ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2011年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高橋愛 写真集「LOVE NO.10」

愛ちゃんの写真集が3月に発売。
タイトルは「LOVE NO.10

今年2011年秋に卒業する愛ちゃん。
それまでに新作写真集があと1冊出るか出ないか。
今作のタイトルにある「10」のとおり、これが10作品目。
いずれにせよ、これだけたくさんの写真集を出しているから、
総集編はあるはず。

今回の作品では、作品中で10cm以上の髪の毛をカット。
ロングヘアからショートボブへと変化した愛ちゃんが楽しめます。
[ 2011/02/27 19:53 ] 高橋愛 | TB(0) | CM(0)

UFZS結成

ツイッターで発表されると、軽い感じでいまいち?

元ハロプロエッグの関根梓、新井愛瞳、森咲樹、古川小夏、佐藤綾乃 の5人で、
ユニットを組むとのこと


オリジナルK-POPコピーダンスチーム「UFZS」(ユーエフジィーエス) という
ユニットらしいです。

オリジナルといいながら、コピーダンスって?
オリジナリティがないのでは?
そかも、K-POPって。。。
K-POPが悪いってわけじゃないけど、なぜK-POPなのか。
去年からはやっているから?

少女時代とか、KARAなどのコピーダンスでもやるのか。


いまいち、何をやっていこうとしているのか見えないユニットです。
[ 2011/02/24 20:00 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

渋谷で1週間限定「℃-ute Cafe」

℃-uteのシングル「Kiss me 愛してる」の発売イベントとして、
渋谷iPRESS CAFEにて2月22日~28日の1週間限定のコラボレーション「℃-ute Cafe」が展開。

コラボ期間中ならではのグッズもあり、℃-uteファンは行かなきゃ損。
ジャケットを見ても、随分と大人になり、可愛さが増してきましたね。


さらに、℃-ute×iPRESS CAFEスペシャルトークイベントと題して、
メンバーが現れる日があります。
間近で見られるいいチャンス。

渋谷で1週間限定「℃-ute Cafe」メンバー参加イベントも
[ 2011/02/22 22:25 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

映像 ザ・モーニング娘。6~シングルMクリップス~」

娘。のシングルPV集が次回で6作目で「映像 ザ・モーニング娘。6~シングルMクリップス~
最近は収録しているシングル数が少ないのが若干、気にはなりますが。

収録

気まぐれプリンセス(Green Dance Ver.)
女が目立ってなぜイケナイ(Stage Ver.)
青春コレクション(青春Ver.-type2-)
女と男のララバイゲーム(AnotherDance Shot Ver.)
まじですかスカ!(別Ver.)
15秒・30秒 TV-SPOT(気まぐれプリンセス/女が目立ってなぜイケナイ/青春コレクション/女と男のララバイゲーム)
メイキング映像



などなど。
早くも、3月30日発売のシングル「まじですかスカ!」が入るとは。
9期のお披露目を少しでも早くしたい、という意向か。
[ 2011/02/20 19:56 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

田中れいな の 「ハロカバ」

かつて卒業前に、亀ちゃんが「ハロカバ」をやってました。
ハロプロの名曲をカバーするという企画。
好評だったのかな、第3弾では、れいなが登場。

カバーするのは、あややの「笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~」と
なっちの「恋の花」。
℃-uteの鈴木愛理ちゃんもハロカバに参加していて、歌うのは娘。の「ふるさと」。

れいながカバーする2曲は、れいなのイメージにない、歌い上げる曲という感じ。
それだけに聴きごたえありそう。
[ 2011/02/19 19:50 ] 田中れいな | TB(0) | CM(0)

岡井千聖「Solo Live 2011 Vol.1~会社で踊ってみた!~」

℃-uteの岡井千聖ちゃんですが、踊ってみたシリーズで
一躍YouTubeで火が付き、先日は新聞でも時の顔として出ていたほど。

朝、新聞を見ていてびっくりしました。
「岡井千聖」・・・「岡井千聖!?」
℃-uteが新聞紙に登場するなんて・・・?と、なっちゃいましたから。

そんな岡井千聖ちゃんのDVD「Solo Live 2011 Vol.1~会社で踊ってみた!~
たった180人を迎えてのソロライブだったようですが、
収録曲を見てみると、なかなかすごい。

1.Danceでバコーン!
2.大きな愛でもてなして
3.夢見る15歳
4.MC1
5.カタオモイ。
6.LOVE涙色
7.MC2
8.As ONE
9.僕らの輝き
10.MC3
11.ロマンティック 浮かれモード
12.ONLY YOU
13.Danceでバコーン!
14.好きすぎて バカみたい
15.MC4
16.dearest.



11番なんか、会場で見ている人たちも、おなじみのクルクル回るやつですね。
これはすごいなぁ。
[ 2011/02/18 22:12 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

Berryz工房7周年記念 PHOTO BOOK『7』

3月3日。
ひなまつりの日に、Berryz工房は誕生した。
今年、その日を迎えると、ちょうど7周年。

それを記念した本 Berryz工房7周年記念PHOTO BOOK『7』 が発売。
ちょうど7人で迎える7周年です。
インタビューコーナー、未公開カット満載のオフショット、
一般発売された商品をすべて網羅などなど、Berryz工房の魅力がたっぷりと
詰まった一冊。

ワニブックスでは、恒例の通販限定特典スペシャルメイキングDVDを
期間限定でプレゼント。

Berryz工房ファンはもちろん、Berryz工房を知りたい人も必見の本です。
[ 2011/02/16 21:28 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 「まじですかスカ!」 特典DVDの内容

娘。のニューシングル「まじですかスカ!
亀ちゃん、ジュンジュン、リンリンが卒業後、
9期メンバーが加入して最初のシングルとなります。
タイトルからすると、元気よさそうな曲ですね。
娘。らしさが、久々に炸裂するか?!

特典DVDの内容ですが・・・
PV別バージョンに加え、9期メンそれぞれのインタビューが。
初回限定盤A 譜久村 聖ソロインタビュー
初回限定盤B 生田 衣梨奈ソロインタビュー
初回限定盤C 鞘師 里保ソロインタビュー
初回限定盤D 鈴木 香音ソロインタビュー
どれも見ごたえありそう。
ですが、見た目の売り上げ枚数を増やそうとする、
どこかのアイドルと売り方が同じような気がしないでもない。
1枚選ぶとしたら・・迷うけど、Aかな?!
[ 2011/02/13 20:05 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

スマイレージ 和田彩花 1st写真集「和田彩花 16」

スマイレージからも、ついにソロ写真集が出ます。
リーダーである和田彩花の写真集「和田彩花 16」。
スマイレージって若い印象があったんですが、
リーダーは16歳だったんですね。

写真集といえば水着姿はもちろん。
海やプール、ペンションや雪山、そして初めての乗馬体験といった
様々な表情を見せてくれます。
[ 2011/02/12 20:02 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。ライブ写真集「ライバル サバイバル」~亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業スペシャル~

娘。の2010年秋紺のライブ写真集「
が2月11日に発売。
亀ちゃん、ジュンジュン、リンリンが卒業を迎えた記念のツアーを
収めた写真集です。



DVDと違って、当然、動いたりしゃべったりするわけがないのですが、
写真ならではの、一瞬の表情をそこにとどめた、という感じが、
逆に躍動感を感じさせてくれます。
表紙がまた、熱い感じでいいですね~
[ 2011/02/11 20:13 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

吉川友 きっかチャンネル 第1回

吉川友ちゃんのソロ活動が本格化してきました。
YouTubeには、「吉川友/きっかチャンネル 第1回」と題した
映像が公開されています。


吉川友ちゃんに、突然、あるレコード会社と契約を結ぶ知らせを
知らせて驚かせる、という内容。

この子はやはり可愛いですね。美人系です。
娘。にしなかったのがもったいないくらい。
つんくの構想ではソロでもいけるという算段だったのか。
その割には、ハロプロエッグで経験を積ませるなどして、
これまでデビューを温めてきたとも言える節があります。

さて、デビュー曲「きっかけはYOU!」はどんな仕上がりなのか。
名前にかけてつけられたタイトル、というのが若干、気になりますが。
[ 2011/02/08 22:03 ] 吉川友 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房「ヒロインになろうか!」ラジオ音源

Berryz工房の新曲「ヒロインになろうか!」の
ラジオ音源がYouTubeにありました。

サビに迫るところの「だね」の連発が、娘。の「泣いちゃうかも」の
「かも」連発を想像させました。
もうちょっと、サビが盛り上がってもいいかなぁ。

つんくはブログの中で、「Berryz工房 3/2発売 シングル「ヒロインになろうか!」
と題して、この歌について語っています。
編曲をコンサートの時と変えたようですね。
つんくってコンサートを見て、そのときのインスピレーションで
何かやったりするので、吉と出るといいですね。
[ 2011/02/06 20:13 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

スマイレージと大相撲中止

相撲の八百長騒動を受けて、NHK福祉大相撲が中止。
その余波がハロプロにあるとは思いもしませんでした。

2月11日の予定されていた「NHK福祉大相撲」
スマイレージが公演として登場する予定だったとか。
相撲とハロプロ、相撲とアイドルってつながりが見当たりませんが、
そんなところでも活動していたんですね。

まあ、あの八百長騒動では中止は当然。
スマイレージにとっては、とばっちりですね。
[ 2011/02/05 20:04 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。9期お披露目イベント グッズ

娘。9期のお披露目イベントが開催され、そのグッズが発表
9期メンのお披露目とはいえ、娘。全員の生写真があります。

好みは人それぞれでしょうけど、9期の中では
譜久村聖ちゃん、鈴木香音ちゃんあたりがいいかな。
鞘師里保ちゃんは気が強い・・・なんていう話も聞かれますが、
実体はどうでしょうか。
生田衣梨奈ちゃんも、まだまだ成長の余地あり。

この頃のサインって、貴重ですね。
まだ書き慣れてなくて、頑張って書いたのが伺える。
7期小春ちゃんのお披露目イベントに行ったことを思い出すなぁ。
[ 2011/02/03 21:59 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

2011年1月度 サーチワードランキング

さて今年も1月が早速、過ぎていきました。
その1月のサーチワードランキング TOP10です。

1 紺野あさ美 ブログ
2 鞘師里保
3 モーニング娘。
4 モーニング娘
5 吉川友
6 紺野あさ美 ブログ
7 光井愛佳 水着
8 モーニング娘 9期
9 Buono! 雑草のうた
10 光井愛佳 水着



こんこん+ブログが、ダントツで1位。
6位にも同種のキーワードがランクイン。
東テレのアナウンサーになったら、ブログでも始めてみない?


娘。9期の発表も話題になりました。
4人のメンバーのうち、鞘師里保ちゃんが2位でランクイン。
これは加入前人気の高さからか?!

光井ちゃんが7,10位。
写真集「愛佳」の発売の影響が大きいですね。
なんといっても、ファーストソロ写真集ですから。

