ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2011年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドリーム モーニング娘。 アルバム「ドリムス 1」収録曲

ドリーム モーニング娘。の活動が発表されて間もないのに、
もうアルバムの発売があるんですね。
2枚組で、収録曲は以下の通り。

ドリムス1

【Disc 1】(曲順未定)
01 女子かしまし物語 (ドリーム モーニング娘。Ver)
02 モーニングコーヒー (2011 Ver)
03 浪漫~MY DEAR BOY~
04 みかん
05 青空がいつまでも続くような未来であれ!
06 雨の降らない星では愛せないだろう?
07 SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
08 アフタヌーンコーヒー アフタヌーン娘。
09 新録曲
10 新録曲

【Disc 2】(曲順未定)
01 サマーナイトタウン
02 抱いてHOLD ON ME !
03 Memory 青春の光
04 LOVEマシーン
05 恋のダンスサイト
06 ハッピーサマーウェディング
07 I WISH
08 愛レボリューション21
09 ザ☆ピ~ス!
10 そうだ!We’re ALIVE



Disc 1は、すべてドリーム モーニング娘。により新しく録音したものだとか。
ということは、Disc 2 は、既存のアルバムから再収録?
再収録では意味がないなぁ。ドリーム モーニング娘。ならではの音源が聞きたいのに、
再収録はこれまでの娘。となんら変わらない。
それなら、Disc 1だけのほうがよほどましかな。

変に焼き増しでなく、娘。OGとしての魅力が伝えられたらいいな。
[ 2011/01/30 20:01 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

ドリーム モーニング娘。 を喜んでいいのか

娘。のOGメンバーで結成という、ドリーム モーニング娘。
メンバーは

中澤姐さん
かおりん
なっち
圭ちゃん
矢口
梨華ちゃん
よっすぃ~
まこっちゃん
ミキティ
小春ちゃん

の10人。
辻ちゃんも加入予定だったが、育児専念とか。
ま、その方がいいんじゃないでしょうか。

ミキティはこうやって集団になるのを嫌なはずなのに、
よくOKしたな~って思います。

ところでこのユニット、手放しで喜んでいいのかどうか。
確かに人気メンバーが集まっていて、豪華な感じはします。

一時的なユニットならいいのですが、ずっと活動となると、
娘。としてのあり方が今後、どういった意味を持つのか。
また、現在の娘。メンバーへの影響は・・・
OGが人気を食う形ではなく、お互いにいい影響をしあって、
現娘。メンバーが認知されるようになればいいのですが。
[ 2011/01/29 20:05 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(1)

光井愛佳 1stソロ写真集『愛佳』が発売されました

光井ちゃんの1stソロ写真集「愛佳」が
1月26日に発売になりました。

表紙からいきなりの赤い水着姿です。

背景が黒なので、より一層、水着姿が映えますね。
もちろん、メイキングDVD付き。
加入当初から少しずつ垢ぬけてきたかな。
腰のくびれのあたり、大人な体つきになったことを思わせます。
[ 2011/01/27 21:38 ] 光井愛佳 | TB(0) | CM(0)

℃-ute Kiss me 愛してる なアー写更新

℃-uteのアー写が更新されました。
真白な衣装で清純な少女のイメージが美しい。
シングル「Kiss me 愛してる」に合わせた
衣装ですね。

℃-uteって、気づいたら5人なんですね。
一瞬、少ないなって思っちゃいましたが、娘。も当初5人。
9期メンが加入するまでは、愛ちゃん、ガキさん、さゆ、れいない、光井ちゃんの
5人だから、同じか。
[ 2011/01/25 21:54 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 「アロハロ!2 Berryz工房」Blu-rayで水着

2010/11/17にDVDで発売された「アロハロ!2 Berryz工房」が、
2011/2/16にBlu-rayで再登場。


定価6000円。
意外と高いんですね。
Blu-rayのディスクそのものが高いのか、普及率の低さからか。
DVDに比べて高画質というのがBlu-rayの売りの一つなので、
Berryz工房の水着姿がよりまぶしく見えるかも。
[ 2011/01/23 20:01 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

Hello! Project 2011 WINTER ~歓迎新鮮まつり~グッズ

ハロプロの2011冬紺
Hello! Project 2011 WINTER ~歓迎新鮮まつり~
セットリストについては、先日書いた通り

本日は、グッズです。

公式HPのグッズページを見ると、赤い!
どのユニット、どのメンバーも、真っ赤な衣装を着ています。
ここまで統一されているのは珍しいかも。
普通なら、ユニットやメンバーごとに異なるデザインとか、異なる色とかですから。

OAを務める、吉川友ちゃんのグッズがないのが不自然かも・・・!?

2010年の冬紺
[ 2011/01/22 20:37 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

真野恵里菜 9thシングル「青春のセレナーデ」ジャケ写見比べ

真野恵里菜ちゃんの9枚目のシングル「青春のセレナーデ」が、
2011年1月26日に発売。
いつものように、初回盤と通常盤があります。

初回盤A

白い服で清楚な雰囲気が漂っています。

初回盤B

舌をちょろっと出している、すごく可愛い雰囲気。
これは珍しいショットかも。

通常盤

初回盤Aを少し引いた感じで撮影。

シングルV
これも、初回盤Aと同じ衣装ですね。

こうして並べて見てみると、初回盤Bが他と異なっていて、
しかも舌を出していて。いいんじゃないですか。
[ 2011/01/20 22:46 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(1)

モーニング娘。 9期アー写

早速、娘。9期メンバーのアー写が登場。
ということは、次のシングルから登場?!
歌にダンスにレッスンがあるだろうから、さすがに
それは早すぎるか。

とはいえ、昔、ごっちんが加入した時も、相当短期で
マスターすることを掲げられて頑張っていた。
早く娘。の戦力となるためにも、そのくらいのスピード感が
必要なのかな。

とはいえ、譜久村 聖ちゃん以外の
生田 衣梨奈ちゃん
鞘師 里保ちゃん
鈴木 香音ちゃん
は全くの素人からの出発だから、体調管理には気をつけてほしい。
[ 2011/01/18 22:35 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

森咲樹 ハロプロエッグの研修課程修了

吉川友ちゃんがハロプロエッグの研修課程を修了し、
それに続くかのように「森咲樹」ちゃんがエッグの研修課程を修了
4月8日~17日に、三越劇場にて「あるジーサンに線香を」という
舞台に出演します。

この部隊のタイトル、「アルジャーノンに花束を」のパクリ?かと
思ってしまいました。

それはさておき。

こうしてエッグの研修課程修了者がこれから相次いで出てきそう。
エッグなのでメディアへの露出が多くないためか、研修課程を修了しました、
と公式HPで発表されても、誰?となってしまいます。
せめて画像を載せたら、可愛いからとそこから人気に火が付く可能性が
あるんだけどなぁ。
[ 2011/01/17 20:10 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

石川梨華 写真集「Lucky☆」大人な水着

梨華ちゃんの最新写真集「Lucky☆」が
20011年1月19日に発売。
この日は梨華ちゃんの26歳の誕生日。

ドキッとするような表紙ですね。
胸の谷間が見えちゃってます。

レオタード姿でのダンスシーンや水着、ドレス姿と、いずれも
梨華ちゃんを美しく彩る衣装ばかり。
それにしても、この子はやはり美人ですね~。
TVで起用しないのがもったいないくらい。
[ 2011/01/16 20:09 ] 石川梨華 | TB(0) | CM(0)

吉川友 公開記者会見

ハロプロエッグを卒業した吉川友ちゃん。
公開記者会見と題して、おそらくはファン向けイベントであろう
企画が開催されます。

日時: 2011年1月26日(水)午後
場所: 東京都内某所
詳細は、吉川友 応援サイト

吉川友ちゃん、やはり人気が爆発してきてますね。
娘。9期メンバーのオーディションの条件に合致しなかったため、
応募すらできなかったのが残念。
ただ、一度落ちているので、チャンスがあったとしてもう一度
オーディションに応募するかは微妙かな。

ミキティのようにソロ活動から娘。入りという前例もあるので、
ひとまずは今後の活動に期待。
[ 2011/01/15 20:32 ] 吉川友 | TB(0) | CM(0)

リーダー 新垣里沙の体制

歌にダンスに、主力となっている愛ちゃんが卒業することに、
不安を抱く人は少なくない。

かつて、つんくをしてマザーシップと言わしめたなっちが
卒業するのと似ているように。
あの、ラブマシーンで鮮烈なデビューを放ったごっちんが
卒業するのと似ているように。

愛ちゃんが卒業後は、これまで同様、サブリーダーが昇格。
つまり、ガキさんがリーダーとなる。
ガキさんは気配りもでき前向きに明るいから、リーダーとなるには
問題ないと考えている。
不安視されているのは、娘。そのものか。

亀ちゃん、ジュンジュン、リンリンが卒業するのもそうだし、
他のメンバーが卒業するのもそうだけど、誰かが残してきた足跡は、
決して小さくない。
それが卒業して抜けてしまうのだから、穴ができるのは当たり前。

不安視するよりも、今後、どう新たな娘。を作り上げていくか。
事務所もつんくも娘。自身も、何よりファンも、どんな将来像を描いているか。
決して、悲観的になってはいけないし、前に進めないと思う。

きっと、ガキさんをリーダーとする娘。たちは、新しい形を見せてくれるだろうと
期待している。
[ 2011/01/13 22:54 ] 新垣里沙 | TB(0) | CM(1)

スマイレージ「ショートカット」PV by YouTube

ハロプロ自身がYouTubeに投稿しているのかな。
スマイレージの新曲「ショートカット」の
PVがYouTubeにありました。




コメントでは、衣装が安っぽいとか、全体的にもうちょっと
お金掛けて作ればいい・・・というのがありますが、
豪華にすればいいってものでもないので。
僕はシンプルで、可愛さが存分に伝わればいいと思ってます。
ミニスカートのシーンもあり、いいんじゃないですか。
[ 2011/01/11 21:16 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

Buono! 11thシングル「雑草のうた」発売記念イベント開催決定

Buono!の新曲のタイトルを聞いた時、なんじゃこれ?と思ってしまいました。
雑草のうた

ハロプロの中でも珍しいロックなユニットとして、
これで11枚目。
Buono!は今年もバリバリのロックでいくみたいですね。
コンセプトを変えない、というのは、いいことだと思います。
昔からのファンを裏切らないという意味で。

なお、このシングル発売に当たって、イベントがあるようです
[ 2011/01/10 19:26 ] Buono! | TB(0) | CM(0)

高橋愛 2011年秋にモーニング娘。を卒業

思わず、ニュースを見た時に息をのんでしまいました。

高橋愛 卒業・・・

今年2011年秋のツアーをもって、娘。を卒業するとのこと。
公式HPにて、つんくのコメントがあります

6代目リーダーとして3年7か月。これは歴代リーダーで最長。
娘。としては、丸10年。これも、娘。在籍期間としては最長。
といっても、ガキさんも在籍期間は同じですね。

多くの時間を娘。に費やし、娘。に大きく貢献してくれました。
なんでも、亀ちゃん卒業を決めた時に、愛ちゃん自身の卒業とその後を
どうするかをつんくから考えておくように言われたとのことで、
卒業は間近だったんですね。

次期リーダーは、このままだとサブリーダーのガキさんかな。
ただ、ガキさんも愛ちゃんと同じく在籍期間が丸10年になるので、
2012年か2013年には、卒業の可能性が高いと思われます。

愛ちゃんが9期メンに何を引き継ぐのか、楽しみです。
[ 2011/01/09 19:33 ] 高橋愛 | TB(0) | CM(0)

譜久村聖 ハロプロエッグ研修修了

譜久村聖に関するお知らせ

ハロプロ公式HPに掲載されているこの記事。
○○に関するお知らせ、という場合は、よくないことが多いので、
9期メンバーに決まった譜久村聖ちゃんに何が?!と思ったのですが、
読んでみると、ハロプロエッグの研修修了の正式発表。

これからは娘。としてやっていきます、という事務所からの連絡と、
本人のコメントがありました。

今回のエッグ→娘。という前例ができたことで、
10期メン以降もエッグにチャンスありってことですね。



あと、9期メンのカテゴリ、新設しましたのでよろしくです。
[ 2011/01/08 19:31 ] 譜久村聖 | TB(1) | CM(0)

モーニング娘。9期お披露目イベント

早速、娘。9期メンバーのお披露目イベントが開催されます。
詳しくは公式HP
★ファンクラブ会員限定イベント★『モーニング娘。9期お披露目イベント』開催決定!

2011/2/6 横浜BLITZ 9期メン+ガキさん、さゆ
2011/2/11 大阪エル・シアター 9期メン+れいな、光井ちゃん

当然、握手会ありです。
いいイベントですね。
デビュー前に会えるわけですから。

7期メン、小春ちゃんのデビュー前イベント
FC限定イベント 久住小春 握手会 in 大阪!
に行ってきたときのこと、思い出します。
[ 2011/01/06 21:46 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Hello! Project 2011 WINTER ~歓迎新鮮まつり~ セットリスト

ハロプロの正月公演。
娘。9期メンバー発表もあり、盛況だったようですね。

AパターンとBパターンがあるようですが・・・

『Hello! Project 2011 WINTER ~歓迎新鮮まつり~ Aがなライブ』
『Hello!Project 2011 WINTER ~歓迎新鮮まつり~ Bっくりライブ』

以下はAパターンのセットリストです。

OA:さよなら涙 (吉川友)
01:3、2、1 BREAKIN' OUT! (全員)
MC:スマイレージの最優秀新人賞の報告
オープニングV
02:ショートカット (スマイレージ)
03:青春のセレナーデ( 真野恵里菜)
04:Kiss Me 愛してる (℃-ute)
05:ヒロインになろうか (Berryz工房)
06:女と男のララバイゲーム ・アルバムVer.(モーニング娘。)
MC:9期メンバーの発表 [鞘師, 生田, 鈴木, 譜久村]
07:浮気なハニーパイ (プッチモニV)
08:GET UP! ラッパー (ZYX-α)
MC:お年玉抽選会
09:DON'T STOP 恋愛中 ( あぁ)!
10:CRAZY ABOUT YOU ( 新ミニモニ。)
11:絶対解ける問題 X=♡ ( タンポポ) 
MC
12:365歩のマーチ (全員)※リミックスまたカバー集でも出すのかなw
13:愛 ~スイートルーム~ ( 続・美勇伝)
14:SHALL WE LOVE? (High-King)
15:記憶の迷路 (High-King)
MC:ハロプロ川柳
16:Ambitious Girls (真野恵里菜)
17:夢見る 15歳 (スマイレージ)
18:マジカルフューチャー (Berryz工房) 
19:青春ソング (Berryz工房・℃-ute)
20:Danceでバコーン! (Berryz工房, ℃-ute, 真野恵里菜, スマイレージ)
21:雄叫びボーイ WAO! (Berryz工房, ℃-ute, 真野恵里菜, スマイレージ)
22:HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~ (全員)
23:グルグルJUMP! (全員)
MC:最後の挨拶
24:友 (とも) (全員)※途中まで9期も参加。
25:青空がいつまでも続くような未来であれ! (全員)


かなりお腹いっぱいなくらいに、盛りだくさんな内容ですね。
約2時間の公演というから、かなり濃いのかも。

オープニングアクトを務めたのが、吉川友ちゃん。
エッグを卒業しちゃったし、この子が10期メンとして娘。入りする
可能性は低いのかなぁ。
[ 2011/01/04 19:46 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 9期メンバー決定から一夜明けて

娘。の9期メンバー追加に関して、ナタリーのタイトルは
いかがなものかと。

モーニング娘。新メンは3+1人!ハロプロ2011年幕開け

+1人ってのは、ハロプロエッグから合格した、譜久村 聖ちゃんのことでしょう。
つんくの発表の仕方が、そんなタイトルにさせたのか。
オーディションを通過した3人に加えて、
彼の思う完成系に近づくために必要な人材でもう一人・・・といった発表。
でも、+1人って表現はどうかなぁ。

つんくのブログ「第9期モーニング娘。」にも、
メンバー決定に思うところが書いてありました。

少しウエットな色気のあるメンバーがどうしても足りなかったので



これが、譜久村 聖ちゃん追加の要因だとか。
14歳で色気のあるメンバーですか。
画像を見ると、確かにそう思えるような感じ。
これから2,3年と年をとると、色気のあるメンバーになることを、
見抜いているのかもしれませんね。


まだ、誰推しかは、決まってません。
みなさんは決まりましたか?
[ 2011/01/03 19:44 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(2)

モーニング娘。9期メンバー!!!

いつの間にか、決定されていました。
娘。の9期メンバー。

ハロ紺の『Hello! Project 2011 WINTER ~歓迎新鮮まつり~』にて
発表されています。

メンバーは、公式HPより抜粋すると

生田 衣梨奈(いくた えりな)
福岡県出身 中学1年生 13歳

鞘師 里保(さやし りほ)
広島県出身 小学6年生 12歳

鈴木 香音(すずき かのん)
愛知県出身 小学6年生 12歳


さらに、ハロプロエッグより、
譜久村 聖(ふくむら みずき)
東京都出身 中学2年生14歳


12歳が二人。これまた一気に若返りましたね。
鞘師ちゃんとか、譜久村ちゃんとか、これまた読み方が難しい。

しばらくは5人体制ですが、そのうち、この4人を加えた9人に。
黄金期の9人とは異なりますが、再び娘。が盛り上がってくれることを期待!

めでたい話題でした。
[ 2011/01/02 22:32 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

久住小春エッセイ集「久住小春 17歳の転職」

小春ちゃんは卒業してから「色と健康」に関する仕事に就きたい
そう言ってました。
そのとおりに実践しているようですね。
言っていたんだからやって当たり前、なのですが、
どこかの芸能人が罪を償って介護の仕事に・・・なんて言いながら、
のうのうとTVに出たりしていたのを考えると、
小春ちゃんは有言実行。いいことだと思います。

で、本を出すそうなのですが、「久住小春 17歳の転職」。
オーガニック、ローフード、マクロビオティック、そして、畑仕事との出会いまでを
書いているそうです。
現在、興味を持って取り組んでいる、シードマイスター、ローフードの資格取得、農業。
本気でやりたいと思っていたようですね。

娘。に入る前、ジャージ姿でヘルメットをかぶって、
自転車に乗って通学していた姿を思い出します。
あれから大きくなったものですね。
[ 2011/01/02 19:48 ] 久住小春 | TB(0) | CM(0)

2010年12月度サーチワードランキングと、2011年のハロプロ

あけましておめでとうございます。
今年2011年も、この「ハローなココロ」をどうぞよろしくお願いします。

まずは、昨日のブログ
2010年もブログを読んでいただいてありがとうございました
で拍手ボタンを押してくださった方々、ありがとうございます。
読んでいただけているんだな~と実感できて嬉しかったです。

さて、ではでは、2010年12月度のサーチワードランキング、
トップ10から行きましょう。

1 紺野あさ美 ブログ
2 亀井絵里 ハロカバ
3 紺野あさ美 ブログ
4 loveマシーン 振り付け
5 田中れいな ヤンキー
6 熊井友里奈
7 熊井友理奈 写真集
8 ハローなココロ
9 エリザベス亀井
10 吉川友



だんとつで、こんこん+ブログのキーワードが1位。
何かあったのか?!と思うくらい、ある日の検索数が異常に多かった。
それにしても、こんこんがブログを開設するのはいつ?!


2位は、亀ちゃんで、ハロカバ。
ハロプロのカバー集で、iTunesでしか購入できないのが残念なところ。
他の媒体でも売り出されていたら、買いたい曲もあるのになぁ。


6および7位の、熊井友理奈ちゃん。
「里」じゃなくて「理」なんですよね。
亀ちゃんは「里」。
ややこしいですが、名前間違いは失礼なので要注意。


10位は、2011年注目と私が予想する、吉川友ちゃん。

ここから2011年のはロプロの話につながるのですが。。。

娘。にとっては、9期オーディションでしょう。
なんだか募集以降、音沙汰なく、進んでいるのかいないのか。
該当者なしだったのか。
いたとしたら、今年夏のハロプロでお披露目、
年末前あたりに娘。に正式加入ではないかと予想。

Berryz工房、℃-ute、スマイレージはそれぞれの特徴を前面に
押し出す活動が活発化するかな。
娘。のように、加入・卒業をするタイプのユニットではないだけに、
棲み分けというか、各ユニットならではの持ち味が出てこないと、
同じように感じられてしまうのがもったいない。

真野恵里菜ちゃんは、マイペースな活動をしていくかな。
可愛いに加えて、力強いイメージを持たせると、もっとよくなるかも。
[ 2011/01/01 19:56 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

