ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2010年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年もブログを読んでいただいてありがとうございました

今年も終わろうとしています。
2010年もブログを読んでいただいてありがとうございました。
一頃に比べると読者数が減ったのですが、少しでも読んでいただている方が
いるのなら、嬉しいことです。

2005年5月に始めた、この「ハローなココロ」。
タイトルを変えず、適度な間隔で更新し続けてきました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

もし、この「ハローなココロ」読んでいるよ!という方がいらっしゃれば、
下にある「拍手」ボタンを押してもらえると嬉しいです。
拍手を押した人数がカウントされるだけで、何の害もありません。
[ 2010/12/31 19:50 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

スマイレージ 日本レコード大賞最優秀新人賞 受賞

スマイレージが、日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞しました。
おめでとう!

Yahoo!のニュースに対するコメントでは、
スマイレージって誰?
みたいなのが多かった。。。
知名度や目立っていたという点では、美脚対決をした少女時代の方が
上だったからかな。

確かに、AKBほどたくさんTVなどのメディア露出していたかというと
そうでもないので、仕方のないコメントかも。

これからの活躍を期待しています。
[ 2010/12/31 19:42 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

2010年ハロプロを振り返る

今年もあと1日。
またまた1年が過ぎていこうとしています。
ハロプロも色んなことがありました。

Berryz工房、℃-ute、スマイレージ。
娘。とは別のユニットが、それぞれの特徴を活かして
活躍の場を広げていった・・・という印象でした。

各ユニットの今年の最新アルバム




しかし、やはり、何と言っても印象に残っているのは、
推しメンであった、亀ちゃんが娘。から卒業したこと。

卒業発表後に書いたブログ、色々ありました。
その中でも、2010/8/19のものが
 亀井絵里 6期から9期へつなぐもの
と題した、卒業発表後のブログ。

ショックでした。
卒業というのは娘。につきものなので、いつかあるだろうと、
心のどこかで覚悟はあるものの、やはり現実を突きつけられると
ショックは隠せませんね。

娘。在籍で最後のアルバムとなったのがこれ

そして、最後の写真集がこれ


亀ちゃんは、静かで、落ち着いた正月を迎えるのかな。
例年なら、ハロプロ正月公演などで忙しい日々を送っているでしょうから。

さて、シングルでもアルバムでも写真集でも、何かしら作品を作るというのは
いいことですね。
1年の足跡が残せて、成果として表れるので。
[ 2010/12/30 20:20 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 Presents 7周年記念 前夜祭 ファンクラブツアー in ベリ伊豆

Berryz工房も、来年2011年3月3日で、7周年ですか。
活動の歴史を感じますね~。

その7周年を記念して、前夜祭があります。
「7周年記念 前夜祭 ファンクラブツアー in ベリ伊豆」
Berryzの名前にちなんで、行先は、伊豆。
前夜祭なので、旅行期間は3月3日より前の、2011年2月26日(土)~2月27日(日)。

詳しくは、公式HPにて

まだまだ、あどけなかった頃の1stアルバム「1st.超ベリーズ


大人に近づいたBerryz工房。
これからさらにどんな成長を遂げてくれるのか。
[ 2010/12/28 21:51 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

吉川友の現在

12/24に、ハロプロ公式HPにて「吉川友に関するお知らせ」というタイトルで
お知らせがありました。

公式HPでの、こういった「お知らせ」は、卒業した・・とかいった
あまりよくないものが多いのでドキっとしましたが、
内容を見てみると・・・

この度、吉川友はハロプロエッグの研修課程を修了しました。



ということは、メジャーな活動ができる?
さらに近い予定として、2011/1/2~23に行われる
「Hello! Project 2011 WINTER ~歓迎新鮮まつり~」にオープニング・アクト
として出演するとか。

娘。9期オーディションに、残念ながら年齢規程で応募できなかった
吉川友ちゃん。

MilkyWay以来のCDリリースや、1st写真集が出るか?!
娘。とは別の形での活躍を楽しみにしています。
[ 2010/12/26 19:48 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

光井愛佳 1stソロ写真集『愛佳』赤いビキニの水着姿

やっと、光井ちゃんもソロ写真集が出ますね。

2011年1月26日発売予定「愛佳


表紙は↑と違うため、ワニブックスにて参照
表紙はいきなりの、赤いビキニの水着姿。
垢ぬけて、顔つきが変わってきました。
体つきも大人になってきたかな。

ワニブックス通販限定特典として、2Lサイズの大判生写真を
プレゼント。

さて光井ちゃん、5人体制となった娘。の中で、どのような
存在感を放つことができるか。
[ 2010/12/25 19:51 ] 光井愛佳 | TB(0) | CM(0)

亀井絵里 22歳の誕生日

亀ちゃん 22歳の誕生日、おめでとう!

1年前に書いた記事「亀井絵里 21歳の誕生日」を見てみると、
その頃はまだ、卒業するなんて思いもしなかった様子がうかがえます。
まぁ、当たり前ですが。

卒業したメンバーの誕生日記事を書くことは、私自身珍しいのですが、
亀ちゃんが推しメンだっただけに、書きたくなっちゃいました。

亀ちゃんが娘。に在籍していたのは、伝説になっちゃった感じ。

恐らく、卒業した今でも、メンバーから祝福のメールや電話が
届いていることでしょう。
[ 2010/12/23 19:46 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

亀井絵里 娘。 家族 卒業

亀ちゃん、ジュンジュン、リンリンの卒業から数日が経過するわけですが、
卒業を伝える記事はその後もぱらぱらとあがっています。

娘。のことをよく取り上げるBARKSにも
亀井絵里、ジュンジュン、リンリンの卒業と、モーニング娘。という名の“家族”の絆
のタイトルで、2ページに渡って記事と画像が掲載。

1ページ目の冒頭の画像、8人が輪になって、手を天に向かって挙げているシーン。
絆・・・その言葉がそのまま当てはまる気がしました。

また、さゆが亀ちゃんのエピソードを暴露。

亀井が道重の家に泊まりに来た時、パンツ一枚でうろついて、
なかなかお風呂に入ってくれなかった


こんな大事なことを封印していたんですね~。
確かに、卒業式だからこそ語れるエピソードかも。


卒業と加入。
娘。はこれからもこれを繰り返していくんだなぁ。
卒業のたびに、そう思う。
[ 2010/12/21 22:09 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(0)

℃-ute Cutie Circuit 2010 ~会いたいロンリークリスマス~ イベント

℃-uteの新曲「会いたいロンリークリスマス」の発売イベントがありました。



もう、終了してしまいましたが、日程はこんな感じ。

12/12(日)大阪 御堂会館
12/19(日)東京 日本教育会館 一ツ橋ホール

で、内容は


1.まっさらブルージーンズ
2.即 抱きしめて
MC
3.青春!無限パワー
4.僕らの輝き
ゲーム:Cutie バルーンリレー
5.会いたいロンリークリスマス

握手会



新曲は最後で、ミニコンサート+握手会、みたいな感じですね。

グッズも充実
2日間だけのイベントにしては、なかなかしっかりとした構成。
℃-uteは昔から、新曲のたびにイベントでファンとの距離が近いですね。
[ 2010/12/19 20:11 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

清水佐紀1stソロ写真集『清水佐紀』表紙

Berryz工房のキャプテン 清水佐紀ちゃんの初のソロ写真集
清水佐紀」が2011年1月12日に発売。

これだけ活動してきて、写真集が初めて、というのが不思議なくらい。
表紙は、ワニブックスに掲載

大人になって、顔つきが変わってきましたね。
当たり前ですが、写真集のたびに、そう感じます。

水着姿ももちろんありますが、いつもの元気な姿とはまた違った、
大人な様子がじっくりと見られるのが写真集のよいところ。

ワニブックス通販特典プレミアム企画あり!
[ 2010/12/18 20:16 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

亀井絵里 ジュンジュン リンリン 卒業

ついに、12月15日を迎えてしまいました。
亀ちゃん、ジュンジュン、リンリンの卒業式が、横浜アリーナで
12月15日に行われました。

亀ちゃんの挨拶を引用すると

デビューしてから約8年。あんなに泣いたり笑ったりしたのが今では夢のようです。
モーニング娘。になれてよかった。メンバーとがんばってきてよかった。
ファンの皆さんと出会えてよかった。モーニング娘。は、永遠の愛の形!
いつまでも、いつまでも私の宝物です!



もともと、おとなしい感じの女の子だった亀ちゃん。
ハロプロで、エリザベス亀井やエリック亀造といったキャラをやりきり、
殻を破ってきました。

最後は「涙ッチ」を歌ったとか。
そして

亀井絵里!完全燃焼しました!




ジュンジュン、リンリンも卒業したことにより、娘。は当初体制と同じ5人に。
推しメンがいなくなっちゃいました。
それで娘。ファンをやめるってことはないですけどね。

9期メンが半年もすれば加入するだろうし、気長に待ちますか。

亀ちゃん、ジュンジュン、リンリン、卒業おめでとう!
娘。でやってきたことは、これからの人生にきっと、プラスになるでしょう。
今まで楽しい時間をありがとう!
[ 2010/12/16 21:59 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(0)

℃-ute コンサートツアー2010夏秋~ダンススペシャル!! 「超占イト!!」~DVD

℃-uteの秋夏紺がDVDになりました。

タイトルは
℃-uteコンサートツアー2010夏秋~ダンススペシャル!! 「超占イト!!」~
ダンススペシャルというタイトルが付いているとおり、
とにかく踊りまくり。


セットリスト

1. Danceでバコーン!(フル)
2. ディスコ クイーン(ショート)
3. 都会っ子 純情(フル)
MC(オープニングの挨拶)
4. これ以上 嫌われたくないの(フル)
5. Bye Bye Bye!(フル)
6. 即 抱きしめて(フル)
MC
7. The Party!(ショート、3人)
昼は愛理&ちっさー&まいまい、夜は舞美&なっきぃ&ちっさー
8. ほめられ伸び子のテーマ曲(ショート)

9. スペシャルダンスメドレー(それぞれワンコーラス)
黄色いお空でBOOM BOOM BOOM(Vo.舞美+4人ダンス、黄色5の曲)
宇宙でLa Ta Ta(Vo.ちっさー+4人ダンス、太陽とシスコムーンの曲です)
青春のカスタード(Vo.なっきぃ+ちさまいダンス、音楽ガッタス『1st GOODSAL』より
  よっすぃ~&里田のまいまいの曲)
SHALL WE LOVE?(Vo.愛理+舞美まいまいダンス、ごまっとうの曲)
CRAZY ABOUT YOU(Vo.まいまい+4人ダンス、ミニモニ。の曲)
なっきぃ&愛理でダンス(左右の180℃開脚あり)
舞美&ちっさー&まいまいでダンス
GET UP!ラッパー(全員、SALT5の曲)

10. SHOCK!(フル)
VTR
11. まっさらブルージーンズ(フル)
12. 立ち上がれ 乙女達(ショート)
13. FOREVER LOVE(ショート)
MC
14. One's LIFE(ショート、2人)
昼は舞美となっきぃ、夜は愛理とまいまい
15. めぐる恋の季節(フル)
16. 大きな愛でもてなして(フル)
17. 青春ソング(フル)
18. キャンパスライフ~生まれて来てよかった~(フル)
19. 夏DOKI リップスティック(フル)
EC1. JUMP(フル)
MC
EC2. 忘れたくない夏(フル)
EC3. 通学ベクトル(ショート)



途中のスペシャルメドレーはすごいですね。
純粋な℃-uteファンからしたら、℃-uteの曲だけでセットリストを
構成してほしかった気がしないでもない?!
[ 2010/12/14 22:19 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

田中れいなと「モーフィング娘。」

iPhoneアプリに「モーフィング娘。」なるものが登場。
顔のパーツが変わっていくので、それを正しい顔に組み合わせるというゲーム。

その記者会見に娘。が登場。
れいなが自身のイメージカラーについて

普段は水色なんですけれど、
れいなはぶっちゃけピンクとか赤が好き

とぶちまけたそうな。
関係者が苦笑い、と書いてあるけど、
赤色は愛ちゃんがイメージカラーとなっているだけに、
れいながそれを欲しがると困ったなぁ~、といった感じ?!

モー娘。、イメージカラーへの“ぶっちゃけトーク”に関係者苦笑い


れいなはミキティタイプかなぁ。
リーダーで面倒をみるよりも、自由にしていたい、という
雰囲気が感じられる。
[ 2010/12/12 20:01 ] 田中れいな | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 コンサートツアー2010秋冬 ~ ベリ高フェス! ~ セットリスト

Berryz工房の2010年秋冬コンサートは11/6に始まっていまして
予定では最終が12/19。
まもなく終了ですが、思い出したようにセットリストです。

セットリスト

1. なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
2. 愛のスキスキ指数 上昇中
メンバー紹介VTR(CLAP!)

3. シャイニングパワー

MC(挨拶)

4. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND
5. TODAY IS MY BIRTHDAY

6. 昼:スプリンター!(佐紀&雅)
夜:この指とまれ!(ももち&千奈美&茉麻)
7. 昼:思い立ったら 吉でっせ!(千奈美&茉麻&友理奈)
夜:Ah Merry-go-round(佐紀&ももち)
8. 昼:私がすることない程 全部してくれる彼(ももち&梨沙子)
夜:バカにしないで(佐紀&雅&友理奈&梨沙子)

Berryz美術館

今日の日直を決めるコーナー(昼は千奈美で、夜は友理奈)

9. 日直~芸能人の会話~(日直のソロ、他の6人はボンボンを持ってバックダンサー)
10. フラれパターン
11. 君の友達
12. MOON POWER(梨沙子以外の6人)

MC(スペシャルゲストに氷室衣舞様w)

13. エレガントガール(氷室衣舞(CV 菅谷梨沙子/Berryz工房))

昼:愛想笑いコンテスト、夜:ミス ビックリ顔 コンテスト

14. あなたなしでは生きてゆけない
15. 抱きしめて 抱きしめて
16. 私の未来のだんな様
17. ガキ大将

MC(会場煽り)

18. 本気ボンバー!!
19. 友情 純情 oh 青春
20. ライバル(アコースティックver)

アンコール

EC1. 雄叫びボーイ WAO!

MC

EC2. 希望の夜

エンディング



特徴的なのは、ほとんどの歌がフルということ。
カットなしというのは、ファンにとっては嬉しいです。
自分もコンサートに行っていた頃、そう感じていました。
やはりカットされないで、フルで歌とダンスとパフォーマンスが楽しめるって
最高ですよ。
[ 2010/12/11 19:49 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(1)

亀井絵里 ハロカバ

亀ちゃんの卒業記念作品ともいえる作品が出ます。
ハロカバ。
ハロプロのカバー曲集です。

1 真夏の光線
2 ふるさと
3 恋をしちゃいました!
4 聖なる鐘がひびく夜
5 笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~
6 LOVE涙色
7 恋の花
8 お願い魅惑のターゲット
9 香水



娘。の昔の曲はもちろん、たんぽぽ、あやや、メロン記念日と、
恐らく亀ちゃんが好きで選んだであろう曲がたくさん。

たんぽぽの「恋をしちゃいました!」「聖なる鐘がひびく夜」は好きで、
亀ちゃんが歌うとなると、聞いてみたいものです。
ただ、残念なのがCDではなく、iTunes のみ。

[ 2010/12/09 20:59 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(0)

℃-ute矢島舞美が実写版「ブラック・エンジェルズ」

℃-ute 矢島舞美ちゃんが、マンガ「ブラック・エンジェルズ」の
実写版ヒロインに抜擢されたとか。

1980年代に人気があったマンガらしく、中身はよく知りません。

ただびっくりしたのが、ナタリーの記事にある、矢島舞美ちゃんの画像。
℃-ute矢島が実写版「ブラック・エンジェルズ」ヒロインに

役になりきって撮影しているとはいえ、歌っているときに見せる
アイドルとは全然違った表情をしています。
女性って変わるものですね~
[ 2010/12/07 21:35 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 清水佐紀 1stDVD「SAKI」ダイジェスト

Berryz工房のキャプテン、清水佐紀ちゃんのDVD「SAKI」。
YouTubeにダイジェストの映像がありました。

いきなりの水着姿、しかも、ビキニから始まります。
他のメンバーもそうですが、キャプテンも大人になりましたね~。
幼さが消え、少し大人になった様子がいい感じです。

発売は、2011年1月12日。
ジャケ写はまだですが、そろそろ出てくるかな。

こちらはアロハロ2
[ 2010/12/05 19:40 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

亀井絵里 卒業記念写真集「THANKS」表紙

亀ちゃんの卒業式が今月15日と迫ってきました。
もうカウントダウンですね。

ラストとも言える写真集「THANKS」の表紙が出ました。

まるで、ウェディングドレスであるかのよう。
この透き通るような美しいショット、いいですね~。

過去写真集からの別カットを集めたものや、
ロングインタビュー、プライベート企画など、
まさにラストならではの盛りだくさんな内容。
もちろん、メイキングDVDもついてます。
[ 2010/12/04 19:50 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(0)

2010年11月度 サーチワードランキング

さて、12月に入りました。いよいよ、あと1か月ですね。
亀ちゃん卒業式までは、数えるほどになっちゃいました。
11月どのサーチワードランキングです。

1 紺野あさ美
2 熊井友里奈
3 安倍なつみ 夏 美
3 彼氏の前で 罰ゲーム 動画
5 安倍なつみ 夏・美
6 Fantasy!拾壱
7 ℃-ute 水着
8 loveマシーン 振り付け
8 夏・美 安倍なつみ
8 田中れいな ヤンキー



今回は同率のものが多くありました。

1位は根強い人気の、こんこん。


それに続くのは、Berryz工房の熊井友理奈ちゃん。
でも、検索の感じが間違っています。
里じゃなく、理。


3位と5位は、写真集効果のあった、なっち。


う~ん、推しメンの亀ちゃんがランクインしないとは。

ところで。。。。
これまでサーチワードランキングは、BlogPetの結果に基づいてやってきました。
そのBlogPetが、12月をもってサービス終了してしまうとのことです。
残念ですが、12月度のランキングから、FC2のサービスを利用します。
といっても、あまり変わらないでしょうけど。

