ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2010年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

むてん娘。キャンペーン 期間延長?

くら寿司のビッらポン!で、むてん娘。の限定CDが当たるという特典を
やってましたが、確かこの前食べに行ったときは、
キャンペーン期間が10月末までだったような。

くら寿司の好評で売り上げが伸びたのか、




キャンペーンのページはこちら
むてん娘。「あっぱれ回転ずし!」の限定CDが3000名に当たるというもの。
ジャケ写が通常販売されているのと違うので、まさにオリジナルですね。
特典カードは全部で4種類。
メンバー別にあるわけじゃないのかな。
[ 2010/10/31 19:45 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

DVDジャケ写「℃-ute Cutie Circuit 2010 ~9月10日は℃-uteの日~」

9月10日に行われた、℃-uteのイベントがDVDになりました。

℃-ute Cutie Circuit 2010 ~9月10日は℃-uteの日~


セットリスト

1.EVERYDAY 絶好調
2.大もて
3.憧れMy star
4.Bye Bye Bye
5.As one
6.美少女心理
7.わっきゃない
8.私立共学
9.タイムカプセル
10.Danceでバコーン
11.まっさら
12.FOREVER LOVE
13.JUMP
【アンコール】
14.これ以上嫌われたくないの


15.Big dreams

℃-uteファンにはたまらないセットリストだったようですん。
この日にしか見ることのできない「中禅寺ナキ子」や「DJマイマイ&MCチッサー&MCカッパー」
のコーナーもあったとかで、DVDでもその盛り上がりが感じられるかな。
[ 2010/10/30 20:11 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

Berryz工房「シャイニング パワー」とイナズマイレブン

TVアニメ「イナズマイレブン」のエンディングテーマである、
Berryz工房新曲「シャイニング パワー 」の
ジャケ写が出ました。

axive アニソン専門音楽ニュースサイト
『イナズマイレブン』EDテーマ! Berryz工房ニューシングル「シャイニング パワー」発売

赤と黒のかっこいい衣装。
なんでも、熊井友理奈ちゃんの見せ場が多いのが、この曲の特徴だとか。
熊井友理奈ちゃんがセンター?
これまでのBerryz工房ではあまり見られなかったフォーメーションだけに、
違ったBerryz工房が見られるかも。
[ 2010/10/28 22:02 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房「シャイニング パワー」にアー写更新

Berryz工房のアー写が、新曲「シャイニング パワー」に合わせて
更新されました

みんな大人になりましたが、昔と比べて一番変わったな~と思ったのが、
キャプテンの清水佐紀ちゃん。
小さくて可愛らしい雰囲気という印象でしたが、
顔つきが随分と変わったように感じます。

それもそのはず、今年で19歳。
11月22日が誕生日です。
れいなの11日後ですね。
[ 2010/10/26 21:48 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

スマイレージ 1st ライブツアー 2010 秋 ~ デビルスマイル エンジェルスマイル ~ セットリストとパンチラ

スマイレージが初の単独コンサートを行っています。

セットリストです。

1. 同じ時給で働く友達の美人ママ
2. ○○ がんばらなくてもええねんで!!
3. スマイル美人
4. しっかりしてよ!もう(12/8発売の1stアルバムから先取り)
5. あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
6. 乙女 パスタに感動(タンポポの曲です)
朗読劇(学園物語)
7. 学級委員長(1stアルバムから先取り)
8. ぁまのじゃく
9. サンキュ! クレームブリュレの友情
10. オトナになるって難しい!!!

スクリーンが出てきてVTR
『スマイレージのパペット劇場
デビルスマイル エンジェルスマイルの巻』

11. 恋するエンジェルハート(美勇伝の曲です)
12. ちょこっとLOVE
13. シューティング スター(1stアルバムから先取り)???
14. 夢見る 15歳
15. スキちゃん
アンコールは「スマイレージ」コール
EC1. 同じ時給で働く友達の美人ママ(本日2回目)
エンディング



持ち歌の数がそれほど多くないこともあり、いずれもフルで歌ってくれます。
「同じ時給で働く友達の美人ママ」がエンディング前に2回目を
歌っていることからも、それが分かりますね。


BARKSには、
スマイレージが初の単独ツアー開催、「世界一を目指すとパンツが見えちゃう(笑)」
と題して、ロングインタビューが掲載されています。

この題名は、和田彩花ちゃんの発言
「あのー…世界まで行くとー…パンツが見えちゃう」
から取られたもの。

ミニスカートを売りにしているので、パンチラを心配する気持ちからの発言?
[ 2010/10/24 19:45 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。「女と男のララバイゲーム」ジャケ写

娘。の新曲「女と男のララバイゲーム」のジャケ写が、
公式HPで出ました

初回限定生産A、B、Cと通常盤の、計4種類。
個人的には、初回限定生産Aのようなメンバーの顔がしっかり見えるものか、
Cのようにメンバーが並んでいるのが好きです。
今回のはどれも、デザインが凝り過ぎておらず、しっかりとメンバーが見えて
楽しめる作りになっていて好感。

カップリングは「愛され過ぎることはないのよ」。
意味深なタイトルですね
[ 2010/10/23 19:55 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

嗣永桃子「ももち図鑑」水着姿と念願の格好

Berryz工房 嗣永桃子ちゃんの最新写真集「ももち図鑑」が
発売されました。

水着姿でいきなり表紙からノックアウトさせてくれるのですが、
さらに中は、メイドルックやカウガール、水兵などコスプレあり。
嗣永桃子ちゃんが「念願の格好」と言うのは、そのメイド姿。


嗣永桃子ちゃんの可愛さが大好きな人にとっては、
メイド姿はお宝でしょう。
それにしても、これまで何冊か写真集を出していますが、
メイド姿は初めてだったんですね。
[ 2010/10/21 21:56 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

道重さゆみの投げキス

何かと3Dに結び付けられている娘。
「デジタルコンテンツEXPO2010」に登場したのは、
愛ちゃん、ガキさん、亀ちゃん、さゆ。

その中で、さゆがいつものかわいいキャラを全開し
「私のかわいさを3Dで極限まで追求したい」と投げキス。

さゆ推しならこのコンテンツは「買い」でしょう。


ZAKZAK モー娘。道重さゆみ「かわいさを極限まで追求」と投げキス
[ 2010/10/19 21:46 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(0)

紺野あさ美 テレビ東京 内定式

テレ東の人事ブログ「第7感が日本を動かす」にて、
内定式の模様が掲載されています。

もちろん、そこにこんこんの姿が。

周りの同期からしたら、あの娘。にいた子がここにいるなんて、
といった感じでしょうか。
もし娘。ファンなら、真髄ものですね。

集合写真では、しっかり、センターにいます、こんこん。
[ 2010/10/18 19:40 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。新曲「女と男のララバイゲーム」

娘。の新曲「女と男のララバイゲーム」が、
2011年11月17日に発売。

亀ちゃん、ジュンジュン、リンリンのラストシングルが、
むてん娘。で「あっぱれ回転ずし!」?!と
心配しましたが、さすがにそれはなかったですね。


男と女の・・・ではなく、女と男。
ララバイ、ゲームといった言葉からして、失恋の歌かなと予想。
[ 2010/10/17 19:55 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

安倍なつみ写真集「夏・美」握手会

なっちの最新写真集「夏・美」を記念して、
握手会が行われます。

福家書店にて、開催日時:2010年10月30日 (土) 18:00~
案内はこちら

なっち20代最後の写真集。
なっちスマイルが健在なのがいいですね~


写真集ではないですが、ファンクラブのイベントで、
なっちの握手会に行ったことがあります。
テレビで見る、あのまんまの笑顔でした。
つんくから、娘。のマザーシップと呼ばれていただけのことはあります。
[ 2010/10/16 19:45 ] 安倍なつみ | TB(0) | CM(0)

上海万博 スペシャルユニット「Ex-ceed!」 再来上海万博 スペシャルユニット「Ex-ceed!」 再来

何かと話題があった上海万博。
この10月で終わりなんですね。

今年の6月3日に「上海万博 スペシャルユニット」ということで
ハロプロからの出演メンバーを書いていました。
メンバーは
モーニング娘。のジュンジュンとリンリン、Berryz工房の夏焼雅、そして、久住小春。

このスペシャル・ユニット「Ex-ceed!」(エクシード!)のリメンバー・ライブが決定。
10月27、28日の2日間行われます。

公式HPに小さいですが、画像が
衣裳がすごく華やかで可愛いですね。

[ 2010/10/14 21:59 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

キューティー・ミュージカル「悪魔のつぶやき」悪魔でキュートな写真

℃-uteのミュージカル
キューティー・ミュージカル「悪魔のつぶやき」~アクマでキュートな青春グラフィティ~のグッズが紹介されています。

Tシャツ、DVDはいつものとおりですが・・・
秀逸なのは、タイトル通り、悪魔な格好をした生写真。
要はコスプレなのですが、悪魔でありながらキュートな仕上がり。

[ 2010/10/12 21:50 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

亀井絵里 モーニング娘。卒業記念PHOTO BOOK

亀ちゃんの卒業を記念する写真集的な作品が出ます。
タイトルは仮称ですが、「亀井絵里 モーニング娘。卒業記念PHOTO BOOK」

写真家とのグラビア企画
過去の写真集では未発表のカット
ロングインタビュー
プライベート企画
などなど

こちらは最新写真集「えりりん


PHOTO BOOKは、2010年12月発売。
卒業が同月15日なので、直前ですね。
8年も娘。に在籍していたのかぁ。
かなり長きにわたって楽しませてくれたんですね。

ワニブックスのページ
[ 2010/10/11 19:41 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。と3D

娘。が3Dコンテンツの発展に貢献したとして、ソニーやスカパーJSATと並んで、
「国際3Dフェア2010」受賞が決定したとのこと。

授賞式は、10月15日、東京・江東区の日本科学未来館にて。
出席者は、愛ちゃん、ガキさん、亀ちゃん、さゆの4人。
もう一人6期のれいなは、出ないんですね。

娘。の3Dコンテンツとしては、ファッションショーが3月にあり、
記憶に新しいのは3Dコンサート。

むてん娘。など、意外なところから火がつくものですね。

娘。としての認知度は高いものの、個々のメンバーの認知度が低いのが、
今の娘。の欠点かな。

3Dコンテンツ普及の単なる広告塔としてだけでなく、
娘。としてのよさがもっと普及するといいなぁ。

モー娘が3D発展に貢献、ソニーなどとともに表彰
[ 2010/10/10 19:45 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

亀井絵里・ジュンジュン・リンリン 卒業旅行 バスツアー

なぜ愛知なのか?
理由は分かりませんが、亀ちゃん、ジュンジュン、リンリンの
卒業旅行バスツアーが決まりました。

タイトルは
~Morning Days FCツアー特別編~亀井絵里・ジュンジュン・リンリン
卒業旅行 IN 愛知バスツアー


一泊二日のわりには結構なお値段ですが、
彼女たち3人と色んなイベントを通して直に触れ合える、
という点では妥当なところなのかも。
[ 2010/10/09 19:40 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

2010年9月度 サーチワードランキング

ちょっと遅くなってしまいました。
2010年9月度のサーチワードランキングです。
ランキングまだかな?と待っていた人がいたら、嬉しかったり。

では、トップ10です。

1 彼氏の前で 罰ゲーム 動画
2 紺野あさ美 ブログ
3 むてん娘。
4 むてん娘
5 モーニング娘 セットリスト
6 SEXY BOY~そよ風に
6 モーニング娘。 セットリスト
8 くら寿司 むてん娘
9 田中れいな ヤンキー
10 ℃-ute 水着



変なものが1位になっちゃいましたね。
1位のキーワードをランキングとして書いちゃうと、
またそれで引っかかる。

2位は強い。こんこん+ブログ。
アナウンサーになって果たして、ブログを始めるのかどうか。


3,4,9位と、娘。の新曲、むてん娘がランクイン。
ジャケ写は初回限定の方が、はるかにいい。



5,7位と娘。のコンサートのセットリストをチェックする人が多かったみたい。
亀ちゃん、リンリン、ジュンジュンの卒業が、12月15日。
せめて23日にすれば、亀ちゃんの誕生日なのになぁ。

見納めか?紺野あさ美FCイベント開催

こんこんのFCイベントが開催されます。
日程はこちら
12月7日と8日の2日間。

ファンクラブが書いている通り、これが見納めかもしれません。
テレビ東京入社が2011年4月なら、まだ何回かイベントができそうな
気がしないでもないですが。。。

握手会あり。
この手のイベントなら、しっかりと握手させてくれるのかな。
僕が参加した握手会は、ベルトコンベアーというか、流れ作業というか。
娘。の握手会サーキットは全部参加したのですが、さすがに次の地に
娘。が行かねばならないというので、流れ作業は仕方なかったんですけどね。
これを読んでいる人で、握手会サーキットに参加したことある方、いますか?
[ 2010/10/05 23:53 ] 紺野あさ美 | TB(0) | CM(0)

嗣永桃子 写真集『ももち図鑑』メイドに水着に

Berryz工房の嗣永桃子ちゃん。
人気のあるメンバーの一人ですが、またまた写真集を発売。
『ももち図鑑』という、なんともピンクな名前。


超ロリロリなメイド姿で店員をしたり、
大人びた表情での水着姿があったり。
表紙は水着にジャケットをはおった感じですね。
谷間が見えているのは大人になった証拠?!

メガネっ娘姿でマニア心をくすぐったり、キス顔で色気出してみたり。
とにかく、いろんな姿の嗣永桃子ちゃんが見られます。
[ 2010/10/04 21:07 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

紺野あさ美 テレビ東京アナウンサー内定

ブログ、お久しぶりです。
待っていた方・・・いらっしゃるかな?いない?!

前々から話題になっていましたが、こんこんのテレビ東京アナウンサーの内定が
正式に発表されました。

現在は、UP-FRONT AGENCYに所属していますが、テレ東の
アナウンサー、社員となる以上、UP-FRONTをやめることになるのかな。
芸能活動しなくなるのは残念ですが、こんこんが夢をかなえたこと、
もしかすると、テレ東の夜のニュースなどで、こんこんがキャスターとして
起用され、活躍する姿が見られるかもしれませんね。


キャスターになった場合、↑こんな風に寝そべるわけにはいかないですね。
最初はもしかしたら、リポーターかな?
レポーター「ビューティー紺野」やキャスター「おじゃマルシェ紺野」が現実に?!
[ 2010/10/03 16:45 ] 紺野あさ美 | TB(0) | CM(0)

