ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2010年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマイレージ vs 少女時代 ?

SKE48、bump.y、ももいろクローバーといったアイドルグループが集まった
「アイドルユニットサマーフェスティバル2010」にて

スマイレージの福田花音ちゃんが、美脚アイドルとして売り出し中の
韓国の少女時代に、私達の方がフレッシュです、と意気込んだそうな。

競演するSKE48、bump.y、ももいろクローバーの各メンバーが
これを聞いて苦笑いしたとか。。。
いや、むしろこうやって記事に取り上げられる方がいい。
アイドルは、私が一番、というくらいの気概がないと。


記事
デイリースポーツ
アイドルが大集合でアピール合戦

日刊スポーツ
スマイレージが「少女時代」に挑戦状!
[ 2010/08/31 21:46 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。×くら寿司=むてん娘。

くら寿司にはよく行くのですが・・・
店内に「あっぱれ回転ずし!」なる歌が流れていることは
まったく気づきませんでした。

歌っているのは、むてん娘。
娘。と聞いて多くの人が、モーニング娘。のパクリか、
つんくがまた新たなユニットを作った?と思うはず。

実体は、娘。自身。
くら寿司からつんくに、プロデュースの依頼があり、
作成されたとのこと。

モー娘。すしソング新定番が出来アガリ!

お店に問い合わせがあったりと、噂や評判は上々の模様。
亀ちゃん、ジュンジュン、リンリンのラストシングルが、
この寿司ソング?!
[ 2010/08/29 19:47 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

スマイレージ 美脚 「同じ時給で働く友達の美人ママ」ジャケ写

スマイレージがどんどん前面に押し出されていますね。
次のシングルが9月29日に発売予定。
タイトルが「同じ時給で働く友達の美人ママ
なんだこのタイトルは?って感じです。

ジャケ写はこちら公式HPより
ミニスカートの衣装が売りだけに、ジャケ写でもミニスカート。
初回限定もいいですが、通常盤の方が美脚がしっかり映っていて
いい感じかも。
[ 2010/08/28 19:51 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

℃-ute サイン入りポスターが当たる!

℃-uteはデビュー前からそうですが、イベントが非常に多い。
ファンにとっては嬉しいですね。

今度のイベントは
℃-ute サイン入りポスターが当たる! 抽選会

8月28日(土)、8月29日(日) ハーモニーホール座間にて行われる
『℃-uteコンサートツアー2010夏秋~ダンススペシャル!!「超占イト!!」~ 』が会場。

新曲「Danceでバコーン」を買うのが参加条件。
コンサートに行くほどファンなら、CDを買うか、
音源を買っているはず。
ここでCDを買わせるのはいかがなものか、
抽選会に参加するための、参加費と思えばいいのか。

外れても、「Danceでバコーン!」告知ポスターが当たる可能性もあり。
個人的には、握手会の方が好きなんですけどね。
[ 2010/08/27 22:25 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 飛び出す3D生コンサート

25日、BS-TBSにて、娘。のコンサートを生中継、
しかも3D中継したとのこと。
世界初の試みに、娘。の、しかも生コンサートが使われるとは。

記事
モー娘。コンサート、3D生中継 地デジで世界初の試み

実証実験の一環とはいえ、娘。の生コンサートが見られるというのは
素晴らしいことだなぁ。
[ 2010/08/25 23:26 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

ハロプロエッグと年齢 モーニング娘。 9期オーディション

9期オーディションにはエッグが参加してもいいわけですが、
年齢制限が今回は厳しいですね~。
条件は、2010年8月1日時点で10~17歳であること。

エッグはというと・・・

該当者

古川小夏・西念未彩・森咲樹・北原沙弥香・古峰桃香・佐藤綾乃・佐保明梨・
岡井明日菜・関根梓・木沢瑠那・譜久村聖・長澤和奏・高木紗友希・前田彩里・
金子りえ・新井愛瞳・竹内朱莉・勝田里奈・宮本佳林・工藤遙・田辺奈菜美

残念ながら、該当しないのは

平野智美・田中杏里・仙石みなみ・吉川友


なんと、吉川友ちゃんが。1992年5月1日生まれで、現在18歳。
残念ながら、年齢制限によりアウトなのです。
さすがに、中澤姐さんくらい上の人が入っても、今のメンバーが
困るというのもありますが・・・20歳くらいまでOKにしてはどうか。
[ 2010/08/23 22:27 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

℃-ute photo comic 『℃ompact ℃ream』

雑誌『UTB』で連載された誌上ドラマ『℃ompact ℃ream(コンパクト ドリーム) 』。
℃-uteの写真集として、℃-uteの日である9月10日に発売。

雑誌ではダイジェスト版でしか見られなかったのを、70ページ以上、
写真の総数600以上という巨大なボリュームで楽しむことができるとか。
巻末には撮り下ろしのグラビアも掲載なので、
℃-uteファンにとってはかなりのお宝。

鈴木愛理ちゃんの写真集「登校日」といい、
℃-uteファンにとっては嬉しいリリースが続きます。
[ 2010/08/22 20:05 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。5期メンバーFCイベント~ごきげん4エバー2010夏~

娘。の中で、卒業しても、同期全員がハロプロに何らかの形で残って活動・・・というのは、
5期以外では珍しいのでは?

5期メンの愛ちゃん、ガキさん、まこっちゃん、こんこんの4人による
イベント「モーニング娘。5期メンバーFCイベント~ごきげん4エバー2010夏~」が
8月15日、22日と行われています。


まこっちゃんを久々に見ました。
黒髪になってますね。この方がいいんじゃないかなぁ。
娘。の頃はあまりにも茶髪だったり金髪だったりと
派手すぎたので。


愛ちゃんは髪型がいつもと違いせいか、雰囲気が全然違いますね。
髪型ひとつでこんなにも変わるものとは。


こんこんは、愛くるしいスマイルが現役そのまま。
むしろ笑顔がパワーアップした感じ。


ガキさんはショートカット。
これまではロングだったりみつ編みのイメージがあったのですが、
ショートも定着してきました。

5期メンがそろうと、色々と面白そうなことが起こりそうですね。

グッズページ
[ 2010/08/21 19:46 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。9期メンバーオーディションとハロプロエッグ

つんくのブログにあった記事
モーニング娘。「9期メンバーオーディション」について<追加情報>

質問
現状のハロプロエッグのメンバーはモーニング娘。の
9期メンバーのオーディションに参加出来ますか?

回答
可能。
その場合、すでに書類選考は通過しているとみなし、2次審査からの参加となる。

ハロプロエッグファンの人からの質問が多かったのか。
それとも、まさかのエッグ自身からの質問か。
もしかしたら、オーディションで人気が高かった、吉川友ちゃんを
応援する人からか?!

いずれにせよ、可能性があるということ。

エッグから娘。ってのも、あってもいいかもしれませんね。
でもその場合、すでに、つんく自身がエッグから引き抜きにかかっているかもしれない。
ちょうど、ソロ活動から娘。入りした、ミキティのように。
[ 2010/08/20 22:20 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

スマイレージ 「○○がんばらなくてもええねんで!!」ミュージックビデオ 企画結果

スマイレージが、「○○がんばらなくてもええねんで!!」ミュージックビデオで
ネット上の企画をしていたんですね。

メンバーそれぞれの個別のPVを流し、
公開後1週間以内に50000回再生されたら、次のメンバーにつなぐ、
という企画。

小川紗季Ver.、福田花音Ver.・・・ときて、達成できずに終了。
前田憂佳Ver.と和田彩花Verは、公開すらなくなりました。
せっかく作成したであろうPVが1回もお披露目されずにお蔵入りとは。

それにしてもこの手の企画は、認知度というか、
口コミ・・今ならネットでの噂が重要ですね。
一人で頑張って再生しても限界があるというもの。
ハロプロファンをまずは巻き込み、続いてファンじゃない人にも
目を向けてもらうような宣伝がなかったかな。
[ 2010/08/18 22:29 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

今年もやります 9月10日は℃-uteの日

9月10日は℃-uteの日。
ハロプロの中ではすっかり定着しました。

今年ももちろんやるわけですが、参加するにはシングル「Danceでバコーン!」に
封入されている応募抽選参加シリアルナンバーカードが必要。

応募締切は、2010年8月30日(月)24時。

イベント詳細は、公式HP
℃-ute Cutie Circuit 2010 ~9月10日は℃-uteの日~詳細決定!

握手会なしなんですねぇ。
1Fがスタンディング、2Fが指定席。
盛り上がるためにも1Fでしょう。
[ 2010/08/16 22:11 ] ℃-ute | TB(0) | CM(1)

鈴木愛理 写真集「登校日」

16歳の鈴木愛理ちゃん。
℃-uteの中でも群を抜いて写真集が多い。
今回は「登校日

表紙はこちらリンク先のセブンネットショッピングにて

夏の制服姿で、少し髪の毛が濡れているみたい?!
オール四国ロケ。
どうして四国なのか分かりませんが、自然豊かなところでの撮影を
試みたのかな。
[ 2010/08/15 19:46 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。プレゼンツ 亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな プレミアム サマーディナーショー グッズ

娘。の6期メンバーによる、プレミアム サマーディナーショー。
もちろんメンバーは、亀ちゃん、さゆ、れいな。

グッズが紹介されています
亀ちゃんが黄色、さゆがピンク、れいなが水色。
青赤黄と、信号のような配色ですが、メンバーの個性が表れている衣装だと思います。

亀ちゃんの卒業が発表された後だけに、こうして
亀ちゃんが参加するイベントってのはさらに、価値が出てきますね。
6期メンによるイベントって、デビュー以来?!

6期による写真集って、最初で最後の1冊がこれだったかな。
[ 2010/08/14 19:47 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

鈴木愛理 DVD「夏休み」水着や制服姿

℃-uteの鈴木愛理ちゃんの人気はすごいですね。
ユニットの中でも、ハロプロの中でも群を抜いているかも。
ソロDVDがまたまた登場で「夏休み

水着や制服姿も収められた1枚。
夏休みかぁ・・・開放されてましたね~。
40日間もの間。
子供の頃の懐かしい思い出がいっぱいの休暇です。
[ 2010/08/13 20:11 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 9期オーディションとつんくの意気込み

娘。のオーディションは、昔ほど盛り上がりを見せなくなりました。
とはいえ、ファンとしてはどんな子が入ってくるのか、
つんくは誰を選ぶのか、ドキドキしてしまうもの。


Web De-Viewの記事
モー娘。オーディション、つんく♂「才能を絶対見抜きます」
に、つんくがオーディションにかける意気込み、期待が感じられます。

選ばれた直後の挨拶を見て、この子か~、あの子がよかったかな、
期待する子が選ばれた・・・など一喜一憂するのもまた、楽しみ。

今回は10~17歳という年齢制限。
ってことは、小学4年生も可能性ありってこと?
娘。に小学生はちょっとなぁ。個人的な意見ですが。
[ 2010/08/12 20:13 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

亀井絵里 6期から9期へつなぐもの

亀ちゃんの卒業。
色んなニュースでも取り上げられていました。
多くは亀ちゃんのことを伝え、ジュンジュンやリンリンは少し。
在籍期間を考えれば、通常の芸能ニュースで取り上げられる
大きさとしてはそんな割合かな。

さて、卒業に伴って9期オーディションの開催が、すでにつんくから
行われていたんですね。
卒業とオーディションは重なるもので、加入と卒業を繰り返す
娘。の象徴のような気がします。

亀ちゃんが卒業する秋はまだ、オーディションが行われている頃。
9期メンと顔を合わせることもないでしょう。
しかし、伝えてほしい娘。の魂。

惜しむらくはセンターとなった曲がないこと。
代表的な曲を、ニューシングルのカップリングでもいいから、ぜひ、
送ってあげてほしい。

こんな幼き頃から


ここまで成長したんだなぁ
[ 2010/08/09 20:07 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(2)

亀井絵里 ジュンジュン リンリン 卒業

この衝撃の時がいつか来ると思っていましたが・・・

亀ちゃんの娘。とハロプロからの卒業。

理由が体調不安によるもの。
アトピー性皮膚炎を完治させたいとか。
ある意味前向きな卒業ではありますが、体調の理由でやめざるを得ないというのも、
本人にとってもファンにとっても辛いなぁ。


さらに、ジュンジュンとリンリンも、娘。とハロプロから卒業。
中国での歌手活動を進めていくとか。
日本での活動が合わなかった?!
それとも本国で活動したくなったということかな。

中国に帰れば、元娘。として売っていくこともできるので、
留学生的な立場であった、将来的に早い段階で卒業するのは、
つんくの構想にあったのかもしれません。

それにしても、一気に3人卒業ですか。
2人卒業はありましたが、こんなに大勢は初めてですね。
秋で卒業なので、それ以降は5人体制に。

こうなると可能性が出てくるのが9期メンバーオーディション。
最近、というかここ数年?新メンバー加入がなく安定してやってきているので、
そろそろあってもいいかな。

亀ちゃん、元気になって復活してほしいですね~。
このまま完全卒業ではもったいない。
[ 2010/08/08 19:51 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

ファンコラ!グッズ

Hello! Project 2010 SUMMER ~ファンコラ!~の
ツアーグッズが紹介されています。

モ:モーニング娘。
ベ:Berryz工房
キ:℃-ute
マ:真野恵里菜
ス:スマイレージ

ということで、ソロは真野恵里菜ちゃんのみ。
真野恵里菜ちゃんファンにとってはおいしいグッズかな。


ファンコラ!セット高いですね~。
ユニット単位でグッズが全部そろうわけですから、
相当な値段ですが。
コンサートに行ったとき、たまに全部セットを買う人を見かけます。
大人買いだな~、すごいな~と思いながら見てしまいます。

僕みたいに亀ちゃんソロが欲しいなぁ、とユニットでなく
ソロを欲しがる人には、「ソロA5ワイドサイズ生写真」が適切かも。
[ 2010/08/07 19:53 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

Buono! ベストアルバム「The Best Buono!」

Buono!のベストアルバム「The Best Buono!
の収録曲が判明。

初回限定版だと、2枚組ディスク+1枚のDVDというぜいたくさ。

ディスク1『The Best Buono!』

1.We are Buono!~Buono!のテーマ
2.恋愛□ライダー
3.Bravo☆Bravo
4.消失点-Vanishing Point-
5.ホントのじぶん
6.Take It Easy!
7.Kiss!Kiss!Kiss!
8.ロックの神様 (2010 mix version)
9.I NEED YOU
10.ロッタラ ロッタラ
11.MY BOY
12.Cafe Buono!
13.泣き虫少年 (2010 mix version)
14.Blue-Sky-Blue
15.Our Songs
16.Last Forever (2010 mix version)
17.OVER THE RAINBOW
18.カタオモイ。
19.ゴール



ディスク2『Coupling Best』

1.こころのたまご
2.じゃなきゃもったいないっ!
3.みんなだいすき
4.れでぃぱんさぁ
5.マイラブ
6.無敵の∞Power
7.ワープ!
8.キライスキダイキライ
9.-Winter Story-
10.MIRACLE HAPPY LOVE SONG



DVD『The Best Buono!』

1.Buono!3時のおやつ争奪 ババ抜き対決 (特典映像)
2.ジャケット撮影・ババ抜き撮影メイキング (特典映像)



暑い夏に、熱~いアルバムになりました。
ジャケットもBuono!らしくカッコよさげなシルエット。

シルエットが初回限定盤


こちらは通常盤
[ 2010/08/05 21:48 ] Buono! | TB(0) | CM(0)

℃-ute 13thシングル「Danceでバコーン!」発売記念イベント

℃-uteのシングルタイトルって変わったものが多いですね。
13枚目のシングルは「Danceでバコーン!

2010年8月25日(水)発売で、発売記念イベント日程は以下の通り。

◆℃-ute Cutie Circuit 2010 ~9月10日は℃-uteの日~
   2010年9月10日(金) SHIBUYA-AX (東京)

◆℃-ute Cutie Circuit 2010 ~Danceでバコーン!~
   2010年9月12日(日) 名鉄ホール (愛知)

ファンの間では定着してきた、℃-uteの日。
今回は関西など西日本ではイベントなしなんですねぇ。

ファンクラブでの告知
℃-ute 13thシングル「Danceでバコーン!」発売記念イベント開催決定!
[ 2010/08/03 21:35 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

2010年7月度 サーチワードランキング

うだるような暑さが続いてて、昼間はせっかく時間があるのに
何もやる気が起こらないことも。もったいないなぁ。

では、2010年7月度サーチワードランキングです。
トップ10!

1 田中れいな ヤンキー
2 SEXY BOY~そよ風に
2 彼氏の前で 罰ゲーム FC2
4 紺野あさ美 ブログ
5 辻希美 水着
6 小学生水着写真
7 loveマシーン 振り付け
7 モーニング娘
9 彼氏の前で 罰ゲーム 動画
10 前田憂佳 純白



1位は以前にもあったキーワード。
以前は「田中れいな ヤンキー」で検索したらトップだったのですが、
最近は3位くらい。それでも上位かな。


10位の前田憂佳ちゃんは、スマイレージ人気で上がりました。
DVDのタイトル「純白」との組み合わせでランクイン。


2~8位は今回はかなり異色。
「紺野あさ美 ブログ」は根強くランクインしていますが、
来年春から東テレのアナウンサーになると、余計にブログは難しくなる?!
亀ちゃんがランクインしていないのが残念。

