ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2010年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマイレージ 日本一スカートが短い?

スマイレージの活動が顕著ですね。
それにしても、いつの間にこんなキャッチフレーズが?
「日本一スカートの短いアイドルグループ」
確かにミニスカートで綺麗な脚が出ていますが。

メンバーにも、愛称がついているようです。
和田彩花(DAWA)
コンサートで、ダワー!とは、やや叫びにくい?!

前田憂佳(ゆうかりん)
「ゆうこりん」と、きわどい響きですね~

福田花音(かにょん)
「かのん」そのままでもよかった?!

小川紗季(サキチィー)
ミキティ並みに叫びやすい

それぞれの個性が出てて、いいんじゃないかと。
まだ名前と顔が一致してないので、
そこから始めていきます。


[ 2010/07/31 20:00 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

亀井絵里 ケータイソロ写真集 まぶしい水着姿

アロハロ!モーニング娘。写真集 2010」からの、
ケータイソロ写真集連続リリース。
第4弾に、亀ちゃんが登場!
アロハロ!モーニング娘。写真集 2010

アロハロ!モーニング娘。写真集 2010

価格:2,800円(税込、送料別)



スカイブルーの小さめビキニ姿があるようです。
なんといっても、「動く!!写真集」。
携帯の小さな画面ですが、亀ちゃんが水着姿で動きまわるのが
このコンテンツの魅力。

これはいいですね~


ザテレビジョンでの紹介
【動く!!写真集】亀井絵里ちゃんのケータイソロ写真集!!
[ 2010/07/30 19:56 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(0)

Hello! Project 2010 SUMMER ~ファンコラ!~セットリスト

ハロプロ夏恒例のツアーが始まったわけですが、
今年のツアーが熱い理由、それは、セットリストがファン投票で決まったから。

しかも、公演する地によって、その内容も違うのが驚き。

こちらの公式サイト
聴きたい♪踊りたい♪ハロプロ曲!
では、名古屋と神戸の、昼夜それぞれのセットリストが公開されています。

夏のハロプロは参戦したことがありますが、
ステージには40名ほどのメンバーが登場して、
圧巻というか派手やかというか。
亀ちゃんを探すのも一苦労。

ハロプロのパワーが好きって方はおすすめですね。

こちらは冬ツアー モベキマス
[ 2010/07/27 22:18 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

ハロプロまるわかりBOOK~2010夏~

B.L.Tより、ハロプロまるわかりBOOKの
2010年夏バージョンが出ます。

B.L.Tのページへ

誰かとユニットを組むなら?
お母さんや姉、妹にするなら誰?
・・・などなど、ハロプロメンバーに色々とアンケート。

エルダークラブのメンバーがハロプロから抜けて若返り、
娘。だけでなく、Berryz工房や℃-uteなどの若手が力をつけてきて、
真野恵里菜ちゃんのソロ活動も活発になり、
スマイレージといった新ユニットも登場。

ここいらで、このまるわかりBOOKで、今のハロプロを
振り返ってみるのも悪くない。
[ 2010/07/25 19:54 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

高橋愛&リンリンと『ファイナルファンタジーXIV』

最近はめっきり、ファイナルファンタジーをプレイしなくなっちゃいました。
グラフィックや音楽、シナリオなど、いずれも最高峰に近い
レベルのゲームで素晴らしいとは思うのですが。
あの世界観が好きな人は好きなんだろうけど、自分は
ドラクエの方が合っているな、と思ったり。

で、なぜか?愛ちゃんとリンリンが最新作『ファイナルファンタジーXIV』を
宣伝しています。
モーニング娘。の高橋愛&リンリンが語る『ファイナルファンタジーXIV』への期待

NPCに、愛ちゃんとリンリンの名前のキャラを作ってほしい、と答えるリンリン。
ボスでも構わないとか。
もしかしたら、どこかに出現?!
[ 2010/07/24 19:51 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

「アロハロ!新垣里沙写真集-MAHALO-」発売記念握手会

7月17日から、整理券の配布をしていて、握手会は7月23日。
もう、追加配布200枚もなくなっているでしょうねぇ。

ガキさんの写真集「アロハロ!新垣里沙写真集MAHALO」の
発売記念イベントで握手会が開催されます。

服家書店のページ

非常に分かりにくいページで、どこで開催されるのかが書いていない・・・
と思ったら、ページの一番上にありました。
大阪 淀屋橋店ですね。
東京じゃなく、大阪というのが珍しい。

それにしても分かりづらいページだなぁ。
[ 2010/07/22 23:38 ] 新垣里沙 | TB(1) | CM(0)

真野恵里菜とキティちゃん

真野恵里菜ちゃんが、一日ゲーセン店長に就任。

「世界中で人気のあるキティちゃんみたいなアイドルになりたいです」
と、キティちゃんの人形を抱きながら話したとか。

キティちゃんって昔から人気ありますが、
この根強さは何でしょうねぇ。
サンリオの中でも相当息の長いキャラ。

真野恵里菜ちゃんが「舞台 恋するハローキティ」をやったことがある経緯で、
ゲーセン一日店長になったそうです。


毎日新聞の記事
真野恵里菜 :「キティちゃんみたいなアイドルに」 一日ゲーセン店長に就任
に画像がたくさん掲載されています。
やはり可愛いですね~
[ 2010/07/20 22:03 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(0)

高橋愛 写真集「形」イベント

愛ちゃんの写真集「」の発売イベントが、
ファン1000人限定で開催されました。

スクラングルエッグの記事に写真&インタビュー結果が
掲載されています。

可愛さは変わらないですね~。

大人になったと思うことは・・・の問いに対して
「渋い水着を着させてもらえるようになった」こと、と回答。
黒の水着はやはり大人の証?!

また、でっかいリボンを付けた写真がお気に入りだとか。
でっかいリボンといえば、れいなってイメージがあるので、
愛ちゃんがつけると新鮮ですね。
[ 2010/07/19 19:44 ] 高橋愛 | TB(0) | CM(0)

スマイレージ ユーストリーム番組「生スマ(仮)」

動画投稿で人気となったYouTube。
今度は、誰でもカメラを設置すれば放送を流せるという
USTREAM(ユーストリーム)が人気となっているらしいのですが、
スマイレージがそのユーストリームで番組をするとか。

タイトルは仮りで、「生スマ(仮)

悲しいかな、スマの2文字はスマイレージのスマだけど、
多くはSMAPのスマを想像してしまわないだろうか。

正直、ストレートに「生スマイレージ」いい気がします。
名前を浸透させるためにも。
SMAPの番組と間違われないようにするためにも。

内容を見てみないと何とも言えませんが、
タイトルに関してはそんな気がしました。
[ 2010/07/18 19:54 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

鈴木愛理 5冊目写真集「登校日」

℃-uteの鈴木愛理ちゃんの人気のすごさを表しているのが、
写真集の数。
8月20日発売予定の「登校日」で通算5冊目。

まだ表紙が出ておらず、内容も分かりませんが、
これだけ写真集が出るってことは毎回、かなりのクオリティとの予想。
水着だけでなく、鈴木愛理が可愛く、美しく見えるショットが満載なのでしょう。
[ 2010/07/17 19:49 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。コンサートツアー2010春~ピカッピカッ!~ DVD

娘。の2010年春紺「コンサートツアー2010春~ピカッピカッ!~」のDVDが
出ました。

セットリスト

01.Moonlight night~月夜の晩だよ~
02.気まぐれプリンセス
-メンバー紹介VTR-
03.恋愛レボリューション21
-挨拶MC-
04.愛して 愛して 後一分
05.なんちゃって恋愛
06.しょうがない 夢追い人
-MC(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)-
07.あの日に戻りたい 高橋愛・新垣里沙
08.大阪 美味いねん 光井愛佳・ジュンジュン・リンリン
09.大きい瞳 亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな
10.リゾナント ブルー
-MC(道重さゆみ)-
-VTR(涙が止まらない放課後 PV)-
11.モーニング娘。ヒットメドレー
LOVEマシーン~ザ☆ピ~ス!~悲しみトワイライト~
恋のダンスサイト~浪漫~MY DEAR BOY~~ここにいるぜぇ!
-MC-
12.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
13.女が目立って なぜイケナイ
14.3、2、1 BREAKIN' OUT!
15.みかん
16.元気ピカッピカッ!
-MC-
17.Loving you Forever
-ENCORE-
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
-MC-
19.涙ッチ




ジャケ写、亀ちゃんは左上ですか。
最近は、次の曲は誰がセンター?というのはなく、
愛ちゃん、れいなで固められることが多くなりました。
センターを争うというか、メンバー間で競い合うことは大事ですね。
[ 2010/07/14 21:43 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Beeryz工房 菅谷梨沙子と本気ボンバー!!

Web De-Viewにて、Berryz工房 菅谷梨沙子ちゃんに対する
新曲「本気ボンバー!!」の単独インタビュー記事が
あります。


菅谷梨沙子、Berryz工房新曲を語る

パンク色が強い曲だとか。
あまりにパンク色が強くなると、Buono!もパンク+可愛い感じで売り出して
いるので、ユニットとしての色が薄れない程度で。

カップリングの「MOON POWER」について
「昭和っぽいイメージ」だとか。
菅谷梨沙子ちゃんって16歳だから、平成生まれ。
生まれる前に昭和のイメージって、どんなのを描いているんだろう。
[ 2010/07/12 21:20 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

娘。と選挙

参議院議員選挙投票日ですねぇ。
雨の地域もあったと思います。
天気が悪くなると、投票率が下がるって言われてますが、
果たしてどうなるか。

で、娘。と選挙。
いえいえ、AKB48のような総選挙の話ではなく、
ザ☆ピ~スの歌詞

選挙の日って ウチじゃなせか 投票言って 外食するんだ

を思い出しました。

ザ☆ピ~スって、コンサートで聞くとワクワクするんですよね。
振り付けも分かりやすく、一体感が感じられる。
舞台で披露してこそ、映える楽曲ですね。

ザ☆ピ~スが出たのが、2001年。
参議院選挙は3年に1度。
ちょうど今年で9年が経過。
まさに、ザ☆ピ~スのころも、参議院選挙だったわけですね。
[ 2010/07/11 19:52 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

スマイレージ 前田憂佳 DVD「純白」

2010年5月に、メジャーデビューを果たしたばかりの
スマイレージから、もう、ソロDVDが出ます。
純白 / 前田憂佳

ジャケ写は、スマイレージ公式サイトにあります

前田憂佳ちゃんは、1994年12月28日生まれ。
ということは、現時点で15歳。
今年16になるんですね。

スマイレージ、若いなぁ。。。と思っていたんですが、
Berryz工房や℃-uteがデビューした時は、もっと若かったんですね。

しかし、ソロDVDがこんなにも早く出るのはすごい。
今後の活躍に期待。
[ 2010/07/10 19:55 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

アロハロ!新垣里沙写真集  MAHALO まぶしい水着姿

ショートヘアになって初のガキさん写真集「アロハロ!新垣里沙写真集  MAHALO」が
7月14日に発売。

ザテレビジョンのHPに、表紙が掲載されています。
ショートカットは好きですが、ガキさんはイメージ的には
ロングかなぁ。
しかし、短くなってさっぱりし、アロハロ!らしい、
爽やかな仕上がりに期待できます。
[ 2010/07/08 22:10 ] 新垣里沙 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。パリ公演大成功

2回続けて娘。パリ公演の記事。

hotexpress
モーニング娘。パリ公演大成功、現地のファンや主催者が絶賛!


このページには画像が何枚か掲載されています。
ファンの様子も写っているものがあり、盛り上がりのすごいこと。
娘。をイベント一番の目玉として紹介されているくらいだから、
盛り上がりもうなづけます。


フランスの国旗に、morning musume。とあしらった画像も作られており、
力が入っています。
日本では洋楽がはやっていますが、海外では日本の曲やパフォーマンスが
受け入れられることもあるんですね。いいことです。
[ 2010/07/06 22:27 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 in パリ

世界最大規模の日本のポップカルチャー・フェスティバル<ジャパン・エキスポ>。
フランスのパリで開催されているのですが、そこに、娘。が登場。

ヨーロッパのファン4000人が集まったとか。
日本では低迷して長いですが、フランスでは女性グループで、
可愛い衣装を身にまとい、踊って歌るというのがないらしく、
珍しさもあるのかな。
とにかく、興味を持って、可愛い、と迎え入れてもらえることはいいことです。

「鳥肌が立ちました!」 モーニング娘。のパリ公演に4000人が大興奮

ところで、ヨーロッパ受けするメンバーは誰なのでしょうね~

[ 2010/07/04 19:45 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

亀井絵里とバイク

娘。やBerryz工房のユニットあるいはソロで、雑誌の表紙を飾ることがあります。
多くはCDやイベントの宣伝、といったことも兼ねてが多いですが、
なぜか?亀ちゃんがバイク雑誌の表紙を飾っています。

GooBikeという雑誌です。
亀井絵里とバイク

バイク雑誌だけあって?大人な雰囲気。
亀ちゃんが特別バイク好きという話は聞いたことがないですが、
こうやってソロで取り上げてもらえるのはいいことですね~
[ 2010/07/03 19:49 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(0)

2010年6月度 サーチワードランキング

7月に入りました。
梅雨の中休みなのか、一気に蒸し暑くなりましたねぇ。
ハロプロの、娘。のさわやかな元気をもらって、夏を乗り切りたいところです。

では、2010年6月度 サーチワードランキング!

1 SEXY BOY~そよ風に
2 紺野あさ美 ブログ
3 彼氏の前で 罰ゲーム FC2
4 ミキティ 太もも 画像
5 亀井絵里 卒業
6 歌の楽園
7 道重さゆみ
8 田中れいな ヤンキー
9 loveマシーン 振り付け
9 嵐



1位が意外にもSEXY BOY。
この振り付けは覚えやすかった。
曲もノリノリで、好きな曲の1つ。
今でも聞くと振り付けが出てきます。


最近多いのが、5位の亀ちゃん+卒業のキーワード。
まさかそんな噂が?!


9位に入ったのが「嵐」。
ジャニーズネタを書いた?!
それに近いかなぁ、さゆ vs 嵐、みたいな感じで書きました。

さすがに毒舌も過ぎるとよくないですねぇ。。。

