ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2010年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Buono!のベストアルバム 「The Best Buono!」

Buono!はユニットは派手ながらも地道に活動を続け、
ついに、2010/8/10にベストアルバム「The Best Buono!」が出ます。


2枚のCDと1枚のDVDという構成。
■DISC 1
これまでリリースした、シングル、アルバムからのベスト・オブ・ベストな選曲。
全19曲収録予定

■DISC 2
リリースしたシングルのB面コレクション“裏Buono!”を収録。

■DVD収録予定内容
メイキング映像+未公開オリジナル映像

これは力強いアルバムですね。
通常盤はDisc1のみ。
上記DVD盤と比べて値段もそんなに変らないので、
ここは初回限定盤が買いでしょう。
[ 2010/06/29 21:58 ] Buono! | TB(0) | CM(0)

岡田唯 契約終了

美勇伝としても活躍していた岡田唯ちゃんですが、
2010年6月30日をもって、アップフロント関西との契約が終了。
唯ちゃんは美容関係の仕事に向けて頑張る、とのことです。

公式HP
岡田唯に関するお知らせ

6月23日に発表されていたもので、気づいてませんでした。
何気なく公式HPを覗いて、「お知らせ」とあったので
これは何かヤバいことだな・・・と思い、恐る恐るクリックしたのです。

美勇伝が終わり、岡田唯として約2年も活動していたんですね。

岡田唯としての活動ではあまり大きな動きが見られず。。。
ハロプロって卒業して、その後あまり目立たないことが多いですよね。
このあたり、事務所としてもフォローしてあげてほしいなぁ。
[ 2010/06/27 19:57 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

相互リンクの整理

今回はハロプロネタというより、このブログ自身のことです。

ブログを書き始めたのが2005年5月8日。
梨華ちゃんの卒業ネタを書きました。
それから、つらつらと書いていき、ブログを通じて
知り合った人とコンサートに行ったり、相互リンクをさせてもらったり。

気付けばこの投稿で1670回目。
5年も書いているので、だいたい1年間に300回の投稿をしています。
ほとんど毎日ですね。
当初は毎日でしたが、途中から2日に1回くらいのペースになりました。

で、こんなふうにブログを振り返っているということは、
やめちゃう・・・?!
いえ、そうではないです。
最近は読んでいる人の数が少ないでしょうから、やめても誰も悲しみませんが。

今日は、相互リンクを整理しちゃいました、と言いたかったのです。
すでにブログをやめている人、相互リンク自体切れている人、色々いたためです。
けっこう、やめちゃった人、いますね。
月日が流れれば当然。
推しメン卒業しちゃったから・・・
書く気力がなくなったから・・・
理由は様々あるでしょうけど。

もちろん、相互リンクはいつでも受けていますので、気になる方はどうぞ。
[ 2010/06/26 20:03 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

真野恵里菜と霊感

映画『怪談新耳袋 怪奇』。
真野恵里菜ちゃんが主演ということで、記者会見があったそうです。

ワールドカップの日本対デンマーク戦を控えて、
真野恵里菜ちゃんが
「今日の試合…見えますね。本田選手が1点入れてます。
で、川島選手が必死に守ってくれています。(日本は)勝ちます!」

怪談にあわせて、この時の様子を
真野恵里菜に霊感? 「…本田選手が1点入れてます。日本勝ちます!」
と題して記事になっているわけですが、さて、試合の行方、
どうなることやら。
もちろん、勝ってほしいと思ってます。

真野恵里菜ちゃんも頑張っているんだなぁ、と思わせる
ほのぼのとした記事でした。
[ 2010/06/24 22:02 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(0)

高橋愛 写真集「形」握手会

愛ちゃんの写真集「形握手会が開催されました。

画像はBARKSに掲載

他の記事では、大人になった・・なんて見出しもありましたが、
写真を見る限りではこれまでどおりの、笑顔の愛ちゃんが。
服装こそ大人かもしれませんが、可愛い笑顔を振りまく点では
いつまでもそのままでいてほしいものです。
[ 2010/06/22 22:35 ] 高橋愛 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 13年連続TOP3以上達成

娘。のシングル「青春コレクション」が出ました。
通算43枚目となります。


今回のシングルで、オリコン初登場TOP3以上を、
13年連続で達成となったそうです。
この記録は、女性グループとしてはダントツで1位。
さらに、デビューからの43作連続トップ10は、
女性アーティストとしてもダントツで1位。

AKB48にメディア露出は押されており、
快挙として取り上げられないのが残念ですが、
記録に残るのは素晴らしいことです。
[ 2010/06/20 20:17 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

道重さゆみ vs 嵐?! 「ザ・クドイ」

さゆがテレビで毒舌キャラとして頑張っているのは知っていますが、
アイドルが毒舌って、あまりいい気がしませんねぇ。
本来のさゆファンが離れていきそうな気が。

事件は、嵐の番組。

嵐マツジュンの服「ザ・クドイ」 道重さゆみにコメント5000件

という記事の通り、番組でさゆが嵐の服装を辛口コメント。
あまりに毒舌ついていたため、コメントが殺到とか。

いくら毒舌でも、笑って軽く流せたり、最終的には相手にとって
プラスになればいいのですが、ただ笑うだけとか、雰囲気が悪くなって終わり、
というのは、よろしくないのではないかと思います。

昔も今もナルシストキャラで、自分を可愛いと評しているのが
微笑ましかったのですが、ちょっといきすぎたかなぁ。


この1件で、ジャニーズとそのファンを敵に回した感じ。
もっとも、ジャニーズファンはさゆを知らないでしょうけど、
場合によってはジャニーズ系の番組には呼ばれなくなるかも。
それはいいとしたとしても、行きすぎた毒舌だけは誰かが
止めてあげてほしいものです。
[ 2010/06/19 19:54 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(0)

紺野あさ美・小川麻琴バスツアー

こんこんって、アナウンサーになるまでは芸能活動をしている?!
こんこん&まこっちゃんのバスツアーが秋に開催。

ツアータイトルが
「食欲の秋!スポーツの秋!音楽の秋! 紺野あさ美・小川麻琴の秋穫祭ツアー!」

いも掘りやっちゃいます。
間違いなく、こんこんのテンションは上がりまくりでしょう。

3ショット撮影会、いいですね~。
娘。のツアーみたいに、こんなポーズを一緒にお願いします、って依頼したら
2人ともやってくれそう。




ファンクラブニュースでのツアー案内
[ 2010/06/18 21:46 ] 紺野あさ美 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 本気ボンバー!! アー写更新 イメージ変わったなぁ

Berryz工房のアー写が更新されました。
新曲「本気ボンバー!!」(マジボンバー)に
あわせての更新です。




全員メンバー別のページがあるのですが、
随分とイメージが変わったメンバーがいますね。

驚いたのが、徳永千奈美ちゃん。
髪の毛を逆立てて、ボーイッシュな雰囲気。
キャプテン清水佐紀ちゃんも、女性らしさが増した様子。

女の子は女性へと、変わっていきますね
[ 2010/06/16 22:46 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

コーラス 亀井絵里 青春コレクション

久々じゃないかな、娘。のシングルでこんなにも爽やかで前向きな曲。
青春コレクションのこと。


ここ最近、失恋関係や恋に悩んじゃっている歌が多かったような気がします。
みかん」以来の明るい曲かな。


みかん以降は

リゾナント ブルー
ペッパー警部(これはカバーなので別格)
泣いちゃうかも
しょうがない 夢追い人
なんちゃって恋愛
気まぐれプリンセス
女が目立って なぜイケナイ

そして、今回の青春コレクション。

特にサビの部分の歌い出しが爽やかで透明感があっていい。
コーラスには、愛ちゃんと、またまた、亀ちゃんの名前。

亀井絵里コーラス担当?」で書いたように、最近はコーラス参加率が高い亀ちゃんです。
[ 2010/06/13 19:55 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 Jc&Jkオーディション合格者

Jc&Jkオーディションがいつの間にか進んでいたようで。。
合格者が画像とともに掲載されています。

HiVi
モーニング娘。/Jc&Jkオーディション合格者編


合格者は、
加藤優実ちゃん 13歳
南寧々ちゃん  12歳
土方穂乃花ちゃん 12歳
鞘師里保ちゃん 11歳
山田夏子ちゃん 13歳

小学生から中学生くらいまでですね。
合格者5名の画像があるのですが、加藤優実ちゃんちゃんの奥に、
ちゃっかり亀ちゃんが載っています。

加藤優実ちゃんのソロカットの奥にも、笑って顔を覆いそうな亀ちゃんが。

5名は、これからどんな活躍をするのか。楽しみです。

[ 2010/06/12 19:48 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。舞台 ~ファッショナブル~ グッズ

娘。の舞台、あったんですね~。
ファッショナブルというタイトルです。
舞台よりもコンサート派なので、舞台の存在に気付いていませんでした。

グッズページが、公式HP上にありました
ソロピクチャークロスという、見たことのない大きめの?
写真が並んでいて・・亀ちゃんがいて・・・
ん?中島早貴ちゃん?℃-ute?

娘。以外では、この子だけ出演しているんですねぇ。
[ 2010/06/10 22:09 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

ライブDVD「スペシャルジョイント2010春~感謝満載!真野恵里菜2周年突入&スマイレージメジャーデビューへ桜咲け!ライブ~」

タイトルが長い!
コンサートツアーのタイトルをそのままライブDVDのタイトルに
したのでしょうけど。

スペシャルジョイント2010春~感謝満載!真野恵里菜2周年突入&スマイレージメジャーデビューへ桜咲け!ライブ~

真野恵里菜ちゃんの2周年と、スマイレージのメジャーデビューを
祝ったライブですね。

セットリスト

1.グルグルJUMP(全員)
MC1.挨拶(全員)
2.オトナになるって難しい!!!(スマイレージ)
3.あすはデートなのに今すぐ声が聞きたい(スマイレージ)
4.まつげの先に君がいる(真野)
MC2.近況(真野)
5.春の嵐(真野)
6.OSOZAKI娘(真野)
7.夢見る15歳〔フィフティーン〕(スマイレージ)
MC3.想像力を鍛えるコーナー(スマイレージ)
8.ぁまのじゃく(スマイレージ)
9.スキちゃん(スマイレージ)
MC4.イベント宣伝(スマイレージ)
10.乙女の祈り(真野)
11.ラッキーオーラ(真野恵里菜withスマイレージ)
MC5.客席煽り(全員)
12.はじめての経験(真野恵里菜withスマイレージ)
13.LOVE&Peace=パラダイス(真野恵里菜withスマイレージ)
14.JUMP(全員)
15.I know(全員)
MC6.挨拶(全員)

握手会



コンサートの後、握手会まで・・!
まぁ、さすがにDVDでは握手会の模様は、ないでしょうけど。

真野恵里菜ちゃんの、客席煽りを見てみたい。
どんな感じだろうか。
[ 2010/06/08 23:05 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(0)

DVD「Berryz工房 フェスティバル~ようこそ雄叫びランドへ~」

2010年3月31日に発売された、Berryz工房6枚目となるオリジナルアルバム
「6th 雄叫びアルバム」の購入者を対象に開催された、4月18日の
よみうりランドオープンシアターEASTでの熱いライブを
収録したDVDが出ます。

Berryz工房 フェスティバル~ようこそ雄叫びランドへ~


セットリスト

1.ハピネス~幸福歓迎!~(フル)
2.ライバル(フル)
MC1.挨拶
3.スプリンター(清水)(TVサイズ)
4.恋はひっぱりだこ(徳永)(TVサイズ)
5.21時までのシンデレラ(嗣永)(TVサイズ)
6.笑っちゃおうよBOYFRIEND(熊井)(TVサイズ)
MC2.(熊井)曲の説明
MC3.(清水、徳永、熊井、嗣永)曲の説明
7.グランドでも廊下でも目立つ君(須藤、熊井)(フル)
8.ヤキモチをください(清水、徳永、菅谷)(フル)
9.愛には愛でしょ(嗣永、夏焼)(フル)
MC4.(嗣永、夏焼)「また桃といっしょ・・・」
10.TODAY IS MY BIRTHDAY(夏焼)(TVサイズ)
11.サクラハラクサ(須藤)(TVサイズ)
12.VERY BEAUTY(菅谷)(TVサイズ)
MC5.曲の説明
13.抱きしめて 抱きしめて(フル)
14.青春バスガイド(フル)
15.流星ボーイ(フル)
16.雄叫びボーイWAO!(フル)
MC6.挨拶
17.友達は友達なんだ!(フル)



通常のコンサートとは違い、アルバムを購入した特典として、
ファンのためのコンサート。
しかもこれだけ歌ってくれるんだから、参戦できたファンは
嬉しかったでしょうね~
[ 2010/06/06 20:48 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

アロハロ!4 モーニング娘。DVD  ジャケ写

2010/6/16発売の娘。のDVD「アロハロ!4 モーニング娘。」のジャケ写です。

アロハロ!だけに水着姿をあしらうのかと思っていましたが、
メンバーの顔のアップでした。

アロハロ!シリーズって根強いですよね。
貴重な水着姿があり、南国に来た解放感から出てくる爽やかな笑顔あり。
やっぱり笑顔っていいなぁ~って改めて思わせてくれる作品です。
[ 2010/06/05 19:46 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

上海万博 スペシャルユニット

何かと問題性のある話題が多い?上海万博。
ハロプロがその万博のためのスペシャルユニットを結成。
メンバーは、モーニング娘。のジュンジュンとリンリン、Berryz工房の夏焼雅、久住小春。

ジュンジュンとリンリンは母国なので当然の結果かな。
夏焼雅ちゃんは、Berryz工房にBuono!にと忙しいですね~。
そして、驚きは、小春ちゃん。

モデルをするというから、どこかほかに行ってしまったのかと
思っていました。

ハロプロ公式HPにて衣装も公開されています。
さすがにスペシャルというだけあって、衣装も可愛くて豪華。


[ 2010/06/03 22:42 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

2010年5月度 サーチワードランキング

6月に入ってからランキングするのを忘れていました。
2010年5月度 サーチワードランキングです。

1 高橋愛 形
2 歌の楽園
3 SEXY BOY~そよ風に
4 高橋愛
5 高橋愛 写真集 形
6 亀井絵里
7 彼氏の前で 罰ゲーム FC2
8 高橋愛 写真集
9 高橋愛写真集 「形」
10 紺野あさ美 ブログ



愛ちゃんが写真集「 形 」を出したことで、
1~10位までほとんどが愛ちゃんで埋まりました。

写真集が出るとランキングに出現する傾向は以前からありますが、
これほどまでに、ほとんど愛ちゃん、というランキングも珍しい。

そんな中、6位に「亀井絵里」と単独で亀ちゃんが食い込みました。

亀ちゃん推しのブログなので、ランクインして当然といえば当然かな。

モーニング娘。「青春コレクション」ビデオクリップ プレゼント

music.jpの6月いっぱいの独占企画ということで、
娘。のシングル「青春コレクション」を
ビデオクリップを抽選で100名にプレゼント。

さらに、ビデオクリップをダウンロードしてクイズに答えた中から
3名にメンバー全員のサイン入りポスター!

メンバー全員のサインというのはいいですね~!

早速アクセスしてみようかな。
[ 2010/06/01 22:30 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

