ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2010年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アロハロ!モーニング娘。写真集2010 8人の水着

夏が来ました。
夏といえば、水着。
アロハロ!シリーズの季節です。

娘。の3作目となる「アロハロ!モーニング娘。写真集2010」が出ます。
現メンバー8名による水着あり。
↓のHPに、8名の集合水着写真があります。
他メンバーに比べると、亀ちゃん、色が黒くなってますね~。
ジュンジュンがすごく背が高く見える。


ちなみに、1作目が2003年10月「アロハロ!


2作目が2004年11月「アロハロ!モーニング娘。写真集


意外にも過去は秋発売だったんですね。
今回の作品では、愛ちゃん、ガキさん、亀ちゃん、さゆ、れいながみんな
二十歳を超えて大人になりました。
[ 2010/05/30 20:09 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。がヨドバビジョンで時報をお知らせ

「ヨドび時報」。
最近はヨドバシカメラに行かないので、こんなのがあるなんて
知りませんでした。

ヨドび時報とは・・・ハロプロ公式HPの説明より
ヨドバシカメラ”秋葉原店”・”大阪梅田店”に設置されている
大型街頭ビジョン「ヨドバシビジョン」にて、朝8時~夜10時の毎時、
タレントや文化人が毎時間”時刻”をお伝えしてくれる

で、そこに娘。が登場するとのことです。

6月1日(火)15:00(30秒)
6月2日(水)21:00(30秒)
6月3日(木)12:00(30秒)

いずれも平日ですねぇ。
4日以降もあるようなので、ヨドバシカメラに行く方はぜひ!
[ 2010/05/29 20:15 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

℃-ute・中島早貴 本人の声入り初ケータイ写真集

℃-uteメンバーの「なっきぃ」こと中島早貴ちゃん。
1st写真集「Nacky」では
掲載されなかった秘蔵カットを集めた写真集が出ます。

しかも、ケータイで。
タイトルは、NACKY』-NATURAL-。

ただの紙面の写真集と異なるのが、中島早貴ちゃんの声が
聞けるってところ。
デジタル化したことで、さらに音声まで。
語りかけるような感じなのかな。
声が急に流れてきたりするようでは、うっかり、
電車の中で見ることができませんね。

水着もあるのかな。
[ 2010/05/27 22:42 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

亀井絵里 コーラス担当?

何気なく、娘。10枚目のアルバム「10 MY ME
」の歌詞カードを見ていて、
気付きました。


"Chorus"の部分。
そのまま、コーラス担当が記載しているわけですが、
昔はメロン記念日の稲葉さんなどが担当していたのを、最近では娘。が担当。

で、そのコーラス担当を見てみると、愛ちゃんの名前が目立つのですが、
同じくらいに目立つのが、亀ちゃん。

全12曲のうち、亀ちゃん担当は・・・

1. Moonlight night ~月夜の晩だよ~
2. 気まぐれプリンセス
3. 元気ピカッピカッ!
4. 涙ッチ
5. 女が目立って なぜイケナイ
6. 大きい瞳
7. あの日に戻りたい
8. なんちゃって恋愛
9. 大阪 美味しいねん
10. Loving you forever
11. しょうがない 夢追い人
12. 雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)

こんなにもある。
コーラスはメイン以上に目立ってはいけないので、
歌い方・声の出し方はそれなりに難しいと思います。
亀ちゃんメインの歌がない中、目立たないなりにも
コーラスを担当しているってのはすごいことかも。

歌唱力のあるれいながコーラスを担当しないのは、
コーラス向きではないから?!
でも、亀ちゃんの声が特徴がないとは思いません。
聞いていても、このパートは亀ちゃんだなって分かるくらいだし。

最近は曲を聞いていても、コーラスばかりに集中して、
メインがいつの間にか聞こえてなかったりすることも。
[ 2010/05/26 20:13 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(2)

ハロプロANNEX presented by Berryz工房 2010.May&Jun

ハロプロANNEX・・・
ハロプロ別館、の意味ですが、2010.May&Junということで、
2010年5月&6月のBerrryz工房のグッズが公開されています。

Berrryz工房のメンバーがそれぞれに異なるTシャツを着ていて、
夏って感じがしてきらびやか。
みんな顔つきが変わった?!
画像のせいかな。
夏焼雅ちゃんや、菅谷梨沙子ちゃんは顔が大人になったのかな。

¥2,000お買い上げ毎に1回くじが引ける。
当たりが出たら、L判生写真(ソロ・全7種)を1枚プレゼント。
さらにすごいのが、5回以上引いても当たらなかった方にはもれなく
L判生写真(ソロ・全7種)を1枚プレゼント!

5回ってことは、1万円以上をつぎこめってことですね。
さすがにそれは・・・汗
[ 2010/05/25 22:46 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

℃-ute 矢島舞美 DVD「Fixの絵」

℃-ute 矢島舞美ちゃんのDVD「Fixの絵」が
2010/6/23に発売。
ワニブックス『UTB』で2008年12月号 (2008年10月23日発売)から連載スタートした
「矢島舞美写真館」をDVD化したもの。
メイキングの映像あり、そして、もちろん、水着あり。

ジャケ写が、℃-uteのブログに掲載されています。
ドキッとするような大人びた感じ。
すごく綺麗な仕上がりです。
[ 2010/05/23 19:44 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。「青春コレクション」ジャケ写

娘。のニューシングル「青春コレクション」のジャケ写です。

初回限定A


初回限定B


初回限定C


通常


シングルV


個人的には、初回限定Bが好きかな。
全身写っているよりも、顔中心でバストアップショット的な
感じなのが好みなので。
[ 2010/05/22 19:45 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

スマイレージの広告デザインがおかしい?

スマイレージが「夢見る 15歳」でメジャーデビューします。


BRAKSの記事
新人アイドルグループ・スマイレージの広告デザインが明らかにおかしい


なんでも、メンバーの和田彩花、前田憂佳、福田花音、小川紗季よりも、
ロゴがばかでかくて目立っておかしいとか。



そうでもないけどなぁ。。。
筆者は怒って、レコード会社に連絡して抗議したとか。
そこまでするほどのことでもない気がする。

こんなデザインがしっかりしたロゴがあるユニットって
ハロプロでも珍しいので、個性があっていいと思うけどなぁ。
[ 2010/05/20 22:39 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

Hello! Project 2010 SUMMER~ファンコラ!~

ハロプロの夏紺「Hello! Project 2010 SUMMER~ファンコラ!~」が
7~8月に名古屋、神戸、東京の3都市で開催。

メンバーは、いつものごとく、
モーニング娘。に、 Berryz工房、℃-ute、真野恵里菜、
スマイレージ、ハロプロエッグ選抜メンバー。

ファンからのリクエストをもとにセットリストを組むのが目玉。
公式HPより応募できます。

ん~、何がいいかなぁ。
やはり、娘。ファンとしては娘。の曲から選曲したいところだが、
Berryz工房の曲も見逃せないんだなぁ。

ちなみに、ツアータイトルが変わったらしくもともとは
Hello!Project 2010 SUMMER ~あっ!という間の『夏』計画~
だったとか。


ナタリーに画像が掲載されています。
娘。は浴衣姿。涼しげで、いつ見てもいいものですね~
[ 2010/05/18 22:43 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

「ハロー!チャンネル」発売記念握手会

ハロー!チャンネルの発売を記念して、握手会が行われます。


5/19(水)19:00~
福家書店 新宿サブナード店にて。

登場するのは
娘。から、愛ちゃん。
Berryz工房から、清水佐紀ちゃん。
℃-uteから、矢島舞美ちゃん。

表紙を飾るのは愛ちゃんと真野恵里菜ちゃんですが、
真野恵里菜ちゃんは残念ながら握手会には来ないんですね。

要注意なのが、整理券は、5/15(土)9:00から、
福家書店 新宿サブナード店にて、配布とのこと。
これ忘れると、参加する権利すらなくなっちゃいますね。
[ 2010/05/16 19:49 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 熊井友理奈“生声入り”写真集配信 携帯で水着

紙での写真集では伝わらないもの。
それは、音や声。

ハロプロの写真集では、メイキングDVDが付いているなどして、
DVDで動く様子や音・声は聞くことができますが、
写真集とは異なります。

そこで、動く写真集ということで、携帯にて、配信開始。
Berryz工房 熊井友理奈“生声入り”。
生声と書くと、響きがアレですが、携帯から声が聞こえてくると、
まるで話しかけられているような気分になれますね。

内容は、2009年7月発売の写真集「Flowerage」からの
未公開カットだけを集めたもの。

水着姿もあるので、携帯にて、公共の場で見るときは要注意?!
[ 2010/05/15 19:54 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。「青春コレクション」用アー写更新

娘。のアー写が、最新シングル「青春コレクション」に合わせて
更新されました。

こちらです

水色で、夏らしい衣装。
こうして並んで見てみると、さゆだけが黒髪?!
亀ちゃん、また髪が短くなったかな。
ガキさんは見慣れているせいか、ショートより長い方が
いいかも・・・
なんて、髪型を見てついつい、考えてしまう。
[ 2010/05/13 22:55 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

We are Buono! Buono! LIVE TOUR 2010 は2枚組DVD

Buono!のライブDVD「We are Buono! Buono! LIVE TOUR 2010」は
2枚組で発売。


収録曲はこちら

●Disc1

01.One Way=My Way
02.Our Songs
03.みんなだいすき
04.Cafe Buono!
05.紅茶の美味しい店
06.うらはら
07.Blue-Sky-Blue
08.ガチンコでいこう!
09.マイラブ
10.We are Buono!~Buono!のテーマ
11.ロッタラ ロッタラ
12.Independent Girl~独立女子であるために
13.カタオモイ。
14.Bravo☆Bravo
15.ロックの神様
16.泣き虫少年
17.れでぃぱんさぁ
18.恋愛?ライダー
19.ワープ
20.Kiss!Kiss!Kiss!
21.タビダチの歌
22.We are Buono!~Buono!のテーマ

●Disc2

01.バビブベボのバ美の巻
02.ぶりっ子キャラ疑惑?の巻
03.オチまで考えよう!の巻
04.体で表現しようの巻
05.ハプニング発生の巻
06.ワカメ体操の巻
07.ソーメンパラダイスの巻
08.ハプニング再びの巻
09.お蔵入りの巻



ジャケ写は、Buono!のページに掲載されています。
メンバーが3人と少ないだけあって、一人一人がちゃんと
フィーチャリングされているのがいいですね。

それにしてもボリュームがすごい。
特典映像がメイキングを含め約1時間。
お買い得ですね~
[ 2010/05/12 00:18 ] Buono! | TB(1) | CM(0)

~Morning Days 特別企画~ 「6期メンバー亀井絵里Presents」

ファンクラブニュースで、~Morning Days 特別企画~ というのが
ありました。
その中で、今回は「日光と亀井の亀をテーマにしたグッズ」が登場。

普段でも使用出来るグッズもある・・・といことで見てみると・・・

ソロ2L判生写真4枚セット 亀井絵里
 メッセージ入りですね

ルームキー風キーホルダー+L判生写真1枚セット
 亀ちゃんの誕生日である1223が、ルームナンバーのように彫ってあります

マイクロファイバータオル 亀井絵里
 色あせるともったいないので、使用できないですね~

にこにこデジ亀ケース+L判生写真1枚セット
 あ、これですね。
 普段でも使えるものって。
 デジカメと亀をかけて、デジ亀。
 おそらく亀ちゃんの手書きでしょう。

生写真はいずれも可愛らしい感じだし、夏っぽくていいんじゃないかな。
[ 2010/05/09 19:57 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(0)

マノソナタ~東京だけだよ 全員集合~

真野恵里菜ちゃん、7枚目のシングル「お願いだから…」の発売記念イベントとして
開かれるのが「マノソナタ~東京だけだよ 全員集合~」




公式HPでの案内はこちら

タイトル通り、東京はステラボールのみでの開催。
発売記念イベントを全国展開するというのは厳しいでしょうけど、
たまには地方でも・・と思うのは僕だけ?!
[ 2010/05/08 20:46 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(0)

高橋愛 DVD「フィギュア」

愛ちゃんのソロDVD「フィギュア」のジャケ写
公式HPで公開されています。

ホットパンツ姿で横になってこちらを向いている。
太ももが非常にまぶしい。
写真集で下手に大人ぶるよりも、ずっと可愛く撮れているのでは
ないかと感じてしまいます。

初回のみ、写真集「形(かたち)」とのW購入者特典応募ハガキ
(愛ちゃnが選んだハワイのお土産をプレゼント)!

[ 2010/05/07 23:55 ] 高橋愛 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。が「JAPAN EXPO」に参加

2009年に、娘。がアメリカで開催されるアニメ・エキスポ(AX)
テーマ曲を歌いました。
そして、今年2010年、7月1日~4日にフランスで開催される、
ヨーロッパ最大の日本文化を紹介するイベント「第11回ジャパンエキスポJAPAN EXPO」に
参加が決定。

しかも、またまたテーマソングを受け持つことに。
青春コレクション」のカップリング「友(とも)」が
そのテーマ曲。

娘。の活動の場がさまざまになってきましたね。
TVでの露出が減りましたが、大きなイベントでの参加があります。
海外での日本のイベントとなると、やはり、娘。が最も知れ渡っていて
分かりやすい、起用、という流れなのでしょうか。
[ 2010/05/05 19:53 ] モーニング娘。 | TB(1) | CM(0)

Berryz工房コンサートツアー2010初夏~海の家 雄叫びハウス~ セットリスト

GWに入ってから天気が良い日が続いていますが、
それにしても暑い。
直射日光が暑くて、紫外線浴びまくりなのが気になるところ。

Berryz工房の夏紺も、かなり熱い感じです。

セットリスト

0. 思い立ったら 吉でっせ!(オープニング)
1. マジ グッドチャンス サマー(フル)
2. ライバル(フル)
オープニングの挨拶
3. 恋の呪縛(フル)
4. 友達は友達なんだ!(フル)
2人MC
5. ヤキモチをください!(フル、佐紀&千奈美&梨沙子)
6. グランドでも廊下でも目立つ君(フル、茉麻&友理奈)
7. 愛には 愛でしょ(フル、桃子&雅)
8. 夏わかめ(1番だけ)
9. マジ夏すぎる(ショート、ボイスパーカッションあり)
10. 夏 Remember you(フル)
11. メドレー(すべてショート)
佐紀&桃子&雅&友理奈が
安心感→パッション E-CHA E-CHA→ファイティングポーズはダテじゃない!
千奈美&茉麻&梨沙子が
BERRY FIELDS→夢でドゥーアップ→図書室待機

12. 行け 行け モンキーダンス(ショート)
13. 青春バスガイド(フル)
14. 流星ボーイ(フル)
15. 雄叫びボーイ WAO!(フル)
16. 友情 純情 oh 青春(フル)
アンコール(Berryz行くベ、オイ×4)
EC1. ピリリと行こう!(ショート)
EC2. Bye Bye またね(フル)



6枚目のアルバム「雄叫びアルバム」の収録曲で
構成されています。



オイ×4とか、メンバーによる観客の煽りなどもあって、
いつもながらBerryz工房のコンサートは盛り上がり&熱そう。
フルで歌っているのが多いところも、納得の構成です。
[ 2010/05/04 19:51 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

高橋愛 写真集「形(かたち)」 抱きしめる水着姿

愛ちゃんの最新写真集「形(かたち)」が
2010/5/27に発売。

表紙は、ワニブックスのページに掲載されています

前作は、2009/6に発売された「

ほぼ1年ぶりの写真集ですね。

「形」のテーマは、
久しぶりに出会った彼女は、少しだけ大人になっていた――

二十歳になってから少し過ぎたので、少女路線から大人路線へ、
という一歩はとうに過ぎています。
これからの写真集、大人になった愛ちゃんを見せるには
どうすべきか、逆に難しいところですね。

愛らしい表情や、時にはクールで大胆な水着姿などが収録。
表紙の、抱きしめるようなポーズは、真に大人になったからこそ
できる技でしょう。
[ 2010/05/03 19:55 ] 高橋愛 | TB(2) | CM(0)

新垣里沙 ブログ

娘。メンバーが次々とブログデビューしますね。
れいなさゆジュンジュンリンリン

そして、ガキさんも。

モーニング娘。新垣里沙、本人の知らないところでオフィシャルブログ開設
なんて記事がありますが、本人が知らないうちに公式ブログを
始めるっていったい・・・という気もしないではない。

5月1日に始めてまだ2日ですが、結構更新されてますね。
最初のころは珍しくて更新しがちですが、
段々と落ち着いてくるでしょう。

フェードアウトせず、ガキさんらしい情報発信を期待します。


亀ちゃんのブログ、まだかなぁ。
エリザベス亀井の・・・とか、
エリック亀造の・・・とか、ストレートに
亀井絵里の・・・とか、ブログタイトル決めるのに時間がかかっていたりして。
[ 2010/05/02 19:52 ] 新垣里沙 | TB(0) | CM(0)

2010年4月度 サーチワードランキング

GWに突入しました。
予定もないままGWを迎えましたが、ゆっくりできたらなぁ~、と
何気に過ごしています。
では、2010年4月度 サーチワードランキングです。

1 歌の楽園
2 あいまいナ
3 あいまいナ!
4 田中れいな ヤンキー
5 彼氏の前で 罰ゲーム FC2
6 SEXY BOY~そよ風に
7 道重さゆみ
8 loveマシーン 振り付け
9 紺野あさ美 ブログ
10 亀井絵里 卒業



れいなの番組「歌の楽園」がぶっちぎり1位でした。
そして、2・3位が、さゆの番組「あいまいナ!」


亀ちゃんが声優を務めるアニメ「ジュエルペット」が
ランクインしないですねぇ。

やはり、当ブログは亀ちゃん推しだけに、俄然強めに
推していかないとダメですね。
目立った活動があるといいんだけどなぁ。
[ 2010/05/01 20:12 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

