ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2010年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

℃-ute 「キャンパスライフ~生まれて来てよかった~」サイン入りポスター&握手会

℃-uteのシングル発売時は、イベントが付いてくることが
ほとんどですね。
関東での開催が多いため、その周辺のファンにとっては嬉しいことですが。

キャンパスライフ~生まれて来てよかった~」のイベントが
2件あります。



(1)発売記念握手会

日時:2010年5月1日(土)
1. 13:00~ 萩原 舞
2. 13:50~ 岡井千聖
3. 14:40~ 鈴木愛理
4. 15:30~ 中島早貴
5. 16:20~ 矢島舞美

場所:タワーレコード渋谷店 B1「STAGE ONE」

参加条件は、タワーレコード渋谷店・新宿店にてシングルを買うこと。
好きなメンバーの握手券がもらえるとか。
推しメンがいるなら、早めに買いに行かないと。

(2)サイン入りポスター抽選会

日時:
5月1日(土) 9時00分から販売開始
5月2日(日) 9時00分から販売開始
場所: お台場グルメPARK内

参加条件は同じく、シングルを買うこと。
抽選で外れてしまっても告知ポスターがもらえるということで、
参加するだけでお得感がありますね。
[ 2010/04/30 19:52 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

ジュンジュン・リンリン ブログ

娘。のジュンジュン、リンリンがブログをスタート。
しかし、残念ながら、基本は中国語・・!

ジュンジュンのブログ
リンリンのブログ

漢字で書かれているので、雰囲気はなんとなく伝わってきますね。
しかし、ジュンジュン、リンリン推しのファンのためにも、
日本語で訳したものも作ってくれたらいいのに。



それにしても、そろそろ、二人の写真集が出てもいいころかな。
[ 2010/04/29 20:04 ] モーニング娘。 | TB(1) | CM(0)

モーニング娘。“カワイイを世界に!”

SNSサイト「MySpace」が、、“日本の「カワイイ」を世界に!”
というコンセプトでHPを開設。

その“カワイイ”で選ばれたのが、初回が、娘。
今後は、Berryz工房、真野恵里菜、水樹奈々、、AKB48なども
予定されているとか。℃-uteがないのか、忘れられているのか。

娘。が選ばれましたか。
人気に陰りが・・と言われて久しいですが、
可愛いは健在ですね~。
[ 2010/04/28 00:11 ] モーニング娘。 | TB(1) | CM(0)

高橋愛&真野恵里菜 等身大ステッカー

すごい商品ですね~。
高橋愛ちゃん&真野恵里菜ちゃんの、等身大ステッカーが出ます。

SKE48とかいうグループの、各メンバーの等身大ステッカーは
既にあるようですが、ハロプロとしては、愛ちゃんと真野恵里菜ちゃんが最初、
という状況みたいです。
SKE48チームS 森紗雪(もりさゆき)等身大ステッカー 2009みたいな感じで。

ハロプロもたくさんメンバーがいることだし、
娘。、Berryz工房、℃-uteといったユニット全員分だけでも出せば、
購入する人は多いんじゃないかな。
ちょっとお高いですが。

愛ちゃんは、OL風な恰好にギター
真野恵里菜ちゃんは、セーラー服にリコーダー
かなりコスプレ好きな思いが入った仕上がり。

等身大といえば、かつて、娘。のプレゼント企画で
さゆの等身大ポスターが当たったことがありました。
シングルCDの発売企画だったので、そのときの衣装でしたね~。
制服ではありませんでした。








[ 2010/04/25 19:57 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

久住小春 「食と健康」に関する仕事

オリコン
元モーニング娘。久住小春、今後は「食と健康」に関する仕事に就くことに

卒業後、モデルの仕事をするのかと思っていましたが、
思わぬ方向へ転換したのですね。
というか、もともとそちらの方面の意思もあったのかも。

モデルや歌も続けながら、食と健康の仕事もするということですが、
両立するのはできたとしても、個人的にはどちらか一方を
極めた方がよいのでないかと思っています。
小春ちゃんが器用で、どちらもできますよ、ということはあるでしょうけど。

とにかく、自分が決めた道。
頑張ってほしいものです。
[ 2010/04/24 22:01 ] 久住小春 | TB(0) | CM(0)

℃-ute 矢島舞美写真集『矢島舞美写真館 2008-2010』

℃-uteのキャプテン 矢島舞美ちゃん。
雑誌『UTB』で1年半に渡って連載していた『矢島舞美写真館』をまとめて
1冊の写真集「矢島舞美写真館 2008-2010」として
2010/6/5に発売。

こんな顔立ちでしたっけ?
随分と大人びたような感じが。
連載で未公開の水着ショット、今回撮り下ろしのカットも多数掲載。

メイキングDVD付きはいつものとおり。
16~18歳という多感な年ごろを収めた貴重な一冊ですね。
[ 2010/04/24 00:32 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

道重さゆみ 写真集「La」大人の色気

さゆの写真集「La」(ラー)の表紙が出ました。
ワニブックスのページにあります。

二十歳を意識しての作品のためか、表紙からして
ポーズが大人の色気を醸し出してますね~。
横にしだれるような格好。
しかもビキニの水着で、本屋で買うには勇気がいるかも!?

これまでの写真集・・・
17


憧憬


蒼蒼

蒼色



20歳7月13日


Love letter


のどれをとっても結構色っぽいものが多いですが、
今回の「La」は群を抜いてますね~
[ 2010/04/21 23:55 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(1)

℃-ute 12thシングル「キャンパスライフ~生まれて来てよかった~」

℃-ute 12枚目のシングル「キャンパスライフ~生まれて来てよかった~

初回限定盤A


初回限定盤B


通常盤


タイトルが、壮大というか重いというか。
生まれてきてよかった、ですか。
確かに、好きな人と出会えたときはそんな感情になりますね。

カップリングは「立ち上がれ乙女達」
なんだか盛り上がりそうな雰囲気。
[ 2010/04/18 19:50 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

道重さゆみ 写真集「La」二十歳の水着

さゆのDVD「 さゆ
と同時期発売の写真集が「La」。
ラーと読みます。

グアムが舞台。
普段着、黒の衣装、オレンジのワンピース。
二十歳になったということで、大人な部分を見せつつも、赤の水着といった
大人な水着姿ももちろんあり。

ラーとは何か?
ハワイ語で、太陽。
さゆの明るさを象徴的に表す単語を使用したのかな。
[ 2010/04/17 18:54 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

道重さゆみ ソロDVD「さゆ」グアムで水着

さゆの4作目のソロDVD「 さゆ 」が
2010/4/28に発売。

ジャケ写は公式HPにて
グアムが舞台で水着姿もたくさんあるとのことですが、
ジャケ写を見る限りではグアムって感じがしないです。
写真集とのW購入特典あり。
ここ数年、ずっとこの特典がありますね。
[ 2010/04/14 23:56 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(0)

真野恵里菜 19歳の誕生日とライブ

4月11日は、真野恵里菜ちゃんの19歳の誕生日でした。
おめでとう!

横浜BLITZで新曲「春の嵐」のイベントに登場。
真野恵里菜ちゃんのシングルって、ジャケットがいつも
顔のアップですね。
白い衣装がほとんど。



ファンの祝福の拍手に涙したとか。
ファンっていいものですね~
[ 2010/04/13 00:22 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(0)

℃-uteコンサートツアー2010春 ~ショッキングLIVE~ グッズ

℃-uteって、卒業者が相次いで、いつの間にか5人ですねぇ。
娘。も最初5人だったので、決して少なくはないのですが、
少なく感じてしまうのはどうしてだろうか。

2010年春紺のセットリストです。

01. SHOCK!
MC
02. まっさらブルージーンズ
03. 甘い罠
VTR
04. ★憧れ My STAR★
MC
05. 四月宣言
06. Lonely girl's night (矢島ソロ)
07. セブンティーンズ VOW (中島・岡井・萩原)
MC ショッキングフォト 中島・岡井・萩原
08. ダーリン I LOVE YOU (岡井ソロ)
09. イメージカラー (矢島・鈴木)
10. 生きようぜ!
11. The Party!
12. Endless Love ~I Love You More~ (萩原ソロ)
13. 君の戦法 (中島・岡井・萩原)
14. 嗚呼 恋 (鈴木ソロ)
15. EVERYDAY 絶好調!! フラッグパフォーマンス
16. 愛してる 愛してる (中島ソロ)
17. FOREVER LOVE
18. JUMP
19. SHINES
20. 青春ソング
アンコール
21. キャンパスライフ~生まれてきてよかった~
MC
22. 都会っ子 純情
MC
23. 夢があるから



グッズページはこちら

黒のパーカーが何気にかっこよさげ。
コンサート以外では着にくい?!
家で着るなら問題ないでしょうね。
[ 2010/04/11 01:03 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

岡田ロビン翔子 「ビキニとっちゃいました」水着満載

「THE ポッシボー」のことは、あまり記事にすることはなかったのですが。
衝撃的?なタイトルに、なんなんだ?と思って書いちゃいました。

ビキニとっちゃいましたbyロビン




取るじゃなくて、撮る、なんですね。
ちょっと残念!?
そもそも、取った段階でアイドルではなくなりますが。

ウエディングドレス風のものや、黄色、ピンクなどさわやかな色合いの
ビキニがたくさんあるとか。
タイトルどおり、ビキニ姿満載。
[ 2010/04/08 00:37 ] ハロプロ | TB(1) | CM(0)

スマイレージ メジャーデビュー決定

ハロプロの新ユニット、スマイレージがついにメジャーデビュー。
「ファンの笑顔の写真を1万枚集めなければデビューさせない」という、
昔のTVにありがちな企画を見事にこなしたとのこと。
約1カ月間で計1万6000枚を集めたそうです。
ファンあってのものですからね。

つんく♂によると、メンバーの増減あり、とか。
AKBみたいに48人まではいかないと話しているそうですが、
娘。的手法が通じるかどうか。

増えすぎても・・・だし。
卒業もありってことですよね。それは悲しいかなぁ。

インディーズとして「ぁまのじゃく」をリリースしていましたが、
5月26日に「夢見る 15歳」でメジャーデビューです。
[ 2010/04/04 19:54 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

2010年3月度 サーチワードランキング

4月って、何かが始まる予感がする月ですね。
娘。やハロプロも何か活動的になってくる予感。

それでは、2010年3月度のサーチワードランキングです。

1 歌の楽園
2 あいまいナ
3 彼氏の前で 罰ゲーム FC2
3 田中れいな ヤンキー
5 あいまいナ!
6 田中れいな
7 歌の楽園 田中れいな
8 ピカッピカッ セットリスト
8 紺野あさ美 ブログ
10 SEXY BOY~そよ風に



れいなの出演する番組「歌の楽園」が1位、
さゆの出演する番組「あいまいナ」が2位と、
1・2フィニッシュを決めました。
ここに、亀ちゃんの番組がないのが惜しいなぁ。
他に、3~7位は、れいな・さゆで独占。




3位の「彼氏の前で 罰ゲーム FC2」は異色。
実際、これで検索するとヒットするから怖い?!

10位の「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」が今頃ランクイン。
何かブレイクするような事態が起きたのか?!

