ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2010年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

田中れいなのブログ?怪盗レーニャ

怪盗レーニャって、れいなをモチーフにした作品だったんですね。
怪盗レーニャブログを見て、改めて認識しました。


でもこのブログ、ある意味、田中れいなのブログと言っても
過言ではないかも。
怪盗レーニャが終わったら、れいなのブログも終わっちゃうのかな、
と思うと残念ではありますが。
怪盗レーニャが終わったとしても、れいなブログとして末永く続いてほしいです。
[ 2010/02/28 20:05 ] 田中れいな | TB(0) | CM(0)

S/mileage 「公式サイト」「twitter」開始

S/mileage(スマイレージ)が公式サイト、twitterを開始したとか。

公式サイトは当たり前ですが、twitterまでも開始しちゃいましたか。
ツイッターってはやっているかどうか、空気感が微妙。
ニュースでは、ダライラマが始めただの、オバマ大統領は
やってなかっただの・・・と騒がれていますが、どうなのでしょうか。

いずれにしても、アイドルの情報発信として、これまでにない、
リアルタイムな発信ということで、目新しさ、注目度の高さというのは
あると思います。



BARKSニュース
スマイレージが公式サイト、メンバーtwitterなど開始。新曲PVも初公開
[ 2010/02/27 19:52 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

亀井絵里 写真集「sweet」発売 水着だけじゃない衣装

亀ちゃんの写真集「sweet」が発売された記事がありました。


サンスポ
亀井絵里、写真集でオトナの色気見せるぞ

スポニチ
亀井絵里 テレビと違う色っぽさ

スポーツ報知
モーたまらん!亀井絵里が写真集発売

サンスポの記事には、きわどいショットが掲載されています。
水着を中心にノースリーブのワンピース、タンクトップに短パン姿といった
色んな亀ちゃんが見られる模様。
オトナの色気を漂わせるショットも満載とか。

当り前な感想ですが・・・大人になりましたね~
[ 2010/02/27 01:05 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。女が目立って なぜイケナイ アー写更新

娘。の新曲「女が目立って なぜイケナイ」に合わせて、
アー写が更新。

光井ちゃんは髪をアップにしてボーイッシュな感じ。
ガキさんも珍しいショートカット。
一瞬、よっすぃ~?と思いました。
全員のショットより、メンバー別の方がいい感じかな。

亀ちゃんは茶髪。
全員のショットより、メンバー別の笑顔が柔らかい様子でいいですね。

全員でのアー写
メンバー別のアー写
[ 2010/02/24 23:49 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

亀井絵里が目立つ「女が目立って なぜイケナイ」PV

娘。のシングル「女が目立って なぜイケナイ」のPVを
遅ればせながらDohhh UP!で見ました。


1番は愛ちゃん、れいなが中心。
2番はガキさん、亀ちゃんが中心。
途中の「あぁ~」という甘い吐息は、さゆ。
各メンバーのメイクシーンと、ファッションショーのような
ステージでの登場シーン、ダンスが繰り返されます。

光井ちゃん、ジュンジュン、リンリンはソロパートがあまりないのか、
それほど目立っていませんでした。

小春ちゃんが卒業したこともあってか、亀ちゃんのソロパートが
多めとなり、PVでもカットも増えました。
中でもいいと思ったシーンはこれ。
ショーのステージ中央に出てきてのポーズ。
女が目立って なぜイケナイ 亀井絵里
歌はかっこよさげな感じですね。
サビの部分で、腕を上に突き上げる瞬間がお気に入り。
最近は元気弾けるって感じが少ないので、次回はそんな歌を期待。

[ 2010/02/21 20:11 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。10枚目のアルバム「⑩ MY ME」収録曲

娘。10枚目のアルバム「⑩ MY ME」の収録曲が出ました。

1. Moonlight night ~月夜の晩だよ~
2. 気まぐれプリンセス
3. 元気ピカッピカッ!
4. 涙ッチ
5. 女が目立って なぜイケナイ
6. 大きい瞳
7. あの日に戻りたい
8. なんちゃって恋愛
9. 大阪 美味しいねん
10. Loving you forever
11. しょうがない 夢追い人
12. 雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)



いつものとおり、シングル+アルバムオリジナル曲ですね。
この中で、12曲目は、ジュンジュンとリンリンで歌うのだと思いますが、
他の曲はどのメンバーが歌うのか。

亀ちゃんはまた、おとなしい感じの歌なのかなぁ。
そうだとすると、7曲目!?

また、DVDの収録内容も出ています。

1. 女が目立って なぜイケナイ(高橋 愛Solo Ver.)
2. 女が目立って なぜイケナイ(新垣里沙Solo Ver.)
3. 女が目立って なぜイケナイ(亀井絵里Solo Ver.)
4. 女が目立って なぜイケナイ(道重さゆみSolo Ver.)
5. 女が目立って なぜイケナイ(田中れいなSolo Ver.)
6. 女が目立って なぜイケナイ(光井愛佳Solo Ver.)
7. 女が目立って なぜイケナイ(ジュンジュンSolo Ver.)
8. 女が目立って なぜイケナイ(リンリンSolo Ver.)
9. 女が目立って なぜイケナイ(モベキマス Live Ver.)(Hello!Project 2010 WINTER 歌超風月 ~モベキマス~2010.1.10中野サンプラザにて収録)
10. アルバムジャケット撮影 メイキング



ほとんどが、新曲「女が目立って なぜイケナイ」の
ソロバージョン。

まず見るなら、亀ちゃんですねぇ。
[ 2010/02/20 20:40 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

メロン記念日 解散

結成10周年。この区切りの年に、メロン記念日が解散。
当初の人気の勢いは徐々に衰えて、Berryz工房や℃-uteに
ゆずる形となっていったメロン記念日。

推している人、ファンにとっては、非常に悲しいお知らせです。

娘。と違い、
斎藤瞳・村田めぐみ・大谷雅恵・柴田あゆみ
のメンバーは不動でした。
リーダーの交代はあったものの、4人で頑張ってきていたと
思います。

4人の中だと、柴田あゆみちゃんが一番可愛いと感じていたかな。


【メロン記念日に関する大事なお知らせ】
[ 2010/02/20 00:36 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。10枚目のアルバム「⑩ MY ME」

娘。のアルバムもついに10枚目。
⑩ MY ME」が3月17日に発売。

ジャケ写は公式HPに掲載されています。
限定盤は黒を基調とし、通常盤は青と紫のコントラスト。
個人的には、限定盤の方がかっこよく感じるなぁ。

収録曲は分かり次第、書きたいと思います。
これまでのシングル+アルバムオリジナル曲というのが娘。の定番。
ソロ曲はもちろん入ってますよね。
亀ちゃんのソロで、元気のいいのはあるかなぁ。
[ 2010/02/17 00:58 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

紺野あさ美 テレビ東京のアナウンサーに"内定"

2009/12/9のブログ
紺野あさ美 テレビ東京のアナウンサーに内々定
で、こんこんがテレ東のアナウンサーに"内々定"と書きました。

その後、"内定"となったようです。

スポニチ
元モー娘・紺野あさ美がテレ東アナに内定

これで、ハロプロからは卒業、芸能活動も引退となってしまいます。
1社のアナウンサーともなると、確かに芸能活動するわけには
いかないですよね。
テレビ東京の番組を見たらこんこんがそこにいるわけですが、
芸能活動しなくなるというのは、寂しい気もします。

就職は来年4月。アナウンサーとなったこんこん、
一度は見てみたいです。
[ 2010/02/14 19:49 ] 紺野あさ美 | TB(0) | CM(0)

S/mileage スマイレージって

ハロプロの新ユニット「S/mileage(スマイレージ)」。
今年、2010年にデビュー予定と、1月3日のブログ
新春恒例ハロプロツアーとお宝グッズ」で書いていました。
すっかり忘れてました。

裏表紙をつとめたグラビア写真集『B.L.T.U-17 Vol.13』の
発売記念握手会に登場したそうです。

制服をモチーフにした衣装で、チェック柄のミニスカート。
娘。のデビューしたての頃を思い出させるような格好です。

メンバーは、
小川紗季ちゃん(13歳)
前田憂佳ちゃん(15歳)
和田彩花ちゃん(15歳)
福田花音ちゃん(14歳)。

めちゃくちゃ若いですね。

既にハロプロエッグの中で活動し「スキちゃん」などの
シングルを発売。
今後はハロプロエッグを卒業してメジャーデビュー。


今後の活躍に期待しましょう。
[ 2010/02/13 19:57 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

亀井絵里 ソロDVD「too sweet Eri」水着がドーン

亀ちゃんの写真集「sweet」に続いて、
ソロDVD「too sweet Eri」」

タイトルから分かる通り、写真集と連動しています。
写真集にもメイキングDVDがついていますが、
こちらの方が亀ちゃんをたっぷりと堪能できますね。

ジャケ写はこちら、公式HPに掲載
写真集同様、ジャケ写からいきなりの白いビキニ姿。
他の水着姿もあるようです。
舞台がハワイだけに、水着姿は当然、でしょうね。
[ 2010/02/11 19:59 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(0)

道重さゆみ 公式ブログ

ブログをする芸能人は多いですが、ついに、さゆも
始めちゃいました。

道重さゆみ(モーニング娘。) 公式ブログ 最新記事 - GREE

さゆらしく、自分撮りの写真を多く掲載。
コメントの数も700以上という多さ。


こんこんのブログを望む人は多いみたいなので、
次あたり、こんこん、ブログを始めてみてはいかが?
[ 2010/02/10 00:57 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(0)

亀井絵里 写真集「sweet」表紙で白水着

亀ちゃんの写真集「sweet」の表紙が
ワニブックスのページで出ました。

表紙からいきなりのビキニ、いきなりの白い水着。
ちょっと痩せたのか?!と思うような雰囲気。

ちなみに、茶髪のときの撮影のようですね。
昔のような黒髪に戻ることはないのかなぁ。
茶髪も可愛いですが、やはり黒髪が捨てがたいですねぇ。

いつもの、当選者の名前入りサイン本は熱い企画です。
[ 2010/02/06 23:54 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(0)

「モーニング娘。アメリカ初上陸ライブ」DVD不具合

こんな粗雑な作りってあるんですかねぇ。。。

2009年9月にハロープロジェクト通信販売した
「モーニング娘。アメリカ初上陸ライブ」DVD。

メニュー画面から選択した曲とは異なる映像が流れる、といった不具合。

市販されたDVDならこんなことはないのでしょうけど。
ファンクラブ専用だからといって、こんな簡単なチェックを
してないというのも、いただけませんね。

しかも、交換します、じゃなくて、お詫びだけ。

トヨタの車じゃないけど、普通ならリコールして正常な商品と
交換するのが筋じゃないかな。
ファン離れしていいのならともかく。
[ 2010/02/04 23:41 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

2010年1月度サーチワードランキング

年が明けて1回目のサーチワードランキング。
なぜこのキーワードが1位になったのだろうか?!

トップ10です。

1 田中れいな ヤンキー
2 haromoni
3 紺野あさ美 ブログ
4 真野恵里菜 写真集
5 真野恵里菜 天国のドア
6 高橋愛 ヒモパン
7 亀井絵里 水着
8 亀井絵里 卒業
8 春の嵐
10 道重さゆみ



なぜか、れいな+ヤンキーで1位。
ヤンキーであるのか、それっぽいのか、どこかで話題が上がったのでしょうか。


6位の「高橋愛 ヒモパン」もきわどきキーワードですね。
そういえば最近は愛ちゃんの写真集がないですね。
ヒモパンはさすがに、はいてないでしょうけど。


真野恵里菜ちゃんは、数多くランクイン。
写真集「天国のドア」とか、シングル「春の嵐」が
効果を生み出しましたね。



そろそろ亀ちゃん1位浮上を目指して、俄然強めに記事を書かなくては。

