ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2010年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真野恵里菜 「春の嵐」PVにハロプロエッグも

真野恵里菜ちゃんのニューシングル「春の嵐」のPVが
DohhhUP!で見られます。

限定盤Aのジャケ写


限定盤Bのジャケ写


通常盤のジャケ写



歌は真野恵里菜ちゃんが得意なピアノから静かに始まります。
内容は失恋の歌。
春といえば桜のピンクを思い浮かべますが、白を基調とした内容。
バックダンサーとしてハロプロエッグである
小川紗季、前田憂佳、和田彩花、福田花音の4名が出演。

エッグだろうとは思ってましたが、誰なんだろうって思わず、調べてしまいました。
[ 2010/01/31 20:02 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 コンサート「ナインスマイル」DVDジャケ写は小春祭り

モーニング娘。コンサートツアー 2009 秋 ~ナインスマイル~
DVDが2010年2月24日に発売。

セットリスト

-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT
02.HOW DO YOU LlKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
メンバー紹介V
03.気まぐれプリンセス
MC 久住小春卒業発表
04.なんちゃって恋愛
05.元気+
06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き 新垣里沙・久住小春
-MC 新垣里沙・亀井絵里・ジュンジュン・リンリン
08.春ビューティフルエブリデイ 亀井絵里・光井愛佳
09.記憶の迷路 高橋愛・田中れいな
10.歩いてる 道重さゆみソロ→全員
11.秋麗
12.しょうがない 夢追い人
-MC 道重さゆみ・田中れいな
13.さくら満開 高橋愛・新垣里沙・亀井絵里・光井愛佳・リンリン
14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 道重さゆみ・田中れいな・久住小春・ジュンジュン
15.でっかい宇宙に愛がある
-MC
16.カップリングメドレー
ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→Hand Made ClTY→
踊れ!モーニングカレー→ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL
-MC
17.女子かしまし物語
18.泣いちゃうかも
19.リゾナント ブルー
-ENCORE
20.SONGS
-MC メンバー挨拶
21.LOVEマシーン
-MC メンバー挨拶(初日昼のみ)
-MC 久住小春卒業発表(初日昼のみ)



ジャケ写が公式HPにあります
小春ちゃんの卒業式を収めているだけあって、
小春ちゃんがどーんと大きく載っていますね。

誰かが卒業した時、公式HPからそのメンバーの紹介がなくなっていたり
するのを見ると、卒業してしまったんだな・・と自覚させられます。
小春ちゃんの卒業式、必見だなぁ。
[ 2010/01/30 20:00 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。「女が目立って なぜイケナイ」キャンペーンでハロプロショップ来店

娘。のニューシングル「女が目立って なぜイケナイ 」の発売記念キャンペーンで、
メンバーがハロプロショップに来店!


トークショーの開催です。

2010/2/10
新垣里沙・亀井絵里
原宿本店

2010/2/12
田中れいな・ジュンジュン
御堂会館

2010/2/14
高橋愛・リンリン
名古屋店

2010/2/16
道重さゆみ・光井愛佳
上野店特設会場

2010/2/17
高橋愛・田中れいな
渋谷店

ほぼ2日おきに開催。

ガキさん&亀ちゃんとか、重さん&光井ちゃんとか、
かなりガチな組み合わせですね~。
全日程を制覇するつわものは現れるのか?!
[ 2010/01/27 00:55 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Buono!アルバム 「We are Buono!」ジャケ写

Buono!の新アルバム「We are Buono!」の
ジャケ写が出ました。


ポーズが決まってますね~。
パンクロックをコンセプトにするだけあって、
可愛い路線ではなくかっこいい感じ。

収録曲

1. One Way = My Way
2. Our Songs
3. Independent Girl~独立女子であるために
4. MY BOY
5. うらはら
6. Take It Easy!
7. Bravo☆Bravo
8. カタオモイ
9. Blue-Sky-Blue
10. 紅茶の美味しい店
11. タビダチの歌
12. We are Buono!~Buono!のテーマ

[ 2010/01/24 20:13 ] Buono! | TB(0) | CM(0)

Berryz工房6th誕生祭

3月3日といえば、ひな祭り。
Berryz工房ファンにとっては、Berryz工房が誕生した記念日でもあります。
そんなBerryz工房も、結成から6年目を迎えようとしています。

その6周年を祝うファンイベント
「Berryz工房6th誕生祭~ひな祭りはぷりぷりプリンセス~」が
横浜BLITZで開催。
もちろん、3月3日。

コンサートではないですが、もちろん歌あり。トークあり。
握手会もあるかな。
誕生祭だからあるべきですよね。


ハロプロ 「Berryz工房6th誕生祭」FC先行受付のお知らせ
[ 2010/01/21 23:55 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

亀井絵里 写真集『sweet』甘~い水着姿

亀ちゃんの最新写真集「sweet」が
2010/2/25に発売。
表紙はまだ発表されていません。


「イマの彼女の魅力を最大限にクローズアップした内容」だそうです。
スウィートなショットが満載とのことで、
水着の点数や衣装のバリエーションは多彩。
甘~い亀ちゃんが楽しめる作品になりそう。

ワニブックスではいつものごとく、アナザーカバープレゼントキャンペーンを
やってます。
『生写真』&『抽選でご当選者お名前入りサイン本』も。
アナザーより、むしろこっちの方がいいかも。

20を発売してから1年。
亀ちゃんは21歳ですねぇ。
[ 2010/01/20 00:03 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(0)

De☆View 道重さゆみ インタビュー

「バラエティ番組でも活躍中」と題して、
さゆへのインタビューがDe☆Viewに掲載されています。

インタビューでは、娘。のオーディション「LOVEオーディション2002」とか、
娘。に入ってからの成長について語っています。

以前、「大人になった道重さゆみの買い物」として、
さゆがTVにて毒舌キャラで出ていることを書きました。
インタビュー記事では、ナルシストキャラとして活躍中となっています。
もともと、さゆはナルシストも毒舌もキャラとして備わっており、
ハロモニでも発揮されていたので、そのままがバラエティにも出てきた、
という感じですね。
[ 2010/01/17 20:31 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

℃-ute 5枚目のアルバム「ショッキング5」

℃-uteの5枚目の「ショッキング5」が
2010/2/24に発売。

収録曲はこちら

1 EVERYDAY 絶好調!!
2 The Party!
3 嗚呼 恋
4 Bye Bye Bye!
5 Lonely girl's night
6 君の戦法
7 SHOCK!
8 四月宣言
9 「残暑 お見舞い 申し上げます。」
10 夢があるから
11 暑中お見舞い申し上げます (H22 Remix)



以下は特典のDVD

1 四月宣言 (PV)
2 ジャケット&PV撮影メイキング
3 オフショットスライドショー



CDには、矢島舞美ちゃん・鈴木愛理ちゃんのソロ曲含む6曲の新曲が・・!
さらにDVDには、四月宣言のPVと、贅沢な作品です。
℃-ute推しなら、ここはDVD付きの限定盤をゲットでしょう。
[ 2010/01/16 19:52 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

女子中高生新人女優発掘オーディション

娘。の9期オーディションかと思いましたが、違いましたね。

演劇ライフ
モーニング娘。と共演!!女子中高生新人女優発掘オーディション開催決定!!

モーニング娘。と共演できるというふれこみで、
女子中高生新人女優発掘オーディションが開催。
対象が女子中高生だけに、中澤姐さんのように二十歳を超えて
アイドルに、という人は出てきません。

このオーディションの意図はなんだろう。
アイドルというより、タイトルそのままに女優探しか。
場合によってはハロプロエッグ入りとかありそう。

[ 2010/01/15 00:09 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

真野恵里菜 新曲『春の嵐』オンエア

1月13日、まさに今日、bayfm「ON8」(20:00-21:30)にて
真野恵里菜ちゃんの新曲「春の嵐」がオンエア。

2月24日の発売なので、かなりの先行オンエアとなります。
作詞は松田聖子・早見優・堀ちえみなど多数のアイドルを手掛けた三浦徳子さん。
そして作曲はお馴染みつんく。
[ 2010/01/13 01:04 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(0)

Buono!アルバム 「We are Buono!」

Buono!も順調にアルバムをリリースしてますね。
最新のアルバム「We are Buono!」が
2010/2/10に発売。

収録曲

1. One Way = My Way
2. Our Songs
3. Independent Girl~独立女子であるために
4. MY BOY
5. うらはら
6. Take It Easy!
7. Bravo☆Bravo
8. カタオモイ
9. Blue-Sky-Blue
10. 紅茶の美味しい店
11. タビダチの歌
12. We are Buono!~Buono!のテーマ


シングル曲もいくつか収録。




パンクな感じがコンセプトだけに、ノリノリの曲が多いのも特徴的。
単発のユニットかと思いきや、人気が続いてますね。
[ 2010/01/11 20:03 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

「まのぶろぐ」を見た

芸能人がブログを書くのは、ごく当たり前になりました。
これまでならFAXなどで報告していたことをブログで発表、など。

芸能人自身が更新しているか分からないまでも、
いつでも情報発信ができるようになったのは、歓迎すべきことかな。

で、
真野恵里菜 Official Blog まのぶろぐ
を見ました。

トップに、新曲「Love&Peace=パラダイス」のPVがあります。


ハロプロのコンサート「モベキマス」に参加した時の様子を
「もべきますー」というタイトルで書いています。
画像も載っていて、真野恵里菜ちゃんらしい感じ。
ハロプロ公式HPもいいですが、真野恵里菜ちゃん推しなら
だんぜん、ブログがいいかな。
[ 2010/01/10 20:10 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(0)

松浦亜弥 バレンタイン&ホワイトデーのスペシャルライブ

あややの、バレンタイン&ホワイトデー限定スペシャルライブ
松浦亜弥 Special Live 2010 at STB139」が
2月14日、3月13日、3月14日の3日間開催されるそうです。
2月は男性限定、3月は女性限定。
しっかりと、バレンタイン&ホワイトデーしてますね~。

さらに、2月27日・28日には
大阪フラミンゴ ジ アルーシャにて2DAYSライブ
「松浦亜弥 Special Live 2010 at フラミンゴ ジ アルーシャ」を開催。

あややのイベントが目白押しですね。

あややのイベントで自分が参加したのは、
松浦亜弥ファンの集い あややと過ごす休日

「スケバン刑事 麻宮サキ」の紹介をしている頃でした。
2006年のイベント。
もう4年も前なんですねぇ。
[ 2010/01/08 00:50 ] 松浦亜弥 | TB(0) | CM(0)

℃-uteのライブDVD「℃-uteコンサートツアー2009夏秋~キューティーJUMP!~」梅田えりか卒業公演

℃-uteの梅田えりかちゃん卒業公演を兼ねたツアーDVDが
1月27日に発売。
その名も「℃-uteコンサートツアー2009夏秋~キューティーJUMP!~


セットリストは、過去のブログ
℃-uteコンサートツアー2009夏秋~キューティーJUMP!~ セットリスト
を参照ください。
かなり強力なセットリストになっています。

℃-uteは去年立て続けに卒業者が出たわけですが、
このDVDでは梅田えりかちゃんが卒業。
こうやってきちんと卒業式をしてもらえるというのは、
ありがたいことですね。
ファンに見送られていくわけですから。

梅田えりかちゃんは、小春ちゃんのようにモデルを目指すという夢を
持っています。
スタイルは背が高く申し分ないでしょうから、あとは
これまで培ったスター性と、さらなる成長力でしょうね。
[ 2010/01/06 00:05 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

道重さゆみ「2010年もかわいいぞ!」

昨日書いた、ハロプロの新春恒例ライブツアー「モベキマス!」。

さゆは相変わらず可愛いキャラを押しているようで、
「2010年もかわいいぞ!」と言っていたそうな。
さゆファンなら、この発言は嬉しいでしょうね。
キャラが変わらず、年齢を経ても可愛いまま。
さすがにいつまでもピンクの衣装は難しいでしょうけど、
心はピンクであってほしいな。


そんなさゆを、日刊スポーツの記事
モー娘。道重「2010年もかわいいぞ!」
では、『独特なキャラを発揮させていた』

独特であるのは間違いないですが、一歩間違うと変に
思われるような表現だなぁ。
[ 2010/01/04 19:42 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(0)

新春恒例ハロプロツアーとお宝グッズ

新春恒例の、ハロプロ正月ツアーが東京・中野サンプラザで
行われました。

年末に20cm以上髪の毛を切り、10年以上ぶりにショートカットに
したというガキさん。
今年デビュー予定の4人組、スマイレージ。
総勢45人が22曲を熱唱。

と、色々と見どころはあるのですが、いいなぁと思ったのは、
お宝グッズのプレゼント。
客席に投げ込まれた金のボールをゲットすればもらえるのだとか。
女の子が投げるので、それほど遠くには飛ばないのでしょうね。
となると、遠くの席から応援していた人は、見づらいは
ボールはゲットできないはで、損ばかり?!

サンスポの記事では、「男性ファンを中心とした2200人が狂喜乱舞」と
あります。
コンサート会場に行くと分かるのですが、意外と女性も多いんですよね。
ハロプロツアー開始、お宝グッズにモ~大興奮
[ 2010/01/03 19:59 ] ハロプロ | TB(0) | CM(1)

2009年12月度 サーチワードランキング

昨日書き漏れていました。
2009年12月度のサーチワードランキングです。

トップ10はこちら!

1 久住小春 - 卒業メモリアルDVD
2 紺野あさ美 ブログ
3 haromoni
4 久住小春 卒業
5 亀井絵里 卒業
6 久住小春 卒業メモリアルDVD
7 ミキティ 太もも
8 久住小春 - 卒業メモリアル
8 菅谷梨沙子 梨想
10 久住小春 卒業メモリアル



やはり、娘。を卒業する小春ちゃんでの検索が多かったですね。
中でも、コンサート会場で発売されたグッズ「卒業メモリアルDVD」は
その内容が気になった方が多かったのか、1・6・8・10位。
早くもシングルが予定されいるとかで、小春ちゃんの活動からも
目が離せません。


2位の「紺野あさ美 ブログ」は相変わらず多い。
こんこんがブログ始めたら、アクセス数がかなり多くなりそう。


そんな中、同率8位に食い込んだのが、写真集「梨想」を出した
菅谷梨沙子ちゃん。
この子の人気のすごさがうかがえます。


亀ちゃんも5位に食い込みました。
このブログの推しメンですからね。
それにしても、卒業という文字と合わせて検索とは。
確かに、娘。の場合の卒業は突然の発表なので、
気になって検索するのも確かでしょうね。

2010年のハロプロ

2010年が明けました。
昨日のブログを読んで拍手ボタンを押してくださった方々、
ありがとうございます。
数は少なくとも、読んでくださっている方がいらっしゃるんだな、と
見える形で現れるので、励みになります。

さて、2010年のハロプロは、どうなるのか。
予定されているシングルは
娘。が、2010/2/10に「女が目立って なぜイケナイ
Berryz工房が、2010/3/3に「友達は友達なんだ!/雄叫びボーイ WAO!」」
℃-uteが、2010/1/6に「SHOCK!

℃-uteのリリースは間もなくなのでジャケ写も公開されています。


毎月のように各ユニットのリリースがありますね。
春紺に向けてのリリースとも言えます。

期待する活動としては、TVへの出演が多いこと、ですね。
もちろん、コンサートや各種イベントでファンと直接触れ合って、
ファンを大事にする活動も忘れないでほしいですが、
昔と比較して、TV出演の機会が減りました。

ヒット曲を出すことが必要かな。
かつて、LOVEマシーンの振り付けを初めて見た時のような、
衝撃がもう一度あればなぁ。

健康で、頑張っていってほしいものです。応援しています。
[ 2010/01/01 20:01 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

