ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2009年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年もありがとうございました!

いつもこのブログを読んでくださっている方々、
改めてありがとうございます!

娘。メイン、亀ちゃん推しでブログを始めたのですが、
Berryz工房や℃-uteなどなど、他ユニットの活躍も目覚ましく、
ハロプロ全体のことを書くようになりました。
もともと、タイトルが「娘。なココロ」ではなく、
ハロプロを意識した「ハローなココロ」だったので、
内容に変化があっても支障はなかったんですけどね。

また来年もちょくちょくと更新を行っていきますので、
どうぞよろしくお願いします。


さて、2009年の娘。がリリースしたシングルは4枚。
2008年がたったの2枚でしたから、元のペースに戻った感じです。

泣いちゃうかも


しょうがない 夢追い人


なんちゃって恋愛


気まぐれプリンセス


ハッピーな感じのシングルはなかったですねぇ。
1枚くらいあってもよかったのですが。
この中から好きな曲をあげるとすると・・・
記念すべき40枚目のシングル、なんちゃって恋愛、かな。

どの曲もメロディは好きなんですけどね。

みなさんはどうでしたでしょうか?
また来年も、娘。ならびにハロプロを追いかけていこうと思います。

最後に・・・
この記事を読んだよ~という方、下の拍手ボタンを押してもらえますか。
押したところで何もなく、僕にとって得があるわけでもないのですが。
[ 2009/12/31 20:25 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

石川梨華 写真集「24 Twenty Four」セクシーな衣装と水着

梨華ちゃんの最新写真集「24 Twenty Four


通算10冊目となるほどの人気っぷりを誇る梨華ちゃん。
ハロプロを卒業し、セクシーなポーズ・衣装もできるようになりました。

石川梨華、谷間で悩殺!ビキニやキャミ姿も

色とりどりのビキニ姿、ドレス姿、キャミソール姿。
どの梨華ちゃんが好きでしょうか。
美人なので、もっともっと活躍の場を与えてあげると、
TVや雑誌なんかの映像が映えると思います。
[ 2009/12/30 01:04 ] 石川梨華 | TB(0) | CM(0)

ハロプロの2009年を振り返る

2009年も間もなく終わり、新しい年が訪れます。
今年のハロプロで印象に残った出来事を振り返ってみました。

・エルダークラブ卒業

ハロプロ自体が大きく形を変えた出来事です。
娘。などユニットを卒業したメンバーのさらなる活躍の場を求めての発展と、
大きくなりすぎた?メンバーを整理する意味を込めて、
エルダークラブがハロプロを卒業。

たくさん名前を見かけるのは、辻ちゃんかな。


2009/2/1の記事
エルダークラブ卒業公演 怒涛のセットリスト

・真野恵里菜 デビュー

ピアノが弾けるアイドル、真野恵里菜ちゃんが遂にデビュー。
ハロプロの中でソロとしてこうしてデビューするメンバーが
現れたのはかなり久しいこと。

その後、シングルリリースのペースが異様に早い。


2009/6/7の記事
真野恵里菜 デビューコンサート 「プロローグ~乙女の祈り~」 セットリスト


・インフルエンザで活動できない

今年は新型インフルエンザがはやり、ハロプロでは特に
Berryz工房や℃-uteが活動に支障をきたしました。

コンサートでメンバーが欠けるのは、その公演を楽しみにしていた人にとっては
大変悲しいこと。
メンバーも大変でしょうけど、事務所もユニット内で感染しないよう、
配慮してあげてほしいです。




2009/10/15の記事
Berryz工房 インフルエンザとコンサート

2009/10/18の記事
℃-uteにもインフルエンザが

・久住小春 娘。を卒業

小春ちゃんの卒業は驚きました。
娘。のセンター的ポジションにいた子であり、
まだまだ活躍してくれるのだろうと思ってましたから。
このいい意味での裏切りが、娘。であるゆえんなのでしょうね。

小春ちゃんといえば、月島きらりの印象が強いなぁ。


2009/12/8の記事
モーニング娘。 久住小春 卒業


あくまで僕自身の勝手な判断による出来事総括なので、
他のみなさんがどう思っておられるか、逆に興味があります。
私ならこんなことが印象に残った、とか、意見を共有できると嬉しいです。
[ 2009/12/27 21:01 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~ 日程

娘。の2010年春コンの日程が発表されました。
こちら公式HPに掲載です。

数が少なく見えますが・・・追加公演があるんじゃないかと
見てます。
小春ちゃんが卒業し、8人になった娘。
これまで小春ちゃんのパートで会った部分を誰が歌うのか、
そこが見どころでもあるかな。
ただ、コンサート前にアルバムが出るだろうから、アルバムメインの構成になる
とも考えています。

毎度のことながら、セットリストがどうなるのかを想像するだけでも
楽しいものです。
[ 2009/12/26 20:02 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

松浦亜弥 コンサートツアー2009秋~想いあふれて DVD

あややの「コンサートツアー 2009 秋~想いあふれて~」が
DVDになりました。


セットリスト

1.桃色片想い
2.GOOD BYE 夏男
MC1
3.Fallin'
4.結婚しない二人
5.boomboomboom
MC2
6.中央改札
MC3
7.遠距離の恋愛
MC4
8.blue bird
MC5
9.砂を噛むように…NAMIDA
MC6
10.メドレー
めっちゃホリ→ラブなみ→ドキラブ→トロ恋→めっちゃホリ
11.オリジナル人生
MC7
12.I know
13.DO YOU LOVE ME?
14.The 美学
15.絶対解ける問題
アンコール
EC1.笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~
MC
EC2.想いあふれて
エンディング



1,2番と、いきなり熱い曲が来ますね~。
この頃のあややの曲の方が好きだなぁ。
途中、歌・MCが交互に。
あややがしんどいから?!

生バンド・ダンサー・コーラスを従えてのステージに、
あややの歌唱力が堪能できます。
サプライズゲストとして石川梨華ちゃん、よっすぃ~の登場シーンも・・・!
[ 2009/12/24 23:55 ] 松浦亜弥 | TB(0) | CM(0)

新春ハロプロ晴れ着BOOK 可愛い晴れ着姿っていいですね~

ハロプロメンバー25人によるオリジナルブック
「新春ハロプロ晴れ着BOOK」が登場。

ハロプロメンバー25人の晴れ着姿がいっぺんに楽しめるというすぐれもの。
全メンバーのソログラビア&インタビューや全員集合のレアカット、
手書きによる“新年の目標”やオフショットが満載。

さらに、特別定価1,000円ということで、値段的にもお得な感じです。

表紙25人が掲載されている様子を見ると、亀ちゃんは比較的真ん中にいます。
自分の推しメンバーを探してみては?

B.L.Tのページに画像が掲載
[ 2009/12/23 20:09 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

亀井絵里 21歳の誕生日

2009年12月23日・・・
亀ちゃん21歳の誕生日、おめでとう!

去年二十歳となり、大人になってから1年が経過しました。
不思議なことに、写真集「20」が出てからの1年、
写真集が発売されていません。

亀ちゃんの写真集の需要がないとは思えないなぁ。
制服姿よし、お嬢様姿よし、スポーティな姿よし、水着姿よし。

ジュエルペット」で声優を務め、現在もなお、頑張っています。
エリック亀造並みに、前に前に出て、娘。の中に
埋もれないようにしてほしいな。
そうしたら、歌でもセンターがあるかも。
[ 2009/12/23 00:00 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 2010年カレンダー

昔なら近所の店なんかでも、カレンダー作って店の名前入れて、
宣伝兼ねて配布したりしたものです。
もらえるものなので、あえてカレンダーを買うという意識がなかったのですが・・・

しかし、最近は不況のあおりをくらって、経費削減により
カレンダーがなくなるということも多くあります。

そんな中、娘。のカレンダーはどう・・・?

2010年のモーニング娘。カレンダー

表紙は黒の衣装でセクシーな感じ。
愛ちゃんは両肩丸出しでどきっとします。
亀ちゃんは真ん中だけど、埋もれてしまっているのがもったいないなぁ。

小春ちゃん卒業発表前に作成されたので、小春ちゃんもいます。
ちょっと複雑な感じですね。
[ 2009/12/20 20:10 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。「よみうりランドEAST LIVE 2009」DVD

通常のツアーじゃない、なんだこれ?と思ってしまいました。
モーニング娘。 よみうりランドEAST LIVE 2009

10月7日に発売されたアルバム『モーニング娘。カップリングコレクション』の
購入者特典として開催されたイベント。
よみうりランドオープンシアターEASTでの模様を収めたDVDが出ます。

カップリング曲が中心となるライブ。
カップリングはいまいち、というものもいくつかありますが、
小春ちゃんが卒業する前で、4期メンバー以降の娘。9人で
歌うのは初めての曲もあり、新鮮な感じがしました。
[ 2009/12/20 00:05 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

真野恵里菜 「マノガイド in 屋久島」ジャケ写

真野恵里菜ちゃんがガイド役になるDVD「マノガイド in 屋久島


なぜ、真野恵里菜ちゃんが屋久島をガイドするのか。
理由は分かりませんが、可愛い笑顔を見ながら、
大自然を満喫する、という感じですね。
もっとも、真野恵里菜ちゃんが目の前に映れば、
大自然よりも真野恵里菜ちゃんに注目ですが。
[ 2009/12/18 00:03 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(0)

大人になった道重さゆみの買い物

BestGearというサイトにある今旬美女のお買いものポートレート。
そこに、さゆが登場

さゆは最近、『ロンドンハーツ』なんかに出ているんですね。
番組が好みじゃないため見たことないので知りませんでした。
可愛さに毒舌をプラスしたキャラで人気を博しているようですが、
バラエティ番組だけに変にキャラ付けを誇張することが多く、
娘。としてのイメージを損なわれないか心配。

で、それはさておき。

お買いものポートレートには、さゆのコメントが満載。
言葉の端々に、さゆは大人になったなぁ、と思わせる場面が多々ありました。


どうせなら娘。全員、一人ずつポートレートに掲載されないかなぁ。
[ 2009/12/16 00:10 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(0)

真野恵里菜 写真集『天国のドア』屋久島で見せる制服と水着

真野恵里菜ちゃんの最新写真集「天国のドア」

↓は、2010年のカレンダー。
写真集の表紙が出たらまた、ブログの記事にしたいと思います。


屋久島が舞台。制服姿、水着姿と、18歳という
年齢ならではの健康的なショットが満載。
メイキングDVD付き。

さらに、ワニブックス通販限定でアザーカバーがあります。
さらにさらに、『生写真』&『抽選でご当選者お名前入りサイン本』も・・!
お名前入りサイン本は、最高ですね~
[ 2009/12/13 20:01 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(0)

今夜もうさちゃんピース 道重さゆみと久住小春

さゆのラジオ番組「今夜もうさちゃんピース」は息長く続いてますね。
そんなこんうさピーのさゆからのコメントで、12月2日、
小春ちゃんがラジオに登場したことが書かれていました。

2009年12月2日
今夜のうさちゃん


さゆと小春ちゃんの2ショット画像もあります。
私服と書かれてますが、おしゃれですね~。
背が高い小春ちゃん、ビシッときまってます。

この二人といえば、ピンク。
重ピンクとこはっピンクのあの歌は、衝撃的でした。
2006年春のコンサート「レインボー7」で振り付けを見たときは
これが噂になっていた、あのダンスか・・・!!と
サイリウムを振るのを忘れて見てしまったものでした。

当時のレポートブログ
モーニング娘。レインボー7紺参戦レポin大阪

[ 2009/12/12 20:13 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(0)

Buono! 「Bravo☆Bravo」新曲発売とイベント

Buono!は定期的に新曲をリリースしてますね。

2009/12/16 「Bravo☆Bravo

ジャケットも明るい感じで、まさにロック。

リリースイベント決定ということで、

【大阪】
●会場:ESPエンタテインメント本館 CLUB GARDEN
●日時:2010年1月15日(金)

【名古屋】
●会場:セントレアホール(中部国際空港内)
●日時:2010年1月22日(金)

【関東】
●会場:横浜BLITZ
●日時:2010年1月30日(土)

と3都市それぞれで開催。
トークあり、歌あり。
握手会もあるのかな。
[ 2009/12/10 23:13 ] Buono! | TB(0) | CM(0)

紺野あさ美 テレビ東京のアナウンサーに内々定

こんこんは、慶応義塾大学に通っていたんですね。
2007年に芸能界に復帰した時、
「女子アナになりたい」と目標を掲げていたとか。

その目標をかなえたのが、テレビ東京のアナウンサーに内々定。
ASAYANつながりでテレ東か。
つながりはどうであれ、ただ、アナウンサーをやりたい、
というだけでは、いくら元娘。であっても無理というもの。

こんこんの努力が実ったわけです。
[ 2009/12/09 00:27 ] 紺野あさ美 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 久住小春 卒業

ついに、7期メンバー久住小春ちゃんが娘。を卒業してしまいました。

娘。楽宴の
「モーニング娘。コンサートツアー2009秋 ~ナインスマイル~」
の掲示板に、卒業式の様子や、メンバーのコメントが書かれています。

予想通り、アンコール1曲目は、「ふるさと」。
小春ちゃんがオーディションで歌い、つんくが直々に実家でレッスンした
思い出の曲。

卒業式の間ずっと、ファンの声援は暖かかったようです。
小春ちゃんといえば、きら☆レボのイメージがあります。
もちろん、活動はそれだけにとどまりません。


ハロモニでありました。
大暴走 ピンキー小春

デビュー時に会いに行きました。
FC限定イベント 久住小春 握手会 in 大阪!

このブログでは、結構小春ちゃんのことを書いていたんです。
メンバー別に見たら、ダントツは亀ちゃんですが、
2位が小春ちゃん。

卒業してモデルになる夢に向かうわけですが、
娘。での活動はすごく意味のあるものだったと思います。
今後もまたどこかで、活躍する様子が見られることを期待しています。
[ 2009/12/08 23:20 ] 久住小春 | TB(0) | CM(0)

グッズ追加 久住小春 卒業メモリアルDVD

娘。2009年秋のコンサートツアー~ナインスマイル~で、
グッズが追加されました。

ねずみの耳をつけた、かなり萌えなメンバーの写真もあるわけですが、
そんな中、やはり出たのが、小春ちゃんの卒業メモリアルDVD

公式HPのグッズ情報によると

加入当時のエピソードからメンバーとの思い出話など、
モーニング娘。に在籍した約4年間を振り返っているよ!
メンバーからのメッセージや加入当時の貴重な映像なども収録!!



つんくが実家に行って、直々にレッスンを行った様子なんかが
もちろん、入っているのでしょうね。
この1枚は、ファンにとってはもちろん、小春ちゃんにとっても
大切な1枚となるでしょう。

[ 2009/12/06 19:58 ] 久住小春 | TB(0) | CM(0)

℃-ute 11thシングル「SHOCK!」ジャケ写 大人路線か~

℃-uteのシングルを発売するペースの早さはすごいですね。
もう、11枚目のシングルが予定されています。
来年、2010年1月6日発売「SHOCK!
ジャケ写は、公式HPにあります。

白と黒を基本で統一された、シックな大人な感じ。
Berryz工房もそうですが、ある程度年齢が高くなってくると、
どうしてもこのような大人路線になるのかな。
まだまだ10代なので、可愛い系の曲もいける気がするんだけど。

娘。のようにメンバーの加入・卒業を繰り返して若返ることもあれば、
可愛い系の曲あり、大人な曲ありと、色んなことに挑戦できるの
でしょうけどね。
[ 2009/12/05 20:00 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

真野恵里菜 ファーストコンサートツアー「Introduction~はじめての感動~」DVDジャケ写

真野恵里菜ちゃんの初のコンサーチツアーがDVDに。
2009/12/22 真野恵里菜 ファーストコンサートツアー「Introduction~はじめての感動~」.

ジャケ写はこんな感じ


セットリスト

01.マノピアノ
MC
02.ジャスミンティー
03.ラララソソソ
MC カトノリ登場
04.世界は サマー・パーティ
MC 朗読劇
05.ぁまのじゃく
MC
06.水色想い
07.この胸のときめきを
MC
08.ロックン・オムレツ
09.ハッピーバースデイ・ママ
10.はじめての経験
11.ラッキーオーラ

Encore
12.乙女の祈り
MC
13.まつげの先に君がいる



ゲストでハロプロエッグ選抜メンバーがいるので、
ずっと真野恵里菜ちゃん、というわけでもない。

弾き語りがあるってのはすごいな。
これまでのハロプロメンバーではいなかったタイプ。
[ 2009/12/03 23:23 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(0)

2009年11月度 サーチワードランキング

今年もあと1か月。
娘。ならびに、ハロプロは今年も紅白を逃しました。
一頃に比べると落ち着いてきたからかな。

2009年11月度のサーチワードランキングです。

1 久住小春 卒業
2 ミキティ 太もも
3 菅谷梨沙子 梨想
4 haromoni
5 里田まい 水着
6 loveマシーン 振り付け
7 亀井絵里 卒業
8 ナインスマイル セットリスト
8 紺野あさ美 ブログ
10 菅谷梨沙子 水着



12月に卒業を控えた小春ちゃんが1位。
恐らく、12月も注目度No.1で、1位を飾ることでしょう。


2位がなぜか、ミキティで、太もも。
昔は、「亀井絵里 太もも」も結構ヒットしたんですけどね。

3位は、Berryz工房の人気メンバー、菅谷梨沙子ちゃん。
やはり、写真集は毎度のことながら注目度が高い。
10位の水着とのキーワードのセットもそうですね。


気になるのが、7位。
亀ちゃんの卒業があるかもしれないという、心配から?!
まぁ、いずれ、娘。である以上、いつかは卒業があるわけですが。。。
長く残ってほしいのもファン心理としてあるわけで。


