ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2009年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久住小春 卒業目前

小春ちゃんの卒業は、2009年12月。
もう、目の前に迫ってきました。
ファンサイトなどで、卒業に関するイベント企画など
やっているのでしょうか。
ちらっと検索した限りでは見つからなかったので。

2005年に加入して、約5年間活動してきました。
立派な卒業式をもって、ファンから感謝の意を表すとともに、
温かく送ってあげてほしいなぁ。
[ 2009/11/29 19:57 ] 久住小春 | TB(0) | CM(0)

中島早貴 ファーストソロ写真集「NACKY」

℃-ute 中島早貴ちゃんのファーストソロ写真集「NACKY」が
2009/12/9に発売されることになりました。

テーマは「海外での短期留学」。
なので、NACKY・・・ナッキー・・・なんですね。
南の島の海やプールもあるので、もちろん水着姿も。

中島早貴ちゃんって、まだ15歳なんですね。
もう少し大人なのかと思っちゃいました。
[ 2009/11/28 20:04 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

真野恵里菜「Love&Peace=パラダイス」

真野恵里菜ちゃん5枚目のシングル「LOVE&PEACE=パラダイス」が
2009/11/25に発売になりました。

いつものごとく、初回限定盤でも色々とパターンがあって、大変。
どのジャケットも可愛いので、全部欲しくなるのですが、
収録されている音楽が変わるわけでもないし。。。

DVDつき


こちらもDVDつき


初回限定盤の1種


通常


この「Love&Peace=パラダイス」というタイトルを聞いて、
娘。のあのカップリングの中の名曲中の名曲を思い出さずにはいられない。

シングル「THE マンパワー!!!」のカップリング
「ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。」
コンサートでこの曲が流れると、盛り上がるんだなぁ。
[ 2009/11/26 23:19 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(0)

亀井絵里とおそうじ

外苑チームのおそうじ日記に、亀ちゃんが登場。
残念ながら、亀ちゃんが写っている画像は、集合写真の1枚のみ。
きっと、ソロで撮影しているんだろうなぁ。
でも、肖像権とかの問題で、ソロでは掲載できなくて、
スタッフが持っているんだろうなぁ。

[ 2009/11/24 23:34 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(0)

℃-ute シングルベストソング結果

℃-uteがベストアルバム「℃-uteなんです!全シングル集めちゃいましたっ!」の
発売を記念して、コンサートツアー「℃-ute Cuite Circuit 2009 ~Five~」の中で
どのシングルが好きなのか、アンケートを取ってきました。

その結果が、発表されました。

こちら公式ページに、20位までの結果が掲載されています。

1位は・・・まっさらブルージーンズ
やはり、デビューシングルはファンの間でも何かと思い出深く、
選ばれるべくして選ばれた、ということでしょうか。

2位は、都会っ子 純情
3位は、大きな愛でもてなして

[ 2009/11/23 20:03 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

菅谷梨沙子「梨想」写真集の表紙

菅谷梨沙子ちゃんの写真集「梨想」の表紙が出ました。

テーマは森ガール。
なんだかよく分からないテーマです。
表紙はもっと可愛いのがなかったのかなぁ、と思うほど。
物憂げな表情を取りたかったのでしょうけど、可愛らしい笑顔が
特徴的なだけに、もったいない。

ソロDVD「菅谷梨沙子 in 北海道」とのW購入特典あり。

それにしても、菅谷梨沙子ちゃんの写真集は1年半ぶりとか。
前作「Pure+」からそんなにも経過したんですね。
[ 2009/11/22 19:52 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

℃-uteなんです!全シングル集めちゃいましたっ1 卒業の変遷

℃-uteの活動の歴史って、意外と長いんですよね。
インディーズから数えると、4年5か月。

初舞台は、なっちのソロコンサート。

卒業もすでに3名。
2006年に、村上愛ちゃん。卒業ではなく、脱退と表現。
2009年に、有原栞菜ちゃん梅田えりかちゃん
8名いたのが、もう5名になっちゃいました。

そんな変動のあった℃-uteの歴史が詰まったアルバムが
℃-uteなんです!全シングル集めちゃいましたっ!


元気弾ける曲が多いだけに、聞いていて楽しくなるアルバムです。

収録曲

まっさらブルージーンズ
即 抱きしめて
大きな愛でもてなして
わっきゃない (Z)
桜チラリ
めぐる恋の季節
都会っ子 純情
LALALA 幸せの歌
涙の色
江戸の手毬唄 II
FOREVER LOVE
Bye Bye Bye!
暑中お見舞い申し上げます
EVERYDAY 絶好調!!

[ 2009/11/19 23:22 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

「菅谷梨沙子 in 北海道」北海道でも水着

Berryz工房の人気メンバー 菅谷梨沙子ちゃん。
ソロDVD「菅谷梨沙子 in 北海道」が
2009/12/に発売。

表紙は公式HPに掲載
ん~・・・いつもの、菅谷梨沙子らしい可愛さがない表紙だなぁ。


無邪気にはしゃぐ等身大の水着姿や、ちょっぴり大人の表情を見せた浴衣姿などで
楽しませてくれるのだが、表紙は大人の表情を見せたのか。
個人的には無邪気な笑顔の方がいいと感じました。

タイトル通り、舞台は北海道。
撮影時期が夏だったのでしょうね。
北海道でも水着での撮影ありでした。
[ 2009/11/17 23:30 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

気まぐれプリンセス 亀井絵里 ちょいエロ笑顔

「お尻」のアピールが多い、「気まぐれプリンセス」。
そのPVをYouTubeで見ました。



亀ちゃんがちょくちょくアップで映るのですが、
そんな中から1ショットを取り上げてみます。
気まぐれプリンセス_亀井絵里

歌詞での「ちょいエロ涙」の始まりの顔。
この後、涙を両手で拭く仕草をします。
この他にも、肩越しからセクシー目線を送るなど、
亀ちゃんのアップは結構多い。

娘。全員、女性のちょいエロな笑顔を見せてくれるので
その表情にドッキリ。
つい先日二十歳になったれいなを始め、5期・6期は全員二十歳を
超えました。色っぽい表情が似合ってくる年齢ですね。

[ 2009/11/15 20:24 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(0)

菅谷梨沙子写真集「梨想」握手会のお知らせ

もう、インフルエンザから立ち直ったでしょうか。
Berryz工房 菅谷梨沙子ちゃんの写真集「梨想」が
2009/11/27に発売になります。

それに伴い、握手会が開催されます。
福家書店にて開催されるのですが、詳しくはこちら

整理券配付の開始時間は午前9時。
握手会は、19時から。
整理券配布から握手会までの10時間を、どうにかして
過ごさないといけないわけですね。
それが辛いかも?!

↓これはR・ing3の表紙。
[ 2009/11/14 19:58 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(2)

田中れいなはSか?Mか?

れいなのキャラというか、イメージは・・・?
と聞かれたら、多くの人が「S」と答える気がする。



れいなが主役をつとめるアニメ『怪盗レーニャ』の製作発表会見にて。
田中れいな「ビミョ~にMかも!?」

アニメのキャラはどSキャラだそうだが、当の本人は実のところMとか。
意外なのか、Sだときつく見えるからと、イメージを変えようというのか。
「ビミョ~にMかも!?」 と発言できるのは、れいなならではなか。

亀ちゃんが「ビミョ~にMかも!?」 というと、本当っぽく聞こえる。
エリック亀造とか、ハロモニで色々といじられキャラだったし。
[ 2009/11/12 23:09 ] 田中れいな | TB(0) | CM(0)

田中れいな 20歳の誕生日 写真集で振り返る大人への階段

11月11日・・・
ついに、れいなも二十歳になりましたね~。
おめでとう!

1st写真集「田中れいな」を出したのが
2004年なので、15歳。


2nd写真集「れいな」が
2005年なので、16歳。


3rd写真集「少女R
2006年なので、17歳。


4th写真集「Girl
2007年10月なので、18歳手前の17歳。


1~4冊目の集大成「Re:
2008年で3月だから、18歳。


5th写真集「Very Reina
2008年11月で、19歳。


ほぼ毎年コンスタントに出てますね。
さて、二十歳。きっと、大人な様子を収めた写真集、
大人な水着姿を収めた写真集が出るでしょう。

れいなの思い出で一番頭に残っているのは、

2005年08月27日 (土)
東名阪握手会サーキット感想 大阪Bチーム編


れいなが、当時の美勇伝の唯ちゃんのことを「体がいやらしいっていうか・・・」と発言したこと。
会場が爆笑の渦でした。

大人になったれいな。
どんなれいなが見られるかな。
[ 2009/11/11 00:52 ] 田中れいな | TB(0) | CM(0)

真野恵里菜 1stアルバム「FRIENDS」

真野恵里菜ちゃんはこれまで、シングルとして

この胸のときめきを


乙女の祈り


はじめての経験


世界はサマー・パーティ


Love&Peace=パラダイス


をリリースしてきました。
満を持して、1stアルバム登場です。

タイトルが「FRIENDS
可愛らしい彼女にしては案外普通なタイトルですが、ジャケットを含め、
乙女な感じに仕上がるのでしょうね。
[ 2009/11/10 22:55 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。コンサートツアー2009秋 ~ナインスマイル~ グッズ

娘。2009年のコンサートツアー ナインスマイルの
グッズが公式HPに掲載されています。

DVD、うちわ、Tシャツ、生写真などは、いつものとおり。
大きく変わり映えがしませんが、小春ちゃんが卒業するときは
小春ちゃんグッズが登場するかも。

最近追加された商品の中では、ソロマイクロファイバータオルが熱いですね。
これまでのコンサートでもあったグッズですが、
メンバーの全身がプリントされています。
使っていくとプリントが薄れていったり・・・?!
もったいなくて使えませんね。
[ 2009/11/08 19:59 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 熊井友理奈も・・・

2009/11/5 徳永千奈美ちゃん
2009/10/15 嗣永桃子ちゃん、夏焼雅ちゃん、須藤茉麻ちゃん、菅谷梨沙子ちゃん
・・・
とBerryz工房のメンバーがインフルエンザになったと
書いてきました。

ここにきて、熊井友理奈ちゃんもインフルエンザでダウンです。


「Berryz工房 コンサートツアー2009秋~目立ちたいっ!!~」の、
11月7日(土)『愛知県勤労会館』、11月8日(日)『大阪厚生年金会館』を
休みます。
徳永千奈美ちゃんも休むので、5人でのコンサートになってしまいます。

インフルエンザになってないのは、清水佐紀ちゃんのみ。
期間が空いているものの、ユニット内での感染というのも
考えられなくもない。
キャプテン、頑張れ!
[ 2009/11/07 19:57 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(2)

Berryz工房 徳永千奈美ちゃんが・・・

ハロプロ公式HPに、
『Berryz工房 徳永千奈美に関するお知らせ』というタイトルで記事がありました。

タイトルだけ見たら、
モーニング娘。「久住小春」に関する大事なお知らせ
と非常によく似ていたので、まさか、徳永千奈美ちゃんが
Berryz工房から卒業?!と焦りました。


結果は・・・インフルエンザだそうで、
「Berryz工房 コンサートツアー2009秋~目立ちたいっ!!~」の
11月7日(土)『愛知県勤労会館』、11月8日(日)『大阪厚生年金会館』
を休むとのこと。

Berryz工房では、嗣永桃子ちゃん、夏焼雅ちゃん、須藤茉麻ちゃん、菅谷梨沙子ちゃんが
インフルエンザ
となりましたが、徳永千奈美ちゃんで5人目。
一緒に活動する中でうつってしまったようにも見受けられますが、
一刻も早く、体調が回復することを願っています。
[ 2009/11/05 23:02 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(2)

松浦亜弥 「コンサートツアー2009秋~想いあふれて~」DVDとセットリスト

あややのネタを書くのはかなり久々かも。
2009年秋のツアーDVDが発売されることになりました。
タイトルは
松浦亜弥 コンサートツアー2009秋~想いあふれて~

では、セットリストです。

1.桃色片想い
2.GOOD BYE 夏男
MC1
3.Fallin'
4.結婚しない二人
5.boomboomboom
MC2
6.中央改札
MC3
7.遠距離の恋愛
MC4
8.blue bird
MC5
9.砂を噛むように…NAMIDA
MC6
10.メドレー(めっちゃホリ→ラブなみ→ドキラブ→トロ恋→めっちゃホリ)
11.オリジナル人生
MC7
12.I know
13.DO YOU LOVE ME?
14.The 美学
15.絶対解ける問題
アンコール
EC1.笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~
MC
EC2.想いあふれて
エンディング



序盤と終盤に懐かしい、いかにも「あやや」って感じの曲が並んでいますね。
個人的にはそういった昔の「あやや」の曲が好きだなぁ。
[ 2009/11/03 19:59 ] 松浦亜弥 | TB(0) | CM(0)

2009年10月度サーチワードランキング

11月になりました。
小春ちゃんの卒業の日が少しずつ近づいてきますねぇ。。。

では、2009年10月度のサーチワードランキングです。

1 久住小春 卒業
2 萩原舞 水着
3 紺野あさ美 ブログ
4 萩原舞 写真集
5 久住小春 水着
6 里田まい 画像
7 里田まいのエロ画像
8 ℃-ute セットリスト
9 loveマシーン 振り付け
10 里田まい 水着



先月に続いて、小春ちゃんの卒業が1位に。
このまま12月の卒業まで1位を取り続けるのではないかと
思われます。
卒業前に、もう一冊、記念の写真集が出るんじゃないかな。


2位が、℃-ute 萩原舞ちゃんで水着。
写真集効果ですね。4位も同様です。


目立ったのが、里田まい。
確かにスタイルがいいので、写真集や水着といったキーワードで
ヒットするのもうなずける。


それにしても、亀ちゃんのランクインがないですねぇ。
そろそろ写真集を出して、大人になった亀ちゃんを
アピールしてみては?
[ 2009/11/01 20:08 ] ハロプロ | TB(0) | CM(2)

