ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2009年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モーニング娘。「気まぐれプリンセス」感想

娘。41枚目のシングル「気まぐれプリンセス」を
GETしましたので、感想を。


メロディはアラビアンな印象。
Aメロ、Bメロと、音を変調しているのか、
声が変に聞こえた感じがしました。
一度聞いただけでは、誰がどのパートなのか聞きわけつかず。

「ちょいエロ笑顔」など、つんくらしい、変わった歌詞があって、
賛否両論ではありますが、サビのメロディは好きだな。
特に「SEXY PRINCESS」の部分。

とりあえずはヘビーローテで聞きそうです。
[ 2009/10/31 20:12 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Buono!9枚目のシングル「Bravo☆Bravo」

Buono!は、いっときだけのお祭りユニットかと思いました。
人気があって、定期的にシングルを出すようになりましたね。

そんなBuono!も9枚目。
2009/12/16発売予定で「Bravo☆Bravo
テレビ東京系アニメ「しゅごキャラパーティー!」エンディングテーマに
起用されます。
作曲はつんくですが、作詞は別の方ですね。

またまた元気系の歌かな。
[ 2009/10/29 22:37 ] Buono! | TB(0) | CM(0)

キューティー観光社 「アロハロ!℃-ute」水着盛りだくさん

アロハロ!シリーズに、ついに℃-ute登場。
その名もズバリ「アロハロ! ℃-ute

℃-uteにとっては初のハワイ。
キューティー観光社と銘打って、企画がいっぱい。
企画もいいですが、やはり舞台がハワイというだけあって、
アロハロシリーズのお楽しみ、水着姿が盛りだくさん。

DVDでは対決ものは定番ですね。
対決ものといえば、ハロプロを思い出します。
娘。が2チームに分かれて頑張っていたなぁ。
[ 2009/10/27 22:50 ] ℃-ute | TB(0) | CM(2)

Ameba Studio 久住小春 卒業記念スペシャル番組

2009年10月28日、アメーバスタジオにて放送予定の番組にて、
久住小春(モーニング娘。)卒業記念スペシャル番組Part1、Part2
をやるそうです。

整理券に配布に関して
当日朝10時より、400枚限定で、

2番組とも一斉に

整理券の番号をシャッフルして配布致します
とあります。

徹夜するなと書いてありますが・・・その場ではないにせよ、
近くでやる人、いそうですねぇ。。。

10月28日といえば、気まぐれプリンセスの発売日。
小春ちゃんは、卒業の挨拶に加え、新曲PRも任されているんですね。
[ 2009/10/25 20:23 ] 久住小春 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房「私の未来のだんな様/流星ボーイ」ジャケ写

ようやく出ました、Berryz工房の新曲「私の未来のだんな様/流星ボーイ」の
ジャケ写が。

星空をバックに、淡い黄色の衣装。
ちょうど、Berryz工房のメンバーが、星空に輝く星のようなイメージ。
爽やかでいいですね。

ところで、2009/10/15に書いたとおり、
Berryz工房 インフルエンザとコンサート
嗣永桃子ちゃん、夏焼雅ちゃん、須藤茉麻ちゃん、菅谷梨沙子ちゃんが
インフルエンザになりました。

彼女たちに完全復帰なしには、Berryz工房の復活はないでしょうね。
新曲発売の11月11日までに復活してほしいです。
[ 2009/10/24 20:11 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。「気まぐれプリンセス」のテーマは「お尻」

娘。の新曲のテーマが「お尻」?!


プロデューサーのつんくがそう語った、とのこと。
新曲「気まぐれプリンセス」のことです。

BARKSの記事によると、ちょいエロ笑顔とお尻があふれているとか。
娘。で、ちょいエロって・・・?!

お尻があふれているというのは、確かにこれまでにない路線。
セクシーなPVといえば、黒タイツの「SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~」を
思い出しました。
[ 2009/10/22 23:08 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。「気まぐれプリンセス」ジャケ写

娘。のシングル「気まぐれプリンセス」の
通常盤のジャケ写です。

若干、マンパワーちっく?
発売が、2009/10/28なので、来週と迫ってきました。
今年ラストシングルでしょうね。

カップリングが「愛して 愛して 後一分」。
タイトルからして、女性の色気みたいなものが出てますね
[ 2009/10/20 23:08 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(2)

℃-uteにもインフルエンザが

公式HPに
「℃-uteコンサートツアー2009夏秋~キューティーJUMP!~」
10/18(日)中野サンプラザ公演に関する大切なお知らせ

という、いや~なタイトルがあったので見てみると・・・
やはり、よくないお知らせでした。

℃-uteの中島早貴ちゃんが、インフルエンザとのこと。
10/18の公演を休み、残る5人で続けるらしい。

Berryz工房は一気に4人もかかったので公演は延期になったのですが、
℃-uteの場合は1人だけだからなのか、延期にしない。
中島早貴ちゃん推しの人からしたら、休んでいるのは残念ですよね。
ハロプロ全員、インフルエンザ検査した方がいいかも。
[ 2009/10/18 20:28 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 ハロプロショップに来店!

ハロプロショップには、たまにハロプロメンバーが来店して
イベントをしています。
今回、娘。が41枚目のシングル「気まぐれプリンセス」の
発売記念として、ハロプロショップに来店。

限定盤A

限定盤B


詳細は公式HPに掲載されていますが、

10/29(木)名古屋店
新垣里沙・ジュンジュン

11/02 (月) 渋谷店
亀井絵里・光井愛佳

11/04 (水) 上野店
田中れいな・リンリン

この他にも予定されそう。

いずれも平日ですねぇ。
社会人にとっては厳しい日程かも?!
亀ちゃん推しの自分としては、11/02がいいですが。
ハロプロショップの狭さから考えると、娘。が来たら
目の前にいることになるんですよね。
[ 2009/10/17 20:41 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 インフルエンザとコンサート

Berryz工房の嗣永桃子ちゃん、夏焼雅ちゃん、須藤茉麻ちゃん、菅谷梨沙子ちゃんが
インフルエンザになったそうな。

ハロプロのインフルエンザといえば

2009/3/20
夏焼雅、菅谷梨沙子 インフルエンザの余波


2009/5/19
インフルエンザの余波 ハロプロ☆ミーティング 公開延期


夏焼雅ちゃん、菅谷梨沙子ちゃんに至っては、
今年3月にかかっていながらも、今回またかかってしまいました。
今回は新型なのかな。。。
それにしても、流行しているとはいえ、怖いですねぇ。
Berryz工房で4人発症したということは、グループ内での感染か、
どこかに遠征した時に全員がかかったか、でしょうね。





よくなって、またこんな元気な姿を見せてほしいものです。

今回の余波として、公式HPにも掲載されていますが、
Berryz工房の2009秋紺の日程に変更があります。
10月17日を12月30日に振替とのことです。

「Berryz工房コンサートツアー2009秋 ~目立ちたいっ!!~」 10月17日(土) Zepp Sendai 公演延期のお知らせ
[ 2009/10/15 23:09 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。41stシングル「気まぐれプリンセス」発売記念イベント

娘。の41枚目のシングル「気まぐれプリンセス」の
記念イベントの内容が発表されました。

公式HPにて掲載されています。

●11/12(木) 品川ステラボール(東京)
●11/25(水) Zepp Osaka(大阪)

関東、関西のそれぞれ1か所ずつ。
それぞれの地域から遠い人にとっては辛いですが、
関東に偏らないだけましかな。

初回生産限定盤A・B・C、通常盤(初回プレス分)のいずれでも応募可能。
例によって、ハロプロサイトは、発表時はつながりにくくなるんでしょうねぇ。
[ 2009/10/13 23:12 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房コンサートツアー2009秋 ~目立ちたいっ!!~ セットリスト

Berryz工房の2009年秋紺「目立ちたいっ!!」
ストレートなメッセージのタイトルですね~。

セットリストです。

01. 流星ボーイ
02. 付き合ってるのに片思い
~オープニングVTR~
03.私の未来のだんな様
MC1
04.MADAYADE
05.胸さわぎスカーレット
寸劇
06.お昼の休憩時間。
07.男の子
08.ハレーションサマー
09.青春大通り
MC2
10.ジンギスカン
11.青春バスガイド
12.告白の噴水広場
13.バカにしないで
14.VERY BEAUTY
15.スッペシャル ジェネレ~ション
16.にぎやかな冬
MC3
17.スペシャルメドレー
MC4
18.素肌ピチピチ
19.行け 行け モンキーダンス
20.ライバル

E1.HAPPY!Stand Up
MC5
E2.CLAP!



1曲目、3曲目と、11月11日発売の「流星ボーイ/私の未来のだんな様」が
早速入ってますね。
コンサートに行って思うのは、CD未発売なのに、周りの人が
やたらと新曲のノリを知っているということ。
自分は初めて聞いたりするので、周りのノリのよさに驚いて
聞き逃すことがあります。
[ 2009/10/12 20:10 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

℃-uteコンサートツアー2009夏秋~キューティーJUMP!~ セットリスト

℃-uteの単独紺も板についてきました。

コンサートツアー2009夏秋~キューティーJUMP!~の
セットリストです。

01. 暑中お見舞い申し上げます
02. 大きな愛でもてなして
03. まっさらブルージーンズ
04. VTR (BGM ★憧れ My STAR★)
05. EVERYDAY 絶好調!!
06. MC
07. ほめられ伸び子のテーマ曲
08. Bye Bye Bye!
09. MC
10. タイムカプセル (梅田中島)
11. コント キューティーガールズ
キューティーメドレー
~~~
12. わっきゃない(Z) (鈴木岡井萩原)
13. 即抱きしめて (梅田矢島中島)
14. 江戸の手毬唄Ⅱ
15. YES! しあわせ
16. わっきゃない(Z)
~~~
17. LALALA幸せの歌
18. MC
19. 「残暑 お見舞い 申し上げます。」 (鈴木)
20. 乙女COCORO (岡井萩原)
21. めぐる恋の季節
22. 愛は勝つ (矢島)
23. 寸劇 メイド服でタップしながら早口言葉 (梅田岡井萩原)
23. タップとストンプ (全員)
24. That's the POWER
25. 涙の色
26. FOREVER LOVE
27. JUMP
28. MC4 (客席煽り)
29. 青春ソング
30. SHINES

E1. 桜チラリ
E2. MC5
E3. 都会っ子純情



熱い曲がずらずら~っと並んでいます。
メンバーの卒業もあって、今回のコンサートが暑くなることは必至。

卒業によりメンバーが減りますが、その分、一人ひとりの
活躍がしっかり映るので、そこを期待。
[ 2009/10/11 20:23 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。コンサートツアー2009秋 ~ナインスマイル~ セットリスト

娘。の2009年秋のコンサート「ナインスマイル」のセットリストです。

-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT
02.HOW DO YOU LlKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
メンバー紹介V
03.気まぐれプリンセス
MC 久住小春卒業発表
04.なんちゃって恋愛
05.元気+
06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き 新垣里沙・久住小春
-MC 新垣里沙・亀井絵里・ジュンジュン・リンリン
08.春ビューティフルエブリデイ 亀井絵里・光井愛佳
09.記憶の迷路 高橋愛・田中れいな
10.歩いてる 道重さゆみソロ→全員
11.秋麗
12.しょうがない 夢追い人
-MC 道重さゆみ・田中れいな
13.さくら満開 高橋愛・新垣里沙・亀井絵里・光井愛佳・リンリン
14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 道重さゆみ・田中れいな・久住小春・ジュンジュン
15.でっかい宇宙に愛がある
-MC
16.カップリングメドレー
ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→Hand Made ClTY→
踊れ!モーニングカレー→ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL
-MC
17.女子かしまし物語
18.泣いちゃうかも
19.リゾナント ブルー
-ENCORE
20.SONGS
-MC メンバー挨拶
21.LOVEマシーン
-MC メンバー挨拶(初日昼のみ)
-MC 久住小春卒業発表(初日昼のみ)



カップリングメドレーが熱いですね。
その前の、さくら組・おとめ組のメンバー構成はなるほどな~って
妙に感心。

聞きたいのは、女子かしまし物語!
小春ちゃんが入った時も、小春ちゃんバージョンの歌詞がちゃんとありました。
今回はもちろん、光井ちゃん、ジュンジュン、リンリンのも入っているでしょう。
もしかしたら、他メンバーも全員、オリジナルから新たに書き下ろされているかも。
[ 2009/10/10 20:12 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房「私の未来のだんな様/流星ボーイ」発売記念イベント

2009/11/11発売のBerryz工房の新曲「流星ボーイ/私の未来のだんな様」。
通算21枚目になります。
娘。のおよそ半分ですね。

その発売記念イベントが開催。

11月22日(日) 山野ホール(東京)
11月23日(月・祝) 御堂会館(大阪)

今回は関東だけでなく、関西でも開催。
シリアルナンバーカードを使って、応募サイトにアクセスして、
当選すれば参加できる、というもの。
誰でも参加できるというわけではないので、
当たれば相当の価値がありますね。

もちろん、握手会あり、でしょうね~
[ 2009/10/08 23:25 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

℃-uteなんです! 全シングル集めちゃいましたっ! 1

ついに、℃-uteもベストアルバムを出すようになりました。
タイトルは「℃-uteなんです! 全シングル集めちゃいましたっ! 1
元気弾けるタイトルです。

収録曲

まっさらブルージーンズ
即 抱きしめて
大きな愛でもてなして
わっきゃない (Z)
桜チラリ
めぐる恋の季節
都会っ子 純情
LALALA 幸せの歌
涙の色
江戸の手毬唄 II
FOREVER LOVE
Bye Bye Bye!
暑中お見舞い申し上げます
EVERYDAY 絶好調!!



最新曲で、オリコン初登場2位を取った「EVERYDAY 絶好調!!」までもが
収録されています。

インディーズ曲も入っていて、かなりお得な感じですね。
[ 2009/10/06 23:48 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

プッチベスト10

毎年年末恒例、今年も出ます。
2009/12/2に、プッチベスト10が発売。

収録曲はまだ分かりませんが、
娘。、Berryz工房、℃-ute、真野恵里菜、月島きらり、Buono!・・・あたりは収録ですね。
ハロプロから大量卒業しましたので、去年2008年のプッチベスト9
メンバーとは大きく変わっているはず。

ちなみに、プッチベスト9の曲は
1.リゾナント ブルー(モーニング娘。)
2.ジンギスカン(Berryz工房)
3.江戸の手毬唄2(℃-ute)
4.私の恋人なのに(安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute))
5.きずな(松浦亜弥)
6.なんにも言わずに I LOVE YOU(美勇伝)
7.カリスマ・綺麗(メロン記念日)
8.パパンケーキ(月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。))
9.アナタボシ(MilkyWay)
10.青春!LOVEランチ(アテナ&ロビケロッツ)
11.Come Together(音楽ガッタス)
12.C\C(シンデレラ\コンプレックス)(High-King)
13.恋愛(ハート)ライダー(Buono!)
14.越えろ!楽天イーグルス(℃-ute)
15.LALALA 幸せの歌(ハロプロワンダフルオールスターズVer.)(ハロプロワンダフルオールスターズ)
16.置き手紙(藤本美貴)
17.花いちもんめ(松浦亜弥)
[ 2009/10/04 20:17 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 全シングル カップリングコレクション

出ますね~、娘。のカップリングコレクション
しかも、全シングル42曲分。

パッケージには、歴代の娘。の顔がずらっと並んでいます。

1期がデビューしたころからのファンなので、これだけ並ぶと圧巻、
改めて娘。ってすごいなって思います。

カップリングの中で最強の曲は・・・
ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
かな。

収録曲です。
Disc3の最後の2曲「秋麗」「すべては愛の力」すべては愛の力は、
なんちゃって恋愛の通常盤と記念盤それぞれのカップリング。
シングル2枚買ってない方にとっては、このアルバムで2曲とも
入手できるので嬉しいかも。

[Disc1]
『モーニング娘。 全シングル カップリングコレクション』/CD
アーティスト:モーニング娘。
曲目タイトル:

1.愛の種[4:14]
2.A MEMORY OF SUMMER '98[3:58]
3.例えば[4:05]
4.Happy Night[5:13]
5.Never Forget[4:35]
6.恋の始発列車[4:20]
7.忘れらんない[4:47]
8.21世紀[4:50]
9.恋はロケンロー[5:08]
10.通学列車[4:31]
11.あこがれ My Boy[5:29]
12.インスピレーション![4:18]
13.でっかい宇宙に愛がある[5:58]
14.ポップコーンラブ![4:44]

[Disc2]
『モーニング娘。 全シングル カップリングコレクション』/CD
アーティスト:モーニング娘。
曲目タイトル:

1.モーニングコーヒー (2002version)[4:31]
2.ちょっとイカした PURE BOY[4:06]
3.純LOVER[4:38]
4.宝石箱[4:04]
5.Never Forget (Rock Ver.)[4:18]
6.涙にはしたくない[4:05]
7.恋ING[5:24]
8.出来る女[3:13]
9.ファインエモーション![3:46]
10.がんばれ 日本 サッカー ファイト![4:03]
11.寝坊です。デートなのに…[4:47]
12.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。[3:39]
13.NATURE IS GOOD![3:09]
14.愛と太陽に包まれて[5:02]

[Disc3]
『モーニング娘。 全シングル カップリングコレクション』/CD
アーティスト:モーニング娘。
曲目タイトル:

1.恋は発想 Do The Hustle![4:15]
2.チャンス チャンス ブギ[2:51]
3.わたしがついてる。[4:00]
4.踊れ!モーニングカレー[3:49]
5.サヨナラのかわりに[4:39]
6.Hand made CITY[4:46]
7.Please!自由の扉[4:06]
8.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL[3:15]
9.その場面でビビっちゃいけないじゃん![4:36]
10.ロマンス[3:42]
11.弱虫[4:50]
12.3、2、1 BREAKIN' OUT![4:35]
13.秋麗[4:07]
14.すべては愛の力[3:39]
[ 2009/10/03 20:27 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

2009年9月度サーチワードランキング

10月に入りましたね。
だんだんと秋が深まってくるのかな。
今日は比較的暑い方でしたが。

それでは、2009年9月度サーチワードランキング!
TOP10!

1 久住小春 卒業
2 田中れいな ヤンキー
3 紺野あさ美 ブログ
4 久住小春 水着
5 久住小春
6 小春 卒業
7 嗣永桃子 - momo ok
7 萩原舞 水着
9 loveマシーン 振り付け
9 モーニング娘



やはり1位は、小春ちゃん卒業の話題。6位も同様です。
愛ちゃんがリーダーになってからずっと、卒業するメンバーが
出てこなかっただけに、次は誰なんだ?とヒヤヒヤしてましたが。

4,5位も小春ちゃんランクイン。
やはり写真集発売の影響は、どのメンバーにも見られます。


2位の、れいな。
先月に続いてまたまた2位。
Googleで「田中れいな ヤンキー」で検索したら、
このブログが1位でヒットします。
この影響、かなり大きいです。
かつて、「亀井絵里 水着」で大ヒットしていたのと同じ。


亀ちゃんがランクから消えてしまいました。
亀ちゃん推しのブログとして、これではよくない。
俄然強めに、推していきたいと思います。

