ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2009年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久住小春 写真集「Sugar Doll」もちろん水着も

小春ちゃんのソロ写真集「Sugar Doll」が
2009/9/27に発売。

通算4冊目。
これまで3冊の写真集を、順を追って見ていけば、
小春ちゃんが大人になっていく様子がよく分かります。

2006年4月 久住小春写真集
まだ、13歳でした。


2007年9月 Pop
15歳ですね。


2008年8月 小春日記。
これも15歳。
発売日の時は16歳ですが、撮影が15ってことです。


そして、今回Sugar Dollでは、アニメからそのまま飛び出してきたような、
メルヘンチックな世界観だとか。
きら☆レボの影響かな。
ポップなドレス姿や、お人形のような衣装、スクールガール風などなど。
17歳なので、まだまだこんなコスプレが似合って可愛い年頃ですね。

と思いきや、しっかりと水着姿、しかも、ビキニ姿も入ってます。
[ 2009/08/30 20:05 ] 久住小春 | TB(0) | CM(0)

亀井絵里の「なんちゃって恋愛」でのソロパート

なかなかセンターにならない、亀ちゃん。
今の娘。では、どうしても、愛ちゃん、れいなが中心で、
ガキさんや小春ちゃんが加わる、といった感じ。

そこで、「なんちゃって恋愛」のPVを
Dohhh UP!で確認


CDで聴いていても声だけで「この声は亀ちゃんだ」
「あ、これはガキさんだな」と分かるのですが、
その認識をPVで確かめました。
ジュンジュンとリンリンが、実はいまだに聴き分けがつかなくて。

で、推しメンの亀ちゃん。
ところどころ、ソロパートがあります。
2番のラストの1節が、一番長いソロパート。
ここ最近の曲では、亀ちゃんパートとしては最も長いかも。

やはり推しメンのソロパートは嬉しいですね。
PVでも、コンサートDVDでも、ソロで映されますから。
[ 2009/08/29 20:25 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。40thシングル「なんちゃって恋愛」発売記念イベントグッズで亀井絵里

なんちゃって恋愛の発売記念グッズのページがあります。

こちらです。

スリーブ付き コレクションメッセージ入り生写真はなかなか魅力的ですが、
誰が当たるカのお楽しみなので、亀ちゃん推しの僕としては
買いづらいグッズかなぁ。
誰かと交換とかすればいいのでしょうね。

当然のごとく、ソロ2L判生写真2枚セットがあります。
やはり亀ちゃんは黒髪がいいかな~
[ 2009/08/27 23:03 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

市井紗耶香 芸能界復帰

この話題を果たして、このブログで取り上げるべきか・・・
一瞬、迷いました。
市井紗耶香といえば、娘。2期。
しかし、すでに卒業してしまって、ハロプロメンバーでもない。

ハロプロネタ、娘。ネタを書くのがこのブログなので、
市井紗耶香の復活という、今回の記事が最初で最後でしょう。

同期の矢口真里ですら、市井紗耶香とは全然連絡を取っていなかったとか。
疎遠になるとそういうものなんですねぇ。

市井紗耶香 in CUBICとして活動してましたね。
泣かず飛ばずではありましたが。。。
同じように歌手で復帰、というのは難しいと思います。
[ 2009/08/25 22:54 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

高橋愛 福井凱旋インタビュー

愛ちゃんが地元福井に里帰り。
そこにリンリンも一緒で、インタビューを受けた記事がありました。
モー娘。高橋愛さん里帰り 新曲、ツアーに向け抱負

なんといっても、モーニング娘。のリーダーなので、
福井新聞に記事として掲載されるのもうなづけます。

福井について「のどかな景色にほっとする」と語る愛ちゃん。
確かに、福井はのどかです。
電車で走ったことがありますが、どこまで行ってものどか。
JR福井駅で降りて、噂のソースかつ丼を食べに行ったこともありますが、
その福井駅の駅前ですら、少し開けた程度で、ちょっと離れるとのどか。

なんだか、人が少ない印象を受けました。
愛ちゃんの人柄が偲ばれるようないいところです。

記事の中では、しっかり、新曲「なんちゃって恋愛」の紹介もしてます。
[ 2009/08/23 20:04 ] 高橋愛 | TB(0) | CM(0)

嗣永桃子 momo ok。

Berryz工房 嗣永桃子ちゃんの人気はすごいですね。
ソロDVDが「momo only。」に続く第2弾として、
momo ok。」が2009/9/9に登場。




momo ok。のジャケ写は、公式HPに掲載されています。
彼女は黄色とか水色が似合うタイプですね。
今回のジャケ写は水色。
夏らしい感じです。

写真集とのW購入者特典あり。
DVDと写真集を別々に出すという商売、うまいやり方ですね~。
嗣永桃子ちゃんファンなら、迷わず買ってしまうでしょうから。
[ 2009/08/22 20:32 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 (新垣里沙&光井愛佳)vs La Machine

横浜にて開催中の「開国博Y150」。
その応援にかけつけた、ガキさん&光井ちゃんが、
La Machine(ラ・マシーン)に搭乗!

横浜ウォーカーの
【開国博通信Vol.108】モーニング娘。がLa Machineに搭乗した!

を見て、思わず、ハロモニの絶叫CMを思い出しました。
あの頃は、ガキさん&亀ちゃんが頑張っていたなぁ。

会場のエピソードが色々と書かれていますが、
ガキさんのファンを大切にする気持ち・行動がすごくよく
現れています。
転んだ男の子を気遣ってあげたり、ファンと一緒に記念撮影と称して
笑顔を振りまいたり。
さすがですね~。

光井ちゃんも一緒に参加して、ガキさんの行動は勉強になったんじゃないかな。
[ 2009/08/20 23:04 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 デビューから40作連続シングルTOP10入り

娘。40枚目のシングル「なんちゃって恋愛」が
シングルチャート初登場2位!

残念ながら1位は逃してしまいました。

↓自分が買った、40枚目記念カップリング入りの方。


しかし、これで40作連続TOP10入りだそうです。
SMAP以来の快挙だとか。
40作連続と聞くと、これは相当すごいことですよね。
売り上げ枚数が減った、などと言われますが、まったく売れていない
わけではない。固定客はちゃんといるものです。
[ 2009/08/18 23:34 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Mステとモーニング娘。 感想

8月14日のMステに娘。が登場。

恋愛レボリューション21と、新曲「なんちゃって恋愛」のメドレーでした。


卒業娘。の中で、なっち、圭ちゃん、まこっちゃんが出てなかったのが、
少し不思議に感じました。
ごっちんは事務所を移籍したし、加護ちゃんは喫煙の件で解雇、
この二人は出てなくて当然だと思ったのですが。

梨華ちゃんのメイクが若干、きつかったかな。
矢口、辻ちゃんは目立ってましたね~。
さすがだと思いました。

一方、現役メンバーでは、愛ちゃん、れいなが歌の中心。
亀ちゃんは映らないのかな・・・と見ていたら、ラップの途中で
アップになりました。
髪の毛がかなり茶髪。というか、クリーム色って感じ。
黒に戻るのはいつか・・・?!

ジュンジュン、リンリンが目立ってなかったです。
カメラワークと立ち位置の問題かもしれませんが、
カメラが切り替わるたびに、ことごとく映らない。
本当に出演しているのかと、目を疑うほどでした。

しかし、娘。は、Mステにはめっきり登場しなくなりましたね。
今回は記念すべき40枚目ということで力が入っていた模様ですが、
次回からも登場してほしいものです。
[ 2009/08/16 21:06 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Mステとモーニング娘。

8月14日放送のMステで、新聞のラテ欄では、
「元モーニング娘。」と書いてありました。

卒業者が発表されるのか?!
新たなオーディションか?!
40枚目の記念すべきシングル「なんちゃって恋愛」発売だから、これまでの
娘。が集まるのか?!


色々と想像していたのですが、中澤姐さん、かおりん、矢口、辻ちゃん、
よっすぃ~、梨華ちゃん、こんこんと、1・2・4・5期メンがずらずらっと
勢ぞろい。
全員ではなかったにせよ、揃うとやはり華やかですね。
もちろん、現メンバーでも華やかなんですけどね。

こんこんも出るとは思わなかったなぁ。

アフターMステでの、娘。の色紙
[ 2009/08/15 20:05 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

ハロプロエッグから能登有沙&澤田由梨が卒業

ハロプロエッグからも卒業者が出るんですね。

能登有沙&澤田由梨がの2人が卒業。
能登有沙は、役者やタレントなどを目指す研修生「アップフロントエッグ」の一員
として活動。
澤田由梨は、進学を理由にハロプロエッグおよび音楽ガッタスから卒業。

理由はいろいろあると思いますが、卒業者が出るということは悲しいことです。
2人にとっては、自分の夢に向かってはばたく、という意味を
帯びているでしょうけど。
[ 2009/08/14 20:06 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

Buono! シングル「Take It Easy!」気楽に行こうよ

Buono!のニューシングル「Take It Easy!」が
2009/8/26に出ます。

TV東京系アニメ「しゅごキャラ!!どきっ」のエンディングテーマとして、
7月からすでに流れているこの作品。


タイトルの意味は、「気楽に行こうよ」くらいな感じですね。

最近、℃-uteのメンバー卒業が相次いでいて、ハロプロの地殻が
ゆるみかけていますが、Buono!は変わらず、元気な感じの曲を
歌っていてほしいものです。
[ 2009/08/09 20:00 ] Buono! | TB(0) | CM(0)

真野恵里菜「世界はサマー・パーティ」発売記念イベント

2009/7/29に発売した、真野恵里菜ちゃんの3枚目のシングル
世界はサマー・パーティ」の発売記念イベントが
公式HPで発表されていました。


8月4日(火) 14:00~ アリオ西新井
8月5日(水) 16:00~ ビナウォーク
8月14日(金) 14:00~ イオン大日 1F サニーコート

もう、4,5日は終わってしまっていて、残すは14日。

注意書きとして、

イベント会場は、公共のスペースです。
大声で叫ぶ、激しくジャンプする、お客様自身の派手なパフォーマンスなど、
他のお客様の迷惑となる行為は絶対にお止め下さい。



まのえりヲタが、完全に守るとは言い難いなぁ。。。
[ 2009/08/08 20:06 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(0)

嗣永桃子 写真集『momochiiii』表紙

ワニブックスにて、Berryz工房 嗣永桃子ちゃんの最新写真集「momochiiii!!!!」の
表紙が登場。

こちらのページです。

顔がどーん!とアップの表紙ですね。
あどけなさが段々となくなり(当り前か)、
大人に近づきつつある様子。

水着姿もいいですが、大人に変わっていく彼女の表情や仕草にも
注目したい作品ですね。
[ 2009/08/06 23:58 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。40thシングル「なんちゃって恋愛」発売記念イベント

娘。のシングル「なんちゃって恋愛」の
発売記念イベントの詳細が発表されました。


公式HPに掲載されています。

会場は2つ。
8/29(土) 横浜BLITZ(神奈川)
9/6(日) Zepp Nagoya(愛知)

今回は関東と、中部なんですね。
西日本が干された感じです。

応募締切が、2009年8月24日(月)24時
これって、2009年8月24日中ならOKってことかな?
[ 2009/08/05 00:18 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

℃-ute 梅田えりか ℃-ute&ハロプロ卒業・・・

娘。のメンバーの卒業者が出ない、安泰気が続いているなぁ・・・と
思っていましたが、℃-uteには激震が走った模様。

梅田えりかちゃんが、℃-ute&ハロプロ卒業をして、ファッションモデルを目指すとか。
背が高くスタイルがいいので、モデルというのも確かに
考えられなくはないですが。。。

↑7名だった頃が懐かしい。

7月9日に有原栞菜ちゃんが卒業したばかりで、
これで℃-uteのメンバーは5名。
恐らく、ハロプロキッズからの昇格でメンバー追加、ということも
あるでしょうけど、電撃的な卒業の発表だけに、推している人にとっては
辛いのでは。。。
[ 2009/08/02 20:11 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

2009年7月度 サーチワードランキング

梅雨が明けない地方がまだまだ残る中、
冷夏になるとも言われている今年の夏。。。

野菜の高騰もすでに現実味を帯び、またまた米が不作となるのか・・?!

と、色々と心配ながらも、7月度のサーチワードランキングです。

1 里田まい エロ画像
2 紺野あさ美 ブログ
3 モーニング娘 卒業生
4 きらりんレボリューション 最終回
4 ハロプロエッグ 新メンバー
6 きらりんレボリューション 最終回 動画
7 チャンプル セットリスト
7 道重さゆみ 水着
9 なんちゃって恋愛
10 亀井絵里 水着



変なキーワードが1位になってしまいました。
何かのエロサイトかエロブログがトラックバックして、
削除前に検索で引っかかった模様。

里田まいちゃんはプロポーションがいいので、
期待する人も多いのでしょうね。


7位で登場した「チャンプル」
ハロプロによるカバーアルバム
チャンプル1~ハッピーマリッジソングカバー集~
のことだと思われます。

確かに記事に書いてましたね。
2009/6/22
チャンプル~ハッピーマリッジソングカバー集~ セットリスト


書いた本人がすっかり忘れていました。
カバー集だったからかも。

あとは、7月に誕生日を迎えた、さゆと小春ちゃん。
さゆは「道重さゆみ 水着」で、
小春ちゃんは、名前が出てないものの、「きらりんレボリューション」で検索。


8月はどうなるかな~

