ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2009年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モーニング娘。 40枚目のシングル「なんちゃって恋愛」色っぽいジャケ写

娘。もついに、シングル40枚目。
1997年のメジャーデビューから12年。
すごいですね~。

タイトルは「なんちゃって恋愛
ジャケ写がTVStationのサイトにありました。

モーニング娘。が40枚目のアニバーサリーシングルをリリース!

黒の衣装で統一。
肩出しのドレス姿に黒のストッキング。
これまでにない色っぽい仕上がりです。

8期メンバーが加入してから、ずっと安定期が続いていますね。
ここまでがっちり続くと、誰かが卒業という話が出てくるのが
怖くなるくらい。
[ 2009/06/30 22:46 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

道重さゆみ写真集『20歳7月13日』のイメージ

さゆの20歳を記念する写真集「20歳7月13日

上の画像はあくまでイメージとして掲載されているものです。
表紙ではありません。

ですが、表紙にしてもいい感じの綺麗な仕上がり。
衣裳がアスリート風?
運動がそれほど得意ではないさゆが、アスリート風なのも
変な感じがしますが、10代を娘。として駆け抜けた、的な
意味合いが込められているのかな。

表紙からいきなり水着というのも、過激だし。
どうせなら、晴れ着姿ということで、振袖も見てみたいなぁ。
[ 2009/06/28 20:02 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 「青春バスガイド/ライバル」発売記念イベント グッズ

Berryz工房のシングル「青春バスガイド」」の発売記念イベントの
グッズページがあります。

ソロ写真ですが、バスガイドの衣装かな。
宇宙服っぽいですね。
自分の考えが古いのかもしれませんが、やはりバスガイドといえば、
L判生写真10枚セットのような、OL風スーツ姿の方がいいと思って
しまいますが。

歌詞に合わせて学生服姿の写真もありますが、
やはり女性らしい制服姿がいいですね~
[ 2009/06/27 20:12 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

真野恵里菜 「世界は サマー・パーティ」ジャケ写

真野恵里菜ちゃんの3枚目のシングル「世界は サマー・パーティ」の
ジャケ写が出ました。

4種類もあります。これだけの数をそろえることだけでも驚き。

初回生産限定盤A

初回生産限定盤B

初回生産限定盤C

通常盤


そして、PVを収めたDVD


真野恵里菜ちゃんのCDのジャケ写って、
やたらと顔のアップが多いですね。
その証拠に・・・
1枚目「乙女の祈り

2枚目「はじめての経験


可愛いからファンにとってはいいんですが、せっかくの
衣装を着ているのですから、その姿も見たいかも。
[ 2009/06/26 23:00 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(0)

℃-ute 浴衣で郵便局長

この日の郵便局はなんと華やかなことだったでしょうか。
6月23日に、℃-uteが浴衣姿で郵便局長を務めました。

カバー曲「暑中お見舞い申し上げます」の宣伝の意味もあるでしょうけど、
イベントがあって話題になるのはいいことですね。

スポニチのサイトに、浴衣姿の画像があります。
「℃―ute」が暑中見舞い♪浴衣姿で郵便局長

写真集の水着姿もいいですが、日本の和、
浴衣姿もいいものですね~
[ 2009/06/24 23:05 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

チャンプル~ハッピーマリッジソングカバー集~ セットリスト

ハロプロによるカバーアルバム
チャンプル1~ハッピーマリッジソングカバー集~

ハロプロといえど、カバー曲は基本的にはあまり興味がないのですが、
メンバー49人が参加という多さにびっくりして、話題に取り上げてみました。

セットリスト

(1)世界は二人のために
(2)てんとう虫のサンバ
(3)秋桜
(4)関白宣言
(5)守ってあげたい
(6)赤いスイートピー
(7)Diamond(ダイアモンド)
(8)愛は勝つ
(9)君がいるだけで
(10)部屋とYシャツと私 他



ジャケ写の画像は公式HPにあります。
前段に娘。、後ろにいくにつれて、ハロプロキッズという構成。

タイトル通り、60年代から90年代までの日本の名曲、
しかも結婚ソング。
セルフカバーとして、ハピサマを入れてほしかった。
[ 2009/06/22 23:15 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 3、 2、1 BREAKIN'OUT オフィシャルPV

Dohhh UP!で、娘。の「3、 2、1BREAKIN'OUT」のオフィシャルPVが
公開されています。


ペラペラの紙にメンバーの映像が乗っているような作り。
パッと見た感じ、パートが多いと思われる、愛ちゃんやれいなが
目立ちますね。
亀ちゃんは最初の方はほとんど映らなかったですが、
1番の後半からちょくちょくと登場するようになりました。


あと、おおっと思ったのは、さゆ。
イェイ!のところで、うさちゃんピ~スを披露。
大人になってきてピンクを着るのが辛い、みたいなことを漏らしていましたが、
二十歳になったら、うさちゃんピ~スが見られなくなるのか?!

楽しい作りになっているので、ぜひ見てみてください。
[ 2009/06/21 20:01 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。『しょうがない 夢追い人』発売記念イベント グッズ追加

6月20日より、娘。シングル「しょうがない 夢追い人」の
発売記念グッズが追加されました。

公式HPに掲載されています。

追加されたのは、
ソロ2L2枚セットPart2(メンバーソロ)
L判生写真10枚セット Part2(全員)

8期メンバーも加入してかなりたちましたが、
写真のポーズが様になってますね。
9期メンバーのオーディションは、そのうちいつか
開催される?!
[ 2009/06/20 21:03 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

℃-ute 暑中お見舞い申し上げます で届くかも 暑中見舞い

℃-uteの9枚目のシングルは、キャンディーズが1977年に
ヒットさせた曲「暑中お見舞い申し上げます

1977年ですかぁ。古いですね~。
32年も前。
もちろん、℃-uteのメンバーは誰一人、生まれていません。

日本郵便「暑中見舞い2009」イメージソング決定したこの曲。
『暑中お見舞いキャンペーン』を実施しており、
抽選で℃-uteから返事が届くかもしれない、というもの。
メンバー6名×100枚=合計600名。
直筆なのが嬉しい。
[ 2009/06/18 23:07 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

新生タンポポ&新生プッチモニ。

ミニモニ。が新たなメンバーで出発するのに伴って、
あのタンポポとプッチモニ。も新メンバーで再出発。
つんくがブログで発表しました。

つんくのブログでの記事
カバーアルバムに関して!

ただ、メンバーがまだ発表されていません。
娘。から誰かが選出される可能性があるんじゃないかな、
と思います。

タンポポの王道的な美人&おっとり路線からいくと、亀ちゃん。
プッチモニ。の勢いからすると、れいな。
なんて勝手に想像したり。

夏のハロプロコンサートで、3組お披露目になりそうですね。
[ 2009/06/16 22:57 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

映像 ザ・モーニング娘。5~シングルMクリップス~ 出すには気が早いか

娘。のPV集第5弾「映像 ザ・モーニング娘。5~シングルMクリップス~」が
2009/8/19に発売。

36枚目のシングル「リゾナント ブルー」から、
8月5日発売予定の40枚目のシングルまでを収録だとか。


シングルの数から考えると、収録数としては少ないですね。
どうせなら、10曲区切りずつ出してくれた方がいいかな。
おまけとしては、TVスポット、
「3、2、1 BREAKIN’OUT!」(ShortSize)の最優秀作品を特典映像として収録。
[ 2009/06/14 20:04 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

鈴木愛理 写真集「蒼色」表紙からまぶしい水着

鈴木愛理ちゃんは人気がありますね~。
またまた、写真集が出ます。

タイトルは「蒼色
表紙はワニブックスに掲載

タイトル通り、青色のまぶしい水着姿。
これが表紙?本屋で買うとき恥ずかしくない?という感じに
色気を持たせた感じで作られています。
もっとも、通販で買えば恥ずかしがらずに買えるんですけどね。

ワニブックス通販限定特典アザーカバーもあります。
こちらはフードをかぶった格好。
アザーカバーの下は、普通の水着カバーになっているので、
2種類が楽しめます。
[ 2009/06/13 20:02 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

道重さゆみ 20歳で水着も 写真集「20歳7月13日」

亀ちゃんに続き、さゆもついに今年二十歳。

「20歳の旅立ち」をテーマに、沖縄と都内近郊で撮影して
できた写真集が「20歳7月13日

誕生日がそのまま、タイトルになっています。
海で元気にはしゃぐ水着姿や、部屋や街なかでの素の表情など、
等身大の姿が見られるとか。

等身大の姿・・・かつて、さゆの等身大のポスターが当たったことを
思い出しました。

水着も当然あるでしょうし、シックな和柄のワンピースや、着物姿も。
大人になったさゆを楽しみましょう。
[ 2009/06/11 23:56 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(0)

ハロプロエッグ 第7期新メンバー加入

もはや、ハロプロエッグって何人?
という領域に入っています。

しかも、7期だそうです。

平野智美 ひらっち 大学院生
勝田里奈 りなぷ~ 小学5年生

大学院生と、小学生。
同期とはいえ、やりにくいかも?!

ひらっちは即戦力か。
りなぷ~は、しゅごキャラエッグ!/みんなのたまごみたいなデビューか?!

[ 2009/06/09 23:56 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

真野恵里菜 デビューコンサート 「プロローグ~乙女の祈り~」 セットリスト

真野恵里菜ちゃんのデビューコンサートが開催しましたね。
ツアータイトルが「プロローグ~乙女の祈り~」。
まさにこれから、といった期待をさせるタイトルです。

セットリスト

1.乙女の祈り
2.ラララ・ソソソ
MC
3.世界は サマー・パーティ
MC
4.水色想い
MC
5.スクランブル
6.ラッキーオーラ
7.ナキムシ・ヨワムシ
MC
8.はじめての経験

アンコール
MC
9.マノピアノ

握手会



デビュー曲「乙女の祈り」が1曲目。
これは当然の順番ですね。

そして、2枚目のシングル「はじめての経験

さらには新曲の「世界はサマー・パーティ」も披露。

最後には握手会、と盛りだくさん。
まだまだ持ち歌が少ないので、セットリスト以外にトークなどで
つないでいるわけですが、そういった生トークが聴けるのは
コンサートならでは。

これからが期待されますね。
[ 2009/06/07 20:06 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房、真野恵里菜 オリジナルコンサート写真集

Berryz工房の『Berryz工房コンサートツアー2009春 ~そのすべての愛に~
真野恵里菜の『真野恵里菜デビューコンサート「プロローグ~乙女の祈り~』
のそれぞれのコンサートの、自分だけのオリジナル写真集が作れる
という情報がありました。

こちらです

100枚の写真の中から自分が好きなカットを選択し、
自分だけの写真集が作れます。

Berryz工房ですごいのは、Berryz工房バージョンはもちろん、
各メンバーごとのバージョンも作れてしまうという点。
どの写真を採用しようか、迷ってしまいますね。
自分で選ぶから好きな写真ばかりになる反面、
手に入れるまでにどんなショットがあるのかがネタばれ気味なのが欠点かな。
[ 2009/06/06 20:15 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

新生ミニモニ。とリンリン

ミニモニ。が活動を停止したのが、2004年。
ミカが抜けて、ミニモニ。自体が終わったのですが、
つんくが言った言葉は「無期限活動停止」。
解散ではなく、あくまで活動を停止。

永久欠番になったミニモニ。が復活するとは思いもしませんでした。
しかも、リーダーは、娘。のリンリン。
ちなみに、身長153cm。

もはや、150cm以下でなければメンバーになれないというのは、
愛ちゃんの頃からなかったようなルールなので、
小さければいいってことかな。

メンバーは最終的に4人になるらしく、うち一人は
ハロプロエッグメンバーの福田花音。

ミニモニ。が爆発的にヒットした当時と比べると、
ハロプロの勢いがない今、ここでミニモニ。復活の意図はなんだろうか。
[ 2009/06/04 22:48 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

2009年5月度 サーチワードランキング

生まれて初めて?マンナンライフの蒟蒻畑を食べました。
確かに歯ごたえありますね~。
うっかり吸いこんでしまいそうになり、慌てて口を閉じました。

という話はさておき。

2009年5月度のサーチワードランキングです。

トップ10!

1 紺野あさ美 ブログ
2 松浦亜弥 ショート
3 松浦亜弥 ショートカット
4 ジンギスカン 振り付け
5 ℃-ute セットリスト
5 高橋愛
7 嗣永桃子 水着
8 高橋愛 私
9 モーニング娘 8期メンバー
10 モーニング娘。 振り付け
10 田中れいな 水着



あやや+ショートカットが、先月に続いて俄然強め。


それを超えたのが、こんこん。
こんこんって、ブログ書いてない?
それにしても根強い人気です。
娘。に入ってから、可愛さについてどんどんと頭角を
表してきましたからね。


5位に「高橋愛」と単独で入ったのも驚き。


亀ちゃんがランクインしてないのは、残念だなぁ。
キーワードとは別に、メンバー別のキーワードランキング統計を
取っても面白いかな・・・と、ずっと前から思っているのでありました。

