ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2009年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

亀井絵里 デ☆ビューに登場

亀ちゃんが、デ☆ビューという雑誌に2か月連続で登場。
7月号では、デビューエピソードを語ってくれます。

月刊デ☆ビュー編集部のブログ
亀井絵里ちゃんがデビューエピソードを語ります



デ☆ビューという本は知りませんでした。
亀ちゃんは娘。のオーディション前までは、
デ☆ビューを読んで、他のオーディションを色々と
探していたみたいですね。

娘。と縁があって「LOVEオーディション2002」を受け、合格。
色々と大変なことがあったと思いますが、
大人しかった自分を変えられたんじゃないかな。

亀ちゃんが歌以外でステップアップしたのは、
僕が考えるには、ハロモニの1コーナー。
エリザベス亀井やエリック亀造といったキャラを身につけたときの
はじけっぷりは、非常に楽しかったです。

今後も活躍を期待しています。
[ 2009/05/31 20:05 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(0)

久住小春&ジュンジュン 大阪にやってきた

小春ちゃんとジュンジュンが、新曲「しょうがない 夢追い人」のPRのため、
大阪にやってきました。


その時の画像はデイリースポーツ
久住&ジュンジュン新曲PRで来阪

この曲は、「歩いてる」以来、2年ぶりのオリコン週間チャート1位。
おめでたいことですねぇ。
聴いていると、音も歌詞も、さびの部分がすごく切なくて
やりきれない気分になる。でも、何度となく聴いてみたくなる。
コンサートで勢いがつくタイプの曲ではないですが、
セットリストの中間で組み込むと、アクセントがあって
いい感じかも、です。
[ 2009/05/30 20:03 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

真野恵里菜 3rdシングル「世界は サマー・パーティ」

Mステに登場した真野恵里菜ちゃん。
そのときに初めて、2ndシングル「はじめての経験」を
聴きました。

出だしの、真野恵里菜ちゃんがキーボードを弾く姿を見て、
あ、この子弾けるんだ~という感心と、
「夏 夏 夏~ 来い 来い 来い~」という衝撃的な歌詞が
頭から離れません。

そんな真野恵里菜ちゃんが、早くも7月29日に
3枚目のシングル「世界は サマー・パーティ」をリリース。

あやや同様、若い時は弾けるような歌ですが、
大人になるにつれて、落ち着いた歌に路線が変わってしまうのかなぁ。
[ 2009/05/28 23:26 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(0)

高橋愛DVD「I」こちらも爽やかな水着

愛ちゃんが、写真集「」に続いて、
DVD「 I 」をリリース。

DVDのジャケ写は、公式HPにて
写真集と同じ水色の爽やかな水着姿。
個人的には、写真集の表紙の方が、全身が写っていていいと思いました。

内容は、
ハワイの女子学生とキャンパスを散策、
演技を学ぶためにアクティングクラスで英語での実習演習を受ける
などなど。
ハワイを満喫する作りとなっています。
[ 2009/05/26 22:55 ] 高橋愛 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。「しょうがない 夢追い人」感想

遅ればせながら、娘。39枚目のシングル「しょうがない 夢追い人」を
手に入れて聴きました。


感想・・・

歌を聴いて、少し苦笑い。
というのも、詩がタイトル通り、本当にしょうがない、
いつまでも夢を追っている男を好きになった女の子の心境が
描かれており、そういう男女っているようなぁ・・・と
思ったから。

悲しいような、それでいて、やっぱり好きな気持ちがあって
明るいような、不思議な感覚に陥る歌です。

全体のトーンとしては失恋チックですが、
結局この後、女は夢を追いかける男の元に戻るんだろうな、と
暗示させてくれます。

サビの部分、ちょっと癖になりそうだなぁ。

つんくのコメント
[ 2009/05/24 20:10 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

高橋愛 写真集「私」表紙は爽やかな水着姿

高橋愛ちゃん、通産10冊目の写真集「」が発売です。

表紙は、すっごい爽やかな水色で白の水玉模様の水着姿。
夏の到来を感じさせる仕上がりになっています。

表情も体も、大人になりましたね~。
22歳です。
舞台がハワイということで、アロハロチックではありますが、
記念すべき10冊目、いい仕上がりになっています。
[ 2009/05/23 20:12 ] 高橋愛 | TB(0) | CM(0)

真野恵里菜「はじめての経験」水色ワンピース

真野恵里菜ちゃんが、2ndシングル「はじめての経験」のPRイベントを
5月20日に東京・赤坂サカスで実施。
水色のワンピース姿で夏気分を表していたそうな。

画像はこちら、サンスポ
真野恵里菜、水色ワンピで夏気分

ハロプロエッグをバックに従えて歌った真野恵里菜ちゃん。
バックに従えるなんて、ジャニーズみたいだな。
真野恵里菜ちゃん自身はハロプロなんだけど、
なんかハロプロじゃない気がして不思議な感じ。
その理由は、ハロプロはずっとユニット続きで、
ソロはかなり久々だからだろうか。

このシングルにはA,B,C3パターンのジャケ写があるんですね。







若干、さゆに似ている?!
[ 2009/05/21 23:15 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(0)

インフルエンザの余波 ハロプロ☆ミーティング 公開延期

マスクが売れに売れて、高くても売れるからと、
法外な値段で売られてはいやしないか・・・

新型インフルエンザの影響が拡大してきていますね。
マスクも大事ですが、十分な食事・睡眠で健康な体に
維持することも大事ですね。

さて、その新型インフルエンザの余波ですが。。。
5月23日(土)大阪御堂会館、5月24日(日)品川ステラボールにて開催予定
であった「ハロプロ☆ミーティング」が公開延期。

中止ではなくて延期。
まだ、振替日は決まっていないものの、中止ではないため
払い戻しはしないとか。
この日のために休みを取ろうとした社会人もいるかも。
払い戻しの措置をとってもいいのではないかなぁ。

こうやって楽しいイベントがことごとく中止ないしは延期になるのは
嫌ですねぇ。
早くインフルエンザの猛威が収まってほしいものです。

公式ページ ハロプロ☆ミーティング延期のお知らせ
[ 2009/05/19 23:15 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

鈴木愛理 写真集ワニブックス通販限定カバー+生写真付き

℃-ute 鈴木愛理ちゃんの新しい写真集
2009/6/25発売なのですが、タイトルはまだ判明していません。

ワニブックスから強力な特典があります。

・『生写真』&『抽選でご当選者お名前入りサイン本』の特典
 これは以前からもあるものですね。

・ワニブックス通販限定アザーカバー プレゼント
 これがいいですね~。
 ワニブックスの所定のページから申し込んだ場合のみ、
 もらえます。
 通常カバーとの2重掛けですから、アザーカバーに
 もう一人の鈴木愛理ちゃんが写るのかな。

ちなみにこの写真集の舞台は台湾。
台湾で撮影って、あんまりない、珍しいパターンですね。
海岸を走る姿もあるとのことなので、水着はもちろん、登場ですね。
[ 2009/05/17 20:10 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

光井愛佳 軟骨除去手術

光井ちゃんが大変なことに。。。

左足人さし指の軟骨の一部が剥離とのこと。
ん~、想像するだけで痛そう。

軟骨除去手術をして治すらしいです。
23、24日のイベント「ハロプロ☆ミーティング」。
以後の活動も、術後の経過を見て判断。

ダンスなど、体を動かせないとできない仕事ですから、
手術を受けることは大切ですね。
春ツアーは終わったので、ひとまず、夏のハロプロツアーに向けて
調整しながら、早く良くなってほしいですね。
[ 2009/05/16 20:01 ] 光井愛佳 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。のPVを作る!

娘。のPVを作ってくれる人を募集だとか。

モーニング娘。のプロモーションビデオを作ってくれる人、募集!

39枚目のシングル「しょうがない 夢追い人」のカップリングである
「3,2,1BREAKIN'OUT!」のPV作りに参加できるみたい。

無料で配布されるメンバー映像素材や音源、オリジナリティ溢れる
自作のクリエイティブ素材を使って作れる。
もちろん、審査員にはつんく。
賞として、賞金39万円のほか、モーニング娘。からオリジナルおめでとうコメントビデオが
届くとか。

コメントビデオもいいですが、娘。と会える!という
賞でもよかったかな。
きっとビデオの中では自分の名前をメンバーが呼んでくれる
のでしょうね~。

自分が作るなら明るいものがいいなぁ。
今まで見た中では、「Go Girl」が好き。
特に告白編。メンバーが恥ずかしながらも、好きと告白するシーンがいっぱい。
[ 2009/05/14 23:58 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

写真集 アロハロ!Berryz工房 in HAWAII~LIVE&DVD MAKING

Berryz工房全員が揃っての写真集って、久々じゃないでしょうか。

ライブの様子を収めたスイッチon!を除くと、
Seasonz以来かも?!


写真集で「アロハロ!Berryz工房 in HAWAII~LIVE&DVD MAKING」。
アロハロ!Berryz工房 DVDも出るわけですが、
写真集でじっくり眺める、というのも悪くありませんね。
アロハロシリーズなので、いつも以上に水着姿が多いかも。

Berryz工房もソロ写真集が多く出ていますよね。
菅谷梨沙子ちゃん

夏焼雅ちゃん

嗣永桃子ちゃん

須藤茉麻ちゃん

熊井友理奈ちゃん


並べてみると圧巻。
メンバーの1人1人が元からあった個性をさらに伸ばしてきた証拠ですね。
[ 2009/05/12 22:59 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

気分転換でテンプレート更新 亀井絵里をあしらって

不定期ですが、久々にブログのテンプレートを更新。
といっても、前に使っていたものに戻しただけです。

目新しいことといえば、亀ちゃん推しということで
写真集の一部を並べてみたということ。

娘。だけでなく、Berryz工房や℃-uteなど、ハロプロ全般を
記事に書いているので、このブログが亀ちゃん推しであることが
分かりにくくなっているかなぁ、と思ったので。

ではでは、今後ともよろしくです。



[ 2009/05/10 20:20 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

ガーディアンズ4で「おまかせ♪ガーディアン」

テレ東系アニメ「しゅごキャラ!!どきっ」のオープニングテーマで、
ガーディアンズ4の歌う「おまかせ♪ガーディアン」が5/27(水)にリリース
されます。

ガーディアンズ4は、
モーニング娘。の光井愛佳ちゃん、
Berryz工房の熊井友理奈ちゃん、菅谷梨沙子ちゃん
℃-uteの中島早貴ちゃん
の4人で構成されたグループ。
Berryz工房だけ2人も選出されています。

ハロプロはテレ東系統のアニメの主題歌やエンディングテーマを
担当することが多いですね。
テレ東ではないですが、娘。は米アニメ・エキスポの
テーマ曲を担当してますし、ハロプロ事務所は、
アニメつながりでの売り出し方に路線を変更?!

初回盤

通常盤
[ 2009/05/09 20:07 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

道重さゆみ 洗濯したことがない?お嬢様すぎる?!

久々に、さゆのラジオ「今夜もうさちゃんピース」の
ホームページを見ました。

「さゆみんが一人暮らしをしたら・・・」というお便りがあったそうで、
さゆが19年間で初めて洗濯をしたとか。
スタッフが驚いてます。
お嬢様すぎるとも思えるほどの初めてっぷり。

まぁ、なんやかんやと慌てるさゆの対応とか、
見るのが楽しいんですけどね。
ラジオだから声しか聴けなくて、慌てる様子が見られないのが残念ですが。


それにしても、このラジオ続いてますね~。
さゆの語り、しゃべり方がいいんでしょうね。
[ 2009/05/07 23:41 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(0)

きらりん☆レボリューション ファイナルステージ セットリスト

GWの5月4日に、中野サンプラザにて、
きらりん☆レボリューション ファイナルステージが行われました。

そのときのセットリストです。

MC:『極上!!めちゃモテ委員長』の宣伝(北神未海、MM3、MM学園合唱部)
0.めちゃモテ I LOVE YOU(北神未海、MM学園合唱部
1.恋☆カナ(月島きらり)
MC:月島きらり引退宣言
2.バラライカ(月島きらり)
VTR:おはスタの名場面
3.ハッピー☆彡(月島きらり)
4.チャンス!(月島きらり)
VTR:SHIPS紹介
5.Tokyo Friend☆ships(SHIPS)
6.アナタボシ(MilkyWay)
VTR:Milky Way誕生シーン(アニメ106話)
7.ガムシャララ(MilkyWay)
MC:きらりコーデクイズ
MC:観月ひかるの紹介
8.はなをぷーん(きら☆ぴか)
9.ふたりはNS(きら☆ぴか)
MC:ひかるちゃんの身長
10.負けん気!強気!元気!前向き!(雪野のえる)
11.はてはてな(花咲こべに)
12.SUGAO-flavor(月島きらり)
13.ヒマワリ(月島きらり)
14.パパンケーキ(月島きらり)
15.はぴ☆はぴサンデー!(月島きらり)
VTR:SHIPSのイメージシーン
16.君がいる(SHIPS)
17.half of dream(SHIPS)
VTR:きら☆レボ最終話名場面
18.タンタンターン!(MilkyWay)
19.サンサンGOGO(Milky Way)

アンコール
MC:謝意
VTR:山ちゃんのナレーション
MC:山ちゃんの感謝の言葉
20.Tokyo Friend☆ships(SHIPS)
21.サンサンGOGO(Milky way)
MC:「月島きらり」最後の言葉(手紙を読む)
MC:きらりん☆レボリューション終了宣言、万歳七唱



Milkyway、声優の山寺宏一も登場と、
ファイナルの名前にふさわしく、層々たるメンバー。
セットリストもかなりお腹いっぱいの満足な内容。

恋☆カナから始まったコンサート。

終わりも、きらりの歌で結ぶのかな・・・と思いきや、
Milkywayで締めくくり。
華やかに3人で終わらせる意味だったのかな。


しかし、月島きらりの引退宣言、
きらりん☆レボリューション終了宣言と、
「終わり」をしっかりと宣言する内容で、
関東だけでコンサートするにはもったいないくらいの
充実した内容だと思います。
[ 2009/05/06 20:28 ] 久住小春 | TB(0) | CM(0)

ハロプロ公式HPリニューアル後の感想

ハロプロ公式HPがリニューアルされて久しくたちます。
今頃ですが感想を。

まずトップページ。
これまでは水色を基調としていて爽やかな印象でしたが、
リニューアルしてからは、エルダークラブの卒業での若返りを
反映してか、ピンクが多くなったように感じます。
水色が基調であるのは変わりませんけどね。

また、トップページのアーティストの画像が次々と
変わるのがいい。画像が大きく、メンバーがくっきり見えます。

アーティストのページも、画像が大きくなりました。
見る楽しみ、がありますね。

ディスコグラフィーのページも、五十音でアーティストを選択して
見るタイプに変身。
娘。のページを見てみてください。
ずら~っと並べられたシングル、アルバム、DVDのジャケ写は圧巻です。

イベントのページもすっきりしました。
欲を言えば、コンサートの各会場の住所や座席配置などのページに対して
リンクが張られていたら、さらに便利かな。

こうしたいい感じになるリニューアルは嬉しいですね。
[ 2009/05/05 20:37 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

高橋愛 10冊目の写真集『私』ハワイで水着

愛ちゃんの写真集「」が
2009/5/24に発売。
通算10冊目という記念すべき写真集です。

舞台はハワイ。
南国なので、写真集でお約束の水着姿もあります。

愛らしい(私らしい)というこの作品。
表紙がまだワニブックスですら紹介されていないのですが、
楽しみですね。

ワニブックスでの記事
【先行予約】高橋愛写真集『私』 09/05/24発売
[ 2009/05/04 20:17 ] 高橋愛 | TB(1) | CM(0)

きらりん☆レボリューション 完結

5月1日発売のちゃお6月号(小学館)で、きら☆レボが
最終回を迎えたそうです。
ついにコミックでも最終回を迎えたんですね。

さらに、7月号では、小春ちゃんをフィーチャーした読み切り作品
「みらくる☆レボリューション~久住小春ものがたり~」が掲載されるとか。
内容は、小春ちゃん自身の実話で、モーニング娘。オーディションに
合格してからきらり役に抜擢されるまで。

これは、なかなか見ごたえのある内容ではないでしょうか。
小春ちゃんのオーディションの映像は、なぜか頭の中に
きっちりと残っています。
それが漫画で描かれる。
つんくも登場するのかな。楽しみですね。
[ 2009/05/02 19:22 ] 久住小春 | TB(0) | CM(0)

2009年4月度 サーチワードランキング

GWに入り、休みのためか、すっかりランキングするのを忘れていました。
2009年4月度のサーチワードランキング。

トップ10です!

1 松浦亜弥 ショート
2 松浦亜弥 ショートカット
3 紺野あさ美 ブログ
4 ℃-ute セットリスト
5 はぴはぴサンデー
6 ジンギスカン 振り付け
7 道重さゆみ 水着
8 しょうがない 夢追い人
8 亀井絵里 水着
8 嗣永桃子 水着



あややがショートカットにしたのが1,2位を独占。
LIONのCMでその姿が見られます。
このことを書いた記事ではない、まったく別の記事が
キーワードにヒットしたようです。
ショートと言っても、すごく短いってわけではないですね。
あややの画像


3位の「紺野あさ美 ブログ」での検索、相変わらず多い。
こんこんがブログを書いたら、見る人多いと思うんだけどなぁ。

残念ながら、亀ちゃんのジュエルペットはランクインせず。
まだまだこれからかな。今後に期待。
やはり、小春ちゃんの時みたいに、主題歌を亀ちゃん自身が歌わないと。
もしくはエンディングテーマでもいいけどなぁ。

Buono! 「MY BOY」ジャケ写

Buono!のニューシングル「MY BOY」のジャケ写です。
初回限定盤 DVD付き

通常盤

きらびやかな仕上がりですね。
洗練された感じ。

Buono!のコンセプトは「ゴスパンク」。
ロックな感じがそのままジャケ写に反映されていて、
どれもいい仕上がりだな~と毎回感じています。
[ 2009/05/01 20:19 ] Buono! | TB(0) | CM(0)

