ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2009年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

℃-uteシングル「暑中お見舞い申し上げます」の特典

2009/7/1発売、℃-uteのニューシングルは、「]暑中お見舞い申し上げます
この曲は、あのキャンディーズの大ヒット曲のカバー。

当時はまだレコードの時代でしたねぇ。

初回特典がすごい。
応募券を「かもめ~る」に添付して、℃-ute (各メンバー)宛に暑中見舞いを送ると、
抽選で℃-uteから返事が届く、というもの。
メンバー6名×100枚=合計600名の方に、℃-ute各メンバー直筆の残暑見舞いが
当たっちゃうキャンペーン。
推しのメンバーから直筆の暑中見舞い、いいですね。

どうせなら、自分の名前も直筆で書いてもらえると嬉しいかも。
[ 2009/04/30 20:02 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

℃-ute矢島舞美 ビキニ姿満載写真集「17」

℃-uteの矢島舞美ちゃんが出した最新の写真集「17

サンスポの記事に画像があります。
℃-ute矢島舞美、ビキニ姿満載写真集

ビキニ姿満載だとか。
ハロプロの写真集と言えば水着、ビキニは定番。
グラビアアイドルじゃないんだから、定番というのも
変な気がしますが、水着姿が見られるのは写真集だけ、
という意味では貴重な1冊。

矢島舞美ちゃん、顔つきが大人になりましたね~
[ 2009/04/29 20:17 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

【動く!!写真集】菅谷梨沙子 登場 水着でも動く?!

Berryz工房の菅谷梨沙子ちゃん。
写真集の売れ行きから見ても人気が高いのは確か。

その写真集の1つ「Ring3~リンリンリンッ!~」からアナザーカットを
ケータイ写真集として見せるのが、動く!!写真集

全二部構成の第一弾は「Relaxe編」と題して、沖縄本島や石垣島で撮影した写真の中でも
特にまったり~な表情のカットを集めてみたとのこと。

水着やワンピースもあります。
もちろん、制服姿も。
動くってところがポイントですね。
[ 2009/04/28 23:25 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

℃-ute Cutie Circuit 2009 ~Bye Bye Bye!~のグッズって

℃-uteも、2009年春のコンサートツアー中であり、
公式HPにグッズが載っています


人気のあるユニットだと思っているのですが、
娘。に比べるとグッズの種類が非常に少ない。

娘。なら、うちわ、生写真、ピンナップポスター、マイクロファイバータオル、
Tシャツなど、定番のものが色々と揃っている。
でも、℃-uteのグッズには、
・Tシャツ&リストバンドセット
・マフラータオル
・バッグ
・生写真

変わらないように見えますが、娘。のタオルはソロバージョンで
メンバー数分。
℃-uteのは、ByeByeBye と書いた1種類。
℃-uteとしての全部セットはあるものの、メンバーソロのものが少ないため、
娘。のように、メンバー別の全部セットはない。

まだまだこれからなのでしょうかね。
[ 2009/04/26 20:16 ] ℃-ute | TB(0) | CM(2)

モーニング娘。新曲「しょうがない 夢追い人」に合わせたアー写

娘。のアー写が、シングル「しょうがない 夢追い人」に合わせて
更新されました。

全員バージョン
ソロバージョン

公式HPが変わってから、かなり見やすくなりましたよ。

アー写といっても、シングルジャケ写と同じですけどね。
今回の衣装はやや、ひらひらした感じで、
すごくシンプルなんですが、実はすごくお嬢様な感じで豪華。
亀ちゃんの巻き髪がいい感じですね。
[ 2009/04/25 20:17 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Buono!が出演予定だった「Stockholm Japan Expo 2009」が・・・

Buono!が出演予定だった「Stockholm Japan Expo 2009」。
その開催がなくなり、すべてのイベントが中止。
結局、Buono!の晴れ舞台が1つ、なくなってしまいました。

娘。が米アニメ・エキスポのテーマ曲を歌うなど、
世界に活躍の場ができてきて、いい感じだったのに、残念。

ハロプロ公式HPでは、中止の理由が書かれてないんですよねぇ。
[ 2009/04/22 23:23 ] Buono! | TB(0) | CM(2)

モーニング娘。 米アニメ・エキスポのテーマ曲

米アニメ・エキスポ(AX)のテーマ曲に、娘。の新曲
しょうがない 夢追い人」のカップリングである
「3、2、1 BREAKIN'OUT!」が決まった・・!

AXのすべてのキャンペーンで流れることになるということで、
ヘビーローテな模様。
娘。はAXのコンサートで歌う予定。

大きな舞台で大きく露出することになりましたね~。
アニメといえば、既に最終回を迎えましたが、小春ちゃんの
きら☆レボとか、新しく始まった亀ちゃんのジュエルペットとかは
やらないのかな?

アニメ・エキスポの公式HPには、大きく娘。が掲載されています。
この手の明るい話題はいいですね~
[ 2009/04/21 22:27 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

亀井絵里 声優 ジュエルペット予告

既に放送が始まっている、亀ちゃんが声優を務める
アニメ、ジュエルペット。

まだそんなに噂になっていない?!
YouTubeで、ジュエルペットの放送予告の動画を見ました。

割と、亀ちゃんがそのまましゃべっている感じですね。
自然体で、なりきってやっているのでそれでいいんだと思います。

少し残念なのは、主題歌を亀ちゃんが歌っていないこと。
あの浅香唯が歌っているのは、それはそれですごいのですが、
どうせなら小春ちゃんみたいに、声優も主題歌もやらせてあげたら
よかったのでは。
[ 2009/04/20 23:00 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 しょうがない 夢追い人 ジャケ写

モーニング娘。のシングル「しょうがない 夢追い人」の
ジャケ写が出ました。
公式HPです。

ゴールドを基調とした、爽やかな作り。
初回生産限定盤A, B共にDVD付。

限定盤、通常盤どちらが好みでしょうか?
僕は・・・限定盤Bかなぁ。

最近の娘。のジャケ写って、大人なイメージが多いですね。
[ 2009/04/18 20:14 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

℃-ute コンサートツアー 2009 春 ~ A B ℃ ~セットリスト

℃-uteも単独紺になって2年くらい経過するかな。
ツアーまでやって、大したものです。

2009年春紺のセットリストです。

1.★憧れ My STAR★
2.FOREVER LOVE
3.最高級のエンジョイGIRLS VTR(メンバー紹介)
4.Bye Bye Bye!
5.MC(全員)
6.セブンティーンズ VOW
7.涙の色(ショート)
8.One's LIFE(えりか、千聖、舞)
9.MC(えりか、千聖、舞)
10.Yes! all my family(愛理)
11.めぐる恋の季節(ショート)
12.Go Go Go!
13.約束は特にしないわ
14.MC
15.青春ソング(舞美)
16.愛してる 愛してる
17.ほめられ伸び子のテーマ曲(ショート)
18.キャロライン愛理のダンスレッスン
19.桜チラリ(ショート)
20.大きな愛でもてなして(ショート)
21.SHINES
 (昼は千聖、夜は舞美)
22.MC(会場の声を訊く)
23.都会っ子 純情
24.まっさらブルージーンズ
 ※タイトルコールは愛理
25.JUMP
アンコール
26.僕らの輝き
27.MC(全員から感想)
28.Big dreams
29.エンディング



新曲の「Bye Bye Bye!」がありますね。


℃-uteのシングルは買ったことがないので、ぴんと来ないですが、
セットリストとしてはいいんじゃないでしょうか。

賞味2時間くらいのコンサート。
娘。のコンサートに参加して思うのですが、せっかく人数がいるので、
もう少し長くてもいいんじゃないかなって。
[ 2009/04/15 23:36 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

矢島舞美 DVD&写真集 17's

℃-uteの矢島舞美ちゃんの17歳を記念してのソロDVD&写真集です。

2009/4/29に発売されるのが「17's
ジャケ写は、ハロプロオフィシャルサイトのこちら
4分割された画面に、矢島舞美ちゃんが色んな表情で
写っています。
その画面に水着姿はないものの、中を見るときっとあるでしょう。

写真集「17」も発売され、DVDと写真集の
W購入者特典有りだとか。

爽・空が出てから1年3か月ほど。
確実にいいものを作ってきてますね。
[ 2009/04/12 20:10 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。コンサートツアー2009春~プラチナ 9 DISCO~セットリスト

娘。の2009年春紺のセットリストです。

01.SONGS
02.泣いちゃうかも
オープニングV
03.みかん
MC・01
04.笑顔YESヌード
05.情熱のキスを一つ(高橋・新垣・田中)
06.片思いの終わりに(亀井)
MC・02
07.ファイン エモーション!(ジュンジュン・リンリン)
08.私の魅力に 気付かない鈍感な人(光井 withジュンジュン・リンリン)
09.弱虫(新垣)
10.It’s You(道重 with高橋亀井)
MC・03
11.メドレー
LOVEマシーン~恋愛レボリューション21~SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~
~THE マンパワー!!!~青空がいつまでも続くような未来であれ!(青空はリンリンのソロによる導入から全員へ)
MC・04
12.香水(久住・ジュンジュン)
13.The美学(田中)
MC・05
14.夢から覚めて(高橋)
15.Take off is now!(高橋・新垣・田中)
16.グルグルJUMP(久住・ジュンジュン・リンリン)
17.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
18.リゾナント ブルー
MC・06
19.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
アンコール
20.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
MC・07
21.雨の降らない星では愛せないだろう?



ツアータイトルと同名のアルバム「プラチナ 9」からの
楽曲が多いのは当然かな。

賛否両論あるというのが、13番。
れいなが、なぜか、あややの歌を歌う。
12番だってそう。
娘。のコンサートなんだから、娘。の曲で固めていいような気がするが。
[ 2009/04/11 20:13 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

松浦亜弥 年齢サバ読み?!

あややが年齢をサバ読みしているんじゃないか・・・
前々から変な噂があったものの、当人は否定。
もちろん、ハロプロファンである自分も、まさか
サバなんて読んだりしないだろう、と思ってました。

そんな中、実際にあったサバ読みの逸話がこれ。

あやや「元はといえば、中2の時に母が高校生と書いて
オーディション用紙を提出したんです」

2歳上ということにして、オーディションに出たってことですね。
しかし、このオーディションに出たからこそ、
合格して今のあややがあるわけで。
詐称することはいいこととは言えませんが、
この場合、結果オーライといったところ。

懐かしのデビュー曲時代。

そういえば、あややは、仲の良いミキティに、
結婚おめでとうの連絡をしたのでしょうね。
[ 2009/04/09 20:11 ] 松浦亜弥 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。39thシングル「しょうがない 夢追い人」発売記念イベント

娘。のシングル40枚目目前。
39枚目のシングル「しょうがない 夢追い人」の
発売記念イベントが発表されました。

●5/30(土) 東別院ホール(愛知)
●6/20(土) 横浜BLITZ(神奈川)


関東だけかと思いきや、愛知も。
珍しいのは、関東と関西ってのはあったけど、愛知ですかぁ。

場所は、ハロプロ時刻表 ハロ探!でも確かめられます。
こんなサイト、あったんですね。
[ 2009/04/07 23:13 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

2009年秋以降 ハロプロエッグ新ユニット

つんくが直々に発表した、ハロプロエッグの新ユニット・
メンバーが和田彩花、前田憂佳、福田花音、小川紗季の4名。
と言っても、つんくが話すように、メンバーの増減はあるとのこと。
娘。でやることとあまり変わらない?!

加入と卒業を繰り返して、常に変革を遂げてきた娘。の例が
あるから、同じことをやって、どこまで効果があるのか。

つんくのこと、僕らでは思いつかない、何か考えているのでしょうね。


↑このDVDを見ていれば、新ユニットの4人が映っているはず。
[ 2009/04/05 22:34 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

2009年3月度 サーチワードランキング

4月に入り、年度が変わりましたね。
今日から新入社員という人も、このブログを見ていたり?!

では、2009年3月度のサーチワードランキングです。

1 きらりんレボリューション 最終回
2 きらりん☆レボリューション 最終回
3 紺野あさ美 ブログ
4 きらりんレボリューション最終回
5 きらりん☆レボリューション最終回
6 真野恵里菜 水着
7 ベスト☆きらり
8 亀井絵里 水着
9 鈴木愛理 6月の果実
9 須藤茉麻 水着



上位を独占したのが、きら☆レボの最終回。
2009/3/27の放送で最終回を迎えたんですね。
人気があっただけに、最終回ともなるとアクセスが急増。
最終回は残念ですが、亀ちゃんに声優交代ってことかな。
記念に小春ちゃんを掲載しておきます。







真野恵里菜ちゃん、須藤茉麻ちゃんは写真集効果で浮上。
水着での需要は多い?!
確かに、須藤茉麻ちゃんの写真集「Maasa」なんかは、
表紙からいきなり、さわやか水着姿ですし。



きら☆レボ祭なランキングでしたが、4月からは、
亀ちゃんが声優を務める「ジュエルペット」が上位を占めるか?!

