ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2009年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

藤本美貴 結婚に称賛が多い

ミキティの結婚には、称賛の意見が多いですね。
なんとなく、そう感じました。


できちゃった婚が多かった中、そうではなく、
庄司からのプロポーズがあり、互いに納得のいく中での
結婚だからかも?
できちゃった婚が悪いわけじゃないですが、
ハロプロというアイドル集団で、イメージってものが
ありますからねぇ。

サンスポの
庄司のプロポーズに“ダメ出しミキティ”の記事を読むと、プロポーズの様子が書かれています。

ダメ出しとは書かれていますが、ミキティの照れている様子が
よく分かり、微笑ましい内容ですよ。
[ 2009/03/29 20:26 ] 藤本美貴 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。39枚目のシングル「しょうがない 夢追い人」

ついこの前、娘。のシングル「泣いちゃうかも」が出たばかりなのに、
もう、次の39枚目のシングルの話題が出ました。


タイトルは「しょうがない 夢追い人」

男が夢を追っていて、しょうがないなぁ~・・・と
半ば呆れながらも、好きでついていく女性・・・を歌ったもの?!

元気系、コンサートで盛り上がる感じの歌が、最近はあまり
ないような気がするので、そういった歌も出してほしいなぁ。
[ 2009/03/28 20:19 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(2)

亀井絵里の時代が来たか?!アニメ「ジュエルペット」で声優初挑戦

小春ちゃん、れいなに続いて、亀ちゃんが声優!

テレ東系アニメ「ジュエルペット」の、しかも主役です。
小春ちゃんから声優の指導を受けたとか。
歌と声優とはまた、違った声の出し方、張り方、呼吸が
あるのでしょうね。


ついに亀ちゃんにもスポットライトが当たりましたか~。
遅いくらいだと思います。

毎日新聞の記事
モーニング娘。:亀井絵里、アニメ「ジュエルペット」で声優初挑戦
きらレボ小春が指導
には、記者会見の画像がたくさん、掲載されています。

主人公は紅玉りんこ。これが亀ちゃんの役。
↓こんなのと旅をするみたいです。

放送は、4月5日から、毎週日曜日午前9時半、テレビ大阪・テレビ東京系。
[ 2009/03/25 23:50 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(2)

藤本美貴 婚約 結婚へ

ミキティもついに結婚ですかぁ。
中澤姐さん、また先を越されちゃいました。

お相手は当然、品川庄司の庄司智春。

ここのところ、あまりテレビでも目立った活躍がないミキティ。


7月頃結婚とかで、今日時点ではまだ婚約。
ということは、できちゃった婚というわけではなさそう。

とりあえずは、おめでとうございます。
[ 2009/03/24 20:43 ] 藤本美貴 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 春紺5月振替

夏焼雅ちゃん、菅谷梨沙子ちゃんがインフルエンザによるダウン
したことを書いたのが、3月20日。
その影響で
「Berryz工房コンサートツアー2009春 ~そのすべての愛に~」
 3/22名古屋公演中止
となっていのたですが、この中止分を、5月に振替するとのこと。

具体的には、5月6日(水・祝)。

今まで、娘。でも体調不良により今日だけ欠席、というのは
あったけど、さすがにインフルエンザとなると措置が違いますね。
振替なんて、これまで経験ないかも。
[ 2009/03/24 00:35 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

ハロー!プロジェクトデジタルブックス 2009年4月は、久住小春

ハロー!プロジェクトデジタルブックスという、
月額1,050円(税込)で約100枚前後の写真が閲覧できる
サービスがあります。


3月は、矢島舞美ちゃんでした。
4月は、久住小春ちゃんが登場。

写真集と比べてみても、1050円で100枚近くもの
画像が楽しめるというのは、お得ですね。
製本する必要がないから、コストも下げられるのでしょう。
自分が推しているメンバーが登場の月はいいですが、
そうでない場合は、ちょっと残念?!
[ 2009/03/22 20:18 ] 久住小春 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。コンサートツアー2009 春 ~ プラチナ 9 DISCO ~グッズ

娘。の最新アルバム「プラチナ 9 DISC(初回限定CD+DVD)」のタイトルを、
そのままツアータイトルにつけたのが、2009年春紺の
~ プラチナ 9 DISCO ~


グッズが公開されました。
こちら公式HPです。

うちわやDVDのジャケ写など、黒色を基調として
シックに大人な感じで仕上がっています。
光井ちゃんが髪型のせいか、またまたこれまでとは
違ったイメージ。この子は、どんどん変わりますね。

亀ちゃんはまたまた髪の毛が伸びている様子。
ストレートではなく、髪の先をくるくる巻いているのが
今の彼女の中のトレンドかな。

カレーせんべいみたいな奇抜なものはなく、これまでどおりの
グッズといった感じです。
[ 2009/03/21 21:07 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

夏焼雅、菅谷梨沙子 インフルエンザの余波

Berryz工房 夏焼雅ちゃん、菅谷梨沙子ちゃんが、インフルエンザと診断された、
とのこと。
2人もインフルエンザとは。
Berryz工房内に広まらないよう、しばらく2人はお休みになりますね。



インフルエンザのブームは過ぎたと思いますが、
まだまだ、体調が弱っている場合には、かかる可能性があるんですね。
この影響で、以下のイベントが影響を受けています。

・Berryz工房「抱きしめて 抱きしめて」発売記念イベント
 3月21日(土) 御堂会館のイベント
は、2人とも欠席

・「Berryz工房コンサートツアー2009春 ~そのすべての愛に~」
 3/22名古屋公演中止


イベントは残る5人でやることはできても、
さすがにコンサートは難しいため、中止になるんですね。
一刻も早く、完全復帰してほしいものです。
[ 2009/03/20 20:37 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房19thシングルV「抱きしめて 抱きしめて」

Dohhh UP!で見ました。
Berryz工房19枚目のシングルV「Berryz工房/抱きしめて 抱きしめて


ダンサブルな感じです。
ディスコのようなきらびやかなステージでダンスしてます。
メンバー全員、大人っぽくなりましたね~。
化粧のせいか、顔つきが随分と変わった子がいたような気がします。
[ 2009/03/18 23:58 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

元美勇伝の岡田唯の美脚

岡田唯ちゃんが、「ハロプロやねん!!」の収録で
ミニスカートで登場、美脚でファンを沸かせたそうです。

スポニチ記事
元美勇伝の岡田唯、美脚でファン魅了


唯ちゃんといえば、大きな胸、というイメージですが、
確かにプロポーションがよく、公開収録ともなれば、
胸よりも脚になっちゃいますね。
[ 2009/03/15 20:32 ] 美勇伝 | TB(0) | CM(0)

Buono! 鈴木愛理 ピザーラ新CM

Buono!がピザーラのCMに出ているのは前にありましたが、
今度は、Buono!の鈴木愛理ちゃんがソロで登場。

こちらのページから、CMを見ることができます。

鈴木愛理バージョンができたとあって、残るメンバーの
嗣永桃子バージョン、夏焼雅バージョンができるかどうかが
要チェックポイント。

まさか、全員のバージョンを作らないってことはないでしょうね。
2~3か月の周期でメンバー入れ替えでCM放送することを期待。
[ 2009/03/14 20:13 ] Buono! | TB(0) | CM(0)

3月11日はリンリン誕生日

最近、誕生日ネタを書いてませんでした。
というか、忘れていました。

3月11日は、娘。リンリンの誕生日だったみたいです。
おめでとう!
18歳になるんですね~。

すっかり、日本にも娘。にも慣れたことだと思います。
近くとはいえ、故郷中国を離れて日本で頑張る、
大変な度胸だと思います。
これからも頑張れっ!
[ 2009/03/13 00:50 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

ハロプロと韓国

2009/2/28に書いた「Berryz工房と℃-uteが来韓」の関連で、
9日に韓日初の合同オーディションプロジェクト『対東京少女』の
発表会が行われた、とのこと。

出席者は、つんく、Berryz工房の清水佐紀ちゃん、
℃-uteの矢島舞美ちゃん。


娘。にジュンジュン、リンリンの中国人が加入するのに
賛否両論ありましたが、韓国人メンバーの募集もまた、
意見が分かれそう。

あえて、アジアに手を伸ばすか。
真野恵里菜ちゃんみたいなソロや、新たな日本人新ユニットで
攻めるか。

ハロプロの活性化につながればいいのですが、
自分としては娘。がしっかりしていれば問題ないです。

【フォト】来韓つんく♂「韓国人メンバー求む!」画像あり
[ 2009/03/10 23:35 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

真野恵里菜 写真集で水着&握手会

ハロプロからのソロデビューをする真野恵里菜ちゃん。
ソロは、あやや、ミキティのデビューから、約6年ぶりだそうです。
確かに、ハロプロはユニットのデビューは多かったですが、
ソロはここのところ、まったくなかったですね。

それだけに、真野恵里菜ちゃんにかかる期待は、
事務所もファンも大きいと予想されます。

その真野恵里菜ちゃんが出したファースト写真集「真野恵里菜


写真集では、制服や水着に身を包んだキュートな笑顔満載。
増刷記念握手会を開催。
画像は、中日スポーツ
まのえりと握手 ファン前のめり

ハロプロを盛り上げる1人となってほしいものです。
[ 2009/03/08 20:36 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(0)

Buono! と Stockholm Japan Expo 2009

ストックホルム(スウェーデン)で開催される、
北欧最大級のJ-POP/Cultureイベント、「Stockholm Japan Expo 2009」。
こんな催しが、海外の、しかもヨーロッパで行われていたんですね。

この催しに、日本から、Buono!が参加決定!
海外サイトですが、公式サイトに、でかでかと、
Buono!の画像が掲載されています。

スウェーデンの言葉かな、ホームページの文章はほぼ、
解読不能。
でも、こうしてハロプロのメンバーが海外で大きく取り上げられるのは
嬉しいことですね。
ですが、日本のファンをまず大切にする心、事務所の姿勢だけは
忘れないでいてほしいものです。
[ 2009/03/07 20:43 ] Buono! | TB(0) | CM(0)

須藤茉麻 1stソロ写真集「maasa」16歳の水着

Berryz工房 須藤茉麻ちゃんが、初のソロ写真集を出します。
2009/3/11発売で、「maasa」

意外にも初だったんですね。
菅谷梨沙子ちゃんとか、嗣永桃子ちゃんとか、
何冊か出しているメンバーが多かったためか、
既に出しているのかと思ってました。

まだまだ16歳。
表紙に書いていますが、みずみずしさと、あどけなさが
混じっってます。
表紙の水着姿の茉麻ちゃん、まぶしいですね~
[ 2009/03/05 23:17 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房コンサートツアー2009春~そのすべての愛に~

Berryz工房の春紺が始まりました。
5/17(日)の東京・東京厚生年金会館まで、
ツアーは続きます!

セットリストです。

01.抱きしめて 抱きしめて
MC1:挨拶、告知
02.愛のスキスキ指数 上昇中
03.サヨナラ 激しき恋
メンバー紹介VTR
04.HAPPY!Stand Up
05.ギャグ100回分愛してください(アカペラ&ボイスパーカッション)
MC2:結成5周年について
06.MADAYADE
07.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
08.サクラハラクサ(清水佐紀・夏焼雅)
09.さぼり(菅谷梨沙子)
10.女子バスケット部~朝練あった日の髪型~(須藤茉麻)
11.あいたいけど・・・(嗣永桃子・熊井友理奈)
12.男の子
MC3:(須藤、熊井、夏焼、菅谷)
13.Ah Merry-go-round(清水佐紀・嗣永桃子)
14.フラれパターン
15.ジンギスカン
16.ハピネス~幸福歓迎!~
17.友情 純情 oh 青春
MC4:煽り
18.行け 行け モンキーダンス
19.CLAP!

アンコール
20.あなたなしでは生きてゆけない
MC5:挨拶・謝意
21.そのすべての愛に



娘。同様、Berryz紺でも、ソロ曲は定番になってきましたね。

ギャグ100回分愛してください(アカペラ&ボイスパーカッション)は、
かなり興味あり。
どんな感じなんだろう。想像もつかない。


3月1日は、徳永千奈美ちゃんが体調不良で欠場ともあり。
体調には気をつけて頑張ってほしいものです。
[ 2009/03/03 23:05 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

2009年2月度 サーチワードランキング 1位に異変

3月に入りました。
春はもうすぐそこまで来ているのですが、
自分にとっては花粉症が悩みの種。。。
春は好きな季節なんですけどねぇ。

ではでは、2月度のサーチワードランキング。

1 高橋愛 わき
2 紺野あさ美 ブログ
3 石川梨華 華恋
4 菅谷梨沙子 水着
5 松浦亜弥 太もも
6 亀井絵里 水着
7 里田まい 水着
8 ベスト☆きらり
8 久住小春 はぴはぴサンデー
8 長手絢香 結婚



1位がびっくり。
なぜ「高橋愛 わき」でヒットするのか。
疑問に思ってYahoo!で検索したところ、引っかかったのが
絶叫CM罰ゲームで高橋愛 セクシーポーズ
別に脇の下の話題ではないのですが、意外な形でヒット。


2位の、こんこんと、ブログの組み合わせも多いキーワード。
こんこんがブログ書いたら、ファンがたくさん見るんじゃないかなぁ。

きらり関連で2つランクイン。
小春ちゃん強しは健在。


そして、健在といえば、水着関連。
亀ちゃんと水着のキーワードは、ランクを落としたものの
残っています。
写真集「20」が出ましたし、また次のが出るタイミングで浮上するかも。

