ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2009年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Hello! Project 2009 Winter ハロ☆プロ アワード '09 ~ エルダークラブ卒業記念スペシャル ~グッズ

ツアータイトルが長い!
エルダークラブのハロプロ卒業を記念したコンサートのタイトルですが、
めちゃくちゃ長い。

そのタイトルは
Hello! Project 2009 Winter ハロ☆プロ アワード '09
~ エルダークラブ卒業記念スペシャル ~


エルダークラブだけでなく、記念すべき卒業のために、
娘。やBerryz工房、℃-uteなども参加。

グッズのページがあったので見てみました。
自分の中で、ひと際目を引いたのが、「マイクロファイバータオル」

マイクロファイバータオル自体は、前々からおなじみの
グッズなのですが、コンサートの参加メンバーが多いこともあって、
メンバーの集まりごとに色んなタオルがある。

娘。、Berryz工房、℃-ute、真野恵里菜、エルダークラブ、メロン記念日、
音楽ガッタス。
これらのユニットごとにタオルがあるのですが、
揃うと華やかですね~。
色とりどりです。

こうして見ると、ハロプロは大きくなったなぁ、
色んな方向性のユニットがあり、やり方によっては可能性があるかもなぁ、
と思いました。

ちなみに、正月コンサートのDVD
Hello! Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演~革命元年~/エルダークラブ公演~Thank you for your LOVE!~ / Hello! Project
は、2009/3/25発売。
ハロ☆プロ アワード '09もDVD化するんだろうなぁ。
[ 2009/01/31 20:44 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

松浦亜弥「チョコレート魂」意外と普通?!

あややの21枚目のシングル「チョコレート魂」のPVが
Dohhh UP!にあったので見ました。


こちらです

見た感想・・・ん~、あややにしては、なんだか普通。
3月のハロプロ卒業を控え、原点回帰で元気に明るく、
なんて期待して見てしまったから、普通に思えたのかな。

PVの出来としても、普通。
チョコレートに囲まれた中で、座ったあややが歌っている。
凝ったカメラワークや演出も特になし。
大人になったからだろうか。

チョコレート魂というタイトルだけで、元気な曲を
イメージしてしまったのがいけなかったかな。
でも、何度か聴いているうちに、いい曲と思えるようになるかもしれません。
[ 2009/01/29 23:32 ] 松浦亜弥 | TB(0) | CM(0)

石川梨華DVD「Rika Ishikawa MOST CRISIS! in Hawaii」

梨華ちゃんのソロDVD「Rika Ishikawa MOST CRISIS! in Hawaii」が
2009/2/11に発売。

ジャケ写はこちら、公式HP
ヘリコプターに乗り込んだ梨華ちゃんが、イエ~イと
言わんばかりにガッツポーズを決めています。
美人っぷりは変わってないですね~。

「写真集とのW購入者特典有り」らしいです。
その写真集とは、「華恋

この写真集は、2009/1/19発売。梨華ちゃんの誕生日に発売されたものです。
[ 2009/01/27 22:49 ] 石川梨華 | TB(0) | CM(0)

アイスクリー娘。 エルダークラブ紺に出演

2009/1/31と2/1に、横浜アリーナで行われる
「Hello!Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロアワード '09
~エルダークラブ卒業記念スペシャル~ supported by YOKOHAMA ARENA 20th Anniversary」
(タイトル長っ!)
に、アイスクリー娘。が出演することとなった。

アイスクリー娘。って、出演しても曲がなく、後ろでダンスしている
だけでは・・・と思って調べてみたら、
デビューミニアルバム『1st最高!』を、いきなり出しちゃいます。
発売は、2009/1/31。
まさに、コンサートの日。

こう言ってはなんですが、「本当に」活動するようですね。

ハロプロ公式HPの記事
[ 2009/01/26 20:31 ] アイスクリー娘。 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。「泣いちゃうかも」DVDの内容

娘。「泣いちゃうかも」のシングルCDおよびシングルVに
収録されるDVDのバージョンがそれぞれ異なるようです。

初回生産限定盤Aは Another Ver
初回生産限定盤Bは Close-up Ver
シングルV「泣いちゃうかも」は Dance shot Ver

限定Bのクローズアップは、顔のアップばかりでしょうね。
シングルVを見るのが先。そこから、限定A、Bでどのような
アレンジが加えられているのかを見るのが、楽しみ方ですね。
[ 2009/01/25 13:48 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 ベストアルバム「スッペシャル ベスト Vol.1」

大人なイメージに仕上がった、Berrz工房のベストアルバム
「スッペシャル ベスト Vol.1」

初回生産限定のジャケ写


通常盤のジャケ写


ピンク色で統一された衣装、可愛らしいですね。
Berryz工房のシングルは外れが少なく、良い作品ばかり。
4年間の活動がギュッと詰まったアルバム、お得じゃないかな。

収録曲

1.男の子
2.あなたなしでは生きてゆけない
3.ピリリと行こう!
4.蝉
5.TODAY IS MY BIRTHDAY
6.友情 純情 oh 青春
7.恋の呪縛
8.スッペシャル ジェネレ~ション
9.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
10.さぼり
11.ジリリ キテル
12.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
13.思い立ったら 吉でっせ!
14.付き合ってるのに片思い
15.ジンギスカン
16.行け 行け モンキーダンス
17.MADAYADE
18.BE

[ 2009/01/24 20:16 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房、℃-uteのフットサル活動離脱

フットサルチーム「ガッタス ブリリャンチスH.P.」で頑張っていた、
Berryz工房の徳永千奈美ちゃん、須藤茉麻ちゃん、
℃-uteの萩原舞ちゃん、有原栞菜ちゃん、鈴木愛理ちゃんの
5人が、フットサルの活動を離脱する、とのこと。

辞める理由は、ナタリーの記事
Berryz&℃-uteのメンバー5人がフットサルを断念
によると

プロのスポーツ選手さながらの厳しい練習を日々重ねているガッタス。
5人はガッタスのハイレベルな練習に対し能力の限界を感じたことから、
今回の離脱を決意したという。



さすがに、歌手活動とスポーツ活動の両立は難しいですね。
よっすぃ~や梨華ちゃん、ミキティらも、娘。との活動を両立させるべく
頑張っていましたが、そのときは、フットサルの練習や試合での
怪我が心配でした。

まだまだ若いBerryz工房、℃-uteのメンバーは、体ができあがるのも
これから。フットサルで体を酷使し、さらにダンスレッスンともなれば
しんどいでしょう。
賢明の判断だと思います。
[ 2009/01/23 20:26 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。「泣いちゃうかも」ジャケ写

娘。のシングル「泣いちゃうかも」のジャケ写が出ました。
公式HPに掲載されています。

いつものごとく、初回生産限定盤A初回生産限定盤B通常盤
3パターンがあります。
限定盤は、メンバーの顔を並べたもの。
通常盤は、メンバーの集合写真的な構図。

顔が大きく見える限定盤もいいのですが、
個人的には通常盤がかっこいいなって思いました。
全体が青みがかっています。
これは、泣いちゃうかも、という悲しみや、PVの中で使われている
雨、水を表す青かな~
[ 2009/01/22 20:12 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

アロハロ! 2 新垣里沙 DVD発売

2009/1/21に、ガキさんのアロハロDVD「アロハロ! 2 新垣里沙」が発売されました。

前作の「アロハロ! 新垣里沙」が出たのが、2007/6/13。
半年とちょっとで第2弾リリース。
アロハロシリーズは人気が高いですね。

第2弾の作品は、ガキさんと一緒にハワイを旅しているような感じ。
移動の車中や飛行機の機内、日々の出来事、リラックスしてる姿などが
見られます。もちろん、アロハロといえば、水着も。

ジャケ写のガキさんの明るい笑顔が印象的。
[ 2009/01/20 20:22 ] 新垣里沙 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。『泣いちゃうかも』PV見ました

Dohhh UP!で配信されている、娘。の「泣いちゃうかも」の
PVを見ました。
こちらです。

白と赤のジャケットを着たメンバーに分かれています。
雨降りの様子から始まる映像、そして失恋の歌詞は、
AS FOR ONE DAYを思い起こさせました。

そして、横を向いてステップを踏みながらの手拍子は、
色っぽい じれったいのようなダンス。

失恋の歌って、久々ではないでしょうか。
透明感が音にも歌詞にも現れていて、
CD買ってからじっくり聴きたいと思いました。

亀ちゃんのパートがなかなかないなぁ・・・と思って見ていたら、
1番の最後、いいところを歌ってました。
[ 2009/01/18 21:09 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

石川梨華 写真集「華恋」23歳の水着姿

梨華ちゃんっていくつかな・・・と思って調べてみたら、
2009年1月17日現在で23歳。
1月19日、あと2日後がまさに24歳の誕生日!!

それを狙ってなのか、2月に写真集「華恋」が発売。

表紙から、いきなりの紫での水着。
娘。、美勇伝を卒業してからも、その美しさに変わりはないですね。
[ 2009/01/17 21:07 ] 石川梨華 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。コンサートツアー2008 秋 ~リゾナント LIVE~ DVD 未CD化曲も収録

娘。の2008年秋紺のDVD
モーニング娘。コンサートツアー2008 秋 ~リゾナントLIVE~
が2009/1/28に発売。

11月3日の東京厚生年金会館でのライブを全曲収録のこの作品に、
なんと未CD化曲も収録。
「私の魅力に気付かない鈍感な人」「グルグルJUMP」「Take off is now!」などなど。

次回アルバムに収録されると思われますが、
こんな形で既にお披露目されているとは。
春紺で、シングル曲でセットリストを埋め尽くしたので、
新曲を・・・という意気込みだったのかもしれません。

未CD化曲もいいですが、個人的には特典映像がよい。
ガキさんによる「INDIGO BLUE LOVE」や、
「レモン色とミルクティ」の亀ちゃん&さゆの各メインバージョン。

「レモン色とミルクティ」がすごく好きなんですよ。
女の子の可愛い気持ち、淡い恋心を描いている、明るい曲。
[ 2009/01/14 23:33 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Buono!「co・no・mi・chi」PV感想

Buono!のニューシングル「co・no・mi・chi」のPVを
Dohhh UP!で見ました。
こちらです。

この道、と読めるとおり、PVではBuono!の3人が
CGで作成された白い道を歩いている様子と、
ダンスシーンが流れ続けます。

途中、同じくCGで作成された砂浜や牛、バスなどが登場。
CGで作成した作品を見ると、手抜きというか、
安く仕上げたように感じてしまうのは、僕だけだろうか。

しかし、3人の可愛さは損なわれていません。
また、歌は非常に透明感がある。
その透明感は、聞いているだけで気持ちいい。
Buono!の業界注目度が上昇中?!」で書いたとおり、
ゴスパンクの曲調になっており、透明感の中に
乗りの良さを感じさせてくれる、良い曲です。

限定版

通常版

[ 2009/01/12 20:31 ] Buono! | TB(0) | CM(0)

松浦亜弥 骨折を乗り越えて逆スラッシュ!!

あややが、1月5日に、自宅で左足薬指を強打し、骨折。
全治6週間の怪我を負いました。

そのあややがプロ根性を見せたのが
ハロプロ公演「エルダークラブ~Thank you for your LOVE!~」

Yeah! めっちゃホリディの決めポーズ「スラッシュ」の軸足を、
いつもの左とは逆の右でやってのけた・・・!


痛み止めを飲んでの参加らしいので、相当つらいはず。
でも笑顔。ファンを思う気持ちが非常に大きいことが分かります。
普通なら、大事をとって休むところなんでしょうけど。
3月にハロプロを卒業するし、そういう意味では
このコンサートがハロプロではラストになるから、
なんとしても出ておきたい、という気持ちが強かったんでしょうね。
さすが、あやや。

MSN産経ニュース記事(画像あり)
骨折なんの! あやや“逆スラッシュ”で難所乗り切る
[ 2009/01/11 20:14 ] 松浦亜弥 | TB(0) | CM(0)

吉川友を取りあげた

asahi.comの茨城の記事で、吉川友ちゃんのことが
取り上げられていました。

多様化の波にもまれ

記事の冒頭は、ハロプロ新春公演で、彼女がMilkywayとして
タンタンターン! を歌い、
ステージのセンターに立ったところから始まります。


そこからさかのぼり、
娘。のオーディションを受け、落選したこと、
Milkywayとしての活躍、今後・・・

吉川友ちゃんが茨城県出身とはいえ、こんな風に
記事に取り上げられることはいいことだなって思います。
多くの方の目に触れる機会ですし。
[ 2009/01/10 20:45 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。新曲「泣いちゃうかも」に向けてアー写更新

娘。のアー写が、2009/2/12発売の「泣いちゃうかも」に合わせて
更新されました。

こちら

亀ちゃんが、ほおっかむりみたいになっている。
髪がカールしてますね。
個人的にはストレートな、もう少し短めがいいかなぁ。

驚いたのが光井ちゃん。
ぐぐっと変わりましたね~。
素人っぽさが抜けて・・・垢抜けた、というのかな。
写真のポーズが決まるようになってきたと思います。
[ 2009/01/08 23:04 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

2009年、成人式を迎える有名人で期待する人に「亀井絵里」

Yahoo!のニュースで
2009年、成人式を迎える有名人で期待する人第1位は!?
をやってました。

そのアンケートで、アーティスト部門があったので、
娘。の、あの二十歳になったばかりのメンバーが入っているかを
見てみると・・・

加藤ミリヤ
清水翔太
JONGRI
Perfume
新垣里沙
亀井絵里

おお~、ガキさんと亀ちゃんがランクイン。
これだけのメンツが揃う中、ランクインとはすごい。

成人の日には、二人の水着姿・・・いやいや、晴れ着姿が見られるかな。

[ 2009/01/06 23:34 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(0)

Hello! Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 ~革命元年~

1月3日に、正月恒例のハロプロ紺開催。
娘。、Berryz工房、℃-ute、真野恵里菜、ハロプロエッグが所属する
ワンダフルハーツの公演が東京・中野サンプラザで開幕しました。

革命元年と銘打っています。
革命・・・・
3月にエルダークラブが卒業するのを表現しているのでしょうか。
それとも、娘。のアジアでの活動を広げていく、Berryzや℃-uteの
活動を広げることを意味するのか。

ファンクラブが4つになり、ハロプロとしての体制を
まとめる方向を考えると、今年も娘。からの卒業はないんじゃないかな、
というのが僕の予想です。
まぁ、つんくはそんな予想をことごとく覆して、驚かせてくれましたけどね。

BARKSの記事
人気グループ総出演の<ハロプロ正月公演>開幕
Hello! Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 画像

セットリスト

01.リゾナント ブルー モーニング娘。(他全員バックダンサー)
02.LALALA 幸せの歌(ハロプロワンダフルオールスターズ Ver.) ハロプロワンダフルオールスターズ
OP(メンバー紹介V)
MC
03.みんなのたまご しゅごキャラエッグ!
04.はぴ☆はぴ サンデー! 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
05.タンタンターン! MilkyWay
MC(Berryz工房)
06.FOREVER LOVE ℃-ute
07.めぐる恋の季節 萩原舞・岡井千聖・中島早貴・梅田えりか・有原栞菜・田中れいな・光井愛佳
MC(℃-ute)
08.MADAYADE Berryz工房
09.恋の呪縛 亀井絵里・道重さゆみ・清水佐紀・須藤茉麻・熊井友理奈・徳永千奈美・菅谷梨沙子
MC(亀井絵里・道重さゆみ・真野恵里菜)
10.ラララ-ソソソ 真野恵里菜
11.ロッタラ ロッタラ Buono!
12.泣いちゃうかも モーニング娘。
13.みかん 新垣里沙・亀井絵里・道重さゆみ・久住小春・光井愛佳・ジュンジュン・リンリン・矢島舞美・菅谷梨沙子
14.ジンギスカン (新垣里沙・徳永千奈美・須藤茉麻・中島早貴・萩原舞・真野恵里菜を除く全員)
MC(久住小春・光井愛佳・ジュンジュン)
15.白いTOKYO 新垣里沙・徳永千奈美・須藤茉麻・中島早貴・萩原舞・真野恵里菜
16.夏DOKI リップスティック 矢島舞美(のみソロ他バックダンサー)・吉川友・前田憂佳・福田花音・佐保明梨・関根梓・小川紗季
17.バカにしないで 清水佐紀・夏焼雅・熊井友理奈・菅谷梨沙子
18.Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~ 高橋愛(のみソロ他バックダンサー)・梅田えりか・徳永千奈美・中島早貴・岡井千聖・有原栞菜・佐保明梨・関根梓
MC(高橋愛・新垣里沙・田中れいな)
19.即 抱きしめて ℃-ute
20.ギャグ100回分愛してください Berryz工房
21.ダーリン I LOVE YOU Berryz工房・℃-ute
22.Take off is now! 高橋愛・新垣里沙・田中れいな
23.恋愛レボリューション21 モーニング娘。
24.グルグルJUMP 久住小春・光井愛佳・ジュンジュン・リンリン(他の全員はバックダンサー)
25.雨が降らない星では愛せないだろう? 全員(1番のみ娘。だけ)
MC(全員)
26.Go Girl ~恋のヴィクトリー~ 全員



おお~、もう、娘。の新曲「泣いちゃうかも」を
歌ったんですね!
[ 2009/01/04 20:20 ] ハロプロ | TB(0) | CM(2)

辻希美 本格的に仕事復帰

結婚し、育児のために活動を休止していた辻ちゃんが、
本格的に復帰。
その部隊は、31日から2日間、神奈川県・横浜アリーナで開かれる
「エルダークラブ」のコンサート。

タレント活動を休止したのが、2007年6月。
あれから約1年半。
ブランクが大きいので、恐らくレッスンを2008年の末から
始めていたことでしょう。

考えてみれば、辻ちゃんもエルダークラブであり、
3月にはハロプロを卒業するんですよね。

まだ赤ちゃんはかなり小さいので復帰は早い気もしますが、
ハロプロ卒業前に復帰して印象付けておく。
芸能界は忘れ去られるのが一番怖いですからね。
[ 2009/01/03 20:25 ] 辻希美 | TB(0) | CM(0)

2008年12月度 サーチワードランキング

2008年が終わりました。
最後の月、12月のサーチワードランキングです。

1 亀井絵里 水着
2 紺野あさ美 ブログ
3 菅谷梨沙子 水着
4 ジンギスカン 振り付け
4 嗣永桃子 水着
6 ハローな
6 安倍なつみ
6 紅白 ハロプロ
9 モーニング娘 紅白
9 亀井絵里



「亀井絵里 水着」が1位。俄然強め!
写真集20(はたち)」の発売の影響が
大きいのだと思います。
1年間全体の集計はしてないですが、おそらく、
年間通しても「亀井絵里 水着」が1位でしょう。


2位のこんこんとブログの組み合わせでの検索、
やたらとヒット。
こんこんがブログを書けば、かなり多くの人が見ると
思うけどなぁ。
イモとか、食べ物の話題が多くなりそうだけど。

菅谷梨沙子、嗣永桃子も水着と合わせて検索されることが
非常に多かった。
さすが、Berryz工房内で人気のあるメンバーです。



6位の「ハローな」だけで、このブログがヒットするとは
思いもしませんでした。
実際、Googleで検索すると1位でヒット。ちょっとびっくり。

2009年も、「亀井絵里 水着」が1位を突っ走るか?!

2009年もよろしくお願いします

1月2日になっちゃいましたが、
明けましておめでとうございます。

昨年最後の記事「2008年もありがとうございました」を
読んで、拍手ボタンを押してくださった方々、
ご面倒なことを頼んですいませんでした。
押してくださりありがとうございます。
コメントは必ずしも不要で、押すだけでも可能です。


さて、今年3月にハロプロからエルダークラブの面々が
大量に卒業します。
これだけの人数の卒業は珍しく、
ハロプロ史上の大改革の一つと考えています。

先に書いたブログ「4つのファンクラブ Hello!Project, M-line, AYAWAY, メロン記念部
のとおり、ハロプロファンクラブが4つに分かれます。
ファンも分かれるか、あるいは、複数のファンクラブに所属する人が
現れるでしょう。
とはいえ、金銭的にも、1つのファンクラブ・・・おそらくは
従来通り、ハロプロファンクラブに留まる方が多いのではないか、
と予想しています。

娘。を応援する自分としては、やはりハロプロ頑張れ!の気持ちで、
今年もブログを書いていきたいと思います。
[ 2009/01/02 20:19 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

