ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2008年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

安倍なつみ ハロプロ卒業を控えた心境とベストアルバム

ヒューマンにて、2009年3月にハロプロ卒業を控えた
なっちへのインタビューがありました。

安倍なつみ ハロプロ卒業

卒業を前に、ハロプロでの集大成を、といわんばかりに、
中澤姐さんやメロン記念日のベストアルバムが相次ぐ中、
なっちもベストアルバム「安倍なつみ/~Best Selection~15色の似顔絵たち」を
出します。

また、インタビューでは、つんくがなっちのために
4年ぶりに手がけたシングル「スクリーン」についても
触れられています。


インタビューで
脱なっちで、なつみさん?と質問者。
なっちは、「なっち」のままでいいなぁ。
握手会に行ったことがありますが、あの屈託のない笑顔は
天性のもの、素晴らしいと思います。

また、女性として
女性として結婚とか、子供も産みたい。いつかはしたいな
と答えるなっち。
なっちが結婚・・・まぁ、いつかあるんでしょうねぇ。

インタビューを見ていると、なっちは本当に歌が好き、
歌うことが好きなんだなってことが伝わってきます。
ハロプロを卒業する前に、若いメンバーはなっちの背中を見て、
歌に対する気持ちや姿勢を見習ってほしいなと思いました。
[ 2008/11/30 12:24 ] 安倍なつみ | TB(1) | CM(2)

亀井絵里&久住小春 カバーアルバムPR

かおりんこと、飯田佳織さんの長男が、慢性腎不全のため
亡くなっていたという悲しいニュースがありました。
欲しかった子供を授かった幸せが失われて、失望の淵にいたわけですが、
2009年1月のライブ活動を再開するとのことで、
ファンの後押しが必要だなと感じました。

さて、それはさておき。

モーニング娘。のニューアルバム「COVER YOU」が
2008年12月19日発売予定ですが、
そのPRで亀ちゃん&小春ちゃんが登場。



デイリースポーツの記事
モー娘。亀井&久住がニューアルバムPR

亀ちゃんはピンク色の衣装、胸から脚にかけて
大きなリボンがプリントされています。
小春ちゃんは、チェック柄でボーイッシュな感じ。

カバーアルバムなので特に食指は動かないのですが、
どんな風に歌っているかは聞いてみたい気もします。
[ 2008/11/29 20:18 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(2)

亀井絵里 バースデーTシャツって・・・

モーニング娘。コンサートツアー2008秋 ~リゾナント LIVE~ の
グッズが追加されました。
いよいよ千秋楽が近づき、ファイナルTシャツが追加と
なっています。

いつものごとく、ツアー中に誕生日を迎えたメンバーの
バースデーTシャツもあります。
ガキさん、れいながそうなのですが、誕生日を迎えない
メンバー・・・特に、亀ちゃんは12月23日なので、
ツアー中の誕生日がない。

ツアー中に誕生日があると、紺でハッピーバースデーを歌うなど
祝い事があるわけですが、亀ちゃんの場合はタイミング的に
ないだろうなぁ。

せめて二十歳を迎える今年は、紺ラスト日にでも
何かしてあげてみては・・?
[ 2008/11/28 23:50 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(0)

2008年紅白 ハロプロ落選 いつになく辛口コメント

朝の番組で、芸能リポーターの端くれとも呼びがたい発言。
「今のモーニング娘。は誰も知りませんからねぇ~」
(紅白落ちても当然みたいな口っぷり)

素人ならともかく、芸能リポーターのくせ、娘。メンバーの、
せめてリーダーくらいでも知らないとは。

2008年の今年は出場枠を大幅に減らしたというあおりもあるし、
娘。にヒット曲がなかった・・・ここ最近の傾向ではあるけど。
Berryz工房や℃-uteなど、知名度や実力ともにつけてきた
ユニットはあったのに、娘。をさしおいてそれら別ユニットを
出場させる判断は難しかったのか。

まぁ、演歌のように、紅白に出る・出ないで、来年の収入が変わるという
ものでもないし、ただ連続出場記録が途切れてしまった、くらいかな。

これを受けて、事務所も活動方針をもう一度見直す。
音楽番組への出場を依頼されるくらいな曲を作って、
メンバーの知名度UPに乗り出すとか。

市場をオタだけに絞り込むから、収入源の範囲が狭まり、
より活動を広げようとアジア進出に手を出してしまう。
TKさんのようにならないことを願う。

ペッパー警部を歌わしてもらえるくらいに、
それなりの影響力を持っているわけだから、
再起は必ずできるはず・・・・!


いつになく、辛口コメントになってしまいました。
[ 2008/11/26 23:42 ] ハロプロ | TB(0) | CM(4)

Berryz工房 ベストアルバム

Berryz工房の4年間の活動を凝縮した、
ベストアルバムが2009年1月14日に発売。
タイトルはまだ未定。
収録曲は、18枚のシングルと6枚のアルバムから
厳選した曲に加えて、ベスト盤のための新録楽曲1曲を収録。

Berryz工房のテレビでの露出も増えて、
世間での認知度が高まる中、このタイミングでベスト盤。
さらなるステップアップのための1枚ではないかな、と
思っています。

2枚組で、濃い~内容になりそう。
[ 2008/11/24 20:29 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。コンサートツアー2008 秋 ~リゾナント LIVE ~ セットリスト

気づいたら、娘。の秋紺のセットリストを見るのを忘れていました。

見慣れないタイトルがいっぱいあるな・・・と思ったら、
それらは未発表曲で、どうやら9枚目のアルバムの曲じゃないかなと
思われます。

では、セットリストです。

01. その場面でビビっちゃいけないじゃん!
02. みかん
MC
03. ペッパー警部
04. TOP!
05. YAH! 愛したい!
MC、ヤバイ話。
06. インスピレーション!
07. Ambitious! 野心的でいいじゃん
08. パープルウインド (高橋・新垣・久住・光井・ジュンジュン・リンリン)
09. レモン色とミルクティ (亀井・道重・田中)
MC 亀井・道重・田中
10. タンタンターン! (久住)
11. 私の魅力に気付かぬ鈍感な人 (光井)
12. グルグルJUMP (久住・ジュンジュン・リンリン)
13.(昼) INDIGO BLUE LOVE (新垣)
 (夜) 無色透明なままで (高橋)
14. Take off is now! (高橋・新垣・田中)
MC 久住・光井・ジュンジュン・リンリン
15. どうにもとまらない
16. 恋のダイヤル6700
MC 高橋・新垣
17. そうだ! We're ALIVE
18. 女に 幸あれ
19. 浪漫 MY DEAR BOY
20. ここにいるぜぇ!
MC
21. リゾナント ブルー
アンコール
22. 雨の降らない星では愛せないだろう?
MC
23. 青空がいつまでも続くような未来であれ!



中盤は未発表曲で固めて、後半にかけてこれまでのシングルを
並べています。
未発表曲はタイトルを見ているだけでも、聞いてみたい曲ばかり。

22の「雨の降らない星では愛せないだろう?」は泣ける曲らしい。
11で光井ちゃんソロがあるけど、大丈夫かな?!
亀ちゃんソロがないですねぇ~。

締めくくりが23であるのは、もはや定番。
[ 2008/11/23 20:59 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 ジンギスカンで「字ンギス間」

IQサプリの1コーナーで、Berryz工房が出ていたんですね。
知りませんでした。

「字ンギス間」というコーナーで、
2文字のひらがなが提示されるので、その2文字の間に入る
1文字を答える、というゲーム。

Berryz工房が、ジンギスカンの衣装で出ていて、
振り付けをつけて踊っているわけです。

Berryz工房の可愛さと曲のテンポの良さ、ゲームの簡単さが
受けているせいか、人気のあるコーナーだそうです。

YouTubeでも見られますので、どうぞ~
[ 2008/11/22 20:17 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。アー写更新 冬カジュアル仕様

娘。の全員バージョン、およびソロのアー写が更新されました。

冬の休日におしゃれして出掛けた、みたいな
カジュアル仕様になっています。
だいたいアー写が更新されるときって、シングルの発売が
伴うことが多いですね。

ということは、今年のリリースはなくとも、
来年1月くらいにリリースがあるとか?!


前作はカバーだったので、今度はオリジナルに期待。
[ 2008/11/21 23:20 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

嗣永桃子 写真集「桃の実」桃色ビキニ水着

2008年11月21日発売、嗣永桃子ちゃんの3冊目の写真集「桃の実」

表紙はワニブックスで見られます。ピンクのビキニの水着がまぶしい!

舞台は沖縄。
コスプレ祭りで、制服や水着、ワンピース、
ゴルフウェアやバーガーショップの店員などなど。

彼女の場合、バーガーショップの店員は結構ツボかも。
[ 2008/11/19 23:59 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

亀井絵里 7冊目の写真集は二十歳の誕生日 大人な水着姿

亀ちゃんの写真集「Eri」が発売されたのが、2008年4月。

それから4ヶ月。

亀ちゃん二十歳の誕生日である2008年12月23日に、写真集を発売。
タイトルは未定。


2009年1月14日に、DVD「亀井絵里 20DREAMS」の発売があり、
それが二十歳記念かな、と思ってました。
先行して写真集が出るみたいですね。

大人な水着姿が、と思ったのですが、よく考えたら
撮影した時は19歳。
[ 2008/11/17 20:18 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(2)

Buono!「ピザーラお届け」でテレビCMデビュー

しゅごキャラの主題歌だけのためのユニットかと思ってましたが、
人気に火がついて、CMにまで・・・!


Buono!が宅配ピザ「PIZZA-LA(ピザーラ)」の新規広告キャラクターに決定。
「Buono!登場編」「ダンス編」の2本があり、
PIZZA-LAの公式HPのCM情報ページにて、見ることができます。

個人的には、「Buono!登場編」の方が好きですね。
夏焼雅ちゃん、嗣永桃子ちゃん、鈴木愛理ちゃんそれぞれの、
ピザを食べた後のおいしい!という表情をじっくりと
見られるからです。
ダンス編も、可愛らしいダンスが見られるので、2本ともどうぞ。

Buonoとは、イタリア語で「おいしい」。
CMの最後に、3人が人差し指をほっぺに当てて、
「PIZZA-LA ボーノ!」と叫んでいます。
まさに、おいしい!のユニット名がマッチした感じ。
[ 2008/11/16 20:29 ] Buono! | TB(0) | CM(2)

高橋愛 ドラマで17歳役

愛ちゃんネタを書くのはかなり久々。

高橋愛“5歳サバ読み”女子高生役

愛ちゃんが、NHKのドラマ「Q.E.D 証明終了」で
元気で明るく健康だけが取りえ17歳の女子高生を演じる。

本人の実年齢は、22歳なので、5歳下の役柄を演じる、
というわけ。

メンバーから『おばさん、大丈夫』って言われてたが、
現場に入ったら『(17歳に)見えるよ、大丈夫』と。
現場は優しいね~。

圭ちゃんは最初からおばちゃんと言われていたか。

愛ちゃんの写真集、そろそろ出るかな。
出すと必ず売れるので、可能性はゼロじゃないだろうけど。
[ 2008/11/15 23:55 ] 高橋愛 | TB(0) | CM(0)

嗣永桃子DVD「momo only。」で水着

2008年12月3日発売、Berryz工房 嗣永桃子ちゃんの
DVD「momo only。」のジャケ写が出ました

桃子ちゃんらしい、明るいジャケ写。
笑顔がまぶしいくらい。
桃にかけて、リア・ディゾンみたく、ビッグ・ピーチとまでは
いきませんが、水着ショットもありそう。
[ 2008/11/14 00:47 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

きら☆レボの勢いが止まらない!久住小春

小春ちゃんがきら☆レボの声優を始めてから、
3年くらい経過しますが、その勢いが止まらない。
きらりん☆レボリューション:コンサートに約9000人 モー娘・久住も笑顔


Milkywayによる「タンタンターン!」を披露。
正直、こんなにも人気が出て、続くとは思いもしませんでした。
小春ちゃん人気と、原作そのものの人気とが、ちょうど
マッチしたのでしょうね。
9000人も集客できる時点ですごいです。
[ 2008/11/11 23:59 ] 久住小春 | TB(0) | CM(0)

イーアスつくば 新垣里沙・亀井絵里 画像が・・・

イーアスつくば、というラジオ番組に、ガキさんと亀ちゃんが登場。
そのときの様子が画像と共に掲載されています。
モー娘。つくばに上陸です!!

ガキさんはそんなに変った印象を受けなかったのですが、
亀ちゃん、大人の顔つきになりましたね~。

ただ、画像が・・・画像が残念な結果に。
ブログに載せるために撮影するなら、しっかり撮ってほしいのですが、
あまりにもボケボケ。
3枚あるうち、まともなのは3枚目のガキさんと亀ちゃんの
ツーショット。
亀ちゃんが大人になった様子が伺える1枚です。

せっかく楽しく話している様子の画像だけに、ボケボケは非常にもったいない。
[ 2008/11/09 20:30 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(2)

年末に向けていつものリリースラッシュ?!

ハロプロ恒例と呼んでもいいくらいの、
年末に向けてのリリースラッシュ。

今、発売が分かっているものだと

・℃-ute
 2008年11月26日発売 シングル「FOREVER LOVE」
・モーニング娘。
 2008年12月3日発売 DVD「シンデレラ The ミュージカル」
・ 安倍なつみ
 2008年12月10日発売 11thシングル「スクリーン」
・久住小春 (月島きらり)
 2008年12月17日発売 3rdアルバム「きらりと冬」

まだまだ、他にもありそうな感じ。
実際のところ、こう立て続けに出されても、
すべてを購入できる人、購入する人は限られて
くるでしょうねぇ。

年内に娘。のシングルはないかなぁ。
[ 2008/11/08 20:39 ] ハロプロ | TB(0) | CM(2)

安倍なつみ コンサートツアー2008秋 ~Angelic~セットリスト

なっちの、2008秋紺 Angelic。
Angelicとは、天使。
なっち=天使。綺麗なタイトルですね~。

では、セットリストです。

01.あなた色
02.夕焼け空
03.やんなっちゃう
04.恋の花
05.…ひとりぼっち…
MC
06.青空
07.学生時代
MC
08.私の恋人なのに
09.日曜日 What's Going On
10.空 LIFE GOES ON
11.だって 生きてかなくちゃ
MC
12.スクリーン
13.メドレー
恋のテレフォン GOAL
→黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
→OLの事情
→甘すぎた果実
→恋のテレフォン GOAL
14.ザ・ストレス
15.大人へのエレベーター
16.小説の中の二人
アンコール
17.月色の光
18.愛しき人



個人的には「やんなっちゃう」
甘すぎた果実のカップリングではあるけど、
どちらかといえば、「やんなっちゃう」の方が印象にある。

悲しい失恋の歌なんだけど、そのせつなさが
アップテンポな曲に乗ってしみてくる。

馬鹿になるほどノリノリなら、
恋のテレフォンGOALかな~
[ 2008/11/07 23:58 ] 安倍なつみ | TB(0) | CM(0)

亀井絵里 水着ももちろん DVD「20DREAMS」

久々、亀ちゃんの話題。
2008年12月23日で二十歳になる亀ちゃん。

それを記念するDVD「亀井絵里 20DREAMS」が
2009年1月14日に発売。

舞台は沖縄。
水着シーン、もちろんあります。
海辺のテラスやプールサイドで水着。
他に、沖縄の旧市街地の散策などなど。

パッケージ画像が出たらまた、記事を書きたいとおもいます。

亀ちゃんのDVDって、2007年3月14日の
ラブハロ!亀井絵理以来なので、およそ1年ぶり。
[ 2008/11/05 23:59 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(0)

里田まい エルダークラブ公演欠席

ハロプロ公式HPで、こんな記事がありました。
コンサートの出演者変更および払い戻しのお知らせ

音楽ガッタスの里田まいはスケジュールの都合により
下記の公演には出演致しません。

『Hello! Project 2009 Winter エルダークラブ公演
~Thank you for your LOVE!~』
2009年1月10日(土) 18:00開演  中野サンプラザ


まいちゃん推しの人への救済措置として、
チケットの払い戻しを行う、と。

卒業してしまうハロプロのコンサートよりも、
最近忙しい、ヘキサゴンの活動を優先させたのか?
万が一そうだとしたら、ファンを裏切る行為とも
取られかねない。
想像だから何とも言えませんが。
[ 2008/11/03 20:28 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

Milkywayの3人の身長

Milkywayがシングル「タンタンターン!(初回生産限定)」をリリースしたのを受けて、
毎日新聞にて、Milkywayへのインタビュー記事があった。

きらりん☆レボリューション:「月島きらりは第二の自分」
ミルキィウェイインタビュー


その中の小春ちゃんのコメントで、ふと思って調べたこと。

『身長も同じくらいで見た目もバランス良くて好きです。
「モーニング娘。」の時は自分は背が高い方なので。』


確かに、娘。で今、背が高いといえば、小春ちゃんかさゆくらい。
で、Milkyway3人の身長は、といえば。。。

久住小春  164cm
吉川 友  160cm
北原沙弥香 164cm

確かにでかい。
吉川友ちゃんはそんなに大きな感じはしなかったが、
ここまできれいに3人が160cm以上で揃っているとは。
揃っているというか、揃えた、のかな。

小春ちゃんは、娘。で背が高いことを気にしていたのかな。
そうなると、Berryz工房の熊井ちゃんなんて、
めちゃめちゃ高いけど
[ 2008/11/02 20:37 ] 久住小春 | TB(0) | CM(3)

2008年10月度サーチワードランキング

2008年10月度のサーチワードランキング、
トップ10の発表です!

1 亀井絵里 水着
2 里田まい 水着
3 菅谷梨沙子 水着
4 ハロプロ リストラ
5 田中れいな ヤンキー
6 ハロテン検定ドリル
7 Very Reina
8 モーニング娘 水着
9 田中れいな
10 紺野あさ美 ブログ
10 里田まいエロ画像
10 高橋愛 水着


亀ちゃん+水着と、菅谷梨沙子ちゃん+水着の
おなじみキーワードに食い込んだのが、里田まいちゃん+水着。
なにかと話題を集めて注目されたからかな。
もともとスタイルもいいですし。


エルダークラブのメンバー全員がハロプロを卒業という
衝撃的なニュースで集めたキーワードが4位に。
ある意味「リストラ」と思っている人が多かった、
ということですね。

他に目立ったのが、れいな。
写真集「Very Reina」やDVD「Real Challenge!!」の
発売で注目を集めました。
ちょうど11月11日で誕生日を迎えるので、
その記念ですね。


