ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2008年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モーニング娘。によるカバーアルバム「COVER YOU」

ピンク・レディのカバー「ペッパー警部」で企画に火がついたのか。。。


娘。によるカバーアルバム「COVER YOU」が出ることになりました。

収録曲

M1.渚のシンドバッド[ピンク・レディー]
M2.どうにもとまらない[山本リンダ]
M3.居酒屋[木の実ナナ・五木ひろし]
M4.ペッパー警部(AL Ver.)[ピンク・レディー]
M5.白い蝶のサンバ[森山加代子]
M6.青春時代[森田公一とトップギャラン]
M7.林檎殺人事件[郷ひろみ・樹木希林]
M8.ロマンス(AL Ver.)[岩崎宏美]
M9.街の灯り[堺正章]
M10.恋のダイヤル6700[フィンガー5]
M11.ピンポンパン体操「杉並児童合唱団・金森勢」
M12.わたしの青い鳥[桜田淳子]
M13.ジョニイへの伝言[ペドロ&カプリシャス]
M14.UFO[ピンク・レディー]

知っている曲あり、知らない曲あり。
一定年齢以上の人じゃなきゃ、知らない曲がほとんどかも。
ピンク・レディーに敬意を表してか、3曲も入ってます。

「居酒屋」は五木ひろしと高橋愛のデュエットだそう。
娘。のアルバムといえど、娘。らしさが100%ってわけでも
ないので、自分はパスかな。
[ 2008/10/30 23:37 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 MADAYADE PV試聴

Berryz工房18枚目のシングル「MADAYADE」の
PVをDohhh UP!で見ました

初回盤ジャケ写

通常版ジャケ写


PVでは、ジャケ写にある、スポーティなミニスカの格好で
ダンスしているのはもちろんですが、必見はメンバーのOL姿。
彼女たちが以前よりも大人になったせいか、
OL姿をしていもあまりにも子供っぽい、というわけでなく、
新入社員より少し若い感じのOL風。

菅谷梨沙子ちゃんなんかは、ミニスカ時は髪をアップにして、
OLでは髪を下ろしています。髪型だけで随分と雰囲気が
変わるものです。
[ 2008/10/28 23:46 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

里田まい ヒーロー賞

Paboなどで今年脚光を浴びまくっている里田まいちゃん。
「アドベンチャー・オブ・ザ・イヤー2008」の授賞式で、
ヒーロー賞を受賞したとか。

ナタリー
里田まいが今年を代表する“ヒーロー賞”受賞
(画像あり)


新ユニットが売れなかったら、羞恥心のシングルを
出さないなど、完全にS氏の金儲け遊びユニットに
参加させられています。
本人は本人なりに頑張っているんだけど、ちょっとかわいそうかな。


ハロプロを来年で卒業しちゃいますが、
里田まいちゃんらしい活躍を期待しています。
[ 2008/10/26 20:26 ] 里田まい | TB(0) | CM(0)

松浦亜弥 「ATARIMAE プロジェクト」の応援サポーター

厚生労働省が社会啓蒙活動「ATARIMAE プロジェクト」の
応援サポーターに、あややが就いたそうです。

舛添要一厚労相が任命式に出席、あややを見て
「かわいい女性を見る機会ない」とデレデレだったとか。
画像は中日スポーツ
舛添厚労相 あややにデレデレ!! 「かわいい女性を見る機会ない」


厚生労働省は、可愛い女性を見ているどころじゃないですから。
社会保険とか医療とか、色々と問題があるので、
それをまずは片づけてほしいですね~。

ハロプロの卒業が決まった、あやや。
コンサートが定期的に開かれなくなる可能性もあって、
あややファンはやきもき?!
[ 2008/10/25 20:35 ] 松浦亜弥 | TB(0) | CM(0)

田中れいな 写真集「Very Reina」の表紙にドッキリ

2008年10月発売、田中れいな写真集『Very Reina』

表紙を見てドッキリ。
鮮やかな青紫色のビキニ。
れいなの写真集って、表紙から水着、しかもビキニが
多いのは気のせい?!

Re:

Girl

アロハロ!田中れいな写真集

れいな


表情も体も、すごく大人になりました。
来月11月で19歳ですからねぇ。
[ 2008/10/23 23:40 ] 田中れいな | TB(0) | CM(0)

Buono! 5枚目シングル「ロッタラ ロッタラ」

Buono!は、いっときだけのユニットかと思ってましたが、
人気があるメンバーで構成されていて、かつ、
リリースする歌すべてがタイアップ・・・
テレビ東京系アニメ「しゅごキャラ!!どきっ」の
主題歌に使用されており、注目度は抜群。

5枚目のシングルは「ロッタラ ロッタラ

ロッタラ ロッタラって変なタイトルだなぁ・・・と思って
調べてみたら、ロッタラ ロッタラとは、Lotta Love Lotta Love。

ジャケ写はBuono!のブログにあります。
メンバー3人ともが非常に明るく可愛く掲載。
こういう明るいジャケ写は好感が持てます。
[ 2008/10/21 23:55 ] Buono! | TB(0) | CM(0)

エルダークラブ全員がハロプロ卒業 ある意味リストラ?!

久々にハロプロ関連情報でびっくりしました。
エルダークラブのメンバー全員が、2009年3月31日をもって
全員卒業・・・・!
公式HP「ハロー!プロジェクトに関するお知らせ

プッチベスト9に、ワンダフルハーツが入っていても
エルダークラブが入ってなかった意味が明らかにされた感じ。

そのメンバーとは
モーニング娘。OG(中澤裕子、飯田圭織、安倍なつみ、保田圭、
 矢口真里、石川梨華、吉澤ひとみ、辻希美、紺野あさ美、小川麻琴、藤本美貴)
稲葉貴子
里田まい(カントリー娘。)
メロン記念日
前田有紀
松浦亜弥
三好絵梨香
岡田唯
音楽ガッタス


全員が20歳を超えた年長組。
ハロプロは今後、ワンダフルハーツを残して
エルダークラブ卒業という、ある意味、大リストラ的
大舵を切りました。

Berryz工房、℃-ute、エッグなど若手メンバーの台頭、
最近、ソロ曲があまり出てない、なっち、あやや・・・・
総勢68名をかかえ、エルダークラブ卒業により
人員整理を図った気がしないでもない。

かつてないほどの卒業者数。
音楽ガッタスが卒業したら、もはやハロプロチームでも何でもない。
というか、フットサルから手を引く?!

中澤姐さんの卒業はもったいないなぁ。
あのポジションができるのは、残ったメンバーだと・・・
いないなぁ。

ハロプロを離れ、ハロプロのしがらみがなくなり、
自由に表現できるようになった彼女たちの今後に期待、
とでも言うべきかな。
[ 2008/10/19 20:22 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

安倍なつみ レッドカーペットでセレブ気分

なっちが、アメリカ ロサンゼルスで行われた
映画「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」の
ワールド・プレミアに出席。

なっちは、花模様が入った白い着物とえんじ色のはかま姿で
レッドカーペットに登場!
その画像が、スポーツ報知
安倍なつみ レッドカーペットに感激…
「ハイスクール・ミュージカル」ワールド・プレミア

に掲載されています。

27歳になったなっちですが、こういった可愛らしい衣装は
相変わらず似合いますね。
欧米の人たちから見れば、日本人は幼く見えがちですが
なっちも恐らく幼く見られたはず。
童顔でもありますし。
[ 2008/10/18 20:27 ] 安倍なつみ | TB(0) | CM(2)

Berryz工房 関西弁で「MADAYADE」

11月5日発売のBerryz工房、18枚目のニューシングル
MADAYADE


英文字で書かれたタイトルなので、一見すると
英語のタイトル?と思ってしまいますが、
よく見ると「まだやで」

GS風サウンドに乗せて、関西弁で「まだやで!(MADAYADE)」と
夢や希望をまだ諦めるなとエールを送る、ポジティブなナンバー
なんだとか。

カップリングは、7人のハーモニーが楽しめる
哀愁のポップチューン「フラれパターン」を収録。

Berryz工房の元気ある、はちゃめちゃっぷりが楽しめそうな曲みたい。
[ 2008/10/18 00:41 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

今年もあります!プッチベスト9

年末恒例、プッチベストの季節。
今年は12月10日に「プッチベスト9」が発売されます。
収録曲は・・・

1:リゾナント ブルー/モーニング娘。
2:ジンギスカン/Berryz工房
3:江戸の手毬唄II/℃-ute
4:私の恋人なのに/安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)
5:きずな/松浦亜弥
6:なんにも言わずにI LOVE YOU/美勇伝
7:カリスマ・綺麗/メロン記念日
8:パパンケーキ/月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。)
9:アナタボシ/MilkyWay
10:青春!LOVEランチ/アテナ&ロビケロッツ
11:Come Together/音楽ガッタス
12:C\C(シンデレラ\コンプレックス)/High-King
13:恋愛ライダー/Buono!
14:越えろ!楽天イーグルス/℃-ute
15:LALALA 幸せの歌(ワンダフルハーツVer.)/ワンダフルハーツ
16:置き手紙/藤本美貴
17:はないちもんめ/松浦亜弥



ジャケットを並べると圧巻です。



モーニング娘。 リゾナント ブルー

Berryz工房 ジンギスカン

℃-ute 江戸の手毬唄II

安倍なつみ&矢島舞美 私の恋人なのに(ジャケ写は、16歳の恋なんて)

松浦亜弥 きずな

美勇伝 なんにも言わずにI LOVE YOU

メロン記念日 カリスマ・綺麗

久住小春 パパンケーキ

MilkyWay アナタボシ

アテナ&ロビケロッツ 青春!LOVEランチ

音楽ガッタス Come Together

High-King C\C(シンデレラ\コンプレックス)

Buono! 恋愛ライダー

℃-ute 2008年東北楽天ゴールデンイーグルス公式応援歌『越えろ!楽天イーグルス』

藤本美貴 置き手紙


ワンダフルハーツがあるのに、エルダークラブがないのはなぜ?!
エルダークラブよりも、ワンダフルハーツ人気の方が高いからか?!
なっちのソロもないなぁ。
あややが2つも入っているなんて・・・・!
[ 2008/10/17 00:33 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

田中れいな DVD「Real Challenge!!」

れいなの写真集「Very Reina」との
W特典が嬉しい、DVD「田中れいな Real Challenge!!


北海道旅行記となっているこの作品。
北海道が舞台なら水着はなし?!と思われますが、
写真集では水着があるので、DVDでも見られるかも。

ジャケ写はこちら公式HP
なんだか、れいなの雰囲気が違いますね。
ちょっと化粧が濃い感じ?
[ 2008/10/15 23:34 ] 田中れいな | TB(0) | CM(0)

吉澤ひとみ+石川梨華=HANGRY & ANGRY

よっすぃ~と、梨華ちゃんの新ユニットっぽいです。
HANGRY こと、パンクなのが、よっすぃ~。
ANGRY こと、ゴスロリなのが、梨華ちゃん。

こちらのページで曲が試聴できます。
二人とも化粧や衣装で目を覆っているものの、
うっすらとその特徴ある表情が見えます。
この手の格好は、よっすぃ~は似合いますね。
梨華ちゃんも、ぶりぶりっこな恰好から、
ゴスロリまで見事に着こなします。

ここにきて、二人の新ユニットの意味は一体・・・?!
[ 2008/10/13 20:21 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

松浦亜弥 洋服の青山「就活応援フェア」サイト

あややが、洋服の青山のCMをやって久しいですが、
就職活動を応援する「就活応援フェア」サイトにて、
スーツ姿のあやや壁紙がゲットできます。

ゲットのための、登録とか特別な手続きは不要。
就職活動をしていない人でもゲットできます。

壁紙が惜しいのは、あややが壁紙の中で左寄りなこと。
大体の人が、デスクトップのアイコンを左に寄せている
ことが多いので、このままではあややが隠れてしまう。。。

それにしても、あややのシングルはいつになったら出るのか。
と思って、前回のシングルを調べてみたら、
2008年5月21日に「きずな」を出していたんですね。
しかもオリンピック日本応援歌。

めっちゃホリデーみたいな、はじけた曲はもう、出ないのかな。
[ 2008/10/12 20:32 ] 松浦亜弥 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 ペッパー警部 ロマンス

娘。がカバーしたペッパー警部

47NEWSでは、
華やかなオーラ モーニング娘。 「ペッパー警部」
と題して、その魅力が語られています。
愛ちゃんとれいなのソロパートでののびやかな声が印象的。



初めて気づいたのが、カップリングもカバーだったこと。
岩崎宏美の名曲「ロマンス」のカバーだったんです。
オリジナル曲が入っているのかと思いきや、
カップリングまでカバーだったとは。

個人的には、今後はカップリングじゃなく、できれば
オリジナルを聴きたいなぁ~と思ってます。
[ 2008/10/11 20:10 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

田中れいな 写真集「Very Reina」もちろん水着も

れいなの最新写真集『Very Reina』が10月24日発売予定。

写真集では
お姫様ドレスで上品に
パンクテイストで、ちょっとやんちゃに
ファッション風撮影ではクールに
ゴスロリ衣装では、お人形っぽく
などなど・・・

上品なれいなって、興味ありますね~。
ヤンキーイメージが強いれいなだけに、
そういう上品な女の子ちっくな部分も見てみたいところ。

もちろん、水着もあって、ビキニ姿はさらに
おとなになったとか。
[ 2008/10/07 23:31 ] 田中れいな | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 アジア最大の音楽フェスで新人賞を獲得

Berryz工房が快挙!
アジア最大の音楽フェス『2008 アジアソングフェスティバル』にて、
新人賞を獲得したそうです。

ORICON STYLE の記事
Berryz工房、アジア最大の音楽フェスで新人賞を獲得!

会場では、行け 行け モンキーダンスジンギスカンを披露。



Berryz工房は活動歴が長いので、何を基準に「新人」なのか
分かりませんが、ともかくおめでとう!
ファンを大事にする地道な活動が実を結んだんだと思います。
これからも良い曲・パフォーマンスを提供してくれることを期待。
[ 2008/10/05 20:17 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

Buono!の業界注目度が上昇中?!

Buono!の業界内注目度上昇、大ブレイクへの予兆か

・・・
こんな見出しでBARKSに、Buono!のことが書かれています。

10月4日より放送のテレビ東京系 TVアニメ『しゅごキャラ!!どきっ』
についての記事で、前段ではエッグから生まれた新ユニット
しゅごキャラエッグ!のことについて触れています。
画像も掲載。

で、Buono!に話は戻って。
Buono!のことを
・ロックアイドルのアイコン的存在となりつつある
・新しいコンセプトとクオリティーの高い音楽性が、
 アーティストや外資系CDショップなどから高い評価を受けている模様
だとか。
BARKSは、割とハロプロびいきな記事を書くことが多いので、
ここでも結構ほめちぎっているなぁという気が
しましたが、外部からの高い評価を受けているとなると別。


Buono!「ガチンコでいこう!」ゴスパンク
でも書いたように、Buono!のスタイルはゴスパンク。
一貫してそのスタイルであり、それが受けているとなれば、
確かに大ブレイクというのもあり得ます。
ハロプロファンの外にいる人たちをファンに
引き入れれることができるかどうか。そこにかかっているでしょう。

美勇伝みたいに、途中から路線を変えることなく
スタイルを貫いてほしいです。
[ 2008/10/04 20:46 ] Buono! | TB(0) | CM(1)

「Hello! Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演 ~避暑地でデートいたしまSHOW~」ジャケ写

2008年夏に行われたワンダフルハーツのコンサートDVD
Hello! Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演 ~避暑地でデートいたしまSHOW~
のジャケ写が出ました。


8月5日に「ハロプロ夏ツアー 着物姿を披露 ℃―ute」で
書いたように、このコンサートでは℃-uteがミニスカ着物姿で登場。

ハロプロで6年ぶりとなるソロデビューの
”まのえり”こと真野恵里菜。

きら☆レボ人気衰えず!月島きらり こと 久住小春。


ミュージカル「シンデレラ the ミュージカル」からのスペシャルユニットHigh-King。


などなど、娘。、Berryz工房以外にも話題満載。
全員が歌う場面は圧巻です。
[ 2008/10/03 00:11 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

2008年9月度サーチキーワードランキング

10月に入りました。
今年も残り3か月。ん~、この時期になると、
今年も早いなぁ・・・と毎年感じています。

では、2008年9月度サーチキーワードランキングです。

1 亀井絵里 水着
2 菅谷梨沙子 水着
3 田中れいな 画像 制服
4 田中れいな ヤンキー
5 モーニング娘
6 ハローな
6 モーニング娘。
8 紺野あさ美 ブログ
9 ジンギスカン 振り付け
9 ペッパー警部
9 モーニング娘 卒業生
9 道重さゆみ 水着



今月も1位は「亀井絵里 水着」
不動の1位です。
ブログタイトル「ハローなココロ」はいづこへ?!


2位の「菅谷梨沙子 水着」も、かなり定着してきた感じ。
写真集効果と彼女の人気が功を奏してますね。


3,4位とれいなが浮上。
近々、写真集が発売されるので、その影響かな。
それにしても、「田中れいな ヤンキー」って・・・


そろそろ固定化されつつあるランキング。
何か趣向を凝らしていこうかな。

