ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2008年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

道重さゆみ 水着 まぶしい DVD「LOVE STORY」

2008年10月1日発売、さゆのDVD「LOVE STORY / 道重さゆみ」の
ジャケ写が出ました。

プールの中かな、水着、しかもビキニ姿のさゆ。
光が水面で煌めいて、幻想的。
肩にかかる長い髪もあわさり、美しく
仕上がっています。

他の作品で、大人っぽく仕上げようとして、
身構えたり化粧が濃いことがあったりしますが、
この作品は自然な仕上がりに好感が持てます。

写真集「Love letter」のメイキングも含んでいるとか。
DVDと写真集の2つで1つ、みたいな感じですね。
[ 2008/09/30 23:33 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(0)

ハロテン検定ドリル販売

ハロプロ10周年を記念して、「ハロテン検定ドリル」なるものが
発売されます。
発売は、9月27日(土)モーニング娘。ハーモニーホール座間公演で
Hello! Projectに関するコンサート会場にて。
詳細はこちら。

ハロプロの知識を試すドリルだそうですが、
ハロプロはもはや娘。だけでなく、Berryz工房や℃-ute、
音楽ガッタスなどのユニットや、なっち、あややといった
ソロメンバーもあります。
さらに、エッグの知識まで求められるとしたら・・・
相当濃い内容だということが伺えます^^;

ハロプロをまとめた本って色々ありますが、
例えば娘。ならモーニング娘。誕生10年記念本


自分が持っていたものなら
ハロー!プロジェクト大百科

これはもう、売ってないかなぁ。
[ 2008/09/28 20:32 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。コンサートツアー2008秋 ~リゾナント LIVE~ グッズ

2008年秋の娘。のコンサートツアーのグッズが出ました。
こちら公式HP

9月14日に誕生日を迎えた、愛ちゃんのバースデーTシャツがあります。
それ以外は、うちわに写真、DVDといつもどおり。
11月11日に誕生を迎える、れいなのバースデーTシャツも
そのうち、登場かな。



今は娘。にしては珍しく?メンバーの変動が非常に少ない、
安定期にいます。
アジアへの展開とか、Berryz工房や℃-uteの活動に
力を入れている今、卒業や加入の発表は興味が持たれることが
少ないでしょうし、混乱を招くよりはいいんじゃないかなお
思います。
ただ、つんく♂が、いつ何時、何を思いつくか・・・?!
[ 2008/09/27 21:53 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

道重さゆみ 色とりどりの水着で写真集「LOVE LETTER」

さゆの5冊目の写真集「LOVE LETTER」の表紙が出ました。


表紙はさゆらしく、白い水着で来るかと思いましたが、
滝での美しい水と融合するかのようなエメラルドグリーンの水着での登場。
もちろん、グアムの美しい海での白ビキニ姿もあります。

野球場で野球をする姿もあるとか。
これは、さゆの一番のお気に入りショット。
「運動は苦手だし、球技もできないのに、
いっちょまえにグローブ持っているので」って語ったそうな。
さすがに野球しながら水着ってことはないなぁ。
[ 2008/09/25 23:40 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

亀井絵里&光井愛佳 ラジオ公開生放送&握手会

FM滋賀 「radio drive plus ~光井愛佳の“愛Say Hello”」
の公開生放送が、9月25日に行われます。
場所は、滋賀県の大津パルコ。
光井ちゃんの地元ですね。

亀ちゃんもついてくるのは、ゲストかな。
時間帯が遅くて、16時から公開生放送。
19時から握手会。
握手会に参加するには、CD「ペッパー警部」を先着300名以内に買うこと。
ネットとかで予約しちゃった人は、
握手するためにもう1枚、買わないといけないですね。


握手会は、いつもの流れ作業みたいに行われるのかなぁ。

詳細な情報はこちら
[ 2008/09/23 20:26 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(0)

ハロプロ 台湾 新メンバー6人決定

台湾の番組「早安家族New Star」のオーディションで、
台湾からハロプロに新入りする6人が決定。
趙国蓉(16歳)
曾徳萍(17歳)
呉思[王旋](20歳)
古●(●=竹冠に均)(12歳)

そして、敗者復活戦から勝ち上がった
邱翠玲(14歳)
鍾安[王其](19歳)

読み仮名がふってないと、読めないですね。

合格したのはいいですが、ここからが忙しい。
11月にも日本へ出発、
来年1月に日本と台湾でミニアルバムを発表。
来年の「ハロー!プロジェクト」の
コンサートメンバーとして登場。

ひとまず、娘。への外国人メンバー参加でなくて
よかったような気がしました。

ニュース記事
つんくも太鼓判!「ハロプロ」新メンバーに6人の美少女が決定―台湾
[ 2008/09/21 21:30 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

ハロプロエッグから生まれた「しゅごキャラエッグ!」

ハロプロエッグに所属するメンバー4人で結成された
新ユニット「しゅごキャラエッグ!」

メンバーは
前田憂佳(13)
佐保明梨(13)
福田花音(かのん=13)
和田彩花(14)
の中学生4人。

画像は中日スポーツ
産まれたよ「しゅごキャラエッグ!」 守ってあげたくなっちゃう中学生4人組

前田は、High-Kingのメンバーでもあり、
その意味ではデビューで、ファンの前でのお披露目は
あったわけですが、他のメンバーのデビューは初めてかな。


アニメ「しゅごキャラ!どきっ」の主題歌を歌います。
それにしても、ユニット名に「しゅごキャラ」と付けると、
あくまでアニメのためのユニットというイメージが
つきまといますね。
ということは、アニメ関連限定ユニットで
恒久的ユニットではない、ということかな。

デビューホームページ
[ 2008/09/21 20:21 ] エッグ | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 アルバム「5(FIVE)」つんく♂コメント

つんくが「つんブロ♂芸能コース」という名前で
ブログをやっていたんですね。
毎日更新されているようです。
芸能界で時間も不規則だし忙しいだろうから、
恐らく、いっぺんに書きためておいて、順次
アップしている感じじゃないかな。

そのブログの中で、Berryz工房の5枚目のアルバム
5(FIVE)」に収録されている曲1つ1つについて
コメントしています。


収録曲はこちら。

1.HAPPY!Stand Up
2.この指とまれ!/継永桃子・徳永千奈美・須藤茉麻
3.バカにしないで/清水佐紀・夏焼雅・熊井友理奈・菅谷梨沙子
4.行け 行け モンキーダンス
5.Ah Merry-go-round/清水佐紀・継永桃子
6.CLAP!/夏焼雅・徳永千奈美・熊井友理奈
7.REAL LOVE/菅谷梨沙子
8.夢を一粒~Berryz仮面 Ending テーマ~/Berryz仮面
9.ジンギスカン
10.付き合ってるのに片思い
11.BE
12.スッペシャル ジェネレ~ション(エキセントリックスRemix)



つんく♂のブログでのコメント
M-1~M-3
M-4~M-6

ただ、歌を聴くだけでなく、こうやって作成者の気持ちや意図を知ると、
歌に対する思い・理解が深くなります。
そうした背景が歌から見えてくるような気がするんですよね。

そういう意味では、つんく♂ブログで語られる、曲に込めた思いは
今後も目が離せません。
[ 2008/09/20 20:35 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

9/23放送「モーニング娘。スペシャル番組 Part3」整理券配布情報詳細

娘。スペシャル番組があるみたいですね。
アメスタ番組というのですが、どうやらネット上の番組らしく。
で、娘。のスペシャル番組の放送にあたり、
観覧希望を募っています。

9月23日「モーニング娘。スペシャル番組PART3」に関しまして。

これを見ると、「当日11:00より限定400枚でランダム配布させて頂きます。」
とあります。
要は抽選ってわけですね。

外れた人たちは、当選者を目の当たりにしながら
帰らなければならないという、非常に辛い感じ。
それが抽選の仕組みだから仕方ないですが。
当たった人は、めちゃめちゃラッキー。

コンサートとは違った娘。を見られるのでしょうねぇ~
[ 2008/09/19 23:44 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。アー写「ペッパー警部」ミニスカな感じ

娘。のアー写が、ペッパー警部の発売に合わせて、
ペッパー警部仕様に更新されました。
こちらです


SEXY BOYのときは白い衣装でしたが、
それに色をつけたような感じで、
SEXY BOYのとき同様、ミニスカな感じがヤバメ。
れいなが歌でも目立つので、特にヤバイな~
[ 2008/09/17 23:44 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

道重さゆみ 5冊目 写真集「LOVE LETTER」

さゆが4冊目の写真集「蒼蒼」を出したのが2007年12月。

それから経ること9か月。
5冊目の写真集「LOVE LETTER」が
2008年9月に発売されます。
文字通り、さゆからのラブレターとなりそうな写真集。
水着はもちろんあるでしょう。

来年、二十歳になるさゆ。
その意味ではこの写真集の後、二十歳になる手前で
もう一冊、十代最後の写真集を出すのではないかと
思われます。
[ 2008/09/15 20:30 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(0)

Dohhh UP!モーニング娘。「ペッパー警部」PV配信

9月24日発売予定の娘。「ペッパー警部」のPVが、
Dohhh UP!で配信されたので早速確認。



どのメンバーもまんべんなくパートがありますが、
れいなソロが目立つ感じ。
振り付けは、ピンク・レディの振り付けを基本にして、
ピンク・レディ2人と比べるとかなり多い人数であることを
生かして、綺麗にフォーメーション組んでいます。
亀ちゃん、いつの間にか髪が肩より少し伸びていますね。

昔の歌の良さが表れていて、非常に聞きやすい。
それでいて、ダンスでは腰を回したりと
セクシーな部分もある。
カバーですが、娘。なりにうまく表現できたな~と
思いました。

ちなみに、歌の最後のセリフ「ペッパー警部よ」は、さゆ。
ピンク・レディと比べて、かっこいい女性というよりも
可愛く小悪魔的にまとめてみました、って感じです。
娘。らしくていいですよ
[ 2008/09/14 20:37 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

MilkyWay タンタンターン!

久住小春、北原沙弥香、吉川友によるユニットMilkyWayの
最新シングル「タンタンターン!」のジャケ写が出ました。
axive
『きらりん☆レボリューション』新主題歌!
MilkyWayの2ndシングル「タンタンターン!」発売決定!
に画像が掲載されています。

雑誌「ちゃお」7月号から公募された、
衣装デザインコンクールの優秀作品が衣装となっている
そうで、画像を見る限り、かなり可愛らしい衣装です。

カップリングは、きら☆レボのエンディングテーマ。
オープニング、エンディングと両方ともMilkyWayで制覇です。
月島きらり・・・小春ちゃん、強し!

こちら、アナタボシのPV
[ 2008/09/13 21:19 ] 久住小春 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。「ペッパー警部」初回盤

娘。37枚目のシングル「ペッパー警部」の、
初回盤の特典が判明。
DVD付きで、収録内容は通常のPVとは
別バージョン。
さらにイベント抽選応募シリアルナンバーカード封入。

イベントの内容はまだ発表されていませんが、
いつものごとく、関東のみだろうなぁ。

別バージョンのPVって、アップが続いたり
引いた固定カメラだったりと、あくまで
正バージョンを作成するためのネタだったりすることが多い。

そういう意味では、Go Girl の別バージョンはおすすめ。

メンバー1人1人が、恥ずかしがりながらも
カメラに向かって「好き」の一言を語りかけてくる、
告白バージョンだから。
[ 2008/09/12 23:29 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

ガッタス5周年

ガッタスのチームが立ち上がってから、
5年にもなるんですね~。

ガッタス5周年ということで、キャプテンのよっすぃ~、
サブキャプテンのミキティ、スーパーバイザーの北澤豪さんから
コメントが寄せられています

いつの間にか、音楽ガッタスとして、歌手としても
活躍の場を広げていたりしますが、基本はやはり、フットサル。


音楽ガッタス 3rdシングル「Come Together」とイベント詳細の記事でも書きましたが、活動の軸であるフットサルを
やはり頑張ってほしいと思います。
フットサルがあってこその、ガッタスですから。
[ 2008/09/10 23:35 ] ガッタス | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。37thシングルはカバー曲「ペッパー警部」

娘。37枚目のシングルが発表。
ピンクレディーのカバーで、「ペッパー警部」
9月24日発売。

カバーとなったいきさつは、デイリースポーツの記事
モー娘。「ピンク・レディー」カバー にも書かれていますが、
ドラマ「ヒットメーカー阿久悠物語」で、愛ちゃんとガキさんが
ピンク・レディーを演じたのが好評だったから、だとか。

娘。のカバー曲といえば「モーニング娘。のひょっこりひょうたん島

このシングルだけは唯一、買いませんでした^^;
どうにもこうにも興味が湧かなかったので。
同じことが、ペッパー警部にも起こりうるかも?!

基本的にはオリジナルが好きなので。
とはいえ、あの振り付けを娘。全員でやったときに
どんなパワーが発揮されるのかは見てみたい。
[ 2008/09/08 20:20 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房コンサートツアー2008秋 ~ベリコレ!~ ツアーグッズ

パリコレをもじって、ベリコレ。
2008年秋のBerryz工房のコンサートツアーのタイトルです。


9月10日発売の5枚目のアルバム「5(FIVE)」を
引っ提げての秋ツアーだと思います。


ツアーグッズはこちら公式HP
生写真やTシャツ、ストラップ、うちわといった
いつもの構成。
メンバー別のうちわがない?!

夏焼雅ちゃんのバースデーTシャツが、
ファインのとっては狙い目かな。
もう18歳になるんですね~
[ 2008/09/07 20:25 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

2008年8月度 サーチワードランキング

9月に入って集計を忘れていました。
8月度のサーチワードランキングです。

1 亀井絵里 水着
2 菅谷梨沙子 水着
3 安倍なつみ
3 道重さゆみ 水着
5 ヘキサゴン ぱぼ
6 ハローなココロ
7 紺野あさ美 ブログ
8 安倍なつみ end of summer
8 高橋愛 水着
10 シングル大全集 セットリスト
10 ハローな
10 嗣永桃子の水着画像
10 安倍なつみ end of summer 画像



1,2位と、亀ちゃんや菅谷梨沙子と水着のキーワードは
定着してきました。



なっちは、写真集「End of summer」で、8位と10位でランクイン。


これまでサーチワードランキングをやってきて思うのは、
DVDよりも写真集に関する検索の方が多いかな、ということ。
もちろん、水着姿はDVDでも見られたりするわけだが、
どちらかというと写真集の方が多い。
ハロプロメンバーがグラビアアイドルでないだけに、
水着姿が見られる写真集は貴重なのかな。

音楽ガッタス 3rdシングル「Come Together」とイベント詳細

娘。やBerryz工房、℃-uteとは違った趣きを見せる
音楽ガッタス。
フットサルに集中し勝利することに重きを置いて
活動していたかと思いきや、いつの間にか
3枚目のシングル「Come Together」を出すまでに至りました。

シングルを出すこと自体、よいとは思いますが、
フットサルとの両立とか考えて、負担のかからない程度に
してあげたいな、といったところ。

購入者応募抽選特典イベントがあり、以下の通り。
イベント日程:10月5日(日) Shibuya-AX
(1)開場:12:45/開演:13:30
(2)開場:15:30/開演:16:15
(3)開場:18:15/開演:19:00

イベントはやはり関東オンリーになるんですねぇ。

公式HPでの発表
[ 2008/09/06 20:17 ] ガッタス | TB(0) | CM(0)

つんく♂のモー娘。メンバー「遠くなっていく」コメント

つんく♂ モー娘。メンバー「遠くなっていく」
こんなタイトルの記事。

一瞬、つんくは娘。のプロデュースをやめるのか?!
と思わせるようなタイトルですが・・・
中を読むと、どんどんと成長していき自分のもとを離れていく様子を
「遠くなっていく」と表現したみたい。

娘。が写真集を出すと、メッセージつきで届くとか。
最近、写真集「End of summer」を出したなっちも
写真集が届いたとか。

デビュー当時17歳だったなっちが、今や27歳。
10年も見て育ててきた娘。が大きくなって離れていく様子を
寂しくもあり嬉しくもある、親の気持ちそのものですねぇ。
[ 2008/09/04 23:02 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

ハロモニ@番組限定“避暑地”生写真セット

8月末に急に涼しくなったかと思えば、また、
残暑による暑さがぶり返してきたり。

ハロモニ@より、番組限定“避暑地”生写真セット
紹介されました。
避暑らしく、娘。メンバー全員が爽やかな
白い衣装を着ています。
白い衣装とはいえ・・・

こんな風に、さすがに水着はないか~。
[ 2008/09/02 00:14 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

