ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2008年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

亀井絵里 シンデレラブログでABC

モーニング娘。の2008年のミュージカル
「ミュージカル the シンデレラ」が、8月25日で
千秋楽を迎えました。

メンバーがブログを書いていたのでさらっと見てみました。
書いているのは、愛ちゃん、ガキさん、小春ちゃん、さゆが目立って多く、
たまに、亀ちゃん、ジュンジュン、光井ちゃんが登場。

亀ちゃんのブログで、彼女らしい、寒い内容が(汗
ブログではコピペ禁止しているようなので、
ここでは原文は載せず、要約だけ。

ポーシャたのしぃ~
セリフをはっきりしゃべるのがむずかしぃ~
えーびーしぃ~



「しぃ~」の韻を踏んで、最後に「えーびーしぃ~」
何の意味もない(汗

原文を見たい方はこちらからどうぞ

ミュージカルは、そのうちリボンの騎士みたいに、
DVDになって発売されるでしょうね。
[ 2008/08/31 20:27 ] 亀井絵里 | TB(1) | CM(0)

「ジンギスカンだらけ」にBerryz工房

往年のディスコの名曲「ジンギスカン」を
若々しいイメージでカバーしたBerryz工房。

ディスコでも使われる曲だけに、コンサートでも
かなり盛り上がっているはず。
その「ジンギスカン」だけを集めたアルバム「ジンギスカンだらけ(仮)」が
出ることになりました。

色んな歌手が同じ「ジンギスカン」を歌っているのですが、
歌っている歌手の方々はこちら。

01 ジンギスカン
02 Berryz工房
03 川崎麻世
04 渋谷哲平
05 原たかし&バットマンズ
06 ウルトラス&ワッキー&レーザーラモンHG
07 マルコポーロ


Berryz工房が入っているんですよね~。
これはすごい。
若干、6番目の組み合わせが意味分からないですが^^;
[ 2008/08/30 20:22 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

美勇伝コンサートツアー2008初夏 美勇伝説Ⅴ~最終伝説~ ジャケ写

美勇伝のラストツアー「美勇伝説Ⅴ~最終伝説~」のジャケ写が出ました。
梨華ちゃん、み~よ、唯ちゃんと3人を並べて、
非常に美しく構成されています。

タイトルの字もかっこいい。
「美勇伝」と漢字の名称って、横書きも縦書きも
できるし、フォントも様々遊べるので、デザイン性がありますね。

セットリスト

01.恋のヌケガラ
02.愛~スイートルーム~
MC(3人)
03.一切合切 あなたに§あ・げ・る♪
04.内心キャーキャーだわ!
05.ひとりじめ
MC(3人)
06.じゃじゃ馬パラダイス
07.青春 THE NIPPON
08.銀杏~秋の空と私の心~
09.まごころの道
MC(石川)
10.最後の夏休み(岡田ソロ)
11.あの夏の夜(三好ソロ)
MC(三好・岡田)
12.思い出は彼方(石川ソロ)
13.唇から愛をちょうだい
14.曖昧ミーMIND
15.カッチョイイゼ!JAPAN
人形劇
16.愛すクリ~ムとMyプリン
17.クレナイの季節
18.紫陽花アイ愛物語
MC(3人)
19.美~Hit Parade~
20.恋するエンジェルハート
21.なんにも言わずにI LOVE YOU
UN
22.LET'S LIVE!
23.終わらない夜と夢
24.FANTASY


驚きなのが、2枚組ということ。
DISC2.には特典映像として、リハーサルからの
ツアーメイキング映像等収録!!
[ 2008/08/29 00:27 ] 美勇伝 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 5枚目アルバム 5(five) ジャケ写

Berryz工房 5枚目のアルバム「5(FIVE)」の
ジャケ写が出ました。

なんとも、彼女たちの勢い、明るさがそのまま表れたような
元気いっぱいのジャケット。

収録曲はこちら。

1.HAPPY!Stand Up
2.この指とまれ!/継永桃子・徳永千奈美・須藤茉麻
3.バカにしないで/清水佐紀・夏焼雅・熊井友理奈・菅谷梨沙子
4.行け 行け モンキーダンス
5.Ah Merry-go-round/清水佐紀・継永桃子
6.CLAP!/夏焼雅・徳永千奈美・熊井友理奈
7.REAL LOVE/菅谷梨沙子
8.夢を一粒~Berryz仮面 Ending テーマ~/Berryz仮面
9.ジンギスカン
10.付き合ってるのに片思い
11.BE
12.スッペシャル ジェネレ~ション(エキセントリックスRemix)


12曲目、最後の締めに何かいい曲は何か・・・と
思案でもしたのか。
スペジェネのリミックス版として再度収録。
勢いとノリがあるから、僕も好きなんですけどね。
どんなふうにアレンジされているのか。
[ 2008/08/26 23:55 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

安倍なつみ 写真集「End of Summer」

ソロになっても根強い人気を誇るなっち。
その証拠に、シングルや写真集をコンスタントに
出しています。

夏の終わりをそのままタイトルにした写真集
End of Summer」が2008年9月に発売。


表紙からビキニの水着ですかぁ。
なっちにしては過激な感じ。
ちょっと痩せたかな?という印象。

いつまでも変わらない笑顔でいてほしいなぁ~と
思うのでありました。
[ 2008/08/24 20:10 ] 安倍なつみ | TB(0) | CM(0)

ハロモニ 2008年9月で終了

残念なお知らせ。。。
現在、娘。の唯一のレギュラー番組「ハロモニ@」が
9月で終了することが決まりました。

開始当初は、13歳でごっちんが司会をするなど
トーク番組的な感じで30分番組として始まりました
その後、娘。によるスタジオ内でのゲーム、野外ロケ、
コントなど番組としてのバリエーションが豊富に。
司会が、中澤姐さん、圭ちゃん、なっち、梨華ちゃんと変遷。
放送時間も、30分、45分、60分と拡大。



メンバーの「顔」が見られる番組としてすごくよかったですね。
特に、メンバーのキャラの幅が広がったのがよい。
梨華ちゃんのチャーミー石川によるポジティブなキャラ、
亀ちゃんのエリザベス亀井やエリック亀造による、
これまたポジティブな押せ押せキャラ。

最近はBerryz工房や℃-uteの話題が多く、
ここでもう一回、娘。のパワーを取り戻してほしいものです。
[ 2008/08/23 21:02 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Buono!「ガチンコでいこう!」ゴスパンク

Buono!のもともとのコンセプトって、ゴスパンク、
だったんですね。

Buono!、新曲は“ガチンコ”パンク&“がぉがぉ”サイコビリー!に、
新曲「ガチンコでいこう!」の特集があります。


さらにPVも見られました。
桃子ちゃんの相変わらずのぶりっこぶりはすごい。

"ゴス"っぽさがどのあたりか分かりませんが、
パンクっぷりはこの新曲にありました。
制服姿がいいかな。
[ 2008/08/21 00:17 ] Buono! | TB(0) | CM(0)

CDTV 恋人にしたいアーティスト 高橋愛

CDTVでのアンケート「恋人にしたいアーティスト」。
娘。でランクインしたのは、れいなと愛ちゃん。
女性編はこんな結果でした。

1 YUI
2 持田香織 ( Every Little Thing )
3 浜崎あゆみ
4 大塚 愛
5 aiko
6 高橋 愛 ( モーニング娘。)
7 川嶋あい
8 吉岡聖恵 ( いきものがかり )
9 矢島舞美 ( ℃-ute )
10 新垣結衣



ってことで、娘。内では愛ちゃんがトップ。
6位入賞~!


あれ?れいなは・・・?
テレビの放送ではトップ20が発表されましたが、
なぜかネットではトップ10。
れいなは20位なので、ネットでは紹介されず。
ネットだからこそ、すべて公表したらいいのになぁ。

残念ながら、エリック亀造こと亀ちゃんはランク外でした。
[ 2008/08/19 00:27 ] 高橋愛 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘 2009年のカレンダー

かな~り気が早いですが、もう、娘。の2009年のカレンダー
予約が始まっています。
まだ画像はないんですが^^;

2008年のカレンダーはこんな感じ。

今年は卒業も加入もなく、娘。にしてはすごく平穏。
2008年初頭に発売されたカレンダーに掲載された
メンバー誰一人、今のところ卒業の話がないですね。
・・・と言っている間、水面下で話が進んでいて、
秋に発表、なんてあったら怖いですが^^;
[ 2008/08/17 20:48 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

℃-ute コンサートツアー2008夏~忘れたくない夏~ツアーグッズ

℃-uteは夏紺もやっているんですね~。
℃-ute コンサートツアー2008夏~忘れたくない夏~の
ツアーグッズが公式HPで発表されています。

うちわ、Tシャツ、写真。
いずれもハロプロのツアーでは定番の品々。
たまには、奇抜なのがあってもいいんじゃないかなぁ。
娘。の「モーニング娘。 コンサートツアー2006 秋 ~踊れ!モーニングカレー~
のときにあった、カレーせんべいとか。
夏の時期に食べ物ってのはよくないですが^^;



今回のツアーだと、Tシャツの代わりに、新曲「江戸の手毬唄2」にちなんで、
浴衣とか?!

ツアーグッズのページ
[ 2008/08/16 20:59 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

三好絵梨香主演舞台『猫目倶楽部』

現在、娘。のミュージカル「シンデレラ the ミュージカル」が
公演されていますが、秋には美勇伝のメンバーだった
三好絵梨香ちゃんが主演を務める舞台『猫目倶楽部』が
あるそうです。

石川梨華ちゃんはガッタスなりなんなりと
活躍の場がありますが、み~よと唯ちゃんに関しては
なかなかそのあとが聞こえてきません。


そんな中での舞台。しかも主演。
なんだかほっとしました。

それにしても、ハロモニ劇場で棒読みに近かったみ~よ。
果たして舞台では大丈夫?!

舞台案内ホームページ
[ 2008/08/15 21:14 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

道重さゆみ グアムで水着DVD

さゆのネタを書くのは久々かも。
10月1日に、さゆのソロDVD「(仮)DVD 道重さゆみ グアム DVD」が発売。

舞台がグアムだけに、水着はもちろん、あるでしょう。
大人なさゆというよりも、19歳の大人になる一歩前の
可愛いさゆでまとめてほしいなぁ。

そうかぁ、来年の7月13日で、さゆは二十歳になるんですねぇ。
早い。まだまだ17歳な感じ。
[ 2008/08/11 23:39 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 結成5年目に5枚目のアルバム

2004年に結成したBerryz工房。
今年2008年が5年目にあたるわけですが、
その5年目に5枚目のアルバム「5(FIVE)」を
9月10に出します。

5年目で5枚目ということは、単純計算で1年に1枚。
ペースとしてはかなり早い方ですね。
とはいえ、前作4枚目「4th 愛のなんちゃら指数」が出てから、
5枚目までが13か月。
そう考えると、決して早いわけでもないかも?!

Berryz工房や℃-uteは、ハロプロの中で今や
最も勢いがあるユニットですね。
[ 2008/08/10 21:55 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

真野恵里菜 インディーズデビュー

音楽ガッタス・ハロプロエッグの一員として頑張ってきた
真野恵里菜(まのえりな)ちゃん。

音楽ガッタス・ハロプロエッグを卒業して、
ソロデビューが決定。
メジャーではなく、まずはインディーズでのデビューシングルCD
発売となりました。
ハロプロ公式HPでの発表記事はこちら

タイトルは『マノピアノ』
インディーズでの発売で、まずは
6月29日(日)東京・品川ステラボールにて行われる
「ファンクラブ会員限定!真野恵里菜 お披露目握手会イベント」会場にて
販売。
楽天ダウンロードでも購入可能

ソロデビューするだけあって、確かに可愛らしい顔立ちですね。
雑誌 BOMB (ボム) 2008年 09月号では、真野恵里菜ちゃんが
NEW FACEとして紹介されています。
この可愛さ、今後期待できる人材ではないでしょうか
[ 2008/08/09 20:51 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(0)

花火大会よりもハロプロ?!

東京・神宮球場などで開催された「2008神宮外苑花火大会」
そこに、ハロプロから3組の若手ユニットが登場。
それぞれ新曲を披露。

Berryz工房・・・ 行け 行け モンキーダンス

℃-ute・・・江戸の手毬唄II

Buono!・・・ガチンコでいこう!


Buono!ファンの人は、Berryzあるいは℃-uteでも楽しめて、
さらにBuono!でも楽しめたでしょう
花火よりもハロプロって感じでしょうね~
[ 2008/08/08 23:16 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

シンデレラ the ミュージカル 3公演制覇プレゼント企画

8月6日より始まった、娘。のミュージカル
「シンデレラ the ミュージカル」

3公演制覇プレゼント企画というのがあるそうで、
そのプレゼントされるものが発表されました。

【モーニング娘。】【タカラヅカ】【モーニング娘。×タカラヅカ】の
3種類の写真の中からお好きな1点をプレゼント、
というものだそうです。

娘。ファンで観覧に行っているなら、やはりここは
【モーニング娘。】をいただきでしょう。

近々、新曲が出ますが、おそらくカップリングには
ミュージカルの曲が入るんじゃないかな。。。
別にいいのですが、ミュージカルの曲って
娘。らしさがないことが多いというか、
つんく作品でないせいかな。
ま、つんく作品でなければ聞かないってわけじゃ
ないですが。いい曲を期待します。
[ 2008/08/07 00:31 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

ハロプロ夏ツアー 着物姿を披露 ℃―ute

ハロプロ夏ツアー、今年もやっていたんですね。
そして、8月3日に最終公演を終えたのでした^^;

ツアータイトルは
「ワンダフルハーツ公演~避暑地でデートいたしまSHOW~」

娘。やBerryz工房、℃-uteといった、ハロプロの若手メンバーで
構成されるワンダフルハーツですが、その中で℃-uteが
最新曲「江戸の手毬唄II」を元気な着物姿で披露。

画像は、スポニチの記事

PVでもツアーと同じカラフルな着物姿ですね。
どうせならCDのジャケ写も、着物姿にすればよかったのに。
[ 2008/08/05 00:37 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

高橋愛 シンデレラとタカラヅカと夢

シンデレラ the ミュージカルで、主役シンデレラを演じる、
愛ちゃん。

稽古の様子など、スポニチのページに掲載されています。
モー娘。高橋愛 シンデレラでまた夢叶える


愛ちゃんがタカラヅカが大好きなことは、
よく知られています。
好きでタカラヅカを目指していたものの、
身長の低さを理由に断念してしまった。。。
しかし、娘。としてタカラヅカとの共演を果たしました。
主役としてもその輝きは素晴らしい。

確かに、ミニモニ。に加入するくらい、
身長が高くないわけですが、タカラヅカへの
道は諦めても、芸能の道を諦めず頑張ってきた結果が
よい結果を生み出したわけですね。
ミニモニ。といっても、愛ちゃんは153cm。
150以上はあるんですよね。
[ 2008/08/03 21:20 ] 高橋愛 | TB(0) | CM(0)

2008年7月度サーチワードランキング

8月に入りました。
先月、7月度のサーチワードランキングです。

1 亀井絵里 水着
2 美勇伝 水着
3 菅谷梨沙子 水着
3 長手絢香
5 安倍なつみ ecru
6 長手絢香 画像
7 長手アヤカ
8 高橋愛 水着
9 江戸の手毬唄
9 鈴木愛理 水着



いつものごとく(?)、亀ちゃんと水着という組み合わせで1位。

写真集効果というより、大昔に書いた記事
「YouTubeで、亀井絵里の水着やブルマ姿を捉えた!」
がいまだに検索サイトでヒットし続けているみたいです。

菅谷梨沙子ちゃん、鈴木愛理ちゃん
ラインクインの常連。



意外だったのが、3位、7位の長手絢香
ハロプロを卒業し、アヤカから長手絢香に名前を変えて
女優として頑張っていくのかと思いきや、
ゴルファーとの結婚。
結婚の話題が検索のヒットにつながった模様。

