ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2008年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心優しい 田中れいな

ミュージカル The シンデレラで、シンデレラをイビる姉・ジョイ役を
演じる、れいな。

同じくイビる役をする亀ちゃんと比べると、
どうしてもイメージ的にれいなのイビり役はハマっていると
思ってしまう。
彼女自身、そのことを気にしているようで、、
スポニチのインタビューでも

「いじわるな役なのでイメージがついちゃうと思うんですけど、
 普段はそうじゃないんです!」
「ファンの方の反応が気になります」


と語っている。

確かに、イメージで言うと、イビる役として似合いそうなのが、
ミキティやれいな。
それだけキャラが立っているというのは
特徴があって芸能人としてはいいことだけど、
あまりにそれが取りざたされるのも悩みどころってわけですね。

れいなのように、女の子としてはイビるのがハマっている
と思われるのは、本当はすっごく心外なのかも。
[ 2008/07/31 23:29 ] 田中れいな | TB(0) | CM(0)

ミュージカル the シンデレラで成長を遂げる亀井絵里

ここのところ、スポニチのサイトでは連日で
娘。のミュージカル the シンデレラについての
練習風景やメンバーの画像が掲載されています。

2008年7月29日の記事は
モー娘。亀井絵里 「変わったなって思って」

シンデレラをイビる姉・ポーシャ役を演じる亀ちゃん。
イビる役など、亀ちゃんには似合わないイメージなのですが、
その似合わなそうな役を演じきってこそ、成長があるというもの。
彼女自身、前回のミュージカルから、
亀ちゃん(いい感じに)変わったな、と思ってもらえるよう
頑張っているみたいです。
[ 2008/07/29 23:45 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(0)

シンデレラ The ミュージカルと新宿コマ劇場

新宿コマ劇場のホームページに、
「シンデレラ The ミュージカル」の制作発表の模様が、
画像入りで掲載されています。

亀ちゃん、ずいぶんと髪の毛が伸びたんですね~。
さて、これまでも娘。のミュージカルが行われてきた
新宿コマ劇場ですが、今年2008年9月に閉館。

ということで、来年以降、娘。がミュージカルを
やるにしても、新宿コマ劇場では見られなくなるわけです。
演じる場所は他にも色々とあるでしょうけど、
これまで演じてきたという歴史があるため、
閉館というのはさびしいものですね。

新宿コマ劇場で演じられた2006年の
モーニング娘。/ミュージカル「リボンの騎士」
[ 2008/07/27 20:59 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

ジュンジュン、リンリンもミュージカル熱演練習

娘。に加入して初めてのミュージカルを控えている、
ジュンジュンとリンリン。
春ツアーも終わり、日本にも娘。にも慣れたことだろうと思います。

ミュージカルの練習、さぞかし厳しいのではないだろうか。
2人とも男役だそうで、低い声を出したりガニ股にしたりと
役柄作りも大変そう。

でも、このミュージカルをやり終えた後には、
彼女たちがさらなる成長した姿が残るんだろうなぁ~

スポニチ「ガニ股熱演!モー娘。ジュンジュン&リンリン」
画像あり


[ 2008/07/26 00:19 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

久住小春写真集『小春日記。』

小春ちゃん、大人になりましたね~。
あどけなさは残っているものの、顔立ちがしっかりしてきました。
写真集「小春日記。」の表紙を見れば、
大人に近づき美人になってきた様子がうかがえます。

考えてみれば、小春ちゃんは今年で16歳。
新潟の田舎でヘルメットかぶって自転車通学していた
彼女が、もう高校生の年齢になっていたんですね。
[ 2008/07/23 23:50 ] 久住小春 | TB(0) | CM(0)

道重さゆみ&光井愛佳 妖精役

ミュージカル「シンデレラ」で、妖精役を演じることになったのは、
さゆ&光井ちゃん。


さゆは「あこがれの妖精役ができてガッツポーズ」とコメント。
妖精→可愛い、という、さゆらしい発想でのコメントです。
あこがれだからこそ、見事に演じてくれるのではないかと期待。


光井ちゃんはコメントこそないですが、
スポニチの画像を見る限りでは、頑張っている様子。
愛ちゃんの後ろで、ニヤニヤしながら何かをしていますが、
何をしているのか?!
[ 2008/07/21 20:40 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

亀井絵里&田中れいな シンデレラでいじわる

モーニング娘。×タカラヅカ」コラボレーション
第2弾「シンデレラtheミュージカル」を今年
やるわけですが、その中で、亀ちゃんとれいなが
シンデレラにいじわるする役柄だとか。


れいなは、姉・ジョイ役。
コワ~い口調でシンデレラをまくし立てるという役で、
れいながもともと持っている鋭い視線は、
素で演じられるほどではないかと思うほどのハマり役だと
思います^^;


亀ちゃんは、姉・ポーシャ。
「カワイイわがままなお姉さん」を目指しているとのこと。
亀ちゃんの場合、笑わずにいじめ演技をできるかが
ポイントかな。

画像が掲載された記事はスポニチを参照
[ 2008/07/20 21:12 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

亀井絵里の「涙が止まらない放課後」

DVD「モーニング娘。コンサートツアー2008春~シングル大全集!!~」が
発売されるわけですが、その春紺でメンバーのソロで
シングル曲を歌っています。

亀ちゃんが歌ったのは、「涙が止まらない放課後」。
「なみとま」といえば、こんこん。
優しい歌声で、この歌を歌ったことでしょう。


この歌ってものすごく幸せな歌ですよね。
PVでは娘。達は袴を履いていました。
日本の女性らしく、その柔らかい感じが
亀ちゃんの声とマッチしたことでしょう。
[ 2008/07/17 23:42 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(0)

長手絢香 結婚

ココナッツ娘。で活躍していたアヤカ。
芸名を長手絢香と変えて、事務所も変わって
女優として活躍する道を選んだ彼女でしたが・・
ゴルファーである谷原秀人選手と結婚。

アヤカももう、26だったんですね。
確かに結婚してもおかしくない年齢。

そう考えると、なっちもそんな年齢なんですねぇ。
かおりんは結婚して、そのうちなっちも・・?!
ん~、なっちの結婚はあまり想像できない^^;
[ 2008/07/15 23:23 ] ハロプロ | TB(1) | CM(0)

ベリーズブートキャンプ動画

2008年7月9日に発売した、Berryz工房ニューシングル「行け行けモンキーダンス」の
プロモの1つとして、Dohhh UP!で
「Berryz工房に関するお知らせ...
 ベリーズブートキャンプ」
が流れています。
いくつかあるみたいで、その6を見ました。

15秒くらいのCM並みの動画ですが、
こんなビデオを作るほど事務所は力を入れているんだな、
というのがよく分かる作りです。
Berryzの面々が猿の着ぐるみをするのは、
好きな人とそうでない人とが分かれそうですね。
[ 2008/07/13 20:27 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

℃-ute 6th 江戸の手毬唄Ⅱ ジャケ写

℃-uteの6枚目のシングル「江戸の手毬唄II」のジャケ写が
公式HPで出ました



初回生産限定盤では、なぜか片手をあげてのセクシーポーズ。
一番不思議なのは、タイトルの「Ⅱ」
「Ⅰ」が今までにあって、シングルとしては「Ⅱ」ということ?!
[ 2008/07/11 00:00 ] ℃-ute | TB(0) | CM(4)

Berryz工房 行け 行け モンキーダンス

Berryz工房の新曲「行け 行け モンキーダンス

PVではタイトルにあるとおり、モンキーになって
踊っているシーンがあります。
かなりおふざけな感じがしますが、
いい意味ではBerryz工房の元気さがよく表れている曲。
夏を迎えたこの季節、やはりこういったハジけた曲で
ノリノリに行くのが楽しいですね~
[ 2008/07/09 00:17 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 ℃-ute 写真集 仲良しバトル

Berryz工房&℃-uteによる、
Berryz仮面vsキューティーチャレンジャー仲良しバトル
という名前でのコンサートの模様が、写真集で発売されました。
2バージョンあって
ドキュメントver.

ステージver.

どちらのバージョンも面白そうで、
ドキュメントVer.では、2ユニットのコンサートの間の裏の様子が、
ステージver.では、コンサートの表の様子が楽しめそうです。
裏表、2冊買って初めて、Berryz工房&℃-uteの
コンサート写真集が完成する?!
[ 2008/07/06 20:38 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

2008年6月度サーチワードランキング

7月も5日になり、ずいぶんと経過してしまいましたが、
先月6月度のサーチワードランキングの発表をしておきます。

トップ10はこちら!

1 亀井絵里 水着
2 菅谷梨沙子 水着
3 6月の果実
3 ジンギスカン 振り付け
3 安倍なつみ ecru
6 吉川友
6 美勇伝 水着
8 鈴木愛理 6月の果実 画像
9 2008春コンサートツアー 松浦亜弥 aya the which
10 松浦亜弥 セットリスト
10 鈴木愛理 6月の果実



1位、亀ちゃん+水着のキーワードは、このブログでは
相変わらず強いです。俄然強めです。


2位以下は、菅谷梨沙子ちゃん、鈴木愛理ちゃんといった
人気のあるメンバーで、水着や写真集のタイトルとの
組み合わせでヒット。



吉川友ちゃんも根強い。
きらりん☆レボリューションで、「アナタボシ/MilkyWay」を出した
効果もあるかも。


あややがここにきて一気に浮上してきました。

美勇伝がこれまでトップ10内に入ることが多かったです。
しかし、6月で解散したため、7月以降のランキングに
どう影響が現れるのか?!

高橋愛・新垣里沙がピンク・レディー

日本テレビ系ドラマ「阿久悠物語」でピンクレディー役として
登場するのが、愛ちゃんとガキさん。

超ミニ衣装で「ペッパー警部」を歌い踊る、とか。


愛ちゃんとガキさんがピンク・レディーに似ている
というわけではないけど、2人のこと、
歌やダンスなどは完璧にこなしたことでしょう。

こうやって抜擢されるってのはいいことですね。
[ 2008/07/02 00:27 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

