ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2008年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美勇伝 最終伝説

2008年6月29日、東京厚生年金会館でのコンサートをもって
美勇伝が活動の幕を下ろしました。

美勇伝という名前の由来として、公式HPに
次のようにあります。

日本の女性が受け継いできた美しい心と容姿。
日本の女性が掲げ続けている、勇ましい精神と出で立ち。
彼女たちが、次の世代に、その「日本の女性のすばらしさを伝えていくのだ!」
という思いを込めて命名。

デビュー曲「恋のヌケガラ」は、名前の由来どおりの路線。


途中、セクシー路線を歩んで行った彼女たち。


ラストシングル「なんにも言わずに I LOVE YOU」で、
路線を取り戻したような感じ。

惜しむらくは、ラストシングルが彼女たちのオリジナル曲ではなく、
娘。のカバーであること。

せっかく、ハロプロの歴史の1ページを刻み、
娘。やBerryz工房、℃-uteとは違ったユニットとして
異彩の存在感を放っていただけに、
ラストシングルはオリジナルを歌わせてあげたかったな。

とにかく、お疲れ様です。
今後、別の形での活躍を期待しています。
[ 2008/06/29 20:14 ] 美勇伝 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。のかんたん!中国語BOOK

娘。による中国語のお勉強本
モーニング娘。のかんたん!中国語BOOK
が2008年7月に発売。


これまでにない本。
こんな類の本が出る理由としては、
娘。に8期メンとして加入したジュンジュン、リンリンが
中国出身であること、そして、娘。のアジア進出による影響かな。

娘。の写真がふんだんに使われているとすると、
ある意味、写真集?!
中国語の入門編としては使えそう。
[ 2008/06/28 20:29 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

亀井絵里 ミュージカル「シンデレラ」でセーラー服?!

娘。のミュージカル「シンデレラ」で
衣装姿が公開されました。
スポニチの「稽古は順調!モー娘 宝塚衣装を初公開」に
画像があります。

亀ちゃんを見たとき、一瞬
亀井絵里 セーラー服

みたいなセーラー服かと思いました。


主役のシンデレラである愛ちゃんよりも、
赤い印象的な衣装の小春ちゃんの方が目立っていたり?!
[ 2008/06/27 00:10 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。の次なる新曲は?

娘。の新曲について、前作の「リゾナント ブルー」が出てから
何も発表がないなぁ・・・ずいぶんと長い間待たされている気が・・・
と思ってました。

ずいぶんと新曲まで間がある気がしていましたが、
リゾナントブルーが出たのが、4月16日。
まだ2か月しか経過していないんですね。

娘。は、といえば、春紺が終わり、アジアでの紺があり
夏のミュージカルに向けての練習。
何かとあって、新曲が出るとしても夏かな。

c/wは、例によってミュージカルの曲になりそうな予感。
[ 2008/06/25 00:30 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(2)

ハロモニ@番組限定!“水玉”生写真セット

ハロモニ@での生写真セット販売、
人気があるのかな。

“妖精”生写真に続いて、、“水玉”生写真セットが登場。
最初、「水玉」をぱっと読んだとき、「水」が頭に入ってきて、
水着生写真セット?!ってびっくりしました。

水着といえば、最近は、娘。写真集よりも
Berryz工房や℃-uteの写真集の方が多い気がします。

アロハロ!モーニング娘。写真集みたいな、
娘。の写真集が出ることはないのかな。
[ 2008/06/22 22:03 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

後藤真希 avex移籍

ごっちんが、あのavexに移籍。
ハロプロを卒業し、芸能活動をしないのかと思いましたが、
きちんと次の道を模索していたんですね。

アイドルではなく、アーティストとして活躍することでしょう。
移籍したとなると、ハロプロ時代のソロ曲は封印、ですかね。
スッピンと涙。とか、しっとりしてたけど名曲なんかも
聞けなくなるわけですねぇ。


ハロプロを離れたってことで、ごっちんネタも今回がラストかなぁ。
[ 2008/06/20 21:54 ] 後藤真希 | TB(0) | CM(0)

鈴木愛理写真集『6月の果実』雨に濡れた表情

続けて、鈴木愛理ちゃんのネタ。
今度は写真集「6月の果実


大きな表紙画像は、ワニブックスのページにあります。

6月、梅雨ということで、雨の中傘をさした様子。
憂いに満ちた表情です。
写真集って、どうしてか大人な表情を欲しがるせいか、
明るい笑顔がなかったりすることがありますね。
色んな表情を見せる意味ではいいのですが、
表紙はせめて明るい感じがよかったかな。
[ 2008/06/18 20:49 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

鈴木愛理 ℃-ute in 沖縄 AIRI’S CLASSIC

℃-uteの鈴木愛理ちゃん人気はすごいですねぇ。
写真集「」に続いてDVDが出る?と思って
よく見てみたら、鈴木愛理“℃-ute 鈴木愛理 in 沖縄 AIRI’S CLASSICというDVD。

内容は、愛理ちゃんが沖縄を旅したという形での収録。
ジャケ写がゴルフをしているのにかけて、
タイトルもAIRI’S CLASSIC。

人気があるからとはいえ、℃-uteの中でも
特別待遇っぽく見えなくもない?!
[ 2008/06/15 20:39 ] ℃-ute | TB(0) | CM(2)

Berryz工房 17thシングル「行け 行け モンキーダンス」ジャケ写

Berryz工房のシングルは、「行け 行け モンキーダンス」で17枚目。
もう17枚目ですかぁ、ずいぶんとリリースしたものです。

そのジャケ写が公式HPで出ました。

タイトルに「行け 行け」とあるとおり、
ジャケ写もすっごい明るい雰囲気です。
通常版の方は全員がジャンプしているところで、
躍動感があふれている感じ。
個人的には、みんなが並んで写っている通常版の
方が好きかな。

前作「ジンギスカン」のように、今回もノリノリのようですね。
Berryz工房らしくていいと思います。
[ 2008/06/14 20:42 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。Fan Club Tour in Hawaii 2008~Aloha to you~申し込み開始

2008年の娘。のファンクラブツアーの申し込みが開始されました。
今年の行先はハワイ。
6月30日必着で締切。
公式HPでの紹介はこちら

ツアーの魅力の1つが、メンバーと一緒の記念撮影。
娘。が周りを囲んで、一人一人がリクエストするポーズを
とって撮影してもらえる。
椅子に座れば、すぐ隣はメンバーだったりするのがすごい。

このツアーの魅力はすごく身近で見たり
空気を感じられるのが一番のポイントですね。

もちろん、水着でのTV撮影もあるのでしょう。
さすがにファンの前に水着での登場はなしか。
[ 2008/06/12 00:34 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(2)

小川麻琴 復帰

まこっちゃんのことをブログで書くのは久々。
この前書いたのは、2006年10月29日
小川麻琴 19歳の誕生日」の記事。

そのまこっちゃんが、ハロモニ@にゲスト出演し
芸能活動に復帰。
留学してすごく勉強していたようで、TOEICが730点。
留学していれば取れる点数かもしれませんが、
それでもちゃんと勉強していた跡がうかがえるのがすごいです。

スポニチの「元モー娘・小川麻琴1年6カ月ぶりに復帰」の記事に、
愛ちゃん、ガキさんと映るまこっちゃんの画像があります。
こんこんも芸能活動をしているのだから、どうせなら
5期メン4人での撮影をしてほしかったですねぇ。

元気そうでなによりです。
[ 2008/06/09 20:55 ] 小川麻琴 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。、韓国人メンバー選抜取りやめ

この結果が妥当、いいんじゃないでしょうか。

中国人メンバーに続き、韓国人メンバーを選抜するとした計画が
取りやめになったとか。
アジア進出にこだわらず、娘。としての活動は
日本だけでも十分可能なはず。

また、台湾で進めているオーディションは娘。ではなく
ハロプロメンバーの選抜を行っている、とのこと。

他の娘。ファンがどんなことを思っているか分かりませんが、
自分としてはアジア進出は不要だと思っている方です。
[ 2008/06/06 00:07 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 躍動感溢れるアー写に更新

Berryz工房のアー写が更新されました。
全員で映っているアー写は、みんな飛び跳ねています。
すごく躍動感があって、前作シングル「ジンギスカン」の
勢いがそのまま表れている感じ。


熊井友理奈ちゃん、ジャンプして脚を曲げているから
分かりづらいけど、さらに背が大きくなった?!
[ 2008/06/01 21:09 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

