ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2008年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

High-King C\C(シンデレラ\コンプレックス)PV

Dohhh!UPで、High-Kingの1stシングル「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」を見ました。


こちらです

以前ブログで「High-King セクシーダンスが売り」と
書いていましたが、確かに振り付けはセクシーなものが多い。
腰をくねったりと、女性のボディラインを意識させるような
感じの振り付けです。

れいながセンターって感じですね。

メロディ的にはちょっと暗めかな。
せっかくパワーのあるメンバーが集まっているので、
1枚目は明るい元気のあるものでもよかったような。
High-Kingのコンセプトがこんなセクシーなものなんだ、
というのなら仕方ないのでしょうけど。

ハロプロではごっちにゃ美勇伝でセクシー路線を歩んで
成功したとは言えなかった例があるため、
セクシー路線は向かないような気がします。
[ 2008/05/31 20:37 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。の9期メンバーは台湾出身?!

5月20日に書いた「ハロプロ アジア進出 海外オーディション開催」。
ハロプロがアジアに進出、その足掛かりとして
海外オーディションをして、ハロプロメンバーとして
迎え入れる・・・と思っていたのですが、
このレコードチャイナの記事

「モー娘。」に台湾ファン熱狂、新メンバー候補の最年少は6歳!―台北市

を見ると、海外オーディションの結果、娘。入り?!
ってことは、9期メンバーは外国人?!


ん~、8期メンとしてジュンジュン、リンリンが加入した時も
賛否両論ありました。
外国人が加入するってことが悪いこととは思いませんが、
違和感があるんですよね、なんとなく。
かえって、ファン離れが進んでしまわないか・・・と。
[ 2008/05/27 00:42 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(2)

松浦亜弥コンサートツアー2008春「AYA The Witch」セットリスト

あややのコンサートって、久々?な感じがします。
2008春のツアーが、5月24日ハーモニーホール座間から
始まりました。

セットリストです。

1 From That Sky~替え玉は硬メンで
2 絶対解ける問題X=(ハート)
MC
3 ソウルメイト
4 オシャレ!
5 女Day by Day
6 ひとり
MC
7 ドッキドキ!LOVEメール
8 デート日和
9 初めて唇を重ねた夜
10 夕暮れ
11 きずな
12 ダブルレインボウ
13 恋してごめんね
14 奇跡の香りダンス。
15 The 美学
16 Yeah!めっちゃホリディ
アンコール
1 LOVE 涙色
MC
2 YOUR SONG~青春宣誓~
3 笑顔に涙 ~THANK YOU! DEAR MY FRIDNDS~


ここ2,3年、新曲が少ないせいか、過去に出した曲から
構成されている感じがしますね。
アンコールを含めても19曲は少ない?!
それとも、フルコーラスで歌うのが多いのかな。

失恋の曲ですが「恋してごめんね」は曲調としては好きな曲。
14,15,16の3曲でのりのりな雰囲気で締めくくる、
といったリスト構成ですね。

11曲目の、5月21日発売したばかりの新曲「 きずな 」は、
まだ聞いたことがないので聞いてみたい。
[ 2008/05/25 20:34 ] 松浦亜弥 | TB(0) | CM(0)

高橋愛 写真集「もうひとつの愛」表紙

5月25日発売、愛ちゃんの写真集「もうひとつの愛」。
表紙がこちら。


表紙から青いビキニの水着姿で登場とは!
撮影は、3月末に満開の桜のもと都内、4月中旬には沖縄で撮影でロケ。
普段着や水着姿がいっぱいとのことで、
ビキニ姿やオフショット、ロケの感想を収録されたメーキングDVDも付いてくる。

この写真集も売れるんだろうなぁ~
[ 2008/05/24 20:38 ] 高橋愛 | TB(0) | CM(0)

鈴木愛理写真集『6月の果実』

℃-ute・鈴木愛理ちゃんの人気っぷりはすごいですね。
6月に発売予定の写真集「6月の果実」。
果実という響きが、瑞々しいフレッシュさを想起させるとともに、
若干の色気みたいなのを含んでいるようにも感じます。
とはいえ、まだ14歳。

制服、水着、レオタード、ワンピースの多彩な衣装。
レオタードって、かなりマニアックさが入っている感じ。
ワンピースは清純そうな感じがしていいですね。

表紙画像はどうなるだろう。
[ 2008/05/23 01:50 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

ハロプロ アジア進出 海外オーディション開催

娘。のアジア進出は8期メンバーのジュンジュン、リンリンの
加入で少しは本気なのかな、と思っていました。
そして、先日の「モーニング娘。 上海コンサート」の記事。
少しずつ、アジアに進出していくのかなぁ。。。と思っていたら、
まさかハロプロ全体でアジア進出とは。


『早安家族New Star』を台湾で開催し、新メンバーを募集。

早安少女組は、中国や台湾などでの娘。の呼び方。
日本のファンが娘。と言っているのと同じように、
早安少女組を略して早安。
香港では、Morning娘と書くこともあるとか。

ま、その呼び方はそれぞれとして。
アジア進出というより、市場としてアジアを開拓していくような
気がしました。

個人的には、娘。自体を国際色豊かにはしてほしくないなぁ。
[ 2008/05/20 22:41 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

ハロモニ@番組限定 “妖精”生写真と動物の耳

ハロモニ@での娘。の格好って、「妖精」だったんですね。
犬とか動物の耳をつけていたので、動物の格好を
しているのだと思ってました。

その「妖精」の生写真が、ハロモニ@王国あかチン百貨店に登場。
衣装は妖精らしく白のドレスで可愛らしいですが、
動物の耳がいけてない感じ。
これは見た人によって、いいと思う場合もあるでしょうけど。


自分としては、むしろ頭には何もつけていない方が
いいなぁ、と思ったり。
[ 2008/05/18 20:31 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

High-King セクシーダンスが売り

2008年6月に「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」でデビューする、
新ユニット High-King。

娘。から、愛ちゃん、れいな、
Berrry工房からキャプテン清水佐紀ちゃん
℃-uteからリーダーの矢島舞美ちゃん、
ハロプロエッグから前田憂佳ちゃん。

娘。Berryz, ℃-uteと3ユニットそれぞれの
リーダーが集まったユニットという意味でも
珍しい組み合わせ。

毎日新聞のサイトには画像がありますが、
セクシーダンスが売りだとか。

亀ちゃんを新ユニットに組ませる構想はないのかなぁ。
[ 2008/05/16 20:38 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 上海コンサート

2008年6月28日に、上海で娘。がコンサートを開くことになった。
ジュンジュン、リンリンの加入もあって、
アジアへ飛び出すことになってきた娘。
日本での足場固めも怠ってほしくないが。


気になったのがチケットの料金。
RMB1380、1080、880、680、580、380、280、180
と書かれています。

RMBとは、Renminbi。人民元のことだそうです。
ってことは、一番高いチケットで、RMB1380 = 20587円。
安いもので、RMB180 = 2685円。

20000円超えは高すぎでは?!
[ 2008/05/14 00:47 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(2)

MilkyWay お披露目イベント

「きらりん☆レボリューション」の中でも活躍する
新ユニット「MilkyWan」。
久住小春ちゃん、吉川友ちゃん、北原沙弥香ちゃんの3人で
構成されるユニットで、訳すと「天の川」。

先のオリコンで3位を獲得したくらいの人気っぷり。
川崎市のクラブチッタでデビューライブを開催したのですが、
集まったファンは、4回公演で約3500人!

子供むけのアニメですが、中日スポーツに掲載されている
画像を見ると、「大きなお友達」が多数を占めてそうですね^^;

タンバリンとダンスを交え、デビュー曲「アナタボシ」を含む、
15曲を披露するという豪華っぷり。
[ 2008/05/11 20:44 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。「リゾナントブルー」発売記念イベント~Resonant Blue~ グッズ

申し込んでないのですっかり忘れていました、
5月11日に、品川ステラボールで
リゾナント ブルー」発売記念イベントが
行われます。


そのグッズが、公式HPにて紹介されています
いつものごとく(?)、Tシャツと生写真。
グッズより、内容が気になりますねぇ。
コンサートと違って、自由なトークがたくさん聞けるのが
イベントのよいところ。
コンサートだと、MCではある程度決まったフレーズを
話していることが多いですが、イベントはそのたった1回限りしか
ないだけに、非常に貴重です。
[ 2008/05/10 20:10 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(2)

ブログ3周年記念

石川梨華娘。を卒業」・・・・
このブログの始まりは、2005年5月8日。
3年前です。
そして、はじめての記事が、冒頭の「石川梨華娘。を卒業」。

裏を返せば、梨華ちゃんが卒業して3年。
美勇伝が3年で活動を終えるわけですね。

特に始まりの挨拶もなく開始したこのブログ。
書きたいこと、興味をもったことを中心に書いてきました。
娘。だけでなく、ハロプロ全体に渡って。

記事数でいうと、ユニット別で最多はやはり、娘。
個人別では、亀ちゃんがトップ。
さて、3年続けてきたブログですが、そろそろ・・・・


やめませんよ~。

マイペースで書き続けます。
少ないながらも、お気に入りに入れてくれたり、
RSSで新記事をチェックして読んでくれている方々が
いれば幸いです。
[ 2008/05/08 23:18 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

MilkyWay オリコン初登場3位

ハロプロから新たに生まれた、きらレボ限定ユニットMilkyWay。

娘。からの久住小春ちゃんに加えて、
ハロプロエッグから抜擢された、吉川友ちゃん、北原沙弥香ちゃん
によるユニットなんですが、デビュー曲「アナタボシ」が
オリコン初登場3位。

きらレボは強いですね~。
そこにハロプロエッグからの二人が参加。
アニメだけの限定ユニットにするには、
もったいない顔ぶれです。
[ 2008/05/06 21:56 ] ハロプロ | TB(0) | CM(2)

札幌 ペニーレーン24 「美勇伝ファンの集い」イベント

間もなく、活動に幕を下ろしてしまう美勇伝。
気づけば、意外にもこのブログで美勇伝のことを書いた
記事がこの記事で41と、3年間書き続けてきた中で
比較的多い数になりました。

特別、美勇伝に力を入れたわけではないのですが。。。
セクシー路線に走るなど、何かと話題になった、
ということでしょうね。

さて、5月5日に札幌 ペニーレーン24にて、
「美勇伝ファンの集い」イベントが開かれました。
グッズはこちらのページ

解散が近づくと、こういったイベントが貴重に感じられますね。
[ 2008/05/05 22:31 ] 美勇伝 | TB(0) | CM(0)

亀井絵里 みかん 見つめるPV

ちょっと古いですが、モーニング娘。「みかん」のPVから
亀ちゃんのショットを。


冒頭「女の子でも」の歌詞の部分のアップショット。
モーニング娘。 みかん 亀井絵里

茶髪になってますね。
みかんのPVでは、最初、3×3の陣形になっていて
亀ちゃんが前列向かって左。
亀ちゃんが前列に来ることは最近少ないので、
いい感じだなぁ・・・と思って見ていたら、
どんどんと下がっていきますね^^;

つんくさん、そろそろ亀ちゃんセンターで
1曲いきませんか?
[ 2008/05/04 21:19 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(0)

「アヤカ」から「長手絢香」へ

アヤカがハロプロを卒業し、その先は決まっているのかと
思っていたのですが、どうやら"あて"はあったみたいですね。

こちらのページに、移籍先でのプロフィール紹介が
あります。

本名は木村絢香。
なので、長手というのは芸名ですね。

なぜ、そんな変わった苗字にしたのかは分かりませんが、
心機一転、といったところでしょうか。

プロフィールの画像を見ると、アヤカとは思えない
ほどの変わりっぷり。
事務所が変われば雰囲気が変わるのか、
それともしばらく見ないうちに、大人になっていったのか。
[ 2008/05/03 20:50 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

2008年4月度サーチワードランキング

4月分のサーチワードランキングをまとめました。
トップ10の発表です!

1 亀井絵里 水着
2 吉川友
3 道重さゆみ 水着
4 ハローなココロ
5 安倍なつみ ecru
6 紺野あさ美 ブログ
7 菅谷梨沙子 水着
8 亀井絵里 卒業
9 加護亜依 喫煙
10 北原沙弥香
10 藤本美貴



1位は俄然強めです。
2位は先月に続いてのランクイン。
娘。のオーディションから応援する声が
強いという証拠かな。


9位の加護ちゃんは、復帰の話題が上がった影響ですね。
本人はブログを掲載したり、映画の仕事が入るなど、
頑張っている様子ですが。。。
そのブログで掲載した画像で炎上するなど、
必ずしも洋々たる滑り出しではなさそう。

10位のミキティも、舞台やら演歌など
芸能活動での復活で浮上。
ハロプロには所属していますが、独自路線を歩みそう。

高橋愛 写真集「もうひとつの愛」

愛ちゃんの次なる写真集が2008年5月に発売。
タイトルが「もうひとつの愛」。

もうひとつの愛ってことで、TVで見せる姿とは違う、
素の愛ちゃんが写し出されているのでしょうかね。

テーマがCLOSE(親しさ)。
満開の桜とともに撮影した都内ロケ
&ビキニカットももりだくさんの沖縄ロケってことで、
お約束の水着もあり。

愛ちゃんの写真集、多いですね~。
全冊並べると、成長の過程が見て取れるかも。
[ 2008/05/02 20:22 ] 高橋愛 | TB(0) | CM(0)

ココナッツ娘。アヤカ卒業

ココナッツ娘。アヤカが、2008年4月30日で
ココナッツ娘。とハロプロを卒業しました。
突然の発表ですねぇ。
もう少し前から決まっていたはずなのに。

最近ではほとんど活動の場がなかっただけに、
卒業してハロプロを離れた方が、彼女にとっては
よいのかもしれませんね。
事務所はBerryz工房や℃-uteといった、
若いメンバーに力を入れている節もありますし。

思えば、プッチベスト 黄青あかの頃が
一番乗りに乗っていたか。
[ 2008/05/01 00:25 ] ハロプロ | TB(0) | CM(2)

