ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2008年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春~Berryz仮面 vs キューティーレンジャー セットリスト

2008年春紺
Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春
のセットリストを確認しました。

1.ダーリン I LOVE YOU( Berryz工房、℃-ute)
2.スッペシャル ジェネレ~ション (Berryz工房、℃-ute)
3.大きな愛でもてなして (Berryz工房、℃-ute)
VTR (我ら!Berryz仮面・キューティーレンジャー)
MC
4.涙の色 (℃-ute)
5.胸さわぎスカーレット (Berryz工房)
MC
6.LALALA 幸せの歌 (℃-ute)
7.ジンギスカン (Berryz工房⇒℃-ute⇒Berryz工房)
8.都会っ子 純情 (℃-ute)
9.付き合ってるのに片思い (Berryz工房)
10.VERY BEAUTY (1番⇒菅谷梨沙子、2番⇒鈴木愛理)
11.僕らの輝き (熊井友理奈、徳永千奈美、須藤茉麻、岡井千聖、有原栞菜)
12.サヨナラ 激しき恋 (夏焼雅、清水佐紀、嗣永桃子、萩原舞、中島早貴、矢島舞美)
MC
13.That's the POWER (Berryz工房、℃-uteで合いの手梅田えりか)
14.ドドンガドン音頭 (てんしょんあげ子+Berryz工房、℃-ute)
15.ホントのじぶん (Buono!)
16.恋愛ライダー (Buono!)
17.夏 DOKI リップスティック (矢島舞美+ダンス清水佐紀、中島早貴)
18.まっさらブルージーンズ (℃-uteで後からBerryz工房も加わる)
19.ジリリ キテル (Berryz工房、℃-ute)
20.JUMP (Berryz工房、℃-ute)
21.友情 純情 oh 青春 (Berryz工房、℃-ute)
アンコール
寸劇 Berryz仮面、キューティーレンジャー
22.我ら!Berryz仮面、キューティーレンジャー (Berryz工房、℃-ute)
MC
23.桜 チラリ (Berryz工房、℃-ute)



さすがに合同紺だけあって、Berryz工房、℃-uteそれぞれが
歌うだけでなく、合同で歌う場面が多いですね。
オリジナルを聞きたい人にとっては困りますが、
合同というメリットを生かした構成ではあります。

でも、Berryz工房のジンギスカンは、
Berryz工房だけで歌ってほしいかも^^;
[ 2008/04/29 21:09 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

鈴木愛理 3冊目写真集

℃-uteの中でも、鈴木愛理ちゃんの人気は
群を抜いているのでしょうか。

1冊目の写真集「愛理」が2007年6月


2冊目の写真集「Clear」が2007年12月


そして、3冊目がタイトル未定ですが、
2008年6月20日発売予定。
ペースが早いなぁ~
[ 2008/04/27 20:53 ] ℃-ute | TB(0) | CM(2)

新垣里沙4th写真集「Happy girl」

ガキさん4冊目の写真集「Happy girl」が発売されました。
表紙は白ビキニ姿。

いつも元気なガキさんらしいタイトルですね。
沖縄のビーチで水着、
吹雪の雪原でロシアの民族衣装をイメージした姿、
東京の下町で、駄菓子屋さんを覗いてみたり・・・
撮影地はバラバラですが、それだけ、色んなガキさんが
楽しめるってことですね。
[ 2008/04/26 20:46 ] 新垣里沙 | TB(0) | CM(0)

石川梨華 ふるふるシェイカー へそ出し

梨華ちゃんが「ファンタ“ふるふるシェイカー”新発売記念イベント」に
登場した時の動画が掲載されています。

ますだおかだ、スピードワゴンと1日限定ダンスユニット
“ファンタふるふるシェイカーズ”のダンス動画を見ました。

梨華ちゃんのへそ出しルックに注目が集まりますね。
お笑いの2ユニットはどちらでもよい、というか、
そもそも、ダンスを覚えてない。
梨華ちゃんの後ろに立って、同じ動作をマネしているだけ。
プロとしてはどうなのでしょうね。
1日限定ユニットとはいえ、手を抜きすぎでは。

その点、梨華ちゃんは頑張ってました。
歌はなく、ただダンスするだけなんですけど^^;
[ 2008/04/26 20:36 ] 石川梨華 | TB(0) | CM(0)

娘。×ベリーズ×℃-ute = High-King

今年の娘。のミュージカル「シンデレラ the ミュージカル」の
応援ユニットとして誕生したのが、
娘。×ベリーズ×℃-uteのメンバーで構成されたHigh-King

5人のユニットで
高橋愛&田中れいな(モーニング娘。)
清水佐紀(Berryz工房)
矢島舞美(℃-ute)
前田憂佳(ハロプロエッグ)
という構成。

どういった基準でメンバーを選んだかが分かりませんが、
エッグから吉川友ちゃんだったら・・・という声もあるかも。

シングル「C\C(シンデレラ\コンプレックス)(仮)」を発売予定。
[ 2008/04/24 00:20 ] ハロプロ | TB(0) | CM(2)

ハロモニ@SNS 天使になった娘。

ハロモニ@SNS王国内で募集した
「モーニング娘。に着てみて欲しい衣裳」。
選ばれたのが、天使の衣装だったとのこと。

テレビ東京しょっぴぐ「てれとマート」で、
天使になった娘。の画像が掲載されています。
こりゃ、推しメンを応援している人は瞬殺だなぁ。
愛ちゃんとリンリンの背景に、あかチン王子が
写りこんでいるのは、ちょっと残念かも。
テレビのキャラとはいえ、あまり必要ないし。

他にどんな衣装が応募されたんだろう。
セーラー服、ナース、OL風スーツ、水着などなど・・・
ほぼ、コスプレの世界ですな。
[ 2008/04/20 21:56 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

高橋愛、田中れいな、ジュンジュン 台湾訪問

8期メンバーが加入した時に、アジア進出を掲げた娘。
5月に台北にてコンサートをする予定。
そのPRで、台湾入りしたのが、愛ちゃん、れいな、ジュンジュン。

報道記事はこちら
画像がたくさん載っています。

ピンクがかった赤みのドレスを身にまとった3人。
ミニスカートっぽくて、太ももから脚があらわになっています。
愛ちゃんも、れいなもどちらも背が低い方なので、
3人並ぶとひと際目立つのがジュンジュン。

台北でも36曲のシングルを歌うらしいです。
復帰した光井ちゃん、大丈夫かな。
[ 2008/04/19 00:37 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房が教える ジンギスカン振り付け

Berryz工房のシングル「ジンギスカン

さすが往年の名曲だけあって、メロディが耳について離れません。
ディスコの曲調だけに、Berryz工房の振り付けも
激しい。
その振付を、Berryz工房のメンバーがDohhh!UPで
動画で教えてくれます。

シリーズもののようで、毎回メンバーが異なる。
「その2」では、菅谷梨沙子ちゃんが「うっ!はっ!」を伝授

気になるのが、メンバーが着ている「うっ!」「はっ!」と吹き出しが
書いてあるTシャツ。
これって、もしかして、ツアーグッズ・・・
と思って確認してみたら、やっぱりありました。
ツアーグッズ
[ 2008/04/17 00:02 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

℃-ute 5thシングル「涙の色」

これまでの元気路線から一歩進み、
大人路線となった℃-ute 5枚目のシングル「涙の色


ジャケ写からして、これまでの℃-uteの、
ピンクなイメージとは違った雰囲気です。

Berryz工房もこんな感じの路線の歩み方でしたね。
あややだってそう。
元気ではじける歌を聴きたいファンも多いので、
そういった歌もありつつ、大人な歌もありつつ、
というバランスが欲しいですね。
[ 2008/04/14 20:47 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。光井愛佳 急性虫垂炎

4月5日の娘。2008春紺を休んだ光井ちゃん。
急性虫垂炎で2週間の安静、加療を要するため、
4月12、13日のコンサートも休んだそうです。

光井ちゃんファンにとっては、この休みは
ショックですねぇ。

セットリストを見てもかなり強力なラインアップなので
体調の管理が難しいところですが、
しっかり休んで回復してほしいものです。
来週は大丈夫なのかな・・・?

あ・・・「リゾナント ブルー」の予約を忘れていた。
早くしないと(汗
[ 2008/04/13 21:01 ] 光井愛佳 | TB(1) | CM(2)

久住小春 名前に「春」の付く有名人

名前に「春」の付く有名人ランキング・・・
1位の三浦春馬・・・すいません、知りません^^;

なんと、小春ちゃんが堂々のランク入り。しかも5位。
結構上位ではないでしょうか。
月島きらりでの声優とか、娘。としての知名度など、
着実に歩んでいる証拠だと思います。
そろそろ、次の写真集が出てもいいころかも。


可愛そうなのが、「春一番」。
自然現象と区別が付かないためランキングから除外しました、だって。
[ 2008/04/11 00:08 ] 久住小春 | TB(0) | CM(0)

美勇伝 ラストシングル「なんにもいわずにI LOVE YOU」

2008年4月23日発売、美勇伝 ラストシングルの
タイトルが判明。

なんにも言わずに I LOVE YOU」です。


ジャケ写は非常に爽やかなイメージ。
これまでの変なセクシー路線はやめて、3人の
透き通るような雰囲気が表れています。
この路線でよかったのではないか、とラストシングルにして
思うのがちょっと残念。

ところで、この歌、モーニング娘。のアルバム
4th「いきまっしょい!」で収録されていた
ラストの歌では・・・?

ラストを締めくくるにはふさわしい歌なのですが、
美勇伝としてのラストなら、オリジナルを歌わせて
あげてほしかったな。
[ 2008/04/09 00:01 ] 美勇伝 | TB(0) | CM(2)

加護亜依 芸能活動再開

もはやハロメンでもないので、あえてここで書くこともない
内容なのですが。
加護ちゃんが芸能活動を再開するとか。

かつて、芸能人で色々と不祥事を起こしつつも
復帰した方々は何人もいらっしゃいます。
なので、加護ちゃんが芸能活動を再開して成功する
可能性はゼロ、ではないのですが、
個人的には、起こした事件の内容が内容だけに、
どうなんだろう・・・って思います。


相方?の辻ちゃんは家庭に入っちゃいましたし。
でも、もうハロプロを離れたし子供路線じゃないので、
ソロ活動ってのがいいのでしょうね。

加護亜依、芸能活動再開への記事
[ 2008/04/06 22:09 ] W ダブルユー | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。コンサートツアー 2008 春 ~ シングル大全集!! ~セットリスト

既に始まっている、2008年春の娘。紺。

ツアータイトルに「シングル大全集」と書いているだけあって、
セットリストがツアー前からなんとなく予想できてしまうのは
もったいないかな。
でも、別タイトルで蓋を開けてみればシングルばっかりじゃないか、
となるよりは、シングル大全集と銘打っていることで
期待が高まるのも確か。

では、怒涛のセットリストです。

01.リゾナントブルー
02.女に 幸あれ
メンバー紹介VTR MC
03.笑顔YESヌード
04.色っぽい じれったい
05.大阪 恋の歌
MC
06.悲しみトワイライト
07.Ambitious
08.浪漫~MY DEAR BOY~
09.Do it!Now
10.Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
11.ふるさと
12.涙が止まらない放課後
13.Memory青春の光
14.真夏の光線
15.AS FOR ONE DAY
16.モーニング娘。のひょっこりひょうたん島
MC
17.サマーナイトタウン
18.モーニングコーヒー
MC
19.抱いてHOLD ON ME!
20.直感2~逃した魚は大きいぞ!~
21.SEXY BOY
22.女子かしまし物語
23.Go Girl~恋のヴィクトリー~
24.THEマンパワー!!!
25.シャボン玉
MC
26.I WISH
27.ハッピーサマーウェディング
28.恋のダンスサイト
29.そうだ!We're ALIVE
30.ザ☆ピ~ス!
31.恋愛レボリューション21
MC
32.ここにいるぜぇ!
33.みかん
34.歩いてる
アンコール
MC
35.愛あらばIT'S ALL RIGHT
36.LOVEマシーン



36曲、まさにシングル大全集!!!
これはすごい。
全部歌い切りましたって感じですね。

フルコーラスで歌ったのは、
新曲のリゾナント ブルーのみ。


36曲も歌おうと思えば、確かに全部をフルコーラスって
わけにはいかないですね。

このセットリストで一番激しくしんどいのは、

19.抱いてHOLD ON ME!
20.直感2~逃した魚は大きいぞ!~
21.SEXY BOY
22.女子かしまし物語
23.Go Girl~恋のヴィクトリー~
24.THEマンパワー!!!
25.シャボン玉

ここでしょうね。
[ 2008/04/05 16:29 ] モーニング娘。 | TB(2) | CM(2)

2008年3月度サーチキーワードランキング

BlogPetによるいつもの集計です。
2008年3月度のトップ10はこちら。

1 亀井絵里 水着
2 亀井絵里 卒業
3 ハローなココロ
4 吉川友
5 安倍なつみ ecru
6 紺野あさ美 ブログ
6 道重さゆみ 水着
8 momo16
9 菅谷梨沙子 水着
10 加護亜依 喫煙
10 北原沙弥香



亀ちゃん強い。
それにしても、2位で「卒業」というキーワードとの
組み合わせが多いのにはびっくり。
もしかして卒業が発表された?!なんて焦りました。


4位は、吉川友ちゃん人気がうかがえる順位。
10位の北原沙弥香ちゃんて?と思ったら、
吉川友ちゃんと同じくエッグ所属の子なんですね。

なっち、さゆ、梨沙子ちゃん、桃子ちゃんあたりは
写真集効果。
momo16というタイトルでランクインした桃子ちゃんはすごいかも。

田中れいな アニメ「おねがいマイメロディ」で声優

小春ちゃんに続いて、れいなも声優。
アニメ「おねがいマイメロディ きららっ」は
サンリオの人気キャラクターで、赤い帽子をかぶった
ウサギのマイメロディが活躍するアニメ。

ヒロインの名前が「星月きらら」。
きららって言葉の響きが、「月島きらり」を思い起こさせ
ますが^^;


まちゃまちゃがマイメロディのライバル「クロミ」の子分ニャンミを担当。
ま、それはどうでもよくて。

れいながどんな声優をしているか、一度は
聞いてみたい。

毎日新聞の記事(れいなの画像あり)
[ 2008/04/01 00:18 ] 田中れいな | TB(0) | CM(4)

