ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2008年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「モーニング娘。コンサートツアー2007秋~ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB~」DVD収録曲

娘。2007年秋紺のDVD収録曲が出ました。


01.OPENING
02.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL
03.みかん
04.Hand made CITY
05.MC(モーニング娘。美勇伝)
06.カッチョイイゼ!JAPAN/モーニング娘。、美勇伝
07.Please!自由の扉
08.悲しみトワイライト
09.MC(道重、亀井、田中、ジュンジュン、リンリン)
10.チャンス!/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
11.好きな先輩/ジュンジュン、リンリン
12.シャニムニ パラダイス/高橋、新垣、田中、亀井
13.いきまっしょい!
14.MC(高橋、新垣)
15.じゃじゃ馬パラダイス/美勇伝
16.MC(美勇伝)
17.美~Hit Parade~/美勇伝
18.恋するエンジェルハート
19.男友達/光井愛佳 with 美勇伝
20.VTRコーナー(人形劇)
21.ぎゅっと抱きしめて/高橋愛
22.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
23.シャボン玉
24.NATURE IS GOOD!
25.MC
26.Ambitious!野心的でいいじゃん
27.Go Girl~恋のヴィクトリー~
28.ラブ&ピィ~ス! HEROがやってきたっ
【ENCORE】
29.HELLO TO YOU~ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ/モーニング娘。美勇伝
30.MC(モーニング娘。美勇伝)
31.女に 幸あれ
32.BON キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL



6月に解散が決まった美勇伝が帯同。
娘。の単独紺でなかった、秋ツアー、春は単独がいいなぁ。
ゲストなしで娘。だけでやるのがいいかなって思います。
[ 2008/01/31 00:14 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

美勇伝 活動終了のお知らせ

3年半余りに渡り活動してきた美勇伝。
2008年6月のコンサートツアー最終日をもって、
活動を終了することになりました。(公式HP発表)


唯ちゃんが20歳になるタイミングで活動を終了し、
次のステップに3人それぞれが歩みだす、とのこと。

確かに、最近はシングルリリースの数も減り、
単独ツアー「美勇伝説」もなくなり、TV出演があるわけでもなく、
活動の幅が縮小されていってましたね。
活動をやめて残りそうなのは、やはり梨華ちゃんかな。

とはいえ、ハロプロ全体的に活動がつらい部分があるので、
ソロ活動でもいいので頑張ってほしいです。
[ 2008/01/26 21:44 ] 美勇伝 | TB(0) | CM(2)

菅谷梨沙子写真集 Ring3~リンリンリンッ!~

菅谷梨沙子ちゃんは本当に人気がありますね。

前作の写真集「Pure+」が出たのが2007年8月。

それから半年もたたないうちに、2008年2月6日に
3冊目の写真集『菅谷梨沙子写真集 Ring3~リンリンリンッ!~』が出ます。

写真集を出すごとに大人の表情になっていく彼女。
無邪気な表情や、フレッシュな水着はもちろん、彼女の多彩な笑顔が今作最大の見所
だそうです。

当然のごとく、メイキングDVD付き。
この透き通るような笑顔がまぶしい。


[ 2008/01/25 00:01 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

矢島舞美 写真集「爽・空 (そうそら)」

℃-uteのリーダー矢島舞美ちゃん。
1st写真集「舞美」を出したのが2007年4月。


それから1年も経過しないうちに、第2弾写真集「爽・空 (そうそら)
2008年1月に発売。
表紙はこちら

表紙だけをみると、どちらも白い服で同じようなポーズですが、
顔つきが大人になってますね。
幼くしてデビューしていると、変わりようがよく分かります。
グアムでの開放的な水着姿もあるとか。
[ 2008/01/23 00:00 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

Cafe Buono!

早くもBuono!のアルバムが出るんですね。

2ndシングル「恋愛・ライダー(初回限定盤)(DVD付)」が2月6日発売なのに、
もうアルバム発売とは。


1stアルバムのタイトルは「Cafe Buono!」
<特典内容>
●こころのたまご(Dance version)
●恋愛ライダー(Dance version)
●ジャケット撮影メイキング
●しゅごキャラ!プロモーション映像

Buono!の中での一番人気は誰なのかなぁ。
桃子ちゃん?
[ 2008/01/22 00:31 ] Buono! | TB(1) | CM(0)

モーニング娘。ライブ生写真10枚セット きわどい衣装

今までコメントくださっていた方々、返事ができずにすいませんでした^^;
これからはコメントを返すようにしていきますので、
これまでどおりよろしくです。

さて・・・

Hello!Project 2008 Winter ~かしまし エルダークラブ~/~ワンダフルハーツ 年中夢求~
が開催れていますが、大阪公演よりグッズが追加。
こちらの公式HPで紹介されています。


追加商品ではないですが、気になったのは
娘。ライブ生写真10枚セット。

真っ赤な衣装の9人ソロと全員の写真があるのですが、
衣裳がきわどい。
ビキニの水着の、もう少し面積を大きくした感じの衣装。
年齢が上になるとへそ出し衣裳がなくなるのですが、
現在のメンバーが若いせいか、全員がへそ出しです。
全員の衣装が、へそ出し、太もも出しのホットパンツで
統一されています。

最前列で見られるのと最強でしょうね。
[ 2008/01/20 14:16 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

ハロモニ@ 低迷 視聴率1%切る

本来、テレビはオープンなものであってよいはず。
SNSなど流行りのものを導入して、
惹きつけようとしたのが裏目に出たのか。

ハロモニ@が視聴率0.8%と、かなり低迷しているらしい。

ハロモニ@になる前のハロモニですら、視聴率2~3%であったため、
1時間を短縮して30分番組にした、と記事には書いていますが・・
最近見ていないですが、ハロモニ@の低迷は、
不要なロケが多かったからでは。


自分としては、昔のハロモニのようなゲームをしたり
スタジオでの撮影が好きなんですけどね。

モーニング娘。の人気に陰りが・・・と書いていますが、
即、結びつける記事の書き方自体、風潮をあおっている気がして
なりません。
[ 2008/01/19 00:39 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(4)

℃-ute ニューシングル LALALA 幸せの歌

2007年の紅白で歌われた、LALALA 幸せの歌が
℃-uteのニューシングルとして発売が決定。
公式HPの発表記事
2008年2月27日発売。

まさか、℃-uteのシングルになるとは。
かえって、ファンクラブ限定で
「LALALA 幸せの歌」娘。バージョンとか
Berryz工房バージョン、℃-uteバージョンが出なかったのが
救いかも?!

安倍なつみ&矢島舞美のシングルCD「16歳の恋なんて」が今日16日に発売されました。
これって、なっち&舞美ちゃんのペアでよかったですね。
中澤姐さん&舞美ちゃんなら、リアルに16歳差ありそうだから・・・
[ 2008/01/16 23:55 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。コンサートツアー2007 秋 ~ ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB ~DVD3秒スポット

娘。の2007年秋ツアーがDVDになり、
バレンタインデーの2008年2月14日にリリース。
ツアータイトルはコンサートツアー07秋 ~ボン キュッ!ボン キュッ!BOM~

セットリスト

01.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL(娘。)※新曲
02.SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~ (娘。)
03.Hand made CITY(娘。)※「悲しみトワイライト」カップリング
04.カッチョイイゼ! JAPAN(娘。+美勇伝)
MC
05.Please! 自由の扉(娘。)※「女に 幸あれ」カップリング
06.悲しみトワイライト(娘。)
07.チャンス(月島きらり)※新曲
08.好きな先輩(ジュンジュン・リンリン)
09.シャニムニパラダイス(高橋・新垣・亀井・田中)
10.いきまっしょい!(娘。)
MC
11.じゃじゃ馬パラダイス(美勇伝)
12.美~Hit Parade~(美勇伝)
13.恋するエンジェルハート(美勇伝)
14.男友達(光井&バックダンス:美勇伝)
人形劇 (美勇伝+光井+高橋)
15.WASSUP?遠慮がテーマ (高橋&バックダンス:道重・久住)※「ミニモニ。ソングス2」収録曲
16.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~(娘。)
17.シャボン玉(娘。)
18.NATURE IS GOOD!(娘。)
MC
19.Ambitious!野心的でいいじゃん(娘。)
20.Go Girl~恋のヴィクトリー~(娘。)
21.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。(娘。)
アンコール
22.HELLO TO YOU ~ハロー! プロジェクト10周年記念テーマ~(娘。+美勇伝)
23.女に幸あれ(娘。)



公式HPで、30秒スポットが見られます。
聞ける曲は、「みかん」とカップリングでツアータイトルにもなっている
「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL」。

特に「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL」の方は
GIRL!のところで盛り上がりますね。

それにしても、公式HPの記述が間違っているなぁ。
僕の認識が違う?!
リーダーが高橋愛に変わり、中国からの留学生メンバー、
ジュンジュン、リンリンが加入しての初のワンマンツアー。

と書かれていますが、美勇伝がツアーに帯同している時点で
ワンマンツアーではないと思うけど。
[ 2008/01/16 00:07 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Buono! 2ndシングル「恋愛ライダー」ジャケ写

Buono! 2ndシングル「恋愛ライダー」が、またまた
テレビ東京系アニメ「しゅごキャラ!」エンディングテーマに
なっています。
2008年2月6日発売。

ジャケ写が、Buono!のページで見られます。

ん~。。。何かに似ている、と思ったら、
後浦なつみ「恋愛戦隊シツレンジャー」に似ている気がしました。

あくまで雰囲気が、ってことですけどね。

<初回盤DVD内容>
「ホントのじぶん」
マルチアングル機能つき(07.09.30 横浜BLITZ)
[ 2008/01/13 22:25 ] Buono! | TB(1) | CM(0)

安倍なつみ Special Live 2007秋~Acoustic なっち~ジャケ写

あややをアイドルではなくアーティストになってきた、
と書きましたが、なっちもまさしく、そうなってきましたね。

2008年2月6日発売DVDSpecial Live 2007秋~Acoustic なっち~
2007年秋ツアーの様子を収めたDVD。


ジャケ写には、落ち着いた雰囲気のなっちが映し出されています。
ハロプロの他のユニットやメンバーとは違う、大人な雰囲気。
なっちの屈託のない笑顔がいいな~と思っていますが、
年齢を経るにつれ、こういうジャケ写になっていくものなんですかね。
[ 2008/01/12 09:12 ] 安倍なつみ | TB(0) | CM(0)

松浦亜弥コンサートツアー2007秋 ~ダブル レインボウ~ジャケ写

あややの2007年秋のツアーがDVDになりました。
松浦亜弥コンサートツアー 2007 秋 ~ダブル レインボウ~
2008年1月23日発売。

そのジャケ写が公式HPで出ました。
こちらです。

あややが白いドレスに身を包んで、歌い上げている様子が
ジャケ写になっています。
あややは、もはやアイドルというより
アーティストになってきましたね。
[ 2008/01/10 01:03 ] 松浦亜弥 | TB(0) | CM(0)

音楽ガッタス 1st GOODSAL

音楽ガッタスの歌は、実はちゃんと聞いたことがないです^^;
1stシングル「鳴り始めた恋のBELL」は評判がよかったですね。


それからシングルを出した後、ついにアルバムが登場。
タイトルは「1st GOODSAL

よっすぃ~や梨華ちゃん、こんこんなら出てきても
分かるんですが、ガッタスオンリーのメンバーは
さすがにわからない^^;

収録曲です。
1.抱きしめて・・・涙
2.お先にすんずれい
3.鳴り始めた恋のBELL
4.青春のカスタード
5.心の谷間
6.やったろうぜ!
7.地球と月 彼と私
8.カラゲンキ
9.恋占い通りにはならないわ
10.キスしよう
[ 2008/01/07 23:56 ] ガッタス | TB(0) | CM(0)

ハロプロ『コンサート"ソロ"写真集』全47バージョン同時リリース

推しメンがたくさんいる方は、嬉しい悲鳴を上げるのでは?!
ハロプロ『コンサート"ソロ"写真集』出演メンバー47人、
その47人の1人1バージョン、全47バージョンの写真集が
同時リリース。
公式HPの発表記事

100枚の中からお好きな写真をA3サイズ版は28枚、A4サイズ版は24枚を
チョイスして、自分だけのオリジナル写真集ができる、という仕組み。
販売期間が、2008年2月14日(18:00)~2008年5月14日(24:00)と
3か月もあるので、推しメンがたくさんいる方でもじっくりと
選べるのでは。

コンサート写真集なので、さすがに、いつものハロプロ写真集のように
水着はないですね・・・・美勇伝ならあり得るかも・・?!
と思ったけど、美勇伝は出てないみたいですね。
[ 2008/01/05 21:50 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

画像で見る2007紅白 モーニング娘。&Berryz工房&℃-ute

昨年の「画像で見る2006紅白 モーニング娘。&GAM」に
ならって、今年も2007年紅白の娘。&Berryz工房&℃-uteを
振り返ります。

歌は、
娘。「LOVEマシーン」
Berryz工房「付き合っているのに片思い
℃-ute「都会っ子 純情
最後に全員で「LALALA 幸せの歌」
の順番でメドレーでした。



では画像を。


まずはガキさんの「ディア~」で始まります。

2008_kouhaku_mitsui.jpg

光井ちゃんのソロショットがなかったので、
小春ちゃんとの2ショット。

2008_kouhaku_takahasi.jpg

愛ちゃんソロパートの色っぽい表情。

2008_kouhaku_michisige.jpg

続いて、さゆも色っぽい表情。

2008_kouhaku_tanaka.jpg

さらに続いて、れいなの色っぽい表情。

2008_kouhaku_kusumi.jpg

代々、ラブマの「みだら」の部分はリーダーが請け負ってきました。
まさか、小春ちゃんが歌うとは。

2008_kouhaku_kamei.jpg

元気に亀ちゃん。

2008_kouhaku_rinrin.jpg

迫力のあるリンリン。

2008_kouhaku_junjun.jpg

なんとかソロシーンがあったジュンジュン。

2008_kouhaku_musume_all.jpg

娘。全員でWOW WOW WOW!
一番右、誰だか分かりませんが、スカートが上がってます。

2008_kouhaku_Berryz.jpg

続いてBerryz工房登場。

2008_kouhaku_c-ute.jpg

そして、℃-ute。

2008_kouhaku_lalala.jpg

最後に「LALALA 幸せの歌」。

2008_kouhaku_all.jpg

どのユニットなのか分かりやすくするため、衣裳の色を
分けていました。
娘。は赤色、Berrryz工房は黄緑色、℃-uteは青色。
しかし、「LALALA 幸せの歌」でほとんど全員が同じような
色の衣装になったため、一人ひとりが把握できず(汗
[ 2008/01/05 00:25 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

ハロプロ「年中夢求」ツアー

年始恒例、ハロプロ紺やってます。
ツアータイトルが「年中夢求」。
常に夢を求めているという、ハロプロらしい元気のある
タイトルですね。

去年のよっすぃ~卒業の発表のような、卒業がもしや
あるのではないか・・・とドキドキして記事を見てみましたが、
杞憂だったようですね。

モーニング娘。や℃-ute、Berryz工房はもちろん、
ハロプロキッズ選抜も登場したとか。
全27曲と聞くと少なそうに聞こえますが、多けりゃ
いいってものでもないかな。

それにしても、中日スポーツのタイトル・・・
ハロプロ萌え萌えダッシュ」って。
すごいのをつけたな。
[ 2008/01/03 23:33 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

2007年12月度サーチワードランキング

2008年、明けましておめでとうございます。
紅白の振り返りもしたいのですが、まずは
12月度のサーチワードランキングを。

トップ10です。

1 亀井絵里 水着
2 紺野あさ美 ブログ
3 ハローなココロ
4 道重さゆみ 水着
5 菅谷梨沙子 水着
6 道重さゆみ 蒼蒼
7 美勇伝 バニー
8 鈴木愛理 水着
9 ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊
10 LOVEマシーン 振り付け
10 蒼蒼



俄然強めなのが「亀井絵里 水着」。
写真集「Maple」による効果かな。


写真集効果といえば、さゆの「蒼蒼
「LOVEマシーン 振り付け」と同率で10位にもランクイン。
表紙からして、大人のイメージですよね。


さらに写真集効果として息が長いのが菅谷梨沙子。
Pure+の効果がまだ、あるようです。


また、℃-uteより鈴木愛理で12月に写真集「Clear」を
出しました。


2位の、こんこんのブログを検索する方も結構多いみたい。
書いてほしい芸能人の一人ですね。

