ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2007年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年 モーニング娘。&ハロプロ総括

今年は、1月2日のよっすぃ~卒業発表から明けました。
5月6日に卒業した直後
5月8日に辻ちゃんの結婚&妊娠
6月1日にミキティが脱退
7月6日にかおりんが結婚&妊娠

娘。とハロプロが10周年なので、そりゃあ、
月日も経過します。
結婚&妊娠もあり得るでしょう。
ただ、辻ちゃんだけは驚きました。

娘。には8期メンバーとして、光井ちゃん、
ジュンジュン、リンリンが加入。

メンバーが入れ替わるのが娘。
2008年もその「入れ替わり」が発生するのか。
過去を見ても、紅白を終えたあと、冬のハロプロ紺で
つんくやらメンバーが何かしら発表をすることが多い。
あまり嫌なことは考えたくないですが、そうやって
大きくなった娘。なので、2008年もパワフル&
元気&可愛く、歌って踊り続けてほしいです。

娘。の春紺はシングルベストとタイトルが出ていますね。
今の娘。が歌う初期の歌、どんな風に聞かせてくれるのか。

↑こんな衣装で登場するといいですね
[ 2007/12/31 20:55 ] ハロプロ | TB(0) | CM(1)

℃-uteが最優秀新人賞

やりましたね~、℃-ute。
「第49回 輝く!日本レコード大賞」で、最優秀新人賞ですよ。
まさか取るとは思ってもみませんでした。

確かに、メジャーデビューしてからの今年の活躍は
目覚ましかったですね。

都会っ子 純情のPVを見ましたが、
この曲で一気に垢ぬけた感じ


新人賞は、娘。やBerryz工房すら取ってなかった賞だけに、
価値は大きいですね。
℃-uteが受賞を聞いたのが楽屋だったとか。
夜9時を回っていたため、TV出演できないので
代わりにつんくが受賞したらしい。

来年の活躍も期待しています。
[ 2007/12/31 20:37 ] ℃-ute | TB(0) | CM(2)

モーニング娘。の2007年紅白

今年の紅白では、ハロプロが紅組のトップバッター。
2007年紅白の曲と順(NHK)
10周年を記念してのスペシャルユニット。

ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊
モーニング娘。、Berryz工房、℃-ute
歌が「Special LOVE Mix ~幸せの平成20周年Ver.~」

それぞれのユニットがどの持ち歌を歌うのかが楽しみです。
娘。には、幸せの20周年を迎える意味でも、
応援歌らしい新曲「みかん」がいいかなと思ってますが、
どうなるでしょうか。


紅白のリハーサルで、AKB48を意識した発言があったとか。
僕は大して気にしていないのですが、娘。楽宴の掲示板では
若干、盛り上がっているようで。

しかし、会場もまだ温まらないうちに
トップバッターとして23人も出てきて、
誰が誰だか分からなくなりそうですねぇ^^;

トップバッターとはいえ、そのあとの色んなコーナーに
登場する可能性大。
去年はどんな内容だったか・・・・そのときのブログは
画像で見る2006紅白 モーニング娘。&GAM
画像で見る2006紅白 バックダンサーとスーパーレビュー
2007年も、できれば画像で振り返ってみたいと思います。
[ 2007/12/30 00:43 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

里田まい写真集「マイタイ」

2007年、里田まいちゃんは本やら写真集のラッシュでしたね。
4月に写真集「My life

11月に本「里田まいのおバカ伝説


そして、12月にまたまた写真集「マイタイ


この表紙はどきっとしますね。
おバカ伝説とはがらっと変わり、大人の女性という感じです。
表紙から水着なので、中も水着でいっぱいかも。
[ 2007/12/28 01:03 ] 里田まい | TB(0) | CM(0)

℃-ute 3rdアルバム「3rd~LOVE エスカレーション~」

今年、℃-uteはハロプロの中でも、最も花開いたユニットの
1つではないでしょうか。

Berryz工房とのユニットBuono!「ホントのじぶん」(TVアニメ「しゅごキャラ!」主題歌)


安倍なつみ&矢島舞美のシングルCD「16歳の恋なんて」は、
2008年1月16日発売。


などなど、ハロプロの他メンバーとのユニットも好調。
そして、2008年3月12日に3枚目のアルバム
「3rd~LOVE エスカレーション~」が発売。
そんなにシングルがないのに、もう3枚目?って感じです。

紅白にはこれまでにも出場はしていましたが、
娘。のバックダンサー的な活動でした。
今年は℃-uteとしての出場。
彼女たちがどんなパフォーマンスを見せるか。
[ 2007/12/27 00:47 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

亀井絵里 19歳の誕生日

少し遅れましたが、12月23日、亀ちゃん19歳の誕生日、おめでとう!
ようやく19ですかぁ。

18歳のうちに写真集が2冊発売。
水着をメインとした「ラブハロ!

カナダでの撮影「Maple


それにしても、相変わらずGoogleで「亀井絵里 水着」を
検索すると、不思議なことに、ほぼトップでヒットするのがこのページ

このキーワードで検索する方々は、6期初期の水着姿を
見たくて検索している方は少ないでしょうねぇ。
おそらく、写真集のような画像を期待しているはず。

19歳、またまた、どんな写真集が発売されるのか。
また、娘。内でも亀ちゃんセンターの曲、出ないかなぁ。
[ 2007/12/25 00:01 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(0)

音楽ガッタス「やったろうぜ!」

音楽ガッタスの2枚目のシングル「やったろうぜ!」が
12月5日に発売していました。


音楽ガッタスのメンバーでは、よっすぃ~や梨華ちゃん、
こんこんなど元娘。なら分かるのですが、ガッタスメンバーのみ
スポーツのみやっている子は全く分からないです^^;

スポーツしているメンバーで構成されたせいか、
バラードなどのスローテンポな曲を歌うイメージが
ないですね。やったろうぜ!にも、力強いイメージが感じられます。
[ 2007/12/20 00:50 ] ガッタス | TB(1) | CM(0)

Berryz工房 シングルVクリップス3

11月28日に発売された新曲「付き合っているのに片思い」までもが
収められたシングルVクリップス3が12月12日に発売されていました。


収録曲がこちら。

1.ジリリ キテル
2.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
3.胸さわぎスカーレット
4.VERY BEAUTY
5.告白の噴水広場
6.付き合ってるのに片思い
7.ジリリ キテル (Dance Shot Ver.) (特典映像1)
8.笑っちゃおうよ BOYFRIEND (Dance Shot Ver.) (特典映像1)
9.胸さわぎスカーレット (Dance Shot Ver.) (特典映像1)
10.胸さわぎスカーレット (Close-up Ver.) (特典映像1)
11.VERY BEAUTY (Dance Shot Ver.) (特典映像1)
12.告白の噴水広場 (Close-up Ver.) (特典映像1)
13.付き合ってるのに片思い (Close-up Ver.) (特典映像1)
14.TV-SPOT集<15/30sec.>::ジリリ キテル (特典映像2)
15.TV-SPOT集<15/30sec.>::笑っちゃおうよ BOYFRIEND (特典映像2)
16.TV-SPOT集<15/30sec.>::胸さわぎスカーレット (特典映像2)
17.TV-SPOT集<15/30sec.>::VERY BEAUTY (特典映像2)
18.TV-SPOT集<15/30sec.>::告白の噴水広場 (特典映像2)
19.TV-SPOT集<15/30sec.>::付き合ってるのに片思い (特典映像2)
20.付き合ってるのに片思い メイキング映像 (特典映像3)




めちゃめちゃ曲が多いなぁ・・・と思ったら、ほとんどが特典映像。
こうなると「特典」どころか「メイン」?!
[ 2007/12/18 00:30 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

豪華なプッチベスト8

毎年年末の発売が恒例のプッチベスト。
もう、第8弾となりました。

12月12日発売なので、すでに入手された方もいると
思いますが、CDとDVD、両方のセットリストを
確認してみます。

CD:プッチベスト8

1.僕らが生きるMY ASIA /モーニング娘。誕生10年記念隊
2.悲しみトワイライト /モーニング娘。
3.Too far away~女のこころ~/安倍なつみ
4.シークレット /後藤真希
5.笑顔 /松浦亜弥
6.愛すクリームとMyプリン /美勇伝
7.お願い魅惑のターゲット(マンゴープリンMix)/メロン記念日
8.告白の噴水広場 /Berryz工房
9.桜チラリ /℃-ute
10.ハッピー☆彡 /月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
11.ふたりはNS /きら☆ぴか
12.鳴り始めた恋のBELL /音楽ガッタス
13.相愛太鼓 /前田有紀
14.オヤジの心に灯った小さな火(デュエットバージョン)/黒田まい with 藤岡藤巻
15.ホントのじぶん /Buono!
16.ダイスキ楽天イーグルス /GAM
17.熱い魂 /GAM



どのユニットからも公平に選曲された感じですね。
娘。は「悲しみトワイライト」が選ばれたかぁ。
個人的には「女に幸あれ」「みかん」あたりが
よかったかな、と。

DVD:プッチベスト 8

1.僕らが生きる MY ASIA / モーニング娘。誕生10年記念隊
2.悲しみトワイライト / モーニング娘。
3.Too far away~女のこころ~ / 安倍なつみ
4.シークレット / 後藤真希
5.笑顔 / 松浦亜弥
6.メロディーズ / GAM
7.恋する エンジェル ハート / 美勇伝
8.お願い魅惑のターゲット オリジナル new ver. / メロン記念日
9.告白の噴水広場 / Berryz工房
10.桜チラリ / ℃-ute
11.ハッピー☆彡 / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
12.ふたりはNS / きら☆ぴか
13.鳴り始めた恋のBELL / 音楽ガッタス
14.だんな様 / 中澤裕子
15.相愛太鼓 / 前田有紀
16.オヤジの心に灯った小さな火~デュエットバージョン~ / 里田まい with 藤岡藤巻
17.ホントのじぶん / Buono!
18.勝利のBIG WAVE!!! / アテナ&ロビケロッツ
19.ダイスキ楽天イーグルス / GAM



なぜか、DVDにだけ入っている中澤姐さん。
リストはほぼCDと同じですが、美勇伝の曲が違ったりと、
微妙な差があります。

なんといっても豪華なのがパッケージ。
ハロプロが総勢で出てます。
全員の名前が言えれば、相当のつわもの?!
[ 2007/12/16 21:40 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

2007年11月度サーチワードランキング

ブログが、なにかと休みがちになっていた11月。
サーチワードランキングの発表も遅くなってしまいました。
では早速、トップ10の発表です。

1 亀井絵里 水着
2 道重さゆみ 水着
3 ハローなココロ
4 安倍なつみ 水着
5 紺野あさ美 ブログ
6 チャチャチャンス
7 高橋愛 水
8 モーニング娘。 みかん
9 美勇伝 画像
10 29モーニング娘 水着


1、2位と、さゅぇりが独占。
「水着」というキーワードとともに検索が多かったのは、
やはり写真集「Maple」「蒼蒼~そうそう~」の発売の
影響が大きそう。



写真集といえば、やはり同じく「水着」と一緒に検索されている
なっち。写真集「Ca´m o’n」が発売されました。
さゅぇりと比べると、こちらは大人の写真集。



6位「チャチャチャンス」は、久住小春ちゃんの歌「チャンス!」の歌詞。
さびの部分ですね。
きらり、続いてますね~


なんだかんだと、美勇伝の検索も多い。
美勇伝の場合、ビジュアル重視なのか、画像を検索する人が多いかも?!

道重さゆみ写真集『蒼蒼~そうそう~』

さゆの写真集が12月15日に発売。
タイトルが『蒼蒼~そうそう~』


前作が憧憬発売されたのが、2007年1月。


同じ年に2冊も出るなんて、さゆにとっては初めてかも。
タイトルの「蒼」・・・青・・
和を感じさせるタイトルですが、それもそのはず、
前作の憧憬とスタッフが同じだそうです。

山梨の湖や清流、沖縄のビーチで撮影した水着姿が楽しめるとか。
日本の情緒あふれるシーンとともにさゆをお楽しみください、
ということかな。
[ 2007/12/12 01:07 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。とみかん

遅ればせながら、娘。35枚目のシングル「みかん」を聴きました。

前に進んでいく気持ちが強い歌ですね。
タイトルからは想像してなかったです。
どうして「みかん」なのか。歌詞を読んでも歌を聴いても
その理由が出てこない。


つんくのホームページを見ると

冬の風物詩
そして、どんな人においてもすぐ近くにあって、
有機物(要するに生命力を感じて)であって、
お高くなく、みんなが知ってるものってなんだろう。

そんな気持ちでこのタイトルをつけました。


なるほど、こんな理由だったのか。
考えても理由が思いつかないはずです^^;

カップリングの「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL」は
想像していたよりもいい感じです。
[ 2007/12/10 00:43 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(2)

安倍なつみ&矢島舞美 デュエット

なっちと、℃-uteの矢島舞美ちゃんという異色の組み合わせ。
この二人でデュエットソングを発売。
「16歳の恋なんて」と「私の恋人なのに」の2曲で
みんなからの投票を募った結果、「16歳の恋なんて」
決定したとか。

こちらのページで投票を募っていたようですね。

しかし、どうしてこの二人の組み合わせなんだろう。
と、疑問に思うものの、ハロプロはかつて、
シャッフルユニットなど、別ユニットを組み合わせて
融合させて新しいものを生んできた傾向にある。
そう考えれば、一見異色の組み合わせでも、
声質とかを考えて、実はよく考えられた組み合わせだったり
するのかも。
[ 2007/12/07 00:36 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

鈴木愛理写真集「CLEAR」

この子は℃-uteの中では抜群の人気を誇るのか?
鈴木愛理ちゃんが1冊目の写真集「愛理」が出たのが2007年6月。


それからわずか半年で、2冊目の写真集「Clear」が発売。


Clear・・・クリア・・・透明感を感じさせます。
ロケ地はグアム。
もちろんのこと、水着姿もあり。
そして、メイキングDVD付。
2冊目が出るのがこんなに早いメンバーは珍しいかも。
[ 2007/12/06 00:47 ] ℃-ute | TB(0) | CM(1)

紅白出場「ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊」

第58回NHK紅白歌合戦で
ハロプロ枠が今年も確保された模様。
モーニング娘。 Berryz工房、℃-uteで結成された
「ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊」としての
出場が決まりました。

ハロプロ枠とはいえ、かつては2組の枠があったことを考えると
1枠減っているので、勢いがかつてほどないと感じられるのも事実。
それぞれのユニットが今年の曲を歌ってくれることでしょう~。
枠に捉われず、Berryz工房、℃-uteそれぞれが、バックダンサーではなく
1ユニットとして名前を出して参加することに意義があると思います。

ところで、ようやく購入した娘。の最新曲「みかん」が届きました。
まだ聴いてません。
週末にでも聴こうかな。
[ 2007/12/05 00:49 ] ハロプロ | TB(0) | CM(2)

久住小春 2ndアルバム「きらりん☆ランド」ジャケ写

月島きらりとしての勢いが衰えませんね~。
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)としての
2ndアルバム「きらりん☆ランド」のジャケ写が公式HPに出ました。
こちら

初回限定盤、通常盤ともに、ピンク色を背景に
非常に可愛く仕上がっています。
この調子だと、来年もきらりん旋風が吹き荒れるかも?!
[ 2007/12/02 11:07 ] 久住小春 | TB(0) | CM(0)

