ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2007年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高橋愛 8冊目のソロ写真集「水」

愛ちゃんの8冊目のソロ写真集のタイトルが出ました。
その名も「水」。

ワニブックスの愛ちゃん写真集の紹介ページには
タイトル未定となっていますが、センチュリーランド情報では
「水」となっています。
このまま、センランを信用でいいのかな。

水も滴るいい女、ってことでしょうか。
水という言葉、物体が持っている透明性、神秘性を感じさせますね。

9月14日に21歳になりましたが、
撮影当時は20歳。
19歳のころの写真集が「19」。


「何も飾らず、シチュエーションも衣装もシンプルに」
という紹介文がありますが、二十歳という大きな区切りを、
どう表現しているのか。
水着姿ももちろん、あるでしょうね。
[ 2007/09/30 23:22 ] 高橋愛 | TB(0) | CM(4)

きらりん☆レボリューション 最終回

きら☆レボは、長いこと続いているなぁ・・・と思っていたら、
秋の番組再編の中で(?)、最終回を迎えたみたいです。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、
娘。楽宴の掲示板情報だと、限定ユニットだったきら☆ぴかの
解散コンサートらしい。

きら☆ぴかといえば、娘。の久住小春ちゃんと
℃-uteの萩原舞ちゃんのユニットですね。
「はなをぷーん」という、ナンセンスな歌詞で人気を博したユニット。
「はなをぷーん」はもともとはエンディングテーマだったが、
人気の影響か、オープニングテーマに昇格しました。


2006年4月7日より放送を開始。
こうしてみると、長く続いたように見えて、実は1年半だったんですね。

小春ちゃんは今回の声優の経験を糧に、
さらに頑張っていってほしですね~。
[ 2007/09/29 20:40 ] 久住小春 | TB(0) | CM(4)

DJ 田中れいな

現役娘。でラジオのDJをしていると言えば・・

ガキさん&亀ちゃん「GAKI・KAME」

さゆの「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

光井ちゃんの「愛 say Hello」


6期で言えば、最近終了したのが、ミキティの「ドキ☆みきナイト!」
亀ちゃん、さゆ、ミキティ・・・とラジオのDJを
務めていて、ここにきてようやく(?)
残る6機メンバー、れいなに仕事が回ってきました。

れいなでDJといえば・・・ターン鳥チキン!
田中れいな 猫 ターン鳥チキン

・・・ではなくて。

インターFMにて始まる新番組「FIVE STARS」。
各曜日ごとに日替わりメンバー送るそうで、
火曜日があやや、そして、水曜日がれいな!

写真集に付属のDVDで見られるような
れいなの語るような口調は、れいな推しの中では
かなりポイントが高いみたい。
ラジオでもそれが聞けるかな。
[ 2007/09/29 01:01 ] 田中れいな | TB(0) | CM(2)

安倍なつみ FARAWAYで和太鼓

なっちが初座長を務める舞台「昭和歌謡シアター FAR AWAY」で、
和太鼓に挑戦。

デイリースポーツ
に画像が掲載されています。
相変わらず、「元モーニング娘。」と書いてますねぇ。
東京中日スポーツ
だと、「タレント」と書いてあるのに。
細かなところなんですが、つい、目に付いてしまって。

で、肝心の和太鼓なんですが、テンパって、
ソロパートが飛んじゃったとか。
なっちでもテンパることがあるんですねぇ。


なっちが座長を務めるのは初めてなんですね。
意外な感じがしました。
ミュージカルとかで、座長をやっていたと思っていました。
[ 2007/09/27 23:56 ] 安倍なつみ | TB(0) | CM(2)

℃-ute 都会っ子なアー写

℃-uteのアー写が更新されました。
こちら
です。

10月17日発売予定の新曲「都会ッ子 純情(Don't stop 純情)」に合わせた
アー写だと思われます。

都会っ子なアー写。
梅田えりかちゃんは、スポーティな感じ。
矢島舞美ちゃんは、どうしてしかめっ面?
中島早貴ちゃん、でっかい赤のネックレスが印象的。
鈴木愛理ちゃんは、ちょっとオシャレしてみた中学生。
岡井千聖ちゃん、この子はモデルっぽいですね。
萩原舞ちゃん、大きくなったなぁ。
有原栞菜ちゃん、肩を常に出している印象。

・・・とまぁ、感想を述べてみたものの、
また片っ端から名前と顔が一致せずに記憶が薄れていく^^;
そうは言っても℃-ute、アー写もかなりこなれてきた様子ですね。
[ 2007/09/26 23:46 ] ハロプロ | TB(0) | CM(2)

1日遅れました 後藤真希22歳の誕生日

9月24日は、ごっちん22歳の誕生日でしたね。
おめでとう!
すっかり忘れていました。

まだ、22歳なんですねぇ。
セクシー路線に走ったせいか、もっと大人に思ってました。

最近、娘。の写真集発売のラッシュですが、
ごっちんの写真集ってそういえばあまり見かけないなぁ・・・
と思って調べてみました。

2001年11月発売 後藤真希写真集


2003年6月発売 More Maki


2004年5月発売 Prism


2004年7月発売 アロハロ!


2005年5月発売 Dear…


ここ最近はまったくないんですね~。
アーティストとして育てようとしているためなのか?!

写真集ではなく、まだ気が早いのですが、後藤真希/08年度カレンダーが既に作られているらしいです。
[ 2007/09/25 20:47 ] 後藤真希 | TB(0) | CM(6)

モーニング娘。2007秋紺グッズに見られる髪型

娘。2007秋紺のグッズページで、
メンバー別のうちわを見ました。
女性の髪型はころころと変わるものすね。

愛ちゃんは、ショートで、ウェーブがかかった感じ。
よっすぃ~っぽい。

ガキさんは、パーマに2つくくり。
ストレートよりも、パーマがガキさんぽいかな。

亀ちゃんは、パーマを当てて髪の毛を結ってあるのかな。
これまでストレートしかなかったので、新しい感じですね。

さゆは、お嬢様風。
カチューシャが、お嬢様風をさらに加速。

れいなは、よく見かける1本くくり。
スポーティな印象です。

小春ちゃんは、ちょっと大人な雰囲気。
年齢を重ねると、こんな感じになるのかな。

光井ちゃんは、OL風。
OLスーツが似合いそう?!

ジュンジュンは、それほど髪の毛をいじっていないです。
ぱっと見た感じ、黒髪のように見えますが、どうなんでしょう。

リンリンは、ジュンジュン同様、それほどいじってないですね。
こちらは茶髪にしてます。

コンサート会場でも、これと同じような髪型で登場するのかな。

[ 2007/09/24 21:14 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。2007秋紺のセットリストは・・・どうだろう?

9月22日の大宮ソニックシティから、
「モーニング娘。コンサートツアー2007 秋
~ ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB ~」
が始まりました。

今回は5から8期で構成されたメンバーに、
美勇伝がゲスト。

とりあえず、まずはセットリストを見てみます。
ネタバレを防ぎたい方は、ご注意を。

01.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMBのテーマ(娘。)※新曲
02.SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~ (娘。)
03.Hand made CITY(娘。)※「悲しみトワイライト」カップリング
04.カッチョイイゼ! JAPAN(娘。+美勇伝)
MC
05.Please! 自由の扉(娘。)
06.悲しみトワイライト(娘。)
07.チャンス(月島きらり)※新曲
08.好きな先輩(ジュンジュン・リンリン)
09.シャニムニパラダイス(高橋・新垣・亀井・田中)
10.いきまっしょい!(娘。)
MC
11.じゃじゃ馬パラダイス(美勇伝)
12.美~Hit Parade~(美勇伝)
13.恋するエンジェルハート(美勇伝)
14.男友達(光井&バックダンス:美勇伝)
人形劇 (美勇伝+光井+高橋)
15.WASSUP?遠慮がテーマ (高橋&バックダンス:道重・久住)※「ミニモニ。ソングス2」収録曲
16.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~(娘。)
17.シャボン玉(娘。)
18.NATURE IS GOOD!(娘。)
MC
19.Ambitious!野心的でいいじゃん(娘。)
20.Go Girl~恋のヴィクトリー~(娘。)
21.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。(娘。)
アンコール
22.HELLO TO YOU ~ハロー! プロジェクト10周年記念テーマ~(娘。+美勇伝)
23.女に幸あれ(娘。)
(退場:ボン キュッ!ボン キュッ!BOMBのテーマ)



美勇伝はげストのはずなのに・・・
想像以上に出番が多い。

美勇伝は嫌じゃないですが、ゲストとしての帯同で
これほどまでに出番が多く絡んでくると、娘。紺っぽく
なくなるので、来年春からは見直してほしいです。

ツアータイトルの「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB」が
まさかテーマとなっているとは・・・!

美勇伝の曲が途中に挟まるせいか、なんとなく盛り上がり
きれない気がしないでもないです。
特に、人形劇は、美勇伝説では確かに面白かったものの、
それをそのまま娘。紺に持ってくるとは・・・

19,20,21曲目あたりが、盛り上がる瞬間かも。
新曲の「女に幸あれ」は好きですが、まさか一番最後に
持ってくるとは思いもしませんでした。
失恋系の歌なので、ラストにするにはどうかと
思っていたので。


ジュンジュン・リンリンに「好きな先輩」を歌わせたように、
他のメンバーのソロ、ないしは娘。内ユニットを期待していました。
今回は参戦がないのでセットリストを見ていましたが、
見ずに参戦した場合、上記と同じような感想を抱いていたかも
しれません。

グッズ一覧はこちら。
亀ちゃんのうちわを見ると、髪型がストレートからパーマに変わっていますね。
イメチェン?
[ 2007/09/23 21:47 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(4)

田中れいなの写真集 表紙はツン?デレ?

れいなの写真集「GIRL」の表紙が出ました。
こちら


ツンデレれいなというコンセプトでしたが・・・・
表紙は「デレ」ですね。
白地に黒の水玉模様のキャミ?かな。

ここのところ、娘。写真集ラッシュ。
ガキさんの『一瞬』
小春ちゃんの『Pop』
亀ちゃんの『MAPLE』

そろそろ、未発売の光井ちゃん、ジュンジュン、リンリンの
発売がありそう?!
来年初頭とか。

6期メンバー 亀ちゃん、さゆ、れいなによる写真集「ハロハロ!」が
あったように、8期メンバーでも撮影するとか?!
[ 2007/09/22 14:49 ] 田中れいな | TB(0) | CM(0)

美勇伝 ヤマダ電機と「じゃじゃ馬パラダイス」

9月29日に、札幌ドームにて
「ヤマダ電機 家電フェア2007 & 大処分蚤の市 in 札幌ドーム」
が行われます。
そこにゲストとして登場するのが美勇伝

新曲「じゃじゃ馬パラダイス」の初回生産限定盤を
購入した先着350名が、美勇伝と握手できる、という企画。


350という数字の中途半端さも去ることながら、
美勇伝が、歌手とは程遠いと思われるヤマダ電機の
イベントにゲストとは。
何でもやるんで仕事ください・・的な乗りでないことを
願うばかり。
ただし、ヤマダ電機が悪いってわけじゃないので^^;
ファッションや化粧品のイベントに出たりすると、
注目が集まっていいのかな~、と思ったので。

梨華ちゃんという逸材を、惜しいことしないでほしいなぁ。
[ 2007/09/21 23:45 ] 美勇伝 | TB(0) | CM(0)

松浦亜弥「ダブル レインボウ」収録曲

あややの5枚目のアルバム「ダブルレインボウ」の
収録曲が出ました。

1.今はレットイットビー
2.HAPPY TO GO!
3.ソウルメイト
4.ダブル レインボウ
5.blue bird
6.風に任せて
7.砂を噛むように・・・NAMIDA
8.灯台
9.引越せない気持ち
10.女 Day by Day
11.笑顔


この中でシングルとして出たのが
砂を噛むように・・・NAMIDA
笑顔
・・・・あれ?たった2曲?

その前が・・・気がつけば あなた
あ、確かに2曲だけだ。

タイトルだけを見ても、ファーストアルバム「ファーストKISS」と
比較して大人な歌が多い。

あやや自身も年齢を重ねたので当然の流れですが、
たまにはハジケた曲も聞いてみたいものです。
[ 2007/09/20 23:42 ] 松浦亜弥 | TB(0) | CM(6)

田中れいな写真集「GIRL」ツンデレれいな

れいなの写真集が2007年9月発売という情報がありながら、
なかなか続報がないなぁ・・・と思っていたら、
ようやくタイトルが出てきました。

タイトルは「GIRL」

GIRLと聞いて、アルバム7.5 冬冬モーニング娘。ミニ!でのれいなのソロ
「キラキラ冬のシャイニーG」を思い出してしまいました。


写真集のテーマがすごい。
『ツンデレれいなのサマーバカンス』

クールでかっこよくてアネゴっぽく決めたカットと、
仔猫のように元気いっぱいで、ちょっと幼さの残る
とびきりキュートなシーンを収録

これって、れいながテレビで見せているイメージ
そのまんまをテーマにしたって感じですね。
ツンデレれいなって・・・あぁ、そういうところ、
ありそうですね。

夏まっさかりの沖縄と東京が舞台。
日本での撮影でしたか。
水着シーンもあり、ワニで頼めば生写真も付く。

これまでの写真集の表紙だと・・・
これがツンで・・・

これがデレ
[ 2007/09/19 21:58 ] 田中れいな | TB(0) | CM(4)

亀井絵里 MAPLE カナダで水着とワンピース

亀ちゃん5冊目のソロ写真集「MAPLE」の紹介が
発売元のワニブックスで掲載されていました。
こちら。


ロケ地はカナダ。
これまでなら、南国など暑い国を舞台とすることが多い中、
カナダという、これまでにないロケ地。

大自然を舞台に、氷河を覆う山々をバックに撮影など
冷たい場面がありつつも、欠かしていないのが水着。
少し大人っぽいワンピースにも挑戦とあるけど、
大人っぽいワンピースってどんなのでしょうね。
太もものあたりにスリットが入っていて、
ちょっとセクシーに見えるとか?!

ワニで注文すると、生写真も付いてきますね。
こちらはラブハロ!

[ 2007/09/18 22:07 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(3)

モー。10トークで安倍なつみの結婚願望

「モー。10~モーニング娘。10年記念展~」で、
なっちと圭ちゃんが登場。

なっちが、中澤姐さんが恐かったことを告白。
圭ちゃんも、メンバー同士、ライバル心がバチバチだった、
と明かした。

確かにあの頃はメンバー同士がぶつかりあっていたでしょうね。
歌でセンターを取るのもそう、トークで目立つのもそう。
3期メンでごっちんが入ってきて一気にセンターを奪い、
4期で個性ある4人が加入して盛り上がる・・・
今の娘。が切磋琢磨していないわけじゃないですが、
当時は環境が娘。を推していましたね。

で、トークでは、なっちは結婚願望も告白。
なっちの言葉

「タイミングが悪い子もいてご迷惑をおかけしましたが、
もちろんそういう願望はあります。私は今じゃなくていいとは思うけど…」


タイミングが悪い子・・・ここでは、
同期のかおりんというより、4期の辻ちゃんのことを
指してそうですね。


なっちも26歳。
結婚願望があっても当然ですよね。
ファンが望むのは、できちゃったではない結婚、かな。
[ 2007/09/17 22:24 ] 安倍なつみ | TB(0) | CM(4)

2日遅れましたが・・・高橋愛 21歳の誕生日

9月14日から遅れること2日・・・
忘れていました、すいません。
高橋愛、21歳の誕生日でした。
おめでとう、愛ちゃん!

リーダーの座について半年3ヶ月。
裏を返せば、ミキティが電撃脱退してから半年3ヶ月。
最近はハロモニ@を見逃すことが多くて、
愛ちゃんのリーダーとしての活躍ぶりを
目の当たりにする機会が少ないのですが、
影ながら頑張っているのだろうと思います。

来週から娘。紺も始まりますし、
5期から8期までのメンバーでの力を
見せてくれることでしょう。

愛ちゃんの場合は、歌唱力やパフォーマンス力があるので、
リーダーとしてメンバーに対する方針としては、
背中を見てついてこい、追い越せ!くらいの気概で
望めばいいかなと思ってます。

そろそろまた、ラブハロ!高橋愛写真集inプーケットに続く
ソロ写真集の話題が出るかも?!
[ 2007/09/16 21:21 ] 高橋愛 | TB(0) | CM(2)

新垣里沙率いるアテナ&ロビケロッツ

アニメ「ロビーとケロビー」で、アテナ役で声優として
活躍しているガキさん。

そのガキさんが、光井ちゃんと、
℃-uteの中島早貴ちゃん、岡井千聖ちゃんと
アニメロビーのためにユニットを結成。
名前が「アテナ&ロビケロッツ」
エンディングテーマ「勝利のBIG WAVE!!!」でデビュー。

最近は℃-uteの勢いにあやかってか、
Buono!「ホントのじぶん」では、
鈴木愛理ちゃんが参加。

そして、「アテナ&ロビケロッツ」では2人も参加。

ガキさん&光井ちゃんという組み合わせは、
なんだか珍しい感じがします。
[ 2007/09/15 23:11 ] 新垣里沙 | TB(0) | CM(2)

ハロプロ各ユニット・ソロの秋ツアータイトル振り返り

今年の秋も、ハロプロの各ユニットおよびソロの
ツアーが数多く行われます。

毎回、タイトルが凝ったものになっており、
そのツアーの特徴を表しているのが面白いところ。
そこで、ツアータイトルを見て行きたいと思います。

モーニング娘。コンサートツアー
2007 秋 ~ ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB ~


8期メンとして加入したジュンジュン、リンリンにとっては
初の娘。ツアー。
アルバムの発売がないため、これまでの曲でセットリストが
構成されますね。
予想では、年内にあと1曲、11月くらいに新曲がありそう。

女に 幸あれは個人的には好きなメロディなので
聞いてみたいですね。


ゲストが美勇伝。
タイトルの「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB」は
むしろ美勇伝のこと?!

後藤真希LIVE TOUR 2007 G-EmotionII~How to use SEXY~

ごっちん革命の第2弾。G-EmotionII。
ツアータイトルと同名のアルバム「How to use SEXY」を引っさげてのツアー。

体調不良からの完全復活を見せてくれることを期待。

メロン記念日 ライブハウスツアー2007 ~LOCK ON!~

今回のメロンは、なんといっても新曲「お願い魅惑のターゲット
ジャケ写同様、4人が黒塗りで、シャネルズのように登場したら
面白いかも?!


安倍なつみSpecial Live 2007秋~Acoustic なっち~

Acousticと付いているところからして、秋の夜長、
なっちの心地よい歌を届けてくれそうな感じ。

10月24日に発売するシングルが、今回のツアーの1つの目玉か?!


松浦亜弥コンサートツアー2007秋 ~ダブル レインボウ~

ごっちん同様、あややもツアータイトルと同名のアルバム「ダブルレインボウ」を
引っさげての秋ツアー。

個人的には、ちょっと古いですが「ね~え?」が好き。


℃-ute ライブツアー2007秋 ~放課後のエッセンス~

多くが小学生、中学生で構成されるユニットらしい「放課後」という
キーワードが入ったツアータイトル。

7月11日発売のシングル「めぐる恋の季節爽やかな風を届けてくれそう。



Berryz工房は夏ツアーがあるのですが、秋ツアーは予定されて
いないのかな。
夏もやって、秋もやって・・・では、身が持たないですね^^;
[ 2007/09/14 22:25 ] ハロプロ | TB(0) | CM(4)

亀井絵里 5冊目ソロ写真集「MAPLE」

れいなの写真集発売予定が報じられてから、
その最新情報はまだかと思っていたら、
2007年10月に、亀ちゃんの5冊目の
写真集発売予定が入ってきました。

タイトルは「MAPLE

メープル、と読むのだと思います。
この意味は・・・?
メープルシロップ(maple syrup)のように甘いのかな、
と考えてみたりしました。
撮影場所がどこなのか、気になりますが、
写真集なので水着は必ずあるでしょうね。

亀ちゃんのソロ写真集も5冊目。
結構たくさん出ているんですね~。
振り返ってみると・・・

1冊目「亀井絵里写真集
2004年12月発売


2冊目「Days
2005年9月発売


3冊目「17才
2006年6月発売


4冊目「ラブハロ!
2007年2月発売


そして、今回5冊目が、2007年10月。
ラブハロ!が特殊だとして、除けば、年1冊のペース。

亀ちゃんの写真集はかなり売れている証拠?!
この分だと、れいなの写真集は、彼女の誕生月である
11月発売の可能性が高いですね。
[ 2007/09/13 21:36 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(10)

熊井友理奈ファーストソロ写真集 特別編集版DVD

熊井友理奈ちゃんのファーストソロ写真集「友理奈」の
発売に伴って、写真集に同梱のDVDとは違う、
メイキング映像・特別編集版DVDが期間限定で受注販売中。

受注期間:8月29日(水)~9月18日(火)22:00
ってことで、間もなく締め切られます。


熊井ちゃんは美人系かなって思います。
背が高く、水着姿も映えるでしょうね。

Dohhh UP!で、ダイジェストがあるので見てみました。
沖縄ロケだったようです。
黄色のビキニや、タンクトップ、浴衣、夏服・・・
爽やかですね~。

中でもいいなと思ったのはこのシーン。
熊井友理奈 写真集メイキングDVD

髪の毛を結って上げています。
うなじが見える髪型ですね。
[ 2007/09/12 21:39 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(2)

℃-ute 3rdシングル「都会っ子 純情(Don't stop 純情)」

℃-uteのネタが多い気がしますが、
それだけ売り出しているってことかな。


3枚目のシングルのタイトルは
都会っ子 純情(Don't stop 純情)

ん~、ちょっとまどろっこしい感じのタイトルですね。
いっそのこと、「都会っ子 純情」または「Don't stop 純情」
でよかったのでは?

シングルCDの発売は10月17日。
初回盤は、ここ最近の通例にならい、DVD付き。
シングルVの発売は10月31日。
[ 2007/09/11 22:36 ] ℃-ute | TB(0) | CM(4)

モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”ポスター

10月7,8日に横浜で行われる文化祭
モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”

ポスターが公式HPに掲載されました。こちら

「ゾクッとするほど暑くない?」
というメッセージで、中心に白熊。
周りに娘。

というか娘。が小さすぎて、遠目ではどれが誰だか
分からない(汗
アクセントで、エコモニ。をどこかに出してもよかったかも?!

以下の3線にてポスター貼り出し。
・東急電鉄全駅
・横浜高速鉄道みなとみらい線全駅
・相鉄全駅
チラシ配布もあるとか。
乗ったことのない線ばかりだな。
[ 2007/09/10 22:32 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(2)

Paboだった

9月7日のブログで、里田まいちゃんが
スザンヌ、木下優樹菜と組んだユニット、
まだ名前が付けられていないのか?と書いていましたが、
名前はありました。

Pabo(ぱぼ)です。
韓国語で「おバカさん」だとか。
恋のヘキサゴンでデビュー。
愛嬌込めて付けられた名前だと思いますが、
あまりにもバカにしすぎているのでは。。。
一過性のユニットなので、流しておきましょう。
島田紳助の番組なので、番組のコンセプトが
根底から覆ってますからね。

ん?
九州青春銀行~スザンヌの水族館でマーメイドショー!のDVD?


いやいや、それよりも、いい曲だと言われている
音楽ガッタスの「鳴り始めた恋のBell」を聞くべきですよ!
[ 2007/09/09 21:48 ] 里田まい | TB(0) | CM(4)

熱っちぃ地球を冷ますんだっ エコモニ。コメント

4回目になるんですね、娘。の熱っちぃ地球を冷ますんだっ。
もっと前からやっている気がしていました。
今年の開催日は10月7,8日。

地球の温暖化を叫ばれてから10年以上になるでしょうか。
もはや取り返しのつかない局面にまで来ているとさえ、
言われることも。
娘。の叫びは、ファンならず全世界に届けばいいですねぇ。

で、エコモニ。のコメントがこちら、Dohhh UP!で掲載
梨華ちゃんはすっかり大人の女性ですが、
18歳になったさゆも、きゃぴきゃぴというより
すっかりお姉さんな感じです。

エコモニ。が結成されたのが2004年。
翌年に梨華ちゃんが娘。を卒業。
2004年のイベントだけのユニットだと思っていましたが、
今ではすっかり、熱っちぃ地球を冷ますんだっの
顔になりましたね。
[ 2007/09/08 21:06 ] ハロプロ | TB(0) | CM(2)

「恋のヘキサゴン」リーダーは里田まい?

クイズ!ヘキサゴンで里田まいちゃんが
スザンヌ(20)、木下優樹菜(19)と
結成した企画ユニット。

9月26日にCD「恋のヘキサゴン」をリリース。
リリースするのに、ユニット名はまだ付いてないんですかね。

公式HP?がありました。こちら
センターに位置していることから、リーダーがまいちゃん?
このCDが売れる、売れないはともかくとして、
里田まいちゃんの存在をアピールできる一つの
ステージですね。

サッポロチェルビーズでフットサルも頑張っているまいちゃん。
音楽ガッタス“鳴り始めた恋のBell”としても頑張っています。
自分としては、恋のヘキサゴンよりも、ハロプロ名義の音楽ガッタスを
応援したいですが。
[ 2007/09/07 23:41 ] 里田まい | TB(0) | CM(2)

9月10日は℃-uteの日!

℃-uteの結成以来、ハロプロの中では9月10日が
℃-uteの日になりました~。

で、もうすぐその9月10日なわけですが、
当日は「ポケットモーニング娘。 」で何かが起こる!
ってことで、公式HPに記事が掲載されています。

ポケットモーニング娘。 にて、当日、
1時間毎に℃-uteの日限定のコンテンツを更新&キーワードを発表。
そのキーワードを集めると・・・
PM9:10から℃-uteの日スペシャルコンテンツが見られる!

時間を9:10と、℃-uteにこだわってますね。


只今、事務所が、Berryz工房と並んで力を入れている℃-ute。
9月10日はどうなるだろうか。
[ 2007/09/06 23:46 ] ℃-ute | TB(0) | CM(6)

月島きらり starring 久住小春「チャンス」ラムラタって?

小春ちゃんのきらり名義シングル第4弾!
タイトルは「チャンス!

きら☆レボのオープニングテーマ曲になります。
タイトルからして、超前向きなイメージ。
きらりが、おとなしい曲を歌っているイメージの方が
珍しいですね^^;

カップリングのタイトルが「ラムラタ」。
Googleで検索すると、同人誌関連のページがトップに
なったりしていて、きっと、このシングルの発売が
近づくにつれて、そのHPのアクセス数が増大する気が。。。

本当の意味は何でしょうか。
Wikipediaでは
ラムタラ(Lammtarra)は、競走馬である。
馬名はアラビア語で「見る事ができない(ほど速い)」
または「神の見えざる手」という意味である

ん~、まさか、この意味ではあるまいし。
ラムラタは、きら☆レボのエンディングテーマになります。
[ 2007/09/05 23:25 ] 久住小春 | TB(0) | CM(2)

美勇伝「じゃじゃ馬パラダイス」のジャケ写は、またまたヤバイ

今年の娘。秋紺にゲストとして帯同する美勇伝。
9枚目のシングル「じゃじゃ馬パラダイス」。

ジャケ写が出ました。
こちらがシングルV


こちらがシングルCDの通常盤。
限定盤は、公式HPにて。


ともに黒のタンクトップに、赤いミニスカート姿の3人。
どうも路線がセクシー路線から抜け出せないですね。
梨華ちゃんという逸材をうまく生かしてあげてほしいなぁ。

歌のタイトルからして、明るい感じの歌と予想。
じゃじゃ馬でパラダイスというからには、
疾走感溢れるメロディかな。
[ 2007/09/04 23:40 ] 美勇伝 | TB(0) | CM(4)

記念アルバム モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE ~10th ANNIVERSARY~

娘。10年記念ってことで、ついに発売になった
10周年記念アルバム。
モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE ~10th ANNIVERSARY~

公式HPでの紹介はこちら

輝かしい成績が記載されています。
シングル・トータルセールス(1114.3万枚)No.1
シングル首位獲得作品数(10作)No.1
シングル首位獲得連続年数(6年連続 98~03)No.1
シングルTOP10獲得作品数(34作)No.1
シングルTOP10獲得連続年数(10年連続 98~07)No.1


最近は売り上げが落ちたとも言われていますが、
CDだけでない販売方式も普及してきて、必ずしも
CDの売り上げだけでは人気の度合いが計れなくなった
事情もありますね。

「モーニングコーヒー」から「女に幸あれ」まで、34枚の
シングルに、アルバムのために書き下ろされた楽曲
「HELLO TO YOU ~ハロー! プロジェクト10周年記念テーマ~」を
含んでいる、豪華2枚組み。

モーニング娘。EARLY SINGLE BOXよりもずっとお得ですね。


さらに
初回生産限定盤には、メンバーよりセレクトされた
過去のライブ映像とメンバーコメント映像をDVDとして付属。
ブックレットには現ハロー! プロジェクトに在籍する
モーニング娘。OGメンバー及び、現メンバーのコメントを掲載。

OGメンバーとして加護ちゃんが名前を連ねているかどうかは
微妙なところですが、それにしても豪華。

10年前娘。だった中澤姐さんから、
加入間もないジュンジュン、リンリンまで、
どんなコメントを寄せているのかな。
直筆コメントだといいですね~
[ 2007/09/03 22:51 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(2)

後藤真希 表層性胃炎からの復帰

8月24日より、表層性胃炎で休養をとっていた
ごっちんが復帰、娘。10年記念隊のコンサートに
出演しました。

1週間という、短い間ですが、その間に休んだ公演は4日間。
8月24日(金)・25日(土)/名古屋『御園座』、
8月27日(月)/『Zepp Fukuoka』、
8月29日(水)/『Zepp Sendai』
4公演といえど、決して影響は小さくはありません。

胃炎の原因・・・ここ2年ほどのごっちんのセクシー路線を
見ていると、本人の意思に反しているのではないか、
精神的に実は悩んでいるのではないか・・・と考えてみたり
しました。
事務所やつんくの意向もあるけど、本人がやりたい
方向性みたいなのを考えてあげてもいいのではないかなぁ。


ごっちんが復帰したのとバトンタッチするように、
かおりんが産休入り。
完全な10年記念隊が見られたのは、ほんのちょっとだった
気がしますね。
[ 2007/09/02 22:01 ] ハロプロ | TB(0) | CM(6)

2007年8月度サーチワードランキング

2007年8月度のサーチワードランキングです。
トップ10はこちら!

1 ハローなココロ
2 亀井絵里 水着
3 菅谷梨沙子 水着
4 久住小春 水着
5 モーニング娘 リンリン
6 紺野あさ美 ブログ
7 道重さゆみ 水着
8 高橋愛 水着
9 石川梨華 アビュー
10 gam 画像


「ハローなココロ」での検索、ありがとうございます!
タイトルを覚えていてもらっているのは、
すごく光栄なこと。

2位以下は最近の傾向である、ハロメン+水着の
キーワードパターン。
2位の「亀井絵里 水着」は、7月度は3位、
3位の「菅谷梨沙子 水着」は、7月度は9位と
それぞれ上昇。

菅谷梨沙子ちゃんの場合は、8月に発売した写真集「Pure+」の
影響が強いと思われます。


9位の「石川梨華 アビュー」。
初めて「アビュー」を話題に出したのが、8月17日。
およそ2週間ほどで、ランクインしたのは、
梨華ちゃんへの注目度の高さを表していますね。


9月は、小春ちゃん、れいなの写真集の話題が
入りそうなので、ランクインもありえるか?!
それとも、亀ちゃんの牙城を崩せないか?!

