ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2007年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モーニング娘。誕生10年記念本 表紙

モーニング娘。誕生10年記念本なるものが、2007年9月に発売。

表紙がこちら
現役娘。9人が掲載されています。
亀ちゃんが相変わらず後ろの端っこに追いやられているなぁ(汗
光井ちゃんの笑顔がこなれてきたような気がします。
芸能界の活動に慣れてきたのかな。

モーニング娘。「10年間の進化」がテーマ。
歴代モーニング娘。全員の撮り下ろしグラビアとメッセージを掲載。
さらに
1:現役娘。を中心に、歴代娘。の撮り下ろし&インタビュー
2:10年記念隊グラビアを中心に派生ユニットの紹介
3:派生ユニットも含む全リリースアイテムとライブ・TV・イベントなどの全仕事を掲載
4:プレーバック企画 B.L.T.での表紙・グラビアの素材再使用などを使用


もっとすごいのが、
応募者全員特典をして、モーニング娘。10周年リーフレットを制作!
これまで、Berryz工房の写真集、例えばスイッチon!では、
応募者全員特典当たります、というのがあったけど、
娘。では初かな。
これをやってこそ、10年の記念と重み、ありがたさが
感じられますね。
[ 2007/08/31 23:56 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(2)

久住小春ソロ写真集「POP」表紙

小春ちゃんのソロ写真集「POP」の表紙です。


赤に白の縞が入ったビキニの水着姿。
グアムが舞台ですから、水着表紙ってのは当然でしょうね。

リンク先の紹介文で、伊豆も舞台なのが抜けていますが・・・
グアムと言ったほうがインパクトがあるのは分かりますが、
抜かしてしまうのもどうかと^^;

そういえば、れいなの写真集発売の話題がありますが、
詳細が分かったときにでも書きます。
[ 2007/08/30 23:47 ] 久住小春 | TB(0) | CM(4)

亀井絵里 一緒にお風呂に入るのは・・?

10月7、8日に開かれる
地球温暖化防止イベント「熱っちぃ地球を冷ますんだっ。文化祭2007」。

そのPRイベントに、愛ちゃん、亀ちゃん、さゆが参加。
それぞれ、エコのためにやっていることを発表。

愛ちゃん
「歯磨きの最中に水道の蛇口を止めたり、できる限りのことはしています」
これはやりますね。流しっぱなしにしている意味がないので。

さゆ
「なるべくクーラーはつけないようにしてます。
使う時はリビングだけ28度に設定して、家族団らんを楽しんでます」

道重家の団欒のひとときが目に浮かぶよう。
クーラー+扇風機がいいかも。

亀ちゃん
「きょうだいと一緒にお風呂に入るようにしてるんです。
電気代が半分で済むから」

お風呂は続けて入ったほうがいいですよね。
一緒に入ればさらに効率がよい・・・え、一緒に?
うっかり読み流すところでした。
・・・あ、姉妹で入るってことですね^^;
[ 2007/08/29 23:56 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(0)

松浦亜弥 「あややNEWS」でメガネ姿

あややがニュースを伝える番組・・・
地上波でそんなのをやるの?と思いきや、
「あややNEWS」なる番組が、8月27日から
第2日テレ報道部でネット配信されたらしい。

あやや自身が気になった話題を取り上げて、
メガネ姿で報道。
画像はこちら
スーツ姿を期待したのですが、違うみたいですね。

あややの新曲「笑顔」は、
日テレNEWS24のイメージソングとして起用。
なるほど、そのタイアップもあるんですね。
[ 2007/08/28 21:53 ] 松浦亜弥 | TB(0) | CM(0)

モー。展 公式ホームページ

モーニング娘。10年記念展ということで、
モー。10・・・モー。展の公式ホームページがあります。
こちら

10年記念展のわりには、簡素な感じ。
残念なのは歴代の娘。が載っていないこと。
トップページには、モー10トークショーに出演する、
中澤姐さん、なっち、圭ちゃん、よっすぃ~、梨華ちゃんの
5人だけ。

10年記念隊のメンバーである、かおりん、ごっちん、
ガキさん、小春ちゃんすら掲載されていない。


モー10のトークショーは、東京、大阪の2拠点。
これだけのメンバーを擁しているので、
現役娘。も含めたら、全国10箇所くらいで
展開できそうだけどなぁ。
[ 2007/08/27 22:45 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

道重さゆみとピンク色

先日、Yahoo!のニュースで
女性がピンク色を好むのは本当の話=英研究
って記事がありました。

なるほど、女性がピンク色を好むのは、ただ単に
可愛いからではなくて、狩猟生活をしていた大昔での
生活や生き方に起因するんですね。

ピンクと言えば、さゆ、でしたが、
年齢もそれなり・・・17歳になり、
ピンク世代もそろそろ交代?!

娘。ならレインボーピンクの相方、小春ちゃん、
Berryz工房なら、嗣永桃子ちゃん・・・って、
桃子ちゃんも既に16歳。
さらに下の世代、℃-uteやエッグにピンクは
引き継がれていくのかな。

個人的には、さゆはピンクのままであってほしい、
と思ったり。
写真集「17」の表紙は白水着で、白は白でいいんですけどね。
[ 2007/08/26 22:01 ] ハロプロ | TB(0) | CM(2)

Berryz工房 夏焼雅ちゃん、15歳の誕生日、おめでとう!

デビュー当時は茶髪で、えらいませた感じの子だなぁ~と
思ってました。
最近の黒髪になってからのほうが、落ち着いてて
いいんではないでしょうか。

最近の雅ちゃんといえば、写真集Miyabiもありますが、
やはりBuono!ですね。


デビュー曲「ホントのじぶん」はまだ聞いてませんが、
何かしらパワーを感じる3人組み。
一番年上が、嗣永桃子ちゃんになるわけですね。
なんか、不思議な感じだなぁ
[ 2007/08/25 21:26 ] ハロプロ | TB(0) | CM(4)

後藤真希 表層性胃炎でコンサート欠席

ん~、昨日のブログ

> 今年秋ソロ紺が決まっているごっちん。
> 10年記念隊の紺前に体調を崩していましたが、
> もう大丈夫でしょうか

と書きましたが、まさか今日になって、
表層性胃炎と診断されるとは。。。

1週間の安静を必要としており、10年記念隊のコンサートで
8月24日(金)・25日(土)/名古屋『御園座』、
8月27日(月)/『Zepp Fukuoka』、
8月29日(水)/『Zepp Sendai』
をすべて欠席とか。

ところで、表層性胃炎とは・・・?
急性期、活動期にある胃炎。

事務所は、体調管理をしっかりしてあげてほしいものです。
そして、ごっちん自身も。
コンサートを楽しみにしているファンもいるのですから。
[ 2007/08/24 22:17 ] 後藤真希 | TB(0) | CM(0)

後藤真希 アルバムでSEXY

ごっちんの2年ぶり、4枚目のアルバム「How to use SEXY」の
ジャケ写が公式HPで出ました。
こちらです。

初回限定盤は小麦色の肌のごっちん。
髪の毛が濡れた感じでセクシーさを醸し出しています。
個人的には、小麦色より色白が好みですが^^;

通常盤は、夕日と海をバックに、南国の雰囲気。

2年ぶりってことで、3枚目のアルバムはなんだったかな・・
と思い返してみました。
3rdステーションでしたね。

買ってないのですっかり、忘れていました^^;

今年秋ソロ紺が決まっているごっちん。
10年記念隊の紺前に体調を崩していましたが、
もう大丈夫でしょうか。
[ 2007/08/23 22:37 ] 後藤真希 | TB(0) | CM(0)

Buono! ピンクなライブ

Berryz工房の嗣永桃子ちゃん、夏焼雅ちゃん、
℃-uteの鈴木愛理ちゃんから構成されるユニット「Buono!」

そのBuono!が、アニメ『しゅごキャラ!』の放送開始前イベントで、
デビューシングル「ホントのじぶん」を披露しました。
その様子の画像がオリコンのページにあるのですが・・・
全員ピンクの衣装!

夏焼雅ちゃん、雰囲気が変わった?!
嗣永桃子ちゃん、人差し指をたてて、ほほに当てている姿が
彼女らしい可愛らしい仕草ですね。
鈴木愛理ちゃん、白のシャツが爽やかですね~。

昔なら娘。内ユニットで盛り上がっていましたが、
今やBerryz工房+℃-uteといった組み合わせですね。
このほかにも出てきそうかも?!

写真集を出したばかりの3人
Momo

Miyabi

愛理

その人気と勢いのある3人がユニットを組んだのは必然?!
個人的には、菅谷梨沙子ちゃんが入るとさらにパワーアップと
思ってみたり。
[ 2007/08/22 23:21 ] ハロプロ | TB(0) | CM(6)

久住小春写真集「POP」グアムと・・・?

小春ちゃんの写真集が9月20日に発売。
タイトルが「POP」。

撮影場所がグアムと伊豆。
えらい違いですねぇ^^;
伊豆がダメといっているのではなく、
南国グアムに行ったのなら、国内は沖縄なんてのが
釣り合ったかな、と思って。

小春ちゃんの元気印いっぱい、グアムだけに
水着もいっぱいな写真集になりそうですね。
[ 2007/08/21 23:10 ] ハロプロ | TB(0) | CM(2)

石川梨華「アビュー」まぶしい表紙の水着

デイリースポーツで梨華ちゃんの写真集「アビュー」の
意味について書いてありました。
前回のブログで、コメントで「アジアン・ビューティ」の
略である、と教えていただきました。
が、デイリーでは、もう1つの意味として
「a view」(写真、風景画)のことが書かれています。


僕が予想した「a view」が当たりました~。
ただ、そのときのブログでは「a view」を「視点」と
考えていましたけど^^;

ワニブックスにでっかい表紙が載っています。
バリで撮影ですかぁ。
水着姿もいいですが、梨華ちゃんだとアジアン・ビューティーな、
バリの衣装なんかが美しいと思いますが、
どうでしょうか。
[ 2007/08/20 23:12 ] 石川梨華 | TB(0) | CM(2)

はなをぷーんの歌詞

購入された方は既にご存知、購入されていない方は
気になる歌詞をどこかで調べたでしょうか。
きら☆ぴかのシングル「はなをぷーん」


歌詞は、Yahoo!ミュージックの歌詞カテゴリにて紹介されています。
こちらです。

著作権なんかの都合上、コピペできないようになっているため、
ブログでの全文掲載もやめておきます。
上記リンクからご確認を。

歌詞だけ読んでもなんのことやら分かりません(汗
実際に、歌を聴くのが一番だと思います。
巷では、「おしりかじり虫」なんてのが流行っている
らしいですが、意味不明度と可愛さでは、
はなをぷーんが一枚上手かと。
[ 2007/08/19 22:59 ] 久住小春 | TB(0) | CM(4)

すかいらーくグループリーグ ガッタス準優勝

6月に芸能界復帰を果たしたこんこんを加えたガッタス。
東京・台場で行われた
「すかいらーくグループリーグ バーミヤンステージ」に参加。

ガッタスは、アディダス・ジャパンと決勝戦で戦い、
0-1で惜敗。
優勝がなかなかできませんねぇ。

バーミヤンステージ・・・なんとも美味しい名前です。
こんこんは、優勝したら賞金よりもバーミヤン割引チケットが
欲しいかも?とくだらない想像をしてみたり。

音楽ガッタスのシングル鳴り始めた恋のBellは発売日が延期になりましたし、
なんだか惜しいことだらけです。
[ 2007/08/18 23:56 ] ガッタス | TB(0) | CM(2)

石川梨華写真集「アビュー」の意味は?

2007年9月発売の梨華ちゃんの写真集の
タイトルと表紙が出ました。
タイトルは「アビュー

表紙はこちらe-honにて。
寝そべった梨華ちゃんを正面から捉えています。
表紙からいきなり、緑の水着。おそらくビキニかと。
砂浜をごろんごろん・・・と転がったのかな、
髪の毛に砂が付いています。
砂が付いていても、汚れているのではなく
美しさを残しているのが梨華ちゃんらしい。

ところで、タイトルの「アビュー」の意味。
アビューとは・・・あちこち見ていると、
アジアン・ビューティーの略で「アビュー」という説。
確かに、アジアン・ビューティーは写真集のコンセプトです。
2007年7月20日のブログ

前作「ウィ・モナムール」がフランス語で「私の愛をあげる」
だったので、今作品もフランス語かと思いましたが、
違うようですね。


a view = 視点、という意味かな。
それではひねりがないので、やはり、
アジアン・ビューティーで「アビュー」なんでしょうね。

2007年8月20日のブログ
[ 2007/08/17 21:01 ] 石川梨華 | TB(0) | CM(2)

メロン記念日「お願い魅惑のターゲット」の暑苦し~いジャケ写

ここ最近暑苦しい日々が続いています。
日本国内では、40度を超えたところもあるとか。
人間が普通に生活するうえで耐えられる限界を
超えているのではないかと思うほど。
夏の暑苦しさが苦手なので、一刻も早く秋の涼しい夜長の
時期になってくれることを願いつつ、暑さを我慢。。。

そんな暑苦しい日々の中、発表されたメロン記念日の
新曲「お願い魅惑のターゲット」のジャケ写。
これがまた、Men in Blackかと思うほど、
黒人男性4人ジャケ写に仕上がっており、暑い(汗
画像はこちら

ところで、この「ハローなココロ」ブログで、
メロン記念日を取り上げるのは初めてかも。
メロン記念日のメンバー4人は顔と名前が一致していますが、
これといって推しているユニットでもなかったので、
取り上げていませんでした。

が、さすがにあのジャケ写の暑苦しさには
驚きを隠せず、取り上げてしまいました。
メロンだからあんなのもあり、という方もいらっしゃる
ようですが、ぱっと見た感じ、メロンの歌って
ファンでなくては気づきませんよね。
ある意味、まったく知らない人が、
「この男性4人組、誰?」と手に取ってくれる
可能性は高まったと、言えなくもないですが。

ちなみに、メロン記念日の歌で個人的に好きなのは
赤いフリージア香水

[ 2007/08/16 21:16 ] ハロプロ | TB(0) | CM(2)

久住小春 in 10年記念隊の評価

娘。楽宴さんの掲示板で、モーニング娘。誕生10年記念隊の
コンサートの感想が書かれており、小春ちゃんや現在の娘。に
対する評価らしき感想が書かれています。

批判では、小春ちゃんの歌がまだまだ・・・みたいな内容。
また、娘。がぬるま湯に浸かっているとか。
一方、肯定する意見では、記念隊のセットリストは
LOVEマシーン以前のものであり、小春ちゃんとしては
自分の土俵でない分、苦労しながらも頑張っている。

小春ちゃんはどうしても、月島きらりのイメージが
強くなってしまっているのかなぁ。
それって、きら☆レボがそれなりに成功しているわけで、
必ずしも批判されるべきところではないと思う。

娘。がぬるま湯に浸かっている点も、昔だと、
アサヤンとかで色々と頑張っている様子が
ドキュメンタリーで放送されてました。
が、最近はそんな放送がないため、本当は頑張っている
シーンがあるはずなのに、表沙汰にならない。
モーニング娘。という名前が浸透した今、別なる方法で
今持っている魅力をアピールするときかなって思います。

小春ちゃんとしては、今後は、きらりでなく、
娘。としての小春ちゃんの知名度を高めて、
頑張ってほしいです。

ところで、記念隊の「愛しき悪友へ」は、さすがにあのメンツだけあって
聞かせる歌のようですね。
[ 2007/08/15 13:09 ] 久住小春 | TB(0) | CM(4)

水着になったポッシボー、ドキ・ドキ?キャピ・キャピ?

THEポッシボー・・・
いまだにメンバーが分かってません^^;
THEポッシボーのカテゴリーを新設しました。

THEポッシボーとは、平均年齢14.8歳の超元気娘6人組とのこと。
自然をこよなく愛する、未知なる可能性と
天然のドン臭さが武器な彼女たち
だそうです。

そのポッシボーが、水着写真集を出します。
しかも2冊。
ドキ・ドキ・ポッシボー

キャピ・キャピ・ポッシボー


ドキ・ドキ・ポッシボーの方が表紙からいきなり水着ですね。
ともに沖縄ロケ。

都内で発売記念イベントを行い、その場において
14歳の岡田ロビン翔子ちゃんが「結婚しません!」と、
“生涯独り身”を宣言したらしい。
デイリースポーツの記事、画像あり
これって、ハロプロに続くおめでた婚のことを
意地悪なリポーターが聞いたことに対する答えでしょうか。

中澤姐さんに対するあてつけなら・・・
岡田ロビン翔子ちゃんが危ない?!(汗
[ 2007/08/13 23:05 ] THEポッシボー | TB(0) | CM(2)

モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏 ~サンキュー My Dearest~セットリスト

娘。10年記念隊の夏のコンサートツアーのセットリスト・・・・
娘。の記念隊だけあって、当然のことながら
娘。の往年の名曲が並んでますが・・・
これがすごい!

昔からのファンは感涙ものではないかと思います。

01.『モーニングコーヒー』
02.『Night Of Tokyo City』

MC:挨拶

03.『僕らが生きるMY ASIA』 安倍・後藤・新垣・久住
04.『真夏の光線』 安倍・後藤・新垣・久住
05.『パパに似ている彼』 安倍・後藤・新垣

MC:安倍・後藤 10年を振り返る話

06.『ふたりはNS』 久住
07.『ラストキッス』 飯田・新垣
08.『Too Far Away~女のこころ~』 安倍

MC:安倍 ありがとう話

09.『愛しき悪友(とも)へ
10.『ハッピーサマーウェディング』
11.『愛車ローンで』

MC:新垣・久住 「学びの広場」話

12.『Never Forget』 新垣
13.『シークレット』 後藤

MC:後藤 夏の話

14.『泣かずにいられない私です』 飯田

MC:飯田 しみじみ話

15.『乙女の心理学』 安倍・後藤
16.『未知なる未来へ』 安倍・後藤・新垣・久住
17.『未来の扉』 安倍・後藤・新垣・久住
18.『抱いてHOLD ON ME!』 安倍・後藤・新垣・久住
19.『Happy Night』 安倍・後藤・新垣・久住
20.『LOVEマシーン』 安倍・後藤・新垣・久住

アンコール

MC:今日のコンサートの感想

21.『恋のダンスサイト』 安倍・後藤・新垣・久住
22.『恋の始発列車』 (飯田途中から)




当然のごとく、1stシングル、モーニングコーヒーから幕開け。
『真夏の光線』『パパに似ている彼』は夏を彷彿とさせる曲。
特に、『真夏の光線』はイントロが好きです。
夏が始まるぞ、大好きな人と楽しもう!という
高揚感溢れるイントロです。

10曲目、ハッピーサマーウェディング。
かおりんを祝福する様子が目に浮かびます。

15曲目、乙女の心理学。
名曲だなぁ~。しかも、なっち&ごっちんってのがすごい。
20曲目までは怒涛のラストですね。

ソロ曲、ユニット曲もしっかり。
・小春ちゃんソロで『ふたりはNS
・かおりん&ガキさんは、新旧タンポポで『ラストキッス』
・なっちソロで『Too Far Away~女のこころ~』
・ごっちんソロで『シークレット』
・ガキさんソロで『Never Forget』
・かおりんソロで『泣かずにいられない私です』(ドアの向こうでBellが鳴ってたのc/w)


かおりんが登場していないシーンが目立ちますが、
さすがに妊娠した状態で1公演ぶっとおしは
厳しいですね。

欲を言えば、アンコールでもいいので、
インディーズデビュー曲である「愛の種」を
入れてほしかったなぁ。
[ 2007/08/12 21:56 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(4)

亀井絵里は料理上手?!

Yahoo!ライブトークで、モーニング娘。から
愛ちゃん、亀ちゃん、さゆ、リンリン、ジュンジュンが
登場し、トークを繰り広げた動画が掲載中。
新曲「女に 幸あれ」についてです。


リンリン、ジュンジュンから見た娘。像の話で、

一番可愛いのが、さゆ

新人教育が行き届いている?!
でも、BARKSの編集者は、さゆは色っぽくなったと
書いているだけに、リンリン、ジュンジュンの正直な声かな。

一番優しいのが、愛ちゃん

リーダーを優しいと表現されるのは珍しいですね。
言葉が通じにくい2人対して、丁寧に接しているのでしょう。
そして・・・

一番綺麗で料理上手なのが、亀ちゃん

一番綺麗ってのはいいけど、料理上手?!
かつて、ハロモニでマンゴープリン作りをやってた
記憶がありますが、亀ちゃんが作ったものは
かなりやばかったような・・・
あれから、数年、成長したのでしょうか?!
[ 2007/08/11 23:06 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(0)

安倍なつみ 26歳の誕生日

8月10日、なっち26歳の誕生日、おめでとう!

同期のかおりんが結婚しますが、なっちはまだ、
結婚というイメージはないですねぇ。
いつまでも可愛らしい感じがします。


アロハロ!2をリリースしたのが、今年3月。
なっちなら、コンスタントにアロハロ!を出しそうな
気もしますが、どうでしょうか。

なっちには、娘。1期のころのようなピュアな感じを
持っていてほしいなって思います。
[ 2007/08/10 23:56 ] 安倍なつみ | TB(1) | CM(4)

後藤真希 咽頭炎でイベント欠席

8月8日に東京・台場で行われた「フォーク・デイズ夏まつり」。
「モーニング娘。誕生10年記念隊」として参加予定だった
ごっちんが、咽頭炎でイベント欠席。

咽頭炎とは・・・
咽頭痛を起こす咽頭(扁桃と喉頭との間の部位)の炎症。

歌手の生命線である喉の炎症ということで、
大事を取っての欠席。

ごっちんが、急性腸炎で休養に入ったのが2006年2月4日
あややの顎関節症といい、ここのところ、ハローの
メンバーの健康状態が気遣われます。

ごっちんは、11日からのコンサートには復活らしいです。
モーニング娘。誕生10年記念隊の2枚目のシングル
愛しき悪友(とも)へ」はまだ聞いていないですが、
ごっちんなくして成り立たないはず。
いや、メンバーの誰一人が欠けても成立しないでしょうね。
でも、ここは無理をせずに治療に専念する時間を設けてあげたらどうかな。
[ 2007/08/09 23:01 ] 後藤真希 | TB(0) | CM(2)

飯田圭織 26歳の誕生日

8月8日、かおりん26歳の誕生日、おめでとう!
今年のかおりんと言えば、できちゃった婚なわけで、
独身最後の誕生日かと思いきや、
すでに入籍も済ませてます。

そして今日8日は、モーニング娘。誕生10年記念隊の
2枚目のシングル「愛しき悪友へ」の発売日でもあります。


つい先日、辻ちゃんが産休に入ったばかり。
10年記念隊のコンサートが終わった直後にでも、
かおりんも産休に入るのでしょうね。
[ 2007/08/08 23:31 ] ハロプロ | TB(0) | CM(2)

産経新聞でのモーニング娘。評価

娘。と、8期留学メンバーとして加入した
リンリンとジュンジュンのことで、産経新聞に
書かれています。

なんだか、産経新聞の記事というより、
リンリンとジュンジュンが加入したばかりに
書かれた記事で、読んだことがあるような。

アジア進出という触れ込みをしながら、まだ
その素振りが見えてきません。
主として食の安全面でとやかく言われているさなかなので、
中国への進出は見合わせているのか?!


個人的な考えですが、娘。のクオリティを上げるためにも、
つんく氏の作詞・作曲活動を、娘。やその他少数の
ユニットに絞った方がいいのではないかな、と思います。
一方では、娘。は、つんく氏から離れてみては、
という意見もありますね。
娘。がつんく氏の手から生まれたので、つんく氏がこれからも
手がけていくのがいいかな・・・なんて思ってます。
[ 2007/08/07 23:56 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(6)

モーニング娘。コンサートツアー2007秋 タイトルがヤバイ

娘。2007秋ツアーのツアータイトルを見て、
ちょっとびっくりしました。

モーニング娘。コンサートツアー2007秋~ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB~

思わず、「ボンキュッ!ボンキュッ!」の部分を
「ボン!キュッ!ボン!」読んでしまい、何それ?!
そんな感じの衣装なのか?!とビックリ。

最後のBOMBに掛けていた、ただの擬音だったんですね。
このタイトルを、コンサート会場の館内放送の、
あの真面目な声で言うんでしょうね。
真面目に言っちゃうと余計に変なので、むしろ
テンション上げ上げで言ってもらった方がいいかも。

モーニングカレーのときのグッズにはカレーせんべいが
ありました。今回のタイトルに掛けて、なにか
グッズを用意するとすれば・・・・
BOMB・・・爆弾・・・
・・・・・・・・・・・
思いつかない^^;

女に 幸あれが出たばかりですが、
秋ツアーまでに35枚目のシングルを出すでしょうね。
[ 2007/08/06 23:30 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(4)

里田まい 花嫁でキャラメルCM

花畑牧場の生キャラメルCMに、里田まいちゃんが出演。
ウェディングドレスを着て、男性にキャラメルを
食べさせてもらうと・・・「キスよりとろける」の
文字と共に、まいちゃんの顔がアップ。
こちらBLUE SKYで見られます。

辻ちゃん、かおりんとできちゃった婚が続いていたので、
まいちゃんの花嫁姿にちょっとドッキリ^^;

それにしても、まいちゃんの活躍は多岐に渡ってきていますね。
CD売りだけで見てみると
里田まい with 藤岡藤巻/オヤジの心に灯った小さな火~デュエットバージョン~


音楽ガッタスで、鳴り始めた恋のBell

「恋のヘキサゴン」でもデビュー。

カントリー娘。という看板は背負っているものの、
事実上、ソロ。ユニットを組んでいるよりも縛りがなく、
活動がしやすいのかもしれません。
[ 2007/08/05 21:51 ] 里田まい | TB(0) | CM(2)

勢い強し!ラブハロ!久住小春写真集

きら☆レボでの、月島きらり名義のシングルといい

きら☆ぴか名義でのシングル「はなをぷーん」といい

小春ちゃんの勢いが止まりませんね。

そんな小春ちゃんの写真集1弾久住小春写真集が出たのが、
2006年4月。
表紙を見ていると、随分と幼く感じます。
たった1年とちょっと前なのに。
それだけ、小春ちゃんが成長したということかな。


小春ちゃんの第2弾の写真集が、ラブハロ!で、9月発売。
ラブハロだけに、水着はもちろんですが、
ロケ地がどこなのか気になります。
ハワイツアーで撮影したものだとしたら、かなり前になるし。
[ 2007/08/04 23:56 ] 久住小春 | TB(0) | CM(0)

友理奈 熊井友理奈ファーストソロ写真集と誕生日

8月3日は、Berryz工房の熊井友理奈ちゃん、
14歳の誕生日、おめでとう!

背が非常に高く、174cm。
そのせいか、もう少し年上だと思ってました。
174って、今のハロプロで一番、背が高いのでは?

他に背が高いメンバーでも、かおりんやジュンジュンが168。
久住小春ちゃんが162前後。
さゆが160を超えて、小春ちゃんの次。
こうしてみると、熊井ちゃんはでかいなぁ。

Berryz工房のソロ写真集がどんどんと売り出されていますが、
次は熊井ちゃん。
タイトルがそのまま「友理奈

お約束の水着は、いきなり表紙から登場。
東京・沖縄などが舞台。
沖縄って・・・水着ショットのためだけにロケ地として
採用しているような気が。
まぁ、それはそれで有用ですけどね。
[ 2007/08/03 23:48 ] ハロプロ | TB(0) | CM(2)

℃-uteバス

全国握手会ツアーをスタートした℃-ute。
夏休みを利用したこの企画。
夏休みというか、平均年齢13.5歳のユニットだけに、
まとまって活動できるのが夏休みしかないために、
この時期になった、と考えられますね。

このツアーのために作成された℃-uteバス。
バスの壁に、メンバーの顔が大きく印刷されています。
これだけでかでかと描かれていると、街中では
目を引きますね~。
よい宣伝になるといいですが。
画像はデイリースポーツ

℃-uteは、10月17日に3枚目のシングルを出します。
2枚目のシングルめぐる恋の季節が7月11日に出たばかりで
早くも3枚目リリースの話題。


やはり、事務所が力を入れているユニットは、
Berryz工房と℃-uteかな。
[ 2007/08/02 23:56 ] ℃-ute | TB(0) | CM(6)

2007年7月度サーチワードランキング

いつもランキングに使っているBlogPetが、
月の途中でリニューアルして、ランキングの集計結果が
その途中で没。

ってことで、7月度は忍者ツールズの集計結果です。
忍者ツールズは、1回しか検索で引っかかっていないものが
「その他少数派」でひとくくりにされてしまうため、
せっかくの面白いのがその中に埋没。
これっていけてないなぁ。

ではランキングです。

1 ハローなココロ
2 はなをぷーん 歌詞
3 亀井絵里 水着
4 水着 道重さゆみ
5 きら☆ぴか はなをぷーん
6 はなをぷーん
7 pure 菅谷梨沙子
8 高橋愛 水着
9 水着 菅谷梨沙子
10 モーニング娘 リンリン



毎度、1位「ハローなココロ」での検索、ありがとうございます!
水着関連での検索で、亀ちゃん、さゆ、梨沙子ちゃん、
愛ちゃんがラインクイン。

そして地殻変動か、今年の流行語大賞か、
と思えるほどの勢いを見せているのが「はなをぷーん」。

音楽サイトBARKSで、シングルVのフルバージョンを
見ました・・・ん~、親指立てて、鼻を擦る仕草で
はなをぷーん。


歌詞はまったくもって意味がない。

はなを“ぷーん”
はなを“ぷーん”
スナップきかせてはなを“ぷーん”


まぁ、この部分ははなをぷーんを表しているにしても、
次のは・・・

なんこつ ふにふにふーにふにー
あなたとわたしはピロロンピー



「ピロロンピー」の訳の分からない、でも、耳に残る擬音は
つんくのお得意分野か。
かつてあった、訳の分からない擬音は・・・

なっちの恋のテレフォン GOALでの
「恋のピロリンピロリン」


Berryz工房のギャグ100回分愛してくださいでの
「の~にゅ の~にゅ」


まぁ、何も考えず、頭を空っぽにして聞け、ってことですね。
はなをぷーんのPVは可愛い仕上がりです。
萩原舞ちゃんが少し、大人になった気がしました。

