ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2007年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dohhh UP!「17~ラブハロ!道重さゆみ」ダイジェスト配信で水着

さゆの最新DVD「17~ラブハロ!道重さゆみ」のダイジェストが
Dohhh UP!で配信中。
こちらです。

ダイジェストながらも、2分41秒の映像。
南国でのさゆの様子が映し出されています。
髪型も服装も、そして、水着も色々。
水着は、ダイジェストにあっただけでも、
ピンク、黒、黄色、青と白のしましまで、いずれも\r
ビキニというのがすごい。

映像を見ながら、
さゆは黒髪が似合うな~と思ったのでありました。
[ 2007/06/30 21:40 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(4)

モーニング娘。誕生10年記念隊/愛しき悪友へ

愛しき悪友へ・・・
ハロプロに似つかわしくない?シングルのタイトル。

モーニング娘。誕生10年記念隊の2ndシングル「愛しき悪友へ」。

愛しいけど、悪友・・・なんだか意味深な感じですね。
娘。内のこと?!

娘。的に考えると、悪友を「あくゆう」と読むのではなく、
「ライバル」と読むのかな・・・と思ったり。
[ 2007/06/29 23:36 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(6)

安倍なつみコンサートツアー2007春 25~ヴァンサンク~収録曲

なっちの2007春紺、25~ヴァンサンク~
DVD収録曲が出ました。

01.OPENING
02.25~ヴァンサンク~
03.甘すぎた果実
04.MC
05.東京みちくさ
06.スイートホリック
07.だって 生きてかなくちゃ\

08.たからもの
09.MC
10.片思い
11.MC
12.自転車にのって
13.MC
14.トウモロコシと空と風\

15.MC
16.晴れ 雨 のち スキ
17.月色の光\

18.Silent Moon
19.あなた色
20.MC
21.やんなっちゃう
22.くちびるで止めて
23.F.O.
24.恋した女どすえ
25.MC
26.愛しき人
【ENCORE】
27.MC
28.僕らが生きる MY ASIA
29.MC
30.Too far away~女のこころ~
31.MC
32大人へのエレベーター



「トウモロコシと空と風」なんてめちゃくちゃ懐かしいですね~。
ソロ曲はもちろん、さくら組や10年記念隊の歌まで、
幅広く収められていますね。
後浦なつみ、DEF.DIVAは入ってませんが^^;

ジャケットがすごく大人っぽいなって思いました。
[ 2007/06/27 23:59 ] 安倍なつみ | TB(0) | CM(6)

「女に 幸あれ」のジャンル

娘。新曲の「女に 幸あれ」についての、
つんく氏のコメント。
こちらのページです。

「女に 幸あれ」は悲しい歌のようですね。
だから、幸あれ、なのかも。

全体のコンセプトは「MODE」。
モード・・・様式とか形態のこと。
それを感じ取れって・・・・?

BPMなんて言葉も出てました。
調べてみると、Beat Per Minuteで、1分間のビートのこと。
テンポを絶対的に表すもののようです。
そのテンポが早めの歌だとか。

前作「悲しみトワイライト」に続いての悲しい歌。
そろそろ、「ここにいるぜぇ!」「Go Girl」みたいな
元気系が聴きたいな。
[ 2007/06/26 20:57 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(2)

きら☆ぴか「はなをぷーん」名前の由来はそうだったのか

きら☆ぴか・・・
モーニング娘。の久住小春 と ℃-uteの萩原舞のユニット。
ホームページなどで名前は聞いていて、小春ちゃんと
舞ちゃんのコンビというのもなんとなく把握していた。

でも、なんで「きら☆ぴか」なんだろうなと思って
wikipediaを調べてみたら、
主人公「月島きらり」とその後輩「観月ひかる」のユニット
なんですね。
それで、「きら」「ぴか」か。

こちらのページにジャケ写が載っています。
舞ちゃんと並ぶと、小春ちゃんが随分と大人に見えますね。

はなをぷーん」って何だろう・・・鼻?
カップリングは「ふたりはNS」。
「NS」って・・・?
ついていけないことが多い^^;
[ 2007/06/25 22:53 ] ハロプロ | TB(0) | CM(8)

娘。紺と10th アニバーサリー大感謝祭

娘。2007秋紺の話題が聞こえてきませんね。
都会では青色封筒が出回っているのでしょうか。
ブログを見ていてもそんな素振りがないですが。

公式HPを見ると
Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭
~ハロ☆プロ夏祭り~

の予定はあって、娘。、メロン記念日、Berryz工房、℃-ute、
美勇伝、中澤裕子、矢口真里の名前が挙がっています。

今年も、熱っちぃ地球を冷ますんだっの文化祭があったり、
ミキティ突然の脱退による建て直しを計ろうとしていて
何かと時間がない状態なのでしょうか。
7月25日発売の「女に 幸あれ」のPVを撮り直しているとか?!

僕自身、参戦も微妙な感じなのですが、参戦しなくても、
さすがに何もないというのは味気ないですねぇ。
[ 2007/06/24 21:32 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(6)

モーニング娘。ライブ写真集「2007春~SEXY 8ビート~」応募者全員プレゼント

よっすぃ~の卒業紺に密着して作成された、
ライブ写真集「2007春~SEXY 8ビート~」が
6月に発売。
表紙の画像はこちら

すごいのが、購入特典。
応募者全員に、好きなメンバーが選べるオリジナルリーフレットを\r
プレゼントだとか。

かつて、Berryz工房の写真集「スイッチon!」では
好きなメンバーが選べる!
スペシャルブックレット応募者全員プレゼント(全7種)

ってのをやってました。
なので、応募者全員は珍しくはないのですが、娘。では
初めてかな。
[ 2007/06/22 23:59 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(6)

モーニング娘。幸あれアー写更新

7月25日発売の「女に、幸あれ」の衣装による
アー写が公開されました。
こちらです。

色鮮やかな感じは、どことなくアジア。
中国からの留学生、リンリン、ジュンジュン加入と
アジア進出の影響を受けてでしょうか。
さゆが大人な感じに仕上がっています。

新曲発売のイベントは、8月19日横浜BLITZで
行われるそうです。
ガキさん、小春ちゃんは10年記念隊紺のため休みとか。
[ 2007/06/21 23:29 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(4)

嗣永桃子 写真集「momo」表紙は黄色爽やか

2007年6月発売の、嗣永桃子の写真集「momo」の
表紙が出ました。


大きな画像は、ワニブックスのこちらのページをどうぞ。

黄色の衣装で爽やかな感じ。
ピンクの部屋ではプリンセス・モモが登場したり・・・というのが
あるそうなので、表紙はてっきりピンク衣装かと思ってました。
水着もあるのでしょうね。

驚いたのは、菅谷梨沙子のソロ写真集第2弾が
7月20日に発売するとのこと。
第1弾の「Risako」が発売したのが2006年10月。
このペース早くない?
[ 2007/06/20 22:23 ] Berryz工房 | TB(1) | CM(4)

紺野あさ美 ハロプロに復帰!

朝からびっくりしました。
こんこんの芸能界、ハロプロ復帰ニュース。

2006年7月23日に娘。を卒業
2006年9月1日に高卒認定試験に合格
2006年12月15日に慶應義塾大学の合格発表
2007年1月28日のハロプロのコンサートで登場・・・

娘。を卒業してからも何かと話題になったこんこんでしたが、
まさか卒業してから1年足らずで復帰とは。
卒業してからも写真集「See you again」を出すなど、
人気は収まらなかったですね。

この復帰を、娘。に復帰と間違う人もいるようですね。
ハロプロ、そしてガッタスに復活。
よっすぃ~、ミキティら10人と、シングル「鳴り始めた恋のBell」で
CDデビューするとか。

ガッタスにとっては、ゴレイロ復活で期待する人がいるかも。
[ 2007/06/19 22:54 ] 紺野あさ美 | TB(0) | CM(8)

里田まい「とろけるぅ~」と悶絶

あさみとみうなが、カントリー娘。ならびに
ハロプロを卒業し、事実上、ソロとなった里田まいちゃん。

写真集My lifeで、素晴らしいプロポーションで
水着姿を披露したり・・・


里田まい with 藤岡藤巻/オヤジの心に灯った小さな火でデュエットして
CDを出したり・・・


ヘキサゴンなどのテレビへの露出回数も増えてきました。
ソロになると身軽になるせいかな。

そんな中、「花畑牧場」の新製品「生キャラメル」の発表会があり、
まいちゃんが登場。
舌の上ですぐに溶けていく食感に「とろけるぅ~」と悶絶したとか。
その悶絶CMをもし創ってくれるなら、見てみたい。

牧場長の田中義剛と一緒に登場したのですが、
画像の編集が面白い。

まず、デイリースポーツ。田中義剛とまいちゃんの2ショット
まぁ、これは普通だなぁ。半ズボン姿のまいちゃん、

そして、問題のスポニチ。
デイリースポーツと同じく、2ショットのはずですが・・・
なんと!田中義剛をカットして、まいちゃんだけを掲載
まいちゃんだけを見たい人にとっては、嬉しい記事?!
[ 2007/06/13 22:38 ] 里田まい | TB(0) | CM(4)

モーニング娘。女に幸あれアー写

7月25日発売の娘。の34枚目のシングル「女に 幸あれ」に向けて、
公式HPのアー写が更新されました。
モーニング娘。女に 幸あれ アー写

前列
小春ちゃんを前列センターに、
向かって左にジュンジュン、右にリンリン。

中列
ど真ん中に、6代目リーダー愛ちゃん。
れいなと光井ちゃんが左右を固めます。

後列
センターがさゆで、ガキさん&亀ちゃんという
仲良しが揃いました。

ん~、亀ちゃんがかなり端っこに追いやられた感じ。
今回はジュンジュン、リンリンが加わっての新曲第1弾なので、
この2人を前列にもってきてフィーチャリングするのは、
お披露目的な意味合いがありますね。

ミキティが脱退し、奇しくも黄金の9人と同じ、9人。
娘。がデビュー当時持っていた、ネバーギブアップな
精神を見せてほしいところです。
それにしても、全体を見渡すと黒髪率が高くなりました。
[ 2007/06/12 23:24 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(4)

タイトルコールから水着!アロハロ!2モーニング娘。DVDジャケ写

アロハロ!2モーニング娘。DVDのジャケ写が
HPに出ました。こちらです。
30秒スポットも見られます。

ジャケ写は、娘。たちが横一線に並んでます。
南国らしく、衣装も景色も鮮やか。
娘。から卒業したよっすぃ~、脱退したミキティも
もちろん登場。

30秒スポットは娘。たちのタイトルコールから始まる
のですが、いきなりの水着姿にびっくり。
アロハロ2!モーニング娘。水着タイトルコール

全員がビキニというまぶしさ。
亀ちゃんの太ももがいいですね~。
画像がぼやけちゃってすいません^^;
はっきりくっきりした姿が見たい場合は、
アロハロ2DVDを購入ってことで(汗
7月11日発売予定。
[ 2007/06/11 22:39 ] モーニング娘。 | TB(1) | CM(4)

℃-ute「めぐる恋の季節」の爽やかなジャケ写

℃-uteのシングル「めぐる恋の季節」のジャケ写が出ました。
こちら、ロビーとケロビーのHPです。

初回生産限定盤は、真っ白な衣装ですっごい爽やか。
メンバーそれぞれがカメラ目線ではなく、
遠くを見ている。これって、これからの未来を
目指していることの象徴かな。

通常盤は、チアガールっぽい感じ。
初回も通常も、どちらもいい感じですねぇ。

このシングル、ロビーとケロビーというアニメの
オープニングテーマ曲なんですね。
7月11日の発売に合わせて、7~9月放送分で
使われるみたいです。
[ 2007/06/10 21:15 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

ラブハロ!道重さゆみDVDで見られる動く水着姿

写真集「17~ラブハロ!道重さゆみ写真集~」の発売に伴って、
7月18日にラブハロ!道重さゆみ DVDが発売予定。

オーディオコメンタリーがあるとのことで、
さゆの語りを見つつ、水着姿や南国の土地ならではの
さゆが見られることになりそう。

写真集の表紙にもなった、白のビキニ姿で動く様子が
見られるかもしれませんね~。

写真集のタイトルにある「17」ですが、
さゆの誕生日が7月13日。
写真集の発売は6月だから17歳ですが、
DVDが出る頃は既に18歳。
DVDのタイトルに「17」が含まれないのは、
誕生日を過ぎて18歳になってしまうから?!
[ 2007/06/09 22:13 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(0)

お姉さんになった?リーダー・高橋愛

「日テレecoウィーク2007」のオープニングセレモニーに、
愛ちゃんと小春ちゃんが登場。

娘。リーダーとしての初仕事となった愛ちゃん。
オリコンランキングに、愛ちゃんと小春ちゃんの画像
掲載されています。
愛ちゃんの雰囲気がいつも以上にお姉さんな感じ。
「綺麗なお姉さんは好きですか?」のCMに、そのまんま
出演できそうなくらい。

写真集「Ai」の表紙は色気を
出していますが、オリコンの画像は爽やか~な印象。
個人的にはオリコンの画像の方がいいな。


ショートパンツ姿って書いてあるけど、全身の画像が
なくてちょっと残念。
小春ちゃんは、月島きらりやセレモニーなど、
色々とメディアへの露出があっていいですなぁ。
[ 2007/06/08 22:21 ] 高橋愛 | TB(1) | CM(4)

17 ~ラブハロ! 道重さゆみ写真集~表紙は水着

さゆの3冊目の写真集のタイトル&表紙が出ました。
タイトルは「17 ~ラブハロ! 道重さゆみ写真集~」
17歳だけに、セブンティーン。
タイトルは奇をてらったものではなく、順当な感じ。

ラブハロといえば水着。
これまでにも・・・
矢口真里のラブハロ!

亀井絵里のラブハロ!

高橋愛のラブハロ!inプーケット


そして、さゆの表紙がこちら。水着、しかも白のビキニ。
17 ~ラブハロ! 道重さゆみ写真集~白水着

ラブハロだけに、南の島が舞台なので
これまで同様、表紙から水着は可能性があると思ってましたが。。。
まぶしい表紙になりましたね~
[ 2007/06/07 22:57 ] 道重さゆみ | TB(1) | CM(6)

中澤裕子が語る藤本美貴・辻希美

中澤姐さんが舞台出演する「ぶるー・ブルー・バースディ」の
記者会見の中で、ミキティと辻ちゃんについて回答。

ミキティ、辻ちゃんからの謝罪の連絡があったことを
正確に告げると共に、自身の事を聞かれて「(彼は)いません!」と
切れ気味に言ってみせるあたり、さすが、中澤姐さん。
自分の立場を分かってらっしゃいます。

ミキティも辻ちゃんも騒動が一段落して、
中澤姐さん的にも回答しやすい雰囲気だったかな。

ミキティがメールではあるけど、姐さんに
『ごめんなさい』の連絡を送ったのは意外でした。
初代リーダーとして、頼りになる存在ですね。
[ 2007/06/06 22:27 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

女に 幸あれ イベント参加券で幸あれ

娘。34枚目のシングル「女に 幸あれ」の初回盤に
イベントに抽選で参加できるシリアルナンバーカード封入。
新曲発売が7月25日。

イベントって、握手会?
関東地方だけなのかもしれませんね。
2年前・・・2005年7月27日。
色っぽい じれったい」の発売日。
それを記念して行われたのが、8月27日の東名阪握手会サーキット
脅威の幸運でA・B・C3チームとも握手会に
参加できたわけですが。


イベント参加はできなくとも、ミキティが抜けた穴を
埋めてさらに盛り上げるくらいの勢いが、娘。に
戻ればいいな

-----------------------------------------
6月8日追記 イベント詳細

「シングル発売記念」イベントに抽選で参加できるシリアルナンバーカード封入
<イベント日程>
8/19(日)横浜BLITZ 詳細は後日オフィシャルホームページで告知します。
オフィシャルホームページ:http://www.up-front-works.jp/
 応募締切:2007年7月30日(月)24時
※新垣里沙、久住小春は、「モーニング娘。10周年記念隊」コンサートツアーへの参加のため欠席します。

[ 2007/06/05 23:03 ] モーニング娘。 | TB(1) | CM(6)

亀井絵里とラムネのビー玉

ハロモニ@は、今のネタのままだと今年秋で
一度内容を見直されるかなぁ。。。なんて
珍しくマイナス思考。

第6回の三ノ輪~南千住の回。
ラムネを飲んで締めくくった会だったのですが・・・
ハロモニ@のSNS、亀ちゃんのページを見ると

あと最後のラムネは懐かしい味で美味しかったです。
ビー玉を入れて飲むの今日、初めて知ったんですけど
みなさんは知ってましたか?


この世代は、ラムネを飲んだことがないのかっ・・・?!
とまぁ、世代のギャップを感じたコメントがありました。

サンガリア 日本の味ラムネ200ml瓶×30本入・・・
見ていたら久々にラムネを飲みたくなってきた(汗
[ 2007/06/04 23:15 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(0)

久住小春 on スーパーステージ

次世代ワールドホビーフェアってのがあるらしですが
そこに、月島きらりとして小春ちゃんが
スーパーステージに登場。
こちら、ちゃおのページ

小春ちゃんといえば、2006年11月5日に、
東京都港区・芝公園スタジオで
「きらりん☆ありがとうライブ」ってのをやってました。
事実上、単独ライブだったのですが、
きらりんとしての活動、勢いが止まりませんね~。
(そのときのブログ)

最新曲のハッピー☆彡で見せる、マイケル・ジャクソンの
スリラーのような振り付け。
妙に頭から離れない・・・^^;
[ 2007/06/03 22:47 ] 久住小春 | TB(0) | CM(2)

2007年5月度 サーチワードランキング

月1恒例のはずが、ミキティ脱退インパクトがでかくて、
1日ずれちゃいました。

2007年5月度のサーチワードランキングです。

1 ハローなココロ
2 里田まい 水着
3 美勇伝 バニー
4 亀井絵里 水着
5 菅谷梨沙子 水着
6 告白の噴水広場
7 矢島舞美 水着
8 gam 画像
9 美勇伝 画像
10 高橋愛 水着


意外にも多かったのが、Berryz工房新曲「告白の噴水広場」。
特典があるからでしょうか。

それにしても、「水着」のキーワードが強い!
10位以下では・・・

11 久住小春 水着
12 鈴木愛理 水着
14 辻希美 水着
17 新垣里沙 水着
26 石川梨華 水着
44 安倍なつみ 水着
49 美勇伝 水着
70 紺野あさ美 水着
72 田中れいな 水着
140 道重さゆみ 水着
168 カントリー娘水着壁紙
175 月島きらりの水着
211 嗣永桃子水着
231 モーニング娘水着姿
237 田中れいな 水着画像
473 吉澤ひとみ 水着


ハローの場合、グラビアアイドルじゃないので、
水着姿を見られるとすれば、写真集かDVDになっちゃいますよね。

藤本美貴 脱退で、成立し続ける「さくら組とおとめ組 卒業の法則」

まぁ、年齢から考えれば順当な卒業順ではありますが・・・
ミキティ脱退で「さくら組とおとめ組 卒業の法則」がまた成立。

卒業(脱退)順
安倍なつみ(さくら組)
辻希美(おとめ組)
加護亜依(さくら組)
飯田圭織(おとめ組)
矢口真里(さくら組)
石川梨華(おとめ組)
紺野あさ美(さくら組)
小川麻琴(おとめ組)
吉澤ひとみ(さくら組)
藤本美貴(おとめ組)

リーダーに就任したばかりだから、即卒業ってのは
ないかと思ってましたが、脱退という形がありましたね(汗

2006年8月29日
「さくら組とおとめ組 卒業の法則?!」
2007年1月3日
吉澤ひとみの卒業と「さくら組とおとめ組 卒業の法則」
[ 2007/06/02 11:07 ] 藤本美貴 | TB(0) | CM(2)

藤本美貴 モーニング娘。脱退・・・免れなかった審判

最悪の事態を免れることはできなかった・・・
熱愛が発覚したミキティに審判が下った、というべきか。
ミキティが自分に下した、というべきか。

ミキティのコメント

娘。脱退の文字を見たのは、矢口真里のとき以来。
辞めたミキティは、GAM紺は参加するが、
7月に行われるコンサート
「Hello! Project 2007 Summer 10thアニバーサリー大感謝祭
~ハロ☆プロ夏祭り~」へは、出演しないとか。
娘。と一緒の合同紺には、さすがに出にくいということか。

ミキティの言葉に
モーニング娘。としての約束を破る
とあります。事務所の方針として、娘。として恋愛はご法度というのが
改めてはっきりとさせられましたね。



恋愛に走ってしまったミキティ。
会えない長い日曜日を感じていたのだろうか。

ただのボーイフレンドのような先週のコメント、
あれは真実ではなかったのですね。

通い愛でロマンティック 浮かれモードを狙っていたシャッターチャンス。

そっと口づけて ギュッと抱きしめて・・なんて言った日もあったのか。

走り出しちゃったブギートレイン’03ならぬ、ブギートレイン’07。


歌唱力、パフォーマンス、存在感、知名度。
色んな意味で牽引してきたミキティの脱退は辛いなぁ。

リーダーは愛ちゃん、サブリーダーがガキさん。
よっすぃ~も乗り越えた正念場。
5期メン2人で頑張ってほしいものです。
[ 2007/06/01 23:01 ] 藤本美貴 | TB(0) | CM(10)

