ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2007年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007桜満開Berryz工房 DVDジャケ写は桜色衣装

2007年春のBerryz工房ライブ~この感動は二度とない瞬間である~
DVDのジャケ写が出ました。
こちら公式HPです。

衣装がみんなピンク!
重ピンク&こはっピンクどころではない、
ベリピンク祭ですなぁ。

セットリスト

01.ジリリキテル
02.スッペシャルジェネレ~ション
挨拶MC
04.VERY BEAUTY
05. 笑っちゃおうよBOY FRIEND
06.ハピネス~幸福歓迎~
07.未発表曲
 昼は「サクラハラクサ」、夜「桜→入学式」
MC
08.日直~芸能人の会話~(徳熊)
09.恋はひっぱりだこ(桃子ソロ)
10.図書室待機(佐・雅・茉)
11.愛する人の名前を日記に(梨沙子ソロ→全員)
12.素肌ピチピチ
13.TODAY IS MY BIRTHDAY
14.VTRコーナー(使用曲「ありがとう おともだち」)
15.あなたなしでは生きていけない
16.ファイティングポーズはダテじゃない!
17.ピリリと行こう!
MC
18.あいたいけど…
19.胸さわぎスカーレット
20.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW
21.友情 純情 oh 青春
EN1.恋の呪縛
EN2.Bye Bye またね



ここのところ、ずっとはまっているのが
スッペシャルジェネレ~ション
イントロと曲の最後にある「スッペシャルジェネレ~ション」の
ささやきというか、声にならない叫びのところ、
気分が高まりますねぇ
[ 2007/05/31 23:51 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(2)

モーニング娘。34thシングル「女に 幸あれ」 センターはあの娘に

娘。34枚目のシングルが7月25日発売予定。
タイトルが「女に 幸あれ」。
初回限定盤はDVD付き。

タイトルからの想像ですが、何かに向かってゆく女性に
向けた応援歌?
個人的には、ハピサマみたいな、幸せ感いっぱいの歌を希望。

33枚目の悲しみトワイライトは失恋の歌だったし、
32枚目の笑顔YESヌードは、かまってほしい
気持ちを歌っており、幸せを感じられるものでもないし、

・・・ってことで、そろそろ、幸ある歌を。
ここはぜひ、幸うす江を演じていた亀ちゃんをセンターに。
[ 2007/05/30 23:38 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

道重さゆみ ラブハロはDVDもね♪

アロハロ、ラブハロ、ハロハロ・・・
南国関係のものは、写真集が出るならDVDも出ますね。
さゆのラブハロも例外ではありませんでした。

7月18日にラブハロ!道重さゆみ DVDを発売予定。

それにしても、ハロハロ!という写真集の存在を忘れておりました。

このときも、ハロハロ!モーニング娘。 6期メンバーDVDが出ているんですよね。
このときの3人の様子を見ると、まだまだ子供だったんだなぁ。

「ハロハロ!」=たくさんの“はじめまして!”ってことだったんですね。
だから、ハロハロシリーズは、6期メン加入当初に発売したんですね。
ってことは8期メンが入ったところで、
ジュンジュン、リンリンによるニーハロとかは?
[ 2007/05/30 23:18 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(0)

亀井絵里って高校卒業していたんだ

Wikipedia・・・色んなことが載っていますねぇ。
亀ちゃんで探してみたら

芸能活動の本格化に合わせ通信制高校に転学、
2007年3月無事高校卒業

と書いてあってびっくり。
今年高校を卒業していたとは。

ちゃんと卒業まで学問を修めたってのは偉いですね。
しかし、この記事を書いた人、なんでここまで
知っているんだろうって不思議に思ってしまいます。

駒込中学校・高等学校に通っていて、
芸能活動に合わせる形で高校を中退したみたい。
同じ高校の卒業者は・・・・
萩本欽一 - タレント
江口洋介 - 俳優
大滝秀治 - 俳優
えらい大物が並ぶ中、亀ちゃんの名前もちゃっかり載ってます。

Wikipedia 亀井絵里ページ
ラブハロ!
[ 2007/05/29 23:32 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(6)

道重さゆみ3冊目写真集『ラブハロ in Guam 道重さゆみ』

アロハロだと予想していたのですが、微妙に外れちゃいました。
さゆの3冊目の写真集は、ラブハロ。

亀ちゃんも「ラブハロ!」を出していましたが、
亀ちゃんはタイのプーケット。さゆは、グアム。


「さゆみの南の島での1日」をテーマに撮られたそうです。
朝起きて、食事して、海で水着になって遊んで、昼寝して、
日暮れ時になれば海に出て水平線に沈む夕日を見て、
ディナーして、おやすみ・・・そんな流れでしょうか。

さゆの大好きなピンクも取り入れられているということで、
嗣永桃子ちゃんの写真集『momo』に負けないくらいの
ピンクパワーで頑張ってくれるかな?
[ 2007/05/28 23:37 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(0)

グレイト亜弥&美貴 始動

5月26日、ハーモニーホール座間から
GAM紺がスタート。

直前に、ミキティに例のあのスクープがすっぱ抜かれるなど
ややこしいこと満載な中行われたコンサートでしたが・・・
コンサート中、その例のことには触れなかったみたいですね。

リーダーという立場であり、GAM紺もありということで、
何かと進退窮まる状況のため、すぐに事務所も
対応が取りづらい?!

ではでは、GAM紺セットリストです。

1. 甘い誘惑
2. ルルル
3. 愛情オアシス
MC
4. イチャイチャsummer
5. Shall We love
MC
6. 好きすぎてバカみたい  (松浦ソロ)
7. シャイニング愛しき貴方 (藤本ソロ)
MC
8. 蜃気楼ロマンス
9. メロディーズ
10.愛の船
11.熱い魂(オリジナル曲)
MC(質問コーナー)
12.ここでキスして
13.From That Sky
14.純潔~only~
15.涙Girl
16.FAMILY

アンコール

17.…H
MC
18.Thanks


あやや、ミキティそれぞれのソロ曲も交えつつ・・・
『シャイニング 愛しき貴方』って、そんな選曲をするとは・・!
カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)からの選曲は
予想外でした。
[ 2007/05/27 21:22 ] ハロプロ | TB(0) | CM(6)

勢いが止まらない!?℃-ute 2ndシングル「めぐる恋の季節」

7月11日発売予定、℃-uteの2枚目のシングル、
タイトルが「めぐる恋の季節」。

メジャーデビューシングル「桜チラリ」で、
オリコン初登場5位を獲得。
「めぐる恋の季節」は、テレビアニメ「ロビーとケロビー」の
オープニングテーマとして7月からOA予定とのこと。
初回特典として、DVD付き。


(1stシングル「桜チラリ」)

矢島舞美ちゃんの写真集「舞美
鈴木愛理ちゃんの写真集「愛理
としてそれぞれソロ写真集を出し、
今ハロプロで乗りに乗っているユニットといえば、
Berryz工房か℃-uteか、といった印象を受けます。

娘。は、ミキティのごたごた騒動で、
またまた事務所の対応が悪いだの、ミキティに自覚がないだのと
批判が出てますし・・・光井ちゃん、ジュンジュン、リンリンを
迎えて、新生モーニング娘。が創られる過程を期待しているんですけどねぇ。
[ 2007/05/26 21:40 ] ℃-ute | TB(0) | CM(2)

またまたセクシー路線か?美勇伝説IV~ウサギと天使~

美勇伝のコンサートツアー第4弾
「美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説IV~ウサギと天使~」

グッズが発表されました。こちら公式HPです。
3人それぞれがデザインしたTシャツがあるのですが、
梨華ちゃんはいつものとおり?ウサギ。
唯ちゃんのは何だろう?マッチョな二人が向き合って
なにか言い合っている?!

ツアータイトルの副題の「ウサギと天使」。

ウサギは・・・“愛すクリームとMyプリン”


天使は・・・“恋するエンジェルハート”


を意味しているのでしょうね。

“一切合切 あなたにあ・げ・る”まで含めて、
~ウサギと天使と水着~とはしなかったかぁ~。


美勇伝説Ⅲは参戦しましたが、Zeppという会場のせいか、
美勇伝紺には独特の雰囲気がありますね。
[ 2007/05/25 23:13 ] 美勇伝 | TB(0) | CM(2)

道重さゆみ 早くも3冊目の写真集はアロハロ!?

さゆの、2冊目のソロ写真集っていつ出たのかな・・・と
思って調べてみたら、憧憬が2007年1月に出たばかり。


意外にも今年でした。
そして早くも3冊目。
でも、出版社がいつものワニブックスではなく、角川書店

角川書店って、そういえば他にもハロプロ関連の
写真集を出していたような・・・と
思って調べてみたら、結構たくさんありました。
アロハロ!田中れいな写真集


アロハロ!紺野あさ美写真集


アロハロ! 安倍なつみ写真集


ハロハロ!三好絵梨香&岡田唯写真集from美勇伝


ほとんどがアロハロ!
美勇伝の二人はハロハロ!

ってことは、さゆの写真集、発売が6月ってことで、季節は夏。
アロハロ!道重さゆみの可能性が大きいかも。
水着やら浴衣やらワンピースやら・・・開放的な感じの作品に
仕上がりそう。
[ 2007/05/24 23:11 ] 道重さゆみ | TB(1) | CM(6)

新垣里沙 写真集「一瞬」の表紙

ガキさんの最新の写真集「一瞬」の表紙が出ました。


ぱっと見た感じ、何も着ていないように見えるのは
気のせい?!
白いビキニ姿など新垣里沙の「現在」を完全収録!らしいのですが、
表紙はその水着姿・・・白いビキニ姿なのでしょうか。
何も着ていないように見えるのは。

髪の毛の艶のある感じが、18歳の大人のガキさんを演出しています。
5月25日発売。メイキングDVD付きです。
[ 2007/05/24 23:10 ] 新垣里沙 | TB(0) | CM(2)

意外とオススメ?!里田まい with 藤岡藤巻「オヤジの心に灯った小さな火」

完全にスルーしてました。
里田まい with 藤岡藤巻「オヤジの心に灯った小さな火」

そもそも、藤岡藤巻って?!
公式HPもあるみたいで、どうやらバンドの名前らしい。
そんなわけで、よく分からないバンドと、まいちゃんが
with していて、ん~、なんだかなぁ・・とスルーしちゃって
いたわけですが・・・


そのPVをDohhh UP!で見て、大笑いしました。
まいちゃんのOL姿がいいですね~。
完全に、歌詞に歌われているエロ課長目線で
まいちゃんのOL姿が仕上がっています。

PVはデュエットバージョンになっており、藤岡藤巻と
まいちゃんが交互に歌う。
エロ課長が、まいちゃんが自分に気があるのではないかと、
勝手な妄想を繰り広げる・・・
一方のまいちゃんは、課長気持ち悪い!と毛嫌い。

最高に笑ったのが、まいちゃんの締めの歌詞
1番は
「おやじはいるだけで 環境汚染だわ」
2番は
「おやじはいるだけで 周りが暗くなる」

ちょっと言いすぎな気もしますが、エロ課長を相手にした
OLさんのストレートな気持ちなのかな。
歌を聴くだけではきつすぎる歌詞ですが、PVを見ると
笑い飛ばせます。ぜひ。


ちなみに、シングル発売記念で、まいちゃんの握手会をする
らしいです。
TOKYO-BAY LaLaport センターコートにて。
詳しくはこちら

最近、まいちゃん乗っているなぁ。
・・・ってことで、「里田まい」のカテゴリを作りました。
[ 2007/05/23 20:54 ] 里田まい | TB(0) | CM(2)

アロハロ!新垣里沙のハワイヤ~ンなジャケ写

ハワイヤ~ンなDVD・・・
6月13日発売、アロハロ!新垣里沙 DVD
ジャケ写が、公式HPで発表されました。
こちらです。

笑顔が爽やか。服装もハワイってことで、涼しげ。
ロケ地がハワイなので、水着ショットももちろん、
あるでしょうね。

この前の娘。ハワイツアーのときに同時に撮影されたと
思われます。
特典として、ハワイからのお土産プレゼント応募ハガキ封入。
ガキさんが選ぶお土産なので、中身は安心できるかも。

ファンクラブでは、スポフェスソロDVDを売ったことが
ありましたが、さすがにハワイツアーソロDVDは
なかったかぁ。
[ 2007/05/22 22:46 ] 新垣里沙 | TB(0) | CM(4)

ハロモニ@SNS王国 入国希望者抽選会でSNSデビュー?!

ハロモニ@のSNS。
いまだにどうやって入国者が増えているのか分からない。
配っているティッシュに書いてある?!
そんな説もあったりなかったり。

そんなハロモニ@SNS王国の入国希望者を、
携帯電話サイトにて抽選で募集するそうです。
こちら、携帯体験(シミュレーション)機能より

条件は「ハロモニ@携帯サイト」と「ポケットモーニング娘。」の
いずれかの会員であること。
月額で料金がかかるので、その会員の増加を狙っている?!
抽選で入れるのは20名。
ん~、少ない。

入国して、果たして何ができるのか。
番組に対して感想や意見を述べられる?!
何かプレゼントがある?!
何ができるのか分からないと、入国するのも考えものだなぁ。

コミュニティの最新書き込みを見ると、4月16日の第2回亀有。
あまり盛んじゃない?!
[ 2007/05/21 22:45 ] ハロモニ | TB(0) | CM(3)

Yahoo!動画で 久住小春「ハッピー☆彡」PV試聴

2007娘。春紺で聞いた、
月島きらり starring 久住小春の「ハッピー☆彡」

↓初回盤ジャケ写

↓通常盤ジャケ写

↓PVジャケ写

CDより、PVのジャケ写がいいな~

Yahoo!動画でそのPVを見ました。こちらです。

コンサートで聴いたときは普通かな、と思ったのですが、
PVを見ると小春ちゃんの可愛さと元気のよさが全開。
タイトルのハッピーのとおり、聴いていて楽しくなれる曲。

PVでは、月島きらりにならって?髪の毛を二つくくりにしています。
アルバム「☆☆☆」のジャケ写で見せたような
下ろした感じよりも、PVのような二つくくりの方が、
小春ちゃんの年齢相応で可愛らしい気がしました。
女性は髪形で変わりますね~
[ 2007/05/20 22:40 ] 久住小春 | TB(1) | CM(5)

アカチン国王のお気に入り 高橋愛

ハロモニ@のアカチン国王。
その国王が乗っているバギーを押しているのが、
いつも愛ちゃん。
バギーを押すのは大変そうだな・・・と思うのですが、
国王中心にカメラに映るので、
愛ちゃんがカメラに映る確率がアップ!

で、その国王のお気に入りが愛ちゃん。
国王がメンバーを呼ぶときは「藤本」とか「亀井」とか
呼び捨てなのに、愛ちゃんだけ「愛ちゃん」。
メンバーで対決したときも愛ちゃんチームには
国王は甘甘の採点をするといった溺愛ぶり。

国王の愛ちゃん好きという設定は、
スタッフの好みなんでしょうかね~。
[ 2007/05/19 22:38 ] 高橋愛 | TB(0) | CM(2)

嗣永桃子 写真集「momo」

梨沙子ちゃんの「Risako
雅ちゃんの「MIYABI」

そして今度は、嗣永桃子ちゃんの写真集「momo」。

紹介文によると

彼女らしい乙女チックなキャラクターが炸裂!
お嬢様風な装いで花に囲まれたり、ピンクの部屋では
プリンセス・モモが登場したりと、夢の世界を再現。
場面ごとに変わる、豊かな表情や幻想的なショットは必見。


ピンクキャラまっしぐら、ですなぁ。
舌足らずな話し方には、男性ファンがいっぱい?

また高校生らしい、健康的で愛らしい笑顔にファンならずとも癒され、


え?もう高校生の年齢だったんだ?

嗣永桃子にしかできない表現“おちゃめ”で“ぶりぶり”な世界観が、
存分に楽しめる一冊です


なんだか、momokoワールドって感じですね。
ちょっと前のさゆワールドみたい。

こうなると、次に出すのは誰?!キャプテンかな。
それとも、すらっと背の高い熊井友理奈ちゃん?
[ 2007/05/18 23:58 ] Berryz工房 | TB(1) | CM(6)

夏焼雅 写真集「MIYABI」

梨沙子ちゃんに次ぐ、Berryz工房メンバーの
ソロ写真集第2弾が、雅ちゃん。
雅ちゃんらしく?タイトルが英語で「MIYABI」
5月31日発売なので、間もなくですね。
表紙はこちら
パッと見た感じでは、雅ちゃんには見えない?!

コンセプトは中学最後の夏休み。
南の島へ一人旅をするという設定。
表紙は水着じゃないでしょうけど、南の島といえば、
水着姿で登場するんでしょうね。
[ 2007/05/18 23:53 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(4)

Berryz工房 14thシングル「告白の噴水広場」とイベント券

娘。楽宴の掲示板で、CDにイベント券をつけないと
売りがなかなか上げられないとか、やんややんやと
意見が交わされていました。
娘。のシングルかな?と思いきや、どうやらこれだったみたい。

6月27日発売
Berryz工房 14thシングル「告白の噴水広場」

イベント参加応募抽選券付きだそうです。
Berryz工房ファンの方なら嬉しい特典じゃないですかね。
売り上げに貢献するかどうかは置いといて、
こうやって話題になることで、Berryz工房に注目する人が
集まることが大切なのかも。

ところで、このイベントってのを、どこでやるか、ですね。
娘。のジュンジュン、リンリンとの握手会は東京オンリー。
できれば、北海道、東北、関東、中部、関西、中国、四国、九州・・
これじゃあ全国区だな(汗

でも、地元に来る!となると、興味が沸くものじゃないですかね。
僕が娘。紺参戦も地元が初ですし。

新曲の「告白の噴水広場」、PVに期待。
告白、噴水と聞いて、娘。のGO Girl~恋のヴィクトリー~のPVを
思い出しました。
別バージョンの告白編の方が好きでした。
[ 2007/05/18 23:13 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(6)

鈴木愛理 写真集「愛理」の爽やかな表紙

℃-uteの鈴木愛理ちゃんのソロ写真集「愛理」
表紙がこれ↓


桜をバックに、めっちゃ爽やか。
桜を使うなら、5月発売じゃなくて4月発売にすれば
時期的にもバッチリだったかも。

制服姿から、お決まり?の水着までを収めています。
いつものように、メイキングDVD付き。

表紙がこれだけ爽やかなら、写真集の中身も相当爽やかかも。
「まさに“王道”と呼ぶにふさわしい写真集!」という
謳い文句が書いてありますが、単なる宣伝文句に終わっていない、
本当に王道な予感。

相変わらず、13歳という年齢を鑑みての水着ショットの
是非は問われるところですが(汗
[ 2007/05/17 23:24 ] ℃-ute | TB(0) | CM(4)

モーニング娘。誕生10年記念隊2007コンサート

ずっと前からFCからのお知らせで分かっているのですが、
モーニング娘。誕生10年記念隊の2007年のコンサートツアー、

モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏 ~サンキュー My Dearest~

が、8月11日東京・中野サンプラザから始まります。

持ち歌としては、僕らが生きるMY ASIAと、
カップリングの十年愛。

娘。の記念隊なので、娘。の歌からセットリストが組まれるのかなぁ。

日程はこちら
★8/11(土)
東京・中野サンプラザ
14:30/15:30
18:00/19:00

★8/12(日)
東京・中野サンプラザ
13:00/14:00
17:00/18:00

★8/17(金)
大阪・新歌舞伎座
14:30/15:30
18:00/19:00

★8/18(土)
大阪・新歌舞伎座
13:00/14:00
17:00/18:00

★8/19(日)
大阪・新歌舞伎座
12:30/13:30
16:30/17:30

★8/24(金)
愛知・御園座
14:30/15:30
18:00/19:00

★8/25(土)
愛知・御園座
13:00/14:00
17:00/18:00

★8/27(月)
福岡・Zepp Fukuoka
17:30/18:30

★8/29(水)
宮城・Zepp Sendai
17:30/18:30

★9/1(土)
北海道・Zepp Sapporo
13:30/14:30
17:00/18:00


なっちやかおりん、ごっちんといった娘。としては
懐かしい面々から、ガキさん、小春ちゃんといった現役娘。まで。
もしかしたら、ソロコーナーもあるかも。


セットリストはこちら
[ 2007/05/16 23:39 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(4)

突撃役?!亀井絵里 in ハロモニ@

ハロモニ@でちょっと気になったこと。

番組の冒頭で、今日の内容はこんな感じです、って、
目次みたいなのが出てきますよね。
こんなことがありました、あんなもの見つけました、などなど。

これから娘。達と街をぶらぶらして発見するのが
楽しみなのに、最初に目次を出されたら
ネタバレと一緒じゃないか・・・と、若干、
番組構成を不満に思ったり。

ま、それは置いといて・・・・・・・・・・・


何か変なものを見つけると、よっすぃ~&ミキティに
「亀、行け~!」とパシリ?突撃役に任命されるのが
亀ちゃん。

「え~(汗」と言いながらも、結局はお店や建物に突っ込んでいきます。
素直というか、お願いされたら断れない性格なのかな。


そして、看板に書かれた変な宣伝文句をそのまま質問。

へそまがり、と書かれたもんじゃ焼き屋のご主人には
「へそまがりなんですか?」

まずい、と書かれたおでん屋のご主人には
「まずいんですか?」

暇を売っているというお店のおばさんには
「暇を売っているんですか?」


ある意味、俄然強めですね。
エリザベス亀井や、エリック亀造をやることで
鍛えられましたなぁ。
[ 2007/05/15 20:46 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(6)

もしも、交通部長が安倍なつみだったら

なっちが交通部長だったら・・・
そんな 妄想 想像をさせてくれる?!ような、
県警の一日交通部長を務めたなっち

イベントが11日に行われたらしいのですが、
最後にはミニライブがあったとか。
歌手「なっち」なので、まぁ、ライブはありですね。

そのイベントでは、新曲「Too far away(初回生産限定盤/CD+DVD)」を
歌ったのでしょうか。


DohhhUP!でPVがあったので見てみました。
こちら
バラード系ですね。やはり歌がうまい。
生演奏でなっちが歌っているのを聴きたくなるような曲。
目をつぶってじっくりと聴きたい。
・・・って、目をつぶったら、PVのなっちが見えないですね^^;
[ 2007/05/14 22:48 ] 安倍なつみ | TB(0) | CM(6)

新生ガッタス 最下位スタート

新リーグ『すかいらーくグループリーグ』が始まり、
Gatas Brilhantes H.P.が参戦。

発足当時からのメンバーであったごっちんや
あさみ、みうな、斎藤さんなどなどが引退し、
Berryz工房や℃-uteを新たにメンバーに加えての
登場でしたが、0勝2敗1分という結果で最下位。

オリコンスタイルのHPでは、この結果を
「惜しくも最下位という結果に終わった」と評しています。

最下位なのに、「惜しくも」って?

娘。楽宴の掲示板を見ると、岡井千聖ちゃんが大活躍。
矢島舞美ちゃんは将来の、よっすぃ~やミキティなどの
中心選手候補だとか。
また、試合後のよっすぃ~のコメントも

新しいメンバーで試合をやって、“いい雰囲気”は
変わらずできたので、今後が楽しみ。チーム一丸で
このリーグを盛り上げられたらいいな


と前向き。
・・・・・ということで、「惜しくも」という表現みたいです。

辻ちゃんが離脱してゴレイロを突如欠いたものの、
去年のこんこん卒業時から、新たなゴレイロを
育てていたのでしょうね。

ところで、里田まいちゃんはチェルビーズを発足したものの、
ガッタスには籍を置いていたんですね。

これからBerryz工房も℃-uteも、年齢的に肉体的にも
まだまだこれから成長過渡期。
万才!フットサル Vol.2を見て勉強させながら、
じっくりと育てていくのがいいかと思われます。
[ 2007/05/13 22:24 ] ガッタス | TB(0) | CM(4)

美勇伝 恋するエンジェルハート PV試聴

Dohhh UP!で、5月23日発売の美勇伝の新曲
恋するエンジェルハート」のPVを見ました。
こちらです。


非常に爽やかな曲です。
サビの部分が印象に残ることなく、
さらっと爽やかに通り過ぎていきました。
何回か聞くと、それなりに印象に残ってくるかも?
アニメソングっぽい感じがしました。

印象に残ったのは衣装。
1番はエンジェルっぽい、純白。
2番から、黒の衣装姿が時々出てきます。
胸のあたりが強調されているような気が。
前屈みになったときの胸の谷間がヤバイ(汗

み~よの髪型がちょっと変わってました。
横が跳ねている感じ。それだけでも随分と印象が
変わりますね~
[ 2007/05/12 21:58 ] 美勇伝 | TB(0) | CM(2)

ジュンジュン、リンリン 握手会イベント

新メンバーとなったら、握手会イベントが恒例?
ついこの前、光井愛佳ちゃんの握手会イベントが
あったかと思いきや、今度は、同じく8期メンバーの
ジュンジュン、リンリンの握手会。

日時:6月16日(土)9:00~21:00の間(未定)
場所:東京・品川プリンスホテル ステラボール
出演:ガキさん、さゆ、ジュンジュン、リンリン
詳しくは公式HP

ん?
東京1ヶ所だけ?
今回は関東のみの開催かぁ。
アジアを狙うなんて豪語しながら、日本国内の
しかも関東だけとは。

9:00~21:00の間(未定)ってことは、
恐らく昼夜の2回に分けて行われるでしょうね。

リンリンは多少は日本語が分かるけど、ジュンジュンはまだまだかな。
握手するときにかけてあげる言葉として、
中国語を覚えていく人がいるかも?

「我 愛 称」とか。
[ 2007/05/11 23:07 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(2)

藤本美貴が先導するHand made CITY

辻ちゃんの会見が行われたみたいですが、
MSN毎日インタラクティブに掲載の画像を見ると、
幸せそうですね。

この話題はこのくらいで。

よっすぃ~のラストシングル「悲しみトワイライト」の
c/wである「Hand made CITY」。
訳すと、文字どおり「手作りの都市」。

I LOVE YOU (I LOVE YOU)
WOW WOW CITY (WOW WOW CITY)

と、歌いだしがミキティ。
ミキティの歌のあと、みんなで復唱する形です。
まるで、ミキティが先導しているみたい。
愛ちゃんの場合もありますが、ミキティの声がよく聞こえてきます。

これって、よっすぃ~の卒業後、
新しいリーダーの元で、手作りで娘。という都市を作り上げていく、
ということを比喩した歌なのか、と思ったり。
[ 2007/05/10 23:51 ] 藤本美貴 | TB(1) | CM(2)

新聞紙上 Hello! Project 21周年挨拶記事

今朝、新聞をぱらぱらっとめくっていたところ、
一面、緑色の広告らしきものが目に入りました。

たくさん人が並ぶ中、最初は顔がよく見えてなかったのですが、
見えてくるにつれて・・・あれ?萩原舞?
なんでこんな新聞に・・?

ん?Berryz工房?
あ、上に娘。が・・・?

そう、Hello! Projectの所属するグループ会社が今年21周年を迎え、
その挨拶ということで、9日発売の全国の読売新聞、朝日 新聞(東京版)、
日経新聞(東京版)に所属アーティスト全員の写真が掲載されました。
この会社ってこんなに古かったんですね。

違和感があるな、と思ったのがつんく氏。
顔が浮いているように見えます。
体は別で、顔だけどこかの写真から持ってきた?!

新聞に広告を掲載したと言えば、2007年01月16日(火)。
モーニング娘。10周年記念広告」がありましたね。


それにしても、このグループ会社21周年記事掲載の直前に
辻ちゃんの結婚&妊娠が判明し、
事務所の管理が甘いと言われるまでになりました。
なんというタイミングの悪さというか、偶然というか。
辻ちゃんは解雇とまで噂される始末。

事務所としての建て直しをはかるべき、ちょうどよい時期ですね。
[ 2007/05/09 23:40 ] ハロプロ | TB(0) | CM(4)

気がついたらブログ開設2周年記念

5月8日で、ブログを開設して2年が経過していました。
娘。を中心に、ハロプロのことをだらだらと
書いていますが、このマイペースっぷりは
しばらく変わらないと思います。

最近、“映像 ザ・モーニング娘。4 ~シングルM クリップス~”DVDを見て思ったこと。
SEXY BOYのPVは、当時は金をかけていない、手抜きだ、
なんて評価がありました。が、他の見にくい場面のあるPVに比べると、
・背景が白で透明感がありメンバーの顔が映える
・シンプルに見せてくれるのがかえって見やすい
など、これっていいんじゃないかと。


ではでは、今後ともどうぞよろしくです。
[ 2007/05/08 23:57 ] ハロプロ | TB(0) | CM(12)

辻希美 結婚と妊娠

今朝のテレビで大きく報じられていましたね。
辻ちゃんの結婚と妊娠。
相手が俳優・杉浦太陽ってことで、相方の場合と違って、
素性がしっかりしている。
別に比べているわけではないですが。

掲示板を見るとあれやこれやと意見がありますが、
僕は賛成でも反対でもないです。
ただ、子供を授かったのだから、元気な赤ちゃんを産んで、
ほしいなって思います。

それにしても、急性胃腸炎で舞台降板といってたのが
実は妊娠でしたか。
舞台もギャルルもファンクラブイベントも、
何もかも中止or延期。
代役としてよっすぃ~が舞台にあがることになったため、
よっすぃ~&里田まいちゃんによるカジュアルディナーショーは
舞台と重なるために延期。。。
えらい波紋が広がってますなぁ。

まさに『ハッピーサマーウェディング』
お幸せに~
[ 2007/05/08 23:02 ] 辻希美 | TB(0) | CM(2)

吉澤ひとみの娘。在籍期間は、果たして最長?

ハロプロ公式HPをチェックすると・・・
やはりこういう仕事だけは早い。
アーティストリストで、娘。からよっすぃ~が抜けて、
ソロ・吉澤ひとみが誕生していました。

昨日のSSAでの最終公演、よっすぃ~がつんく氏に
直訴して、最後の曲を I WISH にしたそうですね。
I WISH か~、懐かしいなぁ。
シドニーオリンピックで確かTBSが使っていた
テーマ曲だったような気がします。
ちょうど2000年。

ところで、気になったのがよっすぃ~は娘。在籍期間が最長かどうか。
日刊スポーツでは、よっすぃ~の在籍期間を
飯田圭織(97年9月~05年1月)の7年4カ月に次ぐ7年1カ月
と記述。
ところがデイリースポーツでは
飯田圭織(25)を1カ月上回り7年1カ月の歴代最長記録

よっすぃ~の在籍期間は同じなのに、かおりんの期間が違う。
これって、どちらかが計算間違いでは?

娘。が1997年9月7日結成に結成されたことは間違いない。
もしかしたら、デイリースポーツは「モーニングコーヒー」が
発売された1998年1月28日を起点にして
かおりんの在籍期間を7年としたのかも。


ということは、結成時を起点とする日刊が正しいから、
在籍期間最長はかおりんってことかな?
[ 2007/05/07 23:09 ] 吉澤ひとみ | TB(0) | CM(4)

吉澤ひとみ モーニング娘。卒業

5月6日、SSAでのコンサートをもって、よっすぃ~が娘。を卒業。
よっすぃ~、卒業おめでとう!

卒業式の模様はTVではあまり放送されなくなりましたが、
梨華ちゃんの卒業式(モーニング娘。コンサートツアー2005春DVD)同様、
よっすぃ~卒業紺もDVDになるので、
そちらを楽しみにしたいと思います。
関係者席に、リンリン、ジュンジュンがいたそうです。
詳しいことは、娘。楽宴の掲示板を参照するか、
明日にでも公式HPで発表があるかと思います。

矢口の突然の脱退後、娘。リーダーとしてみんなを
支え続けてきたよっすぃ~。
青空の10人とまで呼ばれるほど、
がっちりとしたチームワークが築かれました。
今後はソロ活動と、ガッタスのキャプテンとして
活躍の場を広げていくのだと思います。

7年間の娘。在籍、お疲れ様!
明日からは、リーダーにミキティ、サブリーダーに愛ちゃん、
新メンバーとしてリンリン、ジュンジュンを加えて
新体制で出発。

ミキティがリーダーになったことで、
そのミキティと仲良しの亀ちゃんはきっと、
パシリとしてさらに活躍することでしょう?!

よっすぃ~卒業ニュース記事
吉澤ひとみ、笑顔でモー娘。卒業
モーニング娘。吉澤ひとみ、卒業公演後に新リーダー藤本美貴に苦言
[ 2007/05/06 21:51 ] 吉澤ひとみ | TB(0) | CM(4)

石川梨華の生着替え

舞台「何日君再来(イツノヒカキミカエル)」で
梨華ちゃんが生着替え。
画像はこちらにありますが、衣装がまた際どいですねぇ。
まぁ、コンサート美勇伝説での衣装の方が
もっと際どいというか、セクシーですが。

梨華ちゃんは多方面で頑張っていますね。
もともと美人なだけに、どんな衣装でも似合ってしまう。

ソロ写真集がそろそろ出るかな・・・と思って調べたところ、
2007年1月に写真集「ウィ・モナムール」を発売してました。
なんとなく忘れておりました(汗
[ 2007/05/05 21:52 ] 石川梨華 | TB(0) | CM(2)

恋は発想 Do The Hustle ! の秘蔵PVを見た

一時は、娘。28枚目のシングルとして発表された。
しかし、大人の事情?によって、直感2にその座を明け渡す。。。
曲のパート割り、完成度から考えても、カップリングというより
シングル曲として作られた感があった「恋は発想 Do The Hustle !」

比較的、亀ちゃんのパートが多かったので期待していたが、
シングルからカップリングになったことで、
作られたであろうPVもお蔵入り・・・・
のはずだったが、映像ザ・モーニング娘。4 シングルMクリップス
特典映像として復活!!


で、とりあえずDVDが届いて、最初に見たのが、
恋は発想のPV。
タイトルがチープな感じがしましたが・・・
中身はちゃんとしていました。

お姉さんグループ若手グループに分かれての撮影。
お姉さんグループは
よっすぃ~、ミキティ、愛ちゃん、まこっちゃん、こんこん。
若手グループは
ガキさん、亀ちゃん、さゆ、れいな、小春ちゃん。

あ、小春ちゃん・・・そうか、この頃はもう、娘。入り
していたんですね。
PVは若手グループから始まりました。
まこっちゃん、こんこんがなかなか出てこないので、
このために撮りなおした?!と思いましたが、
亀ちゃんがショートカット&茶髪だったのを見て、
当時の髪型だったので、撮りなおしでないと気づきました。

どこか喫茶店で、女の子5人がわいわいがやがやと
話している雰囲気。
亀ちゃんは最近の作品に比べて、たくさん映っていました。
でも、どのメンバーも均等に映っていた感じ。
まこっちゃん、こんこんは懐かしかったなぁ。

恋は発想のPV以外にも特典映像が満載・・・というか、
本編をしのぐ勢いの特典映像、必見です。
[ 2007/05/04 22:24 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(2)

アロハロ!2 モーニング娘。inハワイ

娘。のハワイツアーと同時に撮影、作成された
アロハロ!2 モーニング娘。が2007年6月20日に発売。

よっすぃ~卒業前なので、光井ちゃん加入後、
ジュンジュン、リンリン加入前の9人の娘。によるDVD。
内容は

オアフ島を1日かけて、自分たちだけで旅をすることになったモーニング娘。
通訳も無く、自分たちの力で全員が集合する地点まで、
果たしてメンバーは辿り着けるのか?


というもの。

ゲームの内容や結果も気になりますが、僕としては
ハロモニでちらっと流れた、ハワイツアー限定のライブが
気になります。
特に、よっすぃ~&ミキティの、ピンクペア
よしピンクと美貴ピンクでしょうか。
よくぞミキティがOKと言ったペア。恐らく、よっすぃ~が
説得したのだと思いますが。

前作のアロハロ!モーニング娘。DVDでは、
収録内容を見ると
1:かき氷早食いトライアル
2:クイズ大会
3:ロシアンルーレット イン ハワイ!
4:楽しいバーベキュー
5:ビーチフラッグ
6:3人4脚スプリント

歌がないですねぇ。。。
[ 2007/05/03 22:52 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(6)

4期対決?!吉澤ひとみ&藤本美貴vs里田まい

ハロプロのフットサルチーム「ガッタス ブリリャンチスH.P.」と
まいちゃん率いる「サッポロチェルビーズ」が
合同練習をしたそうです。

そこで、よっすぃ~がチェルビーズのメンバーに
「今度ガッタスと試合できることを楽しみに待っています」と
挑戦状を叩きつけたとか。
記事はこちら

ガッタス vs チェルビーズ
・・・
猫 vs 小鹿
・・・
吉澤ひとみ&藤本美貴 vs 里田まい
・・・
娘。4期オーディションを受けた3人の対決

互いに実力を知っているだけにやりにくい反面、
ハロプロ内で切磋琢磨して互いに強くなっていくのは
いいことですね。

Gatas Brilhantes H.P./万才!フットサル Vol.2(仮)のDVDが
2007年6月27日に発売予定となっています。
ユースチームであるリトルガッタスからの昇格した新メンバー9人・・・
清水佐紀、矢島舞美、須藤茉麻、鈴木愛理、中島早貴、
夏焼雅、梅田えりか、徳永千奈美、武藤水華

が加わったガッタス。
初期の頃の輝かしかった強さを取り戻せるか?!

あ・・・怪我だけはお気をつけて。
[ 2007/05/02 22:04 ] ガッタス | TB(0) | CM(2)

