ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2007年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ようやく見たハロモニ@

ハロモニ@が始まって1ヶ月。
第1回の放送から見ようとビデオを探したが
見つからず、錦糸町をぶらぶらする回を見ました。

外でのロケになるためか、どうしても
メンバーの表情を捉えるシーンが少ない。
まだ番組が始まったばかりだからか、
メンバー全員で移動。そのうち、今日のロケは5人で、
とか、スケジュールに合わせてメンバーを絞って
きそうな予感。

街を歩いて色々と発見するってのは、
最初のうちは色々と面白いかもしれませんが、
どちらかというと街を発見するよりも、
メンバーのいろんな面を発見したい気がします。
例えば、
亀ちゃんが画伯であるとか、
さゆが可愛い顔して毒づいているとか、
小春ちゃんが段々と都会色に染まってきているとか。

この番組のコンセプトだと、ジュンジュン、リンリンが
食い込みづらそう・・・・?!
特にジュンジュンは通訳がいないと話せない状態だし。

望むことは
・メンバーの表情を的確に捉える
・ロケじゃなく、スタジオ収録
・要するに、ハロー!モーニングみたいな感じ

まぁ、変化を受け入れるのが娘。なので、
番組も進化のために変化せざるを得ないのは分かりますが。。。
[ 2007/04/30 21:42 ] ハロモニ | TB(0) | CM(4)

高橋愛 右足首ねん挫・・・なんとか復帰

愛ちゃんが、28日のよこすか芸術劇場で行われた昼公演で、
ステージ上でつまずいて右足首をねん挫。
近くの病院に直行して診てもらい、夜公演の7曲目から復帰したとか。

7曲目といえば・・・セットリストを見ると、
シャニムニパラダイスですね。

愛ちゃんは、今日29日の新曲「悲しみトワイライト」のイベントにも
出席したとのことで、大事に至らなくてよかったです。


それにしても、公演途中からメンバーの誰かが抜けた場合、
パート割りとかどうなるんだろう。
みんなで分担して助けるのだろうが・・
愛ちゃんの場合は特にパート割りが多いだろうし、
大変でしょうね。

ところでイベントは45分のトーク&握手会だったとか。
45分って短いなぁ。東京、大阪の移動と握手する時間を
考えると仕方ないかもしれないが。
[ 2007/04/29 23:26 ] 高橋愛 | TB(0) | CM(6)

辻希美 急性胃腸炎で療養中

辻ちゃんが体調不良で舞台「何日君再来 イツノヒカキミニカエル」を
降板していましたが、原因が急性胃腸炎と分かったみたいですね。

ごっちんは急性腸炎で休養したことがありました。
厳しい芸能界、神経的に胃や腸に何かとくるものなのでしょうか。

辻ちゃんは今年はあまりよくないことが続いていますね。
加護ちゃんの件、ギャルル、急性胃腸炎・・・
偶然といえば偶然なのですが。

自宅で療養中ということで、きちんと体調を整えて
復帰してほしいですね。


舞台は、梨華ちゃんとのダブルキャストだったらしいですが、
辻ちゃん降板で代わりがよっすぃ~。
4期メンの絆の見せどころ・・・!

また、30日に予定されていたファンクラブイベントは
中止になったとか。参加予定だった人は相当残念なはず。。。
[ 2007/04/27 23:56 ] 辻希美 | TB(0) | CM(4)

新垣里沙3冊目写真集「一瞬」

ガキさんの2冊目の写真集「あま夏」が発売されたのが
2006年7月。


それから1年もたたないうちに、次の、3冊目の写真集の
発売予定が決まりました。
発売は2007年5月。
タイトルは「一瞬」。

白いビキニ姿など新垣里沙の「現在」を完全収録!
だそうです。
紹介文に、ビキニ姿、とか、水着姿、とか、
水着があるよってことを強調したがる傾向にありますが、
ファンとして見たいのは、水着だけじゃなく、
普段のありのままの姿だったりするんですよね。

矢島舞美ちゃんの写真集「舞美」の紹介でも、
「衣装も制服から浴衣、初の水着など」と書いてあるとおり、
水着姿があることをどうしても言いたいらしい。


まぁ、グラビアアイドルでないので、普段、水着姿を
見せることが少ないことを考えれば、
写真集の水着姿が貴重な気がしないでもないですが(汗
[ 2007/04/26 22:55 ] 新垣里沙 | TB(0) | CM(4)

夏休みはBerryz宮殿へ?!

最近、Dohhh UP!でPVを見て依頼、Berryz工房の
スッペシャル ジェネレ~ションにハマっている。
Berryz工房にはハマってなくて、音楽のノリノリな
ところにハマっている状態。

PV再生→録音→MP3→音楽プレーヤーと変換して
持ち歩いてます。

ところで、娘。紺を見て思ったのですが、
BE ポジティブの振り付けで、
手を十字にして脚をゆらゆらと左右に揺らす振り付けが
あります。
これを見たとき、スペジェネの振り付けに似ているなぁ・・・
と思いました。

それはさておき。
Berryz工房の夏紺、日程がすごい詰まってますね。
彼女達が夏休みだってことを利用しているとしか思えない(汗
暑い夏、バテないように。
日程はこちら

ツアータイトルが
「Berryz工房コンサートツアー2007夏 ~ウェルカム!Berryz宮殿 ~」
ツアーセットが、宮殿みたいになっていたりして。
[ 2007/04/25 21:14 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(6)

美勇伝のアー写は色気出しすぎ

美勇伝のアー写が更新されました。
5月23日発売予定の8枚目のシングル「恋するエンジェルハート」の
発売を機にしたアー写更新ですが・・・
こちら

ん~・・・・真っ白、純白の衣装で、
新曲のタイトルどおり、エンジェルを意識したような感じ。

しっかし・・・特に唯ちゃん、ハロプロの中でも
際立って大人びてますね。ごっちんとは違うセクシーさが。

でも、色気出しすぎかな。
おかしなユニットになってしまうような気分。
[ 2007/04/24 23:57 ] 美勇伝 | TB(0) | CM(4)

辻希美とギャルル

遂にやっちゃいましたね。。。
辻ちゃんと、時東ぁみ、ギャル曽根のユニット「ギャルル」。

時東ぁみちゃんの純粋なイメージが完全に崩れました。
辻ちゃんも、姉の影響でギャルに憧れていたとはいえ、
この格好は辻ちゃんファンの方々からすると、
全然いけてないはず。

加護ちゃん事件があったから生まれたようなユニット。
つくづく、残念です。

写真集「のんの19」で見せた純粋で
可愛いイメージを崩すのはもったいない。
[ 2007/04/24 23:35 ] 辻希美 | TB(0) | CM(8)

亀井絵里ソロで聴きたい「春 ビューティフル エブリディ」

娘。春紺でも堪能した、亀ちゃん&光井ちゃんによる
「春 ビューティフル エブリディ」。

アルバム「SEXY 8 BEAT」に収録されている曲で、
感想を書いたときのブログでも絶賛していたこの歌。


その日のブログでは歌いだしの歌詞を書きました。
今日は2番、光井ちゃんのパートから、いいなと思った歌詞を紹介。

準急停まる
あなたの駅で
待ち合わせてる
すごく長くて
だけどすごく短い時間



好きな人を待つ瞬間のドキドキした気持ち。
逢いたいという気持ちが強いほど、長く感じる瞬間。

会えない日々が
訪れたなら
生きていけない
単純だけれど
涙が浮かんでくるの



会いたい気持ちがたくさん詰まった歌詞。
単純かもしれない、だけど、それだけ会いたいんだという、
強い感情が表現されています。

街が夕暮れて
ほんのりと寂しい
だけど私には
あなたがそばに居るわ



夕暮れってなんとなく、寂しいものですねぇ。
大好きなあなたがそばにいれば、そんな夕暮れも
寂しくなんかない・・・く~、嬉しいですねぇ、
こんな感情を抱いてもらえると。

ってなわけで、ほんのちょっとの紹介が、2番の大半を
書いちゃいました。
光井ちゃんのパートですが、全パート、亀ちゃんソロで
聞いてみたい気も。あ、光井ちゃんじゃダメってことじゃ
ないですよ(汗
ソロでも十分聴ける曲だなぁと思って。


コンサートでは、この歌のときに登場した亀ちゃんが
「手拍子お願いしまーす」って言ってました。
大阪紺では亀ちゃんへの声援が多かったように思いますが、
この手拍子はよっすぃ~卒業紺に向けて、より一層、
盛り上がるかなぁ。
[ 2007/04/23 23:55 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(2)

SEXY 8 ビート in 大阪 レポート2

娘。春紺、大阪でのレポート第2弾です。


ラブマで恥ずかしがるミキティ

LOVEマシーンの歌いだし。
かおりんからよっすぃ~へと受け継がれている
「ディア~」のパートを誰がやるのか、娘内
オーディションが開かれているとか。

よっすぃ~&ミキティコンビから指名された
れいなが「ディア~」に挑戦。
可愛くまとまったものの、れいな本人は大照れ。

そこへ、ミキティの「ディア~」が見たいってことで
会場からミキティコールが・・!

ミキティがしゃがんではずかしがりつつも、ガキさんの
「(照明を消して)暗くしちゃって」の合図と共に暗くなる会場。
仕方なく?ミキティがやる気なさげに「ディア~」。
やる気のなさに会場からブーイング&もう一回コール。

よっすぃ~が見かねて、一緒にやってあげるから、と後押し。
今度はミキティ、半笑いしながら「ディア~」。

ミキティは、この手のパートは苦手みたいですね。
これでかなりダメージを受けた模様。
最後の挨拶のMCでも、「今日は疲れちゃいました」と
恥ずかしさをアピールしてました。

シャニムニパラダイスにワッキー?

シャニムニパラダイスの振り付けで、脚をパカパカ開閉しながら
両手を横に振るポーズ、ワッキーのギャグに似ている?!

青空トレインで会場一体化


青空がいつまでも続くような未来であれ!
(アルバムレインボー7収録)

のときに、娘。から
「会場のみんなもやろう!
 まずは右の人の肩を持って!」
と、隣の人とトレインダンスを要請。

え?!と思いつつ、とりあえず参加。
自分の肩を持った人も嫌だったでしょうけど、
見知らぬ人の、しかも応援で汗をかいている肩を持つのは
気がひけました。。。

珍しく受けた亀ちゃん 武勇伝ギャグ

最後の挨拶MC。
亀ちゃんはどうやらその場で何かしらの一発ギャグ?を
やっているらしく、今回もそれを披露。

オリラジのネタをパクって
「おおさか(=大阪)っきーん!よっちゃんかっこいい!」
と決めポーズ。

意外にも会場に受けてました。
娘。内でも評判がよく、アンコールも。

完全にお笑い路線ですな(汗

堂々とした14歳 小春ちゃん&光井ちゃん

小春ちゃんはこなれてきましたね~。
いつも元気120%って感じ。
次の課題としては、アドリブをきかせたMCを披露してほしいかな。

光井ちゃんはデビューしたてと思えないほどの
ハキハキぶり。
つんくが言っていた、熱消費量68%をはるかに超えた、
120%を出したそうです

セットリストの「通学列車」と
送り出し「ハッピーサマーウェディング」のワケ


よっすぃ~を代表する曲として「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド」が入ると
思っていたのですが、意外と入らず。

そして、流れたのが、送り出し「ハッピーサマーウェディング」のc/wとして、
セットリストに珍しく入った、通学列車。

ハピサマといえば、よっすぃ~のデビュー曲。
そのc/wをも含めてセットリストに含めるというのが、
よっすぃ~への愛情を込めた演出だったのかもしれません。
[ 2007/04/22 21:47 ] 参戦レポ | TB(0) | CM(8)

モーニング娘。2007春~SEXY 8 ビート~参戦レポート in 大阪

この春たった1回の参戦。
大阪厚生年金会館にて、娘。春紺に参戦してきました。

ここは、グッズ売り場が会場内だったんですね。
これって、会場に入ってからしか買えないから、
グッズ売り場に人が殺到して、開演に間に合わない人が
出てきそう。

ではでは、参戦まで自分に秘密にしていたセットリストです。

1 元気+
2 笑顔YESヌード
メンバー紹介のVTR
MC
3 ポップコーンラブ
4 すき焼き
5 踊れ!モーニングカレー
6 出来る女(吉澤 亀井 道重 光井)
MC
7 シャニムニパラダイス(藤本 高橋 新垣 田中)
8 ハッピー☆彡(月島きらり)
9 春 ビューティフル エブリディ(亀井 光井)
10 その出会いのために(吉澤ひとみ)
11 冬のシャイニーG(田中れいな)
12 宝の箱(道重 久住)
13 幼なじみ(藤本)
14 通学列車(久住 光井以外)
15 未来の太陽
深夜のミッドナイトラブレター(GAKI@眉毛ビーム.com、吉澤ひとみ)
16 悲しみトワイライト
17 浪漫
18 歩いてる
<メドレーここから>
19 ラブマシーン
20 ザ☆ピース
21 恋愛レボリューション21
<メドレーここまで>
22 青空がいつまでも続くような未来であれ!
E1 BE ポジティブ
MC
E2 ここにいるぜぇ!
送り出し曲:ハッピーサマーウェディング



気づいた点をまとめてみました。

懐かしい&分からない

懐かしい曲としては「通学列車」。
朝の通学列車で、いつもの時間、いつもの場所から
憧れの人が乗ってくるドキドキ感を歌った歌。
何かのカップリングだったな・・・と思い出せなかったのですが、
調べて分かりました。
ハッピーサマーウェディングのカップリングでした。

あと、分からなかったのが、ミキティソロの「幼なじみ」。
GAMの新曲「LU LU LU」で来るかと身構えていましたが・・・。
ボーイフレンド」のカップリング曲だったんですね。


さゅぇりです

「出来る女」の後のMC。
光井愛佳ちゃんに質問タイム。
亀ちゃんとさゆがさゅぇりコンビで挨拶を披露。
ところがこの後、よっすぃ~が舞台裏での裏話を
暴露しちゃいました。

さゅぇりはよっすぃ~に
「さゅぇりですってやるから、吉澤さん、フォローしてくださいね」
とお願いしていたとか。

で、さゅぇりです、ってやった後、よっすぃ~はすかさず
「無理!(フォローは)しません!」
とバッサリ。

この男の前なツッコミをしつつも、愛情がこもっているのは
よっすぃ~ならでは。会場は爆笑。

藤本美貴 vs 亀井絵里
お尻触り合い


ずっと前から、ミキティがラジオでも話していたそうですが、
歩いてる」で間奏の間に2人1組になって後ろ向きに
くっつくシーンがあります。
そこで、ミキティ&亀ちゃんで組になるのですが、
ミキティが亀ちゃんのお尻を触るらしい。


今日の目撃では・・・

問題の間奏で組になったとき、スクリーンに映った
ミキティ&亀ちゃん。
口の動きからして、ミキティが何か亀ちゃんに話しかけて、
亀ちゃんが「そうだね」と話したみたい。

その後・・・
ん?亀ちゃんの様子がおかしい?
半笑いしている・・・?
あれ?ミキティも笑っている?
2人とも体を「く」の字にして、様子がおかしい。
よく見ると、亀ちゃんがミキティの手をつかんでいる。

どうやら、ミキティが亀ちゃんのお尻を触ろうとして、
亀ちゃんが「やめてよぉ~」と言わんばかりに防御。


その後、間奏から歌に入るシーンの間にフォーメーション移動があり、
ミキティ、亀ちゃんの順に走っていく。

必死にミキティのお尻を触ろうとする亀ちゃん!
逃げるミキティ!

階段を下りたところで亀ちゃんに追いつかれて、
お尻を触られるミキティ。
2人とも笑いながらも、ちゃんと歌に。

一部始終を見ていて、その間、他のメンバーが目に入りませんでした(汗
本当にお尻触り合いがあるんですね~。

続く・・・

あ・・・長くなったので、続きはまた明日。
MCでの恥ずかしいミキティや、
シャニムニパラダイスのダンス、
青空ダンス、珍しく受けた亀ちゃんギャグなどなど、
ツッコミどころ満載ってことで。
[ 2007/04/21 23:33 ] 参戦レポ | TB(1) | CM(5)

モーニング娘。2007春紺の予習

忙しさの中ですっかり忘れかけていました。
明日、4月21日大阪にて娘。2007春紺に
参戦します。

いつものように、そのシーズンで初めて参戦の場合は、
セットリストは全く知らない状態で臨みます。

ただ、コンサートタイトルに「SEXY 8 ビート」とついているし、
直前にアルバム「SEXY 8 BEAT」が出ているので、
大方、アルバム曲で構成されるとの推測は容易。


とりあえず予習ってことで、ツアーグッズを見てみました。
こちらです。

Hello!ヨッスィー」会場特典生写真1枚付きがあるみたい。

うまいこと売り出しますなぁ。

DVDは今回のは面白いのだろうか。
毎回、どんなのだろうと思いつつも、買ってないのです。

そのほかは、クリアファイル、うちわ、ストラップ、
会場限定パス、生写真、ポスター、グッズバッグ、
全部セット・・・だいたい、いつもと同じですね。

会場が大阪厚生年金会館。
この会場前の公園には、ヲタが溢れ返るんだろうなぁ。
[ 2007/04/20 23:57 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(4)

悲しみトワイライトでイベント

これは申し込み殺到で、申し込めなかった、という人が
出てくるのではないだろうか。。。

娘。33枚目のシングル「悲しみトワイライト」。
ネットで予約しようとしたら、初回盤AまたはBが
やたらと売り切れで、おかしいなぁ。。。と思っていたら、
イベント参加券封入で数量に限りがあるとか。


公式HPのイベント発表によると、開催は4月29日。

○東京 : ディファ有明
開場 開演
1回目 11:15 12:00
 <出演A> 藤本美貴・新垣里沙・道重さゆみ・久住小春
2回目 18:15 19:00
 <出演B> 吉澤ひとみ・高橋 愛・亀井絵里・田中れいな・光井愛佳

○大阪 : 大阪国際交流センター
開場 開演
1回目 11:15 12:00
 <出演B> 吉澤ひとみ・高橋 愛・亀井絵里・田中れいな・光井愛佳
2回目 18:15 19:00
 <出演A> 藤本美貴・新垣里沙・道重さゆみ・久住小春


CDの発売が、4月25日(水)。
応募締め切りが、4月26日(木)24時。
申込期間がフラゲしたとして2日間とちょっと。

アクセス数の少ない日中もしくは深夜遅くか早朝なら
申し込めるかもしれませんが、それ以外の時間帯だと・・・
あの事務所のこと、アクセス数増加の対応をしていなくて、
申し込みたくても申し込めなかった、という人が出てきそう。

よっすぃ~の卒業式に間に合わせるためとはいえ、
強行スケジュールだなぁ。
[ 2007/04/19 23:25 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(6)

GAM 1stコンサートツアー2007初夏 ~グレイト亜弥&美貴~

GAMの新曲「LU LU LU」は、1回聞いたきりですが、
どうもGAMの曲って、しっとりした大人の曲が多いですね。


GAM紺が今年の夏、あります。
娘。春紺が終わり、間もない頃・・・
5/26(土)に神奈川・ハーモニーホール座間から始まり、
7/3(火)の宮城・Zepp Sendaiまで。

コンサート参戦予定はないですが、あややとミキティならではの、
勢いある曲も聞いてみたい気がします。

あと、仲の良い二人のこと、MCも見物ですね~
[ 2007/04/18 23:45 ] GAM | TB(0) | CM(4)

Berryz工房 奇跡のDVD 収録時間大幅アップ

ある意味、当たり前の措置と言えるでしょう。
ハロー!プロジェクトモールCITY内セレクトショップにて
受注生産の、Berryz工房 奇跡のDVDの収録時間が、
当初の40分から70分にアップしたそうです。
公式HPの発表および画像はこちら

Berryz工房の歴史は、2004年3月3日から。
あなたなしでは生きてゆけないで、デビュー。
当時、小学生ばかりのメンバーで、しかもこのタイトル。
ギャップがありました・・・って、僕はあんまり記憶ないですが(汗


途中、2005年10月2日に、石村舞波ちゃんが突然の卒業。
Berryzにはないと思っていた卒業だけに、
色々と憶測が飛び交いました。。。
当時のブログ

現時点での最新シングル「VERY BEAUTY」は13枚目。

彼女達の成長の軌跡を考えると、DVD収録が70分でも足りないくらいかも。
[ 2007/04/17 23:49 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(2)

辻希美 新ユニット?

辻ちゃんが新ユニット結成?の、本当か嘘か、
真実がつかめない噂が流れております。

娘。楽宴の掲示板情報だと、
ごっちん、よっすぃ~、辻ちゃんの3人でのユニット、
という説も。
3人それぞれに頑張っているのになぁ。

ごっちん
娘。を卒業し、ソロで頑張っている。
新曲「シークレット」を発売し、
歌唱力にさらに磨きをかけています。


よっすぃ~
娘。の卒業を控え、娘。としてのラストシングル「悲しみトワイライト」の
発売を控えている。


辻ちゃん
Wとしての相方、加護ちゃんを失い、
ソロとして頑張っていく決意をした辻ちゃん。

ごまっとうやDEF.DIVAのように、スペシャルユニットなら
まだしも、恒常的なユニットというのは、ちょっとなぁ。。



もし、ギャル曽根なんかとユニットを組んだ日にゃ・・・
おしまいですなぁ。
時東ぁみもかわいそう。
[ 2007/04/16 23:36 ] 辻希美 | TB(0) | CM(8)

美勇伝 8th「恋するエンジェルハート」ジャケ写は何だろう

久々の美勇伝ネタ。
ひところに比べると、リリース間隔が空いてくるように
なった美勇伝。つんくの力の入れ具合の差でしょうか。
つんくプロデュースばかりにこだわらなくても
いいような気がしますが。

8枚目のシングル「恋するエンジェルハート」
5月23日発売予定。

恋の歌で、ウキウキしてそうなタイトルですね。
エンジェルとタイトルについていることから、
まさか天使の格好のジャケ写とか・・・?!

しかし、美勇伝のジャケ写といえば
一切合切 あなたに□あ・げ・る♪では水着・・・・

愛すクリ~ムとMyプリンではバニーガール・・・

次は何が飛び出すか分かりません(汗
白衣の天使とかけて、ナースとか・・・
[ 2007/04/15 21:59 ] 美勇伝 | TB(0) | CM(6)

ハロモニ@とSNS

ハロモニが1時間番組から30分に短縮するかと思いきや、
それは番組を終わらせて、新番組を30分番組として
始めるための布石だったんだ、と後から気がつきました。

で、4月8日より始まったのがハロモニ@。
まだ、放送は見てません。


ハロモニ@の番組紹介が、TV東京のHPにあります。
娘。メンバー全員が、番組内では動物という設定で、
動物の耳をつけていますね。

れいなはネコ耳、さゆはうさ耳
・・・このへんは、妥当なイメージですね。
光井ちゃんが、ミッキーマウス耳・・ではなく、ねずみ耳。
ディズニーランドに売っている耳をそのままつけている
感じがしないでもない。

番組の趣旨は

番組特製のカワイイ衣装をまとったモー娘。があなたの街を訪ねます!
モーニング娘。全員で、ゾロゾロ駅と駅の間を歩きそこで起こった
様々なハプニングや出会いが、番組を作っていきます。


スタジオ収録じゃないのか・・・・
ん~、ロケ番組は、日本テレビの「モーたい」で
ひどい扱いだったから、歓迎できないなぁ。
見てないから、まだ分からないですが、

SNSもあるみたいですね。
参加するには、ハロモニ@SNS王国の国民からの招待状が必要だとか。
そもそも、最初は誰から誰を紹介するんだろう?

ハロモニ@公式HPはこちら
[ 2007/04/14 21:02 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(4)

きっか=吉川友、もろりん=?

5月に行われる、ハロー!プロジェクト新人公演に
向けて、出演者は練習を重ねているようです。

公式HPでは、リハーサル日記と題して、エッグのメンバーが
練習風景を日記風につづっています

吉川友ちゃんも書いてました。
ニックネームは誰がつけたのか、きっか。
エッグ入りしているので、もしかすると、
ハロー!プロジェクト2007冬に、登場していたかも?!


で、ニックネームの続きですが、
色々とあるものですね。

みっつぃ~=光井愛佳
かにょん=福田花音
モリサキ=森咲樹
かえぴょん=大瀬楓
あっきゃん=秋山ゆりか
ロビン=岡田ロビン翔子

きわどいのが

もろりん=諸塚香奈実

「もろりん」はちょっと・・・・
じゃあ、考えてあげよう。

もろつかかなみ、だから「もろかな」
・・・インターネットでの検索上、まずいな。

そうだ、「もろ」が入るからいけない。
では、「かなみ」でいいのでは・・・・・・
と、余計な心配をしてしまった(汗
[ 2007/04/13 22:03 ] エッグ | TB(0) | CM(2)

吉澤ひとみ 22歳の誕生日

昨年に続いて、またまたうっかり忘れていました。
4月12日は、よっすぃ~22歳の誕生日。
おめでとう!!

まもなく、娘。卒業を迎えるよっすぃ~。
娘。4代目リーダーとしてうまくまとめあげてきました。

彼女の独特のセンスは、そのまま、彼女の特徴でもあります。
ボーイッシュでありながら、女性らしさも持ち合わせている。
娘。卒業後の活動は、何か決まっているのでしょうか。
吉澤ひとみ
[ 2007/04/12 23:56 ] 吉澤ひとみ | TB(0) | CM(4)

後藤真希「シークレット」と山口百恵?

つんく曰く・・・
ガラスのパンプス

SOME BOYS! TOUCH

と、ごっちんは2作続けて、セクシー路線でやりました、とのこと。

そして、今回の新曲「シークレットでもまた、PVだけでなく
歌い方に吐息を含ませたりと、セクシー路線まっしぐらな勢い。


BARKSで、ごっちんの新曲について、またまた切々と語っています
筆者は、ごっちんに山口百恵を重ね合わせた・・・と
書いていますが、山口百恵世代ではないので、読んでも
ピンと来ませんでした(汗

ただ、PVを見られたのはよかったです。
歌がすっごい難しいですね。語りかけるようにして歌っている印象。
歌詞は、大人の恋を歌っているようですが、
メロディのせいか、悲しい印象に感じてしまうのは、大人路線だから?!

ごっちんの歌唱力を確認できる1枚です。
[ 2007/04/12 23:53 ] 後藤真希 | TB(0) | CM(2)

安倍なつみ9th「Too far Away~女のこころ~」美しき横顔

なっちの9枚目のシングルToo far Away~女のこころ~
ジャケ写が出ました。
こちらです。

なっちの横顔が美しいですね~。
シングルVのジャケ写も出ています。
こちらは、見返り美人的なアングル。

シングルCDの笑顔と、シングルVの憂いを含んだ顔。
Too far Awayというタイトルからすると、失恋の歌?!

前作の「甘すぎた果実」が失恋の歌だっただけに、
同系統の歌が続くとは考えにくいですが。。。?!


最近、ハロモニ(終わっちゃいましたが)でも、
なっちを見かけることが少なくなりました。
元気なのでしょうか。
アルバム「25~ヴァンサンク~」で見られるような、
なっちの可愛い笑顔をテレビでも見たいですねぇ


[ 2007/04/11 22:44 ] 安倍なつみ | TB(1) | CM(4)

辻希美の決意 舞台「何日君再来」

辻ちゃんが舞台「何日君再来」で挨拶。
記者会見中は、舞台以外の質問は封印されていたが、
会見が終わって去るときに・・・
報道陣から「寂しくない?」の質問。

加護ちゃんの事件のことを指しているのは明らかですが、
ちょっと酷だなぁ・・・と思いました。

対する辻ちゃんの答え・・・
「今は、それ以上に頑張りたいです」と笑顔。
この対応は素晴らしかったです。
後ろを振り返らない、前に突進していく辻ちゃんらしい
回答でした。

映画、ケロロ軍曹ロビーとケロビーでここにいるぜぇ!を歌う辻ちゃん。
彼女がソロで歌うときは来るのか?!
[ 2007/04/10 23:35 ] W ダブルユー | TB(0) | CM(2)

吉澤ひとみエッセイ「Hello! ヨッスィー」カタカナは違和感あり?!

「CDでーた」誌上で約6年にわたり連載が続けられてきた
という、フォトエッセイ連載「Hello! ヨッスィー」。
その「Hello! ヨッスィー」が本になるそうです。

本になることよりも、6年にもわたって連載が続いたという、
その長さに驚き。
よっすぃ~が娘。に加入したのが2000年4月。
娘。に在籍しているほとんどの年月を、連載とともに
歩んできたことになります。
それだけ人気コーナーだったってことかな。


それにしても、「ヨッスィー」というカタカナ表記。
なんだか違和感を感じます(汗

自分は「よっすぃ~」とひらがな表記でしかも、
伸ばすところは「ー」ではなく「~」派。

何が正しい、という正解はもちろん、ありませんが、
一般的にはどんな表記が多いのでしょうね。
[ 2007/04/09 23:25 ] 吉澤ひとみ | TB(0) | CM(3)

亀井絵里 フリルの付いたジャージ姿

巷で噂のSEXY BOY・・・じゃなく、
巷で噂のハロモニ@
こちらでは放送が何週か遅れているので、
まだよく分かっていません。
というか、ここ1ヶ月ほどのハロモニを見られず、
ずっと溜まった状態。
まずはそれらを片付けなければ。

で、息抜きで空いた時間に見ているわけですが、
亀ちゃんがラブハロ!亀井絵理 DVDを引っさげて登場。


ところが、チャーミーの陰謀により?
衣装を奪われてジャージ姿。
単なるジャージではなく、エリザベス亀井らしく、
フリルが付いているところがポイント。
亀井絵里 HPC ジャージ姿

この後、フリフリ対決で愛ちゃんに負けてしまい、
高橋愛/ラブハロ!DVDに宣伝の時間を
譲ることになってしまいました。


愛ちゃん、亀ちゃん、そしてリポーターのミッツィ。
締める役の人がいなくて、グズグズに終わってしまったのは
最初から目に見えていた?!
まぁ、そのグズグズ感がHPCなので、好きなんですが
[ 2007/04/08 23:29 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(4)

モーニング娘。アー写更新 道重さゆみのおへそ

悲しみトワイライトの発売と同時に、
よっすぃ~の卒業も目前に迫ってきました。

毎度の事ながら、新曲発売に合わせて公式HPのアー写更新です。

メンバーの性格・イメージに合わせた衣装が楽しいですね。
よっすぃ~が黒、亀ちゃんが白、そして、
さゆはもちろんのごとく?ピンク。

おへそが出ているのが、ガキさん、亀ちゃん、そして、
出すぎ?なのがさゆ。
悲しみトワイライト 道重さゆみ

ちょっとドキドキ?!
[ 2007/04/07 23:47 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(8)

ハロー!プロジェクト新人公演 さるととりと、吉川友

ハロプロの新人さんが集まって行う公演。
第一回のハロー!プロジェクト新人公演が、
5月13日に渋谷C.C.Lemonホールで行われます。
公式HPはこちら。

出演者は・・・

さるの刻が

ハロプロエッグ
THE ポッシボー
有原栞奈(℃-ute)
光井愛佳・ジュンジュン・リンリン(モーニング娘。)

とりの刻が

ハロプロエッグ
THE ポッシボー
有原栞奈(℃-ute)
光井愛佳・ジュンジュン・リンリン(モーニング娘。)

あ、一緒だ(汗
しかも、ジュンジュン、リンリンも登場。
場数を踏ませようってことでしょうか。
さるの刻、とりの刻という呼び名ですが、
通常のコンサートの昼夜公演みたいなもんですね。

セットリストも載っています。
1曲目の『ヤング DAYS!!』は聞いたことがない、
この公演のための歌なのか・・・・・・と思いきや、
THEポッシボーというユニットの歌だったんですね。
このユニット、名前はうっすら聞いてましたが、
まったく素性を知りませんでした。
ヤング DAYS!!は、THEポッシボーの1stシングルみたいです。


2ndシングル「初恋のカケラ」。
3rdシングル「主食=GOHANの唄
TNXリリース情報のページにTHEポッシボーのことが載っています。

ハロプロではどういう位置づけなんだろう。エッグ?

エッグのメンバーを見ると・・・
あの娘。8期オーディションで合宿まで残った
吉川友がエッグにいる・・・!!
この子は割りといいな~と思っていたのですが、エッグ入りとは。
[ 2007/04/06 23:44 ] モーニング娘。 | TB(2) | CM(10)

光井愛佳 地元滋賀でFMラジオ「愛 say Hello」

デビューして間もないのに、いきなりラジオ?!

光井ちゃんの地元、滋賀でFM滋賀(e-radio)「愛 say Hello」という
ラジオ番組が始まるみたいです。
毎週木曜日の17:35~17:45。
たった10分とはいえ、ラジオ番組を持つのはすごいですね。

光井ちゃんのしゃべりは、オーディションでの印象は
舌足らずというか、甘ったるい感じ。
そのまんまでラジオでもしゃべるのでしょうか。
たとえ10分でも、一人でしゃべりまくるのは大変でしょうね(汗

オーディションでの秘話や、SEXY 8 BEATで亀ちゃんと歌っている
『春 ビューティフル エブリデイ』について語るのを
聞いてみたいなぁ。
[ 2007/04/05 23:52 ] 光井愛佳 | TB(0) | CM(2)

新垣里沙&亀井絵里ラジオ FM FUJI 「GAKI・KAME」

既に他の方のブログでも書かれていましたが、
FM FUJIのラジオ番組『Hello Project Night』後半に
ガキさん&亀ちゃんで送る「GAKI・KAME」が放送されてます。
毎週土曜日、23:30~24:00。

絶叫CM、発汗CMと続いてきたガキさん&亀ちゃんコンビ。
さゅぇりはコンビを解消したのでしょうか?!


7.5 冬冬モーニング娘。ミニ!のアルバムにあった、
"MC GAKI"が現実のものになったんですね~
[ 2007/04/05 23:45 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(2)

キメるぜ!悲しみトワイライト ジャケ写と初回盤はAorB?

よっすぃ~のラストシングル「悲しみトワイライト」の
ジャケ写&30秒スポットが公式HPに登場。

ジャケ写は、かっこよくキメた感じ。
おでこを出しているのが、愛ちゃん、ガキさん、亀ちゃん、さゆ、小春ちゃん。

ぱっと見た感じ、画像が小さいせいか、
亀ちゃんと光井ちゃんの区別がつきませんでした(汗
白い服が亀ちゃん、赤い服が光井ちゃんですね。
30秒スポットCMの動画を見て分かりました。

このシングルでも、またまた初回盤がA,Bの2種類
AがDVD付、Bが40Pブックレット+スペシャルパッケージ仕様。
どっちがお得なのか、すぐには判別つきません。
せめて、事前にDVDの中身が何か分かればいいのになぁ。
そのうち情報が流れてくるかな。
春紺のDVDだとすれば、それは後に発売される春紺DVDを買えば済む話。
それなら、買いはBか。

9人でラストのシングルになりますね。
この後の34枚目のシングルでは、ジュンジュンと
リンリンが加入して、10人で歌うのでしょうね。
[ 2007/04/04 23:32 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(2)

Berryz工房と桜とSSA

ベリコン2007タイトル
2007 桜満開 Berryz工房ライブ~この感動は二度とない瞬間である!~

Berryz工房がさいたまスーパーアリーナで行う、
最年少記録の公演、先週末に行われたんですね。

セットリストです。
1 じりりキテル
2 スッペシャル ジェネレーション
3 BERRY FIELDS
MC
4 VERY BEAUTY
5 笑っちゃおうよ BOY FRIEND
6 ハピネス~幸福歓迎~
7 サクラハラクサ(昼)、桜→入学式(夜)
MC
8 日直~芸能人の会話~
9 恋はひっぱりだこ
10 図書室待機
11 愛する人の名前を日記に
12 素肌ピチピチ
13 TODAY IS MY BIRTHDAY
14 ありがとうおともだち(VTR)
15 あなたなしでは生きてゆけない
16 ファイティングポーズはダテじゃない
17 ピリリといこう!
MC
18 あいたいけど・・・
19 胸騒ぎスカーレット
20 なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW
21 友情 純情Oh 青春
E1 恋の呪縛
E2 Bye Bye またね


ん~、シングルをテレビで聴いたくらいの知識しかないので、
アルバムやカップリング曲が並ぶと、全く知らないセットリストに
なりますね(汗

Berryz工房は、現在のハロプロの中で、℃-uteと並んで
最も勢いのあるユニットではないかと思います。
メンバーの結束ががっちりしている感じ。

菅谷梨沙子ちゃんがソロ写真集を出したけど、
次にもしソロ写真集を出すとしたら・・・人気の度合いから言って
嗣永桃子?!
[ 2007/04/03 23:42 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(4)

久住小春 3rdシングル「ハッピー☆彡」ジャケ写&アー写

小春ちゃんの勢い、というべきか、月島きらりの勢い、というべきか。
3枚目のシングル「ハッピー☆彡のジャケ写が
出ました。
発売は5月2日。
こちらのページです。シングルVはこちら。
合わせて、小春ちゃんのアー写も更新されています↓
久住小春 ハッピー☆彡

アルバム「☆☆☆(みつぼし)で見せた、
髪の毛を下ろした大人な雰囲気とは違って、今回のシングルの
ジャケ写&アー写は、月島きらり寄りな印象。


髪型で、こうも印象が変わるんだなぁ。
小春ちゃんには、こういう活躍の場が与えられていて、
いいですね~。ちゃんとものにして、うまく活動できているのが
素晴らしい。
ハロモニでは、もっと小春ちゃんをいじって、色んな面を
引き出してほしいな。
[ 2007/04/02 23:33 ] 久住小春 | TB(0) | CM(2)

2007年3月度サーチワードランキング

4月になりました。
桜の開花宣言も出て、いよいよ春ですね~。

では、月1恒例のサーチワードランキングです!

1 ハローなココロ
2 亀井絵里 水着
3 GAM 画像
4 菅谷梨沙子 水着
5 里田まい 水着
6 亀井絵里 ラブハロ 閲覧
7 美勇伝 画像
8 サヨナラのかわりに
9 悲しみトワイライト
10 モーニング娘 画像


1位はブログのタイトル「ハローなココロ」。
2006年12月から、連続4ヶ月の首位。
ありがとうざいます!

2,4,5位と水着というキーワードが並んでいます。
このあたりも最近の傾向かな。

里田まいが水着ありの写真集My lifeの発売効果なのか、
ここ数日のアクセスでランクイン!


亀ちゃんはラブハロ!亀井絵理 DVDの発売効果あり、ですね。


「サヨナラのかわりに」が、先月に続いてランクイン。
笑顔YESヌードのカップリングですが、
何か気になるポイントでもあるのでしょうか?!


番外編
気になった変なキーワードです。

道重さゆみ 亀井絵里 田中れいな 水着・ブルマ姿 You Tube
道重さゆみ 亀井絵里 田中れいな 水着・ブルマ姿


これは2006年5月10日のブログ
YouTubeで、亀井絵里の水着やブルマ姿を捉えた!」でも
書いていますが、多分、今でもYouTubeを探したら見られるはず。
ハロハロ!モーニング娘。6期メンバーDVD / 道重さゆみ/亀井絵里/田中れいな
でも、水着姿が見られますが。


eの上にカンマ

なっちの写真集「E´cru」のことでしょうね。
フランス語なので、普通のPCでは、eの上にカンマが
表示できないですね(汗


サインをください フランス語

さぁ・・?
フランス人の芸能人にでもアタックするつもり?!

