ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2007年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Berryz工房 最年少単独コンサート

びっくりしました。
最年少単独コンサートって書いてあったので、
「単独?!」「最年少?!」
もしかして、小春ちゃん・・・?!と思いきや・・・
Berryz工房でした。

さいたまスーパーアリーナで行われるそうです。

新曲のVERY BEAUTYは、これまでの
Berryzの明るく元気な歌と比べると、落ち着いた大人な感じ。


そんなVERY BEAUTYみたいな歌もいいですが、
SSAの大きな器をいっぱいにして、明るく元気な歌声を
響かせてほしいですね。
[ 2007/03/31 23:59 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(4)

ガキさんも続く!アロハロ!新垣里沙DVD

娘。ハワイツアーに合わせて撮影したのでしょうか。
ガキさんのアロハロDVDが6月13日発売予定。

撮影現場がハワイなので、開放感溢れる衣装で登場かな。
水着はもちろん含まれているでしょうね。
ガキさんもアロハロシリーズに乗っかりましたね~。

現役娘。のアロハロシリーズといえば・・・・・
藤本美貴/アロハロ!
これは、まだソロの頃だったかな。


高橋愛/アロハロ!
愛ちゃんは写真集が多いですね~


アロハロ!田中れいな
黄色の水着がまぶしい!


メンバーがDVDを出すってことは、2004年みたいに
娘。全員でのアロハロ!モーニング娘。DVDは出ない模様?!


そろそろ、さゆの写真集またはDVDが出てもいい頃かも。
[ 2007/03/31 01:53 ] 新垣里沙 | TB(0) | CM(4)

大人の色香 安倍なつみ写真集「sCene.」

なっちの写真集、いつの間にか発売日を迎えていたんですね。
3月28日発売、タイトルは「Scene.


表紙からして、いつもの、笑顔のなっちではなく
大人の表情を映し出しています。
水着姿もあって、全部ビキニだとか。

ハロプロの写真集って、気負いすぎているのか、
普段と違う姿を映そうとするためか、
妙に大人な雰囲気を作ろうとしていますね。
なっちの、そのままの可愛らしい雰囲気を撮影して
くれればいいと思うのですが。

タイトルで、なぜ、C だけ大文字なのか。
分かる方いたら教えてください(汗
[ 2007/03/30 01:30 ] 安倍なつみ | TB(0) | CM(4)

シャニムニ パラダイス~遮二無二~

愛ちゃん、ガキさん、ミキティ、れいな・・・
5,6期で構成されたメンバーが歌う「シャニムニ パラダイス」。

娘。の「SEXY 8 BEATに収録された歌の1つ。


待ちに待った夏休み、したかったことがたくさんある夏休み、
そんな夏休みを目前に控えて、あれもしたい、
これもしたい・・・とはやる気持ちを、疾走感のある
メロディに乗せて歌われる。
その軽快な感覚が聞いていて心地がよい。
楽しい楽しい夏休みは、歌詞のとおり、まさにパラダイス。

夏休みかぁ・・・懐かしいなぁ。

シャニムニ、をあえて「遮二無二」と漢字で表記している
ところが、つんくらしいかな。

遮二無二とは・・・・辞書的な意味だと
一つのことだけをがむしゃらにするさま

こういう元気の出る歌が娘。には似合うなぁと感じました。
歌詞カードで、シャニムニ パラダイスの隣のページに
映っている小春ちゃんが、カッコイイ。
[ 2007/03/29 01:30 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(4)

モーニング娘。 ファンクラブツアーinハワイ

娘。のファンクラブツアーをやっていたのを
すっかり忘れていました。
ツアーの様子はハロモニでも流れると思いますし、
DVDにもなるんじゃないかなぁ・・・と。

かつてハワイツアーに行ったときのDVDといえば、
アロハロ!モーニング娘。さくら組&おとめ組DVD
発売日が2003年11月6日。


パッケージの写真を見ると、メンバーは15名。
多かったときですね~。
この中で卒業or脱退していったメンバーが
なっち、かおりん、矢口、梨華ちゃん、辻ちゃん、加護ちゃん、
こんこん、まこっちゃん。

これだけのメンバーの名前を列挙してみるだけでも、
この4年で色んなことがあったなぁ・・・としみじみ。
[ 2007/03/28 01:37 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(6)

℃-ute矢島舞美 ソロ写真集「舞美」

なるほど、℃-uteのリーダーだったわけですね。
今頃気づいたのかい・・・ってツッコミは、
謹んでお受けします(汗

4月に、矢島舞美ちゃんがソロ写真集を出すことに
なりました。タイトルはそのまま「舞美」。
誰が舞美ちゃんかを知りたい場合は、キューティービジュアルを見るか、
公式HPにて・・・と見てみると・・・
あ、なるほど、背の高いこの子だったんですね。


この子は中学生で、今年4月から高校生なんですね。
もっと幼いのかと思ってました。
写真集の衣装は、制服、浴衣、水着・・・と、
ハロプロの写真集によく見られるような構成。
水着は外せないのでしょうかねぇ。
年齢を考えると、水着なしって方が健全的な気もしますが。

次にソロがあるとしたら、Berryz工房の菅谷梨沙子ちゃんのRisakoに続いて、
嗣永桃子ちゃんか夏焼雅ちゃんか・・・と思っていましたが、
℃-uteできましたか~
[ 2007/03/27 01:37 ] ℃-ute | TB(0) | CM(2)

加護亜依と喫煙

もはや引退の道しか・・・
自覚がないと言われても仕方ない行動ですね・・・
[ 2007/03/26 17:25 ] W ダブルユー | TB(0) | CM(6)

GAM『ダイスキ楽天イーグルス』

楽天イーグルスの応援歌を歌うハロプロの変遷・・・

■2005年
モーニング娘。「THE マンパワー!!!」


■2006年
DEF.DIVAと楽天イーグルス応援隊「LET’S GO 楽天イーグルス」


そして今年は・・・

■2007年
GAM「ダイスキ楽天イーグルス」


ってなわけで、GAMが歌うことになってみたいです。
恐らく、球場にGAMが駆けつけるのでしょうね。

それにしても、応援歌はどこで流れているのだろう。
プロ野球をあんまり見ないので、よく分かりません。。。
応援歌を歌っていることなんて、ほとんど認知されていないだろうなぁ。
そもそも、マンパワーがあったにも関わらず、
応援団は自分達で作った別の歌を歌っていたくらいだし。
[ 2007/03/25 21:57 ] GAM | TB(0) | CM(4)

里田まい写真集「my life」で悩殺水着?!

まいちゃんが写真集「my life」を発売した
みたいですね。

1冊目の写真集「里田まい」の表紙も
かなりのセクシーポーズ&挑発的ですが・・・


2冊目はもっとすごいかも。

日刊スポーツの記事では、いつの間にやら
まいちゃんは「セクシー担当」になっているみたい。
確かに、写真集の表紙は手を頭の後ろに組んで
セクシーなポーズでアピール。

東京・福家書店銀座店で行われたイベントには
1000人のファンが駆けつけたとのことで、
意外と言っては失礼だが、まいちゃんは人気がある?!

-----------------
画像はこちら「アイドルちょいエロ画像」
アダルトブログっぽいですが、里田まいちゃんの水着画像なんかが
置いてあります。
[ 2007/03/25 01:35 ] 里田まい | TB(0) | CM(4)

SEXY 8 BEATで聴かせる、吉澤ひとみののびやかな歌声

MySoundというページに、SEXY 8 BEATについて、
娘。メンバー個々のコメントが掲載されていました。

ガキさんがいうように、今回のアルバムは平和な歌が
多いですね。
そんな中、今日はよっすぃ~メインの歌「その出会いのために」について。

よっすぃ~メインというと、思い出すのはミスムン
この曲では、よっすぃ~の男前なキャラを前面に押し出した、
男役として熱唱。

そのイメージが強かったせいか、アルバムに収録されている
「その出会いのために」を聞いたとき、印象が変わりました。
ものすごくのびやかな声で歌っています。

サビの「ありがという」の部分なんかは、感謝の気持ちが
こもっているな~、としみじみ感じました。
卒業を控え、レコーディングのときに気持ちが強まったのかも。

こののびやかな声を、春紺で聞くのを楽しみにしています。
[ 2007/03/24 01:39 ] 吉澤ひとみ | TB(0) | CM(2)

聞いちゃいました SEXY 8 BEAT

ゲットしたら、ついつい聞きたくなって聞いちゃいました。
モーニング娘。の最新アルバム「SEXY 8 BEAT」。


全体の感想としては、コメントでも書いてくださっていたとおり、
素晴らしい。ハズレがない。いずれも爽やか。
9人のハーモニーを生かしている感じ。

欲を言えば、重ピンク、こはっピンクの「宝の箱」は
よいのはよいのだが、ピンクらしさがなかったなぁ、ということ。
彼女達はもっとピンク色に染まっていてもいいような気がしました。


個々の曲の感想はまた書くことにして、すごくいいなと思った1曲を
今日はチョイス。
その曲は「春 ビューティフル エブリデイ」
歌っているのは、亀ちゃん&光井ちゃん

亀ちゃんが歌っているから選んだというわけでもないのですが、
歌詞が身に染みてきたからです。

歌い出し・・・

朝、目が覚めた
あなたのことを
まず考えた
何をしてるの?
食事はちゃんと食べるかな?


曲のしょっぱなから、惹き付けられました。
あ~、分かるなぁ、この気持ち。

他にも色々いい歌詞はあるのですが、特にサビの部分・・・

IT'S SO BEAUTIFUL! EVERYDAY
恋深き春の日
このあなたと過ごす1ページ
すごく 素敵 好きよ
すごく 素敵 好きよ


ん~・・・春と恋の2つの到来に喜ぶ気持ち。
春かぁ、そろそろ桜の季節だなぁ。
久々にアルバムに感動。
[ 2007/03/23 02:37 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(4)

道重さゆみ 公開録音でドッキドキ?!今夜もうさちゃんピース

娘。のアルバム「SEXY 8 BEAT
ゲットしたのですが、忙しくて聞く暇がない・・・
春紺参戦までには聞いて、覚えるようにしたいと思います。
みなさんがよいと思った曲はなんでしょうか。

さゆのラジオは絶好調?!
3月21日に、今うさピーの公開録音が行われたそうですね。
CBCラジオには、亀ちゃんと光井ちゃんも駆けつけたとか。
これにはファンも喜びますね~。

うさぎのカチューシャをつけて登場したさゆ。
ラジオではその姿がどんなだったか、見られないのが残念。
今うさピーのHPで紹介されないかな。
HPの写真、いまだに「歩いてる」の頃のだ。
いい加減更新しないのかな。

そもそも、自分は今うさピーを、実はまだ1回も聞いたことがない(汗
[ 2007/03/23 01:19 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(2)

モーニング娘。SEXY 8 BEAT アルバム・・届かない

おかしいなぁ・・・祝日だから、ネット注文では届かない?!
娘。8枚目のアルバムSEXY 8 BEATをネットで
注文したのですが、発売日である21日に到着せず。。。
こうなると、その店に不信感が募ってしまいますねぇ


2007の娘。春紺のセットリストは、僕は参戦まで
ネタバレ禁止なので、知りたい方は娘。楽宴さんの「現場の声」をどうぞ。

明日には届いているかなぁ。
やっぱり、店に出向いて買う方法が欲しい時にゲットできていいですね。
ネットはネットで便利な点もありますが。

アルバムのジャケ写、通常盤のほうがカラフルでいいなぁ。
[ 2007/03/22 01:27 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(8)

後藤真希 17thシングル「シークレット」で魅せる

ごっちんの前回のシングル16th「SOME BOYS!TOUCH」が発売されたのが
2006年10月11日。



それから半年・・・結構長い間、ニューシングルが出てなかったですね。
17枚目のシングル「シークレット」が4月11日に発売。
下はシングルVのジャケ写。


シングルCDのジャケ写シングルVのジャケ写はそれぞれ、
公式HPに掲載されています。

こうしてジャケ写を並べて見てみると、セクシー路線というか
大人路線。引き込まれるような目をしています。
℃-uteやBerryz工房では出せない色気と可愛さが
ごっちんにありますね。

ごっちんが急性腸炎で休養したのはいつだったか・・・と
思い出してみると・・・
ありました、2006年2月4日のブログ
もう1年以上前になるんですね。
これからも健康に気をつけてください~
[ 2007/03/19 23:42 ] 後藤真希 | TB(0) | CM(2)

モーニング娘。8期メンバー:銭琳と書いてリンリン

ジュンジュンとリンリンのうち、昨日がジュンジュンのことを
書いたので、今日はリンリン。

プロフィールは

本名:銭 琳 Qian Lin (チェン・リン)

生年月日 :1991年3月11日 16歳
出身地 :中国杭州
身長 :153cm


まだ16歳なんですね。16と驚いたのは、
一方のジュンジュンが若干幼く見えてしまうからかな。
身長からして、ミニモニ。が活動していれば
ミカの抜けた外人枠が有力だったり?!

特技:司会、演技、ものまね、歌唱、ダンス、ピアノ、ギター、水泳など
芸歴:小学校2年生の時、テレビ局にスカウトされ、
その後テレビドラマ出演やテレビ番組の司会など、
中国での芸能活動をスタート。


お~、特技が多い!
司会ってのがすごい。
小学校2年生からの芸能活動の中でやっていたのかな。
トークはできそうかも。
ハロプロのエッグ留学生として来日していたことから、
日本語の勉強もその期間にやっていたのかもしれません。

また、先に行われた
『Hello! Project 2007 Winter ~ ワンダフルハーツ 乙女Gocoro ~』と
『Hello! Project 2007 Winter ~ 集結! 10th Anniversary ~』に
バックダンサーとして出演していたとのこと。
もしかしたら、Hello! Project 2007 Winter ~集結! 10th Anniversary~
DVDを見れば、リンリンを発見できるかもしれない?!
[ 2007/03/18 22:11 ] 銭琳(リンリン) | TB(0) | CM(2)

モーニング娘。8期メンバー:李純と書いてジュンジュン

なんだかんだ言って、ジュンジュンとリンリンのカテゴリを
作りました。8期メンバーとして選ばれたからには、
それなりの素質があるってことでしょうから。

で、今日はジュンジュン。
顔は日本人っぽい感じの可愛らしい印象。
見た目の印象しかないですが、とりあえずはそんな感じかな。
早速、ファンサイトもできあがっているようで。


では、再度プロフィールを確認すると・・・

本名:李 純 Li Chun (リー・チュン)

ジュンジュンって愛称は「純」の読み方から取った?

生年月日 :1988年2月11日 19歳
出身地 :中国湖南省
身長 :168cm


生年月日からすると、ガキさんや亀ちゃんと同い年ですね。

得意な楽器および年数:ピアノ 2年
趣味および特技:歌、演技
外国語:英語(初級レベル)
好きなアーティスト:林俊傑、王心凌(シンディ・ワン)


歌が好きみたい。
これって単純なことに見えるけど、歌手になるからには重要なことだと思う。

芸歴:2006年"超級女声Super Girl"長沙エリアベスト50入賞

超級女声Super Girlって何か?!
Wikipediaを調べてみると・・・
2004年から湖南テレビ(zh)で放送されている中華人民共和国のテレビ番組
とのこと。

この番組はアメリカンアイドル・ポップアイドルなどの
リアリティ番組を参考に制作され、18歳以上の女性が対象となっている。
各地区にて予選を行い、湖南省で行われる決戦大会に臨み、優勝者を決める。
なお、投票はメール投票により、脱落者を決める。



なるほど・・・これのベスト50入りってわけですか~。
全体の応募人数が分からないから、ベスト50がすごいかどうか、
判断できない(汗

中国出身の2人が加入することになって、ますます
僕らが生きる MY ASIAになってきた。
[ 2007/03/17 23:31 ] 李純(ジュンジュン) | TB(0) | CM(4)

始まるぞ。娘。コンサートツアー2007春~SEXY 8ビート~とグッズ

3月17日(土)より、ハーモニーホール座間を皮切りに
よっすぃ~の卒業式である5月6日(日)まで行われる
娘。コンサートツアー2007春~SEXY 8ビート~。

チケットの売れ行きを見ると、売れ残っているのは

4月14日 旭川市民文化会館
4月15日 北海道厚生年金会館

 北海道ってことは、ミキティの凱旋紺ですね

5月6日 さいたまスーパーアリーナ
 埼玉でよっすぃ~の凱旋紺+卒業紺。
 意外にも売れ残っている?!

ツアーグッズが出ました。こちらのページです。
去年の煎餅のような、奇をてらったものはなく、
いたって普通というかいつもどおり。
写真にDVD、Tシャツにうちわ、トレーディング用の
クリアファイル、記念パスに携帯ストラップ。

もちろん、3月21日発売の8枚目のアルバム「SEXY 8 BEAT」から
セレクトされた曲がセットリストの中心でしょう。
気がついたら来週発売だった。
未発表の曲を歌って、明日、あさっては盛り上がるのか?!

話題は、ジュンジュンとリンリンで持ちきりだったりすると、
光井ちゃんがかわいそうだなぁ。加入して初の単独紺なのに。
[ 2007/03/16 23:27 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(2)

モーニング娘。8期メンバー2人加入は中国出身

青天の霹靂・・・
ミキティのソロからの加入も異例でしたが、
それを上回る異例中の異例。

中国出身の2人が、娘。8期メンバーとして加入したとか。
つんくのコメントによると、
ジュンジュンこと 李 純(Li Chun)と、
リンリンこと 銭 琳(Qian Lin)。

中国人だからというわけではないですが、何かと
掲示板では意見が交わされています。
中国は北京でオーディションをやっていたとかで、
そんな話はまったく聞かされず、急に「8期メンバーです」と
言われても、そりゃファンは混乱するって・・・

加入した2人の画像は、つんくのコメントHPに掲載されています。
ぱっと見た感じ、中国って感じじゃないですが、どうなのでしょうか。

ジュンジュンは、身長168cm。でかいですね。
加入すれば一番背が高いかも。かおりん並だ。
一方、リンリンは153cm。愛ちゃんくらいでしょうか。


ハロマゲドンも衝撃的でしたが、この加入はそれ以上。
これから光井ちゃんを加えて、5月のよっすぃ~卒業後、
ミキティ新リーダーの元、新たな娘。時代を築いていくのだと
思ってましたが、つんくがぐちゃぐちゃっとしちゃいました。
アジア進出の基盤作り、ということでしょうかねぇ。。。


33枚目のシングル「悲しみトワイライト」の後、
加入するのではないかと思われます。
3月17日から娘。紺が始まりますが、お披露目はまだでしょうね。


ん~、改めて考えると、やっぱりオーディションの過程があって
娘。なんだよなぁ。中国でオーディションをやっていたとはいえ、
その過程を見ることなく受け入れろと言われてもなぁ。
[ 2007/03/15 23:45 ] モーニング娘。 | TB(1) | CM(14)

ハロプロアワー DVD って出てたんですね

ハロプロアワー・・・
そう聞くと、ついつい、ハロモニでやっていた
ハロプロアワーを思い出します。

ハロプロニュース(HPN)
ハロプロワイド(HPW)
ハロプロアワー(HPH)
そして、放送中のハロプロちゃんねる。(HPC)。

チャーミー石川、おじゃマルシェ紺野、ピーマコ小川、
エリザベス亀井などなど、数々のキャラを生んだコーナー。

え、それがDVDに?!

・・・・・



勘違いでした。そりゃそうですよね、情報系コーナーが
DVD化されるわけがないですね。

ハロプロアワー9
GayOで放送されていたハロプロアワーのDVDシリーズの発売。
3月21日です。
ジャケ写はこちら公式HP

Vol.5~9すべてを購入したら、ハロプロアワーで出演者が歌唱した楽曲を
セレクトしたミニアルバムVol.2を抽選で500名様プレゼント!

だそうです。
必ずもらえるなら、シリーズを揃える価値はあるのですが。

Vol.9では、娘。からは、亀ちゃん、さゆ、れいな、小春ちゃんが出ています。
GyaOの映像をダウンロードしておけばよかったな。
[ 2007/03/14 21:54 ] ハロプロ | TB(0) | CM(4)

ラブハロ!高橋愛写真集inプーケット 表紙にドキッ

3月に発売になった愛ちゃんの最新写真集ラブハロ!高橋愛写真集inプーケット

表紙がこれ


既に表紙画像は出回っていて、当ブログでのネタが
遅れてしまったのですが・・・
赤い口紅で、プーケットの砂浜に寝そべって、こちらを
向いてニヤリと微笑む愛ちゃん。
なんだか、プライベートでプーケットに行って、
隣を見たら愛ちゃんが居て微笑んでくれた・・・なんて感じですね。

色とりどりのビキニ水着やミニスカート、リラックスした部屋着などで
撮影されたらしいです。
お約束のDVD付き。

先に、2月に亀ちゃんの写真集ラブハロ!が出ましたが、
同じプーケットでの撮影とはいえ、愛ちゃんと一緒に行ったわけじゃ
ないのかな~?
[ 2007/03/13 23:56 ] 高橋愛 | TB(0) | CM(4)

℃-uteらしからぬタイトル?! 2mini~生きるという力~

先日の3月10日には、℃-ute音デビューシングル「桜チラリ」の
発売記念イベントが行われた模様。
℃-uteにそれほど興味があるわけじゃないのですが、
事務所の力の入れ具合が感じられます。


そして、次に発売するのが2枚目のミニアルバム「2mini~生きるという力~」。
最近お決まりの、初回限定盤にはDVD付き。
4月18日発売。

う~ん、ミニアルバムなのに、2枚目、なんだろうか。
キューティークイーン VOL.1が1枚目だけど、
娘。の7.5 冬冬みたいに、ミニアルバムは1枚と
カウントしないものかと思っていたが。
まぁ、そんな細かいところにこだわってもしかたないのですが(汗


急いでミニアルバムを出すよりも、じっくりと作り上げていって、
1枚の完成したアルバムを出すべきではないかなと思いました。
つんく以外の方が作成するのもありだろうから。

それにしても、タイトルの「生きるという力」。
℃-uteの年齢にしては、なかなか大きなタイトルですね。
[ 2007/03/12 23:34 ] ℃-ute | TB(0) | CM(4)

GAM 3rdシングル「LU LU LU」PV試聴

Dohhh UP!で見ました。
GAM 3rdシングル「LU LU LU」のPV。

こちらです。

失恋の歌なんですね。
メロディは爽やかでいて悲しい感じ。
PVでは、あややとミキティがバランスボールに
座っています。大き目のカッターシャツを着ていて、
太ももがあらわになっていて、ぱっと見た感じ、
何も履いてない?!なんて錯覚しました(汗

高音部分が美しい。何度か、じっくりと聞いてみたい曲です。

こちらはDVD付きの限定盤CDのジャケ写

そして通常盤CDのジャケ写

3月21日発売です。

今年のGAM紺のセットリストはどうなるんだろう。
やはり、あやや、ミキティそれぞれのソロがあるんだろうなぁ。
[ 2007/03/11 21:09 ] GAM | TB(0) | CM(6)

ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOXの中身

「Hello ! Project 2007 Winter」の様子が収められたDVD。
いつもなら全員が集合したコンサートのDVD1枚の発売ですが、
今年は4枚組。

ワンダフルハーツにエルダークラブ、全員集合に
特典と盛りだくさん。

【DISC.1】
Hello! Project 2007 Winter~ワンダフルハーツ 乙女Gocoro~
(2007/1/4中野サンプラザ公演の模様を完全収録)
【DISC.2】
Hello! Project 2007 Winter~エルダークラブ The Celebration~
(2007/1/7中野サンプラザ公演の模様を完全収録)
【DISC.3】
Hello! Project 2007 Winter~集結!10th Anniversary~
(2007/1/28横浜アリーナ公演の模様を完全収録)
【DISC.4】
特典映像集

DVD BOXという体裁は、ハロプロでは珍しいですね。
税込みで10500円。
金額だけ見ると高いと思ってしまいますが、1枚あたり2500円と
考えれば、通常のコンサートDVDよりも割安。
集結!10th Anniversary1枚での発売も
あるみたいです。

ワンダフルハーツのセットリストは1月6日のブログ
エルダークラブのセットリストは1月7日のブログ
書きました。

集結!のセットリストは・・・

01. Hello!のテーマ (ハロプロエッグ)
02. 歩いてる (全員)
03. 来来!「幸福」 (全員)
04. 胸騒ぎスカーレット(Berryz工房)
05. 愛すクリ~ムとMyプリン (美勇伝)
06. お前の涙を俺にくれ (前田有紀)
07. ずっと好きでいいですか (松浦亜弥)
MC モーニング娘。8期メンバー光井愛佳紹介
08. 笑顔YESヌード (モーニング娘。9人)
09. お願い魅惑のターゲット (メロン記念日)
10. 人知れず胸を奏でる夜の秋 (中澤・飯田・保田・稲葉・安倍・矢口)
11. ヤングDAYS!! (THEポッシボー)
12. 桜チラリ (℃-ute)
13. 甘すぎた果実 (安倍なつみ)
14. メロディーズ (GAM)
15. Thanks! (GAM)
16. ガタメキラ (稲葉・後藤・里田・アヤカ・メロン記念日・三好・岡田)
17. ここにいるぜぇ!
18. 遠慮はなしよ! (エルダークラブ)
19. 友情純情oh青春 (ワンダフルハーツ)
20. I know (全員)
21. バラライカ (月島きらりstarring久住小春)
22. うらら (中澤裕子)
23. 晴れ雨のちスキ (安倍・矢口・吉澤・高橋・新垣・亀井)
24. 愛の園~Touch My Heart~ (飯田・石川・辻・藤本・道重・田中)
25. SOME BOYS! TOUCH (後藤真希)
26. 浮気なハニーパイ (カントリー娘。に石川梨華と藤本美貴)
27. 革命チックKISS (カントリー娘。)
28. 僕らが生きるMY ASIA (歴代モーニング娘。16人)
29. LOVEマシーン (現モーニング娘。8人)
30. 踊れ!モーニングカレー (全員)
31. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! (全員)


31曲も、長いですね~^^;
なんといっても、カントリー娘。のあさみ、みうなの卒業式が
あるのがポイントですね。
[ 2007/03/10 23:27 ] ハロプロ | TB(0) | CM(2)

2007年春からハロモニ。30分

もともと30分番組だった「ハロー!モーニング。」。
45分になり、60分になり・・・と放送時間を
拡大していったわけですが、この春の番組改編で
30分に大幅短縮。

短くなるのは残念ですが、ここ1年の内容を考えると仕方ないか。
動物ネタや手品ネタなど、同じネタを繰り返し、
いつの間にやらハロモニ劇場もなくなってました。
買ったことはないですが、ハロー!モーニング。ハロモニ。劇場 Vol.10のDVD。
まこっちゃんのモノマネに涙を流しながら本気で爆笑する
中澤姐さんの姿が微笑ましかった。。。

動物ネタは登場するメンバーが絞られてて、
マンネリ化していましたね。
卒業した辻ちゃんもやたらと出ていたし。
嫌じゃないんだけど、現役娘。メンバーを出す機会を
増やすことの方が大切じゃないかと。

ここらで30分になって、中身のある番組に仕上げてくれれば。
ハロプロちゃんねる。などの情報系コーナーは残しておいてほしいな。
[ 2007/03/09 23:48 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(4)

悲しみトワイライトで、東名阪握手会サーキットの再来か?!

2005年8月27日の日曜日・・・
あの暑い夏の日。
小春ちゃんが加入して、「色っぽい じれったい」の発売記念で
行われた、東名阪握手会サーキット。


普段ならCD1枚しか買わない(当たり前ですが)ところを、
A・B・C3チームに分かれたため、初回盤1枚と
通常盤2枚を購入して、各チームに1枚ずつ応募。。。。
非常に運良く、3枚3チームとも当たったわけですが。


事務所が、まさにそれに近いことをやろうとしているのが、
33枚目シングル悲しみトワイライトのイベント。
その発売イベントの日程が発表されました。

4/29(日)
東京:ディファ有明
大阪:大阪国際交流センター 大ホール
メンバーが2組に分かれて、東京&大阪入れ替わりで同時開催。


さすがに色じれで、全国3拠点を一気に回るのは大変だったのか、
2拠点に絞られました。
2組のチームを予想すると・・・

(1)よっすぃ~、愛ちゃん、亀ちゃん、光井ちゃん
(2)ミキティ、ガキさん、さゆ、れいな、小春ちゃん

てな感じ?!ま、大方予想は外れるのでしょうけど(汗
今回は握手会とは書いてないので、トークや歌のイベントという
感じなのでしょうね。
[ 2007/03/08 23:59 ] モーニング娘。 | TB(1) | CM(6)

忘れた頃に「笑顔 YES ヌード」PV

娘。32枚目のシングル「笑顔 YES ヌード」が発売されたのが
2007年2月14日。
昔は、シングルCDとシングルVの発売が同じ日であることが
多かったのですが、最近はなぜか1週あるいは2週ずらす傾向に。

そして今回は、4週も遅れてシングルVが発売。
もう、3月7日ですよ~。
忘れた頃に、と書きましたが、実際には覚えていたんですけどね。
あれ?今日確か発売日だったような。。。と、
若干、記憶が曖昧になるほど、遅れすぎ。


で、早速見ました。
通常バージョンと、Dance Shot Version。
かっこよく作ってあっていい感じですが、通常バージョンでは
目の前にキラキラ光る物体が邪魔。
また、ヌードというキーワードに引っ掛けてか、
ベッドの上で寝返りを打つシーンがメンバーそれぞれに
あるのですが、顔のアップのときに光が強すぎて、
顔が白く飛んでいたのがもったいない。そういう演出なのでしょうけど。

Dance Shot Versionは、普通なんだけど全体をバランスよく撮影していて、
コンサート会場で見ているような気分になれます。

小春ちゃんは背が高いから目立ちますね~。
髪の毛を下ろしたことで大人っぽくなりました。
この子はこれからもどんどんと、いい意味で化けてくるな~って
思いましたよ。
[ 2007/03/07 23:59 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(2)

モーニング娘。「悲しみトワイライト」に付いてくるイベント参加券

娘。33枚目のシングル「悲しみトワイライト」に、シングル発売記念の
イベントに参加できる券が付いてくるとか。

あくまで抽選券なので、必ず行けるってわけでもないし、
恐らく東京など関東方面オンリーのイベントなんだろうなぁ。

発売日が4月25日で、よっすぃ~卒業が5月6日。
そうなると、GW前か真っ最中にイベントをやりそう。


あ・・シングルMクリップス4に、悲しみトワイライトの
PVが収録される模様。
最近はCDの発売にかなり遅れてPV発売なので、
下手すると悲しみトワイライトのPVよりも、
シングルMクリップスの方が早く発売されるかも?!

さらに!クリップスには「恋は発想 Do The Hustle!」も収録!!!
これはいいですね~
[ 2007/03/06 23:30 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(4)

亀井絵里 心のキャッチボーズ?!

ハロモニちゃんねる。は、暴走する亀ちゃんと、
冷静にコメンテーターとして突っ込むミキティの構図が
面白かったのだが・・・・

ここにきてミキティがゴスロリやネグリジェ風といった衣装で
はじけてきたことで、構図が崩れかかってます。
2人して暴走しちゃったら、対比がなくなってしまうなぁ。


・・・と思いきや、亀ちゃんのおおぼけ炸裂!

ミキティの趣味を探そうのコーナーで、社交ダンスを踊る二人。
社交ダンスというか、フォークダンスですが。

2人でぐだぐだになりながら踊って、二人の心が通じ合って
いないことを言おうとした亀ちゃんが発した言葉。

心のキャッチボーズ
亀井絵里 ハロプロちゃんねる。

つっこもうとしたミキティも、さすがにこの言葉の間違いには
腰砕け。これこそ、HPCだなぁ。


中継コーナーでは℃-uteが登場。
桜チラリ」を売り込みに来てましたが・・・
誰がリーダーか、よく分からなかった(汗
[ 2007/03/05 23:31 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(4)

映像ザ・モーニング娘。4~シングルMクリップス 予想セットリスト

前作「映像 ザ・モーニング娘。3~シングルMクリップス~」が発売されたのは、
2005年3月24日。
そのときの収録曲はこちら

1.モーニング娘。のひょっこりひょうたん島
2.AS FOR ONE DAY
3.シャボン玉
4.Go Girl~恋のヴィクトリー~
5.愛あらば IT'S ALL RIGHT
6浪漫~MY DEAR BOY~
7.女子かしまし物語
8.涙が止まらない放課後
9.THE マンパワー!!!
10.HEY!未来

〈映像特典〉THE マンパワー!!!
未公開メイキング映像/TV-CM集




当時のメンバーを見ると、今は娘。に在籍していない、
矢口、梨華ちゃん、こんこん、まこっちゃんの顔が
あります。
そして、今回初お目見えするのが小春ちゃんと光井ちゃん
2年間でメンバーがガラリと変わるものですね。

映像ザ・モーニング娘。4~シングルMクリップスが
5月2日の発売なのですが、セットリストを予想すると・・・

1.大阪 恋の歌
2.色っぽい じれったい
3.直感2~逃した魚は大きいぞ!~
4.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
5.Ambitious!野心的でいいじゃん
6.歩いてる
7.笑顔 YES ヌード


なんだか少ないな・・・

入るかどうか微妙なのが「僕らが生きる MY ASIA」。
娘。という範疇ではありますが、どうでしょうか。


そして一度はシングル曲として発表されながらも、
諸事情により「直感2~逃した魚は大きいぞ!~」のカップリングに格下げされた
「恋は発想 Do The Hustle!」
PV収録済みなら、特典映像として盛り込んでくれないかな。
[ 2007/03/04 22:04 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(6)

月島きらり starring 久住小春 3rd「ハッピー☆彡」でさらなる飛躍

この娘の快進撃はまだまだ続きそう?!
月島きらり starring 久住小春で、3枚目のシングル「ハッピー☆彡」を
5月2日に発売。

2月28日に、アルバム「☆☆☆(みつぼし)」を発売して、さらに3枚目も。
意外と言っては失礼ですが、きらレボは長く続いてますね~。
小春ちゃん、さらなる飛躍を期待かも。


バラライカは結構お気に入りで、テンポがあっていい感じですが、
「ハッピー☆彡」もタイトルからして明るい感じになりそう。
アニメのイメージがあるので、暗い感じにはならないでしょうね。

5月2日ってことは、娘。の2006秋紺に続いて、
2007春紺で、小春ちゃんのソロがあるかも?!
[ 2007/03/03 21:11 ] 久住小春 | TB(0) | CM(6)

GAM 3rdシングル「LU LU LU」

GAMは、去年のスペシャルユニットで、
あややの映画のために結成されたのだと思ってましたが・・・
つんくが思った以上に完成度が高いから続いている?!

公式HPのアー写が更新されたのを見て、
3枚目のシングル発売が近いことを予感しました。
タイトルは「LU LU LU」。
ルルル、と読むのでしょうね。
僕のHN「ルル」とかぶってますが^^;

個人的には
2ndシングル「メロディーズ

のようなまったりしたものじゃなくて、
1stシングル「Thanks!

のような疾走感のある曲がいいなぁ。

ちなみに、c/wは「FAMILY」です。
[ 2007/03/02 23:35 ] GAM | TB(0) | CM(2)

2007年2月度サーチワードランキング

月初め恒例のサーチワードランキング。
BlogPetでの集計結果です。

トップ10は以下のとおり!

1 ハローなココロ
2 亀井絵里 水着
3 田中れいな 水着
4 菅谷梨沙子 水着
5 モーニング娘 画像
6 サヨナラのかわりに
7 バラライカ 月島きらり
8 菅谷梨沙子 写真集
9 久住小春
10 亀井絵里


1位と2位は僅差でした。

2,3,4位と、全部に「水着」というキーワードがついてます(汗
水着が検索されるのもなんとなくうなづけます。
DVDとして、アロハロ!田中れいなと、
水着の多いDVD作品の発売が多かったですから。

亀ちゃんDVDのジャケ写が公式HPで紹介されていました。
映りの問題なのかな、若干、青っぽい。

「笑顔 YES ヌード」ではなく、そのカップリングである
「サヨナラのかわりに」がランクインしたのも不思議な感じがしました。

ミスってサーチ編
Googleの「もしかして xxx」みたいに指摘してみました。

モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピーゎ
→もしかして ピ~ス

ステーションワドン
→もしかして ステーションワゴン

終結 10th 横浜アリーナ セットリスト
→もしかして 集結

今月の長~いキーワード

対決 セクシー オトナジャン プリプリ ピンク エレジーズ 6月19日 2005年

2年前の日付まで覚えているなんて。

モーニング娘。33rdシングル タイトル判明「悲しみトワイライト」

「笑顔 YES ヌード」を発売したのが、2月14日。
よっすぃ~の卒業シングル発売はあり得ると思ってましたが、
たった2ヶ月の間をおいて新曲が出るだろうか・・・と
不審に思っていたところ・・・

4月25日に、「悲しみトワイライト」のタイトルで
33枚目のシングルが出るそうです。
タイトルからして、元気のある歌って感じじゃないですね。
まぁ、娘。というか、つんくの場合、タイトルから
その内容を予想するのは間違ってますが^^;

よっすぃ~らしく、元気な歌で送り出してあげたいな。
[ 2007/03/01 23:29 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(4)

