ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2007年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ラブハロ!亀井絵里写真集 in プーケット」でアジア進出?!

2007年3月14日にラブハロ!亀井絵里DVDが発売される・・・と
書いたのが、12月27日。
特に続報もなく、DVDのジャケ写はどんな感じだろうなぁ。。。
と思っていたら、やってきた続報が写真集。
しかも、in プーケット。
タイで撮影してきたのかぁ。
何気に進出を目指すアジアですね。

矢口真里のときは、ベトナムだった。
そのときも、写真集ラブハロ!ラブハロ!矢口真里のDVDが
セットみたいな感じで発売。

ラブハロシリーズは、アジアでの撮影がコンセプトかな。

DVDの中身はというと・・・

Tシャツに短パンというラフなスタイルでのオフショット
・・・
水着ショットをふくむ、写真集撮影時のオフショットも見どころ


アロハロじゃなくても、ラブハロだろうと普通の写真集だろうと、
水着姿はあるってことで^^;
[ 2007/01/31 23:58 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(4)

久住小春 ソロアー写更新でイメージが変わった?!

ハロプロ公式サイトにある「月島きらり starring 久住小春」の
アー写が更新されました。
こちらです。

髪の毛がウェーブしてます。
これまでの幼いイメージから一新された感じ。
女性は髪形でこんなにも変わるものなんですね~。

この時期でアー写を更新したのは、
2月28日に1stアルバム「☆☆☆(みつぼし)」の発売を
控えているせいかな。

それとも、「恋☆カナ」「バラライカ」に続く
月島きらり starring 久住小春 名義のシングル第3弾があるのかな?
[ 2007/01/30 21:26 ] 久住小春 | TB(0) | CM(4)

カントリー娘。あさみ、みうな卒業

2007年1月28日の横浜アリーナでの
ハロコンをもって、カントリー娘。のあさみとみうなが卒業。
サンスポ画像ありの記事

カン娘からの卒業だけでなく、ハローからの完全卒業ということで、
もはやその姿を見ることはないのか・・・?!

みうなは綺麗になってきただけに、もったいないなぁ。
もうちょっと目立った活動をさせてあげてほしかったなぁ。

で、そのみうなが書いた「みうなノート

昨日の会場で先行発売となったらしいのですが、
完売したそうな。
もともと用意した冊数が少なかったかもしれないのですが、
面白くなければ買われないでしょうから、それだけ人気があるって
ことですね。

あさみ、みうな、卒業おめでとう!
[ 2007/01/29 23:41 ] カントリー娘。 | TB(0) | CM(2)

モーニング娘。10年目突入

2007年1月28日をもって、娘。が結成から10年目に突入!
おめでとう!

10年という月日の間に、娘。には様々な歴史がありました。

ASAYANで5人のメンバーが選抜、
「愛の種」でインディーズデビューし、
「モーニングコーヒー」でメジャーデビュー。
第1期【中澤裕子、安倍なつみ、飯田圭織、石黒彩、福田明日香】
デビューシングル「モーニングコーヒー

2ndシングル「サマーナイトタウン」発売を前に
早速の2次オーディションでメンバー追加。
第2期【保田圭、矢口真里、市井紗耶香】
デビューシングル「サマーナイトタウン

福田明日香ちゃんがいきなりの卒業。
これ以後、娘。は加入と卒業を繰り返すユニットという認識が定着。
卒業【福田明日香】
ラストシングル「Memory 青春の光

矢継ぎ早に3次オーディションを行い、
「LOVEマシーン」でミリオンヒット。
第3期【後藤真希】
デビューシングル「LOVEマシーン

結婚を機に石黒彩が卒業
卒業【石黒彩】
ラストシングル「LOVEマシーン

4人追加で膨れ上がった人数をパワーに変えて、
黄金の9人と呼ばれるまでに盛り上がる。
その究極の形が「ザ☆ピ~ス!」。
第4期【吉澤ひとみ、石川梨華、辻希美、加護亜依】
デビューシングル「ハッピーサマーウェディング

初代リーダー中澤姐さんなど、さらに卒業者が相次ぐ
卒業【市井紗耶香】
ラストシングル「ハッピーサマーウェディング
卒業【中澤裕子】
ラストシングル「恋愛レボリューション21

さらに4人追加。後にこの4人の絆は確固たるもので
あることが「青空の10人」で証明される。
第5期【高橋愛、小川麻琴、紺野あさ美、新垣里沙】
デビューシングル「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~

ごっちんというエース級メンバーの卒業。
卒業【後藤真希】
ラストシングル「Do it! Now

「おばちゃん」「ケメ子」で親しまれた保田圭の卒業
卒業【保田圭】
ラストシングル「AS FOR ONE DAY」

問題児とテレビ的に名付けられたのはどうかと思うが、
今やそれぞれの個性が表に出てきた4人が追加。
第6期【藤本美貴、亀井絵里、道重さゆみ、田中れいな】
デビューシングル「シャボン玉

ハロマゲドンとも称される、娘。の中核を担うメンバーの連続卒業。
卒業【辻希美、加護亜依】
ラストシングル「女子かしまし物語
卒業【安倍なつみ】
ラストシングル「愛あらば IT'S ALL RIGHT

最後のオリジナルメンバーである、2代目リーダーかおりんの卒業
卒業【飯田圭織】
ラストシングル「THE マンパワー!!!

3代目リーダー矢口の突然の脱退
脱退【矢口真里】
ラストシングル「大阪 恋の歌

ネガティブをポジティブにした、娘。のエースが卒業。
卒業【石川梨華】
ラストシングル「大阪 恋の歌

つんくが「ミラクル」と言った、今や乗りに乗り、
はじけようとしている娘。の追加。
第7期【久住小春】
デビューシングル「色っぽい じれったい

自分の夢に向かって・・・を理由に卒業。
卒業【紺野あさ美、小川麻琴】
ラストシングル「「Ambitious! 野心的でいいじゃん

またまた合格者1名という、重責を負いながら加入。
1月27日のハロコンで初お披露目。
第8期【光井愛佳】
デビューシングル「笑顔YESヌード

卒業と加入の順番が若干、ぐちゃぐちゃかもしれませんし、
僕の解釈が入っていたりするなど、偏ったところもあるかと思いますが、
だいたいこんな感じってことでご容赦を。

今年の春には
卒業【吉澤ひとみ】
となってしまうんですねぇ。。。

これからの娘。の道はどんな道になるのか。
決して平坦ではないでしょうけど、それもまた、乗り越える
パワーを持っているのが娘。でしょう。
[ 2007/01/28 23:22 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(4)

紺野あさ美 半年振りのステージ

1月28日に行われたハロプロのコンサートで、
こんこんがステージに上がったらしい・・・!
27日に参戦した人にとっては、悔やまれますね。

かつて、娘。からも、そしてハローからも卒業したメンバーが
再びハローのステージに立ったことはないですから。
それだけに、こんこんが来るなんてことは、
会場に参戦したファンにとって、相当のサプライズだったはず。

日刊スポーツのサイトに画像が掲載されています。
卒業してからも、あまり変わりないようですね。

どうしてステージに上がったのかな・・・と思ったら、
どうやら、カントリー娘。と一緒に活動した
あさみとみうなの卒業式を祝うためのようですね。
[ 2007/01/28 22:05 ] 紺野あさ美 | TB(0) | CM(4)

松浦亜弥 スケバン刑事とカウントダウン

なにやら、ブログや掲示板でちょっと噂になっているので
見てみました。
あややのスケバン刑事のホームページで、
カウントダウンをやっているってことで。


ホームページはこちら

見たときの状況では、残り45日と8時間程度。
カレンダーでカウントダウンがゼロになる日付をチェック
してみると・・・・
どうやら、2007年3月14日

3月14日といえば・・・
亀ちゃんの「ラブハロ!亀井絵里DVD
または
なっちのミニアルバム「25~ヴァンサンク~
の発売日。

ん~、違うなぁ。。。
ってことで、去年の3月のブログを振り返ってみると・・・
あっ、これかな?!
2006年3月15日のブログ「松浦亜弥でスケバンあやや
前日の14日に、あややがスケバン刑事の映画をやるってことで
会見を行ってます。

つまり、今回のカウントダウンがゼロになるのは、
去年の映画記者会見からちょうど1年後ってこと。

公式HPの閉鎖期限なのか、第2弾の発表なのか・・という
憶測が飛び交ってますが、第2弾ともなれば、悪役はあのお方、
娘。の次期リーダーかも・・?!
[ 2007/01/27 15:17 ] 松浦亜弥 | TB(1) | CM(4)

27・28はHello!Project 2007 Winter ~ 集結!10th Anniversary ~

1月27,28日のハロコンは
「Hello!Project 2007 Winter ~ 集結!10th Anniversary ~」
in 横浜アリーナ

去年のように、エルダーとワンダに分かれて行われてきた
2007冬のハロコンですが、いよいよ明日、あさってに
全員が集結するんですね~。

全員が揃ったうえでの、モーニング娘。誕生10年記念隊による
僕らが生きる MY ASIA」が1つのポイントかな。
このユニット名は「モーニング娘。誕生10年記念隊」が正しいのですが、
「モーニング娘。誕生10周年記念隊」と間違われることが
多いみたい。

ちょうど1月28日で娘。10年目を迎え、今年は
10周年記念ってことから、ややこしく間違われてしまいますね。

朝のコーヒーから始まり、愛の機械でミリオンを飛ばし、
歩いてるまで・・・・色んな道のりがありましたねぇ。


明日のセットリストはどんな感じだろうか。
娘。の新曲「笑顔YESヌード」はラジオでは流れたみたい
だけど、コンサートでもお披露目するのだろうか。

そう、お披露目といえば、8期メンバー光井愛佳ちゃん
出てくるそうですね。横アリで。
小春ちゃんのときみたいに、挨拶くらいでしょうけど、
めちゃめちゃ緊張しているはず・・・!頑張れ~
[ 2007/01/26 23:28 ] ハロプロ | TB(0) | CM(2)

アロハロ2で25歳の水着?!安倍なつみ

なっちのアロハロDVDが出たのは2005年11月2日。
あれから1年とちょっと。。。


アロハロ! 田中れいな DVDの発売が、2月14日に決まっている中、
次のアロハロがあるとしたら、愛ちゃんかな・・・・
なんて予想をしてましたが、外れちゃいました(汗

なっちのアロハロ第2弾が、2007年3月28日に発売予定!

れいなDVDでは、田中れいな+新垣里沙+亀井絵理によるオーディオコメンタリーが
あるけど、なっちの場合はどうなるだろう。
ソロ活動をしているから、あるとしても一人語り?!
懐かしいメンバーで、中澤姐さん+かおりん+なっちとかは?

ハロモニでなっちのハワイツアーの様子を見たけど、
なっちの可愛い癒し系笑顔は健在ですね~
[ 2007/01/25 23:47 ] 安倍なつみ | TB(0) | CM(2)

モーニング娘。誕生10年記念隊の特集

1月24日、まさに今日、モーニング娘。誕生10年記念隊の
シングル「僕らが生きる MY ASIA」が発売されました。
ってことで、あちこちで記念隊特集やってます。

OnGen
Mora
Oricon

この中なら、OnGenの特集デザインが好きだなぁ。
メンバーである、なっち、かおりん、ごっちん、ガキさん、小春ちゃん
からのそれぞれのコメント共に、つんく氏のコメントも。

そのつんく氏からのコメントの一部・・・

10年というモーニング娘。の歴史をこの5人でメモリーしてもらいます。
そもそも5人で始まったし、13歳~24歳の構成で始まったので、
なんとなく近いかな?なんて思いながら…。


あ~、そういえば、娘。当初、中澤姐さんはまだ、24歳でしたねぇ。
ってことは、10年経過した今年は3X歳ですかぁ。

1期から2名選抜という、若干偏ったメンバー構成ではありますが、
オリコン初登場4位ってことで、まずまずの滑り出しのようです。
現在、c/wの十年愛にハマリ中。
[ 2007/01/24 23:10 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(2)

モーニング娘。笑顔YESヌード ジャケ写

娘。32枚目のシングル「笑顔YESヌード」のジャケ写が
公式HPで出ました。
こちらです

ジャケ写は、8期メン光井愛佳ちゃんが加入したときに撮影された、
制服姿での集合写真ですね。

学生姿が、れいな、小春ちゃん、光井ちゃんの若手メンバー
和服は、愛ちゃん、さゆのコンビ
洋服(女性)が、ガキさん、亀ちゃんのコンビ
洋服(男性っぽい)が、よっすぃ~、ミキティのお姉さんコンビ。

この前の「歩いてる」でもそうだったのですが、
意外と通常盤の方が構図がよかったり・・?!
好みの問題ですかねぇ^^;
↓「歩いてる」初回盤A


↓「歩いてる」初回盤B


↓「歩いてる」通常盤


「笑顔YESヌード」はラジオでは流れたようで、音源の取得は
可能ですが、いつもどおり、発売日まで聴くのは待ちます。
[ 2007/01/23 23:30 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(6)

モーニング娘。広告と2億円と十年愛

1月16日のブログで書いた、読売新聞に掲載されていた娘。の広告。
コンサート、10周年のお知らせ、文化祭のお知らせが
書かれていたのですが、ZAKZAKが言うには、
この広告、2億円がかかっていたらしいですね。

2面も使い、さらにカラー印刷。
掲載されたのが、読売新聞と日経新聞の朝刊。
日経新聞は東日本だけだったらしい。

スタッフが言うには

ファンは案外、20代から30代にかけての
ヤングサラリーマンが多いです


確かに、10代、20代でファンになって、今年で10年だから、
20代から30代にかけてのヤングサラリーマンが
ファンに多いのもうなづける。
というか、自分もそうなので。

2億円ですかぁ。
10周年という記念だけに、力はいってますね~。


モーニング娘。誕生10年記念隊のシングル「僕らが生きる MY ASIA」の
カップリング曲「十年愛」を聞いてみました。
癖がある歌ですが、タイトルどおり10年を振り返るような感じで、
僕は結構気に入りました。
[ 2007/01/22 23:24 ] ハロプロ | TB(0) | CM(4)

アロハロ!田中れいな写真集 表紙から水着

2007年2月1日発売予定の、れいなの写真集「アロハロ!田中れいな写真集」


表紙からいきなりまぶしい、黄色とオレンジのビキニ。
アロハロだけに、さすが、表紙から水着です。

2月14日発売の「アロハロ!田中れいな」と
連動しているのかな?

写真集にDVDがついているので、アロハロDVDも
合わせると、DVD三昧ですなぁ。

楽天ブックスでは、
ご予約先着200名様に「オリジナルポスター」をプレゼント!
だとか。
まだまだ可能性があるかも?!

アロハロ!田中れいなDVDジャケ写はこちら公式HPから
[ 2007/01/21 22:08 ] 田中れいな | TB(0) | CM(4)

亀井絵里 帰ってきた絶叫CM?!

遅れてますが、2006年12月24日放送のハロモニを見ました。
クリスマス特集ってことで、2チームに分かれて
全部で10個の絶叫マシンに乗るという企画。

2チーム
・よっすぃ~、ミキティ、辻ちゃん、れいな
・愛ちゃん、ガキさん、亀ちゃん、さゆ

小春ちゃんが参加しなかったのは、学校のせいかな?

絶叫マシンに乗るときは2人ペアだったのですが、
亀ちゃんは絶叫をしていただけで、お題クリアの戦力にならず^^;
絶叫CMで鍛えられていたはずなのに、おかしいなぁ。

逆に、愛ちゃんは絶叫マシンは平気なようで、ケロッとしてました。
よっすぃ~はこの手のマシンは苦手なので、乗らなかったですけどね。

マシンの後の、娘。クリスマスパーティ。
小春ちゃんがここから合流。
年末恒例の懺悔で、亀ちゃんの懺悔は・・・

ガキさんとさゆと交換ノートをしていたが、
途中で自分が止めちゃった。
挙句の果てには、さゆとのノートは紛失・・・!
怒った2人から、はりせんのお仕置き!
亀井絵里 懺悔直後

右に見える太ももは、さゆです。

部屋が散らかっていると噂の亀ちゃん。
3月14日に「ラブハロ!亀井絵里 DVD」の発売を控えてます。
この懺悔をきっかけに、部屋を整理してみては。
整理したらノートが出てくるかも?!
[ 2007/01/20 15:06 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(2)

石川梨華 22歳の誕生日

1月19日。
梨華ちゃん22歳の誕生日、おめでとうっ!!

ハロモニではすっかり司会者として定着。
美勇伝では、愛すクリ~ムとMyプリン
微妙にもセクシー路線。

写真集「ウィ・モナムール」は、初の海外撮影。


もともとが美形だけに、何を着ても、何をやっても
様になるのが梨華ちゃんのすごいところ。
大人になっても「ハッピ~!」な心は失わずに
笑顔を振りまいてほしいものです。

昔の、彼女のキャラである「チャーミー石川」が
ハロモニで登場しないかなぁ。
[ 2007/01/19 23:56 ] ハロプロ | TB(0) | CM(4)

℃-ute写真集「So Cute」とシングル

℃-uteの写真集「So Cute」が2月14日に発売の予定。
ハロプロ御用達のワニブックスではなく、
角川からの発売。
なんでだろう?

そして、2月21日発売、1stシングル「桜チラリ」の
カップリングが「JUMP」。
つい、EE JUMPを思い出してしまった。
全く興味はなかったですが。

ところで、℃-uteは現在7名。
梅田えりか・矢島舞美・中島早貴・鈴木愛理・岡井千聖・萩原舞・有原栞菜。
もはや、顔と名前が一致しない^^;
℃-uteでは「リーダー」っていうのかな。Berryz工房は「キャプテン」だけど。
[ 2007/01/18 23:44 ] ℃-ute | TB(0) | CM(4)

松浦亜弥コンサートツアー 2006 秋『進化ノ季節』DVD

このDVDのジャケ写を見たら、あややはますます
大人路線になったなぁ。。。と思いました。
松浦亜弥コンサートツアー 2006 秋『進化ノ季節


真っ白のドレスで、まさに歌い上げているといった雰囲気。
セットリストはこちら

1.ずっと 好きでいいですか
2.渡良瀬橋
3.MC1
4.気がつけば あなた
5.BRASS Act.
6.The 美学
7.GOOD BYE 夏男
8.ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)
9.宇宙でLa Ta Ta
10.Thanks!
11. MC2
12.可能性の道
13.ハピネス
14.MC3
15.YOKOHAMA SING A SONG
16.BAND Act.
17.オリジナル人生
18.メドレー(好きすぎて バカみたい~桃色片想い~ね~え?~SHALL WE LOVE?~LOVE涙色~Yeah!めっちゃホリディ)
19.デート日和
20.恋してごめんね
21.I Know
ENCORE
22.夢
23.MC4
24.女の友情問題


「The 美学」「GOOD BYE 夏男」あたりは弾けていて、
10代のあややを彷彿とさせます。

特典映像がすごい。

■砂を噛むように・・・NAMIDA
■風信子(ヒヤシンス)
■私のすごい方法
■絶対解ける問題X=ハート
■Thanks! / GAM


あ・・・「絶対解ける問題X=ハート」なんかが入っているんだ。
懐かしいなぁ。
1stアルバム「ファーストKISS」からも歌ったとは。
[ 2007/01/17 23:56 ] 松浦亜弥 | TB(0) | CM(4)

読売新聞にモーニング娘。10周年記念広告

1月16日の読売新聞朝刊。
何気なくぱらぱらっとめくっていたら・・・
新聞紙2面を使って、でかでかと娘。10周年報告をした広告!

内閣発足時に撮影するような感じで、ひな壇にずらりと並んだ
歴代メンバー全員の顔。

中澤裕子
安倍なつみ
飯田圭織
石黒彩
福田明日香
保田圭
矢口真里
市井紗耶香
後藤真希
吉澤ひとみ
石川梨華
加護亜依
辻希美
高橋愛
紺野あさ美
小川麻琴
新垣里沙
藤本美貴
亀井絵里
道重さゆみ
田中れいな
久住小春
光井愛佳

・・・
総勢33名。

構造改革はしても、解散はしません!みたいなことが
書いてあります。
解散の言葉に、朝からドキッとしました(汗

新聞の下のほうには
・モーニング娘。誕生10年記念隊のシングル「僕らが生きる MY ASIA

・春のコンサート「セクシー8ビート」
・熱っちい地球を冷ますだ 文化祭2007
の宣伝が載ってました。

あの事務所が、こんなにでかでかと新聞に広告を打ったのは、
メジャーデビューを賭けて、「愛の種」を手売り5万枚達成した時に
「ありがとう」広告を出して以来じゃないかな。
[ 2007/01/16 23:58 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(6)

道重さゆみ 憧憬で水着(黒ビキニ)

さゆの写真集「憧憬」が発売されました。


早速、表紙から、大人びた感じに映ってます。
そして、中を見ると・・・サンスポの記事に、
黒ビキニで横たわるさゆの姿が。
背が高く、スタイルがいいので、大人になってきて
ますます、その姿が映えますね~。

さゆの言葉

17歳になって少しオトナっぽくなったさゆみを見て欲しい!
という気持ちが大きかったので、そのへんも意識してみました


大人っぽくなった姿ってことで、水着は黒なのかな。
さすがに、ピンクはないか^^;
[ 2007/01/15 23:05 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(2)

安倍なつみ ミニアルバム「25~ヴァンサンク~」

最近のハローでは、ミニアルバムが流行っているというか、
横行しているような気がします。

今度は、なっちのミニアルバム「25~ヴァンサンク~」が
3月14日にリリース。
(こちらは2007年のカレンダー)

タイトルの25は、もちろん、なっちの年齢25歳から
つけられたもの。
そして、ヴァンサンクとは、フランス語で25の意味。
写真集「E´cru」に続いて、またまたフランス語です。

ミニアルバムといえば2006年は
夏には、Berryz工房「夏夏ミニベリーズ

冬には、モーニング娘。「7.5冬冬モーニング娘。ミニ!


どうせなら、なっちはミニアルバムじゃなくて、通常のアルバムの
体裁がよかったなぁ。
[ 2007/01/14 22:03 ] 安倍なつみ | TB(0) | CM(4)

久住小春 1stアルバム「☆☆☆」

小春ちゃんが、月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)として
1stアルバム「☆☆☆」を
2月22日、猫の日(別名、れいなの日?!)に発売が決定。

ほしほしほし、あるいは、スタースタースター?
きら☆レボ、の☆を取ったのでしょうね。
今年もまだまだ、小春ちゃんに風が吹いてますね~。

小春ちゃんは学校があるからかもしれませんが、
ハロモニでもう少し出番を増やしてあげて、
いじれば何か面白い反応をしてくれそうなんだけどなぁ。
[ 2007/01/13 13:35 ] 久住小春 | TB(0) | CM(2)

吉澤ひとみのショック

よっすぃ~の弟が、事故で亡くなってしまわれた、とのこと。
よっすぃ~自身はあまりの悲しみとショックで、
会話すらできないとか。。。
(日刊スポーツ記事はこちら)

肉親を失うことの喪失感、これは1週間程度でぬぐえるものではない。
特に弟は仲がよかったらしく、面倒見のいいよっすぃ~のことなので、
かなり可愛がっていたのでしょうね。

14日大阪でのワンダ紺参戦も微妙な様子。
ファンにとって参戦しないのは辛いところですが、
無理して参戦することもないと思われます。

・・・と思いきや、よっすぃ~本人が「出たい」と事務所に
申し出たらしい。(日刊スポーツより)
ファンのことを思ってか、それとも、
ステージに立つことが、弟へのはなむけになると考えたのか。
この決断にはすさまじいものを感じます。
参戦されるファンの方々、ぜひとも暖かい応援を。
[ 2007/01/13 13:33 ] 吉澤ひとみ | TB(0) | CM(4)

光井愛佳 14歳の誕生日

1月12日、8期メンバー光井愛佳ちゃん
14歳の誕生日、おめでとう!

14歳といえば、亀ちゃんが加入したときの年齢と同じですね。
今年の正月ハロコンで、光井ちゃんが登場したという話は聞きません。
この前加入したばかりで、レッスン中なのでしょうね。
挨拶も歌も、今は得意ではないダンスも。

来年の正月ハロコンではお祝いをしてもらえることでしょう~。

愛称はミッチーだとか(by Wikipedia)。
ミッチーって、及川光博みたいだな^^;
愛佳ちゃんは、愛ちゃんと紛らわしいので、光井ちゃんで。

光井ちゃん加入後初の娘。シングル「笑顔YESヌード」は
2月14日発売予定。
またまた初回盤にDVDが付くらしいが、映像はハロコンかなぁ。
[ 2007/01/12 23:32 ] 光井愛佳 | TB(1) | CM(2)

道重さゆみ写真集「憧憬」表紙

新垣結衣」を見て、「あらがき」ではなく、
ついつい「にいがき」と読んでしまいます。
ハロプロファンにはこんな人が多いかも?
新垣結衣さんの愛称は「ガッキー」だとか。
ぱくり?

それはさておき。

e-honに、2007年1月発売予定、
さゆの最新写真集「憧憬」の表紙が出ていました。
こちらです。

爽やかな水色の衣装。
さゆはちょっと痩せた?!

写真集で着ている衣装は、制服、シンプルなワンピース、水着、浴衣。
時期ではないですが、黒髪が美しいさゆだけに、
浴衣姿は似合うかも。
[ 2007/01/11 23:22 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(6)

間もなく光井愛佳 誕生日

ハロプロの中で、1年で最も早く誕生日が来るのが
梨華ちゃんの1月19日・・・かと思いきや、
娘。8期メンバー 光井愛佳ちゃん 1月12日でした。

誕生日一覧サイトなんてのがあります。

エッグの子達は分からないので、エッグを含めないと
愛佳ちゃんが一番早く誕生日がやってきます。

光井ちゃんが1993年1月12日生まれ。
小春ちゃんが1992年7月15日生まれ。
学年は同じなんですよね。

光井ちゃんが加入した後のインタビューで、
娘。で尊敬する人として、小春ちゃんを挙げてました。
笑顔が素敵とか。
光井ちゃんが初々しい受け答えをする中、小春ちゃんに
「笑顔ではライバルですね」みたいな話が振られると、
小春ちゃんはすかさず「そうですね!」。

成長したなぁ、小春ちゃん。堂々とした返事だ。

バラライカ、年末年始にも売り上げを伸ばしたらしく、
通算6万枚を突破とか。すごい・・!

[ 2007/01/10 22:58 ] 光井愛佳 | TB(0) | CM(2)

モーニング娘。と「i-Tunes Store」

iPodユーザでない僕にとっては、あまりそれほど
喜ぶことでも悲しむことでもないニュースですが・・・
「i-Tunes Store」で娘。の曲を配信するらしいです。
公式HPでの発表はこちら

デビュー曲「モーニングコーヒー」から
最新シングル「歩いてる」まで全シングル31曲全曲を網羅して
完全収録したi-Tunes限定アルバム
「ザ・シングルズ!モーニング娘。~10th Anniversary Single Collection~」
を配信スタート


とのこと。
31曲収録で3500円。
確かに値段はCDと比較すると破格。
1曲100円ちょっとですから。

音楽業界全体のCD売れ行き減少を考えると、ネット配信に
乗り出すのも必然かな。


この5人からスタートして・・・

今は8人+まもなく光井愛佳ちゃんを加えて9人。

娘。は10人以内が妥当かな、と思ってみたり。
[ 2007/01/09 23:20 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(4)

「僕らが生きるMY ASIA」を聴いた

モーニング娘。誕生10年記念隊「僕らが生きる MY ASIA」の
ラジオ音源を聴きました。

スローテンポという噂を耳にしており、
アジア進出に向けてスローテンポなのは
どうなんだろう・・・と、ちょっと気がかりでは
ありましたが、聴いて印象が変わりました。

結構、いいです。
アジア進出の起爆剤になり得るか分かりませんが、
聴きごたえという意味では、ありだと思います。

歌は恐らく、小春ちゃんから歌いだし、その後は
なっち、ごっちん、かおりん&ガキさんという感じで始まります。
琴のような日本的な音を使っており、
「ASIA」を意識しているようです。
2007年1月24日発売。
スタジオライブも見てみたいなぁ。
[ 2007/01/08 21:18 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(2)

Hello!Project 2007 Winter ~ エルダークラブ The Celebration ~セットリスト

昨日はワンダフルハーツのセットリストを見ました。
今日は、エルダークラブのセットリストを眺めてみたいと
思います。

01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! 全員(矢口以外)
02. 来来!「幸福」(後藤真希 3rd ステーション) 全員(矢口以外)
MC
03.日曜日 What's Going On?(2nd~染みわたる想い~) 安倍なつみ
04.東京みちくさ(2nd~染みわたる想い~) 安倍なつみ
MC
05.革命チックKISS(カントリー娘。大全集) カントリー娘。
06.お前の涙を俺にくれ 前田有紀
MC
07.メロディーズ(ピアノ独唱version) 松浦亜弥
08.dearest. (Naked Songs) 松浦亜弥
09.うらら 中澤裕子
10.お願い魅惑のターゲット(FRUITY KILLER TUNE) メロン記念日
11.Papillon(プラン・ダムール~愛がいっぱい~) 飯田圭織
MC
12.僕らが生きるMY ASIA(モーニング娘。誕生10年記念隊シングル) 安倍・飯田・後藤
13.ガラスのパンプス 後藤真希(ダンス:アヤカ・里田)
14.ガタメキラ 稲葉・後藤・アヤカ・里田
15.ウソつきあんた(ファーストタイム) 矢口・保田
16.オシャレ!(ファーストKISS) 松浦亜弥
17.三角関係(ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!c/w) 松浦・稲葉・大谷・柴田
18.未来の扉(ファーストタイム) 中澤・安倍・飯田・矢口・保田
19.甘すぎた果実 安倍なつみ
20.先輩~LOVE AGAIN~(カン紺藤シングル) カントリー・アヤカ・前田
21.遠慮はなしよ(赤いフリージアc/w) メロン・カントリー・アヤカ・前田
22.SOME BOYS! TOUCH 後藤真希
23.好きすぎて バカみたい(DEF.DIVAシングル) 後藤真希→安倍・後藤・松浦
MC
24.Thanks! 全員(矢口以外)


至る所に「矢口以外」と書かれているのは・・・?
と思いきや、既に参戦した方々のレポートからも事実が
判明していますが、矢口がコンサートで歌ったそうです。
娘。脱退の罪?解禁でしょうか?!

その矢口が歌った曲が、娘。の1stアルバム「ファーストタイム」からの選曲。
「ウソつきあんた」「未来の扉」
懐かしい!CDを探し出して聞きたくなったなぁ。

「ウソつきあんた」は、ファン倶楽部の通販であった
モーニング娘。ベストショットVol.2で、ミキティが歌っていたのを
聞いて懐かしいなぁ~、と感じていたのを思い出しました。

それをこのコンサートでは、矢口・保田の2期コンビが歌う!
時代の流れを感じました。



他は、持ち歌が多いですね。

「僕らが生きるMY ASIA」はワンダでは歌ってなかったですが、
エルダーで披露していたとは。
モーニング娘。誕生10年記念隊の中のメンバーである
なっち、かおりん、ごっちんと大御所がいるので、
この3人でも披露可能ってことでしょうか。

締めくくりは、GAMのThanks!
この歌はいい歌なのですが、締めくくりに、
また、今回のように大勢で歌うって感じの曲では
ないような気がしました。
が、実際は現場の雰囲気を感じてみないことには分かりませんね。
かなり、いいかもしれませんし。
[ 2007/01/07 21:49 ] ハロプロ | TB(0) | CM(4)

Hello!Project 2007 Winter ~ ワンダフルハーツ 乙女Gocoro ~セットリスト

恒例の正月ハロプロ紺。
今年は参戦予定がなかったのですが、今日は
「Hello!Project 2007 Winter ~ ワンダフルハーツ 乙女Gocoro ~」
のセットリストを眺めてみたいと思います。

01.白いTOKYO モーニング娘。・美勇伝・辻希美・Berryz工房・℃-ute
02.Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~ モーニング娘。・美勇伝・辻希美・Berryz工房・℃-ute(メイン:吉澤・辻・三好)
MC
03.桜チラリ ℃-ute
04.タイムカプセル ℃-ute
05.雪/愛×あなた≧好き(高橋愛 With MC GAKI
06.バラライカ 月島きらりstarring久住小春(ダンサー:ハロプロエッグ)
07.やる気!IT'S EASY 田中れいな・徳永千奈美・熊井友理奈・梅田えりか・鈴木愛理
08.晴れ 雨 のち スキ 辻希美・夏焼雅・須藤茉麻・菅谷梨沙子・矢島舞美・三好絵梨香・岡田唯
MC
09.かっちょええ! 嗣永桃子・清水佐紀・鈴木愛理・中島早貴・岡井千聖・萩原舞
10.香水 石川梨華・新垣里沙・亀井絵里・道重さゆみ
11.大きな愛でもてなして Berryz工房・℃-ute
12.友情 純情 oh 青春 Berryz工房・℃-ute
13.I know モーニング娘。・美勇伝・辻希美・Berryz工房・℃-ute
MC
14.寒いから冬だもん!~どうもこうもないっすよミキティー~ 藤本美貴With萩原舞&岡井千聖
15.コタツの歌~jyuken story~ 吉澤ひとみ・新垣里沙・亀井絵里
16.胸さわぎスカーレット Berryz工房
17.ファイティングポーズはダテじゃない! Berryz工房
18.スッピンと涙。 辻希美(ダンサー:℃-ute)
19.愛すクリ~ムとMyプリン 美勇伝(ダンサー:ハロプロエッグ)
20.まごころの道 美勇伝
21.Ambitious!野心的でいいじゃん モーニング娘。
22.Do it! Now モーニング娘。
23.踊れ!モーニングカレー モーニング娘。
24.愛の園~Touch My Heart!~ 辻希美・美勇伝・Berryz工房・℃-ute
25.Say yeah!~もっとミラクルナイト~ 全員(台詞:道重さゆみ・久住小春)
MC
26.歩いてる モーニング娘。・美勇伝・辻希美・Berryz工房・℃-ute



1曲目からZYXの「白いTOKYO」!
これは好きな曲です。イントロとかすっごい好き。
CD持ってないから、聞きたくなったなぁ。
正直、このセットリストの中で、一番聞いて、そして見てみたい曲。


小春ちゃんは、ダンサーにハロプロエッグを従えている。
すごいなぁ。立派になってきましたねぇ。
バラライカのあのコサックダンスを、ハロプロエッグと
10人くらいで踊ったのだろうか。ちょっと見てみたい。


娘。は、7.5冬冬モーニング娘。ミニ!のミニアルバムからの曲が
メインですね。
ただ、娘。秋紺「モーニングカレー」で既に披露された
れいなの「キラキラ冬のシャイニーG」と
重ピンク・こはっピンクの「わ~MERRYピンXmas!」は
ないですね。


「I know」って、あややの曲では?
結構、サプライズですね。
ごっちんが卒業したときのラストシングル「Do it! Now」を
娘。全員で歌うのは、かなり久々かも。
少人数で歌われることはありましたが。

ラストが「歩いてる」。
これは順当ですね。
ラストにもってくるのがふさわしい。


これだけ見せ所があるんだから、
ワンダ、エルダが集まって、ハロプロ全員のコンサートをDVDに
するのもいいけど、ワンダDVD、エルダDVDと個別にしたのを
別途作ってもいいのでは・・・?
[ 2007/01/06 21:38 ] ハロプロ | TB(0) | CM(4)

℃-ute シングル「桜チラリ」と特典

℃-uteのニューシングル、タイトルは「桜チラリ」。
某アイドルの「スカートひらり」に響きが似ています。
2007年2月21日発売予定。

これまでに℃-uteが出したシングルは

まっさらブルージーンズ
即 抱きしめて
大きな愛でもてなして
わっきゃない(Z)

新星堂では、「桜チラリ」が℃-uteにとっての
メジャー・ファーストシングルと説明されています。
え、そうだったの?

桜チラリの初回特典は

スペシャルパッケージ<仕様未定>
+24Pフォトブックレット
+シリアルナンバーカード封入


太っ腹ですなぁ。

さらに初回生産限定盤と通常盤共通の初回特典は

イベントに抽選で参加できるシリアルナンバーカード封入
<イベント日程>
・3/10(土)東京:日本青年館
・3/11(日)福岡:Zepp Fukuoka
・3/18(日)大阪:Zepp Osaka
・3/21(水・祝)名古屋:Zepp Nagoya
・3/24(土)札幌:道新ホール


イベントの回数も多い。
まさに本格的に活動。
ん~、事務所は娘。にもこのくらい力を入れてくれないかなぁ。
[ 2007/01/05 21:56 ] ℃-ute | TB(1) | CM(8)

画像で見る2006紅白 バックダンサーとスーパーレビュー

遅ればせながら、2006年紅白の、娘。の歌以外の出番2つを、
画像で振り返ります。
今回は画像の中の不要な部分・・・観客とか別の出演者・・・を
カットしてお送りします。

1つめは、香西かおりさんの歌「最北航路」のバックダンサー。
2つめは、スーパーレビュー。

バックダンサー

2005年に続いて、香西かおりさんのバックダンサーを務めたハロプロ。
今回登場したのは、12月29日の予想通り、
娘。からさゆ、れいな、小春ちゃん、そしてカントリー娘。
2006紅白 バックダンサー 道重さゆみ&里田まい

さゆ&里田まいちゃん。さゆは和服が似合いますね~

2006紅白 バックダンサー 田中れいな&あさみ

れいな&あさみ。着物を着ると、れいなの印象が変わりますね~

2006紅白 バックダンサー 久住小春&みうな

小春ちゃん&みうな。まだまだ、フレッシュな感じがする小春ちゃん

スーパーレビュー

2006年を色々な側面から振り返るコーナー。
お嬢様スタイルが流行った、ということで、このお三方。
2006紅白 スーパーレビュー 吉澤ひとみ&藤本美貴&松浦亜弥

よっすぃ~&ミキティ&あやや。
よっすぃ~は背が高く、スタイルがいいですね。
ミキティ、いい笑顔してます。
あややは、そのまま歌衣装にしてもいいくらいの可愛らしい衣装。


続いて、萌え~なメイドが流行った、ということで、このお三方。

2006紅白 スーパーレビュー メイド

愛ちゃん&ガキさん&亀ちゃん。
一人黒髪の亀ちゃんは、和風メイドといった感じ?!

2006紅白 スーパーレビュー メイド 高橋愛

一人一人のアップ。
まずは、愛ちゃん。この笑顔で水を運んでもらいたい。

2006紅白 スーパーレビュー メイド 新垣里沙

ガキさん。
カメラのパンが早すぎて、画像がぶれていて申し訳ない。
登場からずっとこの笑顔。素晴らしいです。

2006紅白 スーパーレビュー メイド 亀井絵里

亀ちゃん。三つ編みだ・・!
もともとショートなので、ミニ三つ編みですね。
この後に登場するアッコさんと川中美幸さんの声がかぶってしまい、
一瞬しか映らず残念。

2006紅白 スーパーレビュー メイド 猫ポーズ

3人で猫ポーズ。3人の笑顔がまぶしいですね~。
ただ・・・川中さん、かぶりすぎ。
2人のおばちゃんをメイドにして笑いを取ろうとしたNHKの演出。
娘。&GAMのときの演出並みに失敗かな。
[ 2007/01/04 21:53 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(6)

吉澤ひとみの卒業と「さくら組とおとめ組 卒業の法則」

よっすぃ~の卒業が決まり、2007年春紺以後、つんく氏の発表から、
リーダー:ミキティ、サブリーダー:愛ちゃんとなりました。

娘。楽宴の掲示板では、リーダーがミキティであることについて、
ありだとかなしだとか意見が分かれています。
娘。のかつてのオーディションの合格発表後にも、
この子がよかっただの、あの子はどうだのと言われるのと同じで、
何らかの変革があったときに必ず、交わされる議論ですね。

僕は昨日のブログで、ガキさんがリーダーかな・・・
なんて書いてましたが、決して、リーダー「ミキティ」を
否定しているわけではないので・・・^^;
リーダーになって責任が付きまとえば、それなりに
ミキティも対応を覚えていくでしょう。

ところで、2006年8月29日に書いた
さくら組とおとめ組 卒業の法則?!

卒業者が、さくら組、おとめ組交互に現れているという、
僕の勝手な推測ですが、なっちの卒業から並べてみると

安倍なつみ(さくら組)
辻希美(おとめ組)
加護亜依(さくら組)
飯田圭織(おとめ組)
矢口真里(さくら組)
石川梨華(おとめ組)
紺野あさ美(さくら組)
小川麻琴(おとめ組)
吉澤ひとみ(さくら組)

のように、綺麗に交互に並んじゃいました。
だから何だというわけではないですが、見事に並んだなぁ・・・と、
7年間のよっすぃ~のお疲れ様をねぎらう気持ちでいっぱいです。

 モーニング娘。さくら組/晴れ 雨 のち スキ◇
 モーニング娘。おとめ組/愛の園~Touch My Heart~
[ 2007/01/03 22:07 ] 吉澤ひとみ | TB(1) | CM(4)

モーニング娘。吉澤ひとみ卒業を発表

2007年5月6日のさいたまスーパーアリーナでの
娘。春紺を最後に、よっすぃ~が卒業することを発表。

ヤフー!ニュースでは「脱退」と書かれていますが、
正式に発表したんだから、「卒業」が正しように思います。

これまでの傾向からして、新年一発目に何か発表するのは
よくあったこと。
新年早々から、ちょっと悲しいお知らせですねぇ。。。

次期リーダーは・・・年齢的にはミキティなんでしょうが、
性格から考えて、ガキさんかなって思います。
みなさんは誰だと思います?

鳥さんのコメントから、つんく氏の言葉より
リーダー:ミキティだそうです。
鳥さん、情報ありがとうございます。
egao_yosizawa.jpg

[ 2007/01/02 21:37 ] 吉澤ひとみ | TB(5) | CM(4)

画像で見る2006紅白 モーニング娘。&GAM

2006年の娘。&GAM
「Thanks! 歩いてる 2006 Ambitiousバージョン」
を見ました。

メドレー順は
娘。「Ambitious!野心的でいいじゃん

GAM「Thanks!

娘。「歩いてる
でした。

見た直後の感想は・・・
・歌にエコーがかかっているみたい?!
・GAMがあるため、ミキティの着替えの時間は必要だとしても、
 3曲は詰め込みすぎ
・そのため、1曲の歌詞がかなり削除される
・娘。は「歩いてる」1曲で十分
・「歩いてる」のときに出てくるNHKキャラが相変わらず邪魔

演出については批判ばかり書き並べましたが、
ミキティの早着替え、3曲のメドレーが止まらずに
スムーズに流れていくなど、見ごたえ、聴きごたえが
あったと思います。

では、このブログでは珍しく、画像で紅白を振り返っていきます。

2006紅白 モーニング娘。「Ambitious!野心的でいいじゃん」

娘。&GAMのメドレー開始。半円を作るようにして並んでいます。

2006紅白 新垣里沙

ガキさん、満面の笑み。

2006紅白 亀井絵里

亀ちゃん、ソロで抜かれるシーンが少なかったですが笑顔を振りまいてます。

2006紅白 道重さゆみ

さゆ、Ambitiousの歌い終わりにバシッとソロで映りました。

2006紅白 田中れいな

れいな、Boys & Girls be Ambitiousの決めの瞬間。

2006紅白 GAM「Thanks!」

GAMの登場。
ミキティは首からかけているレイをあややから受け取り、2人並んで歌開始。

2006紅白 GAM 松浦亜弥

あやや、ソロのあややとしての紅白は来年に期待?!

2006紅白 GAM 藤本美貴

ミキティ、こんな風に羽根のある衣装が似合うように感じるのは僕だけ?

2006紅白 モーニング娘。「歩いてる」

手前に、Berryz工房と℃-uteが揃い、「歩いてる」がスタート!

2006紅白 吉澤ひとみ

よっすぃ~、今年もリーダー、頼みまっせ!

2006紅白 藤本美貴

ミキティ、娘。にGAMにと、一番忙しかったかも。

2006紅白 久住小春

小春ちゃん、去年と比べて、さらに堂々と振舞えるようになりました。

20061231_kouhaku_ayaya_miki.jpg

あやや&ミキティ、「歩いてる」の時は、あややは別衣装になって登場。
ちゃっかり、ミキティと2ショットです。
[ 2007/01/02 13:02 ] ハロプロ | TB(1) | CM(4)

2006年12月度&年間サーチワードランキング

1日遅れましたが、あけましておめでとうございます。
2007年も俄然強めに、よろしくお願いします!

また、2006年中にようやく20万ヒットしたみたいで、
どうもありがとうございます!!!

では、今日は2006年12月度サーチワードランキングと
2006年度年間サーチワードランキングの発表!

まずは、12月度のランキングから。

1 ハローなココロ
2 光井愛佳
3 久住小春
4 道重さゆみ
5 亀井絵里 水着
6 菅谷梨沙子 水着
7 新垣里沙
8 ハローなこころ
9 松浦亜弥 藤本美貴
10 田中れいな


先月に続いての「ハローなココロ」1位、ありがとうございます!
2位につけたのが、8期メンバー「光井愛佳」ちゃん。
3位以降は、小春ちゃん、さゆ、亀ちゃん、梨沙子ちゃん、
ガキさん、あやや、ミキティ、れいな・・・とハロプロの各メンバーがずらり。

娘。のメンバーが居並ぶ中、一人、Berryz工房からランクインの
梨沙子ちゃん。写真集「Risako」の影響が大きいですが、
2007年は雅ちゃんや、桃子ちゃんあたりがソロ写真集を出すかも?!



では、2006年度年間サーチワードランキング!
大文字・小文字程度の違いなど、似たようなキーワードは、
独断で集計するときにまとめさせてもらいなした。

結果は以下のとおりです!

1 亀井絵里 水着
2 ハローなココロ
3 久住小春
4 銭湯の娘
5 亀井絵里
6 モーニング娘 紅白
7 田中れいな
8 安倍なつみ ecru
9 スケバン刑事 松浦亜弥
10 FOXY FUNGO


「亀井絵里 水着」が1位!
「水着」というキーワードとくっついているところがポイントかも。
写真集「17才」にも水着がありましたし。


2位「ハローなココロ」と3位「久住小春」は僅差でした。
きらレボでも大活躍した小春ちゃん。
光井愛佳ちゃんという後輩ができたことで、2007年は
どんな活躍を見せてくれることやら・・?!

4位「銭湯の娘」は強かったですね~。
銭湯の娘!?DVD-BOXも出てますが、放送されたのが2006年の最初。
そのときに多数の検索があったってことです。

なっちの「E´cru
ごっちんの「FOXY FUNGO
共に、写真集からの検索ですね。




写真集からの検索が多く見られた2006年。
2007年早々、写真集発売の予定も組まれているため、
今年も毎月のように発売がありそうです。

