ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2006年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006年モーニング娘。&ハロプロ ブログ総括

今年もモーニング娘。&ハロプロには色んな出来事がありました。
と、一言で締めくくってしまうほど、その活動はたやすくはないですが、
語るにはスペースが足りませんので、
次の言葉で締めくくっておきたいと思います。

今年もお疲れ様&ありがとう。
そして、来年、さらに素敵な曲やパフォーマンスを
期待しています。

そして、今年もまた、たくさんの方との現場やネット上で
交流をさせていただきました。
相互リンクしてくださっている方々、ありがとうございます。
また、「ハローなココロ」を読んでくださっている方々、
ありがとうございます。


今年2月始めにブログの端っこに、カウンタを設置しました。
今年中に20万アクセスに手が届きそうな勢い。

まだ集計はしていませんが、年間のサーチワードランキングトップ10に、
当ブログのタイトル「ハローなココロ」が入ることは必至。
名前を覚えていただいているだけでもありがたいです。

来年もどうぞ、よろしくお願いします!


2006年参戦履歴

1月15日:ワンダフルハーツ in 大阪
4月30日:モーニング娘。レインボー7 in 大阪
7月9日:松浦亜弥 ファンの集い あややと過ごす休日 in 大阪
10月15日:モーニング娘。モーニングカレー in 神戸
11月11日:モーニング娘。モーニングカレー in 大阪
11月26日:美勇伝 美勇伝説Ⅲ in 大阪


[ 2006/12/31 00:51 ] ハロプロ | TB(0) | CM(10)

モーニング娘。誕生10年記念隊 シングル ジャケ写

娘。誕生10年記念隊のシングル「僕らが生きるMY ASIA
のジャケ写を、公式HPで見ました。
こちらです。

つんくが言ってた、アジア戦略第一弾って感じの、
ジャパンブルーなイメージ。
非常に爽やか~。
なっちは記念隊のジャケ写でもセンターを飾ってます。
並びは左から、ガキさん、ごっちん、なっち、小春ちゃん、かおりん。

僕は娘。の次期リーダーはガキさんではないかと思ってます。

つんくが考えるアジア戦略。
この10年記念隊をきっかけに、娘。やそのほかのユニットの活動に
どんな影響を与えるのか。
2007年のハロー!プロジェクトにも注目です。
[ 2006/12/30 22:26 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(2)

モーニング娘。とGAM 紅白の演出に夏まゆみ先生

2006年紅白歌合戦の、娘。とGAMのメドレーですが、
振り付け担当が夏まゆみ先生だそうです。
ご本人のHPはこちら

夏先生情報によると、娘。とGAMだけでなく、
Berryz工房、℃-ute、カントリー娘。も登場するとか。
これって、紅白を舞台としたワンダフルハーツランドみたいなものですね。


放送時間が
『THANKS! 歩いてる2006 Ambitious バージョン』 19:54頃

さらに、バックダンサーの振り付けも夏先生が。
去年、香西かおりさんの「無言坂」のバックダンサーを
愛ちゃん、ガキさん、亀ちゃん、さゆ、れいな、小春ちゃんが
務めました。
今年も香西さんの歌『最北航路』にて
モーニング娘。3名とカントリー娘。でバックダンサーをやるみたい。
娘。3名って誰だろう。

和田アキ子さんとメイド服姿で登場するのが
愛ちゃん、ガキさん、亀ちゃんに決まっているし・・・
『最北航路』の放送は20:40頃。
21時前だから、18歳未満のメンバーも出られますね。
ミキティは娘。とGAMの両方で大変だろうし・・・

ってことは、さゆ+れいな+小春ちゃんとか?!
[ 2006/12/29 16:45 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(2)

紺野あさ美からのメッセージ

ハロプロ公式HPにて、こんこんからファンに対して、
メッセージが届いていました。

もちろん、大学受験、そして合格のことです。
慶應義塾大学に合格したことは、12月15日のブログにも
書きましたが、こうやって娘。やハロプロを卒業しても、
ちゃんと自分の言葉で挨拶するってところは
偉いですねぇ。


メッセージは

私、紺野あさ美は大学進学を目指していました。
そしてこの度、慶應義塾大学に無事合格した事をご報告させていただきます。


で始まります。

モーニング娘。の活動と平行して、
高卒認定の試験に備えての勉強を始めました


芸能活動との両立、大変だっただろうなぁ。

試験は8月と11月にあったのですが、今年度の受験を考えていた私は、
少しでも早く集中して大学受験の勉強に入りたかったので、
8月に行われる高卒認定試験をクリアする事を最初の目標としました


なるほど、それで急遽、卒業が決まった形になったんだ・・!

みんながミュージカルのリハーサルに取り組み始めた頃から予備校に通い始め
予備校に通っていたとは・・!
本気度が伺えます。


残念なのが2点。
1点目は、このメッセージのタイトルが
ハロー!プロジェクトよりファンの皆様へお知らせ」
ここは、
紺野あさ美よりファンの皆様へお知らせ」
ではないだろうか。
それとも、芸能人ではなくなったこんこんからファンへ、
というのはおかしいから、ハロプロからファンへ、という体裁?

2点目は、こんこんからのメッセージの誤植。

仕事と勉強の両立は自分にとても厳しくて、たくさん悩んた結果


この事務所、細かいところを間違いますねぇ。
[ 2006/12/28 23:56 ] 紺野あさ美 | TB(0) | CM(4)

ラブハロ!亀井絵里 DVD!

12月27日発売、「モーニング娘。コンサートツアー2006 秋~踊れ! モーニングカレー~」を
買ってきました。
ケースを持ったらめちゃくちゃ軽いので、中身が入っているか、
ちょっと心配。

なんでも、このDVDの売れ行きが好調だとか。
12年26日付けのデイリーDVDランキングで初登場首位。
2007年1月8日付けのウィークリーランキングでも、首位の可能性ありとか。

そしてさらに、ここのところ、ハロプロDVD発売ラッシュの勢いが止まらないっ!

2007年3月14日に、「ラブハロ!亀井絵里」DVDが発売予定。
ラブハロはかつて、矢口真里が「ラブハロ!矢口真里」を出したっきり。


その意味では、ラブハロシリーズはハローの中では亀ちゃんで2作目。
ハワイロケかと思ったんですが、
「モーニング娘。 ファンクラブツアー in ハワイ」があるのは
2007年3月22日~3月29日。

ラブハロシリーズなので、ハワイロケじゃないですね^^;
ハワイロケだと、アロハロシリーズになるか。

とりあえず、詳細を待たないことには何も分かりませんね。


紅白の演出とかが発表されたそうで、和田アキ子が、
愛ちゃん、ガキさん、亀ちゃんとメイド服で登場するらしい。
アッ子さんはいらないけど、娘。3人は賛成。
[ 2006/12/27 22:48 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(4)

2006年度アイドル写真集ランキングTOP30

今年もハロプロ関連の写真集発売ラッシュ!!
Yahoo!で、2006年度アイドル写真集ランキングTOP30
掲載されていました。

1位は叶美香写真集「Sweet goddess」
まぁ、これはどうなんでしょう、「アイドル」というカテゴリに、
この方を入れていいかどうか、微妙ですが。

2位以下で、ハロプロ関連の写真集をピックアップ!!

2位:紺野あさ美
アロハロ!紺野あさ美写真集 Hello! Project Hawaiian Style


5位:安倍なつみ
E´cru


6位:紺野あさ美
See you again


9位:高橋愛
19


11位:亀井絵里
17才


15位:田中れいな
少女R


18位:紺野あさ美
Sweet days


21位:菅谷梨沙子
Risako


24位:辻希美
のんの19


こんこんが3冊もランクイン!!
ハロプロの写真集では、最強ですなぁ。
それにしても、TOP30にハロプロが9冊もランクインするってことがすごい!

このほかに、今年発売されたハロプロの主な写真集は
以下のとおり。

Berryz工房
スイッチON!

にょきにょきチャンピオン!


美勇伝
Fleur de fleur


岡田唯
I DOLL


久住小春
久住小春写真集


後藤真希
FOXY FUNGO


小川麻琴
夏ノ詩(uta)


新垣里沙
あま夏


藤本美貴
COEUR


石川梨華
Oui, mon amour


今年もたくさん発売されましたねぇ。
ほぼ毎月のように出てましたからね。
来年も、既に道重さゆみ写真集「憧憬」の発売が予定
されていますし、2007年もラッシュかな?!
[ 2006/12/26 23:46 ] ハロプロ | TB(0) | CM(6)

アロハロラッシュ?!石川梨華

2007年2月14日に、DVD「アロハロ!田中れいな」の発売が
発表されたかと思いきや、今度は・・・

2007年3月7日発売予定、DVD「アロハロ! 石川梨華」!

気のせいか、アロハロDVDは、冬とか春先に発売することが多いですね。
寒い日には、アロハロDVDを見て、暖かくなって、ということ?!

写真集「Oui, mon amour」でも水着姿を見せた梨華ちゃん。
アロハロでは水着をはじめとする、どんな衣装姿を見せてくれるんだろう。


どんな衣装を着ても、「愛すクリ~ムとMyプリン」
バニーガール姿を見たときの衝撃には勝てないかも?!
[ 2006/12/25 23:50 ] 石川梨華 | TB(0) | CM(2)

道重さゆみ写真集「憧憬」

2007年1月15日発売予定、さゆの写真集「憧憬」
憧憬(どうけい)とは、憧れのこと。


最新号のUp to boy Vol.178には、
さゆの写真集からカットされたと思われるショットが
掲載されています。

なんだか、ドキッとするような画像。
化粧が大人っぽくしてあるせいかな。
普段の可愛さよりも、大人な部分を引き出そうとしている感じ。
ピンクなイメージは、写真集ではなさそう。


Up to boyには、さゆ以外に、
梨華ちゃんの写真集「ウィ・モナムール


ミキティの写真集「COEUR


のショットもあるみたい。
ミキティの青い水着がまぶしいっ
[ 2006/12/24 23:17 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(6)

亀井絵里 18歳の誕生日

12月23日は天皇誕生日でもありますが・・・・
亀ちゃん、18歳の誕生日おめでとう!

今年最初は、ショートカットに茶髪。
2006年6月発売の写真集「17才」では、その茶髪姿が収まっています。


写真集発売をした6月くらいに、突然、黒髪に戻りました。
黒髪な亀井絵里

その後、髪を伸ばしそうで、肩に付くか付かないか、
微妙な長さを保ってきました。
プッチゲームで亀井絵里

今年は、ハロモニで絶叫CMのコーナーが7月30日に終了。
絶叫CM最終回の亀井絵里

続いて始まった情報系コーナーが、発汗CM。
カメマークがトレードマークになってます。
発汗CMの亀井絵里

ハロプロワイドから、エリック亀造の毎度ありぃ!、絶叫CM、そして、発汗CM。
ハロプロ情報系コーナーといえば亀ちゃん、という感じになりました。
告知も板についてきましたね。
まともに告知させてもらえなくなってきましたが^^;

18歳になり、22時以降の仕事もOK。
紅白も、もしかすると22時以降の出演があるかも?!
[ 2006/12/23 13:54 ] 亀井絵里 | TB(3) | CM(8)

きらりん☆レボリューション STAGE DVD

きら☆レボのDVDが立て続けに出ますね。

2007年1月12日
きらりん☆レボリューション STAGE5

2007年2月9日
きらりん☆レボリューション STAGE6

2007年3月9日
きらりん☆レボリューション STAGE7

1ヶ月に1枚のペース。
過去のものは以下のとおり。

きらりん☆レボリューション STAGE1


DVD きらりん☆レボリューション STAGE 2


きらりん☆レボリューション STAGE 3


きらりん☆レボリューション STAGE4


来年いつまで続くのかな。
もしかしたら、バラライカに続く、第3弾シングルがあるかも?!
[ 2006/12/22 23:53 ] 久住小春 | TB(0) | CM(2)

モーニング娘。32ndシングル「笑顔YESヌード」

2007年2月14日発売予定の、娘。の32枚目のシングルの
タイトルが出ました。
笑顔YESヌード」です。

ヌードって・・・やっぱり、nudeの意味?
ここのところ、ハローは、ごっちんや美勇伝などセクシー路線続きで、
娘。のシングルタイトルにも、こんなキーワードをつけるなんて。
まぁ、つんくのことだし、何かの語呂合わせだろうと思われます。

またまた、限定盤が2種類
初回限定盤AがDVD付き。
初回限定盤Bがブックレット+スペシャルパッケージ仕様。

DVDは、1月のハロコンの映像かな。
それとも、シングルVの別バージョン?
内容によって、AかBかを考えたい。
[ 2006/12/21 23:59 ] モーニング娘。 | TB(1) | CM(6)

モーニング娘。8期 光井愛佳 握手会の開催

光井愛佳ちゃんが8期メンバーとして選ばれた直後から、
ネット上には非公式ながらもファンサイトが乱立。
Web2.0的集合知パワーには目を見張るものがあります。
すごいなぁ。

で、その愛佳ちゃんですが、早速、握手会の開催が
決まった模様。
公式サイトでの発表はこちら
よっすぃ~と小春ちゃんも参加だとか。

場所は東京、大阪、名古屋の3箇所。

(1)2007年2月4日(日)9時~21時の間
東京 品川ステラボール

(2)2007年2月17日(土)11時~15時の間
大阪 ZEPP OSAKA

(3)2007年2月17日(土)16時~20時の間
愛知 ZEPP NAGOYA


2月17日は大阪と名古屋のはしごですね。
東名阪握手会サーキット並に忙しいのかも?!

小春ちゃんの握手会にも行きました。
大阪は、2005年06月11日(土)
このときは、「色っぽい じれったい」の発売前で、
その話題が出ました。

愛佳ちゃんの場合は、32枚目のシングルが2月14日発売なので、
大阪や名古屋参加だと、シングル収録の話なんかが聞けそうかな。

8期メンバーに決まったことで、カテゴリー「光井愛佳」を
追加しました。
[ 2006/12/20 23:58 ] 光井愛佳 | TB(0) | CM(6)

ハロプロ紅白曲目「Thanks! 歩いてる 2006 Ambitiousバージョン」

モーニング娘。とGAMが出場する2006年の紅白ですが、
曲目が「Thanks! 歩いてる 2006 Ambitiousバージョン」に決定。

ん~、娘。は「歩いてる
GAMは「Thanks!」と予想していたのは当たってましたが、
まさかAmbitiousまで入るとは。





個人的には「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」は好きなんだけど、
さすがに紅白の舞台で、あの雰囲気でセクシーウエウエって
やるわけにはいかないか^^;


やはり去年の「モーニング娘。紅白34人ユニット」のような、
とびっきりスペシャルなわけじゃないから、盛り上がりに若干、
欠けている?!

-----------------------------------------------------
2006年12月31日紅白のレポはこちら(画像あり)
[ 2006/12/19 23:59 ] ハロプロ | TB(2) | CM(6)

石川梨華写真集「Oui, mon amour」でボーイッュに水着

梨華ちゃんの最新写真集「Oui, mon amour」(ウィ・モナムール)が12月18日に発売。


ウィ・モナムールの意味は11月21日のブログに書いたとおりで、
mon amour=私の愛がいっぱい詰まった写真集のようです。

すっぴんもあるんだとか。
金髪ってところは自分的にはいただけないですが、
すっぴんは嬉しいかも。
梨華ちゃんくらい綺麗なら、すっぴんもありでしょうね。
まぁ、テレビでは見せてくれないでしょうけど^^;

今回のコンセプト
「フェロモン&ボーイッシュで攻める」の言葉どおり、
ショートカットに水着。

エンジェルズファンは、来月1月発売のさゆ写真集と合わせて購入?!
[ 2006/12/18 22:15 ] 石川梨華 | TB(0) | CM(2)

スフィアリーグ・アウォード・・・年間表彰式でガッタス5人ゲット

フットサルのスフィアリーグも、2006年分を終了した模様で、
スフィアリーグ・アウォードという、年間表彰式を行ってました。

ベストパフォーマンス賞
あさみ

得点王
コレティ

ベストファイブ
ミキティ、コレティ、よっすぃ~、里田まいちゃん、辻ちゃん

MIP賞
よっすぃ~

功労賞
あさみ、みうな


ガッタスの中の5人が、いろんな賞をいただいてますね。
その賞をいただいているメンバーで、あさみとみうなが目立っている。
彼女達が、来年1月にハロプロ、カントリー娘。、そしてガッタスを
卒業してしまうのがもったいない。

アップフロントエージェンシー札幌支社が
「産地直送!女子フットサルチーム結成プロジェクト」を企画したらしく、
里田まいちゃんを中心に北海道内でメンバーを集めて
チームを作るとか。
ガッタスだけでもメンバーが離脱して戦力不足なのに、
里田まいちゃんをも外して戦力を分散させて、どうするんだろう。

ちょうど1年前、2005年12月にSals(4)を出していた頃の
ガッタスが懐かしい。
[ 2006/12/17 23:36 ] ガッタス | TB(0) | CM(2)

モーニング娘。誕生10年記念隊「僕らが生きるMY ASIA」

2007年1月24日発売、モーニング娘。誕生10年記念の
タイトルが出ました。
「僕らが生きるMY ASIA」です。

タイトルに「アジア」を含むだけあって、歌のコンセプトは
「平和」という感じになると予想。
曲調で言うなら、「愛あらば IT’S ALL RIGHT」みたいなイメージ。

記念隊のメンバーは、
安倍なつみ、飯田圭織、後藤真希、新垣里沙、久住小春
ガキさんの発表がなぜか遅かったため、店の説明によっては
名前が入ってなかったりする。
名前が抜けているなんて、失礼な店ですねぇ^^;

推しメンが入っていたら購入もあるけど、
買う前に、事前に聴けたら聴いてみて、購入するかどうか考えるかな。

ちなみに、いつものごとく初回生産限定盤があって、
スペシャルパッケージ+新ユニットフォトカード4種封入。
[ 2006/12/16 21:26 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(6)

紺野あさ美 慶應義塾大学合格!

2日前にこんこんネタを書いたのですが、
またまた書くことになるとは。
それも嬉しい話題です。

こんこんが
慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)のAO入試に合格!

AO入試とは

「AO(アドミッションズ・オフィス)入試」と呼ばれるもので、
学業、文化、スポーツ活動など受験生の能力を多面的に見る入試方法。
書類審査と数十分にわたる面接などで受験生を評価する。



テストはないのかな。
こんこんはミュージカル リボンの騎士を練習しながらも、
演じずに自分の夢に向かって卒業。
その志が、面接でも通じたのでしょう。
娘。で培った強い心も、合格を手伝ったはず。

アロハロ!紺野あさ美写真集 Hello! Project Hawaiian Styleのような、
こんな寝そべった姿勢ではなく、ちゃんと机に向かって
頑張っていたんですね~


Exciteニュース
元「モー娘。」紺野あさ美 慶應大学藤沢に合格
[ 2006/12/15 22:13 ] 紺野あさ美 | TB(4) | CM(4)

今年活躍したピンクの似合う女性 道重さゆみ

3日続けて、7.5冬冬モーニング娘。ミニ!ネタです。
今日は、重ピンクと、こはっピンクが歌う「わ~MERRYピンXmas!」。
aruiteru_michisige.jpg

オリコンスタイルのHPで、今回のミニアルバムについて
亀ちゃん、さゆ、れいなの6期3人にインタビューしたのが
掲載されていました。

その中の、さゆの言葉。

<ピン>は、ピンクの“ピン”と、ひとりのことを“ピン”って
言うじゃないですか。それに掛けてるんだと思いますよ。



なるほど!
確かに歌詞を聴いていると、自分にとってのサンタさんが
現れるのを期待しているなど、恋人がいない“ピン”の状態ですね。

歌詞の「MERRY ピン Xmas For Me」を聞いたときは
重ピンクと、こはっピンクは、自分中心の世界観を持っているからこそ、
For Youではなく、For Me なんだと、思ってました。
“ピン”だから、Youがいないから、Meだったんだなぁ。


ところで、12月11日のITmediaの記事で、
まだまだ続く!?ピンクブーム 家電やゲームも」というのが
ありました。
今年は、ピンクが流行っていたらしいです。

そんな中、ダノンウォーターズオブジャパンが、
今年活躍したピンクの似合う女性を表彰する「evian Pink Award2006」を
やってまして、選ばれたのが米倉涼子さん。
こんな賞があるんですねぇ。
来年こそは、さゆがゲットする・・・?!
[ 2006/12/14 22:37 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(8)

タコ焼き丼大好きっこさんの正体

昨日フラゲした7.5冬冬モーニング娘。ミニ!


その中の3番目の曲「雪/愛×あなた≧好き」。
MC GAKIのラジオ宛に届いた、2通のおたより。

1通目は、ペンネーム「まゆげビームは品切れ中」。
来年春に結婚って・・・正体は、今年結婚したつんく?!

そして、2通目のお便り、ペンネームが「タコ焼き丼大好きっこ」。
タコ焼き、丼、映画が大好き、受験生・・・
これって、こんこん?!
MC GAKIのラジオに投稿してきた?!
お便りが「僕は」で始まり、男と思わせるカモフラージュ。

・・・など、たわいもない妄想をしたのでありました。
[ 2006/12/13 23:50 ] 紺野あさ美 | TB(0) | CM(2)

7.5 冬冬モーニング娘。ミニ フラゲ

12月13日発売の7.5冬冬モーニング娘。ミニ!
フラゲしました。


全曲を聴いた感想は・・・冬冬と名前が付いているだけあって、
寒い、済んだ冬の空気のように、歌にも透明感がありました。

1.歩いてる
(モーニング娘。)


これはシングルで出ているのと同じです。
ただ、シングルと比べると微妙にエコーがかかっていたように
聞こえたのは気のせい?

2.キラキラ冬のシャイニーG
(田中れいな)


歌いだしからものすっごい透明感があって気持ちがいい。
高音もきれいに出ていて、コンサートの、あのパンチの振り付けを
思い出しながら聴いてました。
れいなが思いっきり可愛く歌っているのは、ピンクに対抗したから?!

3.雪/愛×あなた≧好き
(高橋愛 With MC GAKI)


ミニアルバムとして通して聴くと、ガキさんのMCも流れの中で
納得がいくが、1つの曲として聴くときは、MCはなくてもよかったかも。
その代わり、愛ちゃんとガキさんのはもりを歌で聞かせて
くれたほうが嬉しかったかな。
でも、ガキさんのMCの柔らかな声はいいですよ~。
歌自体も、これまたすごく爽やかでいいです。

4.寒いから冬だもん!~どうにもこうにもないっすよミキティ~
(藤本美貴 With 岡井千聖&萩原舞(℃-ute))


ミキティがメインで、岡井ちゃんと舞ちゃんはどう絡んでくるのかと
思いきや・・・℃-uteの2人も結構パートをもらってますね。
ミキティに対して、ハギティ。
千聖ちゃんが出てないけど・・・?
歌は「スノードロップ」の部分が気に入りました。
爽やか~(さっきから、この感想ばかりですが^^;)

5.コタツの歌~jyuken story~
(吉澤ひとみ、亀井絵里、新垣里沙)


6曲のうち、これだけが失恋の歌。
どうせなら、全部ラブラブソングでもよかったなぁ。
コンサートでは盛り上がるタイプの曲ではないですが、
一度は聞いてみたいな。

6.わ~MERRYピンXmas!
(重ピンクと、こはっピンク)


ある意味、最終兵器。
コンサートで聴いた以上に、歌詞と歌い方のあま~い威力に
びっくりしました。
コンサートで見たように、振り付けがあったほうが、さらに強力になりますね。
声優で鍛えられたせいか、小春ちゃんの「イヤン!イヤン!」が
きらレボのように聞こえたり。


現時点で気に入ったのは、2.のキラキラかな。
聴いているうちに、また変わってくると思います。
[ 2006/12/12 23:59 ] モーニング娘。 | TB(2) | CM(6)

松浦亜弥 ミニライブ in 台湾

12月9日に、あややが台湾でミニライブをしたらしい。
ファン500人が集まり、その8割が女性だったとか。
ごっちんが韓国でライブをやったときも、女性が多かったですね。

ごっちんやあややの可愛さがアジアでは女の子に
受けているみたい?!


このアジアでの成果を受けてなのか・・・
娘。もアジアに活動を広げるとか。
ん~、日本でも十分だと思うけど。。。
アジアに活動を広げ、収益を拡大させようとする事務所の思惑か、
それとも、つんくがアジアを目指したいのか。

拡大路線を狙うよりも、しっかりした作品を作って
地道ながらにも活動をしていることが大切かな、
なんて素人目に思っちゃいました。

8期メンバー、光井愛佳ちゃんもこれからが大変だなぁ。
[ 2006/12/11 23:56 ] 松浦亜弥 | TB(0) | CM(2)

モーニング娘。8期メンバー 光井愛佳

娘。ハッピー8期オーディションの合格者は

滋賀県出身の光井愛佳(13歳・中2)

に決まったそうです。

本選まで5名が残ったそうですが、ハロモニの放送が遅れているので
誰なのか分かりません^^;

光井愛佳ちゃんですか~、甘ったるい喋り方が
ちょっとわざとらしく?感じられなくもないですが。
僕自身が、あくまでオーディションの一部の、放送された部分しか
見ていないので、実際に見てきたつんくからすれば、
わざとじゃないというように見えたのかもしれません。

つんくのコメントによると

今のモーニング娘。に居ない「未完成なんだけどなんか気になる、
けだるい女の子」を選びました。
ただ、最終的に僕が気に入ったのは、「声」です。
高音が伸びて心に響いてきます。正直、ダンスは超下手です。


ってな感じだそうで、ダンスは今後の重要課題っぽいですね。

1名の合格ってことで、大量の合格者が出るよりは
複雑にならなくてよかったと思われます。

教育係は・・・亀ちゃん?

7.5 冬冬モーニング娘。ミニが12月13日に発売。
愛佳ちゃんがこの輪の中に入るのはいつだろうか。
本格的なコンサート参加は、早くて来年春娘紺かな。
[ 2006/12/10 21:39 ] 光井愛佳 | TB(3) | CM(12)

モーニング娘。誕生10年記念隊メンバー!

なるほど、こんなメンバーで来ましたか~。
モーニング娘。誕生10年記念隊」のメンバーが、
オリコンスタイルのページで発表されていました。

安倍なつみ、飯田圭織、後藤真希、久住小春で構成されるとのこと。
いずれも、ソロで活躍しているメンバーばかりですね。
どうせなら、1期から7期まで、各期から1人ずつ7人で
構成してもよかったかも・・・?!
現役メンバーが1人というのは、ちょっと残念かな。

またまた、小春ちゃんが抜擢されました。
今年のきらレボでの活躍は目覚ましく、まさに当確って感じです。

なっち、かおりんと、ハローの中でもお姉さん世代に
入っている2人が加わることから、はじけた感じの曲というよりも、
10周年を記念して、そして、今後の10年を見据える、
歩いてる」のような歌になるような予感。

カップリングが、残るメンバー・・・
 中澤裕子、矢口真里、保田圭、石川梨華、吉澤ひとみ、辻希美、
 高橋愛、新垣里沙、藤本美貴、亀井絵里、道重さゆみ、田中れいな

・・・の12人から構成されるユニットが歌っている、なんて特典・・・
あるわけないか^^;

発売は、2007年1月24日。
正月ハロー合同紺にて披露でしょうね。
[ 2006/12/08 23:42 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(4)

道重さゆみ 2nd写真集で制服・・・水着・・・浴衣!

昨日は、れいなファンの皆さんお待たせしましたって感じの、
アロハロ!田中れいな
の話題でしたが、今日はさゆファンお待たせ。

前回ソロ写真集が2004年11月「道重さゆみ写真集
そこから数えること2年。。。


梨華ちゃんとの写真集「エンジェルズ」が2005年11月。



そして、2007年1月に、さゆの2冊目のソロ写真集が発売予定。
いつものように
ワニブックスからの発売
・メイキングDVD付き
・予約したらサイン本当たるかも?!

内容は・・・

制服やシンプルなワンピースをはじめ、
沖縄のビーチやプールで栄える水着。
さらには、しっとりとした浴衣まで。
17歳、ちょっぴりオトナな表情も見せる
彼女の“イマ”が収められた作品となりました。



ってことで、写真集にお約束、色んな衣装で撮っちゃいました、
という感じです。
ピンク好きなので、本人の意向により、ピンク衣装があるかも。
制服ってことは、17歳という年齢からして
高校生のような感じの衣装かな。

発汗CMで宣伝するときはぜひ、さゆも登場願いたい。
発汗2号と、さゅぇりで。

タイトル未定だそうですが、べたに「さゆ」で。
いやいや、「うさちゃんピ~ス」とか?
[ 2006/12/07 23:32 ] 道重さゆみ | TB(1) | CM(4)

アロハロ!田中れいなDVD

久々のアロハロDVD。
今回は、れいな。
れいなファンの皆さん、お待たせしました!って
感じですね。

発売予定日が2007年2月14日。
あ、バレンタインだ。

アロハロシリーズの前回は2006年4月12日発売の、
アロハロ 紺野あさ美

今回のれいなDVDの中身は・・・

田中れいな、初のソロでの"アロハロDVD"映像作品。
水着シーンも含む、楽しいハワイの旅の記録。
ハワイを一番象徴するもの、それは"海"。今作は、その"海"をメインに収録。



海のシーンが多いってことは、波打ち際で走ったりはしゃぐ
れいなが見られる?!

「海でできる事を時間の許す限りやりきる。」
そこには台本や予定調和的な構成は存在せず、
田中れいなが思うがままにいろんな出来事を思いっきり体験!



台本がないってところに、何が起きるのか、製作者も意図しない
ハプニングがあるのかも。


特典: 田中れいな+新垣里沙+亀井絵里によるオーディオコメンタリー



特典は、れいなファンからすれば、れいなのみの
ナレーションがよかったかもしれませんね。
こんこんのときは、こんこん+ガキさんオーディオだったか。
(TAKA2さん、ご指摘ありがとうございます)
どうせなら、6期のれいな+亀ちゃん+さゆでやったらよかったのでは・・?!

写真集とのW購入券ってのがあるみたい。
アロハロ!写真集も、こんこんのときと同様に出るみたいですね。

ジャケ写はこちら公式HPから
[ 2006/12/07 00:21 ] 田中れいな | TB(0) | CM(4)

モーニング娘。DVD「コンサートツアー2006秋~踊れ!モーニングカレー~」内容

12月3日の名古屋国際会議場センチュリーホールで
幕を閉じた、娘。2006秋紺。

千秋楽は、アンコールのおかわりまであり、しかもそこで
僕が好きな歌である Go Girl を歌ったとか。

12月27日発売予定のコンサートDVDは、
10月28日の日本武道館でのコンサートの模様が収まっている。
むしろ、盛り上がったであろう千秋楽の方をDVDにしてほしいくらい。

セットリストはレポートに載せているものと同じとして、
DVDには特典が3つ、ついてきます。

☆声(高橋 愛 Ver.)
☆「モーニング娘。コンサートツアー2006秋 踊れ!モーニングカレー」ツアー写真館
☆「恋のダンスサイト」VTR


声は、昼夜で愛ちゃんとガキさんが交互に歌っているので、
特典として収められるのは嬉しいですね。

ツアー写真館は、最近シングルVのラストでやっているような、
コンサートの模様とか、楽屋での模様を収めた写真を、
BGMを流しながら1枚ずつ見ていくスタイルだと思われます。

恋のダンスサイトは、VTRとしての出来がよかったので、
収録はありがたい。
欲を言えば、歌の最後の一言がメンバーそれぞれにあると思うので、
全パターンを収録してほしいなぁ。
[ 2006/12/05 23:01 ] ハロプロ | TB(0) | CM(6)

℃-ute DVD「Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURILAND EAST LIVE~9月10日は℃-uteの日~」

℃-uteのDVDが12月6日発売・・・て、もう目の前ですが、
来年のBerryz工房の春紺以上に、タイトルが長いなぁ。

「Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURILAND EAST LIVE~9月10日は℃-uteの日~」

あまりにもタイトルが長すぎるせいか、ある店では
EAST LIVEのところを、WAST LIVEと間違えています。
EAST(東)の反対で、WEST(西)と書き間違えた?!
にしては、つづりも間違っているし。。。


ジャケ写が、公式HPで発表されていました。
一言で・・・ピンク!!
重ピンク、こはっピンクもびっくりするくらい、ピンク一色。
あまりにもピンクすぎて、店頭で買う方は結構勇気がいるかも?!

セットリストは以下のとおり
----------------------------------------------
1.オープニング
2.まっさらブルージーンズ
3.大きな愛でもてなして
4.MC1
5.EVERYDAY YEAH!片想い
6.行くZYX!FLY HIGH
7.MC2
8.FIRST KISS
9.MC3
10.即 抱きしめて
11.MC4
12.わっきゃない(Z)

<特典>
メイキング映像
----------------------------------------------

あ・・・特典にメイキング映像が。
最近の娘。DVDには、メイキングがなくて、ちょっと物足りないなぁ。
[ 2006/12/04 23:26 ] ℃-ute | TB(0) | CM(5)

Berryz工房 2007年春 桜満開 ライブ ~この感動は二度とない瞬間である!~

Berryz工房の2007年春紺も、タイトルが決まっているようですね。

タイトルが
「2007 桜満開 Berryz工房ライブ ~この感動は二度とない瞬間である!~」

長いっ!
しかもこのコンサートの特典として

本コンサートで初披露する未発表曲あり!
更にその未発表曲のCDを、入場者全員にプレゼントします。
昼公演でのプレゼント曲は「サクラハラクサ」、
夜公演でのプレゼント曲は「桜→入学式」です。
その他、本コンサート限定のスペシャルな企画を検討中です!!



ってなわけで、Berryz工房ファンの方々にとっては、
なんとしても参戦したいコンサートになってます。
(僕はベリ推しではないので、参戦予定はないですが・・・汗)

しかも、未発表が昼夜と違う曲なので、昼夜連戦して初めて
コンプリートできる仕組み。

「サクラハラクサ」逆から読んでも「サクラハラクサ」。
タイトルのイメージからして
「サクラハラクサ」はギャグ100回分愛してくださいのような
元気な感じ
「桜→入学式」は笑っちゃおうよBOYFRIENDのような
スローテンポな感じ
・・・ですが、あくまでイメージなので、違うでしょうね。

タイトルの一部にある「この感動は二度とない瞬間である」の言葉。
コンサートに力が入っている感じが伝わってきます。


しかし、僕はまだ新曲の胸さわぎスカーレットすら聴いてないので、
とりあえず新曲を聴きてみたい気分。
[ 2006/12/03 22:18 ] Berryz工房 | TB(1) | CM(6)

モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY 8 ビート~日程

娘。の2007年の春紺日程が発表。
センチュリーランドのこちらに詳しく載っています。

3月17日(土)
神奈川・ハーモニーホール座間
がスタート。

5月6日(日)
埼玉・さいたまスーパーアリーナ
が最後?

春紺は、最終日がSSAとか、大きな会場になることが多いので、
この日程で決まりかなぁ。

西日本は、大阪のみ?!
これって、東日本に偏りすぎのような・・・。

ツアータイトルの「SEXY 8」。
これを聴いた瞬間、2002年のシャッフルユニット
セクシー8を思い出しました。


まぁ、これとは全く関係なく、8期メンが加入して
最初のコンサートってことの意味ですね。

32枚目のシングルが2007年2月14日に発売予定みたいですが、
12月10日に加入が決まる8期メンは、
このニューシングルから加わる?!
[ 2006/12/02 23:23 ] モーニング娘。 | TB(1) | CM(10)

2006年度11月サーチワードランキングと亀井絵里グッズ

月1恒例、サーチワードランキング。
2006年11月の結果は、以下のようになりました~

1 辻希美 水着
2 ハローなココロ
3 亀井絵里 水着
4 のんの19
5 道重さゆみ
6 松浦亜弥 藤本美貴
7 石村舞波 ラストシングル
8 安倍なつみ 水着
9 久住小春
10 田中れいな


1位と2位の差は、僅差でした。
写真集「のんの19」の発売が大きく影響しました。


1位の辻ちゃん、3位の亀ちゃん、8位のなっちといい、
水着」というキーワードと合わせて検索されることが多いみたい。

そんな中、「道重さゆみ」と単独のキーワードでヒットして5位にランクイン!!
さゆ推しパワーの強い人たちが集まってきたのでしょうか?!

「石村舞波 ラストシングル」のラインクインはなんでだろう。
℃-uteの村上愛ちゃんの卒業の影響かな。

番外編

今月は入力ミスや、途中まで正しいのに、惜しくも間違っている!
というキーワードを集めてみました。

今夜もうさちゃんピ
歩いてる モー
美勇伝 愛すクリ MYプリン DVD
浦DVD
美勇伝 愛す
愛すクリームとmy
Myプリン
愛すクリ
今夜もうさ
8期オーディ
亀井絵」里
キヤバクラ
モーニング娘 JUNP



美勇伝の「愛すクリ~ムとMyプリン」は、入力ミスが
多いみたいですね^^;


娘。紺 亀ちゃんグッズ追加

12月23日に誕生日を迎える亀ちゃん。
誕生日グッズが、名古屋紺からお目見えするようです。

12月23日にコンサートをやることは、ハローでは
ありえないので、亀ちゃんはハッピーバースデーを歌ってもらえる
機会がないですねぇ。
名古屋紺で歌うのかな。

あさみ&みうな フットサル最終試合

カントリー娘。、ハロプロからの卒業を決めたあさみとみうなが、
11月30日のスフィアリーグ最終戦に出場。
これをもって、ガッタスからも卒業することになりました。

ガッタスの初戦は、集英社ヤングジャンプ所属「南葛YJシューターズ」戦。
0-0のまま試合が終わり、PKであさみ&みうなが1本ずつ決めて、
勝利したそうな。

ガッタスから去ったのは、ごっちん、こんこん、
メロン記念日斉藤さん。
そして、今回あさみ&みうな。
こんなに選手がいなくなってしまっては、
強かったガッタスは昔のことになっちゃいそう。
[ 2006/12/01 22:51 ] カントリー娘。 | TB(0) | CM(6)

