ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2006年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

発汗CM 手押し車で亀井絵里の脚は重たい?!

プッチベスト7DVDのジャケ写が、公式HPで
出てました。こちらです。
ベストというだけに、寄せ集めて作りましたって感じですね。

ところで、発汗CM。

ガキさんと亀ちゃんとで、合体!の直後の笑顔。
発汗CM 新垣里沙 亀井絵里 合体

カメラが徐々に引いていくと・・・手押し車!
発汗CM 亀井絵里 手押し車

この状態で石の階段を上っていくのですが・・・
ガキさんは、亀ちゃんの脚が重たい模様。
陸上が得意な亀ちゃんだけに、脚、太ももが
しっかりしているせい?!
それとも、ガキさんが力持ちじゃないせいかな。

だんだんと冬の足音が近づいてきましたが、
発汗CMのノースリーブの衣装は辛そう~。
暖かいのを考えてあげてください>スタッフさん
[ 2006/11/30 23:24 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(4)

モーニング娘。誕生10年記念隊が歌う

娘。が結成されたのが、1997年9月14日。
来年で10周年。
9月14日誕生日、今年二十歳になった愛ちゃんのほぼ半分の歴史があります。
娘。結成当時は、愛ちゃんは10歳だったんですねぇ~。

10年を記念して?アーティスト名「モーニング娘。誕生10年記念隊」が
2007年1月24日にシングルを出すらしい。

記念隊とついていることから、グループになるようですが、
メンバーは現役+卒業生になるのかな。
それって、去年の紅白でやっちゃいましたねぇ。
でも、卒業生とは言え、ハロプロに在籍しているメンバーに
なるでしょうから、完全に卒業しちゃったこんこんは
記念隊に含まれないでしょうねぇ。

大勢になると、H.P.オールスターズのALL FOR ONE & ONE FOR ALL!みたいな
イメージを持ってしまいます^^;


そういえば8期オーディションの合格者、
12月10日のハロモニで発表されるそうですね。
こちらでは放送が遅れているので、ドキドキ感ゼロなのがちょっと残念
[ 2006/11/30 00:14 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(4)

モーニング娘。紅白出場決定

今年の紅白は、GAM&モーニング娘。という枠で出場が決定。
去年は卒業生が加わって大盛り上がりだったことを考えると、
その反動からか、今年はごく普通な感じがします。

歌の発表はまだですが、予想すると
GAMは「Thanks!
娘。は「歩いてる
かな。


[ 2006/11/29 23:59 ] モーニング娘。 | TB(1) | CM(6)

ハロプロアワーでハニーパイ

GyaOで放送しているハロプロアワーが、
20回目で終わっちゃいますねぇ。
テレビと違って、自分が見たいときにいつでも見られると
思っていたせいか、最近はずっと見逃してしまってました。

そのハロプロアワーで歌われている楽曲が、
再ダウンロード(購入)できるようです。

ってことで、19回目のハロプロアワーで歌われた、
亀ちゃん&さゆ&れいな&小春ちゃんによる、
浮気なハニーパイ」を試聴しました。


この歌は、楽曲としての乗りもよく、脚のパカパカダンスが
特徴的。今でも、こんこんだけ微妙にパカパカのタイミングが
早かった様子が目に浮かびます。

亀ちゃん&さゆ&れいな&小春ちゃんの4人で歌うと、
若い感じがしますね。
カントリー娘。に藤本美貴と紺野あさ美で歌っていた頃は、
ミキティや里田まいちゃんといった大人な感じの声で
引き締まっていたのに比べると、若いです。

あ・・・ハロプロアワー19回目は、放送が12月8日までだった。
まだ見るチャンスが残ってた。
[ 2006/11/28 23:56 ] ハロプロアワー | TB(0) | CM(4)

安倍なつみ シングルVクリップスのセットリスト

なっちのシングルVクリップですが、2006年12月20日に発売予定。
そのセットリストが以下のとおりです。

1.22歳の私
2.だって 生きてかなくちゃ
3.恋のテレフォンGOAL
4.夢ならば
5.恋の花
6.スイートホリック
7.ザ・ストレス
8.甘すぎた果実 <特典映像>



今までのシングル全部を集めたものですが、
最新曲「甘すぎた果実」だけが特典映像とは・・・?!
PVはGyaOで見ましたが、ほとんどなっちのアップ。
たまに、胸元が映ります。
楽曲は素晴らしいので、聴き応えありです。



異色なのは「恋のテレフォンGOAL」。
GyaOで見ましたが(2006年3月25日のブログ)、
アニメがほとんどなんですよね。曲自体面白く元気が出るので、
なっちがあまり見られないのがもったいない。



個人的には「恋の花」が好き。
恋が実って幸せな感情を表現していて、
終始なっちが笑顔なのがいい。
[ 2006/11/27 22:57 ] 安倍なつみ | TB(0) | CM(2)

美勇伝説3 in Zepp大阪 参戦レポ

11月26日のZepp大阪での美勇伝コンサート
美勇伝ライブツアー2006秋 美勇伝説III ~愛すCREAMとMyプリン~
に参戦してきました。

Zepp大阪での参戦は初なのですが、通常の席が決まっている
会場のほうが、無駄に待たされなくていいですね。
雨の中、待つだけでも大変でした。
仲間との交流があったので、大変さが半減されたのが助かりました。

セットリストです。

1.キョウモマッテマス
MC
2.愛すクリ~ムとMyプリン
3.クラクラ ディナータイム
4.一切合切 あなたに あ・げ・る♪
MC
5.クレナイの季節
6.恋のヌケガラ
MC 石川梨華 岡田唯
7.22歳の私 三好絵梨香
8.ね~え 岡田唯
9.好きすぎてバカみたい 石川梨華
10.シュワッ
11.唇から愛をちょうだい
VTR
12.ひとりじめ
13.紫陽花アイ愛物語
14.カッチョイイゼ!JAPAN
MC
15.内心キャーキャーだわ!
16.美~Hit Parade~
MC
17. 終わらない夜と夢
アンコール
18.銀杏~秋の空と私の心~
19.愛~スイートルーム~



気になった点をつらつらっと。

衣装が大人

新曲「愛すクリ~ムとMyプリン」のジャケ写が
バニーガール姿だったのですが、あくまでジャケ写だけだと思ってました。


まさかとは思いましたが・・・・オープニングからバニーガール姿で登場!
梨華ちゃんが金髪じゃなく、茶髪であることを除けば、
まさにジャケ写どおりの衣装。


ソロでは
・絵梨香ちゃん→黄色のフワフワ?スカート
・唯ちゃん→大人のミニモニ。or 大人の重ピンク・こはっピンク
・梨華ちゃん→全身白のタイトな衣装

さらに、「内心キャーキャーだわ!」を歌う直前に、
白の衣装を脱いで・・・紫の、ほとんど水着ともいえる衣装に変身。

この大人路線はどうかという意見もありますが、
ある意味一貫しているということと、娘。やBerryz工房など、
他のユニットではできない路線であることを考えると、
コンサートとしては楽しめますね。

梨華ちゃん&唯ちゃんのMC

梨華ちゃんが写真集「Oui, mon amour」の撮影のため、
ロスに行ったときのこと。

梨華ちゃんが洋服店に行って、店員さんから
Cute ! Beautiful ! Excellent !と誉められて、
気をよくして買っちゃった(むしろ買わされた)という話でした。

フリートークのようなMCがすごくよかったです。

唯ちゃんのソロ

衣装のところでも書きましたが、
大人のミニモニ。or 大人の重ピンク・こはっピンクとも思えるような衣装。
唯ちゃんには、それほどマッチしてなかったかな。

曲があややの「ね~え」。
振り付けはあややとはまったく別の、唯ちゃんオリジナルと思われます。
サビのところで、パイレーツの「だっちゅ~の」をやってました。
胸を強調しすぎ?!

爆笑 人形劇

美勇伝説1のときから人形劇があり、非常に面白いとの評判でしたが、
今回の美勇伝説3の人形劇もかなり面白かった。

ポイントは
・唯ちゃんのぎゅ~(人形握りつぶし)
・唯ちゃんの一人突っ走り
・絵梨香ちゃんのドアップ
・絵梨香ちゃん&唯ちゃんによる、梨華ちゃんシカト
・プリンの歌
・スケバン刑事ネタ

ファンと作り上げるコンサート

アンコールで起こった、唯やんコール。
唯ちゃんは、このコールをしてもらうことが夢だったそうです。

その後のMCで、美勇伝自身も楽しんでいるこのコンサートを
終わらせたくないといった3人の意見が聞けたり、
梨華ちゃんコールでY字バランスを見せたりなど、
美勇伝だけでコンサートをしているのではなく、ファンとの
やり取りがあってコンサートが形成されているように感じました。
芸能人とファンの距離が近い感じがしました。
[ 2006/11/26 23:59 ] 参戦レポ | TB(0) | CM(8)

カントリー娘。あさみ、みうな卒業

またまた、びっくりしちゃいました。
カントリー娘。のあさみとみうなが、カントリー娘。、
ハロー!プロジェクトから卒業とのこと。

公式HPにて発表が。。。

この前の℃-uteの村上愛ちゃんが、写真を撮られたことが
引き金となって「脱退」でしたが、今回は「卒業」。
ということは、本人達の意思によるものだと思われますが、
真相はどうなんだろう。

ラストコンサートは横浜アリーナでの
「Hello!Project 2007 Winter ~ 集結!10th Anniversary ~」

ガッタスとしてのラスト試合は、11月30日の
スフィアリーグファイナルステージ(有明コロシアム)


里田まいちゃんは、カントリー娘。として活動を続けるとか。
最近は、カントリーとしてシングルの発売もなかったですし、
カン紺藤は、こんこん卒業により、曖昧なまま空中分解・・・

最近では、里田まいちゃんがソロでテレビ出演することが多いことからも、
カントリー娘。としての活動にこだわらず、ソロ活動ってのもありかも。
アヤカだって、ココナッツ娘。というユニットとは言え、1人だし。。。

2006年8月23日に発売した「カントリー娘。大全集2」は
卒業への布石、集大成だったのかもしれませんね。
[ 2006/11/25 13:48 ] カントリー娘。 | TB(5) | CM(8)

モーニング娘。シークレットフェスタ開催日

JCBによる娘。シークレットフェスタの開催日が決まった模様。
2007年3月11日(日)。

公式サイトの説明では、通常のコンサートと違い、
歌あり、トークあり、ゲームありのスペシャルイベントだとか。


開催日だけでなく、内容までさらっと明らかにして、
もはや「シークレット」ではないですよねぇ^^;
辻ちゃんや美勇伝がゲストに来ることも明らかにされているし。
こうなると、シークレットなのは、開催会場だけか。

トークってのは貴重だなぁ。
通常のコンサートでは、トークがあるようでないようなものなので。
ゲームってことは、会場参加型でしょうね。

おとめやさくら紺でも、会場参加型のゲームをやってましたね。
何番から何番の座席までが、誰々の応援で、その人が勝てば
プレゼントあり!みたいなのを。
紺に初めて参戦したのがおとめ紺だったのですが、そこで
がっちりと、コンサートポスターをもらっちゃいました。
[ 2006/11/24 22:56 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(4)

プッチベスト7DVD収録曲

プッチベスト7のCDの収録曲は11月3日のブログで書きましたが、
プッチベスト 7 DVDの方の収録曲が判明。

1.SEXY BOY~そよ風に寄り添って/モーニング娘。
2.ザ・ストレス/安倍なつみ
3.ガラスのパンプス/後藤真希
4.砂を噛むように・・・NAMIDA/松浦亜弥
5.Thanks!/GAM
6.一切合切 あなたに∮あげる♪/美勇伝
7.お願い魅惑のターゲット(Live)/メロン記念日
8.革命チックKISS(Live)/カントリー娘。
9.恋☆カナ/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
10.ジリリ キテル/Berryz工房
11.大きな愛でもてなして/℃-ute
12.うらら/中澤裕子
13.お前の涙を俺にくれ/前田有紀
14.みんなの木/ともいき・木を植えたい
15.夢から醒めて/高橋愛(モーニング娘。)
16.LET'S GO 楽天イーグルス/DEF.DIVAと楽天イーグルス応援隊



CDにあった、
Morning Musume。Mega Mix 30(Radio Edit)/モーニング娘。
のような特別なものはない模様ですね。

ハロプロの1年の集大成が見られるDVDではありますが、
LET'S GO 楽天イーグルスのように、それほど期待していない
ものも含まれています。
個人的には見たいPVを選択して構成されたDVDが欲しいな、
と思ってみたり。
それだと、オーダーメイドなので、高くつきますけどね(汗
[ 2006/11/23 21:15 ] ハロプロ | TB(0) | CM(6)

石川梨華写真集「Oui, mon amour」水着もあるみたい

またまた、梨華ちゃんの写真集が出るようですね。
梨華ちゃんのソロ写真集という意味では、2005年7月の
ハッピー!以来ですね。


今回の写真集のタイトルは『Oui, mon amour(ウィ・モナムール)

ふりがなが書いてなければ、読めない(汗
フランス語みたいです。
多いですねぇ、ハローの写真集にフランス語のタイトル。

Oui, mon amourとは・・・意味は
Ouiが「はい」
mon amourが私の"愛"

総合すると、「私の愛をあげる」って感じでしょうか。

今回はアメリカ・西海岸、ロサンゼルスと海外ロケを敢行。
美勇伝の新曲愛すクリームとMyプリンで見せたような金髪は、
ない方がいいかなって思います。
水着もあるようですが、梨華ちゃんの可愛さなら
水着は不要かもしれませんね。普通の格好で十分かも。
[ 2006/11/21 22:59 ] 石川梨華 | TB(0) | CM(4)

Berryz工房 胸さわぎスカーレット ジャケ写 & ブログ復活かも

11月16日に、ハロプロ公式HPで、Berryz工房の
アー写が変更になり、テニスルックみたいだ・・・と
書いてましたが、12月6日発売の新曲「胸さわぎスカーレット」の
ジャケ写が発表になり、その予想が当たってました。
こちらです。

キラキラと光り輝くBerryz工房のメンバー。
手にはテニスラケット。
「胸さわぎスカーレット」の文字がレインボーでまぶしいっ!
まるで、春のような爽やかな感じ。
冬に発売するとは思えない^^;

スカーレットとは、緋色
「鮮やかな黄みの赤、アカネやベニバナで染めた黄色みを特徴とする」という
意味でもあるらしいです。
歌詞の中に出てくるのかな。


ところで、blog9サーバが復活した模様です。
気がついたら、記事がほとんど元に戻ってました。
そしてなぜか、キャッシュから書き戻した記事が消滅。
ん~、どんなバックアップの戻し方をしたんだか。
[ 2006/11/20 22:34 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(2)

美勇伝 バニーでアー写

既に発表されている新曲「愛すクリームとMyプリン」のジャケ写で
バニーガール姿が出ていたので、アー写が更新されても
大きな驚きはなかったですが・・・
公式HP、美勇伝のアー写が更新


やっぱり、梨華ちゃんの金髪は違和感があるなぁ。
絵梨香ちゃんは、北海道出身だったんだ(今頃、気づいた)。
唯ちゃんは、あまりケバケバしくなりませんように。。。
[ 2006/11/20 22:28 ] 美勇伝 | TB(0) | CM(2)

亀井絵里 歩いてるPV

娘。31枚目のシングル「歩いてる」のPV
歌もそうですが、PVの内容もかなりシンプル。
ダンサブルな曲でないため、PVにはダンスは不要ってことで、
ひたすら、メンバーがそれぞれが草原のようなところを
歩いているシーンが続いてます。



亀ちゃんのアップ
亀井絵里 歩いてる シングルV クローズアップ


歩いているところ
亀井絵里 歩いてる シングルV Walk

歌のパートが少ないせいか、亀ちゃんが歩いているシーンは
そんなに多くないです。

PVは今回3種類
・通常バージョン
・Close-up バージョン
・Walk バージョン

Close-up バージョンは、娘。の曲なら、だいたいどのPVでも
やっている、メンバーそれぞれのアップで撮影したシーンが
連続するもの。

僕としては、通常バージョンとWalk バージョンの違いが
あまり感じられませんでした。
強いて挙げれるとすれば、通常バージョンには間奏部分から
始まる、キャンプファイヤーのシーンが含まれていること。
メンバーが楽しそうにしているこのシーンは、すごく平和な
イメージで、いい感じです。

Walk バージョンは、シングルCDの特典として含まれるだけに、
もうちょっと趣向を凝らしたものだと思ってました。
期待しすぎた?!
[ 2006/11/19 21:00 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(8)

℃-ute応援企画第8弾でのキャンセル受付

℃-uteの村上愛ちゃん脱退を受けて、
2007年2月16日(土)ラフォーレミュージアム六本木にて予定されている
『℃-ute応援企画第8弾!』のキャンセル受付をするみたいです。


公式HPでは、「メンバー村上愛の卒業に伴い・・・」と
書いてあります(こちら)。
今更、「卒業」って・・・一旦は「脱退」と言っちゃった。

さらに、このキャンセル受付により空いた席を、落選した方の
中から抽選で当選させるとか。
その申し込み時間がこれまた短い!

11/21(火)11:00~16:00

平日の、しかも、電話受付のみ。
電話が殺到して、時間が過ぎていって16:00・・・という人が
続出するかも。

この事務所は相変わらず段取りがいけてないなぁ。


段取りがいけてないといえば・・・

FC2のblog9サーバでの被害について、管理者のトップページに
状況報告がありました。

11/17 17:00
二次バックアップを現在調査し、保存されているものについては
随時復旧を検討しております。



頑張っていらっしゃる手前、文句を言うのはあまり好ましくないですが・・・
文句というか、こうしたらどうですか、てな感じで、
ちょっとだけ言わせてもらいますと。。。

この連絡って、blog9サーバの人の管理ページにのみ表示されている?!
こういう障害があったことは、他のサーバを利用している人にも
通知すべきだと思います。

サーバが壊れることもあるから、バックアップは自分で取っておいて
くださいね、責任は持てませんよ・・・
と、もっと大きな声で言うべき。
そうでないと、お客さんが離れていってしまいますよ、FC2さん。
実際、昨日他の方のブログを見ましたが、離れていった人、
他のブログに移ろうか迷っている人もいました。

・・・って、色々と注文すいません^^;

地道に、Googleのキャッシュから拾って、記事を少しずつ復旧中です!
[ 2006/11/17 21:51 ] ℃-ute | TB(0) | CM(6)

Berryz工房「胸さわぎスカーレット」なアー写更新と、記事崩壊

Berryz工房のアー写が更新されてました。
こちらです。

めっちゃ爽やか。
テニスルックみたいな感じです。
新曲の「胸さわぎスカーレット」のイメージかな。

それよりも。。。

FC2のblog9サーバがハード障害らしく、データがぶっ飛んで
しまったそうです。
11月11日にそういえばバックアップしておいたはず・・・と
見てみたところ・・・ファイルサイズ0キロバイト。
あれ?バックアップ失敗?

ってことで、ここ数か月分の記事が、中途半端に復活してますが、
コメントやトラックバックはことごとく崩壊してます。
もはやFC2が頑張っても、元に戻るかどうか分からない状態。
利用は無料、バックアップは自己責任で仕方ないとはいえ、
さすがに一生懸命書いたり、皆さんがコメントくださったのが消えると、
凹みますなぁ。

かなり前に取ったバックアップから戻したので、
2006年5月21日以前はだいたい、戻ったみたい。
コメントはなくなっちゃってますけど。
[ 2006/11/16 22:54 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(8)

7.5冬冬モーニング娘。ミニ!ジャケ写

ハロプロ公式サイトで、7.5冬冬モーニング娘。ミニ!のジャケ写が
出ていました。
こちらです。

初回生産限定盤、通常盤どちらも可愛らしいですが、
どちらかというと通常盤のほうがデザインが好きだなぁ。
シンプルですけど、限定盤のようにごちゃごちゃと
人の形をしたものが載っているよりも見やすくていい感じ。

とは言うものの、DVD付の限定盤を予約しちゃうんですけどね。

冬冬モーニング娘。ミニのアルバムって、
公式サイトでは8枚目のアルバムって書いてますが、
あくまで「ミニ」じゃないのでしょうか?!

アルバムタイトルにも、"8"じゃなくて、"7.5"と銘打ってますし。


ちなみに、収録曲については10月4日のブログで書きました。
が、公式サイトの発表が正しいとすると、若干の変更があるみたい?!

--------------------------------------------------
1.歩いてる
2.キラキラ冬のシャイニーG/田中れいな
3.雪/愛×あなた≧好き/高橋愛 With MC GAKI
4.寒いから冬だもん!~どうもこうもないっすよミキティ~
/藤本美貴 With 岡井千聖&萩原舞(℃-ute)
5.コタツの歌~jyuken story~/吉澤ひとみ・新垣里沙・亀井絵里
6.わ~MERRYピンXmas!/重ピンクと、こはっピンク
--------------------------------------------------

10月4日時点では、「歩いてる」が最後でしたが、
コンサートで意外にも好評だったのか?!メリピンが最後に。

アルバムを締めくくる曲が、メリピンの
「いやんいやん!年取りたくない」
「いやんいやん!このままがいい」

になるとは・・・!
[ 2006/11/15 22:04 ] モーニング娘。 | TB(2) | CM(2)

ピンクレディ超え モーニング娘。1位!

20日付けのオリコンシングルチャートで、
娘。の「歩いてる」が1位をゲット!
おめでとうございます~!

以下の10曲がシングルチャート1位なのですが、
女性グループ歴代1位のピンク・レディーの9作を抜いたとのこと。

1.抱いてHOLD ON ME!
2.LOVEマシーン
3.ハッピーサマーウェディング
4.I WISH
5.ザ☆ピ~ス!
6.Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~
7.そうだ!We're ALIVE
8.ここにいるぜぇ!
9.AS FOR ONE DAY
10.歩いてる

こうしてみると、1999年のラブマから、2003年のAS FOR ONE DAYまでの
4年間は、黄金期ともいえるほどの勢いがありましたね

愛ちゃん、ガキさん、亀ちゃんのコメントが載せられています。

シングルトップ10入りは31作を超えたとか。
ってことは、これまでにシングルがすべてトップ10入りってこと・・!
こちらもすごい記録ですね。


去年は娘。握手会サーキットをやったり、等身大ポスタープレゼントを
やったりと、販促に力を入れていましたが、売り上げには大きく
影響せず。握手会サーキットのときなんかは、1人で10枚くらい
買ったりした人もいたはずなので、かなり売れた気がしたんですけどね。

「歩いてる」という楽曲のよさが認められたのかも。
シングルV発売フラゲならずだったので、明日買ってきます~
[ 2006/11/14 01:37 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。シークレット・フェスタにゲスト

娘。シークレット・フェスタに、ゲストとして
辻ちゃんと美勇伝も参加するみたいですね。
この前、ヨドバシカメラの前でJCBがアンケートを書いてくれた人には
飲み物を差し上げますって、キャンペーンをやっていた。
机にはシークレット・フェスタのポスターが貼ってあった。
飲み物はいらないから、ポスターをください、と言いたくなったのを抑えて、
アンケートに答えずヨドバシへ。。。

シークレット・フェスタトップページはこちら


辻ちゃんは写真集のんの19が発売されましたね。
週刊誌の見出しではセクシーだとか騒がれていますが、
そこだけをフィーチャリングしないでほしいですが、
注目されるってことは、いいことなんだと思います。
【予約】 辻希美写真集「のんの19」

オリコンデイリーチャート、11月12日も娘。「歩いてる」が1位!
11月8日発売で、6日間連続1位。
ウィークリー1位はほぼ確実?!
11月14日、朝7時くらいに速報で順位が分かるそうです。
[ 2006/11/13 01:42 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

吉澤ひとみは関西人?!

11月11日の大阪紺昼での出来事。
アンコールは、誕生日を迎えたれいなに対する、れいなコール。
それを見たよっすぃ~が、アンコールのときのMCで
会場のみんなに向かって

「みんな、れいなの誕生日(が来るの)を待ってたけど、
吉澤ひとみ(が大阪に来るの)も待ってたやろ?」

とニセ関西弁で挨拶。

会場は、よっすぃ~待ってたで~!とばかりに盛り上がる。
このあたりの会場の煽り方は、うまかったですよ~。
その後も、埼玉生まれのよっすぃ~は、ニセ関西弁で挨拶をしてました。
地方の方言で話すのは、よっすぃ~のリップサービスかなと
思ってましたが、ハロモニで関西弁のおばさんの役をやっていた
ところを見ると、よっすぃ~は結構、大阪や関西弁が好きなのかも。


MCはよっすぃ~はさすがですね。アドリブ全開。
他のメンバーも、少しアレンジを加えたMCをしてほしいなぁ。
[ 2006/11/12 23:55 ] 吉澤ひとみ | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。2006秋大阪紺レポ and れいな誕生祭

11月11日の昼の部に参戦してきました。
セットリストは、10月15日神戸紺のブログをご覧ください。

では、気づいた点をレポしてみます。

れいな誕生祭

今日はれいな誕生日と重なって、れいな推しが
熱かったですね~。
れいなが言ってましたが、誕生日とコンサートの日が重なったのは、
今回が初めてらしいです。
MCのときにハッピーバースデーを全員で熱唱。

ミキティとれいなのMCでは、誕生日で嬉しかったことは?と
ミキティがれいなに質問。
れいなは
・お祝いメールをたくさんいただいた、
・いつもよく連絡している人から、たまにしか連絡しない疎遠な人まで色々と送ってくれた。
・その一人一人に対して、れいなは絵文字付きで丁寧に返事。
(このあたりが、れいなの頑張り屋さんなところ)
とのこと。

7.5冬冬モーニング娘。ミニ !に収録されている
「キラキラ冬のシャイニーG」を初めて聴きました。
非常に可愛らしい曲。
赤の衣装を着ていましたが、推しの方ならあの可愛さにはやられるのでは?!

きらりん

小春ちゃんが「バラライカ」を歌う直前、スクリーンに流れる、
きらりん☆レボリューション。
アフレコをしながら、小春ちゃん登場!

アフレコでの登場は、いつのコンサートからでしょうか。
いや~、元気がありますねぇ、小春ちゃん。
デビューして1年ちょっととは思えないくらい、堂々としてます。

バラライカでの応援では
こ~はる オイッ!
じゃなくて
き~らりん オイッ!
なんですね。ちょっとビックリしました。

コンサートで涙

「声」は本当にいい曲です。
今回は昼の部なので、ガキさんが中心に歌ってました。
オリジナルが、ガキさん歌いだしなので、やっぱりこの歌は
ガキさんが歌うのが自然ですね。
愛ちゃんが歌うのが合わないってことじゃないですが、
耳が慣れているのかな。

「恋ING」もじっくり聴ける曲。
この2曲を聴いて色々と情景を思い浮かべると、思わず目に涙が。
コンサートで感動して涙するなんて初めてでした^^;

歩いてる&モーニングカレー

紺1曲目が「モーニングカレー」
アンコール1曲目が「歩いてる
シングルの両面で締めくくった今回のコンサート。
【DVD】シングルV「歩いてる」 / モーニング娘。【EPBE-5212】
「歩いてる」は、紺向きの曲ですね。CDで聴くより、
会場で聴いたほうが全身で聴けて、いい感じです。
「モーニングカレー」の"はっちゃけた"感じは
会場ならではの雰囲気で味わいたい。

ちなみに、偶然にも、前日11月10日の夕食はカレーライスでした。

亀ちゃんトランク忘れる

よっすぃ~&亀ちゃん&さゆでのMC。

亀ちゃんは今日、大阪に来るために空港に行くときに
家にトランクを忘れて、お父さんから電話があって
取りに帰ったとか。
仙台紺でも寝坊したらしいし。
亀ちゃん、しっかり・・!

よっすぃ~痛恨のミス

そのMCの後、毒舌さゆがよっすぃ~のミスを暴露。
大阪国際会議場では、娘。楽屋が2つに分かれており、
亀ちゃん&さゆが同じ部屋、よっすぃ~は別の部屋。
よっすぃ~が間違って亀ちゃん&さゆの部屋に入ったらしく、
それに気づいたよっすぃ~は

間違えたから誰にも言わないでね~
と言いつつ、去っていったとか。
暴露されたよっすぃ~は、会場のこんなに大勢のみんなに
知られちゃったじゃん!と、さゆに怒ってました。

よっすぃ~、会場のみんなだけに知られたんじゃないよ。
そのミスをここでブログに書いた時点で、
世界レベルでインターネットに配信されちゃった(汗

よっすぃ~らしく、そこはアドリブで

「今、亀(またはシゲさん)に何か言おうと思ったけど
忘れちゃったから、また来るね」

と逃げればよかったのでは?!

グッズ列長し

会場限定グッズが新たに出たせいか、グッズ売り場に長蛇の列。

会場となった大阪国際会議場は、作りがいまいちですねぇ。
それとも、売り場が悪いのでしょうか。
5階の売り場までは、延々と細いエスカレータを乗り降り。
売り場への入場者数制限で、1階に長蛇の列。
しかも、売り場とコンサート会場への入り口が同じ部屋。
そら、混雑しますよ。

ちなみに、僕は亀ちゃんうちわと、クリアファイルが付いた
ピンナップポスター2枚
を購入。
ポスターは、第1弾と第2弾をそれぞれ1枚ずつ。
中身は・・・2枚合わせて、発汗CM。ができました~。
ガキさん&亀ちゃんです。

カレー煎餅に付いている写真も、第2弾になったみたいですね。
大量に購入する人がいるのでしょうか。こんな注意書きが。
お一人様40枚まで

40枚×600円=24000円。ありえん。



感動の涙をくれた娘。に感謝、というコンサートでありました。
[ 2006/11/11 22:50 ] 参戦レポ | TB(0) | CM(0)

田中れいな17才の誕生日

11月11日、れいな17歳の誕生日、おめでとうっ!

誕生紺の様子は、この後の大阪紺レポにて。

れいなは、歌唱力、パフォーマンスの力から、
歌のパートは愛ちゃんやミキティと同じくらい、
たくさん割り当てられています。

ただ、ハロモニでの露出が少なめ?!
ハロモニで持っていた唯一の持ちコーナーである
「ターン鳥チキン」。
今年の頭には放送していたのが、ネタがなくなったのか、
いつの間にか立ち消え。

何かしら、コーナーを持たせてもらえるといいですね。
そろそろ動物ネタから脱出して、何かワンコーナーを。
ある意味、ターン鳥チキンもネコとウサギの動物ネタですが。
[ 2006/11/11 20:55 ] 田中れいな | TB(3) | CM(0)

重ピンク・こはっピンクLIVE生写真

明日、11月11日の娘。大阪紺から、またまたグッズが追加。

【会場限定】
大阪国際会議場限定Tシャツセット
(Tシャツ、リストバンド、生写真8枚)
4,100円(税込)

【会場限定】
踊れ!モーニングカレー煎餅
(コレクション生写真 第2弾 1枚付【全16種】)
600円(税込)

【会場限定】
ソロLIVE生写真4枚セット
(メンバーごと)
400円(税込)



基本は生写真ですね。
注目はこれ↓

【会場限定】
重ピンク・こはっピンクLIVE生写真6枚セット
600円(税込)


重ピンク・こはっピンクが遂にフィーチャリング!
小春ちゃん人気の現れでしょうか。
さゆのピンク効果?

11・11はれいなの誕生日。
れいなは、12月13日発売予定の7.5冬冬モーニング娘。ミニ !に収録されている
キラキラ冬のシャイニーG」を歌うらしい。
GはGirlのGだとか。
初めて聴くので、どんな感じなのか楽しみです。
[ 2006/11/10 22:58 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

松浦亜弥 Naked Songs収録曲と食わず嫌い

あややの4枚目のアルバム「Naked Songs」の収録曲が判明。
こちらです。

1.Feel Your Groove
2.Rock My Body
3.ひとり
4.オシャレ!
5.I know
6.初めて唇を重ねた夜
7.LOVE涙色
8.ドッキドキ!LOVEメ-ル
9.トロピカ~ル恋して~る
10.Don't Know Why
11.砂を噛むように…NAMIDA
12.dearest.





あれ?
デビュー曲の「ドッキドキ!LOVEメ-ル」がどうしてここに?

その理由は・・・ハロプロ公式HPの言葉を借りると

今年は、ヴォーカリストとして、より確実に進歩を遂げている松浦亜弥。
満を持して、フルアルバムの登場!
セルフカバー、洋楽カバー、スタジオライブとカラフルにとんだ内容です。





最近、リリースが少なくなっているから、
4枚目のアルバムに何を収録するのかと思ったら、
こういうことでしたか~。

二十歳のあややが歌う「ドッキドキ!LOVEメ-ル」は
気にはなりますが、これだとベスト盤と変わりがないですねぇ。


今日は食わず嫌いに出演していたあやや。
ペナルティとの対決で、結局、負けてしまいました。
海草サラダがダメみたいですね。
番組最後にあややがやった、FAXのモノマネ。
微妙だな~(汗
[ 2006/11/09 22:04 ] 松浦亜弥 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。デイリーランキング1位

11月8日発売の「歩いてる」が、デイリーランキング1位になった
らしい
です。
この調子で売れ続けると、3年半ぶりに週間チャートで1位になる
可能性もあるとか。

3年半前・・・2003年4月発売の「AS FOR ONE DAY」らしいですね。
これって、週間チャート1位だったのか~。
歌い始めの、加護ちゃんのセリフのあとにやってくるメロディが
すごく透明感があって好きなんですよね、「AS FOR ONE DAY」って。

僕はランキングはあんまり気にしない方ですが、
今回1位になった理由は・・・
・今回の発売は、同じ日の発売で他に強力なライバルがいなかったせい?
・特典がよかった?
・楽曲のよさが受け入れられた?

なにはともあれ、おめでとう!


MaXMuseで、娘。特集をしてました。
メンバーへのアンケートで気になった点を1つ。


Q.今年も残りわずかですが、今年中にやっておきたいことはありますか?
道重 「今やっているゲームを全クリアさせたいです。
難しいので相当頑張らなきゃ!!ですね…」




さゆがやっているゲームって・・・?!
しかも、クリアと言っているから、脳を鍛えるゲームとか、それ系統じゃないと
思われる。
ポケモンかも?!
[ 2006/11/08 23:09 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

久住小春☆きらレボ ありがとうライブと大きなちびっ子

11月5日、都内で小春ちゃんが「きらりん☆レボリューション」の
ありがとうライブをやったそうですね。

「おはスタ」は見ないのですが、その番組で新曲バラライカ
「10位以内に入らなかったらお笑いになる」と小春ちゃんが
宣言していたらしい。
でも、8位だったので、お笑いにならずにすんだとか。
意外とお笑いになりたかったりして・・・?!



このニュースに関する、Webニュースのタイトル。

スポーツ報知
久住小春が「ありがとうライブ」

小春ちゃん、名前が前面に押し出されて、いいね~!

デイリースポーツ
久住小春がちびっ子1200人と熱唱

写真では、確かに小さなちびっ子ばかりですが・・・・
もうちょっとカメラを後ろに引くと、実は大きなちびっ子も
たくさんいたりして。
[ 2006/11/06 23:12 ] 久住小春 | TB(0) | CM(0)

モーニングカレーDVDと、サイリウムは何に分類される?

2006秋、娘。紺の、武道館での公演でDVD収録が終わり、
早速、12月27日発売が決まってます。
タイトルは
踊れ!モーニングカレー~モーニング娘。コンサートツアー2006秋
な感じで。

れいな誕生日を控え、ツアーグッズにれいな誕生日グッズが追加。
この3連休で行われた紺で、ほとんど売れていたりして?!
去年は確か、まこっちゃんのが残っていても、れいなのが
売り切れだったりしたことがあったので。

さて、11月11日紺で使うサイリウムをLoftで買ったのですが、
レシートを改めて見て、笑ってしまいました。
サイリウムの商品名・分類名として何が書かれてあったと思います?

盛り上げグッズ」です(反転させてください)

まぁ、確かに、そのように使うグッズではありますが。
[ 2006/11/05 23:14 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

発汗CM 亀井絵里を後ろから撮る

ハロモニはここのところ、動物ネタしかやってなくて、
しかも登場するメンバーが3人くらいに限られるため、
推しメンじゃないときの方が多くなってしまってますねぇ。

そんな中、情報系コーナー発汗CM。は毎度やってくれるので
ありがたい。

最近は「坂を上って頂上で告知」が、パターン化しちゃいました。

亀ちゃんが坂を上るシーン。
その後ろからカメラマンさんも坂を上りながら、撮影してます。
見方によっては、撮影角度が若干危ない感じがしないでもないです(汗発汗CM 亀井絵里 背後

亀ちゃん本人もつらいですが・・・
カメラマンさんは重たいカメラを持って坂を上るので、
実はカメラマンさんが一番大変?!

そして、笑顔で
Berryz工房のDVD「サマーコンサートツアー2006 夏夏!~あなたを好きになる三原則~」
の告知。


発汗CM 亀井絵里 告知中

脱力系コーナー、いいなぁ~
[ 2006/11/04 23:18 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(0)

プッチベスト7収録曲 メドレーは聞き応えありそう

12月20日発売の「プッチベストの収録曲が判明。

1.LET’S GO 楽天 イーグルス(DEF.DIVA)
2.30thメドレー(モーニング娘。)
3.ザ・ストレス(安倍なつみ)
4.抱いてよ!PLEASE GO ON(Korean Ver.)(後藤真希)
5.砂を噛むように…涙(松浦亜弥)
6.一切合切あなたにあげる(美勇伝)
7.ジリリ キテル(Berryz工房)
8.大きな愛でもてなして(℃-ute)
9.お願いの魅惑のターゲット(メロン記念日)
10.お前の涙を俺にくれ(前田有紀)
11.Thanks!(GAM)
12.うらら(中澤裕子)
13.夢から醒めて(高橋愛)
14.みんなの木(ともいき・木を植えたい)
15.ready go!(モーニング娘。, DEF.DIVA,Berryz工房)
16.恋☆カナ(久住小春)
17.革命チェックKISS(カントリー娘。)

いきなり、1曲目から、楽天の応援歌ですか。。。
これはいらないなぁ


注目は2曲目の、娘。30枚メドレー。
現メンバー8人による、モーニングコーヒーからAmbitiousまでの
メドレーになるのかな。


なっちは、カバー曲が入ってしまったか。これをベストには
入れたくないなぁ。曲としてもそれほど好きじゃないし。


ごっちんのコリアンバージョンは、韓国進出記念って感じですね。


℃-uteは、記念すべきデビュー曲でくると予想してましたが
外れました。

愛ちゃんがソロでノミネート!

カントリー娘。は、カントリー娘。大全集2からの曲が
ノミネート。
しかも、プッチベストのおおとりを務めてます。

収録曲、だいたい予想したのは当たってますが、娘。は1曲だけなんですね。
30thメドレーだけで10分くらいあったりして?!
[ 2006/11/03 23:23 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

衝撃・・・村上愛 ℃-ute脱退

びっくりしました・・・・

2006年10月31日をもって、
めーぐること、村上愛ちゃんが、℃-uteを脱退したとのこと。

噂でもなく、ハロプロ公式HPで発表があるくらいだから、
事実です。

小学校4年生でハロー!プロジェクトキッズオーディションに合格し、
中学2年になるまでのこの5年間、ハロプロに在籍していました。

こんな発表の仕方じゃあ、卒業式もできなくて、
℃-uteファンの方にとってはやりきれない思いですね。

キューティークイーン VOL.1が、愛ちゃんにとって
最初で最後、℃-uteとしてのアルバムになっちゃったんですね。

Berryz工房の石村舞波ちゃん同様、衝撃を受けました。
その舞波ちゃんが卒業したのが、2005年10月2日(当時のブログ)。
2学期が始まって間もなくというのは、卒業や脱退の気持ちが
決まる、危険な時期なのでしょうか。

それにしても、愛ちゃんは卒業ではなく、脱退、なんですね。
[ 2006/11/02 23:29 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

美勇伝「愛すクリ~ムとMyプリン」でバニーガール

美勇伝の方向性とは?!
公式HPの、美勇伝のアー写で語られている言葉を借りれば

日本の女性が受け継いできた美しい心と容姿。
日本の女性が掲げ続けている、勇ましい精神と出で立ち。
彼女達が、次の世代に、その「日本の女性のすばらしさ」を
伝えていくのだ!


活動の仕方によって、また時代の流れで、方向性は
変わることもありますが。

11月22日発売の新曲「愛すクリ~ムとMyプリン」のジャケ写、
こんなふうになっちゃってます。

梨華ちゃんはこのために金髪にしたんでしたね。
というか、金髪の意味はあんまりないような。

突っ込みどころは金髪じゃなく、衣装の方。
バニーガールですよ、bunny girl。
ここまでやっちゃいましたか~、という感じ。
11月のコンサートで、この衣装で出てくるのもありかも。

さゆがバニーガールをしたら、リアルうさちゃんピ~スですなぁ。
[ 2006/11/02 23:26 ] 美勇伝 | TB(0) | CM(0)

2006年10月度サーチワードランキング

月1恒例、サーチワードランキング!
2006年10月はこちらです。

1 ハローなココロ
2 亀井絵里 水着
3 久住小春
4 菅谷梨沙子 水着
5 亀井絵里
6 新垣里沙
7 久住小春 水着
8 菅谷梨沙子 写真集 画像
9 田中れいな
10 菅谷梨沙子 画像



なんと、当ブログの名前である「ハローなココロ」が第1位!
どうもありがとうございます。
覚えやすいから、いいかなって思ってます。
たまに、「ハローなこころ」のように「こころ」をひらがなで
検索されることもありますが。

2~10位で目立つのは「水着」。
写真集が出ると、ヒットしやすくなりますね~。


小春ちゃんは、バラライカ効果?!

番外編を書こうと思いましたが、村上愛ちゃんの℃-ute脱退が
衝撃的で、書く気が起こらず。

ってことで、1点だけ。

GyaOですが、"gayo" と検索する人がたまにいました。
ギャオじゃなく、ガヨ?

