ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2006年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり出た!プッチベスト7CD&DVD

今年はプッチベストの情報が出ないから、発売がないのかと
思ってましたよね。
やっぱり、発売するみたいです。

CDとDVDが12月20日に発売。

オムニバス/プッチベスト(6)【0610w_大特価】

去年、2005年12月21日に発売したプッチベスト6
CDのセットリストは・・・

(1)好きすぎて バカみたい(DEF.DIVA)
(2)色っぽい じれったい(モーニング娘。)
(3)恋の花(安倍なつみ)
(4)スッピンと涙。(後藤真希)
(5)気がつけば あなた(松浦亜弥)
(6)Missラブ探偵(W)
(7)紫陽花アイ愛物語(美勇伝)
(8)スッペシャル ジェネレ~ション(Berryz工房)
(9)肉体は正直なEROS(メロン記念日)
(10)桜の花が咲く頃(飯田圭織)
(11)西新宿で逢ったひと(前田有紀)
(12)オンナ,哀しい,オトナ(セクシーオトナジャン)
(13)印象派 ルノアールのように(エレジーズ)
(14)人知れず 胸を奏でる 秋の夜(プリプリピンク)
(15)直感~時として恋は~(Live Ver.)(モーニング娘。)
(16)HELP!!~エコモニ。の熱っちい地球を冷ますんだっ。2005~(エコモニ。&モーニング娘。)


でした。

今年のプッチベスト7のCDのセットリストを予想すると・・・

Thanks!(GAM)
スイートホリック(安倍なつみ)
ガラスのパンプス(後藤真希)
砂を噛むように…NAMIDA(CD)(松浦亜弥)
一切合切 あなたにあ・げ・る♪(美勇伝)
お前の涙を俺にくれ(前田有紀)
ジリリ キテル(Berryz工房)
わっきゃない(Z)℃-ute
恋☆カナ(月島きらり starring 久住小春)
Ambitious!野心的でいいじゃん(モーニング娘。)
歩いてる(モーニング娘。)

そして、トリを務めるのはこの方・・・?!
うらら(中澤裕子)

娘。のSEXY BOYも捨てがたい。
2曲選ぶなら、
今年卒業したこんこんとまこっちゃんラストの曲ということでAmbitious!と、
8人での再出発で歩いてる、かな。

今年はシャッフルユニットがなかったことと、Berryzの勢いから考えて、
2曲入っててもおかしくないかも。
[ 2006/10/31 23:56 ] ハロプロ | TB(1) | CM(2)

藤本美貴 写真集「COEUR」(クール)

なんて読むのかなぁ・・・と思いました。
ミキティの5冊目の写真集「COEUR」(クール)。

COEURとは、フランス語で「心」という意味だそうです。


ハローは写真集にフランス語を使うことが多いですね。
・ミキティの前作「Cheri」(シェリー)=「愛しい」
・美勇伝の「Fleur de fleur」(フルール・ド・フルール)=「花の中の花」
・なっちの「E´cru」(エクリュ)=「生のまま」

ミキティの「心」・・・映しちゃっていいのでしょうか?!(汗

ワニブックス

『自分の中の自分』を、内面から溢れ出す感情や自然体の魅力で表現。


と書いてあるとおり、心=『自分の中の自分』を表現しているのかも。
辻ちゃんの写真集表紙が水着できたら、ミキティも水着で勝負?!
[ 2006/10/30 23:12 ] 藤本美貴 | TB(1) | CM(0)

辻希美「のんの19」の表紙で水着

意外だっー!
こうくるとは思いもしませんでした。
辻ちゃんの写真集「のんの19」(2006年11月18日発売)の表紙が出ました。

黒のビキニに白いカーディガン?を羽織ってます。
まさか表紙から水着がくるとは・・・!
【予約】 辻希美写真集「のんの19」

辻ちゃんも大人になったよ、ということでしょうか。
愛ちゃんの「ai
」といい、写真集までもセクシー路線を
打ち出してきてますね。


加護ちゃん復帰が見えない今、辻ちゃんソロもありかも?!
[ 2006/10/30 00:09 ] 辻希美 | TB(0) | CM(1)

小川麻琴 19歳の誕生日

10月29日、小川麻琴19回目の誕生日、おめでとう!!
夏ノ詩(uta)

ところで、メディアへの露出が減ると忘れ去られてしまうのは、
芸能界の厳しいところ。
まこっちゃんもそうなりつつあるのではないかと、危惧されます。

娘。を8月31日に卒業したまこっちゃんですが、
ハロプロには在籍しているものの、留学など、
卒業後の足取りは伏せられたまま。
学業に専念させてあげたいという計らいかもしれませんが。

まこっちゃんがまだ娘。にいたなら、今日の紺でおめでとう
なんですね~。
1年前は卒業するとは想像もせず。
去年のブログを読んでしみじみしました。
[ 2006/10/29 20:58 ] 小川麻琴 | TB(1) | CM(0)

久住小春 直筆サイン入りポスタープレゼント

小春ちゃんの直筆サイン入りポスターをプレゼント・・・

これは今日28日に武道館で行われた娘。紺で、
小春ちゃんの2ndシングル「バラライカ」の
通常盤を購入した人の中から抽選でプレゼントするという企画。
外れても、「バラライカ」告知ポスターがプレゼントされるとか。

外れてももらえるってのがすごいですが、きっと発売枚数
200枚とかかなり限定されているのでしょうね。
歌は気に入っているので、もし会場に足を運ぶことがあれば
買っていたかも。

11月11日の大阪紺のチケットが到着。
座席は・・・・へこみました。年間参戦回数が少ないので、
11・11のワンチャンスをものにしたかったんだけど。
一度でいいから、めっちゃ前の席で見てみたいなぁ
[ 2006/10/28 21:56 ] 久住小春 | TB(0) | CM(0)

いよいよ娘。in 武道館、そして増えたグッズ

明日・あさっては、娘。秋紺の武道館ライブ。
例年の事ながら、武道館紺はDVDに収録されるはず。

恋のダンスサイトはVTRだけですが、
非常に完成度が高いので、ぜひとも、DVDに
完全収録してほしい・・・!

僕は参戦予定はないのですが、仲間の方々が
続々と参戦する予定なので、レポが楽しみです。

で、武道館にたくさんのファンが集まるってことを狙って、
またまたツアーグッズ追加

【指定会場限定】
ミニフォトフレーム付コレクション生写真
第1弾~第4弾!(各8種)
500円(税込)

【会場限定】
日本武道館限定Tシャツセット
(Tシャツ、リストバンド、生写真8枚)
4,100円(税込)

【日本武道館限定】
日替2L生写真8枚セット
2,000円(税込)

コレクションピンナップポスター
〈第2弾/全17種〉
500円(税込)

メイキングフォトブック(A4/20P)
1,500円(税込)

ソロマイクロファイバースポーツタオル(各メンバー)
3,500円(税込)

フォトアルバムPart-2 〈生写真8枚付〉
1,800円(税込)



これまで参戦した人も、このグッズ追加でグッズ売り場に
戻ってきますね~。

ソロマイクロファイバースポーツタオルは
洗濯して生地がぼろぼろになると困るから、
使うのがもったいないですね。
購入予定はないですが、亀ちゃんのくねっと抱きついている
ポーズがいいですね~。

小春ちゃんはデコ出しですが、個人的にはデコを出さないほうが
いいな~と思ってます。
[ 2006/10/27 21:59 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

高橋愛&道重さゆみ「歩いてる」可愛い衣装でPR

大阪市北区の毎日放送に、愛ちゃんとさゆが来ていたんですね。
そこで、31枚目のシングル「歩いてる」のPRでやったらしいです。

デイリースポーツに小さく画像が載っていますが、
衣装が可愛いです。兵隊さんな感じ。
さゆは痩せた?細く見えるだけでしょうか。

どうせなら、ジャケ写は赤の衣装じゃなく、
この兵隊さん衣装にしてほしかったなぁ。

歌のイメージと兵隊さん衣装は合ってませんが、
さゆ風に言うなら「可愛けりゃ何でもOKです」

もしかして、ハロショの生写真に、この兵隊さん衣装の
写真も並んでいたりするのかな。
まだなら、そのうち並ぶ可能性大ですね。
[ 2006/10/26 22:01 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

MaXMuseで久住小春「バラライカ」は黄色一色

今朝、小春ちゃんの・・・というか、月島きらりの?2枚目のシングル
「バラライカ」のCMを見たり、娘。楽宴さんでは
バラライカのレビューを受付中だったりと、やたらとバラライカが
目に触れるなぁ・・・とちょっと不思議に思ってました。

よくよく考えたら、今日10月25日が発売日だったんですね。

GayOでPVを流していたのをダウンロードして、
それを何度か見ていたため、CD発売日をすっかり忘れてました。


MaXMuseで、そのバラライカ特集
紹介文

ロシア民謡をベースにしたメロディーは破壊力抜群で何度も聴くとクセになること間違いなし



うん、クセになりますね~。

CMでは、小春ちゃんが「月島きらり ニューシングル『バラライカ』!」
言ってました。
確かに、月島きらりとしてのシングルですが、小春ちゃんの名前が
一文字も出てこなかった。
せめて「月島きらり starring 久住小春」と言わせてあげればなぁ。
[ 2006/10/25 22:04 ] 久住小春 | TB(0) | CM(0)

ハロモニと動物ネタ

ここのところ、ハロモニのネタが尽きているのでしょうか。
やたらと動物ネタに頼っている気がします。
ミキティや辻ちゃんが動物園などに行ったり、
そこに愛ちゃんを加えて動物と触れ合う企画をしたり、
よっすぃ~、さゆも入ってゾウと触れ合ったり、
ガキさん、れいな、愛ちゃんがが犬を散歩させたり。

よく、動物もの、子供ものはウケがいいと聞きます。
無邪気で思いがけない行動をとったりして、びっくりさせられたり
その様子が可愛かったりするのが、その原因だと思います。

ネタとして決して悪くはないのですが、去年の今頃、
マジレスをレギュラー化したかのように放送を連発していたのと
同じ気がして。


では、どんなのがいいか。

あやや裁判のネタがありましたが、ああいう、メンバー間での
やり取りが面白いのです。
裁判ネタは、毎年年末に今年の懺悔、みたいな感じでやることが
多かったですが、メンバーの意外な一面が見られるのでたまに
やってほしいなぁ。

ハロモニ劇場は特別好きという訳ではないですが、
メンバーの表現力向上という意味でも、必要だと思います。

あとはご褒美をかけたゲームですね。
複雑なルールは無用、単純なものがいいです。
プッチゲームとは違った企画ものとして。

ってことで、そろそろ動物ネタの連発をやめてくれないかなぁ
>ハロモニスタッフの皆さん
[ 2006/10/22 22:09 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。秋ツアーグッズ追加と神戸紺レポ続き

10月15日に神戸でこの秋は初参戦となった娘。紺。
当日はバタバタしていて、グッズを買わずに
帰っちゃいました。

11・11に買うとすれば・・・
コレクションピンナップポスターは、誰が当たるか分からないし、
勝負ものだなぁ。生写真はほとんど買わないし・・・
ってことで、いつものように、うちわかな。
ツアーも回を重ねると、段々とグッズ売り場から人が少なくなってきて
買いやすくなるんですよね。

今回は、何がお勧めでしょうか。DVD?Tシャツ?

そのツアーグッズに、GAMグッズなるものが追加
GAMグッズをこのタイミングで売るってことは、
来年とかGAMツアーはないってこと?
ミキティが娘。にいるから、さすがに難しいか。
グッズの写真を見ると、メロディーズのものじゃなく
Thanks!のもののようですね。



秋紺のレポというか感想です。

モーニングカレー

ノリノリですね。初めて聞いた今回は、ノリノリな
周りの雰囲気に圧倒されました。

Ambitious! 野心的でいいじゃん

フルで歌ってほしかったなぁ。
こんこんの卒業紺となった「Hello!Project 2006 Summer~ワンダフルハーツランド~」で、
フルで歌ったからかな。
娘。単独紺としては初披露だったので、もったいない気がしました。

チャンス チャンス ブギ

脚をパカパカする振り付けが可愛らしいですね。

涙が止まらない放課後

やはり、さゆの歌となりましたか~

恋人は心の応援団

れいなが歌うイメージがなかったですが、可愛らしくまとまって
いたように思います。この曲って、ソロでも結構いけますね!

わ~MerryピンX’mas

「メリピン X'mas For me」
「いやん!いやん!年取りたくない
 いやん!いやん!このままがいい」
などなど、ピンクだからこその歌詞があちらこちらに。

「あくまで私のため」という心境が見え隠れする
「For me」の歌詞には唖然&笑い&さすが。

シャボン玉

途中、よっすぃ~が亀ちゃんを蹴飛ばしてました。
ガッタスで鍛えた脚で蹴られた痛そう~

恋のダンスサイト

春紺みたいに、VTRの途中で娘。が出てくるのかと
期待したけど、ずっとVTRのまま。
セクシービームは、矢口→亀ちゃんと引き継がれました・・!


8人と人数が減ったこともあり、途中はソロや娘。内ユニットで構成。
1人1人がしっかりと主張する場面を持っており、
このくらいの人数がちょうどいいのかも。
MCはもうちょっと長くていいかな。寸劇はなくてもよくて、
普通にトークするだけでOKなので。
[ 2006/10/20 22:16 ] 参戦レポ | TB(0) | CM(0)

GAMがメロディーズでキス?

梨華ちゃんが金髪にしてガッタスの試合に出たそうですね。
まこっちゃんみたいだな。。。どうして金髪にしたんだろう。
もったいない。黒髪か茶髪の方が断然似合うのに。

あと、あややとミキティがGAMの新曲「メロディーズ」のPVで
キスシーンを演じているとか?!
新曲の内容に合わせたものなら理解できるけど・・・
全体を見てみないとなんとも言えませんね。
お二人のファンの推しの方は、あややorミキティを
自分に置き換えてお楽しみを。
[ 2006/10/19 22:28 ] GAM | TB(0) | CM(0)

新垣里沙 18歳の誕生日

先日の神戸で行われたコンサートでもお祝いがありましたが・・・

10月20日・・・
ガキさん18歳の誕生日、おめでとうっ!!
新垣里沙 歩いてる

ミキティとは違った、独特の愛情あるツッコミをするガキさん。
同い年の亀ちゃんとはすっかり仲良しで、絶叫CM。発汗CM。を
続けて共演するくらいの仲の良さ。

歌でも要所要所でいいポジションにいます。
特にアルバム愛の第6感に収録されていた「声」。
(レインボー7収録と勘違いしてましたので、訂正)
神戸紺では愛ちゃんメイン、ダンサー・ガキさんで
ガキさんの声があまり聞かれませんでしたが、
のびやかな声は本当に素晴らしいです。

デビュー当時から娘。大好きだったというガキさん、
その気持ちは今も持ち続けているでしょうし、これからも
大切にしてください。

ちなみに、去年のお祝いブログはこちら
200個目の投稿記事でした。
[ 2006/10/19 22:23 ] 新垣里沙 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。モーニングカレー紺レポ in 神戸

9月15日夜、神戸国際会館で行われた娘。2006秋紺
モーニングカレーに参戦してきました。
ネタバレ防止でセットリストを知らずに参戦。
半分、傍観していた感じです。

セットリスト
-------------------------------------------------
1.モーニングカレー(歩いてるのc/w)
2.TOP
3.ハッピーサマーウェディング
4.THE マンパワー!!!
5.YAH!愛したい!
6.Ambitious! 野心的でいいじゃん
MC
7.チャンス チャンス ブギ
8.涙が止まらない放課後(吉澤/高橋/新垣/亀井/道重)
9.恋人は心の応援団(田中)
10.バラライカ(月島きらり starring 久住小春)
11.Thanks!(藤本)
12.「すっごい仲間」(吉澤/藤本/亀井/道重/田中/久住)
MC(吉澤/亀井/道重)
13.声(高橋/新垣)
14.ファインエモーション!(藤本/田中)
MC(藤本/田中)
15.わ~MerryピンX’mas(重ピンク/こはっピンク)
16.シャボン玉(吉澤/亀井)
17.恋ING(吉澤/亀井→2コーラス目から8人)
18.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
19.恋のダンスサイト(VTR)
20.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
21.いきまっしょい!
22.色っぽい じれったい
23.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
24.青空がいつまでも続くような未来であれ!
アンコール
MC
25. 歩いてる
26. そうだ! We’re ALIVE
-------------------------------------------------

全体的な感想として。

・懐かしい歌が幾つかありました。
・そんな中、メリピンとバラライカという新曲を聴けたのは収穫です。
・最後の「そうだ! We’re ALIVE」では、いまいち
締まらなかったように思います。
・ただ、ソロが結構あり、8人という少なくなった人数だからこそ
できるセットリストであるように思いました。

詳細な感想はまた後日・・・

好きな人を思い浮かべながら聞いたら、こんな歌詞が
耳に残りました。

「涙が止まらない放課後」より

涙止まらないわ
あなた優しすぎるから

涙止まらないわ
幸せがすぎるから



「恋人は心の応援団」より

君がいれば
張り切っちゃう 張り切っちゃう
頑張っちゃう 頑張っちゃう
恋してる 女って
すごく強いんだ



「声」より

何時になっても
起きるから

声を聞かせてほしい
約束したけど

結局私が
起きられず
何度か逆に心配
かけちゃったねごめん

何度も着信
残ってた朝に

愛を感じた…



「恋ING」より

片思いも出来なくて
人生つまんないって時期もあった
今 実際恋愛中
久しぶりに夢中



「色っぽい じれったい」より

「はやく会いたいの・・・
ねえ はやく貴方に会いたい」



みなさんもじっくり歌詞を味わってみてください。
[ 2006/10/15 22:35 ] 参戦レポ | TB(0) | CM(0)

亀井絵里 時たま!by シークレット・フェスタ

JCBプレゼンツ シークレット・フェスタの
サイトが更新されました。
娘。の各メンバーからのコメントが動画で見られます。
ホームページはこちら

突っ込みどころ満載な動画です。

亀ちゃん

最近の口癖は「時たま」。
あれ?こんなことハロモニで言ってたっけ?
「俄然強め」はどこに?!

「秘密ですよ」って言いつつ、声がデカイ(汗

さゆ

それでは最後にみなさんでやりましょう、みたいなことを
言った瞬間、あれをやっちゃうのか?!ってすぐに感づきました。
そう、うさちゃんピ~スを思いっきりやってくれます。

れいな

デビュー当時は博多弁をあまり使わなかった気がするけど、
ここ1,2年、すごくよく使うようになったのはどうしてかな。

よっすぃ~

動くたびに、衣装の金属がじゃらじゃら・・・。
意外と重そう?!

ミキティ

口癖の「はい!」をやっぱり言ってくれます。
シークレット・フェスタでは、あんなこと、こんなこと・・があるらしい。

愛ちゃん

声がすごくよく通りますね~。
なんとなく、大人な感じがしました。

ガキさん

セニョリータ新垣は、ハロモニを見てない人にしか
分からないから~(汗

小春ちゃん

VTR収録の時間感覚を間違えちゃったかな?
10秒ほど時間が余ったので、とりあえず納豆を食べたことを報告。
声が大きくてすごい元気があったのはよかったです。


1点気になったのが、VTRの途中で「カサカサ・・・」と
紙をめくるような音が聞こえること。
例えば、愛ちゃんやれいなのVTRで、全体の真ん中あたりで
聞こえてきます。

カンペをめくっている音でしょうか。
そういう、外野の音は入らないようにしてもらわないと・・・
[ 2006/10/14 22:38 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(0)

吉澤ひとみ 早稲田大学で講義

いや~、最初見たときはビックリしました。
Yahoo!の芸能ニュースの見出し・・・

「モー娘」吉澤が・・・

え?!よっすぃ~が・・・もしかして、卒業?!
ドキドキ。

「モー娘」吉澤が早大で講義

あ、なんだ(汗
大学で講師をしたんだ。

「トップスポーツビジネスの最前線」という題で、
特別講師として招かれた。
女子サッカー人口の拡大を目指し、フットサル活動に力を入れる
よっすぃ~の考えや思いを紹介しようと企画された、とか。
スフィアリーグ公式 フットサル基礎トレーニング【HKBN-10006】=>20%OFF!スフィアリーグ公式 ...

毎日新聞の記事によっすぃ~の画像が載っています。
が、向かって左の教授?か助教授らしき人が会見で話しているところの様子で、
よっすぃ~よりも目立っているのが×。
毎日新聞も載せる画像があまりよくないですねぇ。
しかし、よっすぃ~、スーツ姿でばしっと決めてますね~!

ちゃっかり、スフィアリーグ公式 フットサル基礎トレーニングDVDを講義の中で
紹介していたりして。


開始30分前には長蛇の列ができたらしく、
中にはヲタも混じっていたはず。
事前に講義するなんて報道をしていたら、
もっと大変なことになっていたかもしれませんね。
[ 2006/10/13 22:08 ] 吉澤ひとみ | TB(0) | CM(2)

菅谷梨沙子 写真集「Risako」で水着

「韓国のモー娘」8人組み少女グループ、キロツ(KIROTS)
という話題があるようですね。
画像がこちら、韓国の方のブログ。
14才の中学生から 21才の大学生と書いてありますが、
画像を見るとどの子も幼く見えるのは気のせい?
ま、どっちでもいいんですけどね^^;

それよりも。

ベリーズ工房の菅谷梨沙子ちゃんの写真集「Risako」の
表紙に続いて、本日発売に伴って、水着のシーンも
公開になってました。

大きい画像では、サンスポのこちら

黄色のビキニで、無難に抑えた感じ?でよかったように思います。

憂いを含んだ表情は何でだろう。
弾けるような笑顔で撮影すればよかったのに。
なんだか、もったいない気が。

表紙の大きな画像は、ワニブックスにあります。
サイン入り写真集、当たった人いるのでしょうね。
Risako
[ 2006/10/12 22:30 ] Berryz工房 | TB(3) | CM(6)

GyaOで見た久住小春と安倍なつみPV

いや~、つんくさん、久々にGJ!ではないでしょうか。
つんく氏は、関わっていないようです。
TAKA2さん、ご指摘ありがとうございます。
GyaOでPVを見ました。
小春ちゃんのバラライカ、なっちの甘すぎた果実

まずは小春ちゃん。
【CD】限>バラライカ【初回限定盤】 / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

バラライカとは何か。
8月27日のブログでも考察してみましたが、
PVを見ても分かるように、小春ちゃんがコサックダンスを踊ってるので、
「ロシアの代表的な弦楽器」のことを指してますね。

ロシア民謡をアレンジしたこの曲。
アップテンポで、紺で聞いても確実に盛り上がります。
「バラバララライカ♪・・」と、巻き舌になりそうな感じの
テンポのよさ。一度聞いたら、耳から離れません。

歌、表情、ダンス・・・「恋☆カナ」のときよりも確実に成長の跡が見られます。
笑顔がいいですね~。
正直、「買い」だと思います。この曲は。


そして、小春ちゃんと年の差11歳(!)のなっち。
甘すぎた果実【初回】/安倍なつみ
「年下の男性との恋に苦しむ女ゴコロを綴った大人のムード全開な1曲」という
紹介があるとおり、なっちにしては珍しく、
ぐっと大人な雰囲気の曲。
なっちの切ない表情、歌声が胸に染み渡ってきます。

なっちも、年下の男性との恋の歌なんて歌う年齢になったんですね~。
「甘すぎた果実」のシングルVが発売中止となった今、
GyaOでの配信は貴重です。
シングルV集には含まれるのでしょうけど、どうして中止になったんだろう。
完成度は非常に高いのに。

こちらでPVを見ることができます。
小春ちゃんのバラライカ
なっちの甘すぎた果実


さてさて・・・
なっちの歌も素晴らしいですが、もう1回、小春ちゃんの
バラライカを聴いてみようと思います。
バラバララライカ♪・・・・
久住小春 バラライカ

[ 2006/10/11 23:18 ] 久住小春 | TB(0) | CM(6)

ハロプロ年末恒例、リリースラッシュ!!

年末にかけて、毎週のようにCDやらDVDやらがリリースされます。
8月に娘。のミュージカルがあり、新作やら出るペースが
全体的に落ちてきたかな・・・と思いましたが、やはり
年末に向けて、アップフロントはラッシュをかけてきました。

今わかっている分だけでも、ざざっとまとめておきましょう。

モーニング娘。
11/8
歩いてる

12/13
7.5冬冬モーニング娘。ミニ!
秋紺のDVDは来年1月かな。

美勇伝
11/22
7枚目のシングル、タイトル未定
久々のシングル。これまでのリリースペースが早すぎた?!

Berryz工房
12/6
12枚目のシングル、タイトル未定【初回限定:イベントあり】
順調ですね~。
梨沙子ちゃんの写真集「Risako」も追い風となるか?!
Risako

℃-ute
12/6
℃-ute/Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURI LAND EAST LIVE
こちらも順調。
美勇伝のように、最初だけ勢いがある・・・なんてことがないように。

松浦亜弥
11/29
4枚目のアルバムNaked Songs(初回盤はDVD付)
顎関節症が心配。もしかすると、このあとの秋紺も
大事をとって中止にする可能性があるかも。。。

GAM
10/18
メロディーズ(初回盤はDVD付)
メロディーズ<CD+DVD>【初回限定】/GAM
あややの活動が危ぶまれており、GAMとしての活動も難しいかも?!
レコーディング済みなので、発売は行われますが。

久住小春
10/25
バラライカ
【CD】限>バラライカ【初回限定盤】 / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
今年、娘。の中で最も勢いのあった娘ではないでしょうか。
さゆとのピンクコンビはある意味衝撃的。

メロン記念日
12/6
ベストアルバム、タイトル未定
久々のメロン。ベストってことは、今後の活動は?!
メジャーシングル発売はここのところゼロだし。。。

この分だと、ファンクラブでも何か変わったグッズが出てきそう。
[ 2006/10/10 22:47 ] ハロプロ | TB(0) | CM(6)

松浦亜弥4枚目のアルバム「Naked Songs」と体調不良

あややの2006年秋紺『進化ノ季節・・・』ですが、
10月9日に予定されていた、相模大野公演が
あややの体調不良により中止になった模様。

最近寒くなったので風邪を引いたのかな。
多少の風邪ならコンサートを開くのでしょうけど、
開けないほど体調が悪いみたいですね。

顎関節症ということでした。今朝の報道で知りました。

チケット代、いくら全額払い戻しをしてもらえるといっても、
この1回しか参戦予定がない人にとってはつらい結果ですねぇ。。。
しかも、会場まで行って、この発表があったりすると・・・
遠征した人は怒りますね(汗


その、あややの1年以上振りのアルバムが11月29日に発売予定。
タイトルはNaked Songs

紺でも、生演奏で歌うなど「生の歌」を届けたいという気持ちが
そのままタイトルになったみたいですね。


CDの収録曲

(1)砂を噛むように…NAMIDA
(2)渡良瀬橋
(3)Desperado


初回盤にあるDVDの収録曲

(1)100回のKISS
(2)オシャレ
(3)ハピネス
(4)Don’t know why
(5)Yeah!めっちゃホリデイ
(6)初めて唇を重ねた夜Ver1
(7)I know
(8)ドッキドキ!LOVEメール
(9)トロピカ~ル恋して~る
(10)桃色片想い
(11)初めて唇を重ねた夜Ver2



DVDに11曲も?!
これだけで1つの作品になりそう。
DVDがCDのボリューム不足を補うためではないことを願いたい。
[ 2006/10/09 21:24 ] 松浦亜弥 | TB(2) | CM(14)

亀井絵里 発汗CMで可愛いアホ発言連発

発汗CMって、今頃気がついたのですが、
「発汗CM。」とマルがつくのが正しい表記なんですね。

段々と様になってきた発汗CM。
9月24日放送分で、胸突坂を駆け上ったシーンから。

亀ちゃんが紹介するのは、中澤姐さんの何年ぶりの
シングルでしょうか、「うらら」です。
【CD】うらら / 中澤裕子

この放送で、亀ちゃんが不思議な、可愛いアホ発言を連発。

その1

まずは登場シーン。
BGMがほわほわ~♪という俄然弱めな感じで、
スタッフにいじられてます。
そして、自己紹介・・・

「はっか~ん2号!ヴィクトリア亀井です!ピコピコピコピコ~!
ピコピコ・・・の部分が、俄然弱め^^;
20060924ヴィクトリア亀井

その2

そして坂を上っているときに・・・
アキレス腱が重い

急に坂を上ったので足がつりそうだとか、そんなことを
表現したかったのでしょうけど。。。

その3

「うらら」を紹介するときのこと。
お母さんと一緒にいたときの話で
「お母さん チョウがいるよ」
と言ってお母さんを呼んだら、蛾だった・・・

亀母は、輪をかけたように天然らしいので、
蛾を見て、蛾と気がついたか、チョウと思い込んだかは
分かりませんが。。。


もし、この発汗CM。を
中澤姐さんが見ていたら一言
「亀井~!あんた、ちゃんと私のシングル紹介しなさいよ~!!(怒)」
[ 2006/10/08 23:29 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(0)

辻希美 バカ女脱出なるか?!めちゃ×2イケてるッ!

最初と最後だけ見ました。
「めちゃ×2イケてるッ!ピンチこそチャンスだ目標20周年スペシャル」

珍回答が面白いので、本当はそこを見るべきなのですが。。。

2003年春、モーニング娘。内テストでバカ女の称号を得た辻ちゃん。
本日のめちゃイケのWBC(=ワールドバカクラシック)で
汚名返上なるか?!というわけでしたが、結果は・・・

見事?!12人中・・・10位!
バカ女返上、おめでとうっ!


辻ちゃんって、意外にも数学ができるんですね。
一番苦手そうな感じなのに。

気になったのは席の順番。
背の低い辻ちゃんが、梨華の後ろで、最後列の席。
みんなが立つと、辻ちゃんが隠れてしまう。


ところで、本記事を、Wというカテゴリに当てはめるのも
どうかと思いまして、「辻希美」カテゴリを新規作成しました。
どうぞよろしく~
[ 2006/10/07 21:24 ] 辻希美 | TB(2) | CM(6)

久住小春の単独ライブ?!きらりん☆ありがとうライブ

これはもう、事実上、小春ちゃんの単独ライブと言っても
いいくらいのイベントかも。

日程:11月5日
会場:東京都港区・芝公園スタジオ(予定)

で、「きらりん☆ありがとうライブ」ってのをやるらしいです。
公式情報はこちら

月島きらり 初の単独ライブって書いてますが、
きらり=小春なので、結局は小春ちゃんソロライブですね。
アニメの人気のほどは見てないのでよく分かりませんが、
この前の文化祭の異様な盛り上がりからすると、
このライブも熱いはず。

ライブで歌うとすれば・・・
恋☆カナとc/wのSUGAO-flavor、
バラライカ、c/wの水色メロディ、
くらいカナ?!
恋☆カナ

間が空いたら、小春トークと不思議な動きでつなぐ。

ライブの様子はこちら
[ 2006/10/06 23:38 ] 久住小春 | TB(0) | CM(4)

菅谷梨沙子1stソロ写真集「Risako」表紙

梨沙子ちゃんの写真集「Risako」の表紙が出ました。
こちらです。

学校の制服のようですね。
表紙からいきなり水着という無茶なことをしなくてよかった。
中身を見ると、制服から水着など多彩なそうなのですが、
写真集ならではの「魅せる」部分があるといいですね。
ビジュアル的には抜群だし。

梨沙子ちゃん、微妙に加護ちゃんに似ているような、
でもやっぱりよく見ると似てないような。

Berryz工房の次のソロ写真集があるとすれば、
人気度からすると嗣永桃子ちゃんか?!
[ 2006/10/06 23:16 ] Berryz工房 | TB(1) | CM(10)

GAM 2nd「メロディーズ」をi-Tunes Storeで配信

GAMのセカンドシングル「メロディーズ」が、
10月5日より本編をi-Tunes Storeで配信開始。

シングルCDのジャケ写
GAM/タイトル未定

シングルVのジャケ写
GAM/タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)

ジャケ写を見ると、2人の仲のよさが伺えます。
ハロモニでもGAMとして出ていたけど、2人で会話していると、
年下のあややの方がリードしている感じですね。
ミキティのトゲトゲさ(?)があまり感じられない。

僕はi-Podユーザではないのでゲットしても聞けません。。。
MP3で配信してくれないかなぁ。

↓こんな、MP3/4 デジタルプレイヤーみたいな
i-Podそっくりの商品があって、訴えられないかと冷や冷やものです。
結構安いです。最近別のプレイヤーを買ったのですが、
もう少し早く見つけていたら・・・と悔やんでみたり?!
フラッシュメモリとして使用可能!!1.5インチ液晶搭載のMP4/MP3プレーヤー!『MP3/4 デジタルプ...

娘。も、特典をいっぱいつけるよりも、こうやって音楽配信することで
より多くの方の耳に触れるような方向性を見出してほしいですね。
[ 2006/10/05 23:03 ] GAM | TB(1) | CM(2)

7.5冬冬モーニング娘。ミニ!の収録曲

12月13日発売予定の娘。ミニアルバムの収録曲が発表!

--------------------------------------------------------
1.キラキラ冬のシャイニーG (田中れいな)
2.雪/愛あなた≧好き (高橋愛 With MC GAKI)
3.寒いから冬だもん!~どうもこうもないっすよミキティ~ (藤本美貴 With 岡井千聖&萩原舞)
4.コタツの歌~jyuken story~ (吉澤ひとみ、新垣理沙、亀井絵里)
5.わ~MERRY ピン X’mas! (重ピンクと、こはっピンク)
6.歩いてる
--------------------------------------------------------

特典として、2006年10月28日の日本武道館で開催の
「モーニング娘。コンサートツアー2006秋~踊れ!モーニングカレー~」の
ライブ映像より、2曲をDVDに収録予定。

歩いてる以外は、ソロまたは娘。内ユニットによる
新曲ですね。

1曲目かられいなソロ!!
2曲目の MC GAKI = ガキさん?
3曲目は、ミキティだけでよかったんだけどなぁ。
℃-uteはメジャーデビューしているし、あえて起用しなくても。
4曲目はのんびりしたイメージ。
レインボー7のINDIGO BLUEに続いて、ガキさん&亀ちゃんが
ユニット結成。

そして、5曲目。きましたね~、まさかピンクが復活するとは・・!
タイトルもすごい。レインボーピンクでのセリフ
「わ~ うれピ~ンク!」をもじって
「わ~ メリピ~ンク!」と読ませるのだと思います。

レインボー7のとき同様、以外にもピンクユニットの曲を聴いてみたくなったり。
[ 2006/10/04 22:33 ] モーニング娘。 | TB(2) | CM(8)

モーニング娘。「歩いてる」に合わせてアー写更新

ハロプロ公式HPの、娘。のアー写が更新されました。
こちらです

このブログのトップページにもランダムで
表示するようにしてみました。
左上のトップページを押していただくと分かります。

今度の衣装、赤色で統一されてますね。
赤と銀、ちょっと宇宙服っぽい。
よく見ると、おなかのあたりの衣装がない。きわどいなぁ。
小春ちゃんのポーズの付け方が、様になってきましたね~。

小春ちゃんのソロアー写が2ndシングル「バラライカ」の衣装になると
期待したけど、そちらはまだでした。
℃-uteは集合アー写が制服になってますね。


そして、31枚目シングル「歩いてる」の特典も
紹介されていました。

<初回生産限定盤A>CD+DVD
<初回生産限定盤B>CD+スペシャル・パッケージ,36P写真集
<通常盤・初回仕様>モーニング娘。フォトカード封入


・・・・・・・・・・・・・・ひどいなぁ。これは。
限定盤だけで2種類。
片方はDVD、もう一方は写真集。
通常盤は初回仕様に限り、フォトカード。これは、まぁ、いいとしても。

前作 Ambitious でも最初の報道で限定盤2種類という噂が
飛び交ったけど、結局は1種類に収まった。
それでよかったのになぁ。
売り上げにつなげる努力は分かるけど、安直かな。

選ぶとしたら、Aですね。みなさんはどうするんだろう。
[ 2006/10/03 23:05 ] モーニング娘。 | TB(1) | CM(6)

C-1バトルで道重さゆみと勝負!

さゆがMCを務めるラジオ
「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピ~ス」

公式HPができました。
公式HPになれば、ラジオ専用の撮り下ろし画像があるかと
思いきや・・・Ambitious!野心的でいいじゃん!の画像、そのまんまですね(汗

10月5日最初の放送は

・さかさま☆パニック
 さゆに、お題となる言葉をサカサマに言わせるコーナー。
 さゆがパニックになるところを楽しみたい?!という
 いたずら心が作ったコーナーかな。

・C-1バトル
 史上最高にキュートな女の子さゆと勝負するらしい。
 別に人間でなくても、キュートなものならなんでもよさそう。
 ℃-uteじゃなく、Cuteです。

・さゆの小部屋
 普通のお便りを紹介するコーナー。
 なぜ「小」部屋なんだろうか。

・今週のうさちゃん
 放送以外の話題など。
 放送していないところでも、さゆはどこまでいっても
 うさちゃんのようです。

C-1バトルが、一番さゆらしいコーナーかな。
ゲストに呼ぶなら、仲良しの亀ちゃんか、
さゆを天敵とする中澤姐さんがいいな。
[ 2006/10/02 23:07 ] 道重さゆみ | TB(2) | CM(4)

2006年9月度サーチワードランキングと発汗CM

月1恒例、サーチワードランキングです!
今月もBlogPetの集計ランキング結果です。こちら↓

1 亀井絵里 水着
2 ハローなココロ
3 久住小春
4 田中れいな
5 菅谷梨沙子 写真集
6 紺野あさ美 水着
7 ハローなこころ
8 ハロプロアワー
9 亀井絵理


なぜか、断トツ1位は「亀井絵里 水着」。
写真集「17才」が発売したのが今年6月。
依然として、水着の需要が多い?!

5位が「菅谷梨沙子 写真集」。
Berryz工房として初の、菅谷梨沙子ちゃんソロ写真集「Risako」に注目が集まった結果です。

「ハローなココロ」での検索、毎度ありがとうございます!
今後も気まぐれでブログのデザインを変えたり、
知らない間に機能を増やしますので、よろしくお願いします。

番外編

先月ほど面白い必死系キーワードがなかったので、
今回は間違い編。

c-ute 歌詞
カレンダー 度ーute


「℃-ute」と書きたい気持ち、分かります。
僕も最初は「ど」を「℃」に変換して、残り「-ute」を書いてました。

田中れえな
田中れーな


「れいな」ですから。。。
れいな本人が自分のことを言うときは、「れーな」に
聞こえなくもない。


ここで発汗CM。

ハロプロメンバーの名前が一発変換できない・・!とお困りの
そこのあなた!

こちら「はろぷろへんかんくん(仮)」をお使いください。
使っている方も多いかもしれませんが、ツールではなく単にIME辞書です。
こちらのページに、辞書への登録方法が画像付きで詳しく説明されてます。

これを使えば、いままで一発で変換できなかった、
例えば次のようなキーワードが気持ちよく一発変換されます。

亀井絵里、新垣里沙、矢口真里
・・・「理」じゃなく「里」なんですよね・・・

辻希美
・・・「希」までしか出ないことが多かった・・・

里田まい
・・・「里だ」としか変換されなかった・・・


「はろぷろへんかんくん(仮)」は定期的にメンテナンスされている
ところも、ありがたいですね。

では皆さん、シーユー(by発汗3号)

