ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2006年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

安倍なつみ6冊目の写真集「ecru」

なっちの6冊目の写真集のタイトルが決定。
タイトルは「ecru」。
正式には、"e"の上にカンマみたいなのがつきます。

ecruは、読み方が「エクリュ」。
フランス語で「生のまま」。
要するに「素」のままの状態を指す言葉。
なっちの素のままが見られますよ・・・ってことですね。

内容については、5月19日のブログで書きました。

最近、ハロプロ関連の写真集はフランス語をタイトルに
することがよくありますね。
ミキティの『cheri』(シェリー)。
「愛しい人」の意味。ブログはこちらCheri

美勇伝の『fleur de fleur~フルール・ド・フルール~
「花の中の花」の意味。ブログはこちらFleur de fleur

なっちの後は、ガキさんの写真集が控えていますね。
「17才」というタイトルは、亀ちゃんの写真集で使ったから、
どんなタイトルになるだろう。
1冊目が「新垣里沙」と普通だったからなぁ。
やっぱ、フランス語?!
スポンサーサイト
[ 2006/05/31 22:17 ] 安倍なつみ | TB(0) | CM(10)

Ambitious!野心的でいいじゃん ジャケ写

公式HPで、娘。30枚目のシングル「Ambitious!野心的でいいじゃん」の
ジャケ写が発表されていました。
こちらです。

2種類ありますが、1枚は全員が並んで写っているもの。
もう1枚は、でかでかとセンターにれいなが写っているもの。
初回生産限定盤と通常盤の違いなのかな。

それにしても、れいな推しには嬉しいですが、でかすぎ。
亀ちゃんの左上がガキさんだと思うのですが、小さな画像では
すごく確認しづらい。。。
このジャケ写を見ると、れいながセンターかなって思ってしまいます。

でも、センターのメンバーがここまででかく写っていた
ジャケ写は今までなかったような。。。
涙が止まらない放課後は、こんこんが
でっかく写っていたわけではないし。
●モーニング娘。“涙が止まらない放課後”<通常盤> CD(2004/11/3)

実は、ジャケ写が10種類あって、誰かが必ず
センターで大きく写っているとか?
初回盤が確か、そんな感じで差し替えができたような。
[ 2006/05/30 23:08 ] モーニング娘。 | TB(2) | CM(10)

亀井絵里&道重さゆみで必殺コンビ「さゅぇり」

絶叫CMは完全に亀ちゃんのコーナーとなってますね。
亀ちゃん&ガキさんがいて、絶叫レーサーとなる
さゆやまこっちゃん、れいなが代わる代わるやってくる。

そんな、いつも一緒だったガキさんがお休みし、
現れたのが亀ちゃんの大の仲良し、さゆ。

必殺コンビ「さゅぇり」!

亀井絵里&道重さゆみ「さゅぇり」

このブリッコポーズを取らせたら、さゆは最強ですね。
よく見たら、お気に入りのピンクを着てます。
亀ちゃんにも、ピンクを着せてあげてください>スタッフ

写真集「17才」でも、
このくらい可愛いショットがあればなぁ。
買ってなかったですが^^;
17才

エリックの後半みたいに、さゆにコーナーを乗っ取られないでね、
亀ちゃん^^;
[ 2006/05/29 23:26 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(12)

ハロプロアワー第7回目「新垣里沙×亀井絵里で同い年仲良しトーク」

5月26日より、GyaOで放送されているハロプロアワー第7回を
昨日、見ました。

出演者
MC:新垣里沙(モーニング娘。)
ゲスト:亀井絵里(モーニング娘。) 、有原栞菜(℃-ute)


■ガキさんと亀ちゃんで同い年

5期6期と加入した時期は違えど、同い年。
ってことで、ハロモニの絶叫CMでも常に一緒にいるほど
仲の良い2人です。

ガキさんはメールの返事が早いのに、亀ちゃんは遅いらしい。
返事を返そうと考えているうちに、ほかの事をしてしまって
忘れてしまうとか。
このエピソードからも
ガキさん→しっかり者
亀ちゃん→天然
というのが伺えますね~。


天然っぷりは、将来の夢を語るときにも発揮されてました。

ガキさんの夢→マルチな人間
なるほど~。亀ちゃんが知らない「マルチ」という言葉を
使うあたり、しっかりしてますねぇ。

亀ちゃんの夢→ピンクの服を着ること
実はピンクが好きだと言う亀ちゃん。
じゃあ、ピンクを着て、仲良しのさゆとレインボーピンク
やってください^^;


■栞菜って字、難しい

℃-uteからは、有原栞菜ちゃんが登場。
収録自体が初めてということみたいでしたが、
ほんと、ガチガチに緊張してました。
中1だったんですね。もっと幼いと思ってました。


■ガキさんはお母さん?


ガキさん:恋の花
亀ちゃん:100回のKISS
有原ちゃん:I WISH

亀ちゃんは、大好きだという100回のKISSを披露。
優しい歌声に聞き入ってしまいました。
歌い終わった後、後ろで聞いていたガキさんに対して
亀ちゃんが「ガキさん、お母さんみたい」。
天然パワーが最後まで全開でした^^
[ 2006/05/28 23:00 ] ハロプロアワー | TB(1) | CM(12)

「好きな先輩」を希望

紺野あさ美と小川麻琴の卒業・・・
コンサートという点では、ハロコンが事実上の
2人の卒業式。

卒業するにあたり、コンサートで歌ってほしい曲を
リクエストするなら・・・
4枚目のアルバム「いきまっしょい!」に収録された、
5期メンバー4人で歌った歌「好きな先輩」を希望

5期が加入したのが2001年8月26日。
4枚目のアルバムが出たのが2002年3月27日。
加入してからアルバムが出るまでの間、
5期のメンバーは、先輩の背中を見て、追い続けて
いたのかもしれません。

歌詞を見ると、改めてその情景が思い起こされます。
赤点と言われたこんこん。
合宿で挫折感を味わったまこっちゃん。
(歌詞は、Yahoo!ミュージックで検索すると見つかります)


6期の亀ちゃん、さゆ、れいなの3人でも、
モーニング娘。コンサート2003“15人でNON STOP!」で
「好きな先輩」を歌いました。

新メンバーが歌うにふさわしい歌ですが、
ハロコンでは、5期4人が成長した姿で「好きな先輩」
を歌ってくれることを期待しています。
そうです。4人で歌わないと意味がない!
[ 2006/05/27 22:32 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(6)

松浦亜弥に会える!

FC企画「あややと過ごすファンの集い」。
7月8日(土)は東京・ラフォーレ六本木
7月9日(日)は大阪・シアターBRAVA!
でそれぞれ行われます。

7月9日の部に当選しちゃいました・・・!
あやや紺は行ったことがないし、特別あやや推しという
わけでもない。と言いながら、あややのアルバムは
3枚とも、全部持っていたりします。
ファーストKISS
松浦亜弥/ファーストKISS

T・W・O
松浦亜弥/T・W・O

×3
●送料無料!松浦亜弥/×3

去年の11月27日に「なっちと過ごす休日」イベントに
参加したのですが、歌ったのはたった3曲。
あややイベでも、歌うとすればそのくらいの曲数に
なるのかな。

なっちイベのセットリスト

1.愛ひとひら
2.だって生きて行かなくちゃ
3.真夏の誕生日



あややのときも、懐かしい歌があるかも?!
個人的に聴きたい、あややセットリスト

1.ね~え?
2.桃色片想い
3.気がつけば あなた




あややと握手してくるぞ~~~
[ 2006/05/26 21:24 ] 松浦亜弥 | TB(0) | CM(14)

LOVEマシーンの振り付けをマスターしたい?

オリコンのランキング調査で、
「振り付けをマスターしたい曲ランキング!」
というのがありました。
こちらです。

■マツケンサンバ強し

何気にすごいな、と思ったのが松平健。
トップ10で2曲もランクインですよ。
3位「マツケンサンバ」
5位「マツケンサンバⅡ
「マツケンサンバ」はどんなのかよく知らないのですが、
こちらの方がランクが上ですね。

■回顧録:ラブマ

そして、娘。のラブマが、トップ10入り。第10位!
いまだに、世間の人にしてみれば、娘。の代表曲は
ラブマなんでしょうね。
確かに、あの曲を初めて見たときは、歌のインパクト以上に
振り付けの奇抜さに目を奪われました。

僕はラブマは踊れません^^;
1曲まるごと踊れるのは、SEXY BOY くらいです。
他の曲は、サビの部分とかなら踊れるかな。

モーニング娘。/SEXY BOY~そよ風に寄り添って~(初回生産限定盤)

■ピンク・ピンク・ピンク

トップ10入りしているピンクレディのケイちゃん
ダウンタウンDXに出演してました。
2003年から2005年の期間限定で再結成した
ピンクレディは、2年間で200公演もの紺をやったとか。
さすがに年を取った・・・というか、年齢的にはおばちゃんなので、
激しいダンスの後はクタクタになってました。

娘。も、紅白だけでなく、こんな風に再結成したら・・・
中澤姉さん、かおりん、圭ちゃん、なっちあたりは、
紺の途中でクタクタになりそうですね。

ピンクレディ・・・ピンクつながりで、
レインボーピンクを数年後に再演・・・年齢的にキツイですね^^;
[ 2006/05/25 23:27 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(7)

フットサルDVDで太ももチェック?

今日はハロー関連のDVDが一度に発売されてますね。

銭湯の娘!? DVD-BOX(矢口真里)
松本清張スペシャル 指(後藤真希)
一切合切 あなたにあ・げ・る(美勇伝)
美勇伝/一切合切 あなたにあ・げ・る


そんな中、ちょっと変わったDVDがこれ。
スフィアリーグ公式フットサル基礎トレーニングDVD
スフィアリーグ公式フットサル基礎トレーニングDVD

タイトルだけ聞いたら、ハロメンは全然関係なくて、
フットサルを勉強したい人用?と思ってしました。
パッケージを見たら、よっすぃ~とミキティが映ってますね。
でも、ハロメンはその2人だけみたい。

あとは、コメンテーターにラモス瑠偉、解説にアデマール・マリーニョや、
スフィアリーグで活躍中の他チームのメンバー。

ん~、太ももチェックというほどでもないですね^^;

僕はおとなしく、スポフェスの亀ちゃんDVDが届くのを待ってます。
6月末のお届けだったかなぁ。
[ 2006/05/24 22:13 ] ハロプロ | TB(0) | CM(12)

モーニング娘。アー写更新と「わたしがついてる。」

公式HPの、娘。のアー写が更新されてました。
こちらです

注目したのは、やはり推しメン亀ちゃん
ショートカットは同じですが、髪の毛のすそを丸めて、
ふわっとしてます。
昔の松田聖子みたいな感じ^^;
でも、こんな亀ちゃんもありだなぁ・・・と萌えながら
見てしまいました。
なんにも言わずに I LOVE YOU です(可愛いバカ

あとは、れいなもヤバイです。
髪の毛をアップにして「古風な娘」的な感じがします。

古風といえば、黒髪。
今の娘。で黒髪といえば、さゆ&小春ちゃんの
レインボーピンクですね。
アー写でも、長く美しい黒髪が堪能できます。
小春ちゃんは、髪型が少し違うだけで、随分と雰囲気が
変わる不思議な子だなぁって思ってますが、今回の
アー写は大人な感じです。

ただ、全体的にアー写の画質がよくないなぁ~・・と感じました。


また、6月21日発売のシングル「Ambitious!野心的でいいじゃん」の
カップリング曲が「わたしがついてる。」と判明。
作詞:木村信司 作曲:つんくということで、
珍しくつんくの詩ではありません。

わたしがついてるから大丈夫、ここにいるよ・・・・
卒業していく、こんこんとまこっちゃんに向けて送られた
メッセージでしょうか。

それとも、
卒業しても、わたしがついているよ・・・
2人から送られるメッセージでしょうか。
[ 2006/05/23 22:56 ] モーニング娘。 | TB(3) | CM(12)

包王と辻希美

ハロモニでGW前に放送された、ごっちん&ののが
食べまくった、グルメ満喫なコーナー。

このコーナーで行った「池袋 餃子スタジアム」の中で、
滋賀の新感覚グルメ餃子として紹介された、
包王(パオウ)の牛とん包を、昨日、滋賀で食べてきました!

店はカウンターしかなく、しかも6席だけ。
店に入った瞬間「狭っ!」と言いそうになりました。。。が、
そこは黙っておいて、とりあえず席に着きました。

メニューはラーメンとおにぎりと、目的の牛とん包くらい。
あとは本日の一品料理があるだけ。
メニューが少なすぎて、かえって迷う余地もありません。
葱ラーメンと牛とん包1人前を注文。

牛とん包は、ごっちん&ののが食べてうなっていたとおり・・・
辻希美 餃子

うまい!

意外とあっさり味。
ハロモニでも、醤油につけないでも食べられると言ってましたが、
確かにそのとおりで、何も付けなくても味があって
美味しかったです。
1人前380円。普通の餃子に比べると、1.5倍くらいの大きさ。

大阪なら、浪花餃子スタジアムでも食べられるようなので、
ぜひともご賞味を。
そして、うまかったら、ののみたいな顔をして、
首をぐるんぐるんまわしてください。

包王のホームページ
[ 2006/05/22 23:12 ] W ダブルユー | TB(3) | CM(14)

幼稚園児な亀井絵里

昨日の幼稚園児なさゆに続いて、やはり推しメンの
この娘を出さないわけにはいかないでしょう。
そう、亀ちゃんです。

少し驚いた表情の亀ちゃん・・・可愛い!
亀井絵里 幼稚園児

ヤバイです。こんな園児がいるなら、ハロモニ幼稚園の
先生になります・・・ってくらい、可愛い。

ルーマニアの「ファザン」という、2文字しりとり遊びで
罰ゲームになった亀ちゃん。
特殊な?ジュースを飲んで、あきらちゃんに「おめぇ、くせえな!」と
言われたときの、亀ちゃんのうろたえようもキャワでした。


そして、ミャンマーの「チャーブーソエレ」。
じゃんけんみたいなものらしいです。
チャーブーソエレのポーズの1つ、トラ。

亀ちゃん「がおっー!」
こんなトラに襲われてみたい
亀井絵里 トラ

よく見たら、亀ちゃんの向かって右に、れいなトラ・・・
いや、れいなネコがいますね。

この企画はなかなかよかったので、今後もたまにやってほしいなって
思いました。

う~ん、亀ちゃん写真集「17才」の表紙はまだか~
[ 2006/05/21 23:35 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(12)

幼稚園児な道重さゆみ

ハロモニで、世界のプッチゲーム大会をするのに、
幼稚園児の格好をする必要があるのか?!
・・・あるんです。
若干、スタッフの趣味も入ってます(想像)

よっすぃ~やミキティなどのお姉さんチームの幼稚園児姿は、
ちょっと無理しているかな。
あきらちゃん(北斗昌)は無理というか、
放送自体危ないような。。。

さゆは16歳となり、幼稚園児になるには厳しくなってきましたが、
可愛さは健在。

ゲームに負けて、罰ゲームのまずいジュースを飲んださゆ。
あまりのまずさに、可愛いキャラと違う、がらがら声を出すさゆ。
道重さゆみ キャラと違う声

北斗の拳で、敵がやられるときに発するような声^^;
こんな風に罰ゲームをさせて、困った顔をさせるのも
スタッフの趣味です(想像)

さゆは4,5回は飲んでました。
こういったゲームは、罰ゲームになった方がいっぱい映るので、
間違える方がいいかも。
この手のゲームが苦手そうなさゆには、有利?!


さてさて、さゆのソロ写真集はいつか?!考えてみました。

・6月になっち写真集
・7月13日にさゆの誕生日
・小春ちゃんも7月生まれだが、ソロ写真集は4月に出た
・毎月少なくとも1冊はハロー写真集が出ている

ということは、7月ソロ写真集発売の可能性あり?!
[ 2006/05/20 21:56 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(10)

安倍なつみ最新写真集で「大人の魅力」

6月10日(土)発売予定、なっちの最新写真集の内容について、
ワニブックスで紹介がありました。

幼な児のように無垢な姿から、大人の女性の魅力までを収めた最新写真集


童顔ですが、体は大人。。。。すいません、最初から
不適切な発言をしてしまいました^^;

石垣島で行われたロケでは、大胆なビキニを始め、
セクシーなキャミソールワンピや・・・


アロハロでなくとも、水着姿は写真集に必須の衣装と
なってますね。
セクシー路線もいいですが、キャワなので、女の子らしい可愛い衣装の
なっちも見てみたい。

付属DVDには、浴衣の思い出などを語ったインタビューも収録


いつものごとく、DVD付き。
最初の頃は、写真集にメイキングDVDが付く!
というだけで「すごい」と思ってしまいましたが、
当たり前になってくると、あと1つ、ひねりが欲しいですね。

例によって、ワニでは、名前入りサイン本プレゼント。
6月11日(日)締め切り。

ジョージアGABAホームページに行けば、今、
なっちの極上スマイル壁紙画像が手に入る・・・!
5月28日まで。
[ 2006/05/19 23:33 ] 安倍なつみ | TB(0) | CM(4)

紺野あさ美と高卒認定試験

こんこんが卒業するのが7月23日、ハロコン。
大学進学を目指し「高卒認定試験」を受けるため、
ミュージカルに出ず、まこっちゃんよりも先に卒業してしまいます。

「高卒認定試験」って何?
と思って、調べてみました。

こちらが、文部科学省の「高卒認定試験」に関するHPです。
ここによると・・・

高等学校卒業程度認定試験は、様々な理由で、高等学校を卒業できなかった者等の
学習成果を適切に評価し、高等学校を卒業した者と同等以上の学力があるかどうかを
認定するための試験です。



様々な理由で、高等学校を卒業できなかった」・・・
こんこんはもしかしたら、高校に進学したかったのかな。
でも、娘。オーディションに合格し、芸能活動に専念した。
でも、心の底で進学を考えていたのかも。


認定試験の出願期間が、
平成18年5月12日(金曜日)~5月24日(水曜日)。
こんこん・まこっちゃんの卒業が発表されたのが、4月28日
まさに、出願期間の直前の発表だったんですね。

そして、
試験日 平成18年8月9日(水曜日)・10日(木曜日)
合格発表 平成18年9月1日(金曜日)発送(予定)

ん~、確かに、ミュージカルをしていると受験に失敗してしまいそう。
受験科目とかも見てましたが、大学受験並の科目数です。
ハンパな勉強では太刀打ちできそうにない。。。。

こんこんは、紺やハロモニの収録、歌やダンスのレッスンを
続ける傍らで、勉強もしていたのでしょう。

頑張れ、こんこん!!

つんく氏に言わせれば「女の子はロックやなぁ」でしょうね。

まさに
「Ambitious!野心的でいいじゃん」

---------------------------------
こんこんの合格発表記事はこちら
[ 2006/05/18 23:34 ] 紺野あさ美 | TB(0) | CM(8)

ちょうど6年前のモーニング娘。のシングル

今日は何を書こうか・・・と10分ほど考えながら、
ふと、これまでの娘。のシングルの発売日を見てました。
そして、偶然にも発見・・・!

ちょうど6年前・・・2000年5月17日
娘。のあるシングルが発売されました。

[ヒント]
・幸せ感いっぱいな歌。
・メンバーが11人だったころの歌。
・まだ、中澤姉さんがリーダーだった頃の歌。
・c/wが「通学列車」の歌。
・代々、リーダーがセリフを受け継いでいる歌。
・そして、4期メンが加入して初のシングル。。。。


もう、お分かりですね。
ハッピーサマーウェディング」(反転してね)です。


自分は6年前から娘。を応援していたんだなぁ。。。
その間、推しメンが変わったなぁ。。。
この頃の11人のうち、今の娘。に残っているのは
よっすぃ~だけなんだなぁ。。。

と、色々と思いにふけってしまいました。
娘。の歴史って、長いですね。
10周年も遠くない未来。


そういえば新曲の「Ambitious!野心的でいいじゃん」について、
公式HPでは以下のように書いてあります

初回生産限定→(+DVD特典)
通常→(フォトカード付)

フォトカードは通常のみ?
それとも、初回生産は、フォトカードにプラスしてDVD?
[ 2006/05/17 23:12 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(12)

亀井絵里 言っちゃダメ!

エリック亀造が最終回を迎えてから5ヶ月。
絶叫CMになり、亀ちゃんがぐだぐだに仕切っている
ところを見ると、非常に微笑ましくなります。

この回は、ガキさん、亀ちゃん、さゆの3人。
さゆがCMすることになったのですが、
富士急ハイランドの「FUJIWARA」・・・・って、それは吉本のお笑い。
「FUJIYAMA」に乗りました。

以前、亀ちゃんが絶叫CMで「FUJIYAMA」に乗るはずだったのに、
恐いということを理由に敬遠したため、
2回乗るハメになったことをばらしたガキさん。

すかさず亀ちゃんが・・・
しっ~!ガキさん・・・言っちゃダメだよ~!
亀井絵里 言っちゃダメ!

か、亀ちゃん可愛い!
やはりこの子はいじくるに限りますね。いい表情します。

実はまだ、亀井絵里写真集「17才」をワニブックスで予約してません。
5月27日締め切りです。

そうこうしているうちに、今度は、安倍なつみ写真集
話題が出てきました。
まだ、ワニブックスで紹介文が書かれていないので、詳細が
分かり次第ってことで。
[ 2006/05/16 23:05 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(12)

YO-YO GIRL COP - 松浦亜弥

「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」の動きが活発に
なってきましたね。
5月17日に開幕する第59回カンヌ国際映画祭のマーケットで
初披露だとか。

実のところ、アイドル主演の映画でそんなに期待はしてなかったのですが、
まさかカンヌで披露されるとはビックリ。
さすが、あやや。
期待してなかった、という前言、失礼しました^^;

プロモーション用に10分の映像を編集したものを披露。
ここで「期待外れだ」なんて言われませんように。

映画のポスターが完成
あややのバックは、渋谷の街らしいですが、燃やしちゃってますね^^;

海外向けタイトルが「YO-YO GIRL COP」。
ヨーヨーって、英語でもYO-YO?
ということで、調べてみました。

----------------------------------------------------
ヨーヨーは一説によると、フィリピンに起源があるとか。
フィリピンの言葉で、「行って戻ってくる」という意味だそうですが、
他にも色々と説はあるそうです。
ちなみに、ヨーヨーを日英訳してみたら、yo-yoと出ました。
----------------------------------------------------

それにしても「GIRL COP」って・・・・
ロボコップじゃあるまいし。。。
でも、邦画タイトルそのままに「SUKEBAN-DEKA」ってのも、変か。


そういえば、あややのアルバム出ませんね。
3枚目のアルバム「×3(トリプル)」までは持っているのですが。。。
松浦亜弥/×3(トリプル)
[ 2006/05/15 22:47 ] 松浦亜弥 | TB(0) | CM(6)

ハロプロアワー第6回目「道重さゆみ×後藤真希とナルシ」

GyaOで放送中のハロプロアワー第6回目を見ました。

MC:道重さゆみ(モーニング娘。)
ゲスト:後藤真希、岡井千聖(℃-ute)

■ごっちんとトーク

第5回目に続いて、さゆがMC。
再び毒舌なるか?!と期待しましたが、
娘。加入前からファンだったごっちんを相手に、
さすがの毒舌もおとなしくなってました。

そんな中、少しだけ毒舌が。
ごっちんが
「あと3センチくらい背が高くなりたい」
「背が高い方がスタイルがよく見えるから」
と言ったとき、さゆが・・・

「後藤さんって大きいと思ってたけど、
会ってみたら意外と『ちっちゃい』って思いました」

他には、ごっちんがさゆのことを「みっちー」と呼んでました。
この呼び方は初めて聞いた。。。


■水着

確かに、二人並んで立ってみると、さゆの方が
少し大きいですね。

2人のトークでは、
ごっちんの秘蔵映像として「アロハロ!2」が、
さゆの秘蔵映像として「エンジェルズ」が、
流れました。
2人の水着姿がまぶしかった~!

アロハロ!2


■さゆのギャグ

岡井ちゃんとのトークでは、さゆのギャグが。
ギャグなんてさゆはあまり言わないので、ちょっとびっくり。
岡井ちゃん世代は、「ナルシスト」を「ナルシ」と言うのを知った
さゆが放ったギャグ・・・

「ナルシになるし~」
(ネタバレ防止のため、反転させてます)

亀ちゃんと仲良すぎて、さゆまで寒くなった?!


■さゆの歌

今回の歌は、
さゆ・・・・・ギャグ100回分愛してください
ごっちん・・・涙の星(2ndアルバム『2ペイント イット ゴールド』収録曲)
岡井ちゃん・・好きになっちゃいけない人(ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!のc/w)

2ペイント イット ゴールド

さゆキター!ギャグ100回!
しかし、「のにゅ」がなかったのが残念。

ごっちんはさすが上手い!と聞き入ってしまいました。
声の伸びが素晴らしいですね。

■次回

次回の第7回ハロプロアワーは

MC:新垣里沙(モーニング娘。)
ゲスト:亀井絵里(モーニング娘。)、有原栞菜(℃-ute)

キター!!亀ちゃん!
[ 2006/05/14 23:09 ] ハロプロアワー | TB(1) | CM(10)

松浦亜弥 スケバン刑事公式HP

あやや主演のスケバン刑事の公式HPが出ました。

その中のINTRODUCTIONをクリック。
「BATTLE&ACTION」の項目のところで、
"アヤヤ"と"チャーミー"の新境地を魅せる、とありました。

"アヤヤ"はヲタじゃない人たちが知っていても、
"チャーミー"は分からないでしょうね^^;
もしかして、梨華ちゃんが"チャーミー"復活のために、
紹介文に入れてくれってお願いしたとか?!

さらに左に画像があって、6,7秒おきに画像が
変わります。梨華ちゃんが映ったときの画像の下、
ちょうどあややが武器であるヨーヨーを取り出す場面。
なんと、スカートの下の太ももから取り出している・・!
実に際どい一瞬ですね。

----------------
YO-YO GIRL COP はこちら!
[ 2006/05/13 23:56 ] 松浦亜弥 | TB(0) | CM(9)

モーニング娘。30thシングル「Ambitious! 野心的でいいじゃん」で特典

6月21日に、娘。30枚目のシングルが発売予定!
タイトルが「Ambitious! 野心的でいいじゃん

「いいじゃん」と言い放つあたりが、いかにもつんくというか、
娘。らしいというか。
Ambitious とタイトルにあるように、野心的で
活発な歌のような気がします。

初回盤が1600円と少々高めなのは、
娘。春紺の曲1~2曲が入ったDVDが特典でついているため。
春紺DVDとは別バージョンの映像らしいですが、
それって、単に、別のカメラで撮影した別アングルの映像ではないだろうか?!

さらに、特典。
シングルCDとシングルVをW購入した人の中から
抽選で500名に
モーニング娘。全シングルRemixスペシャルCD
をプレゼント。

DVDよりも、このスペシャルCDを特典でつけろ!
と言いたくなるくらい、興味をそそられます。

でも、当選者が500人って少ないなぁ。
今の「青空の10人」で歌っているのでしょうね~
・・・聴きたい!!

僕はこんな特典がなくても、CDもDVDも買ってますので、
購入に何の迷いもありません。
こんこんとまこっちゃんのラストシングルですね。。。
そう書くと、なんだか寂しい。
[ 2006/05/12 22:39 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(24)

安倍なつみ GABAでおなじみ「ストレス」カバー

なっちの7枚目のシングル?でしょうか、
タイトルが発表されてました。
6月28日発売「ストレス
あのGABAのCMで歌っていた、森高千里のカバーですね。
歌うときの衣装は、あのCMの時の衣装でお願い。

この歌を全部聴いたことがないんですが、紺で盛り上がる・・・
というイメージではなさそう。
[ 2006/05/12 22:34 ] 安倍なつみ | TB(0) | CM(4)

後藤真希 ガラスのパンプス&母の日

ごっちんの15枚目のシングル、ガラスのパンプス
ジャケ写が、公式HPに出てました。
こちらです。

紫の下着?と思ってしまうほどの妖艶さ。
ハロプロは、美勇伝といい、ごっちんといい、
セクシー路線も開拓していこうとしているのでしょうか。
ヲタは必ずしも、セクシー路線を望んでいる
わけではないと思います。
年齢からして、可愛さより大人な路線になるのも
分かりますが、ちょっと露出しすぎかな。

カップリングが、「LOVE缶コーヒー」。
こちらの方が、微妙に気になったり。
シークレットライブもあって、こちらも気になるところ。
ただ、ライブが東京しかない。。。

---------------------------------------

ところで、もうすぐ母の日
オリコンのアンケートで、母の日に贈りたい曲
というのがありました。

娘。の「ふるさと」が、女性部門8位、総合10位!!
男性部門で10位以内じゃなかったのは、ヲタのパワー不足?

「ふるさと」と言えば、ASAYANで、鈴木あみの「BE TOGEHTER」と
売り上げ対決をして負けた曲。
決して、ノリノリじゃないんだけど、落ち着いたときに
じっくりと聞いてみると、「お母さん、ありがとう」の
気持ちがしみじみと伝わってくる、いい曲です。

FC限定DVD「BEST SHOT」の中でも、毎回歌われていました。
娘。はみんな歌いたい曲らしいですね。
[ 2006/05/11 23:31 ] 後藤真希 | TB(1) | CM(8)

YouTubeで、亀井絵里の水着やブルマ姿を捉えた!

日本でも利用者がかなり多いと言われている、
海外の動画配信サイト YouTube

GoogleやYahoo!みたいにキーワードを入力して、
配信されている動画の検索もできちゃいます。
日本語で検索できるところがすごい
海外のサイトなので基本、全部英語ですが、検索結果は
日本語で表示されるのでご安心を。

早速、「モーニング娘。」で検索。
Searchボタンを押すと、結果がずらずら~っと表示されます。

・モーニング娘。のへそ
・FUN
・モーニング娘。の料理便
・MUSIX!
・モーニング娘。 ハローモーニング 脳内スキャン 紺野編

・・・などなど、約50個。

画質は相当悪く、また古い動画ばかりですが、それでも
これだけたくさんの種類の動画がただで見られるのはすごい。
昔は、こんなに娘。の番組があったんですねぇ。

で、次は「亀井絵里」で検索。
10個ヒットした中から、
「モーニング娘。第6期メンバー観察大作戦! 2003年2月23日」
を見てみました。

ハロモニなので見たことがあるのですが・・・
・・・出た!6期の水着姿!(ミキティ除く)
モーニング娘。第6期メンバー観察大作戦! 2003年2月23日

このとき、亀ちゃん中学2年生、さゆとれいなが中学1年生。
まだまだ、体も心も子供ですね。
ロリロリすぎて、受け付けられません^^;
写真集「17才」では、大人になった亀ちゃんが見られるはず。

さらにこの後はブルマ姿まで登場。
このDVDを作ろうと考えた人は、相当いやらしいですねぇ^^;
[ 2006/05/10 21:58 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(16)

Berryz工房③夏夏ミニベリーズと、娘。の夏歌

4月20日に、Berryz工房 3rdアルバム「真夏ミニベリーズ」って
書きましたが、今になって正体が判明しました。
正式タイトルが「③夏夏ミニベリーズ

夏の歌ばかりを集めた、ミニアルバムみたいですね。
7月5日発売予定。
収録予定曲がこちら

ジリリ キテル
(Berryz工房)
マジ夏すぎる新曲
(新曲?)
夏 Remember you
(新曲?)
Yeah!めっちゃホリデイ
(松浦亜弥)
チュッ 夏パーティ
(三人祭)
ハレーションサマー
(ココナッツ娘。)


公式HPより

「夏 Remember you」って、日本語に訳すと、童謡「夏の思い出」っぽい。
まさか、「夏が来れば思い出す~♪」って歌詞じゃないだろうなぁ^^;

初回限定盤には、
Berryz工房オリジナルサマーグッズ(ビーチサンダル+ビーチボール)
がついてくるとか。
サンダルやボールに、ベリがプリントされているのでしょうね。

収録予定曲を見ていて気になったのが、娘。の曲がないこと。
そういえば、娘。で夏をテーマに歌った曲ってあったっけ?
と気になったので確認してみました。

シングル
・2nd:サマーナイトタウン
●モーニング娘。“サマーナイトタウン”CD<通常盤>(2005/03/02)
・5th:真夏の光線
●モーニング娘。“真夏の光線”CD<通常盤>(2005/03/02)
・9th:ハッピーサマーウェディング

アルバム
セカンドモーニングの収録曲から
・せんこう花火
●送料無料キャンペーン中!!(~5月21日まで)モーニング娘。/セカンド モ-ニング

3rd-LOVEパラダイスの収録曲から
・おもいで
●送料無料キャンペーン中!!(~5月21日まで)モーニング娘。/3rd-LOVEパラダイス

夏を感じさせるような歌は他にもありますが、
こんな感じでしょうか。


「サマーナイトタウン」「真夏の光線」はBerryzって
感じじゃないので、やはり三人祭で。
三人祭なんかやったら、ベリヲタは気絶するでしょうね~。
[ 2006/05/09 23:03 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(6)

ブログ開設1周年記念

5月8日で、ちょうど、ブログ開設してから1年がたちました。
いつも「ハローなココロ」を読んでくださる方々、
ありがとうございます。
たまたま、検索やリンクなどで来られた方々、ようこそ!

去年のGW、時間があったので、何気なく始めてみようかな・・・と
軽い気持ちで始めたブログ。
昔からの娘。好きってことで、タイトルはもちろん、
ハロープロジェクトから拝借。

最初は娘。やハロプロ以外のことを書こうと思って
始めたのですが、やはり書きやすいことと言えば、好きなものに
限りますね。
それで、娘。やハロプロ一色に染まっていきました。

第1回目の記事が「石川梨華 娘。を卒業
今見てみたら、すごい簡素な文章ですね。
第1回目という記念すべき投稿にも関わらず、
何の挨拶もなしにブログを始めちゃってました^^;

1周年記念ってことで、テンプレートを変えてみました。
相変わらず、簡素なテンプレートを使ってます。

最近は亀ちゃん記事が少なくなってますが、応援を忘れた
わけではありませんよ~!
これからも俄然強めに亀井絵里を、娘。を応援していきます!
・・・さて、1周年記念の挨拶も終わったことだし、
亀井絵里写真集「17才」でも予約しようかな~
表紙を見て決めたいな~
[ 2006/05/08 23:40 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(26)

紺野あさ美 19歳の誕生日

5月7日は、こんこんの誕生日。
19歳、おめでとうっ!!

アロハロ 紺野あさ美 DVDを見てみたい!!
こんこんが、7月に卒業というのを考えると、
ますます見てみたくなります。
見ると、かえって思いにふけって、寂しさが募る可能性もありますが。

こんこんと言えば、おじゃまるしぇ紺野が好きでした。
普段のこんこんでは、中澤姉さんに"がーっ!"と、
きつく言われるとおとなしくなってしまいそうですが、
おじゃまるしぇの時は別。チャーミー同様、キャラになると
強くなれるものですね。

アロハロ 紺野あさ美 DVD

今日は誕生日以外にも、色々と記念日ですね。

1年前の5月7日に、梨華ちゃんが娘。を卒業。
そして今日は、SSAにて、2006年の娘。春紺の千秋楽。
こんこん、まこっちゃんにとっては、娘。としての
単独紺ラストとなりました。
今日参戦した人にとっては、感慨深かったはず。
何かサプライズがあったのか、参戦した方の
レポを待ちたいと思います。

明日はいよいよ、記念すべきあの日です・・・!
[ 2006/05/07 23:55 ] 紺野あさ美 | TB(1) | CM(8)

Berryz工房 学校でジリリ キテル イベント

5月5日の子供の日に、Berryz工房が
東京・池袋の豊島区立大明小学校舎跡を再利用した
「みらい館 大明」で、ライブイベントを行いました。

新曲「ジリリ キテル」のイベントとのことで、
CD購入者から選ばれたヲタが集結。
スポニチの記事のタイトル
「Berryz工房に小学校で野太い声援

野太い声援って・・・汗
ま、廃校になった小学校に集まったのが、可愛い小学生ではなく
ベリヲタですから、そのように表現されても仕方ないのでしょうね^^;
それにしても、このスポニチの記事を書いた人、
ヲタを取材して、相当引いたのではないだろうか。
そうでなければ、こんなタイトルを付けないはず。

Berryz工房/ジリリ キテル

イベント開催場所が学校ということで、「Berryz学校」の生徒会長に
須藤茉麻ちゃんが就任。
Berryz学校なら、ほぼ男子校になる可能性大。
娘。学校なら、行きますけどね^^
美術の時間は、藤本画伯か亀井画伯のどちらに教わるか、選択可能。

春紺のDVD「“Berryz工房コンサートツアー2006春 ~にょきにょきチャンピオン!~”」が
7月19日発売予定。
夏紺「夏夏!~あなたを好きになる三原則~」の日程も発表され、
Berryzはますます、活気付いてますね。


学校でコンサート・・・
小春ちゃんの学校に娘。が出かけて、コンサートをしたことを
思い出しました。マンパのときですね。
手前で一人、娘。に合わせて踊っていた子がいたなぁ。
[ 2006/05/06 21:32 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(2)

「恋☆カナ」月島きらり starring 久住小春でデビュー

「きらりん☆レボリューション」も、第4回か5回まで
放送されたそうですね。

まだ、1回も見ていません。
というか、テレビ東京系の番組なので、自分の地域で
放送されているのかどうか。
こちらのきらりん公式HPで、放送局情報があったので調べてみました。
残念ながら、自分の住んでいる地域では放送がありませんでした。。。
ま、アニメ好きってわけじゃないので、いいんですけどね^^;

物語の主人公、月島きらりの声優で頑張っている小春ちゃん。
オープニングテーマ:『恋☆カナ』
エンディングテーマ:『SUGAO-flavor』
両方とも、アーティスト名を
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
で歌っていますが、恋☆カナが、CDシングル化!

ごにょごにょして、テレビ放送されている歌を聴きました。
ものすごく上手とはいきませんが、声優での思い切りのよさなどを
見ていると、少なからずとも、レインボーピンクでの頑張りが、
小春ちゃんに良い影響をもたらしているのではないか、と思います。


レインボーピンクにはかなりの衝撃を受けました。
・CDで聞いて衝撃を受け
・紺で、まず衣装を見て衝撃
・続いて、セリフが始まって衝撃
・「キャッキャッキャッ」のセリフで飛び上がる姿に衝撃
・歌が始まって、振り付けに衝撃

この衝撃は、三人祭以来かも。

声優での頑張りは、小春ちゃんにとって非常によい経験になるでしょうね。
[ 2006/05/05 23:15 ] 久住小春 | TB(0) | CM(10)

ハロプロアワー第4回目「道重さゆみの毒舌パワー全開」

GyaOで絶賛放送中のハロプロアワー
見ようと思いつつ、まとまった時間を取れず、ついつい、
見逃してしまってました。
GyaOって、途中まで見て一時中断、また別の日に途中から見る・・
ということができないのでしょうか。


僕が今回見たのは、第4回目。
MCが道重さゆみ!
ゲストが、メロン記念日:柴田あゆみ、℃-ute:中島早貴。

さゆの司会ってことで、歌・トークともに、色んな意味で
冷や冷やしながら見てました。

■さゆの歌

歌は、いきなりさゆから、「涙が止まらない放課後」。
うん、無難に歌い上げました。愛ちゃん並に上手!とまでは
いきませんが。。。

■さゆとトーク

トークゲストは、柴ちゃん。
ここで、さゆの毒舌パワー全開です。

・柴ちゃんは22歳には見えない
・ガッタスに入っているけど、運動が得意には見えない
・さとう珠緒の「ぷんぷん!」をさゆがマネ。
 柴ちゃんもマネすると、さゆが「イタイですね
・さゆのうさちゃんピ~スを柴ちゃんにやらせた後の、さゆの一言「イタイですね
・柴ちゃんが、さゆに「私にもポーズを作ってほしい」とお願い。
 柴ちゃんが熊に似ているということで、生まれたポーズが熊ちゃんピ~ス。
 さゆと柴ちゃんが「せーの・・」で一緒に熊ちゃんピ~スをやって、
 さゆが一言「イタイですね

「イタイ」と言われて、怒った顔をする柴ちゃん、可愛かったです。
22歳であの可愛さは全然イタくないですよ、芝ちゃん。
この他にも、さゆがバッサバッサと柴ちゃんを切るので、
見てみてください。面白いですよ。


℃-uteの中島早貴ちゃんとのトークでは、
さゆがライバルと思っている人が明かされました。
最初は亀ちゃんだと思っていたらしいのですが、
今は、あのレインボーピンクな人だとか・・・!


■さゆとデュオ

最後に、さゆと柴ちゃんで、6期思い出のあの曲を熱唱。
さゆは、割り箸をくわえたままで歌った・・・なわけない^^;

次回は、5月12日(金)。
MCは、引き続き、さゆ。
ゲストは、ごっちん、℃-uteの岡井千聖ちゃん。
果たして、ごっちんに対しても毒舌パワー全開か?!
[ 2006/05/04 22:38 ] ハロプロアワー | TB(0) | CM(8)

田中れいな写真集 少女R 女子高生な表紙

れいなの3冊目の写真集「少女R」の表紙が出ました。
こちらのページです。

田中れいな写真集『少女R』<DVD付き>(5月10日発売予定)

女子高生な感じの制服姿。
口紅が真っ赤すぎて、ちょっと化粧が濃い気がしますが、
そこはヤンキーっぽさを表しているのでしょうか。
中身はかなりキャワな写真もあるはず。

春紺では、れいなの声援がかなり多かったように思います。
れいなヲタが相当数いるようですね。
亀ちゃん推しな僕も、紺では

シャボン玉
「愛する人は」(れいなだけ~!)

とか

THE マンパワー!!!
「グラウンドでしゃんとかざす 最新の夢は」(れいな!)

とか、やってるので、人のこと言えませんが^^;
これって、会場みんなで叫ぶと、一体化した気分になって
気持ちがいいんですよね。

でも、やっぱり心は亀井絵里写真集「17才」に奪われています。
[ 2006/05/03 23:29 ] 田中れいな | TB(2) | CM(12)

ミッキーマウスと鼻キス…石川梨華

ハローのメンバーが、ディズニーランド&ディズニーシーに
行ったときのハロモニを見ました。
どのチームが勝利したのか知りませんので、
次回放送のお楽しみにしています。
コメントで結果を書かないでね(ハート・梨華ちゃん風))

今回取り上げたのは、梨華ちゃん率いるメルヘンチーム

早速、指令1に従って出発した梨華ちゃんたち。
梨華ちゃん「メルヘンわかんなぁい」
石川梨華 メルヘン

メルヘン役をやらせたら、右に出るものはいないというほどのハマリ役。
まさに、梨華ちゃん自身がメルヘン。
張り合えるとしたら、同じチームだったさゆくらいでしょうか。

男から見たら、この「メルヘンわかんなぁい」のシーンは
確実に萌え
でも、ここによっすぃ~やミキティがいたら・・・「きしょっ!!」

でも、このチームはメルヘンチーム。
のの、こんこん、さゆ、唯ちゃんとメルヘンなメンバーが
集まっているので、誰も突っ込みません。


食事のシーンで、梨華ちゃんがミッキーマウスと鼻でキス。
石川梨華 ミッキーマウスとキス

梨華ちゃん、ミッキーの中に入っている人は
普通のおにーさん、もしくはおじさんだよ・・・
というか、ミッキーの役、僕と代わって・・・

ということを心で訴えながら見ておりました。


梨華ちゃんを見ていて思い出しました。
まだ、「美勇伝ライブツアー2005秋 美勇伝説2~クレナイの季節~」
途中までしか見てなかったことを。。。!
美勇伝/美勇伝ライブツアー2005秋 美勇伝説2~クレナイの季節~
[ 2006/05/02 23:35 ] 石川梨華 | TB(0) | CM(8)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。