ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2006年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

芸人殺し?!・・・亀井絵里の優しさを見た!

ハロモニ「女優魂!!演技力バトル」での、よしもと新喜劇の
辻本茂男とのやり取りのシーン。

ごっちん、ミキティ、よっすぃ~と、あごネタを
落ちにしてました。
あごでいじられる辻本茂男を見ていた亀ちゃんは、
あごばかりいじられて、かわいそう・・・・」と、
あごネタを封印しての演技。

や・・・優しい!!


あごネタを封印したため、普通にラブラブな演技をして、
落ちもつかずに終わってしまいました。
ある意味、期待通り?の寒~い空気になったけど、亀ちゃん
らしくてよかったです。

亀井絵里 箱

~妄想劇場~
辻本茂男を自分に置き換えて・・・・

プレゼントを渡す・・・

えりりん「開けていい?」
ルル「うん、いいよ」

えりりん、ふたを開ける

えりりん「あれ?何も入ってないよ・・・?
でも、ちょうどよかった。
私、箱が好きなの

ルル(え、箱が好き?!可愛いアホ?!)

えりりん「箱が空っぽってことは・・・・
あなたの愛は箱に入りきらないくらい、いっぱいあるってことだよね」

ルル(そうだよ、亀ちゃん!・・・し、幸せ・・・!)

・・・・
僕が寒かったですね^^;

久々に、写真集「Days」を見たくなった・・
スポンサーサイト
[ 2006/03/31 23:23 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(8)

ハロショで亀井絵里1点集中と長州小力

ここ最近忙しくて休みがなかったことから、
今日は振替休日となりました。
休みを利用して、心斎橋へ。

ハロショ

大阪ハロショに到着したのが11:45。
エスカレータが停止しており、おかいしな?と思いつつ
上がってみたら、店が閉まっている。
改装中?と一瞬とまどいました。
平日は、12:00開店なんですね。
土日が10:00開店。
いつも土日にしか来なかったので、気づきませんでした。

特にキャンペーンもなし。
買ったのは、亀ちゃん写真4点。
・大阪ハロショ5周年記念サイン入り写真
・ワンダフル紺写真
SEXY BOY~そよ風に寄り添って~発売記念写真
レインボー7発売記念写真

いつもなら、さゆやれいな、こんこんの写真も・・・と
手を出してしまうのですが、今日は亀ちゃん1点集中。
店員に「この人、亀ちゃん推しだな」と思われたはず。

長州小力

ハロショに行く前に、娘。春紺のサイリウムを買うために
東急ハンズに寄り道。

そこで、長州小力のパラパラDVDが流れてました。
思わず見てしまったのですが・・・長州小力のパラパラで、
指を上に突き上げるポーズがありますよね。
ちょうど、娘。の「セクシー ウエウエ」みたいな感じの。
もしかして、つんくは、長州小力をヒントに「ウエウエ」の
歌詞を書き上げた?!

そういえば、長州小力はHINOIチームを卒業したらしいですね。
HINOIの名前の由来は、リーダーの「樋井明日香」って子の名字らしい。
・・・ハローと関係のないネタでした^^;
[ 2006/03/30 22:07 ] ハロショ | TB(0) | CM(8)

里田まい 22回目の誕生日

カントリー娘。って、最近の活躍の場といえば、
フットサルくらいなものでしょうか。。。。
と思っていたら、4月6日より
RFラジオ日本新番組「カントリー娘。のHappy Night」
というのが始まるそうですね。

とはいえ、新曲のリリースもないし、娘。や美勇伝紺は
単独紺となって、カン娘。がゲストではなくなったし。
まぁ、僕としては単独紺のほうが嬉しいんですけど^^;

そんなカン娘ですが、
3月29日は、里田まいちゃんの22回目の誕生日
おめでとうっ!!

まいちゃんと同い年は、
メロン記念日の柴ちゃん・・・まだ22歳だったんだ?!
カン娘。のあさみ・・・意外!
美勇伝の三好絵梨香ちゃん・・・なるほど~。


まいちゃんって、2003年に写真集出していたんですね
スタイルよさそう~!
里田まい
[ 2006/03/29 23:26 ] ハロプロ | TB(0) | CM(17)

モーニング娘。 SEXY BOY シングルV フラゲ

なんだか、またまた寒さが戻ってしまいましたね。
フラゲしたシングルVを早く見たいと、寒い中、
震えながら早足で帰ってきました。

シングルVはこれまで、シングルCDとの同時発売が
多かったのですが、なぜか前回のリリースのときから、
発売日をずらす方向に。
何か意図があるのでしょうか。
2回お店に行かないといけないので、かえって面倒なんですが^^;

2006年第1弾シングル!SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~ 【初回限定盤】【モーニング娘。】モ...

早速、通常バージョンとダンスショットバージョンを見ました。

「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」のシングルVは、
ネット上のあちこちで配信されていたので、
見たことある人は多いかもしれません。

通常盤

衣装、スタジオがものすごくシンプル。
春のそよ風をイメージした爽やかさが表れているので、
これはこれでありかと。
できれば、白のワンピースだけでなく、黒タイツみたいな別衣装でも
撮影して、ミックスしてくれるとよかったかも。


ダンスショットバージョン

最近流行り?の、1点カメラ固定撮影。
娘。全体のフォーメーションと振り付けが「学べる」ようになってます。
もちろん、ほとんどの時間を亀ちゃんロックオン

1曲通して踊れるくらい、僕なんかにも分かりやすい振り付け。
一緒にダンスしてみたら・・・意外と疲れますね^^;
でも、紺でみんなで踊ったら楽しそう。

メイキングの感想はまた後日に。
[ 2006/03/28 23:27 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(16)

アロハロDVD 紺野あさ美 ジャケ写

こんこんがヤバイ。。。

いえ、アロハロDVDのジャケ写がヤバイ。

こちらJBOOKに掲載されているジャケ写
机に覆いかぶさって、何かを訴えるような目で見ているこんこん。
これまでのアロハロなら、ジャケ写は水着が多かったけど、
今回のは学校のようなイメージ。

年齢的には高校3年生なので、こんな女子高生がいても
おかしくないですね。
どちらかといえば物静かな女の子で、同い年の
ののと比べると、正反対という感じ。
DVDでも癒しパワー炸裂なんだろうなぁ。

こんこんの隣で授業を受けてみたい。
まぁ、授業の内容は頭に入りませんけどっ^^;
[ 2006/03/27 23:36 ] 紺野あさ美 | TB(0) | CM(16)

「ポリス」と答えて正解の高橋愛

ハロモニ2週分がたまっていたのですが、1週分しか消化できず。
間違って録画を消さないように、注意が必要。。。

で、見たのは、W杯記念。

オーバー20(中澤姉さん、かおりん)
vs
アンダー19(愛ちゃん、さゆ)

W杯での日本の対戦国であるオーストラリア、クロアチア、ブラジルの
お店での対決。
3回の対決があるので、他のメンバーが出るのかと思いきや、
上記4人だけの登場となりました。
亀ちゃん希望・・・って、亀ちゃんはカメルーン代表だから無理?!


愛ちゃんの可愛いシーンがたくさんあったのですが、その1枚。
K-1のミルコ・クロコップ選手の職業をポリスと答えた愛ちゃん。

高橋愛 W杯

愛ちゃん、さすが、英語を勉強しているだけのことはあります。
わざわざ「ポリス」と言うなんて・・!!

それにしても、さゆ、驚きすぎ^^;
というか、愛ちゃんへの尊敬の眼差し?!
[ 2006/03/26 23:56 ] 高橋愛 | TB(0) | CM(12)

安倍なつみ GayOでPV…ピロリン♪

ハロプロ関連の映像が、GyaOで色々と流れてますね。
3月17日の「ハロプロアワー」第2回目があるのですが、
忙しくてまだ見てなかったです。

そんな中、Clip ring でなっちのPV4曲
・恋の花
・夢ならば
・だって 生きてかなくちゃ
・恋のテレフォンGOAL

と、アルバム「2nd~染みわたる想い~」のインタビュー映像
ありましたので、そちらを先に見ました。
●安倍なつみ“染みわたる想い”<初回限定盤>CD(2006/3/29)

PVの感想。

やっぱ、「恋の花」はいいですね~。
歌詞が恋の花が咲いたように明るい分、PVでも終始笑顔の
なっちが見られて、こちらまで幸せな気分になります。

そして、なんといっても初めて聞いた「恋のテレフォンGOAL」。
歌いだしからいきなり「恋の ピロリンピロリン 恋のテレフォンGOAL」
なんですよね。
なるほど~、ピロリンピロリンって歌詞があるのは知っていたけど、
こんな曲だったとは。
他の曲と比べると、この曲だけかなり異質な感じ。
でも、癖になりそう。
PVはアニメがほとんど。なっちがあまり出ていないのはもったいない。

アルバムのインタビューで、「恋のテレフォンGOAL」は
歌の間ずっと飛び跳ねているようなことを言ってました。
どちらかというと、若い子が歌いそうな歌なので、
なっちが「いくつまで歌えるだろうね」と年齢を気にする場面も。

なっち・・・あなたの可愛さなら、
中澤姉さんの年齢になっても、ピロリンは歌えます!!


インタビューでも、ずっと笑顔だったなっち。
歌が好き!という気持ちが前面に出てました。

アルバム収録曲

1.学生時代
2.恋の花
3.F.O.
4.夕暮れ作戦会議
5.夢ならば
6.日曜日 What's Going On
7.東京みちくさ
8.だって 生きてかなくちゃ
9.エレベーター二人ぽっち
10.恋のテレフォンGOAL
11.ちょっとずつね。
12.エンディング



収録曲のなっち裏話。
・「F.O.」は、フェードアウトの意味。
・「東京みちくさ」は、娘。の曲「ふるさと」の主人公の女の子の、その後の話。
[ 2006/03/25 22:06 ] 安倍なつみ | TB(0) | CM(4)

写真集「久住小春」

この子は、髪型によってガラリと雰囲気が変わる。
大人になったら、どんな女性になるのだろうか。。。
・・・と、思わせる娘。小春ちゃん。

その小春ちゃんのソロ写真集が、3月25日に発売。
タイトルはそのまんま「久住小春」。
かしまし3で歌っている「くっすみ」とかでもよかったような気がしません?^^;
あるいは「こはっピンク」とか。

表紙はこんな感じ。
久住小春写真集
ぱっと見、体操服?と勘違い。
ここでの髪型は、三つ編み。
13歳という年齢がそのまま表れていて、可愛らしい印象です。

デイリースポーツに載っている小春ちゃんは、
髪の毛を後ろでくくって、少しウェットな感じに。
小春ちゃんと言われなければ、気づかないかもしれない。
そのくらい、この子はガラリと印象が変わります。
それだけ色んな表情を持っている、ということですね。

亀ちゃんが、エリック亀造コーナーで大きく花開いたように、
小春ちゃんもコーナーを持てば・・・ターン鳥チキンがありますが、
たまにしか放送しないですしねぇ。。。
小春ちゃんは動きが面白いので、この子に色々やらせてみると、
色んな発見があって楽しいかも。
[ 2006/03/24 23:00 ] 久住小春 | TB(2) | CM(12)

モーニング娘。ミュージカル リボンの騎士 配役

紺には参戦したことがありますが、ミュージカルはありません。
娘。のミュージカル、今年はかなり本格的な印象。

手塚治虫の代表作「リボンの騎士」が、今年のミュージカルの
台本ですね。
リボンの騎士 〔文庫版〕全2巻 手塚治虫/作

配役が発表されました!

こちらのページにあるキャスト相関図を見ると、
真ん中にいるサファイア役の愛ちゃんが主役かな。
ざっと配役を見ると

吉澤ひとみ
=大臣

高橋愛
=サファイア

紺野あさ美
=アジュール・淑女たち

小川麻琴
=家臣ナイロン

新垣里沙
=ヌーヴォー・淑女たち

藤本美貴
=魔女ヘケート

亀井絵里
=トルテュ・淑女たち

道重さゆみ
=リュー・淑女たち

田中れいな
=リジィエ・淑女たち

久住小春
=大臣の息子

石川梨華
=フランツ王子・牢番ピエール・淑女たち

三好絵梨香
=牢番ピエール・トロワ・淑女たち

岡田唯
= コリン・淑女たち

安倍なつみ
=フランツ王子

辻希美
=牢番ピエール・淑女たち

松浦亜弥
=フランツ王子



娘。だけでなく、美勇伝になっち、のの、あややまで
出演とは、なかなか豪勢ですね。

ストーリーのページを見ると・・・
「リボンの騎士のルーツは宝塚歌劇場にあった!」
宝塚歌劇が好きな愛ちゃんにとって、主役の座は
とても光栄で嬉しいことなんじゃないかなって
思います。

亀ちゃんが相関図に載っていない、
「淑女たち」のひとくくりに収まっていて目立っていないのが残念^^;
[ 2006/03/23 23:58 ] モーニング娘。 | TB(3) | CM(18)

後藤真希 復帰後ミニスカでライブ

ごっちんが、1月29日に「急性腸炎」でダウンして入院。
2,3週間ほどして、ちょうどごっちんが主演のドラマ「指」が
放送される日に復帰。
そして、3月21日に千葉・成田空港特設会場でのFM放送の公開生放送に出演。

こうして見ると、ごっちんってタフですねぇ。

その公開放送で「今にきっと… In My LIFE」などを披露。
ごっちんはなんと、ミニスカート!
デイリースポーツにそのときの画像が載っていますが、
太ももがまぶしいっ!^^;

今にきっと… In My LIFE

記事の文章で気になった点が2つ。

(1)相変わらず、記事では「ゴマキ」と書いている。
「ごっちん」は、ハローやファンの間だけの愛称?

(2)ごっちんの紹介文が、「歌手の後藤真希」になっている。
元モーニング娘。の・・・ではなかったのが、よい。

ごっちんのこの様子だと、紺ツアーは問題なさそうですね。
[ 2006/03/22 23:59 ] 後藤真希 | TB(2) | CM(12)

亀井絵里のセクシーボーイ

昨日は所用により、帰宅もブログもできず。。。
ってことで、1日ぶりの更新です。

MUSIC JAPANで、「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」のPV試聴と、
娘。コメントを見ることができました。
PVはDVDを買うまで見ないでおこうと思ったのですが、
試聴の程度ならいいかな、ということで、ちらっと観賞。

今回のPVは、セットや作りが安っぽいという評判がありますが、
シンプルなのが好きな僕にとっては、あのくらいの
簡素な感じが好きかも。まぁ、これは人によって好みが分かれますよね。

「大阪 恋の歌」は好きな歌ですが、あのPVは凝りすぎて
いたせいか、ダンスバージョンでは娘の姿が全く見えず。
それを思えば、今回のPVは爽やかでいいなって思いました。

歌の衣装を見て「どこかのお店ですか?」と、この前の
ブログで書きました。
POP JAMやPVを見ていると、衣装というより下着に近いようにも
見えてきたり。

SEXY BOY の瞬間の亀ちゃん
亀井絵里 SEXY BOY

4月30日大阪紺まで待てないっ!
[ 2006/03/21 23:32 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(12)

Hello! Projectのスポーツフェスティバル

見たかった・・・!
スポフェスの生中継を見たかった・・・!
ハロモニでは、いつも、超短縮バージョンのダイジェストしか
放送しないし、せっかくの生中継があったのに。。。

日曜日に仕事をしていたルルです。

NTTフレッツ加入の方なら、3月19日に
さいたまスーパーアリーナで行われたスポフェスの生中継を
見ることができました。

グリーンアスパラとレッドトマト、どっちが
勝ったのでしょうか。
キックベースやフットサルの試合は?
こんこんは、1500M走で雪辱を果たしたのか?
亀ちゃんはどうしていた?

・・・・などなど、気になることがいっぱい。

僕みたいに、スポフェスを見逃した方に朗報。
以下の日程で、スポフェスのダイジェストを放送してくれるみたい。
フレッツ加入者だけしか見られないかも?!
(リンクはこちら。フレッツ加入してないと、リンク先が見えないかも?)

3月27日 ショートバージョン(VOD) 
3月31日 ロングバージョン(約2時間30分/VOD)



27日と31日って・・・平日。。。ダメだ。。。
[ 2006/03/19 23:31 ] ハロプロ | TB(2) | CM(24)

ハロプロ ベストショット 写真集

去年は、ほぼ毎月のようにハロー関連の写真集が出ましたね。
僕が買ったのは、推している亀ちゃんの「DAYS」のみ。

愛ちゃん、れいな、こんこん、ミキティ、エコモニ。など、
気になる写真集がいっぱいあったのですが、全てに
手をつけるわけにはいかず。

そんな中、ワニブックスから、ムック本『Hello! Project BEST SHOT!!』が発売。
2005年4月~2006年3月の間に発売された、ハロプロ関連の
写真集の中から、ベストショットばかりを集めたものらしいです。

対象の写真集がこちら。

・後藤真希 『Dear..』
・Berryz工房 『Berryz工房』
・安倍なつみ 『Fu』
・高橋愛 『愛ごころ』&『19』★
・紺野あさ美 『なつふく』★
・亀井絵里 『DAYS』★
・田中れいな 『れいな』★
・石川梨華&道重さゆみ 『エンジェルズ』★
・藤本美貴 『cheri』★
・美勇伝 『fleur de fleur』★
・久住小春 『久住小春』★

★印は付録メイキングDVDが収録されている作品



ラインナップがすごい!!

小春ちゃんの写真集は3月に発売したばかりなのに、
もうベストショット入り?!


それにしても、この本はお腹いっぱいですね~。
値段が980円で、メイキングDVDもついている
写真集じゃなくムック本だけに、本の材質はあまり
よくないかもしれませんが、値段と内容から考えても、
かなりお得だと思います。

このベストショットって、Vol.14もあるんですね。
[ 2006/03/18 23:27 ] ハロプロ | TB(2) | CM(16)

モーニング娘。の変わらぬ人気の理由というコラム

29枚目のシングル「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」が、
オリコン初登場2位。

ネット配信など、音楽をゲットする方法が多様化した今、
オリコンは1つの指針でしかない、と思ってます。
それでも、娘。のシングルはすべて、初登場トップテン入り。
これは凄いですよね。

「モーニングコーヒー」からほぼ全部、シングルを買っていますが、
「モーニング娘。のひょっこりひょうたん島」だけは、
購買意欲が湧きませんでした^^;

●3000円以上購入で全国送料無料!(一部地域除)モーニング娘。/SEXY BOY~そよ風に寄り添っ...

Yahoo!ミュージックで「モーニング娘。の変わらぬ人気の理由」という
コラムがありました。
このコラムでは、愛ちゃん、さゆ、れいなにインタビューして、
人気の理由3点を探っています。

理由1:歌とダンスのプロフェッショナル集団
理由2:メンバー自身が“モー娘。ファン”
理由3:好きな音楽はバラバラ。豊かな音楽性の原点はここに!?


ぜひぜひ、読んでみてください。
娘。が、高いプロ意識を持って仕事に取り組んでいることが分かります。
娘。というグループって、みんなが良きメンバーであり、
よきライバルなんですよね。


コラムを書いた方の言葉で気になった点。

メンバー全員の名前を言える一般人は今やほとんどいないはず


え~・・・僕は一般人ではなく、娘。ヲタなので、
フルネームが言えることはもちろん、書くこともできます。
[ 2006/03/17 23:34 ] モーニング娘。 | TB(2) | CM(18)

安倍なつみ・麻美でザ・ピーナッツ

安倍姉妹が共演するのって、すごく珍しい・・・というか初めて?!・・・ではないでしょうか。

フジテレビにて5月放送予定のスペシャルドラマ
「ザ・ヒットパレード~芸能界を変えた男・渡辺晋物語(仮題)」で、
なっちとあさみんが、「ザ・ピーナッツ」役をするとのこと。

なっち自身、妹と一緒に家以外で歌うのは初めて、と言ってます。
歌番組以外で、テレビでも共演したところを、見たことがないし。。。
見たことある方、います?

僕はザ・ピーナッツの現役世代ではないですが、彼女達の
メジャーな曲といえば、Wもカバーした「恋のバカンス」。
恐らく、なっち&あさみんは、これを歌うのではないかと思われます。

なっちは、プリズン・ガールの出演も決まったし、
ごっちんの「指」に続いて、女優業も開花しそうな感じ。


ところで、安倍麻美のニックネームは、「あっち」じゃなかったですか?
あさみん」で報道している機関が多いみたいだけど。
[ 2006/03/16 22:53 ] 安倍なつみ | TB(2) | CM(14)

松浦亜弥でスケバンあやや

梨華ちゃんが悪役なんて、想像できない。。。

スケバン刑事の話です。
映画「スケバン刑事 コードネーム麻宮サキ」は
今年秋の公開なのですが、あややが会見でセーラー服を披露しました。

格闘シーンでは“タマ蹴り”もあるらしいのですが、
初代から3代目のスケバン刑事でも、こんな過激な
アクションがあったのでしょうか?
さらに汚い言葉遣いもあるとか。
もうちょっと、台本が考えられなかったのかと思います。
ファンからは抗議が殺到しそうですね。


今朝のニュースで、梨華ちゃんのインタビューを見ました。
「悪役ということで、悪い顔の練習をしている」
ということを言ってました。
恐さをアピールするなら、いつしかスポフェスの騎馬戦で見せた、
抗議のときのマジ顔をすればいいのでは、と思ったり。
あのときの梨華ちゃんは、キュートな印象もなく、
かなり恐かったですね^^;


「砂を噛むように・・・NAMIDA」みたいに、
最近は大人な感じの歌が続いているあやや。
もしかしたら、映画の主題歌を歌うかも?!
そうなれば、スケバン刑事のイメージからして、激しい気もします。

----------------
スケバン刑事公式HPはこちら!

YO-YO GIRL COP はこちら!
[ 2006/03/15 23:26 ] 松浦亜弥 | TB(2) | CM(16)

巷で噂のSEXY BOY

娘。29枚目のシングル・・・
今回の曲は、ネットで紹介されていたりして、
これまでにないプロモーションのされ方をしてました。
そのため(?)、普通ならCDを買うまでは新曲を
聞かない僕も、我慢できずに試聴。

今日、「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」をフラゲしましたが、
試聴していたため、CDを初めて聞いたときの新鮮味というのは
なかったです。
その代わり、「セクシーウエウエ」が頭の中でヘビーローテ。

全体的にノリノリで、紺ではオドリスト続出でしょうね。
電車の中で聞いてたら、思わず指先を立てて、ウエウエって
やってしまいそう。


c/wの「チャンス チャンス ブギ」は初めて聞きました。
2月15日のブログで書いていたとおり、ジャズ調の曲でした。
こちらも爽やかな曲ですね。
紺で聞いてみたい。

●3000円以上購入で全国送料無料!(一部地域除)モーニング娘。/SEXY BOY~そよ風に寄り添っ...

ところで、新曲の衣装については、みなさんが色んな意見を
持っていて、ヲタトークがすごく楽しい。
CDに入っているジャケットで10人が並んでいますが、
真ん中にいるさゆが、飛びぬけて背が高い。
右端のこんこんが、ガキさんとかぶっているのが残念。

この10人が並んでいるジャケットを見ながら、指名するんですね。

じゃあ、僕は左から3番目の、白い服に身を包んだ娘で^^;
・・・・・・・昨日のブログと同じネタだなぁ
[ 2006/03/14 23:24 ] モーニング娘。 | TB(2) | CM(12)

モーニング娘。SEXY BOYでウエウエ目前

いよいよ、3月15日発売ですね。
SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
●3000円以上購入で全国送料無料!(一部地域除)モーニング娘。/SEXY BOY~そよ風に寄り添って~

先週のPJを、まんまと見逃してしまったのでありました。。。。が、
どうにかして見ることができました。

めちゃくちゃショートなバージョン。
新曲なのに、会場が異様に盛り上がっている。紺で披露しているからか?!
中心は、愛ちゃん、ミキティ、れいな。
亀ちゃんのソロパートがない?!

セクシーウエウエと、にこにこしながら指を立てて
上を向ける仕草に、思わず体が動いてしまいました。
「いっぱい期待」のところで手を交差させる仕草とか、
セクシーな振り付けが多いですね
SEXY BOY~そよ風に寄り添って~

衣装は賛否両論がありますが、個人的には好き。

しかし、この格好・・・どこかのお店ですか?

れいなとか、かなりヤバイ^^;
[ 2006/03/13 23:36 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(22)

DEF.DIVAで LET'S GO 楽天イーグルス

楽天の三木谷社長は、娘。ファン?それとも、ハロプロファン?
あるいは、つんくファン?

東北楽天ゴールデンイーグルスの公式応援歌を、
今度はDEF.DIVAが担当。
タイトルが「LET'S GO 楽天イーグルス」。
「楽天」「楽天イーグルス」「東北楽天ゴールデンイーグルス」
といったチーム名を30回も歌っている。

球団側は今季の応援歌について「覚えやすいリズム」と
「子どもに歌ってもらえる曲」と、つんくに要望したらしい。
確かに、「THE マンパワー!!!」は「楽天」という言葉が
出てこなかったし、応援歌という雰囲気でもなかった。
かといって、娘。ヲタから猛烈な支持を受けたわけでもないし。。。

「LET'S GO 楽天イーグルス」は、CDショップには置かず、
楽天の通信販売と「着うた」など配信に限定。
3月25日発売。

とりあえず、なっち、ごっちん、あやや、梨華ちゃんのDEF.DIVAが
どんな歌を歌うのか・・・聞いてみたい。
楽天からの要請もあるわけで、つんくもさすがにふざけた
歌詞を作ってはいないと思います^^;
いずれにせよ、賛成しがたい企画ではあります。

●3000円以上購入で全国送料無料!(一部地域除)DEF.DIVA/好きすぎて バカみたい
[ 2006/03/12 23:30 ] ハロプロ | TB(2) | CM(22)

亀井絵里の「バカヤロ コノヤロ」

ハロモニを見たら、駅員役の亀ちゃん、髪の毛が伸びてました。
えりささんのブログでも書かれてましたが、
首筋くらいまで伸びていたので、気づいた人も多いはず。
伸ばそうとしているのでしょうか?!

ショート大好き!な僕にとっては、あまりに長くは伸ばさないでほしいな・・・と
思ってますが、ロング好きな人は多いので、亀ちゃんの自由にお任せ。
可愛けりゃ、何でも似合うんです。あ・・・金髪だけはやめてね


この回のエンタメレストランは、ゲストが「いつもここから」。
「バカヤロ コノヤロ」のときの亀ちゃん。
考えたネタがほとんど受けず、いつもように場が
冷たい空気になってしまいました^^;

「バカヤロ コノヤロ」と言ってみて、と梨華ちゃんに促されて・・・
亀井絵里の「バカヤロ コノヤロ」

う~ん、チーム亀さん、全然恐くないです。
梨華ちゃんのフリと落とし方がうまかったですね。

亀ちゃんって、娘。に入ったときは古風な感じの女の子だったので、
こういうドスを聞かせたセリフは、言い慣れてないんでしょうね。

「悲しいとき~」のネタのときは、亀ちゃん、予選通過ならず。
やはり、絵がヤバかったのでしょうか。
亀ちゃん推しとしては、空気が冷たくなってもいいので、
見てみたかった・・・!!
[ 2006/03/11 21:45 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(16)

写真集…Hello!Project 2006 Winter~全員集GO!~完全保存版スーパーレビュー

2006年1月28、29日に横浜アリーナで行われた
ハロ紺・冬「全員集GO!」の様子が収まった写真集
Hello!Project 2006 Winter~全員集GO!~完全保存版スーパーレビュー」が
3月10日に発売。
全員集go!

DVDは、例の事件の影響で発売中止になったのに、
写真集は発売するんですね。

発売理由として考えられるのは

・さすがに、写真集の発売中止まですると、事務所的にも収支に影響があるから
・写真なら掲載してはいけない部分を簡単にカットできるから・・・
と思ったら、ありえすさんのブログによると、あいぼんの写真は
カットされずに掲載されているとか。


なにわともあれ、発売されるってことでありがたいことです。
僕は買う予定は今のところないですが、
紺としてのセットリストはかなりよかった・・・プッチモニ復活とか・・・だけに、
写真集でも楽しめるのではないでしょうか。

それより、僕は美勇伝説Ⅱの続きを見ないと。。。
[ 2006/03/10 23:24 ] ハロプロ | TB(2) | CM(4)

Berryz工房10thシングル「ジリリ キテル」

なんだか、久々にBerryzの話題を書きます。

Berryz工房は、今年の3月3日で3年目に突入。
そして、3月29日発売で、10枚目のシングルとなります。
2年間で9枚のシングルリリースは、驚異的な早さですね。

10枚目のシングルのタイトルが「ジリリ キテル」。
恋が実りそうな勢いのタイトル。
シングルVのジャケ写が、公式HPで出ました。こちらです。
う~ん、明るい雰囲気が、Berryz工房らしくっていいんじゃないでしょうか。

どこかで試聴しようと探してみましたが、見つかりませんでした。
可愛い系の曲らしいですね。
一方で、ジャケ写とは反対に、カッコイイ感じ、とも書いている
ところがありました。
いずれにせよ、ハロモニなどで放送されるのを楽しみにしています。



ところで、娘。の10枚目のシングル、覚えてますか?
・・・・・・・・・・・・・
答えは「I WISH
(マウスをドラッグして、反転させたら答えが見えます)

では、20枚目のシングルは・・・
Go Girl~恋のヴィクトリー~

答えを見ないで言えた方、すごいです。
[ 2006/03/09 23:38 ] Berryz工房 | TB(1) | CM(10)

松浦亜弥 プリーツのスカートでプリッツのCM

昨日の朝の番組で見ました。あややのプリッツ新CM。

最初の感想。。。
いかにも、ラッキィ池田氏による振り付け。
でも、ダンスがあややだけに、さすが、「変」ではなく
「可愛い」になってる。
衣装がピンク色で、爽やか。バックダンサーの外人も
色っぽいが、やはり目が行くのはあやや。

ちなみに、バックダンサーは「プリーツプリーツダンサーズ」。
ラッキィ池田が振り付けした“パピプペダンス”は、30秒バージョンのみで
登場とのこと。僕が朝の番組で見たのは、このダンスをやっていたので、
運良く、30秒バージョンを見ることができたみたいです。

あややが宣伝しているプリッツは「こんがりチキン」味。
【3月7日新発売】グリコ 62gプリッツこんがりチキン 10入

こちらが、グリコのホームページ
でっかい画像が載ってます。あややがセクシー!!
画像を保存しようとしたら「画像のコピーはご遠慮ください」とメッセージが出て、保存できません。
でも、JavaScriptを切ったら、保存できちゃうんですよね。
保存を禁止していることから、ここではあえて画像を載せませんが。

「スタッフまで“お色気”ムンムン!」だったらしいです。
現場にいたかった・・・!
[ 2006/03/08 23:27 ] 松浦亜弥 | TB(2) | CM(18)

サウンドステーションで「All Timeモーニング娘。」

娘。をはじめ、ハロプロでもネットで楽曲配信の方向になってきましたね。
Yahoo!のサウンドステーションで「All Timeモーニング娘。」という
のが始まったそうです。

娘。のページはこちら

サウンドステーションとは・・・Yahoo!のニュースによれば

Yahoo!ミュージック サウンドステーションに、
モーニング娘。の楽曲が聴き放題のモーニング娘。チャンネルが
オープンした。4月6日までの期間限定で無料配信される。

「All Timeモーニング娘。」では、3月15日に29枚目となるシングル
「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」をリリースするモーニング娘。の、
歴史をたどる名曲をシャッフル配信。
過去のヒット曲から最新曲「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」までが楽しめる。

Yahoo!ミュージック サウンドステーションは、
楽曲をフルコーラス無料聴き放題の音楽配信サービス。
Yahoo! JAPAN ID(無料)でログインすれば全サービスを利用できる。



Yahoo! JAPAN IDを持っているので、早速ログインして聞いてみました。
セカンドベスト「モーニング娘。/ベスト!モーニング娘。2
6枚目のアルバム「愛の第6感
7枚目のアルバム「レインボー7
などなど、娘。のこれまでの曲をシャッフルして聞かせてくれます。

が、全部持っている曲なので、今更、聞かされても・・・^^;
逆に、娘。の曲を持っていない人にとっては、いい機会。
娘。ファンの増加につながるか?!


29枚目のシングル「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」を
聞きたかったので、サウンドステーションにアクセスしてみたのですが、
流れてくるのは昔の曲ばかり。
そこで、楽曲を次々にスキップすれば、いつか新曲にたどりつくだろう・・・と
スキップを繰り返したところ・・・

スキップは3回までですのメッセージが・・・!!。

3回に1回は、フルコーラスを聴くことになるんですね^^;
う~ん、変な仕掛けを作るんだから、Yahoo!は。
で、仕方なく?「マンパワー!!!」を聞いた後・・・キター!!新曲!!

■送料120円 通常盤■モーニング娘。■CD【SEXY BOY~そよ風に寄り添って~】■'06/3/15発売

巷で噂のセクシー フワフワ
巷で噂のセクシーボーイ

・・耳から離れません。。。。ある意味、病み付きになりそう。
[ 2006/03/07 23:50 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(14)

新垣里沙と亀井絵里で「色んなの 混ぜちゃったよぉ」

先週は、例の事件の影響で、僕の地域でもハロモニが1回分、
なくなっちゃいました。
変なTVの再放送で穴埋めされていた。。。

ということで、微妙にハロモニ&亀不足なルルです。

今日の1枚は、ちょっと前に放送された、ほうとう作りのときのシーンです。
ガキさん&亀ちゃんと、梨華ちゃん&こんこんの、ほうとう作り対決。

ガキさん&亀ちゃんが、ほうとうを完成させたときの一言。
「色んなの 混ぜちゃったよぉ」
新垣里沙と亀井絵里で「色んなの 混ぜちゃったよぉ」

僕は2人の間に混ざりたい!

・・・すいません、亀不足で取り乱しました^^;

結局、この対決は、梨華ちゃん&こんこんが勝利。
僕は、ガキさん&亀ちゃんが作った「リンゴ味100%ほうとう」を
食べてみたい。。。恐いものみたさ?!
そういえば、ほうとうって、食べたことないなぁ
[ 2006/03/06 23:28 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(14)

美勇伝説Ⅱを途中まで見ました

今更ながらですが、DVD「美勇伝説Ⅱ クレナイの季節」
途中まで見ました。
昨日、夜中に見始めたのですが、紺の内容はすごくいいのに、
強烈な眠気が襲ってきたため、途中で断念。

美勇伝/美勇伝ライブツアー2005秋 美勇伝説2~クレナイの季節~

ざっくりと感想を。

・衣装がきわどいっ!
・ビキニにホットパンツ、センターで唯ちゃんがぴょんぴょん跳ねる!
・振り付けでセクシーなものが多い!
・ゲストなし、美勇伝オンリー!
・梨華ちゃんソロ「王子様と雪の夜」は可愛すぎ!
 梨華ちゃんの中では、タンポポは永遠なんだなぁって思った。
・み~よは美勇伝の中では歌が一番上手いのではないかと思う。
・唯ちゃんは色気全開!み~よとのMCでは、話し方からして
 セクシーだった。れいなが、唯ちゃんがセクシーだと言ってたのもうなづける。


そして、めちゃめちゃ面白いと噂だった人形劇
唯ちゃんがかなりいけてました。
あの人形をつかんで「ぎゅ~!!」がよかったです。
どうせ同じ「ぎゅ~!!」なら、胸をぎゅ~!みたいなのがよかった・・・なんて


ハロプロの中にはたくさんのユニットがありますが、
美勇伝は娘。やBerryz工房では出せない、
大人な一面を持ったユニットとして、新たな方向に向かっていくのではないでしょうか。
美勇伝紺に、一度は参戦してみたいなって思いました。
[ 2006/03/05 23:21 ] 美勇伝 | TB(0) | CM(18)

ハロプロアワー第1回目「でなっち節炸裂」

3月3日からGyaOでの放送が始まった「ハロプロアワー」。
みなさん、ご覧になりましたか?
僕はGyaOってもの自体、初めて見ました。

番組はCMの後、MCであるなっちの挨拶で始まりました。

■なっち&愛ちゃん

最初は、なっちと愛ちゃんのトーク。
改まって2人で話すのが初めてだとか。娘。のときって、
あんまり話をしなかったのかな?
愛ちゃんの太もも、美脚がまぶしいっ・・・!
顔のアップがかなり多いので、愛ちゃんファンである
fbirdさん太郎さんには、たまらないシーンではないかと。

■なっち&村上愛ちゃん

途中で、℃-uteの村上愛ちゃんが登場。
今後は、℃-uteのメンバーがそれぞれ登場して、MCに
色々と質問をしていくコーナーらしいです。
で、1回目が村上愛ちゃん。

村上愛ちゃん「安倍さんは、ボールペンとシャーペン、どっちが好きですか?
なっちの反応・・・何その質問?!
なっちは、ボールペンが好きらしいです。
その気持ち、なんとなく分かります。
大人になると、なぜかボールペンの方がいいみたいな気が。
村上愛ちゃんは、間違っても修正できるシャーペンがいいらしいです。

さらに、村上愛ちゃんからのお願いは、「わっきゃない(Z)」の、
あごを手に当てるブリッコポーズを、なっちと一緒にやりたい、というもの。
なっちは、24歳という年齢を気にしつつ、やりきっちゃいます。
いや~、なっちは可愛いですねぇ。

そして、村上愛ちゃんの歌で「手を握って歩きたい」
おおっ、村上愛ちゃん、なかなかお上手で。
それにしても、フルで歌ってほしかった・・・!!

■なっち&愛ちゃん2

またまた、なっちと愛ちゃんのトークに戻ります。
愛ちゃんは「訛りがなくなった」と言われるのが嬉しいみたい。
最近はそういえばあまり訛ってないですね。
れいなの方が、訛りを出している気がします。

途中、愛ちゃんがなっちに対して、タメ口っぽい返事を
返したシーンは面白かった。

最後は、なっちと愛ちゃんで「ふるさと」。
こちらはフルで歌ってます。

■全体の感想

なっちが可愛すぎ。
愛ちゃんや村上愛ちゃんも、なっちはいくつになっても可愛い、
と言っていたとおり、あの癒しの笑顔は最高。

なっちが24歳という年齢を、わりと気にしてる。
大丈夫、中澤姉さんは娘。に入ったとき、すでに24だったから。

番組の終わりが、歌の終わりとともにフェードアウト。
番組の最初に、今回のMCなっちの挨拶があったんだから、
最後も挨拶でちゃんと終わってほしかった。


とまぁ、辛口の感想もありますが、出演者を絞っている分、
メンバー1人1人の様子がじっくりと見られるので、
なかなかよい番組だと思います。

次回は、隔週の放送なので3月17日ですね。
---------------------
出演者
MC:なっち
ゲスト:里田まい(カントリー娘。)
ゲスト:矢島舞美(℃-ute)
---------------------
[ 2006/03/04 22:57 ] ハロプロアワー | TB(2) | CM(10)

久住小春ソロデビュー

今日から放送される、GyaOでの番組「ハロプロアワー」を見て、
感想でも書こうと思ったのですが・・・・
とあるニュースにびっくりしたので、予定変更。
感想はまた後日。

そのニュースとは・・・久住小春ソロデビュー!

テレビ東京・大阪系のアニメ「きらりん☆レボリューション」の
声優を務めることになった小春ちゃんだが、
そのアニメの主題歌も担当するらしい。
そういう意味では、ごっちんのソロデビューとはちょっと
違った形でのデビューですね。

デイリースポーツに掲載されている小春ちゃんの画像
なんだか雰囲気が違う。小春ちゃんって、髪型が変わるだけで
随分と印象が変わる子だなぁって思いますが、みなさんは
どうでしょうか?

去年の6月11日に、大阪メルパルクホールで行われた、
FC限定イベントの小春ちゃん握手会を思い出します。
そのときのレポを読み返すと、思い出が鮮明に蘇ってきます。
あの頃の小春ちゃんと比べると、かなり成長しました。

ソロデビュー曲は、アニメ主題歌なので、
かっこいいというより可愛い感じの曲ではないかと思います。


久住小春写真集『久住小春』の発売が3月に決定しており、
今年は「くっすみの年」になりそう?!
[ 2006/03/03 22:51 ] 久住小春 | TB(6) | CM(12)

安倍なつみ 6thシングル「スイートホリック」

なっちの6枚目のシングルが4月12日発売。
タイトルが「スイートホリック」。
聞きなれない言葉だな・・・と思って調べてみたところ、
スイートホリックとは「甘いものばかり食べ続ける」ような状態らしい。
ワーカーホリックと同じような意味の言葉ですね。

「甘いものばかり食べ続ける」・・・どういうことだろう。
恋という「甘いもの」、でしょうか。

公式HPでの紹介文
「安倍なつみ6枚目のシングルは「恋の花」に続く、新境地を開く作品です。」

新境地・・・「甘い」というだけあって、歌の途中に
スピードワゴンの合いの手があったりして。「あま~い!」
ま、そんな合いの手、いらないですけどね。



ちなみに、3月29日発売の2ndアルバムのジャケ写が、
これまた公式HPで掲載されてました。

めっちゃ可愛いです!!ぜひ、見てください。
だめだ・・・・なっち推しになりそうなくらい、可愛い。。。

2nd~染みわたる想い~」の収録曲です。

1.学生時代
2.恋の花
3.F.O.
4.夕暮れ作戦会議
5.夢ならば
6.日曜日 What's Going On
7.東京みちくさ
8.だって 生きてかなくちゃ
9.エレベーター二人ぽっち
10.恋のテレフォンGOAL
11.ちょっとずつね。
12.エンディング



あ・・・・DEF.DIVAの曲は入らないんですね。
[ 2006/03/02 23:43 ] 安倍なつみ | TB(2) | CM(4)

2006年2月度サーチワードランキング

もう、3月ですね。
3月15日には、娘。のシングル「SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~」が発売。
公式HPでは、30秒CMの音声を聞くことができます。

【CD】限>SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~【初回限定盤】 / モーニング娘。

ではでは、2月度のサーチワードランキングいってみましょう!

1 銭湯の娘
2 モーニング娘。 久住小春
3 スケバン刑事 松浦亜弥
4 後藤真希 急性腸炎
5 レインボー7
6 亀井絵里
7 矢口真里 銭湯の娘
8 美勇伝 画像
9 モーニング娘 亀井
10 高橋愛 19 画像



矢口主演の銭湯の娘が、1月に続いて1位に。
ドラマは・・・見てません^^;
「モーニング娘。 久住小春」と「スケバン刑事 松浦亜弥」は
同数2位でした。
これ以外には、例の事件の検索が多かったです。

亀ちゃんが小春ちゃんに検索で負けてしまった?!
亀ちゃん記事を書かないといけないなぁ。

番外編

毎度のことながら、支離滅裂な番外編です。

■ハロプロメンバー登場?!

紺野あさ美キター

こんこんが来た?どこどこ?

気が付けば あやや

電車でふと気づいたら、あややが目の前に。そんなこと・・あるわけないですね。

さゆみ なの

え、あなたがさゆみ?

■ハロプロメンバーのパーツで検索

石川梨華 ボディコン
岡田唯 胸
亀井絵里 胸
石川梨華 胸
道重さゆみの胸
田中れいな 胸


胸シリーズになってしまいました。

■太もも多すぎ・・・

松浦亜弥 太もも
道重さゆみ 太もも
亀井絵里 太もも
後藤真希 太もも
石川梨華 太もも
麻琴 太もも
高橋愛太もも
モーニング娘 太もも
コスプレ むちむち太もも


相変わらず「太もも」が多いです。

■意味不明

新垣 干

ガキさん、干しちゃった(汗)

■今月の長いキーワード

モー娘 コンサート 2006 セクシーポーズ 曲目を歌い終わり新年のあいさつ代わりにセクシーポーズ

こんなポーズ、ありましたっけ?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。