美勇伝 ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > カテゴリー - 美勇伝


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元美勇伝の岡田唯の美脚

岡田唯ちゃんが、「ハロプロやねん!!」の収録で
ミニスカートで登場、美脚でファンを沸かせたそうです。

スポニチ記事
元美勇伝の岡田唯、美脚でファン魅了


唯ちゃんといえば、大きな胸、というイメージですが、
確かにプロポーションがよく、公開収録ともなれば、
胸よりも脚になっちゃいますね。
[ 2009/03/15 20:32 ] 美勇伝 | TB(0) | CM(0)

美勇伝コンサートツアー2008初夏 美勇伝説Ⅴ~最終伝説~ ジャケ写

美勇伝のラストツアー「美勇伝説Ⅴ~最終伝説~」のジャケ写が出ました。
梨華ちゃん、み~よ、唯ちゃんと3人を並べて、
非常に美しく構成されています。

タイトルの字もかっこいい。
「美勇伝」と漢字の名称って、横書きも縦書きも
できるし、フォントも様々遊べるので、デザイン性がありますね。

セットリスト

01.恋のヌケガラ
02.愛~スイートルーム~
MC(3人)
03.一切合切 あなたに§あ・げ・る♪
04.内心キャーキャーだわ!
05.ひとりじめ
MC(3人)
06.じゃじゃ馬パラダイス
07.青春 THE NIPPON
08.銀杏~秋の空と私の心~
09.まごころの道
MC(石川)
10.最後の夏休み(岡田ソロ)
11.あの夏の夜(三好ソロ)
MC(三好・岡田)
12.思い出は彼方(石川ソロ)
13.唇から愛をちょうだい
14.曖昧ミーMIND
15.カッチョイイゼ!JAPAN
人形劇
16.愛すクリ~ムとMyプリン
17.クレナイの季節
18.紫陽花アイ愛物語
MC(3人)
19.美~Hit Parade~
20.恋するエンジェルハート
21.なんにも言わずにI LOVE YOU
UN
22.LET'S LIVE!
23.終わらない夜と夢
24.FANTASY


驚きなのが、2枚組ということ。
DISC2.には特典映像として、リハーサルからの
ツアーメイキング映像等収録!!
[ 2008/08/29 00:27 ] 美勇伝 | TB(0) | CM(0)

美勇伝 最終伝説

2008年6月29日、東京厚生年金会館でのコンサートをもって
美勇伝が活動の幕を下ろしました。

美勇伝という名前の由来として、公式HPに
次のようにあります。

日本の女性が受け継いできた美しい心と容姿。
日本の女性が掲げ続けている、勇ましい精神と出で立ち。
彼女たちが、次の世代に、その「日本の女性のすばらしさを伝えていくのだ!」
という思いを込めて命名。

デビュー曲「恋のヌケガラ」は、名前の由来どおりの路線。


途中、セクシー路線を歩んで行った彼女たち。


ラストシングル「なんにも言わずに I LOVE YOU」で、
路線を取り戻したような感じ。

惜しむらくは、ラストシングルが彼女たちのオリジナル曲ではなく、
娘。のカバーであること。

せっかく、ハロプロの歴史の1ページを刻み、
娘。やBerryz工房、℃-uteとは違ったユニットとして
異彩の存在感を放っていただけに、
ラストシングルはオリジナルを歌わせてあげたかったな。

とにかく、お疲れ様です。
今後、別の形での活躍を期待しています。
[ 2008/06/29 20:14 ] 美勇伝 | TB(0) | CM(0)

札幌 ペニーレーン24 「美勇伝ファンの集い」イベント

間もなく、活動に幕を下ろしてしまう美勇伝。
気づけば、意外にもこのブログで美勇伝のことを書いた
記事がこの記事で41と、3年間書き続けてきた中で
比較的多い数になりました。

特別、美勇伝に力を入れたわけではないのですが。。。
セクシー路線に走るなど、何かと話題になった、
ということでしょうね。

さて、5月5日に札幌 ペニーレーン24にて、
「美勇伝ファンの集い」イベントが開かれました。
グッズはこちらのページ

解散が近づくと、こういったイベントが貴重に感じられますね。
[ 2008/05/05 22:31 ] 美勇伝 | TB(0) | CM(0)

美勇伝 ラストシングル「なんにもいわずにI LOVE YOU」

2008年4月23日発売、美勇伝 ラストシングルの
タイトルが判明。

なんにも言わずに I LOVE YOU」です。


ジャケ写は非常に爽やかなイメージ。
これまでの変なセクシー路線はやめて、3人の
透き通るような雰囲気が表れています。
この路線でよかったのではないか、とラストシングルにして
思うのがちょっと残念。

ところで、この歌、モーニング娘。のアルバム
4th「いきまっしょい!」で収録されていた
ラストの歌では・・・?

ラストを締めくくるにはふさわしい歌なのですが、
美勇伝としてのラストなら、オリジナルを歌わせて
あげてほしかったな。
[ 2008/04/09 00:01 ] 美勇伝 | TB(0) | CM(2)

