S/mileage ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > カテゴリー - S/mileage


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマイレージ新メンバー決定!(3期)

もうすぐ名前が変わってしまうスマイレージですが、
3期に該当する新メンバーが決まった模様です。

室田瑞希ちゃん
佐々木莉佳子ちゃん
相川茉穂ちゃん

いずれも、ハロプロ研修生。
娘。以外に卒業と加入を繰り返すような、似たようなユニットを作っても
仕方がない、他のユニットはそのユニットの色を出すことで勝負していくべきだ、
と思っていました。
ところがスマイレージがなんとなく、卒業と加入を繰り返している気がします。

最近のセクシー路線ではない、かわいいセクシーなミニスカート路線を
歩んでほしいなぁ。

[ 2014/10/04 19:12 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

スマイレージ 改名と増員

スマイレージが発表したのが、グループの改名と、新メンバーの増員。

改名については、「スマイレージ」という名称を、事務所が商標登録出願し忘れて
使えなくなった、という見方もあるようです。
実際、それは本当なのかも。

大人な事情だからか、その理由ははっきりと告げられていない。
かえってもやもやするんだけどな。

そして、新メンバーの増員。ハロプログループから加入させるとか。

スマイレージ=ミニスカート。
このイメージが崩れないことだけは願いたい。

[ 2014/09/25 21:58 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

スマイレージ ライブツアー2014秋 ~FULL CHARGE~ セットリスト

以前にスマイレージ ライブツアー2014秋 ~FULL CHARGE~の日程を書いていましたが、
セットリストを忘れていました。
8月11日から始まって半月が経過してしまいましたが、セットリストです。

01.夢見る 15歳
02.ミステリーナイト!
★MC
03.嗚呼 すすきの ※新曲
04.「良い奴」
★MC
05.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
06.ショートカット
07.プリーズミニスカポストウーマン!
08.チョトマテクダサイ!
★ご当地クイズ
09・10. ソロ曲
11.学級委員長
12.タチアガール
13.新・日本のすすめ!
14.ええか!?
15.私、ちょいとカワイイ裏番長 ※コール&レスポンス付き
16.エイティーン エモーション
17.涙 GIRL
18.有頂天LOVE

アンコール
19.地球は今日も愛を育む ※新曲
★MC
20.スキちゃん

※ソロ曲
和田:愛をこめて花束を/superfly
福田:みんな空の下/絢香



なぜかソロ曲が他アーティストの歌。
本人が歌いたいと言ったのか。だめだとは言いませんが、
スマイレージのコンサートなので、スマイレージの歌が聞きたいなぁ
と思っちゃいました。

[ 2014/08/24 19:07 ] S/mileage | TB(0) | CM(2)

スマイレージ 勝田里奈 カワイイ曲路線希望

スマイレージは今もミニスカートに変わりない。
ただ曲調が大人っぽいというか、セクシー路線になりつつある。
映像もダンスも。

そんな中、メンバーの勝田里奈ちゃんが「前のカワイイ曲路線に戻して!」
と熱望したそうな。

どうしても年齢が上がるにつれて、それなりに年齢や容姿に見合った形で
大人路線になってしまうのも、事実なんだと思う。
それでもやっぱり、女子はカワイイ曲を歌いたい、と思うもの。

スマイレージのかわいい、ミニスカートというコンセプトに憧れて
加入したんだとしたら、彼女の希望をかなえてあげるのも、
プロデューサーの務めじゃないでしょうか。

[ 2014/08/23 19:18 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

スマイレージ『嗚呼 すすきの/地球は今日も愛を育む』発売記念イベント

スマイレージの新曲「嗚呼 すすきの/地球は今日も愛を育む」の
発売記念イベントが、公式HPで発表されています。

こちら



ディファ有明(東京都)
東別院ホール(愛知県)

の2会場が候補となっています。

もう少し会場数を増やして地方でのイベントを活発にやってみては
どうかなと思ったりする。
近くでイベントをしてくれたら行くのになって人、多いはず。
[ 2014/08/12 22:13 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

