吉澤ひとみ ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > カテゴリー - 吉澤ひとみ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

吉澤ひとみ先生

よっすぃ~が東京・世田谷区立花見堂小学校で特別講師を
したとのこと。
黒のスーツを身にまとい、授業を行いました。

小学生の中には、よっすぃ~の名前を聞いたことがあっても、
娘。メンバーであったことの認識が若干、薄いようですね。
ついこの前まで娘。をやっていたんだけどなぁ。

よっすぃ~は娘。リーダー、ガッタスのキャプテンと
リーダー的ポジションに着くことが多いですね。
また、そういうポジションに着いた様子が似合うのも、
よっすぃ~ならではですね。
[ 2007/10/17 23:58 ] 吉澤ひとみ | TB(0) | CM(2)

吉澤ひとみの娘。在籍期間は、果たして最長?

ハロプロ公式HPをチェックすると・・・
やはりこういう仕事だけは早い。
アーティストリストで、娘。からよっすぃ~が抜けて、
ソロ・吉澤ひとみが誕生していました。

昨日のSSAでの最終公演、よっすぃ~がつんく氏に
直訴して、最後の曲を I WISH にしたそうですね。
I WISH か~、懐かしいなぁ。
シドニーオリンピックで確かTBSが使っていた
テーマ曲だったような気がします。
ちょうど2000年。

ところで、気になったのがよっすぃ~は娘。在籍期間が最長かどうか。
日刊スポーツでは、よっすぃ~の在籍期間を
飯田圭織(97年9月~05年1月)の7年4カ月に次ぐ7年1カ月
と記述。
ところがデイリースポーツでは
飯田圭織(25)を1カ月上回り7年1カ月の歴代最長記録

よっすぃ~の在籍期間は同じなのに、かおりんの期間が違う。
これって、どちらかが計算間違いでは?

娘。が1997年9月7日結成に結成されたことは間違いない。
もしかしたら、デイリースポーツは「モーニングコーヒー」が
発売された1998年1月28日を起点にして
かおりんの在籍期間を7年としたのかも。


ということは、結成時を起点とする日刊が正しいから、
在籍期間最長はかおりんってことかな?
[ 2007/05/07 23:09 ] 吉澤ひとみ | TB(0) | CM(4)

吉澤ひとみ モーニング娘。卒業

5月6日、SSAでのコンサートをもって、よっすぃ~が娘。を卒業。
よっすぃ~、卒業おめでとう!

卒業式の模様はTVではあまり放送されなくなりましたが、
梨華ちゃんの卒業式(モーニング娘。コンサートツアー2005春DVD)同様、
よっすぃ~卒業紺もDVDになるので、
そちらを楽しみにしたいと思います。
関係者席に、リンリン、ジュンジュンがいたそうです。
詳しいことは、娘。楽宴の掲示板を参照するか、
明日にでも公式HPで発表があるかと思います。

矢口の突然の脱退後、娘。リーダーとしてみんなを
支え続けてきたよっすぃ~。
青空の10人とまで呼ばれるほど、
がっちりとしたチームワークが築かれました。
今後はソロ活動と、ガッタスのキャプテンとして
活躍の場を広げていくのだと思います。

7年間の娘。在籍、お疲れ様!
明日からは、リーダーにミキティ、サブリーダーに愛ちゃん、
新メンバーとしてリンリン、ジュンジュンを加えて
新体制で出発。

ミキティがリーダーになったことで、
そのミキティと仲良しの亀ちゃんはきっと、
パシリとしてさらに活躍することでしょう?!

よっすぃ~卒業ニュース記事
吉澤ひとみ、笑顔でモー娘。卒業
モーニング娘。吉澤ひとみ、卒業公演後に新リーダー藤本美貴に苦言
[ 2007/05/06 21:51 ] 吉澤ひとみ | TB(0) | CM(4)

吉澤ひとみ 22歳の誕生日

昨年に続いて、またまたうっかり忘れていました。
4月12日は、よっすぃ~22歳の誕生日。
おめでとう!!

まもなく、娘。卒業を迎えるよっすぃ~。
娘。4代目リーダーとしてうまくまとめあげてきました。

彼女の独特のセンスは、そのまま、彼女の特徴でもあります。
ボーイッシュでありながら、女性らしさも持ち合わせている。
娘。卒業後の活動は、何か決まっているのでしょうか。
吉澤ひとみ
[ 2007/04/12 23:56 ] 吉澤ひとみ | TB(0) | CM(4)

吉澤ひとみエッセイ「Hello! ヨッスィー」カタカナは違和感あり?!

「CDでーた」誌上で約6年にわたり連載が続けられてきた
という、フォトエッセイ連載「Hello! ヨッスィー」。
その「Hello! ヨッスィー」が本になるそうです。

本になることよりも、6年にもわたって連載が続いたという、
その長さに驚き。
よっすぃ~が娘。に加入したのが2000年4月。
娘。に在籍しているほとんどの年月を、連載とともに
歩んできたことになります。
それだけ人気コーナーだったってことかな。


それにしても、「ヨッスィー」というカタカナ表記。
なんだか違和感を感じます(汗

自分は「よっすぃ~」とひらがな表記でしかも、
伸ばすところは「ー」ではなく「~」派。

何が正しい、という正解はもちろん、ありませんが、
一般的にはどんな表記が多いのでしょうね。
[ 2007/04/09 23:25 ] 吉澤ひとみ | TB(0) | CM(3)

