ハロプロアワー ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > カテゴリー - ハロプロアワー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『鈴木愛理 気分てんかん』で3作連続首位

℃-uteの鈴木愛理ちゃんの最新DVD「気分てんかん」が発売されました。

7/25付オリコン週間DVDランキングのアイドル・イメージ部門で首位に
初登場したそうです。
これで、『鈴木愛理 Pure Blue』『鈴木愛理 夏休み』から3く続けての首位発進。
気分てんかんでは、パッケージに水着が掲載されていてスタイルがよく可愛い。
人気の高さが裏付けられていますね。
[ 2011/07/23 20:48 ] ハロプロアワー | TB(0) | CM(2)

ハロプロアワーでハニーパイ

GyaOで放送しているハロプロアワーが、
20回目で終わっちゃいますねぇ。
テレビと違って、自分が見たいときにいつでも見られると
思っていたせいか、最近はずっと見逃してしまってました。

そのハロプロアワーで歌われている楽曲が、
再ダウンロード(購入)できるようです。

ってことで、19回目のハロプロアワーで歌われた、
亀ちゃん&さゆ&れいな&小春ちゃんによる、
浮気なハニーパイ」を試聴しました。


この歌は、楽曲としての乗りもよく、脚のパカパカダンスが
特徴的。今でも、こんこんだけ微妙にパカパカのタイミングが
早かった様子が目に浮かびます。

亀ちゃん&さゆ&れいな&小春ちゃんの4人で歌うと、
若い感じがしますね。
カントリー娘。に藤本美貴と紺野あさ美で歌っていた頃は、
ミキティや里田まいちゃんといった大人な感じの声で
引き締まっていたのに比べると、若いです。

あ・・・ハロプロアワー19回目は、放送が12月8日までだった。
まだ見るチャンスが残ってた。
[ 2006/11/28 23:56 ] ハロプロアワー | TB(0) | CM(4)

ハロプロアワー第15回目「道重さゆみ vs メロン記念日」と「さゆランドセル♪」

ハロプロアワー、気がついたら15回目でした。
15回目の出演者は
MC:道重さゆみ
ゲスト:斉藤瞳&大谷雅恵&村田めぐみ(メロン記念日)
 熊井友理奈(Berryz工房)

↓ハロプロアワー始まるよ、の挨拶をする、さゆ。
ハロプロアワー第15回目「道重さゆみ vs メロン記念日」

なんといっても、メインは、ハロプロアワー第6回目
さゆの毒舌でこてんぱんにやられた、柴ちゃんの敵討ちとして
やってきたメロン記念日とさゆの対決。

メロン記念日から繰り出される、さゆの恥ずかしい映像集。
デビュー当時、同期である亀ちゃん、れいなとの映像。
3人とも初々しいですが、特にれいなが黒髪で可愛らしい。
水着姿もあったり、映画のシーンもあったり。
さゆ推しだけでなく、亀ちゃん推しやれいな推しも楽しめる
内容となってます。

さゆ vs メロン記念日。軍配は・・・見てからのお楽しみってことで。


Berryzからは、熊井ちゃん。
熊井ちゃんはBerryzでは後ろの方にいるせいか、あまり
テレビではアップで映ることが少ないですが、改めて
ハロプロアワーで見ると、顔立ちが整った子なんですね。

ランドセルを背負うシーンがあるのですが、
そこから抜粋した、さゆのランドセル姿。
めっちゃいいシーンじゃないですか?
道重さゆみのランドセル姿

さゆ「コスプレになっちゃいますね」
ハロモニ。のコントで、幼稚園児の格好をしているので、
コスプレになっちゃう心配は不要かと・・・汗


歌は
さゆがBerryz工房の「恋の呪縛」
熊井ちゃんが後藤真希の「愛のバカやろう」
メロン記念日が持ち歌「MI DA RA 摩天楼」
です。

恋の呪縛は、イントロがかっこよくて好きだなぁ。
[ 2006/09/18 22:34 ] ハロプロアワー | TB(0) | CM(8)

ハロプロアワー第9回目「松浦亜弥×安倍なつみの歌に酔いしれて」

7月21日までの放送である、ハロプロアワー第9回を
ようやく見ました。

MC
松浦亜弥

ゲスト
安倍なつみ
夏焼 雅(Berryz工房)

■あやや×なっちトーク

あややとなっちのトークですが、あややは二十歳という
年齢を感じさせません。堂々となっちと話している。

2人は後浦なつみのときに初めて、ちゃんと話しをし、
メールアドレス交換をしたらしい。
それまで仲が悪かったというわけじゃないんだろうけど。
接点がなかったのかな。

後浦なつみの恋愛戦隊シツレンジャーといえば、2004年10月6日。
たった2年前なんですね。もっと昔のような気がしてました。

■にらめっこ

なっちの希望で、2人でにらめっこをするも、大方の予想通り?
なっちの負け。
その後、罰ゲームとして、GABAのCMで歌っていた「ザ・ストレス」を
ハロプロアワーバージョンでCMしてくれました。
練習なしのほぼアドリブに近かったとはいえ、さすがなっち。
バッチリ決めたあたり、貫禄があります。

■歌に酔いしれて

・あやや→ハピネス(砂を噛むように…NAMIDAのc/w)
・雅ちゃん→ずっと 好きでいいですか(松浦亜弥)
・なっち&あやや→香水(メロン記念日)

↓「ずっと 好きでいいですか」のジャケ写。そういえば、こんな歌、ありましたね^^;
松浦亜弥 ずっと 好きでいいですか【通常盤】-CD-

ハピネスは、Berryz工房のハピネス~幸福歓迎!~ではなくて、あややの歌でした。
シングルCDは買ってないので初めて聞きましたよ。

雅ちゃんの歌も、あややのだったんですね。
あれ?どこかで聞いたことあるな~と思ってて、見終わってから
調べて気がつきました。
4枚目のアルバムが出れば収録されるでしょうね。

なっち&あややは、後浦なつみコンサートツアー2005春「トライアングルエナジー」で、
2人で歌ったと言ってた「香水」。
切ない歌で、この2人が歌うと思わず聞き入ってしまいます。

今回は歌のレベルがかなり高かったですよ。
[ 2006/07/17 22:19 ] ハロプロアワー | TB(0) | CM(8)

ハロプロアワー第8回目「新垣里沙×田中れいなでぶっちゃけ」

6月9日より、GyaOで放送されているハロプロアワー第8回を
見ました~。

出演者
MC:新垣里沙(モーニング娘。)
ゲスト:亀井絵里(モーニング娘。) 、萩原舞(℃-ute)

■れいなはガキさんが苦手だった

「ヤッピー」の挨拶で登場のれいな。
最近のれいなの行動を見ていると、男性が喜ぶと思われる
仕草を取り入れているような気がする^^;


れいなは娘。加入当初、ガキさんが苦手だったらしい。
何かをきっかけに話すようになったとか。
ガキさんは亀ちゃんとも仲がいいと思ってたけど、
れいなとも仲がいいとは・・・なるほど~。

プリクラの話から変顔につながってましたが、
トーク時間が亀ちゃんのときに比べるとかなり短く感じました。
カットしすぎ?もっと、れいなのぶっちゃけトークを
聞きたかったなぁ。

■歌

ガキさんは・・・
娘。6枚目のアルバム「愛の第6感」から「声」

れいなは・・・
カントリー娘。と石川梨華の「色っぽい女~SEXY BABY~

舞ちゃんは・・・
あややの「めっちゃホリディ


ガキさんの「声」の選曲はいいですね~。
この歌ではガキさんのパートが多めなので、ガキさんソロで
歌ってもちょうど声質が合っていたように思います。

れいなは、歌で悩殺してきました^^;
歌詞の「Ah」と色っぽく吐息のように歌う部分は、
選曲の時点でヲタ殺しを狙っていたと思います。
れいなの「目」で見られると、画面を通してでも
ドキッとしますね。

次回9回目は、MCをはあやや、ゲストはなっち、雅ちゃん。
またまた、豪華メンバーですね~
[ 2006/06/11 22:15 ] ハロプロアワー | TB(0) | CM(10)

