小川麻琴 ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > カテゴリー - 小川麻琴


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小川麻琴 ブログ始めました

相変わらず「紺野あさ美 ブログ」での検索が多いですが、
そんな中、まこっちゃんもブログを始めました。

小川麻琴official blog」とそのまんまの、分かりやすい名前です。

留学して学んだことが今後の活動に生かせたら・・と思っているのですが、
どうなのでしょうか。
明るくストレートな性格のまこっちゃん。
色々と活動を見せてくれることでしょう。
[ 2011/04/09 19:54 ] 小川麻琴 | TB(0) | CM(0)

小川麻琴 バレンタインファンクラブイベントでの写真

まこっちゃんがハロプロに復帰し、先日卒業しました。
TVなどではあまり見かけないものの、ファンクラブでの
地道な活動をしているようで、名前はちょくちょく見かけます。

バレンタインファンクラブイベントが2/7, 14に
実施されますが、その時に販売される生写真
公式HPに掲載されています。

まこっちゃん、変わってないですね~。
娘。を卒業した時とそのまんま。

いつまでも変わらないまこっちゃんを見ると、
なぜだか、ほっとします。
[ 2009/02/05 23:01 ] 小川麻琴 | TB(0) | CM(0)

小川麻琴 復帰

まこっちゃんのことをブログで書くのは久々。
この前書いたのは、2006年10月29日
小川麻琴 19歳の誕生日」の記事。

そのまこっちゃんが、ハロモニ@にゲスト出演し
芸能活動に復帰。
留学してすごく勉強していたようで、TOEICが730点。
留学していれば取れる点数かもしれませんが、
それでもちゃんと勉強していた跡がうかがえるのがすごいです。

スポニチの「元モー娘・小川麻琴1年6カ月ぶりに復帰」の記事に、
愛ちゃん、ガキさんと映るまこっちゃんの画像があります。
こんこんも芸能活動をしているのだから、どうせなら
5期メン4人での撮影をしてほしかったですねぇ。

元気そうでなによりです。
[ 2008/06/09 20:55 ] 小川麻琴 | TB(0) | CM(0)

小川麻琴 19歳の誕生日

10月29日、小川麻琴19回目の誕生日、おめでとう!!
夏ノ詩(uta)

ところで、メディアへの露出が減ると忘れ去られてしまうのは、
芸能界の厳しいところ。
まこっちゃんもそうなりつつあるのではないかと、危惧されます。

娘。を8月31日に卒業したまこっちゃんですが、
ハロプロには在籍しているものの、留学など、
卒業後の足取りは伏せられたまま。
学業に専念させてあげたいという計らいかもしれませんが。

まこっちゃんがまだ娘。にいたなら、今日の紺でおめでとう
なんですね~。
1年前は卒業するとは想像もせず。
去年のブログを読んでしみじみしました。
[ 2006/10/29 20:58 ] 小川麻琴 | TB(1) | CM(0)

小川麻琴の写真集「夏ノ詩」と卒業報道

まこっちゃんの卒業から一夜が明けました。
8月26日は、5期5周年で、その翌日に卒業。

レインボー7」の収録曲「青空がいつまでも続くような未来であれ!」を
歌ったとどこもが報道していますが、僕が気に入ったのは
サンスポに大きく掲載されている画像。

Yahoo!ニュースにも同じ画像が掲載されていますが、
サンスポがでかくていい感じです。

写っているのは、まこっちゃんと抱き合う、ガキさん&愛ちゃん
こんこんが卒業し、残る5期3人をがっちりと撮影した
カメラマン、GJ!

ハロプロに籍を置くことが明言されたので、いつしか
戻ってくる可能性がありますね。


昨日発売になったまこっちゃんの写真集「夏ノ詩(uta)」の
表紙が、ワニブックスにでっかく!載ってました。
ワニはこちら

夏ノ詩(uta)
なんだか、加入した当時の「田中麗奈」に似ていると言われた頃の
まこっちゃんで、いい感じです。


そして例によって、娘。のアー写から、まこっちゃんの姿が
なくなっていました。8人かぁ、見慣れないせいか、不自然だなぁ。
[ 2006/08/28 23:47 ] 小川麻琴 | TB(2) | CM(6)

