ハロプロ ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > カテゴリー - ハロプロ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つんくの決断

歌手が声帯摘出となると、その辛さは尋常じゃないでしょう。
つんくの決断は生きるため。
ニュースには衝撃を受けました。

今後、プロデュース活動ができないわけではないですが、
リハビリも行いつつの仕事になるので、大変なことは間違いない。

この世から、癌がなくなればいいのに、と思ってしまったのであります。
[ 2015/04/07 23:26 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

ハロプロ コンサート2015冬「Hello! Project 2015 WINTER ~HAPPY EMOTION!~」セットリスト

毎年正月より行われているハロプロコンサート。
2015年のセットリストはどんな曲が並んでいたのか・・・!

~HAPPY EMOTION!~

01.I know(松浦亜弥)/全員
02.ライバル/全員
03.「アイドルはロボット」って昭和の話ね/ハロプロ研修生
04.恋泥棒/カントリー・ガールズ
05.有頂天LOVE/アンジュルム
06.ワクテカ Take a chance/モーニング娘。'15
07.【ゲスト枠】
08.Bravo Bravo/Buono!
09.世の中薔薇色(Berryz工房)/工藤矢島竹内佐々木高木山木
10.ファイティングポーズはダテじゃない!(Berryz工房)/浜浦田口小川野村和田藤井広瀬玲音
11.友情 純情 oh 青春/全員
 ※ハッピープレゼンテーション
12.【ゲスト枠】
13.風に吹かれて/Juice=Juice
14.乙女の逆襲/アンジュルム
15.TIKI BUN/モーニング娘。'15
16.ロマンスを語って/Berryz工房
17.愛ってもっと斬新/℃-ute
18.伊達じゃないよ うちの人生は/Juice=Juice
19.スキちゃん/アンジュルム
20.恋愛レボリューション21(updated)/モーニング娘。'15
21.胸騒ぎスカーレット/Berryz工房
22.THE FUTURE/℃-ute
23.超WONDERFUL!/℃-ute→全員
24.JUMP/全員

娘。からアンジュルムまで、手広くうまくまとめたなって感じ。
でも、1曲目からあややの曲というのが意外。
[ 2015/01/06 23:30 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

ハロプロ 8人組新ユニット

ハロプロの正月公演では何かと大きな発表が多いものですが、
今年は、8人組新ユニット結成が伝えられました。

ハロプロ研修生の藤井梨央(16)小川麗奈(14)、浜浦彩乃(14)らが
参加とのことで、研修生からプロへと上がる傾向がますます、強まっていく・・・
というかそのための研修生だなと思います。

その意味では、研修期間を経てのプロなので、下積みをきちんとしている
という点ではすごくいいと考えています。

ユニット名は1月中の発表。
なぜユニット結成とともに発表しなかったんだろう。
間に合わなかったのかな。

Berryz工房の活動休止を受けて、新たなユニットが必要だったのかな。
アンジュルムは改名とはいえ、ある意味新ユニット。
世代交代の波がまた、やってきたようです。
[ 2015/01/03 20:26 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

2014年締めくくり

2014年が間もなく終わろうとしています。

今年のハロプロも色々と変革がありました。

・スマイレージからアンジュルムへ
・Berryz工房活動停止の発表
・なんといっても、モーニング娘。 さゆ 卒業

推しメンが人それぞれなので、何を大きな出来事と感じるかも色々。
そんな中、私はさゆの卒業が一番大きな出来事でした。

娘。’15になると思いますが、新しい体制の下、しっかりと
歩みを進めてほしいものです。

つたないブログですが、今年一年、読んでいただいた方、
どうもありがとうございました。

[ 2014/12/30 19:13 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

カントリー・ガールズ

少し前に発表された、カントリー・ガールズ。
カントリー娘。を改めて、カントリー・ガールズとし、
里田まいがアメリカにいながらメンバーを募集したのですが、
該当者ゼロという結果に。一応、応募者はいたんですねぇ。

で、ハロプロ研修生と娘。オーディション応募者から集めたメンバーで結成。

小関舞(おぜき まい)中学1年 12歳 東京都出身
島村嬉唄(しまむら うた)中学2年 14歳 神奈川県出身
森戸知沙希(もりと ちさき)中学3年 14歳 栃木県出身
稲場愛香(いなば まなか)高校2年 16歳 北海道出身
山木梨沙(やまき りさ)高校2年 17歳 東京都出身

ここに、Berryz工房の嗣永桃子が参加。
誰か、目玉になる人がいないと、一からの知名度UPが難しい、という
判断なのか、Berryz解散に伴い、ももちがアイドルであることを志望したのか。

いずれにせよ、カントリー娘。の名前にこだらわらない、新ユニットでも
いいんじゃないかって思いました。
[ 2014/11/09 19:17 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

